旧richardkoshimizu's blog

マザーファッカー

<<   作成日時 : 2012/05/10 20:23   >>

面白い ブログ気持玉 306 / トラックバック 0 / コメント 117

画像


2012/5/10 15:43

旭川の講演会の動画を拝見させて頂きましたが、日本のヒップホップの代表的アーティストが、「マザーファッカー」だとおっしゃっていましたが、そんなアーティスト名聞いた事ありません。「練マザファッカー」の間違いではないですか?ヒップホップを批判するのは多いに結構ですが、間違った情報を提示されるとB層である私からすると他のお話も信用できません。訂正して頂たく思います。

層 小沢さんは冤罪。一方何をやっても捕まらない人たちが...

なるほど、「練マザファッカー」なるアーティストがいるのに間違いはないわけですね。マザーファッカーに何も変わりはないですよね。「マザーファッカー」は煮ても焼いても「マザーファッカー」です。

「連」が付くとなにか変わるのですか? みっともない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 306
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(117件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
練馬出身だからしゃあない(笑)
774心情党員
2012/05/10 20:29
承認不要です。

×「連」が付くと…
○「練」が付くと…

文字の打ち間違いでは?
ハラ
2012/05/10 20:32
何という画像を・・・

マザーファッカーですね。

他に意味があるのか?英語は不得意なのでわかりませんが。

旭川講演会の動画を見てヒップホップって下品。

その一言に尽きます。

やっぱり文学も育たないような歴史の浅い国だけ在るなと思いました。

ヨーロッパのホテルで日本人とアメリカ人が「部屋はないか」と尋ねましたが、あいにく1部屋だけしか空きがありません。

日本人は泊まれますが、アメリカ人には開いている部屋はない。と言うのが常識なのだそうです。

ヨーロッパから見ればアメリカは流刑地。江戸時代の島流しの地と言う事になります。(オーストラリアも)
通行人
2012/05/10 20:47
HIPHOPを聞くとマザファッカは歌詞で100回以上歌詞で出てきます。wikiより…相手を侮辱する言葉としては最上級の意味を持ち、全てのメディアで禁止用語となっている。 また、黒人を意味する侮蔑用語としても用いられる。その昔、黒人が白人の手によって支配されていた際、黒人の血を絶やさないためには生殖の相手として母親しかなかった事が由来である。…

教育によろしい訳がないです。
khazarsis
2012/05/10 20:48
ネリマ ザ ファッカー

練馬出身ですか?
こんなくだらないグループの話題は
時間のムダですねw
いずれにせよ超低俗な名前なのは
間違いない。
S
2012/05/10 20:51
最近の、コシミズ氏のHIPHOP文化を蔑む内容は少し理解し難い部分があります…

ただしユダヤ金融資本の歴史の裏での暗躍や、それに伴う3.11人工地震はありえるのでは?と思っていますが。

2012/05/10 20:54
橋の下さん、すごいな〜www
こんなの首相の器じゃね〜よwww
http://www.youtube.com/watch?v=3OKlJeer0PQ
カメカメ波大王
2012/05/10 20:55
ニュース貼り付けておきます。

韓国人女優キム・テヒさんのテレビCM起用を巡り、大手医薬品製造会社「ロート製薬」(本社・大阪市生野区)を脅したとして、大阪府警は10日、マンション管理人手伝いの西村斉(ひとし)容疑者(43)=京都市右京区=、無職の荒巻靖彦容疑者(47)=大阪市北区=ら4人を強要容疑で逮捕し、発表した。

 西村容疑者は、日韓が領有権を主張する日本海の「竹島(韓国名・独島)」問題で、キムさんが韓国政府の主張を代弁する活動を進めていると指摘。「日本の領土に関わることなので、あれくらい脅さないといけないと思った」と供述しているという。

 捜査4課によると、4人は3月2日、ロート製薬本社に押しかけ、キムさんのCM起用の経緯などを説明するよう求める会談の様子をインターネットで生中継。竹島の領有権やCM起用などの見解を回答するよう強要した疑いがある。

 西村容疑者らは「反日活動家をCMに起用したらだめだ」と主張。抗議デモをほのめかしており、ロート製薬側は4月、府警に被害届を出した。同社によると、キムさんの化粧品のCMは3月上旬から予定通り放映されているが、2月21日に東京都内で開催予定だったCM発表イベントは中止された。キムさんは韓流ドラマ「アイリス」などに出演。昨年、フジテレビの連続ドラマ「僕とスターの99日」で主演を務めた。
Dee
2012/05/10 20:57
練マザファッカーだなんて。

練馬に住んでる人に失礼 極まりない。


後ろから校門呼吸不全整腸会長ぐらい、失礼極まりない。
結婚できない男
2012/05/10 21:01
コカインの所持・使用のため
麻薬取締法違反の容疑で逮捕された、
「練マザファッカー」ですねw
フレデリック
2012/05/10 21:04
あ〜あ。せっかく講演会でハッキリ言わないよう配慮をしたのに。なんでそういう事がわからないでしょうか。意味は一緒!ロゴのカッコよさだけでネーミングするんじゃない!

しかし・・・立花かすみさん、40才は嘘ですね・・・
はるすけ
2012/05/10 21:06
お堅い記事のど真ん中にいきなりムフフなパッケージの写真
これがリチャード節かあ。

ほかのジャーナリストはこの構成というか攻勢は無理ですな。
タケミカヅチ
2012/05/10 21:07
強烈な画像・・・・・AVの熟女モノで
来ましたか(笑)コレを好むってのは・・・
オエ〜〜!! (|||_ _)ノ‖WC‖

マザーファッカー、何時聞いても心地悪い
単語(英スラング)です。
【Fuck】で始まる英スラング、基本的に
侮蔑の意味合いが多いですが、稀に
自責の意味合いで用いる事もあるらしいですね。
話ズレますけど。

あと、関連する単語で「コックサッカー
【Cock sucker】」と言うのを思い出し
ました・・・
( 直訳すると「男●●をしゃぶる奴」で
『腐れ野郎!』という意味合いで使われます。
因みに【Suck】は「最低な」「ダサい」という
意味合いで使われる事が多いんだとか )

・・そう言えば何時から「肉親・義母を犯す」と
いうカテゴリーの代物なんかが出来てんのか?
「如何物好き」と言うか「蓼食う虫」と
言うか・・・・・
N.K
2012/05/10 21:09
ねりまザファッカー 懐かしい。
一時テレビでイゴイゴしてなかったっけ?
「おれたちゃナントカだYO」「ふぁっきん」
ってうっとうしかったな。
まったく
ファッキン ホモズ 明日ホール
同根だじぇ。
ポンにだ
2012/05/10 21:10
カメカメ波大王さん、

まあ記者も記者なんですがね。
ウンダーザブリッジは典型的な小人ですね。
とにかく小競り合いが多すぎる。
振付師の人形としてはまだ小泉のほうが上物だったような気がします。


小沢さんもこれくらい記者をねちねち虐めたらスカッとするんですが
こちらは典型的な大人です。そんなくだらない局地戦で火花を散らすような事はしませんね。まあこれも無いものねだりということで。
タケミカヅチ
2012/05/10 21:13
グループ名が、「練(ネリ)マザファッカー」とは…
ネーミングのセンスが素晴らしいですね。

メンバー皆さんは相当IQの高い方々でしょうか。
マッシー
2012/05/10 21:17
「維新の会」の政策は、90年代から00年代初頭にかけて流行して失敗した構造改革の焼き直しです。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/2d06caf992ed55ee59c8f1f727168204

