旧richardkoshimizu's blog

「橋下氏が積極姿勢を示すTPPについては、連携を意識して基本政策に盛り込まなかった。」

<<   作成日時 : 2012/08/07 12:33   >>

ナイス ブログ気持玉 263 / トラックバック 0 / コメント 51

天下の朝日新聞様、「橋下氏が積極姿勢を示す環太平洋経済連携協定(TPP)については、連携を意識して基本政策に盛り込まなかった。」とありますけれど、「連携を意識して」の根拠はどこにあるのですか?

小沢さんは、最初から「私自身は関税を撤廃して自由貿易という原則は反対ではない」「今の野田内閣のスタンスからすると、参加すれば取り込まれてしまう」と一貫して言っているのであって、橋の下なんて関係ないと思うのですけれど。

なにやら、裏社会が小沢さんと橋の下高級クラブ遊び人を結びつけようと必死なご様子で。なんだか、微笑ましいです。

小沢氏「全原発10年後に廃止」 新党の基本政策を発表
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20120802

「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は1日、党本部で記者会見し、党の基本政策を発表した。10年後をめどに全原発を廃止することや消費増税反対、地方に大幅な権限と財源を移すことが柱。今後、国民からテーマ別に政策を公募し、9月8日の会期末までに具体策をまとめる方針。

基本政策は、三つの緊急課題として「原発ゼロへ」「消費税増税は廃止」「地域が主役の社会」を提唱。原発再稼働や消費増税を進める野田政権との対決姿勢を鮮明にした。小沢氏は「原発ゼロ」について「現実問題として東京電力の原発は動いていない。毎日真夏日が続いているが電力不足はない」と指摘。「火力発電の技術改良や代替エネルギーを開発、推進していくイメージだ」と語った。

(朝日新聞デジタル 2012年8月1日23時30分)

朝日新聞(8/1)4面に掲載されている記事には、上記の直後に下記のように書かれている。

また、地域主権について、国の補助金と政策経費から「年金財源と国立大学の経費などを除いた計40兆円を地方に移す」と表明。統治機構改革を掲げる大阪市の橋下徹市長を意識したもので、小沢氏は「地域の統治機構を改革しようという認識は一緒」と語った。

ただ、橋下氏が積極姿勢を示す環太平洋経済連携協定(TPP)については、連携を意識して基本政策に盛り込まなかった。小沢氏は、「私自身は関税を撤廃して自由貿易という原則は反対ではない」と前置きしつつ、「今の野田内閣のスタンスからすると、参加すれば取り込まれてしまう」と懸念を表明。反対派議員が多い党内や統一会派を組む新党きづなにも配慮した。(後略)

(朝日新聞 2012年8月2日付4面掲載記事(星野典久記者の署名記事)より)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 263
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(51件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
連携を意識しているように見せかけ、TPP参加を基本政策に盛り込めば、人気が落ちるから取りあえず盛り込まない事にしようという感じですかね。流石、元弁護士 今日もいい日和です。
khazarsis
2012/08/07 13:14
橋下大阪市長:名簿流出で謝罪
毎日新聞 2012年08月07日
http://mainichi.jp/select/news/20120807k0000e040182000c.html
週刊ポストが塾生888人全員の氏名や職業を掲載したことについて、「(国政の)候補者となり得るメンバーの情報なので、公益性の観点から報道する理由はある」とし、同誌に対する抗議や警察への届け出はしないという。

実は、橋下大阪市長:名簿流出で統一教会に謝罪したでは?
《本音は?》
「(国政の)候補者にしたい統一教会メンバーが多数含まれているので、名簿流出はたいへんまずいなぁ〜!」 ですよね。橋下さん!

同誌に対する抗議や警察への届け出はしないという。⇒名簿内容に注目が集まると困るから同誌に対する抗議や警察への届け出はしないですよね!
マスコミは嘘をつく1号
2012/08/07 13:15
いきなりのスレチでごめんなさいm(_ _)m小野寺光一メルマガより、強制的に国民に精神薬という名の麻薬投与法が審議中らしいです。
(ここから)
とんでもない悪法がかけこみ可決されようとしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/130.html
もしこの増税を許してしまえば大不況となり、
とんでもないストレスが多くの労働者にもたらされる。
製薬産業はそんなビジネスチャンスを見逃さない。
レーニンは
多くのロシア人を薬漬けにして 精神病院という名前の収容所に送り込んだ。
似たようなことが日本でも進行中である。
それは、全従業員に
精神科医による「精神がおかしくないかチェック」を実施して抗うつ薬などの販売を激増させるためと思われる法案が
ひそかに進行中である。
つまり全従業員に、精神科医による「精神がおかしくないかチェック」
を実施することを100%強要するという
とんでもない法案である。
これを「全労働者に対するメンタルヘルスチェックの義務化法案」という。労働安全衛生法の修正改正案として出されている。
8月8日の厚生労働委員会で審議を始めるらしい。
精神医薬をとることによる犯罪が激増するだろうし自殺者も激増する。
委員会名簿
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0070.htm
そしてこの法案を通した政治家には多額の製薬会社からの「手厚い何か」がもたらされるだろう。
今では抗うつ薬をとると自殺衝動という副作用があることを
公的に認めるようになったが
(ここまで)
みつば
2012/08/07 13:33

