旧richardkoshimizu's blog

人に質問をするときはまず自分の説明責任を果たしてください。では、どうぞ。

<<   作成日時 : 2012/03/21 22:27   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 45

画像


質問1:【福島原発の燃料棒の大半が抜かれていなかった】とする証拠を示してください。テレビや東電がそう言っているから信じるのですか?何を根拠にしていますか?

質問2:福島原発の燃料棒があって爆発した場合は、5年後どころか既に多大な被害が出ていると思いますが。なぜ、5年後なのですか?

質問3:東北関東エリアの人たちの健康被害はほとんどないと考えられますし、実際にありません。今なければ5年後もないと思いませんか?



人に質問をするときはまず自分の説明責任を果たしてください。では、どうぞ。

コシミズ氏へ

あなたが言うように福島原発の燃料棒の大半が抜かれていたとするならば、東北関東エリアの人たちの健康被害はほとんどないと考えられます。

放射能の健康被害を警告している学者たちは、福島原発の燃料棒が抜かれていたとは誰も考えていません。燃料棒があって爆発したと考えています。それならば、放射能による健康被害を警告するのが当然です。

あなたが【福島原発の燃料棒の大半が抜かれていた】とする証拠をきちっと説明すれば、放射能汚染により健康被害が出るかでないかの議論は解決するはずです。

放射能パニックを煽っているという発言をするより、燃料棒が抜かれていたとする証拠をきちっと示すことが先ですよね?

あなたも福島原発の燃料棒があって爆発した場合は、5年後くらいには健康被害が出てきていることくらい十分理解していると思います。

よろしくお願いします。 意見

2012/03/21 22:08

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
死ねデブ(^ω^)
支那猿クソミズ
2012/03/21 22:37
早いな〜木っ端クズ
ナックルズ
2012/03/21 22:56
もし抜かれていなかったら、マスコミを近づけるはずないでしょ、チェルノブイリ級だったんだよ!

ちょっと考えればわかると思うのになぁ
はるかに
2012/03/21 22:59
>意見


過去の記事を、ちゃんと読みなさい。
放射能パニックを煽っているのは事実です。
ネットでパニックを煽るバイトもありますよ。

あなたが、本当は過去記事を読んでるくせに
わざと読んでないふりをする、毎度お馴染みの
工作員だった場合は、理解できない態度を
取り続けるしかないでしょうけどw
フレデリック
2012/03/21 23:02
 巷では、このような無知な質問が多くて、もうウンザリしますね。
本当に原子炉が事故を起こしたら、この程度の汚染では絶対に済みません。
少なくとも数100ミリシーベルト/毎時 単位の汚染が広がります。
ただ、その汚染度でも放射能ホルミシス効果(人間のDNAは600ミリシーベルト/hまでは完全に修復する)によって健康被害は無いと考えられるのが現在の免疫学の答えです。
意見さんは工作員かB層さんか知りませんが、もう少し考える力を持ちましょう。
新聞、テレビ、御用学者の言う事を鵜呑みにしないでね!
千由利
2012/03/21 23:04
燃料棒が抜かれていたかわかりませんが、福島第一原発4号機燃料プール映像をYOUTUBEなど見てください。三号機のプール映像と違って損傷が見られません。なのに、燃料プールの爆発が原因で建屋が吹っ飛んだと言うのはおかしくありませんか? 実際、今でも四号機の爆発原因が解明されていません。1、3の爆発映像をTVで流しているのに、4だけは流していません。
1〜3号機はどうなのかわかりませんが、少なくとも4号機は爆破された可能性はあります。
筋肉勇次郎
2012/03/21 23:12
一番上のコメント書いた奴は、首から趣味の悪いプラカードぶら下げてる、メガネのチビの七三の似非右翼ですか?
ニフラム
2012/03/21 23:20
>あなたが言うように福島原発の燃料棒の大半が抜かれていたとするならば、東北関東エリアの人たちの健康被害はほとんどないと考えられます。

東北関東エリアの人たちの健康被害がほとんどないならば、福島原発の燃料棒の大半が抜かれていた可能性があると考えられます。

>放射能の健康被害を警告している学者たちは、福島原発の燃料棒が抜かれていたとは誰も考えていません。燃料棒があって爆発したと考えています。それならば、放射能による健康被害を警告するのが当然です。

現実の数値ではなく、計算ででた数値のみを見ている時点で学者としてアホです。


>放射能パニックを煽っているという発言をするより、燃料棒が抜かれていたとする証拠をきちっと示すことが先ですよね?