災害を生んだ気象庁マグニチュードとその後の不誠実
http://takedanet.com/2012/05/post_2133.html

カメレオン先生のブログ。何だか雰囲気が変わってきましたが、、、

人工地震と言わないよね(笑

学者の批判などは的を得ているようです。9割の本当に1割の嘘??放射能パニックも終わったし??
通行人
2012/05/10 21:32
 こんな名前を正しく知ってる方がみっともないし世間の信用を失うよ。それがマトモな大人の考えです。
 これをラップにしてヒマ潰してね
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 因縁を付ける為に無理矢理な理由を考えるのは時間の無駄だし、馬鹿まる出し。

 失うよの『よ』をYOにしないのも大人としてみっともないからやらないだけ。
あのねあのね
2012/05/10 21:35
http://www.youtube.com/watch?v=jtSLD9Dm1Z8
日本のHIPHOPにはこんな人もいますよ。
自分は右翼もHIPHOPも嫌いですが、
彼らはすごいなと思います。
十把一絡げはいかがなものかと。
RKさん応援してます。
体に気をつけてがんばってください。
ひろし
2012/05/10 21:36
返信ありがとうございます。

「連」ではなく「練」です。
練馬の人たちなので「ねりまざふぁっかー」と読みます。

アーティスト名として、
「マザーファッカー」
「練マザファッカー」
違うと思いますよ。

マザーファッカーという言葉にも色んな意味があって、
直訳だけでなく、逆説的に「イケてるヤツら」とかそんな意味もあります。なので単に言葉通りの"Motherfucker"では無いと思われます。

といっても私は別にここでヒップホップを擁護したい訳ではなく、常々コシミズさんの動画やブログを拝見させてもらってる人間としてコシミズさんの発信される情報の確かさを問いたいだけです。

コシミズさんは「ネットジャーナリスト」であり、
正しい情報を発信されている方なのですから、
間違いがあると指摘された際は認めて、訂正すべきと思います。
B層
2012/05/10 21:39
三色旗カラーのアディダスのジャージで歌ったたら笑うで。
創価ホップ反対Z

『連』[ヤー連[ソー連[朝鮮総連[

リチャード先生、新しい用語考えましたZZ『三色すみれ』元宝塚の公明党議員(松あきらなど)や宝ジェンヌ創価。
HERO☆ヒーローさん 頑張れ!
2012/05/10 21:42
>カメカメ波大王
>2012/05/10 20:55

その動画での橋の下の言っていることは間違ってはないですね。
物の言い方には問題ありますが。
まあ、そういうところだけを見てB層には人気があるんでしょうね。
別のところは真っ黒な人間にも関わらず。
a's
2012/05/10 21:50
今日の地域限定のヒョウ、
どうにも地表温度の設定をしくじった感が
ありますねぇ。
焦ったのかなぁ?暖めが足りなかったYO。
んで竜巻は起きず、
太平洋上でちょっと荒れていたようですが
失敗ですか?
慌ててヒョウだけ薬剤散布で降らせたかな?

最近ね、不思議なのが
天気図がサッパリ役に立たんのね。
強い寒気が進入!とか言っているけど
寒冷前線も何にも無いね。
普通これだけ強烈に押し流される雨雲って
寒冷前線の特徴だと思うが・・。
え?地表の話ではないから?

コッペパンがギュウギュウ詰めに
なったような変な雲の塊やら
高分子溶液の中に同じ密度の顔料を
入れた時のような、
澄し汁の溶き玉子の様な汚く
もしゃもしゃした雲。
気象衛星像を見ても低層の薄っぺらい雲で
天気がコロコロと変わっている。
ここ一年、一切綺麗な青空を見た例がなく
どんどん乳白色がかって来ている。
去年末頃からレシプロ輸送機も飛ぶようになり
(一応国産飛行艇が海外との販売契約が
結べるようになったとか聞いた様な?
に託けて?)
1週間キッチリのペースで
ロシア内地辺りからドライスロットが
南下してくる偏西風蛇行とか、
イロイロ芳ばしい天気が続きますね。
竜巻なんぞは、やる気があれば
その被害額より安くケミカルで弱体化
出来るだろうに。
国賊気象庁と言われたくなければ
組織内組織を排除しろ!
ポンにだ
2012/05/10 21:54
人工ツイスターの次は、どうやら霊峰狙いみたいです。
「富士山直下に活断層 巨大山崩れの恐れ」
ユダ金よ、今度こそ、罰があたるぞ。
双樹
2012/05/10 22:05
尖閣諸島購入は米国の立ち位置隠し
東京新聞 0510夕刊 (豊下楢彦・関西学院大教授)

石原都知事は尖閣諸島購入の対象として、個人所有の久場島についてはまったく触れていない。同島が国有地の大正島と同じく米軍の管理下にあるからである。海上保安本部の公式文書によれば、これら二島は射爆撃場として米軍に提供され米軍の許可なしには日本人が立ち入れない。
1979年以来、米軍の訓練に使用されていないが、歴代政権は久場島の返還を要求するどころか、高い賃料で借り上げて米軍に提供するという無駄な行為を繰り返してきた。ちなみに一昨年9月に中国漁船が領海侵犯したのは同島だが、中国が1979年に尖閣諸島の領有権を公式に主張して以来、米国は尖閣の帰属について中立の立場を取り続けている。
尖閣諸島購入という威勢の良いナショナリズムは、無責任極まりない米国の立ち位置を覆い隠す役割を担っているのである。
(以上、元が長いので抜粋です)
PEPPY
2012/05/10 22:11
独立党!いい響きです!独立とは、駄目離蚊と言う母親や友達ぶったごり押しの欺瞞型共依存の毒魔から離れて、真に成熟した個人、国家を自ら選択し、生きる自信を強く持って、胸を張り自立した道のりを誠実に切り開いていく為の入り口の必須のテーマだと私は強く思うのです。最近非常に問題になってやまない、引きこもり、ニート問題も、駄目離蚊共依存型の個人プレーにしか見えないんですが、こういった人達も、目を覚まし、母の日近いですが、母の日に独立と言うプレゼントを贈って欲しいですね…大和魂が自虐的でどうするの?と言いたいです。しっかり個人として独立し、集合体としてまた、しっかり独立し、巣喰らう欺瞞のごろつきにはすぐさま制裁を与えるのが望ましいですね…そんな日本に早くなるといいなぁ…
アヴェンタドールJ
2012/05/10 22:11
二時間の講演会の話の中で食いついた話がそこか…やれやれ。
きなこ
2012/05/10 22:11
http://www.youtube.com/watch?v=-GQsV7A9VWs
富士山直下に活断層 M7の地震で大規模な山崩れも(12/05/10)

火山噴火より簡単そうですね。
takaoeiji
2012/05/10 22:15
福島県双葉地方8町村の町村会と南相馬、いわき両市が、東京電力福島第1原発事故による避難などを原因にして自殺した人を、災害弔慰金の支給対象になる「震災関連死」と認定していたことが10日、分かった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000091-mai-soci このブログを知っていたなら自殺者数は、激減したはず。残念でなりません。災害弔慰金は、国や自治体ではなく東電(本当は、ユダ金)が、支払うべきでしょう。
bj
2012/05/10 22:15
ヒップホップを知れば知るほど
日本人には受け入れがたい文化です。
言葉をリズムにのせ、韻をふんだりして歌う訳ですが
日本だと今ほとんどが恋愛関連の内容ですよね。
まあ、時代と共に変化し、一般ウケしやすいように
変える必要があったんですね。
日本にも人種差別されて威張ってる方々がいらっしゃいますが・・・ヒップホップを率先してやるべきではないでしょうかネWWW
日本人でヒップホップ、ラップをやるアーティストの中には高学歴の方が多ございます。
結局は見た目、ファッション性重視。
やらまいか
2012/05/10 22:16
自分のお母ちゃんとセックスをやりまく家畜や犬猫以下の自制心や克己心のない微生物。それがマザーファッカー。これって、ヒップポップやカルト。そして、似非右翼・極左を暗喩・比喩するには最適な言葉なのでは。
英文法のお時間です。
2012/05/10 22:17
大将、これはやり過ぎだよ。