コシミズさんの、
『新しい歴史教科書』

孫崎さんの、
『戦後史の正体』

これら二冊は、
補完関係にありますね。

孫崎は、
戦後の日米関係を、

丹念に、
たどることで、

米国という国家、
そのものをあぶりだし、

そして、
そこに説明されない、

米国の残虐さ、
身勝手さの、

根本を、
説明するのが、

コシミズさんの、
歴史認識です。

きょうは、
いよいよ野田政権が、

追い詰められそうな、
勢いですが、

見方をかえれば、
自民公明も、

追い詰められた、
わけです、

そのような、
状況下、

また地震を、
おこそうとしているようです。

要注意ですね。


ニコチン
2012/08/07 13:35
今はネットの時代で、本人の発言がそのまま聞けるのが朝日新聞にはわかっていないのですね。
TPPに絡めて、橋本さんのことなんて一言も言ってませーん。

http://www.ustream.tv/recorded/24393666
(120801 【再配信】国民の生活が第一 小沢一郎代表記者会見 ) 
22:40からTPPに関する質問について答えています。

この直後に質問しているのが朝日新聞の星野記者ですが、なんか偉そうでタカビーな感じなんだよね。
亀井さんは、嘘を書く新聞社を出入り禁止にしていましたが、国民の生活が第一党もぜひ踏襲してください。
peco
2012/08/07 13:46
朝日ポカポン新聞

緒方竹虎→CIA(ポカポン)緒方貞子→ローマクラブ
ソン・テチャク(池田大作)→ローマクラブ
嵐は嫌
2012/08/07 14:20
スレチ失礼します。
今日8月7日は私の住む豊川市がB29により焼け野原にされました。
本当は原爆を落とす予定だったらしいが、前日豊川上空が悪天候の為、広島に目標変更したという話を聞いた事があります。
こういう悪逆無道なカーチス・ルメイ将軍に勲章を贈るとは。
これまで日本の宗主国がアメリカだったんだなぁと、つくづく考えさせられます。
とにかく、こんな野蛮な国家は一日も早く崩壊して欲しいですな!
火星への着陸成功の報も絶対ウソ!
最近チベットで僧侶が中国の弾圧に抗議するため次々と焼身自殺しているとの報もありますが、あれも眉唾!
アルカイダの自爆テロと同じで、CIAの自作自演じゃないんですか?
ダライ・ラマがCIAエージェントなんですから、んな話、信用出来るもんですか!
nntk
2012/08/07 15:02
全ての日本の議員や官僚は、韓国の惨状を知れ。
貿易協定を結んでぬか喜びをする韓国だが、
韓国で輸出が減っている。
EUでは韓国製品について監視対象になった。
結局、ユダ金の都合の良いように運用し、こちら側が不利益になるように仕組んでいるのだ。
ユダ金の手下の米国を支援する目的で、米国と同盟関係の国々が潰される。
米国の下で絞め殺される
2012/08/07 15:22
橋シモとの事なんて、マスゴミ&工作員どものミスリード作戦なのは分かりきってますが、それよりも小沢さんさらりと(B層にとっての)爆弾発言!

>現実問題として東京電力の原発は動いていない。毎日真夏日が続いているが電力不足はない。

この発言、どう考えても小沢さんも「真相」をご存知だとしか思えません。
なぜなら、何でそんな事があり得るのか?と考えると、それを説明できるのはコシミズ理論だけですから。

下手するとユダ金勢力にとって大ダメージとなるこんな発言を、朝日新聞が載せてしまったのも、ユダ金勢力に綻びが出てきている証拠なのかもしれません。
酢味噌
2012/08/07 16:06
「最優先すべきは消費増税法案の成立だ」
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO44643600X00C12A8EA1000/

本日付の日経社説。

わかっちゃいるが、これが日本を代表する経済紙の
持論かと思うとホトホト情けなくなる・・・

特に、

「 消費増税法案に反対している国民の生活が第一などの中小野党7党は採決前に内閣不信任決議案を提出する方針だ。首相が解散を約束しなければ、自民党は独自に内閣不信任案を提出する構えをみせ、参院での首相問責決議案提出も視野に入れている。 

たとえ不信任案が否決されても、自民党が提出した段階で、3党合意は白紙になりかねない。参院では問責決議案が可決され、国会審議が空転する恐れがある。 

増税に反対する生活の小沢一郎代表らと、自民党が結果的に手を組む形になる。有権者の理解は得られず、自民党の評判を落とすだけだろう。公明党の山口那津男代表は『民主も自民も責任を自覚してほしい』と訴え、法案採決前の不信任案提出などに慎重論を唱えている。これが正論である。」