サイエンス的におかしなことを言っていれば、燃料棒が抜かれていようが抜かれていまいが批判します。

>あなたも福島原発の燃料棒があって爆発した場合は、5年後くらいには健康被害が出てきていることくらい十分理解していると思います。

福島原発の燃料棒があって爆発した場合は、健康被害どころか即死であることくらい十分理解していると思います。
メタル金具
2012/03/21 23:33
似非右翼=中国を「支那」という法則

バレバレwww
飢えすぎ★献身
2012/03/21 23:34
個人でガイガーカウンター持ってる人は測って見ればわかると思うけど
九州とか関西では検出されない放射線数値が関東では検出される
健康被害ともかく放射線物質が関東に飛散してることは事実
でも
2012/03/21 23:36
 何で5年後だかサッパリ理解出来ない。私の恩師は原子力の研究で被曝して体調が悪いと言ってました。同僚も多数被曝して体調が悪いので会社にも言ったそうなんですが、5年後じゃなくて直ぐに体調悪くなったそうです。
 この恩師が働いていたのは、今では快速が停まるようになった、自殺の多いあの線の駅近くに有る研究所だけど、周辺で発癌した人が多い話は聴いたことが無い。
あのねあのね
2012/03/21 23:37
燃料棒がたくさんあってメルトダウンしていたら、象の足ができて、作業員が記念撮影なんてできないと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=mggqBLAvB7o
(作業員、1号機前で記念撮影 2011.6.25 )

タヌキも通り抜けられないと思う。
http://www.youtube.com/watch?v=gokLEVKcXFw&feature=relmfu
peco
2012/03/21 23:40
抜かれていないでこの低線量が異常と感じない方がおかしいわ。
この低線量こそが明かしだろ。

コシミズさんが無かったと証明するより
この人が3/11時点で逢ったと証明する方がはるかに簡単だ、
あったとすればの話だが。

やっぱり基本的に馬鹿なんだな。
ないっつう証明を求めるよりあんたが在ったって証明する方がしぜんだろ。
挙証責任を乱暴に転嫁してドヤ顔する馬鹿、
ゆとり世代じゃないだろうからただ単に学校の勉強さぼってただけか。


逆になぜ在ったという証明をあんたは付きつけないの。
タケミカヅチ
2012/03/21 23:42
明日は、スカルアンドボーンズの日ですね。
何か起きそうな気がするのは私だけでしょうか?
www
2012/03/21 23:45
リチャードさんはとっくに証拠を示していますが??
http://rkblog.html.xdomain.jp/201108/article_67.html

本当にメルトダウンしていればどうなっているか。今の状況と比較して考えれば馬鹿でもわかりますが・・・
急性被爆症状も全然なく、事故から1年以上経った今も平気で暮らせている事が、「燃料棒が抜かれていた」証拠です。

チェルノブイリの件も含め、本当にメルトダウンが起こったら、どれだけとんでもない事になっているか、もう少し勉強してから意見して下さいな。


馬鹿は無視が一番
2012/03/21 23:45
意見さん〜煩わしい質問をするのではなく、RK独立党の過去のブログや動画を見て勉強し直して下さい、RKさん達は忙しいんですよ、あなた方と違って!!。
酔楽人
2012/03/21 23:47
輿水氏へ。