下を説明するために下になってるよ。
これは止めた方がいいと思う。

生意気言ってすみません・・・
勉強中です。
2012/05/10 22:20
私も見てみました。
http://www.youtube.com/watch?v=j1pV2fThGME

伴奏との音程のずれ(つまり音痴)、多くの刺青、中には太極旗に似たものも、下品な指使いも多数、・・・。

大将の仰る通りです。ここ三等国家にも南隣国経由で入国したと思われる様な人々に、刺青が多く見られます。トイレ掃除・ごみ掃除等で、会社にも出入りしています。さすがに正社員には居ないようですが。

程度推して知るべし、ですね。
三等国家住人
2012/05/10 22:22
>マザーファッカーという言葉にも色んな意味があって、直訳だけでなく、逆説的に「イケてるヤツら」とかそんな意味もあります。

"motherfucker"の言葉の由来を調べましょう。
決して良い意味では使われません。
「イケてるヤツら」にしても、よい意味ではなくて悪い意味での言い方です。
a's
2012/05/10 22:22
シリアのダマスカスの情報機関を全壊させ、爆弾でポッコリ穴を開けたあの穴を見ると、これがCFRにあるインチキで騙すカスのユダ金の情報機関の墓穴と題して国際的にニュースにするべきだと思いますね…
アヴェンタドールJ
2012/05/10 22:25
最近の若者は「ヤバい」をいい意味で使ったりするとかのアレですかね。マザーファッカーがイケてるヤツら?、どうせ「母親の中でイケたヤツ」が語源てヲチしょ。
知恵遅れのサル共が己自身に付けた名前の読み方などどうでもよろしい、くだらん!まヒップホッパーの程度を世に知ら示すには格好のネタかと。

2012/05/10 22:27
以下の名詞の2と3の訳で、屁理屈をこねる輩がいるようですが、いずれにしても卑しい言葉なのです。誇り高い一流の方々が使う言葉ではありません。

【間投】
〈米俗・卑〉ばか野郎!、てめえ!、この野郎!、ふざけんなよ!、こんちくしょう、くそっ!、このくそったれ!
【名】
1.〈米俗・卑〉自分の母親にセックスするような最低の男、見下げはてたやつ、下劣な男、嫌なやつ、くそったれ、ばか野郎
・Step outside, motherfucker! : 外に出ろ、このくそったれ!
2.〈米俗・卑〉いい人、良い友達、仲間
3.〈米俗・卑〉すごいもの、最高のこと、すごいやつ、大した野郎、軽蔑すべきこと、困ったこと
三等国家住人
2012/05/10 22:29
太陽に「怪物級の黒点」出現、磁気嵐伴う大規模フレアの恐れも
2012.05.10 Thu posted at: 11:44 JST
http://www.cnn.co.jp/fringe/30006528.html

だそうです。

ユダ金さんは米国借金揉み消しEMP爆弾を使わないようにおねがいします。
フリータン
2012/05/10 22:29
>B層さん

貴方のおっしゃってる事は、
ジャーナリスト池上彰氏がマツコ・デラックスの事を
「マソコ・デラックス」といい間違えるのを
指摘するぐらいクダラナイ事なんですよ^^;

馬鹿さ加減に気づきましょう。
学生の僕からしてもただの煽りにしか見えないですよ。
ぶっだへっど
2012/05/10 22:29
ネリマ ザ ファッカー
S 2012/05/10 20:51

そう言う事?格好悪〜〜〜

アメリカの文化ならジャズかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA

こんな感じですが
http://www.youtube.com/watch?v=0MEHpeGrqWA

ヒップホップと比較してみてください。
通行人
2012/05/10 22:31
>B層


重箱の隅をつつくのが目的ですか?
「常々コシミズさんの動画やブログを
拝見させてもらってる人間」などという
見え透いた嘘を付くのは止めなさい。

あなたは、一つ前の記事で
「中国共産党についてはどうお考えですか?」
というコメントを書きました。
常々、動画やブログをみている人間なら、
こんな質問はしませんw
フレデリック
2012/05/10 22:39
練マザファッカー、マザコンという言葉があるくらいですので練馬とマザーファッカーを掛けたのは間違いないですね。

アチラでの意味は知らなくとも、ここは日本ですから普通の英語力の方々、つまり殆どの方々はロクデモナイ言葉と受け取り、反社会的な名前となります。

>間違った情報を提示されるとB層である私からすると他のお話も信用できません。訂正して頂たく思います。

それで信用出来ないのでしたら、ずっとB層のままでいれば?と私は思います。

一言、「バカは置いていく、後回し」

以上。
ハラ
2012/05/10 22:41
お堅いネタだけに留まらないのがこのブログのいい所ですね。(ここはついでに蛇足バナで一話、貴婦女によってはお堅い方がいいとかの声もありますが)
いやー行き成りエロネタかと思いきやヒップホップのアーチストの事ですか。
こんな名前のグループが日本を代表していいのかしらね。世界に対してチト恥ずかしくないですか、ルーズ文化の究極の名称って感じがします。
人の趣味はえろいろ
2012/05/10 22:43
お疲れ様ですm(_ _)m

なるほど、常習者でしたか…↓

恋人と破局したレディー・ガガ、コカインが友達だったことを激白!(Movie Walker) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120507-00000006-mvwalk-movi
あばれ8着
2012/05/10 22:44
練マザファッカーね なんでアーティスト名にするかな。わからん。感覚的にちょっと、あらら、と思う。

『自分の母ちゃん犯すぐらいのくるくるパー、人間の屑』的な意味ですよね。(ん! くず。 ああ! あの三人組か『控訴の理由はこれから詰めます。』の(笑))ぱっと名前を聞いた日本人はそうとるかと。(逆説ではとらん)まあ15年ぐらい前ならそう叫んでるアーティストがいっぱいいたから、ひびきだけかっちょいいみたいなイメージはあったけどbitch!のTシャツと同じ現象かと。
 
練馬のことが嫌いなのかなーとか思ってしまう。ここにあるのは良識ある大人の人たちの意見なんだと思います。

しかし、えらい画像のせましたね(笑)


brave tree♪
2012/05/10 22:54
今度は、富士山に活断層で山体崩壊の恐れ、か。要は、水爆でも仕掛けて人工噴火でもやろうって、魂胆だろう。判る判る。然しソゲナ事したら、菊理姫が黙っとらんだろう。
アルザル
2012/05/10 22:59
下品な名前の事でクレームを付けているB層さんへ。

コシミズ先生の粗探しをしている暇があったら、聖教新聞を読む事をおすすめします。
聖教新聞を読めば世の中の見方が変わりますよ。
男色部
2012/05/10 23:01
スレ違い。たった今、日テレのニュース。在特会の西村斉がロート製薬に暴言で逮捕された模様が放映されました。在特会が全国区に!
五十路やもめ
2012/05/10 23:04
訂正
富士山の神は白山菊理姫ではなくて、木花咲耶姫でした。
改めて。(#`・ω・´#)
ぐぉら〜!ユダ悪ども!悪行も大概にせんと、木花咲耶姫を始めとする、日本の八百万の神々の怒りの五十土が振り下ろされるで。
アルザル
2012/05/10 23:11
先生「ハーイみなさん、創作ダンス・フォークダンス・ヒップホップのどれが習いたいですか〜?」
生徒「ヒップホップがいいでーす」
という流れよりも、実際は先生・生徒・保護者置き去りで、関係各所でいつの間にかカリキュラムを決めてしまって終わりでしょうねぇ。
有名無実
2012/05/10 23:18
B層さんへ、motherfuckerの訳でいけてるなんて意味合いで使ってるアメリカ人なんて聞いたことありませんよ。たぶんなにかで調べたんでしょうが実際聞いたことありません。アメリカに住んで20年にもなりますがアメリカに住んでる日本人コミュニテイーにも徐々にRK論が浸透しつつあります。また帰国する人も徐々に増えています、ある人は日本に帰って独立党に入ってリチャード先生と酒のみてえと言ってますまた知り合いの白人たちもかなりB層脱却してます。平成のラストサムライ、リチャード先生がんばってください、
ポンちゃん
2012/05/10 23:18
HIPHOPは大好きですが、これを教育に取り入れるのはアメリカの文化の押しつけだと思います。あくまで音楽なので聴きたい人だけ聞くべきであるはずだと思ってました。僕は教員を目指している身なので言わせてもらいますが、こんな事より日本史の近代の所をもうちょっと真剣にやるべきであると思います。僕は最初に言った通りHIPHOPが好きな人間ですがS価大学のダンスについて評価は「失笑」と言ってよいでしょう。同じHIPHOP好きとしてあの熱意であの程度で高評価されているのはきっとテジャク様のお陰だと思っておりますww
石巻
2012/05/10 23:22
HIPHOPを教育に組み込む事は勿論反対ですが

