旧richardkoshimizu's blog

教会前で自爆テロ エジプト

<<   作成日時 : 2011/01/03 11:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 16

教会前で自爆テロ エジプト

こんな手口で、キリスト教徒・イスラム教徒の対立を煽ることができるとでも思っているのだろうか?実在しない「アルカイダ系勢力」の犯行を示唆しているけれど、「アルカイダの首領の隠れユダヤ人ビン・ラディンとイスラム過激派を偽装するイスラエルのテロ部隊」の犯行とみる人、増えてますよ。「近年目立っているイスラム教徒とコプト教徒の反目をさらに強める狙いもあった」のは、金融破綻糊塗目的の戦争惹起を狙うユダヤ金融犯罪者の皆さんではないですか?

ちなみに、「自爆テロ」というのは、「このリュックの荷物を協会に運んでくれよ。ほら、前金。あとで残りを渡すから。」で、成立してしまうわけで。現金収入のほしい麻薬患者は、大喜び。あとは、遠隔操作で、教会前に到着したところで爆発....かもしれませんね。

世ゴロ協の「大イスラエル計画」の最終段階では、エジプトのシナイ半島をもイスラエルの版図に加えるご予定なのは分かりますが、どうにも、やり方が陳腐です。犠牲になる現地の方々が不憫です。以下、捏造アルカイダと同じ飼い主に尻尾を振る惨軽統一教会新聞の記事です。

ところで、今回の爆弾テロ、現場にクレーターができたり、犠牲者の遺体が「蒸発」したりしてませんか?5年後、癌患者が多発したり....以上、夢に見ました。

●教会前で自爆テロ エジプト 死傷者多数 外国勢力の犯行か 産経新聞 1月3日(月)7時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110103-00000056-san-int

【アレクサンドリア(エジプト北部)=大内清】エジプトの地中海岸の都市アレクサンドリアにあるキリスト教の一派、コプト教の教会前で1日未明、自爆テロとみられる爆発があり、コプト教徒ら21人が死亡、79人が負傷した。同国のムバラク大統領はテレビ演説で「外国勢力のテロ」の可能性が高いと指摘。エジプトは1990年代以降、イスラム過激派の封じ込めに成果をあげてきたとみられていただけに、今回のテロは国内だけでなく、米欧諸国にも衝撃を与えている。

爆発は1日午前0時半ごろ、市内の住宅街で発生した。教会には新年を祝うミサに参加するため約千人の信者が集まっていた。教会前のモスク(イスラム教礼拝所)も爆発で損壊した。

爆発後、怒ったコプト教徒の一部が抗議デモを行い、イスラム教徒と衝突。車が放火されるなどの騒ぎとなり、治安部隊が鎮圧した。

アレクサンドリアが強力な地盤であるイスラム主義組織、ムスリム同胞団は「暴力はイスラムに反する」との声明を出し、事態の沈静化を呼びかけた。

今回の事件の背後関係は分かっていないが、近年目立っているイスラム教徒とコプト教徒の反目をさらに強める狙いもあったとみられる。

人口の約9割をイスラム教徒が占めるエジプトでは残りの約1割のコプト教徒への暴力事件が頻発。昨年後半には、「イスラムに改宗した女性をコプトが拉致した」などと主張する一部のイスラム教徒が、各地でデモを繰り広げた。

 昨年10月末には、イラクの国際テロ組織アルカーイダ系武装勢力「イラク・イスラム国」が、バグダッドでのキリスト教会襲撃事件の犯行声明で、この「改宗問題」に言及しコプトへの攻撃を扇動、当局が警戒を強めていた。

 一方、少数派のコプト教徒には就職などで差別的な待遇を受けていると感じる者も少なくない。昨年11月には、教会建設が当局の意向で中止に追い込まれたことへの抗議デモが当局との衝突につながった。

 今回のテロ事件後、信者同士が衝突したことは、きっかけさえあれば双方の潜在的な不信感が噴出する危険性があることをあらためて見せつけたといえる。

 コプト教の暦では1月7日がクリスマスにあたることから、エジプト国内ではさらなる攻撃を懸念する声も上がっている。オバマ米大統領は、爆発にイスラム教徒も巻き込まれたことに触れ、事件を「野蛮で恥ずべき行為」と非難した。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 110
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
アルカイダ?イルカイナ。御(←正月用)糞デービッド・ロックフェラー様サマ。www

Cちょっとぉ〜Iいい加減にしてよぉ〜Aあんたらぁ〜CIA。www


GOGO鮮邪er!
2011/01/03 11:23
こりゃまた偶然なのか、必然なのか。1月3日朝刊
「対話続ける異教徒たち」という記事
911発生から丸10年を迎えるが、この間、アフガニスタン、イラクと続いた戦争とテロの応酬で、中東などのイスラム社会は欧米諸国への憎悪を募らせ、また
欧米を中心としたキリスト教社会にはイスラム教への深い不信感が刻まれた。一方で、状況を克服し、対話を通して相互理解を深めようという動きが米市民間でも広がっている。 
米南部テキサス州に「オースティン地域の異教徒間指導者」(AAIM)が主催する集会。