私は「意見」氏とは別人ですが。

質問1

福島原発は事故直前まで稼働していたわけですから、燃料棒は抜かれていなかったと考えるのが自然でしょう。この場合、抜かれていないと考える側と、抜かれていたと考えるあなたのどちらに挙証責任があるとお考えですか?答えは自ずと明らかなはずです。「抜かれていない証拠を挙げよ」と言われても困ります。

質問2と質問3
これらに対しては、あなた自身が以前、めざましテレビの大塚キャスターが急性白血病にかかった際、説明しておられますよ。
http://rkblog.html.xdomain.jp/201111/article_23.html
>被曝による急性白血病は、通常早くて被曝後2年後に発生し始め、
>被爆後約6−8年の間にピークに達するもののようです。
>よって、大塚さんの発症原因を311にこじつけるのは、
>ちょっと無理があります。
補足
2012/03/22 00:11
そうですね。リチャードさんの主張は「燃料棒はほとんどが抜かれていた」ですね。
ではその抜かれた燃料棒がどこへ行ったのか?
それを調べたあげたらいいのではないですか?
きっと六ヶ所村だろうとリチャードさんは言ってます。
六ヶ所村の受け入れ実績を調べたら、抜かれていたかいないか、わかります。
それを示したうえでリチャードさんの言っていることは根拠がない、と質問状を出せばいいのです。
原発周辺の住民は「地震の数ヶ月前から原発は止まってた」といい、
菅元総理は事故後やたらと安全だ、安全だ、心配ないを連呼し落ち着いて行動しろと言ってました。
確かに燃料棒抜いてあれば安全ですよねぇ。

何を根拠に安全宣言できたのでしょう?
そのような政府の対応がちぐはぐでおかしい、調べたデータが事実ならば何か隠しているのでは?と分析した結果、現在の主張に至ったわけです。

私には至極明確で霧が晴れたような事実認識ではないかと思われますけれども。
はやぶさ
2012/03/22 00:12
もし1〜3号機全部に燃料棒があっての爆発ならあなたはすでに死んでいるよ。 東日本は人が住んでいない。 でもみんなが平気で暮らしてる、だからこれ以上の証拠はない。 ただし、4号機の使用済み燃料プールには今も千本以上の燃料棒が崩れ落ちそうなプールの中に入っている。 始めから警戒されていたのは4号機だけ、始めから放水されていたのも4号機プールだけ。 このプールが壊れたら日本は終わる。 今も危機が続いている。
一日本国民
2012/03/22 00:50
>補足

>福島原発は事故直前まで稼働していたわけですから

そうなんですか?「稼働していた」と東電が言っているから信じるのですか?根拠は?

地元の方は「止まっていて燃料棒を抜いていた」とか言ってましたけど。w
dokudaminoheya
2012/03/22 00:55
二言目には「証拠」と言う人は、要するに深い「錯覚」に陥っている。私たちの生活感自体、私たちが心の内に持っているそれなりに安定した世界像自体、実のところそんなに「証拠」の上に立っているわけではない。「証拠」よりも圧倒的に「信頼」の上に立っている。権威への信頼とかの上に。
極端な例を挙げれば、私は私自身では「地球は丸い」ということの「証拠」を掴んでいない。直接的には掴んでいない。これまでの科学の権威を「信頼」しているだけだ。もちろん私は、それが悪いことだとは必ずしも思わない。けれども同時に、もし人が上の事実にほとんど無意識なら、気づいていないなら、それはやはり「無知・無明」とでも言ってみたくなるようなものだ。
自分が日頃、物事の「確かさ」の感覚を、一体いかほど「証拠」から得ているか、いかほど「信頼」から得ているか、この辺の見分けが少しもできていないような人だけが、何の疑問も躊躇もなく二言目に「証拠」と口にする。(しかし、世の中の90%の人がそうなのだ。)
ペシェク
2012/03/22 00:58
>補足
>2012/03/22 00:11