本来HIPHOPの本質はこういうものなので聴いてもらえれば幸いです。
いとうせいこう,宇多丸対談 part2
http://podcast.tbsradio.jp/utamaru/files/20070623_itou.mp3
khazarsis
2012/05/10 23:39
これがホントのマザーファッカ〜 しかし先生… 天気が…
ももちゃんも怒り心頭
2012/05/10 23:44
私はヒップホップには全く興味はないのですが、格闘技ファンであるため、その練マザファッカーが鈴川真一という格闘家(プロレスラー)の親友で試合の入場時に一緒に入場したりしてたので、名前と姿は知ってました。
ですからコシミズさんが「マザーファッカーってグループがいる」とおっしゃった時、私もそれが練マザファッカーの事だとすぐ分かりましたが…………その間違いを指摘して何になるんだか(笑)
そんなもの、コシミズさんがあの時おっしゃってた事の主旨とは関係ないだろうに!
そんな事にこだわってる方たち、いいかげんにB層から卒業してください。
酢味噌
2012/05/10 23:49
劣化ウラン保管工場自爆説まで出てきました。

認めたくない日本の憂うべき現状
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/859741febbb07a74f8f93b23b9b3429f
「爆発の原因ですが、人為的に引き起こされたもので、会社のある幹部が行った(中略)・・なぜ、自社の工場をわざわざ爆発させたのか、その理由はアメリカ軍と三井化学と電力会社と日本国政府の陰謀を世間に公表したかったからです。」

ユダ金は海兵隊岩国基地の10km圏内で、劣化ウランの保管された工場をテロ攻撃させるだろうか?それともガセネタなのか?真相を知りたいものだ。

劣化ウラン保管工場自爆説
2012/05/11 00:03
外国人と関わる仕事をしています。
アフリカ人、アメリカ人、ヨーロッパ人等どこの国の人も黒人の方は、hip hop好きな方多いです。
『メッセージがいいんだ。』
かなりお固い真面目な方なんかも好きだったりしてびっくりする事あります。
嫌いな方もいて『ギャングの文化だから。』そういいながらも詳しい。
本当、黒人の文化だなって思います。
日本人だからって好きになっちゃいけないとかやっちゃいけないとかじゃない。
タトゥー、薬、ストリッパー、アメ車とか上っ面だけを真似するんじゃなくてせめて英語は勉強した方がいいのでは?って思います。
黒人文化を学んでもやはり過酷すぎて日本人にはわからないですよ。
奴隷として売られてきた彼らの何世代にも渡って溜め込まれてきた社会への怒りなんて。
でも、hip hopするなら彼らがどんな事、音に合わせていってるか。

・『昔は薬やってた。』⇒今はしてない。⇒やっちゃ駄目だ。
・『昔は休まずクラック売ってその金は銀行に預けてる。今は金持ち。』⇒親も売人or薬中だからこれしか知らない。この仕事しか知らない。でも今は、そんな世界から抜け出せた。人生あきらめちゃ駄目だ。いつか抜け出せる。⇒自分は、hip hopアーティストとして成功できた。

学校授業で取り入れるものでは、ないと思う。






らん
2012/05/11 00:18
大将、並びに独立党の皆さまお疲れ様です。

スレチです

小沢潰しの元検事総長イオンへ天下り!
http://blog.goo.ne.jp/oh-my-got/e/8dbebcfd6b4f711989c76e618108ed4c

お前もフランケンに掘られたの?
じわじわ拡散中
2012/05/11 00:27
アーティスト?アナルティストの間違いでは?
Hip Hop=アナルティストでOKです。w
monk
2012/05/11 00:30
練マ◯コ
練マ◯ジル
というグループ名があったとしましょう

練馬の子、練馬の女性(Jill)という意味とか言っても
大人であればあっちを連想しますね。わざわざカタカナで書いている時点で狙ってますね。(狙ってます)

これと似たようなもの

グループ名をつけたものは意味が多重になっていることを想定していないなんてことは無いでしょう
まして韻をふんだり言葉を掛けるタイプのアートなんだから。

確実にコラの意味を含めています。けなし言葉の意味にしても語源がそっちなんだから。
メタル金具
2012/05/11 00:32
続き

因みにB層さんが指摘しているようないい意味はマイナー、以下のサイトによると少なくとも良い意味で使っている事を明示する単語が必要なようです。

http://holyfuckingenglish.blogspot.jp/2011/06/motherfucker.html?m=1

普通に使えばマイナス的意味。
なんならアメリカ人を見かけたらなりふり構わずマザファッカー!!といってやってください。喜んでくれませんから。

ちなみにWikipediaでは全てのメディアで禁止用語だってさ

要は中学生に義務教育として教えるような代物では無いということです。
他の意味に取ろうと思えば取れるなんて本質では無い。

たとえとして、中学校英語教科書に載っているmotherfucker(良い意味)という単語をテスト勉強だといってメジャーな意味も知らずにノートに書きなぐっているような姿は見たく無い。発音の練習だとかいって授業中教室からマザファッカーマザファッカーいう声が聞こえるなんて嫌。という事ですよ。ヒップホップの授業に練マザファッカーがどうこうと言っている様子を想像すれば同様の違和感、不快感があるんですよ。そこが本質だと思います。

コシミズさんが訂正する必要は無いと思います。
メタル金具
2012/05/11 00:34
連投すみません。スレチです。
去る孤児が負けて、こんな番組が・・・

「特捜検事の問題点を探る」:フランスTV番組・進入禁止 – Zone Interdit
2012年05月10日 | ◎- Weblog−

http://blog.goo.ne.jp/spiritualpeace/e/400aa31e966a121276ab5d7905b62544

全世界に拡散してる・・・良いことだ。

じわじわ拡散中
2012/05/11 00:38
最初ついてなかったのに、次に見るとAVの画像が(笑)

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/日本のヒップホップ#section_3

2009年
 練マザファッカーのメンバーでCD販売店・BOOT STREETのアルバイトの男が、同店の店舗にて大麻を売ったとされる大麻譲渡事件に関連し、D.Oが実質的に経営する会社・D.Officeに家宅捜索が入り、練マザファッカーのメンバー・PIT GObが大相撲力士・若麒麟真一と共に大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕され、後にD.Oも麻薬取締法(コカイン所持・使用)違反容疑で逮捕された。D.OやPIT GObも写真付きで報道された。彼らが大麻の使用や麻薬の売買などの犯罪行為を歌う、所謂ギャングスタ・ラッパーだった...