この記述には、開いた口が塞がらない!(゜ロ゜)
ただただ、呆れ返るだけ・・・

購読する価値、全くなし!
平安京人
2012/08/07 16:33
 先日観た、トガニという韓国映画は韓国の現状を知る一助になるでしょう。但し、正しい予備知識が必要です。
 戦後史の正体を購入し昨夜一通り読みました、これから小一時間再読します。冷戦終結後の米国の最大の敵は日本なんですが、プラザ合意も知らないアホな若者だと理解したくないだろう。所属する宗教団体の教えと違うからね。
あのねあのね
2012/08/07 17:35
天晴れ野豚首相!お金、お尻が大好き
なんですね。

他国なら退陣即逮捕となる怪しさ芬々
http://news.livedoor.com/article/detail/6830895/
<献金87人の職業を「虚偽記載」の重大疑惑>

 なぜ、国会や大マスコミが騒がないのか不思議だ。ドジョウ首相の「政治とカネ」「黒い疑惑」が次々に発覚しはじめている。

「野田首相 前後援会長は21億円を詐取していた」――という週刊文春のスクープは衝撃的だ。

 首相の有力スポンサーである医療グループのオーナーが、診療報酬を不正請求し、年間21億円も騙(だま)し取っていたという。患者の保険証を無断でコピーするなどして不正請求していた。不正請求はレッキとした犯罪である。

 首相とオーナーは相当、深い関係だ。分かっているだけでも905万円を献金している。献金の見返りなのだろう。野田も、彼が園遊会に出席できるように、総理枠で推薦するなど便宜を図っている。

 よほど義理があるのか、総理就任後も、オーナーが創立した「政経倶楽部」という団体にまで顔を出している。野田は「政経倶楽部」についてこう語っている。

〈私が、今、定期的に毎月出席している例会は、唯一「政経倶楽部」だけです。月に1回ですと、もうブレーンに近い存在でしょうね〉

 ここまで肩入れするのは異常だ。いったい、2人の間になにがあるのか。相手は21億円を詐取したとされる人物である。

 まだ明らかになっていない「癒着」があるのではないか。

「黒い疑惑」は、それだけじゃない。長年にわたってデタラメな「政治資金収支報告書」を提出していたことも明らかになってきた。以下略


バレバレ
2012/08/07 17:39
私は、子供達がわがままを言ったり、自分だけでおやつを独り占めしようすると「ほら、神様見てるよ!!そんな事すると次からおかし貰えなくなるよ。みんなで分けて食べるんだよ」と言っています。そうすると「わかった」と言い、仲良く分けて食べたり、自分の分を私に分けて「はい、半分こ!!」と笑顔で差し出してきます。私も親にそう教えられてきましたし、今後もこの子達に教えていこうと思います。これは、私達にとっての道徳心であり、大切なモノだと思います。

その一方で勘違いユダ金どもは、「自分達は神様から選ばれた選民であり、自分達以外の異教徒は、ゴイムと称し、何をやっても良いと思っている」のだと思います。
ある本で読んだが、ユダヤ金融資本の方々は、自分の子供にもお金を高金利で貸すとの事。そうやってお金の厳しさと世界の厳しさを学ばせるのだと思いますが、それって絶対に解放されない無限地獄であり、抑圧されたマイノリティ発想そのものだと感じます。根本的に子供に道徳心を植え付けるのでは無く、他者を出し抜いて、足を引っ張って、自分達のみの利益しか考えない子孫を生み出してきたのだと思います。こんなやつらが世の中を動かしているのだから、良くなる訳がありません。

このようなデタラメな報道や政治を邪心の無い子供達は、どう感じる事でしょうか?

こんないい加減な記事を書いている事を純真な子供達が知ったらどう感じるのでしょうか??

えらそうな事は、言えないけれど、一人一人が道徳心を思い出し、少しづつでも行動・実践すれば、ユダヤ金融資本の呪縛から解かれて、エゴや虚栄心、お金や利益誘導に縛られない生き方が出来ると思います。

気がついている人が沢山います。もう少しだと感じます。
福島パパ
2012/08/07 18:57
ついでにユダ金も火星に逃げればいいのに。飢餓にあえぐ米国民が、CFRに突入の日が、加速しながら刻々と迫ります。 http://www.cnn.co.jp/business/35019824.html 米国で穀物価格の高騰続く 肉類や油脂にも影響 ニューヨーク(CNNMoney) 米中西部などの歴史的干ばつの影響で、トウモロコシや大豆の価格高騰が続いている。トウモロコシをえさにする家畜の肉や、大豆を原料とする油脂の価格などにも影響が出てきた。この1カ月でトウモロコシは20%、大豆は15%も値上がりした。(以下略)
bj
2012/08/07 20:00
ロン・ポール、元気でした。

