旧richardkoshimizu's blog

2010年円高回顧

<<   作成日時 : 2011/01/02 10:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 55

画像


2010年円高回顧

「どうせ、2012人工アセンションで借金棒引きになるから、今のうち借金しまくって浪費しよう!」と駄目な国の金融ユダヤ人が目論んだものの、財政破たんの速度が予想外に早く進行し、慌ててFRBの米国債買いつけ拡大やらドル紙幣増発で急場を凌いだら、ドル暴落しちゃった....の一年でした。つまり、ただの無能放蕩馬鹿息子国家。

2011年は米国自堕落経済崩壊の年です。賢い中国が米国債から日本国債買いつけに方針転換してユダ金国家の破綻に備える一方で、金融ユダヤ人を黒幕とする我が国の現傀儡政権は、ことあるごとに金融ユダヤ人に奉仕し貢ぐ体制、微動だにせず。ここまで徹底すると、もはや自虐的。芸術の領域。良心の欠片もない売国政治家の群れ。

だが、裏社会の唯一の心配は、日本人の中に「馬鹿」ではない人たちの集団が発生し、勢力を拡大していること。あちこちで「独立」を望む声が上がり始めた。馬鹿が大多数を占める今の状況に、これ以上変化が生じれば.....米国の国家破綻こそが日本と世界の抜本的救済となると知る知的な階層は、2011年を独立戦争激化の年と見据えて、眦を決しているのであります。そして、キャスティングボードを握るのは、われら、独立党であります。

日本、万歳!

●NY円、一時80円台 対ドル、1年で12円弱上昇2011年1月1日7時43分
http://www.asahi.com/business/update/0101/TKY201101010044.html
【ニューヨーク=山川一基】31日のニューヨーク外国為替市場ではドルが売られ、午後5時(日本時間1日午前7時)時点の円相場は前日同時刻と比べ39銭円高ドル安の1ドル=81円06〜16銭となった。一時は1ドル=80円90銭台まで上昇し、11月9日以来2カ月弱ぶりに80円台をつけた。

米長期金利が下落したことや、ドルが対ユーロで売られたことで、円に対してもドル売りが優勢になった。

円相場は1年前と比べ、対ドルで12円弱上昇した。米国の大規模な金融緩和でドルが主要通貨に対して下落。比較的安全とされ、これ以上の金融緩和の余地がほとんどない日本の円が特に買われた。

.

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 177
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(55件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
『芸術的』がツボに嵌まりましたw この事に気付いているのは独立党以外にも広範の層に渡っているのに官僚や官僚依存ひいてはアメリカ隷属の管はどこまで恥知らずな政治を行うんだろ。
新年会で管の所へ挨拶に行った45人の顔が診てみたいw
明けましておめでとうございます
2011/01/02 12:25
昨年末から円高のペースが早いですね、1ドル=50円を目指し上下しながら、向かって行くと思います。
ヘリオス40
2011/01/02 13:18
一般的な投資ー特に為替・FX等に何故円安の動きに仕組んで相場を張るのか分からない。勿論私も最低米ドル50円以下の円高になると思います、なのでFXやるなら更なる円高買いで取引やれば良いと思います。ただ私は金融先物取引外務員の資格は取得はしてませんがねI
たかひろ
2011/01/02 13:47
いったらんかい!独立党 同士があちこちにいるぜよ
ピアニキータ
2011/01/02 13:50
「円の支配者 - 誰が日本経済を崩壊させたのか 」(リチャード A ヴェルナー・/2001)。皆さんはこの本をご存知か?
発行された当初は「陰謀本」のレッテルを貼られたが、、。
「真実」でした。日銀がFRB指導の下、バブルを起こし、、小泉の「悪夢の構造改革」へと進むトリック。現在の日限はFRB化してしまったのです。アジア各国の政府銀行がFRB化されてしまったのです。詳細は、輿水師匠の「動画」で是非、からくりを「明快に」に説明してほしいものです。グリーンスパンは「バブルの実験」を日本でしたのではないか?本命は「サブプライムのバブル〜崩壊」。すべて、ユダヤ銀行家の「シナリオ通り」。日本経済の解体、米国経済の破壊、、すべて計画通りできました。と、私は理解しました。ユダヤ人銀行家は100年単位で計画を実行してしまう「悪魔」です。
狂人
2011/01/02 13:59
 明けましておめでとうございます。経済はごまかしが効きますね。自分は1ドル10円が適正だと思いますよ。ドルは何せ米国外に10倍出てるわけです。実際はもっとだと思いますが。