どうもHIPHOPに大麻や、コカインなどの薬物は付きもののようですね。

> すもも2012/05/10 01:12さん。
>頭のいいインテリ学生の通う大学でも体育館など練習やってますよね。その同好会部員でも
”クラブ”には行った事がない人がいるんだとか。

私たちは福井県と富山県で仕事をしています。
私たちがいる場所に娘が帰って来ます。
そして、早い時間には、大学に練習に行きます。
娘が、行くのは、福井大学、福井県立大学、富山大学。
同好会なので、そこの学生でなくても、練習ができます。
そして、大学生でも、上手な人は、それなりのチームにスカウトされて、バトルとか、ショーに出ています。
そして、それは、”クラブ”が、ほとんどです。
開場は夜10時、オール(オールナイト)です。
娘が言うには、田舎ほど、クラブイベントに行っていると。
大阪の大学生は、駅に行ったり、キャット(O-CAT)に行けるから。って。(続く)
高句麗の末裔の嫁
2012/05/11 00:44
(続き2/4)
>JEWJEW鮮邪er!さん2012/05/09 22:39
コメントを読んで、涙がでました。そして、笑いました。
ありがとうございます。元気がもらえました。
JEWJEW鮮邪er!さんに、比べると私たちは、まだまだ、苦労が足り無いかなって。

路上ダンサーの娘には、美味しい野菜を食べさせてあげようと思います。

>「わら一本の革命総括編ー粘土団子の旅ー」福岡正信。<
是非、読んでみます。

こっちに、Uターンして1年半の研修期間が終わった時、新規就農の補助金をくれって言うと、「親戚での研修者は、補助金が出ません。補助金は出せませんが、新規就農者には、認定します。」
知っていたくせに、何も教えない農業委員会とかに頭に来て、違う農家で、リベンジするって言うと、「リベンジは、認められません。新規就農は一度きりです。」
それで、市民オンブズマンをしている弁護士に、相談に行きました。
国、県、市を訴えるのは何年かかるかわからないので、やめた方がいいと言う事になりました。
それで、当時、高校3年生の息子が、「僕が新規就農して、補助金もらえるようにする。」と、農業大学校を受けることになりました。
学校と農協の支店長の推薦が必要でした。
支店長に書類を渡した数日後、農協の2階の会議室に、息子と、主人が呼び出されました。
そこには、農協の支店長、県の農業課、市の農業委員会の人達がいました。
みんなで、寄ってたかって、「農業なんか、儲かりません。だから、受験は止めなさい。」と。
本当にあった話です。
その後、推薦してもらい、息子は受験して受かりました。でも、変な大人たちのやり取り見て、農業大学校に行くのはやめました。(続)
高句麗の末裔の嫁
2012/05/11 00:45
(続き3/4)
新規就農してすぐ、福岡県の古野さんの「合鴨農法」をしました。(カラスなどの天敵が増えて今は、やめましたが。)
カモが逃げないためのネットを張っていると、近くの農家のジジイが飛んできて、「お前のところのカモがオラんとこの田んぼの米を食うたらどうする?」とか。(だから、ネットを張ってるのに。)
別の家からは、田んぼから引きあげたカモを家の後ろで飼っていると、「ガーガーとやかましい。」
主人が、カモをさばいていると、「鳥を殺している。」と保健所に通報されました。
自分の家禽の鳥をさばくのは、保健法に違反はしていませんでした。
次に警察を呼ばれました。
でも、農村で農業のために飼うんだから、呼んだほうがおかしい、と言うことになりました。
そのあと、その非農家(農家の娘の家)の婿はんは、「警察騒ぎでお騒がせしました。」って、近所に謝って歩いていました。

農薬を撒かないと、ハエや、蚊や、バッタやナメクジとかの虫がいて、動物がいてあたりまえなんだから。
嫌いなら、農村に住まないで下さい。
「カモの田んぼから流れる泥水で、用水路が、汚れる。環境破壊するな。農薬、除草剤を撒いた田んぼからの排水は、透明できれいだろ?」
「薬をまくと、ほたるはもちろん、ハエ、蚊もいなくなって快適だろ?」
(ついでに、おまえも、いなくなって。と、ふと、思う。)(続く)
高句麗の末裔の嫁
2012/05/11 00:46
(続き4/4)
つい最近、いつも慣行栽培米を買ってくれる、歯医者に、間違って無農薬有機米を配達してしまいました。
クレームが来ました。
「味も違うし、匂いも違う。」と。
慣行栽培米を渡して、「これは、農薬を使っています。」って言っても、「そうそう、この臭い。このお米がほしいのよ。」って。

農薬に入っている水銀などの重金属は、中毒になります。
脳神経が、やられます。
統合失調症や、橋の下が、家庭教育に原因とか、嘘ぶいている、発達障害や自閉症の原因にもなります。
もっとひどくなると水俣病になります。
どうぞ、モンサント製とかの農薬中毒、ヤク中になってください。

主人の実家は、農家だったけど、私たちが、帰って来る少し前に父親が、亡くなって,長男である兄が、田んぼを全部相続しました。(今は、田んぼをしていない。田んぼは全部、ウチが、やってる。)

だから、私たちが、している田んぼは、全部頼まれて、借りている田んぼです。
頼んでくる人が増え、市をまたぎ、また、富山県、福井県と、県をまたいで、農業をしています。昨日も、福井で、3反頼まれました。
今は、有機JAS認定され、方針作成者にも、認定されています。

それでも、相変わらず、近所の兼業農家の60年ちょっと前に小作農から、新しくGHQによって地主さんになった、2代目、3代目の歴史の浅いのに、先祖代々と豪語する(笑)地主さん達から、「へっ!小作農め!」と蔑まれています。

長々と、スレ違いになってしまい、申し訳ありませんでした。
あっ、私は、コシミズ先生は、わざと「連」と書いたのだと...。
高句麗の末裔の嫁
2012/05/11 01:01
やっぱりどう考えても変だ!
関越道高速バス事故のニュースは差し替えられている!?

魚拓ですが
http://megalodon.jp/2012-0504-0931-24/www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00222260.html

確かに運転手は「内蔵破裂」と書いてあるが・・・しっかりとした足取りで歩いていたような???

一体、何が起きているんだ?
最近の気象現象もおかしいし。
突風とゲリラ豪雨、竜巻、日本近海で渦を巻く雲、今日なんかは気温差が激しい、この時間はとても寒い。まさか気象改変する為に地デジ推進してたのか?アナログでは電波が乱れてバレルからな。そういえば、日刊ゲンダイで気象庁はもっとしっかりと研究しろ、税金の無駄遣いはやめろ、という記事があった。いいとこ突くねぇ。最近日刊ゲンダイ大好きだ。読んでると胸がスカッとする。
じわじわ拡散中
2012/05/11 01:12
祝!在特会4人企業恐喝で逮捕!当然の報いです。
逃げるのか?
2012/05/11 01:14
若年層の薬物問題浮上→ソフトドラッグを規制強化
して、裏でハードドラッグを蔓延させる手口はよくあります。
依存性が高いものしか流通しなくなれば当然ですね。
 
読めないニックネーム 子子子子子
2012/05/11 01:40
在特会4人逮捕なんだけど在特の名は出ていない。しかも元幹部ということになっている。桜井誠は自分で命令したはずなのに、自分にこないように4人と無関係だということにしたのか?
逃げるのか?
2012/05/11 01:58
ひろし さん
2012/05/10 21:36

>彼らはすごいなと思います。

↑称賛するという意味の「すごい」ですか・・?
通り抜け
2012/05/11 02:34
「マザーファッカー」じゃなくて
「練マザファッカー」だからいいだろ!
という思考回路がすでに気持ち悪い奴等ですね。
冗談ではなく本当に麻薬の影響で脳細胞に異常をきたしているんだろう。
日本全国民がこのレベルまで堕ちたら、ユダ菌は楽に謀略を実行するようになってしまうだろう。
白い粉吹いてます
2012/05/11 02:44
よく見たらコラージュではないですね。間違えました。

