旧richardkoshimizu's blog

「世界に良い影響」日本トップ…BBC読売調査

<<   作成日時 : 2012/05/11 09:01   >>

ナイス ブログ気持玉 303 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


↑日本三大名城のひとつ、熊本城です。加藤清正公の遺作です。(本物は西南戦争の時に西郷隆盛の軍が燃やしたのでレプリカ。)


「日本が世界に最も良い影響を与えている」.....ユダ金の手先が支配している現在ですらこの評価です。ユダ金が崩壊したら、まさに日本が世界のリーダーとなるでしょう。我が国の諸先輩たちは、尊敬される国を作るため戦後65年間奮闘されてきました。今度は、我々の世代の順番です。苦難を排して常道を進み世界の規範となりましょう。日本人なのですから。

「世界に良い影響」日本トップ…BBC読売調査
読売新聞 5月11日(金)8時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00001606-yom-int

英BBC放送が読売新聞社などと22か国で共同実施した世論調査によると、日本が「世界に良い影響を与えている」という評価は58%で、「悪い影響を与えている」は21%だった。

調査は、国際社会に影響を及ぼす16か国と欧州連合(EU)の評価を聞いたもので、「良い影響」は日本が最も高く、ドイツ56%、カナダ53%、英国51%などが続いた。

日本が1位になったのは、ドイツと並んでトップだった2008年以来。約1年前の前回調査ではカナダ、EUと同率で3位だった。日本への評価をみると、中国と韓国を除く20か国で「良い影響」が「悪い影響」を上回っている。

「良い影響」で前回1位のドイツが2位、EU48%(前回3位)が6位に後退したのは、欧州の財政・金融危機が影響したとみられる。中国50%は5位(同9位)に上昇した。「悪い影響」は、イラン55%、パキスタン51%、北朝鮮、イスラエル各50%などの順に高かった。調査は昨年12月から今年2月にかけて面接または電話方式で実施、計2万4090人から回答を得た。読売新聞社は日本国内分を担当した。

最終更新:5月11日(金)8時2分

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 303
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
 ピップホップ止めて、米と魚中心の食事を食べるべきです。
あのねあのね
2012/05/11 09:08
>中国と韓国を除く20か国で「良い影響」が「悪い影響」を上回っている。

 ここら辺りがユダ金のアジアの結束を防ぐ為のB層だまくらかし作戦が中国や韓国でも功を奏しているところでしょうか・・・
わが日本国においてもB層の人達の覚醒の促進を望むばかりです。
少なからず私も日夜情報の拡散に励んでいる今日この頃です。
千由利
2012/05/11 09:22
君が代は 千代に八千代に さざれ石の 巌となりて 苔のむすまで

荘厳です。
上杉藩
2012/05/11 09:28
千年後に日本の子どもゼロ?
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012051001001889.html

何処から研究資金が出ているのか??

世界は終末迎えず?
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012051001001689.html

春髷丼がやりにくくなりますね。

日本で私有権が制度化されてから、わずか150年しか経っていない
http://www.trend-review.net/blog/2012/05/002258.html

書き方が難解なのですが、西欧文明より300年程は進んだ国が江戸時代には実現していたようです。

明治維新で西欧と対峙する為に脚色された歴史があったのかな??