AAIMのスペンサー会長は
「今米国では経済が非常に悪く、人々は仕事を失うことを恐れている。イラクやアフガンでの戦闘で子供を失った親も多い。その責任の矛先が政治に向かうのを恐れ、イスラム教を政治的に利用している人がいることも一因だろう。世界各地で発生するテロや暴力にもイスラム教徒が関係しているとメディアは伝えており、
米国人がイスラムを正しく理解する機会は少ない」
「相互理解を進めることが何より大切。他人への思いやりや寛容さなど、異なる宗教の中にも共通する教えは沢山ある。お互いの目を見て会話をし、同じ目的を持って共に作業することで、違う宗教を信じる人としてではなく、それぞれが違った個人として互いを理解する。
これが第1歩だと思う」

RK党を知っていなければ、目にもとまらなかった記事でした。
そしてこういう文も。
「ごく1部の過激派のせいで、イスラム教全体のイメージがゆがめられ、わたしたちは繰り返し非難をしているが、そういう声はメディアには取り上げられない。
こぶしを突き上げながら大声で叫ぶ過激派の姿ばかりがテレビで流されてしまう」
つづく


みかんねえね
2011/01/03 12:57
アルカイダって、松本零士の昔の漫画「キャプテンハーロック」というので、戦艦の名前に使われてました。因果関係は何もないですが。
まさかユダヤの中に漫画見てた奴が居たんだろうか?
など、くだらないこと考えてみました(笑)
カズことホッパー
2011/01/03 13:08
つづく
約60人が6〜8人ずつテーブルを囲み握手して、笑顔で自己紹介する。こうして「異教徒間対話」が始まる。
毎回テーマがあり、どのようにして「狂信」に至らず、宗教的熱情を保つか、他人の熱情から刺激を受けたり、恐怖を感じたことはあるか、など身振り手振りを交え、意見交換が続く。

「イスラム教徒だけに過激な人がいるわけじゃない。
キリスト教徒にも原理主義者はいる」と話す女性。
「普段は穏やかな人が、何かのきっかけで極端な立場に変わる例を何度も見てきた」という男性。

AAIMのスペンサー会長は。
「世界各地で発生するテロや暴力にもイスラム教徒が関係しているとメディアは伝えており、米国人が正しくイスラム教徒を理解する機会は少ない」

どうすれば脅威や偏見をのぞけるか?の質問には。
「相互理解を進めることが何より大切だ。他人への思いやりや寛容さなど、異なる宗教でも共通の教えはたくさんある。互いの目を見て会話をし、同じ目的を持って共に作業することで、違う宗教を信じる人としてではなく、それぞれが違った個人としてお互いを理解する。
これが第1歩だと思う」

ほら。
目を見て会話しようよ。って(^_-)
違うことを認めあうことが第1歩なんだって。

懇親会ではしっかり!じーーーーっと。
皆さんの目を見てお話しようっと。と決めましたウフ。





みかんねえね
2011/01/03 13:11
初夢といってもいいでしょうね。
視れば見るほど似ていますよ。

オバマ=ウサマ説?:オバマ大統領とウサマ・ビンラディン同一説

http://quasimoto.exblog.jp/page/14/

2010年11月27日

(これはバラク・オバマ大統領とウサマ・ビンラディンの人相を調べたもの。その結果、2人は同一人物だというもの。もしこれが真実であれば、ビンラディンが見つからないのもうなづける。なぜならアメリカ大統領になっていたというわけだからである。)
明治生まれ
2011/01/03 13:15
<世界華人保釣連盟発足:尖閣諸島の領有権主張>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110102-00000284-yom-int

<日本捕鯨船とシー・シェパードとの攻防:中国はSS寄りの報道>
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1217&f=national_1217_021.shtml

<前原外相:14日訪韓=連携確認へ>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110103-00000022-jij-pol
リッキー
2011/01/03 13:24
最近色々なところで工作してるようですね。モンサントのあるミズーリー州の下アーカンソー州でも怪しげな事象が起こっているようです。何年か前に日本でも同じような事があったと記憶しています。もういい加減諦めて欲しい。

鳥5000羽と魚10万匹が謎の大量死 アーカンソー州
http://www.cnn.co.jp/usa/30001387.html
気持ちは会員予備軍
2011/01/03 13:29
ヒズボラは、アレキサンドリア教会攻撃を「もっとも危険な陰謀」と非難
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/477/