この画像、練マザファッカー 創価 なんてワードで画像検索したらトップの方に出て来ました。スゴイ。
メタル金具
2012/05/11 02:58
事件→売国奴多数当選→改憲要件緩和→事件→大戦争…ですか?アベゾー。

●憲法改正は「96条から」 自民・安倍元首相
産経新聞 5月10日(木)19時6分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000585-san-pol

自民党の安倍晋三元首相は10日、自らが会長を務める議員連盟「創生『日本』」の会合で、憲法改正に関し「戦後レジームから脱却すべく、まずは96条の改正条文からだ」と述べ、改正要件の緩和から始めるべきと訴えた。

さらに「国民の半分以上が憲法を改正すべきだと思っているのに、3分の1を超える国会議員が反対したら改正できない現行憲法はおかしい。これがおかしくないと思っているような傲慢な国会議員は次の選挙で落とすべきだ」と述べた。
ハラ
2012/05/11 06:18
ブラックミュージックの歴史をご存じでしょうか?
そもそも、黒人は奴隷としてアメリカに連れられて来た訳です。あまりにもひどい状況下で、黒人達は切ないブルースを奏でました。
そして時代状況が変わるにつき、黒人達にも市民権が与えられていくようになりました。マーティン・ルーサー・キング牧師は黒人達のヒーローとなりましたよね。
ブラック・ミュージックも60年代から70年代にかけて、社会的メッセージを多く含むようになったのです。
ジェームス・ブラウン、スライ&ファミリーストーン、マーヴィン・ゲイ、スティーヴィー・ワンダー、ダニー・ハサウェイ・・・。素晴らしいミュージシャン達です。もちろん皆、ヒップホップのアーティストからも支持されています。
そもそも、黒人にとっての音楽は格別な意味を持っています。白人はつねに黒人音楽を真似てポップミュージックを進化させてきた経緯があります。
ドラッグ云々をいうのなら、白人のロック・ミュージシャンも同様に批判されてしかるべきです。
ヒップホップはジェームス・ブラウンが発明したファンク・ミュージックが発展した画期的な音楽だと僕は思っています。
ファッションや言動を批判されるのなら、70年代の英国パンクなんてひどいものですよ。
カウンター・カルチャーとしてのヒップホップは、白人が仕切っていたポピュラーミュージック(主にロック)を凌駕する文化になっています。
これは音楽と黒人差別の長い歴史の中で貴重な出来事だと、僕は感じています。
オーティス・レディングのあまりに切ない歌声と生涯をご存じですか?
僕はコシミズさんについて非常に影ながら応援しているのですが、音楽についての批判的な記事を見ると、ただ単に、音楽が嫌いな方なんだろうな、と思うだけです

音楽で人生が救われた方が沢山居ることをもう少し考えて頂ければ嬉しく思います。
通りすがりのミュージシャン
2012/05/11 06:19
 コシミズ先生、上の画像を削除していただけないでしょうか?御ブログがヒップホップ以下に見えてきます。私のこのコメントに反論する方は、先生にとりまして本当の賛同者ではないと思います。

2012/05/11 06:27
ユダ金、残念。

●世界は終末迎えず? マヤ最古のカレンダー
(2012年5月11日午前3時10分)福井新聞

http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/CO/science_environment/575627.html

中米グアテマラにある9世紀初期のマヤ文明遺跡の壁画に、月や惑星の周期を計算したマヤ最古のカレンダーがあるのを米ボストン大などのチームが発見した。欧米などではマヤの暦に基づき、ことし世界が滅びるとする終末論があるが、終末を示すような計算結果は見当たらなかった。

チームは「逆に、世界には7千年間は先があると考えていたようだ」としている。カレンダーは日食の時期も予想するなど、天文に関する高度な知識がうかがえる。成果は11日付の米科学誌サイエンスに発表された。
チームは2010〜11年、グアテマラ北部の遺跡を調査。
ハラ
2012/05/11 06:33
 2013年 とある中学校のクラスのバレンタインデー

 ある女の子が本命の男の子に渡したチョコレート。に添えられていたラブレター。「すき」という字がごんべんだった。
 そのふたり、その年の書初めで書いたのは「日本が○いな在日」だったのだ。めでたく結ばれたことはいうまでもない。
hirokumm
2012/05/11 07:22
おはよーございまーす。

・・・練馬か。
練馬ときいて思い浮かぶあのハガキ。

【★当該カルト勧誘ハガキを投函された宗教異常者の方へ
http://rkblog.html.xdomain.jp/201202/article_38.html】

練馬ってイロイロあるんですねー。
理子
2012/05/11 07:26
普通に考えて、マザーファッカーという「言葉の意味」が良いわけがない。
John McClane
2012/05/11 07:32
あえて「連」と書いたのは、「画像」とともに「マザーファッカー」に連なるほど下劣なものと表現し、際立たせる意図でしょうか。
ハラ
2012/05/11 07:46
米銀大手JPモルガン・チェース<JPM.N>は10日、ヘッジ戦略の失敗により、チーフ・インベストメント・オフィスで3月31日以来、大幅な評価損が発生したと発表した。

同社は10日夕、証券取引委員会(SEC)に提出した文書で、チーフ・インベストメント・オフィスで、3月末以来「シンセティック・クレジット・ポートフォリオで大幅な評価損が発生した」ことを明らかにした。

JPモルガンはSECに報告を行った直後に急遽アナリストとの電話会議を設定。このなかでダイモン最高経営責任者(CEO)は、過ちは「甚大」なものであったと認め、謝罪した。

ダイモン氏は、自身が大手銀行の自己売買取引を禁止するボルカールールを公の場で批判していたことを考えると、今回の失敗は特に決まり悪いと発言。ただ、ボルカールールには依然として反対しており、今回の損失はヘッジ戦略の失敗によるものだと説明した。

ヘッジ戦略は「時とともに変化」し「効果がなく、監視も構築も不完全」で「原則に反していた」という。

同CEOによると、コーポレート/プライベートエクイティ部門は第2・四半期に8億ドルの損失を計上する見通し。

JPモルガンでは、チーフ・インベストメント・オフィスは、投機的等級の企業に対する融資などのリスクをヘッジする部門としている。

これを受けて米株式市場引け後の時間外取引でJPモルガンは5%下落した。S&P500指数先物は9.2ポイント、ナスダック100指数先物は14.75ポイント下落した。
J
2012/05/11 07:50
 マザと言おうが、練マザ、と誤魔化そうが、一般的な解釈では「マザファッカー」は邪悪な単語を連想させる。
 「マザー」を「マザ」とすることで、汚い言葉ではないと言い張っても、その単語が持つ「邪悪な臭い」を消すことは出来ない。
 
 コップの水の中に、機械油を一滴たらせば、もう臭くて、その水は飲めない。
 飲み水の中に、わざわざ機械油を入れるような行為は、迷惑な行為だ。
 どうして、自らのグループ名に、「邪悪な臭い」を混ぜ込むのか。
 汚いものを、綺麗なものに混ぜ込むのは、「洗練」とは逆の行為だ。
  
 また、物の解釈には全て、「一般的な解釈」と「特殊な解釈」とがある。
 
 「一般的な解釈」では、「マザ(−)ファッカー」は邪悪な単語である。
 当然、この単語を美化する「特殊な解釈」も存在するだろう。 

 しかし、特殊な解釈を、一般化しようとごり押しする感性は、マイノリティ気質そのものだ。

 こういった考えがまかり通れば、
一般「便は汚い。」
特殊「いやいや、便も肥料になるのだから、綺麗なものだ。」
一般「便は綺麗だ。」
 となってしまう。

 ひねくれた理論の展開で、それこそ「味噌も糞も一緒」になってしまう。
 
 国の文化を「洗練」していくためには、不純なもの、邪悪なものは、出来るだけ排除しなければならない。
 
 「一般」と「特殊」は別物である。
 マザ(−)ファッカーに良い解釈を与える人は、「特殊」な人であると同時に、綺麗なものに汚いものを混ぜようとする人である。
 言うなれば、反社会的な人である。
 これらの人々の存在そのものを、否定することは出来ないが、これらの人々の主張を一般化するわけにはいかない。