他にも為になる話が沢山あります。

そんな国でヒップホップ?(爆笑

ジャズと比べると大麻とか薬をやっていないと馬鹿らしくて出来ない代物なのでしょう。
通行人
2012/05/11 09:29

livedoor    ニュース
指定弁護士「無罪覆す自信ある」 控訴審も担当
2012年05月09日17時47分
提供:共同通信

http://news.livedoor.com/topics/detail/6542665/?__from=linenews

 民主党元代表小沢一郎被告に対する東京地裁の無罪判決を不服として、検察官役の指定弁護士3人は9日午後、東京高裁に控訴した。控訴状の提出前に東京・霞が関の司法記者クラブで会見し「一審判決には見過ごせない事実誤認がある。控訴審で判決を覆す相当程度の自信がある」と理由を語った。控訴は3人一致の結論。引き続き、この3人が控訴審を担当する。主任格の大室俊三弁護士は「政治的な影響は全く考えなかった」と強調。
SIS
2012/05/11 09:47
そりゃあ、どっかの国みたいに世界中をちょこまか駆けずり回っちゃあいらんチョッカイ掛けて戦争を煽り、あわよくば美味いところ全部かっさらって自分だけ得しようなんて小ズルイ真似はしませんから、日本人は。そんな事してもちっとも幸せじゃないからね。

真面目に仕事してみんな幸せ、根っからのお人よしな国民だけど、こういう評価が出るってことはお天道様以外にも見てる人はちゃーんといるんだなと思う。
rohroh
2012/05/11 09:51
↓2010年の調査です。

今回は調査対象国を33ヶ国から22ヶ国に減らしていますね。
椅子羅獲留とユダ米に都合の悪い数値の出る国を除外して調査した可能性を考えました。

●「世界に良い影響」日本2位…BBC・読売調査

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100418-OYT1T00861.htm

読売新聞社と英BBC放送が共同実施した33か国対象の世論調査によると、「日本は世界に良い影響を与えている」という評価は53%で、「悪い影響を与えている」の21%を上回った。

国際社会に影響を及ぼす17か国・国際機関についての評価を聞き、「良い影響」は、ドイツの59%が最も高く、日本は欧州連合(EU)と並んで2番目だった。

日本は約1年前の前回調査ではドイツ、英国、カナダに続く4番目の56%で、引き続き高く評価された。

「悪い影響」はイラン56%、パキスタン51%、イスラエル50%――などの順だった。北朝鮮は「悪い影響」48%が「良い影響」17%を大きく上回った。

米国の評価は「良い影響46%―悪い影響34%」だった。「良い影響」はブッシュ前政権からオバマ政権への移行期に当たった前回の40%から改善され、初めて「悪い影響」を上回った。中国は「良い影響」41%と「悪い影響」38%が拮抗きっこうした。

調査は昨年11月から今年2月にかけて、面接または電話方式で実施し、2万9977人から回答を得た。読売新聞社は日本国内分を担当した。
(2010年4月19日07時02分 読売新聞)
ハラ
2012/05/11 10:04
悪い影響1位はダメリカです。
バレバレ
2012/05/11 10:07
この間なんたらジャパンとかいう番組で、日本は借金まみれでヤバイから外国に資産をもて、アメリカのグリーンカードは素晴らしいから5000万投資しろみたいな内容だったことを思い出した。
インタビューすると経済学者が言ってたからだってさ、本当に中途半端に金を持ってる自分で考えない奴らはいいかもなんだなあと思ったな。
それにしても、アメリカの担当者のにやけ顔。バカな日本人はホイホイ金を出しよるわ。みたいな感情がにじみ出ていましたね。

んで、グリーンカードをとってまで住みたいアメリカの順位はというと・・・。
メタル金具
2012/05/11 10:14
戦前の日本人は誇りに溢れていたとおもいます。だからこんな小さな
島国なのに、五大国といわれるくらいの力を持った。でも戦後、徹底的に日本人の誇りを削ぐような教育があって、国際化 といって何を狂ったか自国の文化を否定して外国文化を採り入れた。外国のルールを学んだことで国際人になったと思ってるひとがたくさんいますが、それがいかに間違いであるか。日本人は、世界がどれだけ日本に注目しているか、正確に把握しておくべき。日本人が日本人としての誇りを取り戻すことができる最後の機会が到来していると確信しております。
リチャード輿水最強最高
2012/05/11 10:38
http://www.asahi.com/national/update/0510/TKY201205100705.html
人類滅亡は今年じゃない? マヤ暦に新解釈「6千年後」