ロン・ポール イラン制裁は戦争行為
米国の干渉はシリアを解放しない
http://youtu.be/VJjAKWr50-U
なんかねえ
2012/08/07 21:01
「国民の生活が第一」の中にも、TPP推進派が
少数いるみたいです。ユダ金が早速、スパイを
潜り込ませてるのかと疑ってしまいます。

どうあれ、小沢さんはブレないので、ユダ金が
日本から搾取する目的の、悪条件のTPPに
そのまま参加する事は有り得ません。
フレデリック
2012/08/07 21:33
スレチ失礼します。
◆「ゾンビ」退治なくして経済成長なし
米カリフォルニア大学 星岳雄教授に聞く(上)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120726/234954/?bv_img&rt=nocnt
星岳雄(ほし・たけお)
米カリフォルニア大学サンディエゴ校教授
「ゾンビはオマエだこの売国奴! 米国の指図で日本の金融政策が破壊され現在に至る不況を招いた事くらい解るだろう。竹中といいこの手の人間の屑はいったい何人いるのだろうか? しかし日経の犯してきた罪も重大だ。」

なんて声が聞こえてきそうです・・・。
ランスロット
2012/08/07 21:56
またしても性質の悪い捏造ですか。kojitakenなるブロガーは、お約束通りの鵜呑み解釈。他人を意識しているのは、小沢さんではなくハシノシタのほうだというのに。
じゅげむ
2012/08/07 21:57
彼の「よしりん」がネット上でのマスコミのマスゴミ呼ばわりにカチンと来たか、は不明だが、其ならテンで、今度の講演会でネットへの検証を行う、ネットを質すという。まぁ、精々統一邪教怪の宣伝マン、プロパガンダってください。鷲等は、こしりん御大を目標に勉強しますんで。
アルザル
2012/08/07 22:07
続き
まぁ要するに、「ネットはそんなに信用信頼が措けるのか」と喚きたいのだろう。誰もネットが全て信頼出来るとは、言っていない。ネット情報言論とは、極て「玉石混淆」であり、従って全てが全て信用の措けるモノではない事も、ある一定以上のネット民なら常識。例えば似非右翼&似非左翼サイトとリチャードブログ&ムービーを一緒にする、超大戯けは少なくとも、本ブログに集いし同士の中には皆無だろう。タマにボウフラや蛆虫の如く湧く、マジキチ垢作淫を除いて。必要なのは、そうしたクソもミソも混じった情報の中から、正しいモノを如何に確実に取捨選択出来るのか、ネットリテラシーの能力なのだ。
アルザル
2012/08/07 22:25
連携し、仲間になったふりをして、
大事なところで裏切るというアバズレ家業
ハザール人は単細胞生物
2012/08/07 22:26
これだけ捏造、粉飾、前言撤回、泣き落とし、スキャンダル、カルトなどなど、、、イシンや橋の下絡みはもうむちゃくちゃなのですが・・(苦笑)、それでも小泉時代と同じように、マスコミはB層狙い撃ちのため一貫して持ち上げる姿勢を変えていない。まあさすがにそろそろトーンを変えてくるかな?ただ「イシン」とか「イシン塾」とか名前だけがB層向けに一人歩きして広がっているのはちょっとうっとうしい気がします。
サイレン
2012/08/07 22:33
福島パパさん
2012/08/07 18:57

自分も含め現役世代の人間には、こんな腐った世の中にしてしまった責任が有ると強く感じる今日この頃。次の世代に対しすまない気持ちです。
人それぞれ活動のやり方は違うと思いますが、そう思いながら地道に活動続けてます。
ランスロット
2012/08/07 22:33
思い切りスレチ爆走ですが、ガス抜きと胡散臭さが
溢れる内容の記事だったので報告です。

◆<公営プール>財政難・安全管理…相次ぐ閉鎖
http://mainichi.jp/select/news/20120807k0000e040202000c.html

◆若者のうつ病治療に効果、コンピューターゲーム「SPARX」
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2892803/9318108?ctm_campaign=txt_topics

◆ギターのギブソン社、木材の違法輸入で罰金2300万円
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPTYE87603420120807


世ゴロが此の侭居続けると、未だにこんな話ばかり
出て来るという現実が其処に。
連中の求める理想郷は、真っ当に生きようと
している人らには辟易する話ばかりでメリット
なんか何一つ無い。
N.K
2012/08/07 22:39
nntkさん 2012/08/07 15:02
今日は、サイレンと共に黙祷しましたよ。
広島の話は初耳です。