あなたが工作員でなければ言葉は悪いですがバカとしか言いようがありません。
放射線による健康被害は白血病だけなのですか?
東海村の臨界事故で被曝して死んだ人は何日も経たないうちに肉体が溶け落ちていったことも知らないのですか?
それもたったバケツ1杯分の核燃料でですよ。
何トンもある原子炉内の燃料棒が本当に爆発したらどうなるかは想像してみてください。
a's
2012/03/22 01:01
またホモの皆さん頑張った下さい♪ 打ち首獄門晒し首〜♪♪
ももちゃんだよ♪♪
2012/03/22 01:09
質問1の答え
福島第1原発1号機〜4号機まですべて爆発しています。燃料棒を冷却できなければ燃料が高温になり原子炉内の圧力が上がり耐えられなくなり水素爆発します。1号機と3号機の爆発映像が残っています。爆発した事実が燃料があるという根拠になります。
3号機の3回の爆発音の理由は、3号機内には横に使用済み燃料プールがあります。原子炉が水素爆発した衝撃で使用済み燃料プールで触発臨界して3回核爆発した可能性があるためです。
六ヶ所村の使用済み燃料はほぼ満タン状態になっていますの運べません。運べないので原子炉の横にプールを作って使用済み燃料を保管してしています。今回はそれが原因での3号機燃料プールが核爆発した可能性が高いです。
意見
2012/03/22 01:19
お願いだからこの写真は勘弁してください〜(T_T)
写真なのに目をソラしてしまう。

もうこのネタ(福一)しかないのかな・・・
そもそもこんな騒ぎ起きてるのに、なぜこの福島原発問題で管理運営会社のマグナBSPの管理責任について政府もマスコミも追求しないのかな〜。
福島の避難者が、放射能汚染に怯えた関東の人が、東北の人が、日本人が、原発をイスラエルの会社が管理してたなんて知ったら、今のような流れになってないよね。なんで?なんで追求しないの〜?
そこをひた隠しにして、放射能汚染ばかりを煽るやり方に、もうみんな呆れてるんだよ。
はるすけ
2012/03/22 01:37
あまりレベルの低いコメントばかりしてると、ますますB層覚醒が進みますよ(笑)こちらは構わないんですが、そちらは大丈夫なんですか?
九州男児
2012/03/22 01:43
私も福島第一原発で作業員が動き働いてるのに、メルトダウンだの燃料棒がまだあるっていう納得できるお話を逆に聞きたいですね〜!

今から寝るのに画像が怖すぎです(ToT)
トイレ行けるかな…(-o-;)
ニケ
2012/03/22 01:53
>補足さん
2012/03/22 00:11

>「抜かれていない証拠を挙げよ」と言われても困ります。

何を遠回りなこと言ってるんですか。
燃料棒があってこの被害レベルであることを説明してくれればいいだけです。簡単でしょ?


現実にそぐわない主張をされている方こそ挙証責任があります。
さあ我々を説得してくださいな。

矛盾じゃなくてパラドックスだよ〜ん的な明解な論説を期待しています。
メタル金具
2012/03/22 01:57
311後、六ヶ所村付近で2,3度地震が発生してたのは、ここに福島の燃料棒を保管してるんだぜ。というユダ金の悪質な嫌がらせ。
PIP
2012/03/22 02:08
医療ボランティアは、