はい、2012年に人類滅亡とか言ってた方々。
怒らないから出てらっしゃ〜いwww
無名
2012/05/11 10:52
思いっきりスレチですが・・・

来ました!我が家にも、
「党員・サポーター登録のご案内」

民主党岩手県第4区総支部
【衆議院議院小沢一郎事務所】
と、ちゃんと書いてある・・・

振込み期限が5/16まで延長になったので助かりました(((^_^;)

あるべき日本の姿への第一歩になるよう、その為にも我々一人々々の熱意が何よりも大切です!
平安京人
2012/05/11 11:21
小沢さんが権力を手にして、政策を遂行すれば
日本は、さらに世界各国に対して
いい影響を与えるでしょう。
フレデリック
2012/05/11 12:41
大将、並びに独立党のみなさまお疲れ様です。

 いきなりですが、まだ海外に出たことがない人たちは、一度日本を出て、異国の地を訪れてみると良いと思います。本当に日本の良さが良くわかります。色々な面で日本人の素晴らしさや、道徳観念の良さ、緑があふれ自然がいっぱいで、水は水道水がそのまま飲め、トイレには紙がそのまま流せる国は日本しかありません。
 最近、日本が中国化するとか「賜っている」ジャーナリストや作家がおりますが、世界が日本化することはあっても、日本が中国化などするはずがないと思っています。
じわじわ拡散中
2012/05/11 12:50
そもそも過去の調査の段階ですでに日本はハッキリとダントツ1位だったのでは、と個人的には予想してます。

それではBBCとしては困るので、カナダやドイツを持ち出して来て、強引に「同率1位」だということにしたのでは??
wombat
2012/05/11 12:51
先の大戦の敵役が1・2フィニッシュですか。
B層人類も、ユ鮮の教育に毒されながらも、潜在意識下では違和感を感じている証ではないでしょうか。
もうひと押しで覚醒
2012/05/11 13:05
日本は江戸時代に盗人仲間ですら厳しい掟がありました。中でも「急ぎ働き」は、殺しもやる一番蔑まれる行為だったそうです。
John McClane
2012/05/11 13:06
いやあ、惚れ惚れしますね。日本の城は美しい。空と大地と、周りの景色と調和している。まるで日本人のようですね。

権力の誇示でもなく、実用的でもあり。

永続していく人間の在り方を象徴しているように思えます。

思えば、庭の作り方からして、日本の庭園は自然の流れにあわせて調和させる。欧米は考えなしに、四角く切り取る。

もう始めから答えは出ている。

自然は、地球は、日本人を選ぶ。(自然を生かせる民族それに類する民族を)

だって地球に一番優しいんだもん。

ずっと昔から答えは出ている。日本に生まれて良かった♪

さて、以前講演の中でHall of shameのお話がありましたが
大大大賛成です!!

個人的には、くずの方々のリストアップは常々行っているのですが、はっきりと目に見える様に形にしませんか?我々以外の人が興味を持つ、きっかけを作るために。

ネットがもつ巨悪への拘束力を合理的に作用させるためには、彼らがリークされては困る情報をより多くの人間で共有し、またネットから隔離した状態で(電磁パルスとウィルスによる妨害に備え)、ファイルにして(拡散しつつ)保管し保持されること。これが彼らが一番やられたくないことです。

またそれ自体が、コシミズさんや我々自身を守ってくれる、最大の防衛力になる。ネットが持つ正義の力の本質。(永遠に正義であり得る組織の形なのかもしれません。)
〜文字数オーバーのため、続きます。度々すいません。
brave tree♪
2012/05/11 13:12
順位表を見るとロシアがアメリカより悪い影響を与え、良い影響は与えない国になっています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00001606-yom-int.view-000