豊橋講演の際、リチャード先生が三ヶ根山人工地震を疑ってらっしゃいました。
そうしましたら・・・


後は、ご自身の目で確認してくださいw
ローランドナー
2012/08/07 22:46
「野田はオスプレイ持ってアメリカへ帰れ」

さて8月9日ナガサキ平和祈念世界大会を明後日に控えた今日、国会では誰か内閣不信任決議案を提出したのかな?核兵器廃絶世界平和を誓うなら野田軍事ファシズム憲法違反政府を1分1秒でも早く倒さなければ売国米政翼賛会国会とみなされても反論できまい。国会議員なら当然下記のことくらい知ってるはずだからね。

8月1日長周新聞記事(3)面よりタイプ。米軍の動きに注目。

1.時評「米国防総省に自衛官常駐:野田政府」
▼日本の野田政府が、来年から米国防総省に自衛官を常駐させる方針で米政府と合意した。米フロリダ州の中部軍司令部とハワイの太平洋司令部には、既に自衛官が派遣されているが、国防総省への派遣は初めて。日本はまず航空自衛隊の佐官級将校一人を米国防総省空軍参謀本部に連絡官として常駐させ、段階的に常駐者数を増やす方針だ。
▼オバマ政府が掲げるアジア・太平洋重視戦略の一環。これと同時に、東京など首都圏一帯では、陸海空自衛隊5000人が在日米軍とともに7月16日から20日まで、地震を想定した訓練を行った。在日米軍参加の首都圏での訓練は初めてのことで、米国のアジア太平洋重視戦略とも絡んだ、自衛隊の活動拡大である。
つづく
通りがけ
2012/08/07 22:49
つづき
▼自衛隊の活動拡大はアメリカの要請である。オバマ政府が打ち出したアジア太平洋地域重視の戦略では、同盟国である日本など関係国に米軍の負担肩代わりを求めている。米軍は自衛隊の対処能力を高めることで米軍自身の負担を軽減する方針である。日本の軍事費は現在既に実質6兆円を超えて、税収の15%を占め、一人あたりでは中国の9倍にもなっている。アメリカは更に日本への軍事費負担を迫っている。
▼米国防総省は陸海空の三軍や海兵隊を統括し、軍事戦略の中枢機能を担っている。自衛隊は1950年、米占領下で警察予備隊として創設され、米軍の戦略のもとに増強されてきた。今回、米国防総省に直接自衛官を常駐させることは、自衛隊を米軍の直接指揮下にくみこむ新たな段階を示している。自衛隊を米軍の肉弾にして対中国戦争を仕掛けるということであり、日本を核戦争の戦場にするものである。(了)

2.「オスプレイ:航空法の適用から除外を閣議決定」
▼野田政府がオスプレイの日本国内における低空飛行訓練について、地上の人の安全を確保するための低空飛行制限の航空法から適用除外するという政府答弁書を閣議決定した。日本国内では東京の横田基地をはじめとして制空権などない状態が半世紀以上にわたって続いているが、わざわざ危険な低空を飛行することすら野放しにされる植民地的な状態を露呈している。(了)
通りがけ
2012/08/07 22:49
福島パパさん、全く同感ですね。落とした財布が返って来る日本、世界一いい国です。
この道徳心がユダ金に対しての最大の武器ですね。
これを日本の未来に受け継いでいきましょう。
ドングリだんご
2012/08/07 23:36
☆ちょっと、気になったこと!
廃品回収(リサイクル業)って在日や部落が多いそうですが、いつもどこかの業者が回収車で回っていましたが、この頃ピタッといなくなったようで回収車が全然回ってきません。
 彼らが一般の在日、部落市民ではなくて、裏社会と通じる構成員たちだったら、今の静けさは何か画策中なのでしょうか?
みなさんのところも近頃、回収業は静かですか?
マスコミは嘘をつく1号
2012/08/07 23:54
橋シモと同じユダ金の手下であり、大量虐殺の協力者である菅桶が、六ヶ所村へ。
福島や他の原発から抜き出して保管中の燃料棒の様子でも見に来たのかな?

《菅前首相、六ケ所など視察 核燃サイクルに否定的見解示す》
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/20120807t21012.htm
民主党の菅直人前首相は6日、日本原燃の使用済み核燃料サイクル施設(青森県六ケ所村)と東北電力東通原発(東通村)、福島第1原発事故の影響で建設休止中の東京電力東通原発(同)の工事現場を視察した。
(以下略)
※河北新報2012年08月07日火曜日

マイケル緑あたりから「てめえも311テロの当事者なんだから、もう役目が終わったと思ってボーとしてねえで、何かやれよ!」と言われたのかな?
小沢さんが原発に関して見解を発表したから、それに対抗してかな?
小沢さんにこの件で主導権を握られると、今ですら崩壊しかけてるデモ暴徒化作戦や日本不安化作戦がオジャンになるものね。
まあ、橋シモと同レベルの役立たずの菅桶には、これくらいしか出来ないのだろうけど(笑)
酢味噌
2012/08/08 00:00
スレチです。
コレ、絶対裏があるでしょう。
 ↓
バイク販売店に自衛隊車両突っ込む 東京
日本テレビ系(NNN) 8月7日(火)18時42分配信
 7日午後、東京・世田谷区のバイク販売店に陸上自衛隊朝霞駐屯地所属の四輪駆動車が突っ込んだ。店の窓ガラスや大型バイク6〜7台が壊れたものの、ケガ人はいないという。