********************
 アルカイダの狙いは、本来はアメリカやイスラエルのはずだったのだから、エジプトのコプト教などの少数派をいじめるような行為になんらの世界戦略的視点は存在しない。ようするにアラブ諸国内での宗教的多様性に狙いを定めて、動揺と分裂を引き起こす陰謀と見て間違いないだろう。

 既に多様性国家あるいはモザイク国家といわれて、一時はイスラエルの利用する国であったレバノンも、今や彼らの唯一の敵はイスラエルである、という認識に固まりつつある。

 この傾向はこれからますます増強されていくはずである。今まではユダヤ・シオニストの陰謀・策謀・謀略にいいように翻弄されてきたアラブ・イスラム諸国であったが、とうとうその目くらましから目覚めて、自らの敵が一体だれなのか、という焦点を絞りだしてきている。これはエジプト国民も同様である。
*****************
wombat
2011/01/03 13:49
 うろ覚えで恐縮だがエジプトはイスラエルがガザ地区で極端な誹謗を働いた時ガザ地区の住民を援助していなかっただろうか。本文に書かれている一件はそのときの逆恨みなのかもしれない。
ヒロくん
2011/01/03 13:59
こちらも自爆、この阿呆どうにかしろ↓
前原外相:日韓同盟を提案か 北朝鮮に対処と韓国紙
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110103k0000m010084000c.html

 韓国紙の毎日経済は3日付早版で、前原誠司外相が同紙との新年インタビューで、北朝鮮の武力挑発が朝鮮半島だけでなく東アジア全体の「安定と平和に対する脅威」だと指摘し、「韓国と安全保障分野でも同盟関係を結ぶことを望む」と述べたと報じた。同紙は、韓国に日韓安保協力の推進を提案したものだとしている。
 前原外相は、今年初めに訪韓し、金星煥外交通商相と両国の安保協力問題について論議したいと語ったという。
 前原外相は、韓国・延坪島砲撃を念頭に北朝鮮が今後も武力挑発を行う可能性があることや中国、インドなどの急速な台頭で国際情勢が大きな変化に見舞われていると指摘。今年の日本外交における最大の懸案の一つは「隣国としっかりした安保体制を構築することだ」と説明した。
 植民地支配の歴史を背景に、韓国内には日本との安保協力には拒否感が根強い。前原外相は「日本は過去の歴史に関し、反省すべきことは反省する必要がある」とした上で、両国が政治、経済、文化にとどまらず「安保分野へ同盟関係を拡大するため不断の努力と対話をしていかねばならない」と強調したという。(ソウル共同)
砂頭巾
2011/01/03 18:06
まずこれからの報道は
自爆テロがありました、お悔やみ申し上げます、
各国の首脳の対応は以下のとおりです・・・・・・、
みたいなのはいい加減やめていただきたい。

自爆した奴の氏素性と前後の足跡行動をもっと詳しく教えろ。
多分それくらい細密な調査を敢行したら
イスラム神学校に通うまじめな青年が思いつめた末というありがちなパターンは覆されてくるんじゃないかね。

預金口座にわけの分からん欧米の銀行から金がぶっこまれてたりだとか、なぜか残された家族が立派な家をおったてたりだとかさあ、いろいろ出てくるんじゃないですか?
そもそも神学校なんか行ってないしそんな学力自体もないし学問教理と無縁のゴロツキなんじゃないですか?
イスラム系より白人と仲良くしてたりしてね。


「とにかく自爆テロがありました、大変です。」
みたいな単純な報道はやめろや、
やらかした奴のバックボーンの徹底的な調査
これが一番望むことだね。
タケミカヅチ
2011/01/03 19:16
>砂頭巾さま

日本版NEOコン前原の暴走は最近目に余る物
があります。少し前には、韓国へ原子力技術の
協力などを約束しています。また日本の技術を
他国へ供与するのか?前原ちゃんよ!
文ちゃんの指示か?
さっアメ公にはどんな技術を無償提供するの?
国家
2011/01/04 02:14
>国家さん。
>さっアメ公にはどんな技術を無償提供するの?
国民の資産一切がっさいをTPPという名目で
砂頭巾
2011/01/04 10:12
エジプトでのテロ、見た瞬間から
「また奴さんかよ」って感じの呟きしか
出ませんでした。

去年の、先月30日に北欧の
スウェーデンとデンマークで起きた
「新聞社襲撃計画阻止」はこれの演習だったのか?
N.K
2011/01/05 00:38
職場にも居ましたぞ ある人間に1人の悪口を吹き込み,もう1人にも悪口を吹き込む! 自然対立が始まる だがその悪口吹き込み男は自滅して退職 この構図を理解すれば共通の敵は誰か解るはずです, しかしユダヤ人は汚い。
暇人
2011/01/05 14:22
罪のない一般人が爆殺されるのはいたたまれません。
ぽん太
2011/01/08 11:36