 よって、あらゆる意味で「ヒップホップを一般化するわけにはいかない」という事が良く解った。
穂咲青二才
2012/05/11 07:53
石原の尖閣買い取り口座に何億も振り込まれてるらしいが、本当かにゃ〜。普段裏献金もらってる建設業者に圧力かけてんじゃないの〜。ワイルドだぜ〜、いや、ワルイ奴だぜ〜。
噂タク
2012/05/11 08:02
大麻は麻薬とは違う、別物だ!の思考と一緒ですね。

この記事についている画像と同じぐらい低レベルな発想だということですよ。HIPHOPも、グループ名について指摘する行為も。
勘違いしてる人もいるんだけど、リチャードさんが指し示した方向について自分で考え、問題の本質に近づいていかなければならないのが、このブログの読者がしなければいけないこと。

>といっても私は別にここでヒップホップを擁護したい訳>ではなく、常々コシミズさんの動画やブログを拝見させ>てもらってる人間としてコシミズさんの発信される情報>の確かさを問いたいだけです。

>コシミズさんは「ネットジャーナリスト」であり、
>正しい情報を発信されている方なのですから、
>間違いがあると指摘された際は認めて、訂正すべきと思>います。

あなたはおんぶに抱っこしてるだけ、今回の名前の違いでどれだけの影響があるのか、どんだけ重要なのか教えてください。B層さん。

リチャードさんの言ったことの本質を、皆は理解しています。


はるすけ
2012/05/11 08:08
2.〈米俗・卑〉いい人、良い友達、仲間
3.〈米俗・卑〉すごいもの、最高のこと、すごいやつ、大した野郎、軽蔑すべきこと、困ったこと
(英辞郎 online)
スラングは難解ですな。黒人のお兄ちゃんに講義してもらわないと。
さようでっか。
2012/05/11 08:13
スレ違いすみません。気になったもので。今日5月11日、日テレのスッキリで、昨日10日の東京や横浜の豪雨に雹があらかじめわかっていたかのような取材レポートが。流石はCIA日テレ。
やはりここのところの豪雨はユダ金による気象操作か?
佐久間特捜部長を逮捕せよ
2012/05/11 08:17
消息を絶っていたロシア旅客機がインドネシアで墜落し生存者はいない。
かつての日航機墜落現場の御巣鷹山のような山の中です。
犯国は同じだね。
(5月11日シンガポールCNAより)
ホームパイ
2012/05/11 08:17
あらまーこの日本人ばなれした近親相姦のおばちゃん、HIPHOPのお姉ちゃんに似ていますねー。近親相姦といえば、西村シュウヘイちゃんを思い出します。北朝鮮はそういう性文化があるのでしょうかね。気持ち悪い。
頭が「逝けてる」の意味
2012/05/11 08:19
>義さん 2012/05/11 06:27

見るたび「げ〜」と思いますが、マザーファッカーの意味をかっこいいと思っているHIPHOPは、こんだけ低レベルだという事を言いたいんではないかと・・・


だから、講演会でちゃんとわかるように言葉を選んでみんなに伝えたのに、わけわからん奴が余計なこと言うから!!!

察する、という高度な事ができない人はコメントすな!(怒)
はるすけ
2012/05/11 08:22
品が無く目立つ画像は削除しませんか?このサイトを知人にオススメしにくいです。
品格
2012/05/11 08:24
マザーファッカーと言ったときに、外国人が受ける衝撃が上の画像ぐらいということをおっしゃりたかったのですねw。こんな画像がネットで出回ってるんですか(ビックリ)

友人の息子はアメリカの小学校に行っているときに、先生の聞こえるところで「F○○○」と言ったら、両親に呼び出しがかかったそうです。日本人にはわかりませんが、それだけのスゴイ言葉なんでしょう。

それにしても、「ま」しかかぶってないから「豊島ザファッカー」でも「東村山ザファッカー」でも出来ますね。せめて二文字くらいかぶせてほしかったなあ。
peco
2012/05/11 08:29
一言 私の感想  ラップ=不快
千由利
2012/05/11 08:49
ヒップホップ馬鹿wwwwww
城田 明範
2012/05/11 09:11
JPモルガン、ここ1カ月半で1600億円の損失-さらに800億円拡大も ウォール・ストリート・ジャーナル 5月11日(金)7時57分配信 米金融大手JPモルガン・チェースが過去1カ月半で計20億ドル(約1600億円)のディーリング損失を被った上、この第2四半期中に各種金融市場の乱高下でさらに損失が10億ドル(約800億円)増える可能性があることが分かった。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120511-00000001-wsj-bus_all 注視 裏読みの必要な情報かと思い取り急ぎの投稿です。
bj
2012/05/11 09:11

“マザーファッカー”

 →理性どころか本能すら壊れてる人

って感じです。

普通の人の感覚なら見たくない、触れたくない世界です。
ましてや自分のグループ名に取り入れるなんて。

どういう方々なのか、推して知るべし。ですね…。

母うさぎ
2012/05/11 09:17
 在特の4人はニュースでは元市民団体になっているので、逮捕前に書類上は脱退扱いにしたんじゃないだろうか。
 在特が四国の某教組に突入した時は公安からの情報で(右翼団体幹部談)突入したので、公安と桜井の繋がりは有ると思います。
 冒頭のAVのパッケージは、パロディがわかるかどうかで判断が別れるとは思います。私は全然OK、文春や新潮なんかもっと酷い、パロディがわからない程度の脳味噌に、本当の賛同者かどうか判断する能力は無いと思うね。
あのねあのね
2012/05/11 09:30
日本の伝統文化にはヒップホップより素晴らしいものがある。宮崎県だけでも(一例)
高千穂の夜神楽(岩戸神楽)
http://www.youtube.com/watch?v=8AVjDhSygbE
ひょっとこ祭り
http://www.youtube.com/watch?v=A07odBLgPvw
飫肥城泰平踊り
http://www.youtube.com/watch?v=7oZUBeaNrgk
宮崎県国富町 嵐田十五夜俵踊り 嵐田神社
http://www.youtube.com/watch?v=n5O98j9Xhao
砂頭巾
2012/05/11 09:32
中学校の授業で、なぜヒップホップなのか?
とい議論です。

ダンスを通じて、子供達がクラブへ通い、夜遊びからドラッグをやるきっかけになると、コシミズさんは警鐘を鳴らしているだけです。

練マザファッカー。この言葉を子供たちが興味本意で調べている姿を見たくはありません。

音楽のルーツは関係ありません。
表と裏です。一つの言葉の中に、裏の意味があること。
誘導、洗脳、それが汚い。
がんばれ日本人!!
2012/05/11 10:27
あほな揚げ足取り。
バレバレ
2012/05/11 11:11
はるすけ様、

 もし貴方がコメントを禁じた相手が私であるならば、どうか以下をお読み下さい:

 見るたびにゲ〜とする、正常な精神があるならば、掲載を控えて頂けませんかと依頼する賢明なコメントが存在しても良いのではないだろうか?コシミズ先生は、この単語を直訳した際に生じるだろう聴衆の反応を察して、直訳を控えただけ。何も高度な事ではありません。常識です。しかし直訳を避けたという賢明な行為の後で、この様な画像を掲載してしまうのは、あの単語を直訳をした際に生じると考えられる反応以上の不快な反応を見る人に与えるという、子供にも分かる、事が貴方には分からないのだろうか?もう一度繰り返します。直訳を避けたのは賢明な行為であり、何も高度な事ではありません。お笑い芸人が、受けを狙って下ネタにはしろうとするが、やはりこれはまずいと思って止める。そう、賢明な行為であり、高度な行為ではないですよ。

2012/05/11 11:32
>義さん 2012/05/11 11:32

あ、またややこしく書いてしまいましたね。
最初のコメと一貫して(はるすけ2012/05/10 21:06)書いたつもりですが、下段については貴方ではなく、このコメをしたB層さんに向けてです。ごめんなさいね。

彼らはこの低俗な言葉を、マザーファッカー!ファッカー!と繰り返している意味を理解していない。
この写真を見て皆が嫌悪感を示すような言葉を繰り返しているその感覚がマヒしているのです。

そこを感じてもらう意味もあり、この映像を使用していると理解してます。

直訳を避けた賢明な行為をわからない人がいるから、こんな低俗な画像を使って示さなければならなかったのでは?