被曝量を、
測るバッチを付ける、

という決まりが、
あるそうですが、

バッチに被曝は、
なんら示されず、

燃料棒が、
最初からなかった、

という方が、
むしろ理にかなう、

そういう、
状況です。

ニコチン
2012/03/22 02:22
質問2質問3の答え
今は問題なくても数年後に大きな被害が出る可能性は高いです。一番は怖いのはがんです。がんは被爆しても1日2日ではなりません。ご存知のように細胞が常に被爆することで傷つけられ数年後に発病する可能性があります。5年後を見れば判断できるでしょう?
そういえば、原発事故直後から下痢になったり鼻血を流す人が急激に増えましたよね?水や食品による内部被ばくで腸内細菌がやられて下痢をする。空気中の放射性物質が鼻の粘膜に付着して鼻血が出やすくなる。自分もそういう傾向がありましたよ。ネット上でも多数意見がありました。あと、風邪をひいていないのに咳が出る、のどが痛い、金属の味がするなど違和感を感じた等の書き込みも多かったです。放射能が拡散したことが原因としかいえないでしょう?
意見
2012/03/22 02:31
ちょっと、スレ違いなコメントかもしれませんが…
『何故 放射能パニックを煽る報道がしつこいのか?』について、
無知な おばさん(=お母さん)が、つくづく感じること
(と言っても、すべて コシミズさんが すでに推測されてることですが↓)

1.やっぱり「食」→TPPに誘導
私もコシミズさんを知るまでは、放射能被害の情報に煽られていました。
その頃は、『まず第一番に』食品の買い方を変えました。

2.健康への不安を煽り、ちょっとしたことでも病院へ行かせて、
薬がたくさん処方できるようにする。
または「ガン保険」などを売る狙い→TPPに誘導

3.やっぱり、そういう学者さんは お金を貰っている のかな?

4.放射能の不安を訴える情報は、視聴率や部数の増加になる のかな?


遅れてきたおばさん
2012/03/22 02:45
低線量被曝について
原子炉内に入った事のある人なら、経験してるので低線量の被ばくは健康に影響ない事が体でわかります。被曝するとお腹がすくだけです。通常1杯の食事が2〜3杯食べるようになるだけです。マスク外れて原子炉内の空気もたくさん吸いましたが、肺癌にもなりません。10年前の話ですが、健康診断しても体の異常は全くありません。
ラドン温泉に行く人もいますしね。
よいこのみなさん分ったかな?
まっく
2012/03/22 02:59
使用済み燃料プールで触発臨界して3回核爆発した可能性があるためです。意見 2012/03/22 01:19

触発臨界って何ですか?核爆発するなら全部の原発で何らかのトラブルがあると核爆発するのでしょうか?

爆発するなら日本中で広島型原爆1万発分×原子炉の数が潜在的に爆発するという意味になりますが。

燃焼と爆発の違いは何でしょうか?

対B層向けの専門家を配置していますから、言葉だけで反応していたら何も解らなくなるように思います。
通行人
2012/03/22 03:07
>質問1の答え
http://www.shippai.org/shippai/html/index.php?name=news559
水素爆発は、使用済燃料プール内では起きえなかったようです。上記サイトの方(吉岡さん)の疑問も、原発周辺の放射線量が低い・建屋、原子炉内、燃料プール水温も低い、施設北西500m付近から検出されたPUのようです。これらの原因を説明するには、引算でしか導き出せないとも言っておられます。
コシミズさんは、足算思考で燃料棒があらかじめ抜かれていたか、間引きされていたのではないかと導き出されただけですよ。
muu351
2012/03/22 03:17
第3号機のプールに在った筈の燃料棒514本が1本しかない。
爆発後の写真では、冷却プールなど爆発して形もない。
プールの映像は捏造写真!!!

黒幕が計算違いをした。
口封じに失敗した。

地震の起こる前に福島原発で大掛りな運搬作業を見ている人々がいる。

広島原発の放射線168個分に相当すると言っているにも拘らず、福島:生涯2ミリシーベルトにしかならない。問題にすべき数字すら出てこない。
30km以内に一時帰宅した人々から何故放射能が検出されなかった??。
海外より
2012/03/22 03:39
3号機のプールは、前もって燃料を抜いていた。ただし1本か2本は残しておいた。
そして、あのイスラエルの企業は、水素爆発する時の熱に反応する核爆弾をあらかじめカメラの中に仕掛けていた。
・・・というのが私の見方です。
青色ニット帽
2012/03/22 07:04
緑色血種がバカコメント。
雷神
2012/03/22 07:13
一転セシウム検出で「被災松」の送り火中止(11/08/12)
http://youtu.be/wIzVAltakYQ