何だかあまりに可哀想なので、先日の大統領就任式の動画をご紹介します。
http://www.youtube.com/watch?v=D7x-KkC88Bg
(ロシア大統領ウラジミール・プーチン就任式。モスクワ。クレムリン - 3)

演説の後、招待客の間を抜け会場から立ち去ろうとするプーチン様。タラソワ感のあるロシアの元美女たちの中にたたずむほっそりした盲目の美女。一度通り過ぎたものの戻って来て握手とキスをする心配りの出来るプーチン様に萌えてしまいました。(07:20くらいからどうぞ)
peco
2012/05/11 13:13
〜文字数オーバーのため、続きます。度々すいません。
Hall of shame.
クズの殿堂の目的は、あくまで個人を攻撃するためのものではなく、悪人どもを動けなくすることが出来得る、証拠映像であったり、データ、ファイル、書類、などを短時間で何万人にリークし、その証拠を保持させることにあります。影響力も絶大であるため、間違いのない情報である必要があります。上手く興味付けをし、ワンクリックで簡単にダウンロードできるようにします。B層も取り込む目的のため、証拠は一つ一つ宝箱で表示し、一つあけるときにその悪人の声っぽいサウンドや情けない声で『やめてえ!!』と発音させます。(顔のコラも歪ませます)B層はゲーム感覚で真実の箱をあけて、尚かつ証拠を保持してゆくことになるのです。そしていつの間にか、覚醒してしまうのです。(宝箱はパンドラと呼び、何箱開けたかは745Pなどと表記)もちろん無料

自分自身はモバゲーを一切やりませんが、むしろモバゲー流行の潮流を上手く利用し逆手に取ったやり方。スマホからもすいすい入れます。

例えばこの先、特に新しい荒田先生のエネルギー政策などは、邪魔されまくってたら相当遅れると思います。

そんなとき、北斗の拳風に言うなら
『邪魔するヤーツは、指先ひとーおつでええ
   ダウンローーード!!!』ということです。
お前はもう死んどるんです。

もちろん最終的には、クズの殿堂からくずが居なくなることを目的とします。

個人的には、アートミュージアムもおまけで付けて、過去のコシミズさんの作品集も閲覧できるように出来れば最高かと。
以上、平和でおばかな黄色い羊の戯言でした♪
 見て頂いてありがとうございます。
brave tree♪
2012/05/11 13:15
爺様が昔、荒城の月を作った御仁と
飲み仲間やったと聞いとったばってん
こがいに綺麗か城が建っとうけん、
びっくししたばい。
気張らんばいかんね。
ポンにだ
2012/05/11 13:44
今世界に最も悪影響を与えているのはアメリカではないでしょうか。
ユダ金が政治経済を牛耳りヒップホップのような低俗音楽を世界にばらまいているアメリカ。
こんなものがグローバルスタンダードって本当に悪い冗談ですよね。
Krautrock
2012/05/11 14:48
【ニューヨーク時事】米金融最大手JPモルガン・チェースは10日、デリバティブ(金融派生商品)の取引に関して、今年4月以降に約20億ドル(約1600億円)の損失が発生したことを明らかにした。損失回避目的で行っていた金融商品の売買が、逆に想定していたよりもリスクの高い取引であることが判明したという。金融市場の動向によってはさらに追加損失が発生する恐れもあり、同社の業績に大きな影響を及ぼしかねない。 http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-120511X277.html



奥飛騨慕情
2012/05/11 15:32
悪影響が強い国は米国です。日本を奴隷にするために欧米文化が入っています。米国は日本をATM扱い、友達のふりして、気象兵器で攻撃したり、脅したり最低な国です、消費税増税も米国の要求だし、大嫌いな国です
A
2012/05/11 17:13
>「悪い影響を与えている」は21%だった
この21%を練り出している存在が誰であるかは
一目瞭然ですね。