義さんのように不快感を示す人を生み出す事となったコメント主に対しての発言ですので、誤解なきようお願いします。
はるすけ
2012/05/11 12:11
あ、書き忘れました。

B層さんはじめ、マザーファッカー連呼している方々にとっては「高度」ということです。常識わかんないんだから。
はるすけ
2012/05/11 12:20
ずいぶんHIPHOP批判が続いてるようですがHIPHOPを日本で
やってる人達の中にも質の高い事やってる人達もいますよ
日本の社会を変えようとコシミズ氏のような考えをうったえてるひともいます。本題は日本の必須科目にはいる?みたいな事だったはずが、なぜかHIPHOP全般の批判に変わっていてるのがショックでした。多分このサイト見てる人の中にもHIHOPの音楽好きな人、結構いるとおもいますよ
 HIPHOPの根本的な始まりはお金がなくとも音符が読めなくてもセンスがあれば認められた画期的な音楽です。
最近の批判にはガッカリしたのでコメントさせていただきます。
あした
2012/05/11 12:54
はるすけ様、

了解です。すみませんでした。

2012/05/11 13:02
恐ろしい事実を、また知りました。
最高に、恐ろしいと思いました。
can
2012/05/11 13:52
問題は、小川の流れる音を書いた独創的な小学生の詩に『小川はサラサラと流れる』と没にした脳みそが肝硬変を起こしている文部科学省の戦時中のまま思考停止した起きている化石シーラカンス役人がなんでヒップホップに飛びついたか?謎である。
砂頭巾
2012/05/11 14:09
あのねあのね さんへ
2012/05/11 09:30

団体単位では、西村と桜井は関係の無い様に一見
見えるかもしれませんが、ちゃんとつるんでますよ。

>日教組の違法行為を監視し究明する市民の会
http://mid.parfe.jp/kannyo/nikkyouso/top.htm

代表代行 増木重夫
荒巻靖彦 (主権回復を目指す会・関西)
東京都    桜井 誠
京都      西村 斉

必ず増木が絡んでます。

万人斬り
2012/05/11 14:35
満員の電車内からiphoneでアクセスして、記事(タイトルのみ)をクリックしたらいきなりこの画像がでた時には、確かに気まずかったです(笑)

この立花かすみという方は出演されているタイトルがわりと豊富なようですが、それでもマニアカテゴリーで1タイトルあたりセル・レンタルあわせて1000本程度。
なのでリチャードさんのブログで一気に有名になったかもしれません。

どうでもいいコメントですみません。
定額給付金男
2012/05/11 17:22
麻薬→裏社会=宗教を使ったマネ-ロンダリング→ユダ金→超格差社会→さらに麻薬・あるいは戦争

この構図の認知を、草の根レベルで 徹底していくしかないのですよね。

『ユダ金を利することはするな』ということを知らしめていくというか。
(↑コシミズさんが やっていることなんですが)

しかし、ユダ金の計画って
まともな頭の人なら、どぉー考えても『いつかは破綻する』って思うよねぇ?
ユダ金って、刹那的で 本質的には 頭悪いよね。

新参者N
2012/05/11 17:36
ある日の会話

学校で(体育教師と生徒) 
教師「練馬ザファッカー 練習しましょう」
生徒「先生、練馬ザファッカーってなんです?」
教師「私が習ってきたHIPHOPグループ名ですよ」

帰宅後夕食時
母親「今日、学校で何習ってきたの?」
子供「練馬ザファッカー」
父親「はぁ?親子でどんな会話しているのか?」

夕食後
子供「練馬ザファッカーの練習に行ってきます」
母親「今晩暇よ、練馬ザファッカー付き合うね」

次の日(授業参観で)
担任「みなさ〜ん、昨日 家で何しましたか?」
生徒「母親と一緒に練馬ザファッカーしました」
担任「えっ.......!?」

ファミレスで(授業参観後の母親達)
母親「昨日の練馬ザファッカー楽しかったぁ〜」
母親「○○ちゃん、すっごく上手いのよ〜」
母友「....!?、ファッカーって言わない方が」
母友「あなた、学生の時英語下手だったでしょ」
母親「うん!もっと、勉強しておけばよかった」

       こんな会話が全国で?
        あぁ〜ぁ、言兼だ、言兼だ。
マスコミは嘘をつく1号
2012/05/11 19:12
ファミレス続き
母親「あなたも一緒に練馬ザファッカーやる?」
  「今晩暇でしょ!一緒にね」
母友「ファッカー、ファッカーって、あなた!」
  「ぜんぜん、分かってないなぁ〜」
母親「あなたこそ、分かってないなぁ〜」
  「息子はサッカーも好きなので、練馬ザ
   サッカーならいいの?」 

ファミレス隣の席の主婦(帰宅後)
主婦「隣の席の奥さん、夜に息子とファック
   してサックしてるそうよ。恐ろしい!」

 練馬ザファッカー騒動物語ができそうですね。
マスコミは嘘をつく1号
2012/05/11 20:02
皆様がこぞって馬鹿にするヒップホップを生業にしている人達が、311で被災した方達にたくさんの義援金や支援物資を届けたことを知っていますか?
汚い部分もたくさんあるのも事実だけど、俺このような形で紹介されることがすげー悔しいです。
とっすぃー
2012/05/11 20:05
とっすぃー様
2012/05/11 20:05

阪神淡路大震災の際にも暴力団が炊き出し等支援を行っていますが、その部分だけをとって暴力団を肯定するだけではいけないでしょう。ヒップホップ連中にも人生を誤らせる要素たる部分があるのです。
日本独立
2012/05/11 20:54
う〜ん。311で被災した方々に義援金・ボランティアは「誰でも自由」にできます。勿論、私もしましたし、家族のものはボランティアに出掛けました。そして被災者の方と、現在でも連絡を取り合っています。しかし、私はHIPHOPをやっておられるような有名人でもないし、このことは「公」にはしておりません。近所の人にも申しておりません。特に大袈裟にすることでも、たいした事でもないからです。人工地震で被災され、困っておられる方々を出来うる限りのことで助ける、日本人として当たり前のことです。
当たり前のこと
2012/05/11 21:38
趣味でやっている真面目なヒップホップが好きな人についてはとやかくは言わないが、脳内に三葉虫の泳いでる石頭の文部科学省役人が飛びつくのが訳がわからない。
砂頭巾
2012/05/11 22:44
とっすぃー さん

ヒップホップ音楽・文化を全否定している訳じゃないですよ。

中学校で必修化される事に大反対しているんです。

全国の中学校で必修化するなんてのは、逆に肯定・称賛され過ぎでしょ。

ヒップホップ界の犯罪率・非行率の高さは異常でしょ。

義捐金や支援物資を届ければ善良な団体と言えるのですか?

ヤクザも似非右翼もユダ金もパフォーマンスとして慈善活動はしてますよ。

悔しいなら、ヒップホップ界の非行・犯罪を排除するムーブメントを起こしてください。
通り抜け
2012/05/12 00:47