 現場は見通しの良い直線道路で、警視庁は運転していた自衛隊員らから話を聴き、事故原因を調べている。

日本の治安を悪化させたい人たちがいますね。
ドングリだんご
2012/08/08 00:34
小沢さんは、維新の会とは「同じ認識」といっただけであって、下記の記者会見の発言、連携を意識しているように見えませんが。「連携しない」といえば角が立つから、上手くかわしただけだと思います。

<pecoさんご紹介の記者会見より抜粋>
維新の会であっても、あるいは、どなたであっても、今日の政治の現状を打破して、そして新しい国民のための政治を作りあげようといういう人たちは大いにそれぞれ、国民皆さんへ向けて、所信を、主張を述べていくということは大いに結構で、その中で、維新の会で地域の、この、あれでしょ。統治の機構う話でしょ、行政の大改革の。それは我々自身もずっと以前から申し上げ
ておったことでございますし、維新の会でも、そういう主張をされておったことは聞いておりますけども、そのような、認識としては、我々も一緒でございますので、維新の会でも、その主張を広めていただくのはそれはそれで結構なことだと思います。
見よ!
2012/08/08 01:45
いま解散、
すれば、

ノダは国会に、
もどれません。

そうなれば、
かの献金もんだいで、

逮捕もあり得るのでは?

つまり解散確約できる、
はずがないのです。

よって、

消費税増税は、
空中分解。

小沢さんや私たちの、
勝ちです。

ニコチン
2012/08/08 02:08
「海外派遣自衛隊は直ちに帰国せよ」

さてアメリカにとって吉田よりも中曽根よりも小泉よりも優れた史上最高の野田首相の命運は尽きた。国会が閉会すれば即逮捕である。芋づる式に菅内閣閣僚も霞ヶ関全官僚(法務官僚奇形司法含む)も全マスゴミも小泉竹中もすべて逮捕されユダ金の日本国内スパイ組織は壊滅するであろう。
ではユダ金もあきらめるであろうか。いやユダ金はこういう事態もあらかじめ予測しておりそれに備えて野田を使ってすでに自衛隊を海外に派遣させてある。ここ2,3日のうちにジャッカルが海外シリア、南スーダンの我が自衛隊に現地紛争勢力を装ってゲリラ攻撃をかけるであろう。それに対して自衛隊が武器を使用して応戦すればアメリカがただちに安保理招集し国連敵国指定条項を用いてアメリカみずからが対日宣戦布告し在日米軍に日本再占領を達成させる計画である。オスプレイも既に12機岩国に運び込んで臨戦態勢も整っているから、ユダ金米軍にとって対日再占領の戦機は熟しているのだ。

海外の自衛隊は直ちに陣を払って撤退帰国するか最寄りのロシア軍基地へ全武装解除して帰国難民として保護を求めて駆け込む緊急の必要がある。ジャッカルを用いた卑怯卑劣なユダ金のバカの一つ覚えなショックドクトリンが日本国の目前に迫っている。
通りがけ
2012/08/08 03:09
橋の下通るくんは父親の同和ヤクザのびっきゃんくんに似て相当女癖悪いみたいで
第二、第三の女がゴロゴロいるに間違いナシ!
次でとどめさされそうだなw
シャドームーン
2012/08/08 04:07
BBCは反体制派支持のシリア情勢プロパカンダを垂れ流し、戦争の火付けに虚偽を拡大し洗脳。人々を騙し思うがままに国を奪う。

橋下といえば朝日。世論が騒げばモグラ叩きに引っ込み、また橋下誘導で出てくるの繰り返し。橋下を含む裏の顔は出演者の臭い。アクセスジャーナル、橋下の闇。

モグラ叩き
2012/08/08 05:54
皆さんはもうご存じだとは思われますが、週間現代は橋下の女性問題と小沢さんの家庭問題を同列に扱い、小沢さんの評判を落とそうとする卑劣な手段に出でいます。
つまりこれは、裏社会の奴らが相当おいこまれている証だと思います。


萩森貴近
2012/08/08 06:37
TV観てて初めて知ったけど、”ゆとり教育” って80年代の中曽根の誘導で始まったらしいね。80年代で、中曽根というと、もうアメリカとベタベタの時代。やはりユダ金政府の思惑どおり、中曽根が日本人壊しに調印して実行したんでしょうか
うらら
2012/08/08 07:07
NZクライストチャーチから1年後の火山噴火!

次は日本の火山噴火狙いですか?