新聞・雑誌を読まず、TV・ラジオも観聴き
しない生活を当り前に過している人には
言わずとも判ってしまうレベル。

少数でも『「嫌悪感を示している」人間が
きちんと居るんだぞ』とアピールすれば
必ずしも好印象・好評価の国とは言い切れないと
主張出来る とでも思ってんだろうか?
N.K
2012/05/11 17:37
日本人が、ギリギリ 死守している、良心とか道徳感みたいなものが、
直感的に評価された気がするんですよね。

でも…60〜70代?ぐらいのユダ金洗脳どっぷりな世代って(あんまり お年寄りの批判はしたくないのですが…)

形式的、表面的? 行動面というか公衆道徳みたいなものは守るんだけど、

一番!根本的に大切な道徳心、良心、
『 金の為に魂は売らない』みたいな良心は、
ユダ金洗脳で破壊された世代だと思うんです。
(焼け跡から頑張るにはそうなるしかなかったのでしょうが…)
下の世代がその影響から脱することが出来るか?

今 ユダ金は、その一番大切な良心を
徹底的に 破壊つくそうとしてきている。

その一番大切な良心を取り戻せるか?の正念場がきていると思うのです。

新参者N
2012/05/11 18:41
pecoさんへ

素晴らしいコメントありがとう。
プーチンを見直した。
ken39
2012/05/12 08:47
熊本城は鉄筋コンクリート製なんですよ。内側に木の柱は有りません。しかし、私は時々行くんです。写真を見てるとまた行きたくなったので、来週辺り行って来ますね。
党員No.441
2012/05/12 09:32
どうして悪い国のトップと2番がイランとパキスタンなんですか〜?。
もっと割り〜らしい国が何番目ですか〜?。
正力を発揮してれば読売も世界一の評価が得られたでしょうにね〜。
一番は当然だが
2012/05/12 11:54
熊本城は、天守閣はともかく城郭が広大で見ごたえがあります。19日(土)は熊本で講演会。今の季節は、好天なら、緑の阿蘇外輪山ドライブがオススメです。近くに沢山湧いている、温泉でゆっくりされるのがいいでしょう。
名物の「馬刺し」は、ユッケ騒動絡みで国の指導による「冷凍保存」が義務付けられ、地元では風味の低下が心配されています。馬肉(カナダ等から馬を輸入)は、牛肉輸入に執心するユダヤ米国が目の仇にしており、今後の動向が気になります。
かけろま島
2012/05/13 06:03
4月発売の焼酎「はやぶさの帰還」飲んでみたいですね。いいニュースを肴に美酒かな。
http://masaruya.exblog.jp/18223627/
(この店とは関係ありません。ただ写真がよかったので引用させていただきました)
関西人
2012/05/15 20:56
今更日本が世界に良い影響を与えている?貢献しているなどと一体何を企んでいるの?
アングロ・サクソンやカザール人に限らず白人は過去非白人国家に
対して何をしてきたのか?大航海時代?笑止千万。ヨーロッパ人は神の名を騙り、十字架と鉄砲で他民族を殺戮、略奪、搾取してきたのでは無いのかね?白人国家の繁栄は非白人国家を植民地にする事
で栄華を極めたのではないかね?スペインやポルトガルはアメリカ
に植民地を奪われた故の没落だろう。白人国家同士の植民地の奪い合いの結果が第一次世界大戦だろう。イギリス人は自らの出自をバイキングの末裔だと今もなお、それを誇りにしているそうじゃないか。海賊、蛮族、他に迷惑を掛けるだけ掛けた過去を誇れるとは日本人には全く理解出来ない精神構造だ。白人は聖書を曲解するだけしてきて、他を侵略する事は聖戦なんだと、他民族の平和な暮らしを破壊するだけ破壊しておいて何が世界に良い影響か?
お前ら白人に世界に対する影響云々など語る資格は無い。
世界中に侘びを入れて賠償金を払え。話はそれからだ。
茶のしずく
2012/05/16 20:27