311海底核爆発・人工津波:なぜ、陸前高田の薪からセシウムが検出されたのか?
http://bit.ly/r5QaRV
<原発に近いところの薪ではなく、福島原発から100キロ離れた地点の松が汚染していた?不思議に思いませんか?条件反射的に「福島原発から出た放射性物質が降り注いだ。」と頭から思い込んで、疑問にすら思わない人もまだまだ多いようです。ですが、そういった「思考停止」状態を脱する人はこれから増えてくると思います。

平田内閣官房参与の「米国が汚染水放出を強く要請した」「汚染水は低濃度で少量」発言は歴史に残る快挙!
http://bit.ly/jtVPro

世田谷区のスーパー 放射性物質入りとみられる瓶を回収
http://youtu.be/9NscPm61GWg

世田谷でみつかった放射性物質に関してですが....
http://bit.ly/qmZKeM

質問する前にコシミズブログを隅から隅まで読みなさい。答えは既に出ています。



砂頭巾
2012/03/22 08:15
スレ違いですいません。昨日のメキシコ地震で、震源地にオバマ大統領が居合わせたということが、判明したようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/33561329.html
れもん
2012/03/22 09:14
福島原発は事故直前まで稼働していたわけですから、燃料棒は抜かれていなかったと考えるのが自然でしょう。

こういうのを循環論法という。
典型的なバカ。
タケミカヅチ
2012/03/22 09:20
れもん さま
2012/03/22 09:14

オバマ大統領本人ではなく、娘のマリアさんですよ。
(米政府の発表によれば)

ご自身のブログにも同様の記事をあげられて
いますが、情報は正確にお願いしますね。

たまたまこのコメントを見られた人が、確認もせずにそのまま信じてしまって、デマッター情報を流す可能性もあるわけですから。
N党員Z(一時帰国中)
2012/03/22 11:50
意見 様

お二人の異論と正論のぶつけ合い、とても楽しく読ませてもらっています。横レスですが、次の所のみ訂正しておきます。

>>3号機の3回の爆発音の理由は、3号機内
>>には横に使用済み燃料プールがあります。
>>原子炉が水素爆発した衝撃で使用済み燃
>>料プールで触発臨界して3回核爆発した可
>>能性があるためです。

ガンダーソン博士の映像を何度見ても、博士がyellow bright flashと呼ぶ爆発は1回だけです。先にも紹介しましたが、原発から4km風下の消防士が「キノコ雲がぽっと出てきまして、あれっと思って見ていましたならば、2、3秒後して、『パーン』という甲高い破裂音といいますか爆発音が聞こえまして、その後また1、2秒しまして『ゴー』という地鳴り、重低音、あふれる様な音が聞こえてきまして、 ああこれはまた爆発したんだなということが分かりました」 (2012年3月8日12:45 TBSニュース)と証言しています。最初の1発は水素爆発、後の1発は博士の言うdetonationです。3号機3回の爆発音はBBCが放送したもので、これは当初から後からかぶせた音ではないか?と疑われていましたが、この証言で白黒はっきりしました。核爆発は1回だけです。それと、燃料棒程度の低濃度のプルトニウムが1カ所に集積したところで常識的に考えれば核爆発は生じないと思います。それ以上は言いません。以上です。
名無しのゴンベ
2012/03/22 22:33
>N党員Zさま
お知らせ有難うございます。
確かにそうでした。私も前掲のブログから、更に元ネタの元ネタで、英語サイト原文を探しました。原文も間違ってました。APIにも、誤解するように書いてありました。
休暇中にSPと娘さんがいたのを、オバマ大統領を関連づけて、いかにも、オバマ氏がそれでいったように誤解したのかと思いました。
ちょっと先走ったと反省しました。
以後、気を付けます。有難うございました。
れもん
2012/03/23 09:38
客観的に見て
説明責任逃れにしか見えませんよ。
プッコロ
2012/03/29 22:56