政局の風向きも突如、消費税増税法案潰しに動いてるし…

何もかも上手くいかないから、B層向けの作戦変更かな(笑)

【シドニー時事】ニュージーランド北島のトンガリロ山が6日夜、噴火した。


headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120807-00000046-jij-int
川口
2012/08/08 07:24
国際通貨基金・世界銀行年次総会2012

http://web.worldbank.org/WBSITE/EXTERNAL/COUNTRIES/EASTASIAPACIFICEXT/JAPANINJAPANESEEXT/0,,contentMDK:22047012~menuPK:5775621~pagePK:141137~piPK:141127~theSitePK:515498,00.html

10月9日(火)〜 10月14日(日)にかけて、IMF(International
Monetary Fund)・世銀(The World Bank)の年次総会が、
東京国際フォーラム(有楽町)帝国ホテル(日比谷)と等で
開催されるようです。

ダウ平均は$13,000台(アメリカ経済の実態からして、ありえない)と株価の数値はごまかせても、1$=\78,1€=\97と為替は正直。

東京でまたいかに、日本から搾取するかの相談でしょうか?
でもその頃は、使い勝手のいい「野豚」は多分いないね。
それとも、もっと便利なヤツを用意してるんでしょうか?

「在特会と日侵会が、山本太郎と共闘?」
http://rkblog.html.xdomain.jp/201208/article_4.html

果たしてこの面々は本日、ホントに行動起こされるんでしょうか?
苫小牧同様、エア襲撃?
平安京人
2012/08/08 07:36
スレチですみません。

仙台●●高校の生徒のようですね。
甲子園へ出場することと学校のレベルは比例しないようです。これは「いじめ」でなく「傷害事件」です。

いじめ火傷痕多数、学校はその子に自主退学要求- 読売新聞(2012年8月7日12時04分)

仙台市の私立高校2年の男子生徒(16)が、同級生からたばこの火を腕に押しつけられるなどのいじめを受けたとして6日、仙台東署に被害届を出した。
同署は傷害事件として捜査を始めた。生徒側によると、傷痕が他の生徒に動揺を与えるとして、学校側から自主退学を求められたという。
マッシー
2012/08/08 08:47
ランスロット様
2012/08/07 22:33
ドングリだんご様
2012/08/07 23:36

つたない文章にもかかわらず、ご賛同頂き、
ありがとうございます。

最終的に世界を支配している奴らを倒し、日本人や世界の人々を救うのは、「日本人の道徳心」だと感じます。いくら真相を知ったとしても、ひとりひとりが道徳心を忘れて、利益誘導に負けてしまえば、自由を奪われて、いつもビクビクして生活することになります。

「日本人の道徳心」は、世界に誇れるモノであり、世界中の人々の感動と支持を受けています。これがあるから、日本人が学術・技術・経済がトップにたった原因だと思います。まじめに誤魔化さず、紳士的に人を騙さない姿勢は、真の学術・真の技術・真の経済を生み出して真の発展をしていったと思います。

逆に道徳心の無い場合は、データを改ざんし、新技術を潰して、詐欺経済が横行して世界の発展は無くなります。

現実を見ると黒幕やその手下どもがやりたい放題ですが、もっと良く観察すると本当に奴らの思惑を理解し、積極的に動いているのは、極わずかな一握りの数です。あとは、単に知らないだけで黒幕にシナリオに踊らされているだけなのです。要所要所を抑えられているので、巨大に見えますが、冷静に見れば圧倒的少数(ユダ公)と圧倒的多数なのです。ひとりひとりが「日本人の道徳心」に目覚めて行動すれば、一気に世界は変わります。

ユダ公が一番恐れているのは、「日本人の道徳心」だと思います。なぜならこのこれを持っている人たちの心を支配する事は、出来ないから!!奴らはいろいろな形でこの「日本の宝」劣化されてきましたが、絶対に無くしていけないと思います。
福島パパ
2012/08/08 09:46
日本でも米国でも、家庭と自分の地位を守るために、資金提供者とボスの指示に従っているだけ。とっくに急性アノミーが拡がっている。何かのキッカケで崩壊が始まると全面崩壊する可能性は否定出来ない。各種計画がズルズル先延ばしされているのはその証拠。橋下氏がヒットラーのように長寿を全うできる保証は無いだろう。ムッソリーニの最後に近い形になるんじゃないの?大阪だし。本性バレてるし。
風見鶏橋下
2012/08/08 10:25
>2012/08/07 22:46 ローランドナーさん、

>豊橋講演の際、リチャード先生が三ヶ根山人工地震を疑ってらっしゃいました。
そうしましたら・・・

三ヶ根山といえば、東京裁判で絞首刑となったA級戦犯7名が、祀られている殉国七士廟があり、昭和天皇も参拝された場所ですね。

その関連もあるのかも・・・

「殉国七士廟」
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%89%E5%9B%BD%E4%B8%83%E5%A3%AB%E5%BB%9F
平安京人
2012/08/08 10:52
マスコミに載らない海外記事より抜粋
マレーシア、TPPを拒否
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/tpp-adf1.html
クアラルンプール(2012年8月6日)
マレーシアは、外国企業の医薬品の特許期間を延長することを狙った太平洋横断戦略的経済連携協定(TPP)には反対だ。
リョウ・チョンライ厚生大臣は、アメリカとマレーシアを含む11ヶ国の間で交渉されている条約は国内の医薬品産業に悪影響をもたらすだろうとと語った。
"我々は特許延長には反対です。条約によれば、ある薬品がアメリカで発売され、やがて三年後にマレーシアで発売されたとすると、特許はアメリカで発売された時点ではなく、マレーシアで発売された時から始まります" リョウ大臣は語っている。 "これは公正ではありません。"
条約は、実質的に、医療を国民が受けにくくするだろうと大臣は強調した。
マレーシアTPPを拒否
2012/08/08 11:12
自民党にも民主党にも選挙で最悪の結果を招く消費税増税が、結局誰の利益なのか?まぁ経団連には実利がありそうだが・・・。経団連が消費税増税に賛成なもう一つの理由http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_usotuki2_2.html

税収は減り、経済は停滞する。財務省に利益があるのか?
http://grnba.com/iiyama/i/data/katuA.jpg
財務省の利益でもなさそうだ。
江戸無血開城と同じく日本無血降伏を推進しているのだろう。ネコソギにするつもりだろう。勝海舟をどう評価するか再考する必要が生じて来た。

野田豚は脅迫されても仕方ないダボハゼでなんにでも喰らい付く雑魚なので、尻尾は掴まれているのだろう。
他国なら退陣即逮捕となる怪しさ芬々
http://gendai.net/articles/view/syakai/137986
色々な意味で穴の多い男だ。
増税はだれの利益か?
2012/08/08 11:43
アメリカの『超』金持ちVS貧乏、所得格差は殺人に影響?
http://uskeizai.com/article/284901264.html
アメリカは貧困生活(もしくは貧困に近い)の人がおよそ1億人いて、世界の平均財産ランキングは17位。

富裕層がめちゃくちゃ多ければ、貧困もめちゃくちゃ多いという歪みがあります。
ハーバード大の研究で、殺人事件は所得格差に影響していることが判明している。 所得格差は殺人率に74%、加重暴行率に50%が説明できるとしている。

世界銀行による調査でも、所得格差と殺人は密接な関係にあると結論づけています。この仮説が正しければ、アメリカで拡大する格差社会によって、治安が危なくなります。

銃乱射事件が当たり前にようにアメリカでは起きていますが、どうやら銃問題ということではなくアメリカの社会そのものの成り立ちが問われているかもしれません。(以上抜粋)

こんな国とTPPを推進をノタマウ人間は、犯罪組織のフロントだろう。犯罪が増えて不幸な人間が増えると利益を生じる人間がTPPを推進しているのだろう。
ゆがんだ米国とTPP
2012/08/08 11:54
臨床データを隠蔽 『医療マフィア』製薬会社ファイザー
http://uskeizai.com/article/277368415.html
望まない臨床データは隠蔽し、好ましいデータだけを公表する。患者の安全性よりも、利益を重視するのが石油産業から派生した製薬会社の考え方。

6人に1人のアメリカ人が健康保険未加入、アメリカ『健康』破綻
http://uskeizai.com/article/279193582.html

モンサント社の『いじめ』に抵抗する30万人の農民
http://uskeizai.com/article/280925615.html
農民がモンサト社の種を蒔く気がなくても、隣の畑からGM作物の種が風や虫で飛ばされて自分の畑で育つと、モンサト社は容赦なく農民を特許侵害で訴えまくっている。

TPPで日本がどうなるか既に明確だろう。
医療マフィア農業マフィアとTPP
2012/08/08 12:06
米国債は金で支払って貰いましょう。
米政府が保有する『金魂』は偽物ではなく本物だった?
http://uskeizai.com/article/284721009.html

まぁ、この調査自体が信用ならないのが今のアメリカ!
金は本物?
2012/08/08 12:16
小林興起議員が民主党を離党し石原新党に合流するって本当ですか?
何で小沢さんのところに行かんのや小林議員。
Krautrock
2012/08/08 12:33
平安京人さん 2012/08/08 10:52

因縁深い土地柄なんですね。

震源の深さ11キロ。
三ヶ根山が光ったと言う目撃情報。
その朝雪が降った。
最近どこかで聞いた内容ですね。

コレを読んでらっしゃる方が混同しないように追伸しておきます。
半田の中島飛行機が流されたのが東南海地震。
今回のレスは、その2ヶ月に起きた三河地震の事です。





ローランドナー
2012/08/08 22:31