 アメリカは軍事が有るだけで、南米とそんなに変わりません。

 一つ救済策は、日本が金を刷るのが少なすぎます。刷れば円安に持って行き、輸出を助ける事も出来ます。

 また、1人50万、4人家族で200万位印刷して、プレゼントして、ローンの支払いや家電、車の買い替えを促すのもいいと思います。

 先進国は印刷しても、株主、銀行に8割方戻るだけです。
ピラリーちゃん
2011/01/02 15:09
 確かに独立党がキャスティングボウトを握っていますね。彼らユダヤ金融資本とその手先は、我々の姿が見えませんから、一体誰と戦ってよいものやらわかりません。
一方、我々は彼らの姿がしっかり見え、情報も掴んでますからね。もし彼らに会ったらこう言って差し上げましょう。「あなたの正体ばれてますよ」と。
John McClane
2011/01/02 15:13
沖縄県内の企業間商取引(官公庁以外)で代金の支払い条件を確認すると、昔から沖縄県内のほとんどの民間企業は請求書発行、月末締め、翌々月の末支払いです(本土企業=月末締め、翌月末支払い)通常1ヶ月の遅れです、資金繰りを厳しくし、起業家を創出しないシステムに誰か(ユダ金?)がしたと思います。
ヘリオス40
2011/01/02 15:33
資本主義も共産主義もどちらも 欲望の経済学です。
人間にとってもちろん経済は必要だし欲望があるのは事実です。しかしながら欲望を価値の中心にすると争いと執着の世の中になります。人間の中にある尊い精神=人の道を中心にした政治・経済を早急に構築すべきです。単純にいえば、家族原理を国家原理の基本にすべきです。人間の幸せの基本は家族にあり。家族に対する思いは万国共通です。この家族原理に基づいた企業・地域・国家なら世界共通の価値観になり、その理想モデル国家に近いのが本来の日本です。
天孫一言主
2011/01/02 16:22
一刻も早く米国破綻して欲しいですね。ロン・ポール議員みたいな方もアメリカで人気爆発中みたいなのでアメリカ人の覚醒もしてもらって蘇る時は綺麗な国に生まれ変わって欲しいです。
クラッツ君
2011/01/02 16:47
相変わらずB層で変わらないバカ扱いな人間も多いですがBからAへ変わる人間も躍進多く嬉しいかぎりです
たかひろ
2011/01/02 17:11
韓国パブ。
へへへ、俺、行ってみたいな〜。

リチャード・コシミズさんがんばってください。
今年は俺も、頑張る!
専大卒
2011/01/02 18:05
遅くなりました
みなさんあけましておめでとうございます
コシミズサンは喪中でしたね

本年もどうぞよろしくお願い致します。
今年は体調を崩さない程度にほどほどに
頑張って下さい♪
ろみこ
2011/01/02 18:30
小沢さんが言っていたように、円高を利用して、レアメタルなどの資源を輸入すればよい。しかし、菅では無理でしょう。
愛国者No.1
2011/01/02 19:15
明けましておめでとう御座います。
今年は、2012年までの大事な1年。
夜明け前は暗い・・・
気を引き締めて、明るい未来の為に
精進していきましょう!!
sanae
2011/01/02 20:29
あけましておめでとうございます。

心情党員もどんどん増えていると思います。

RK先生、頑張ってください。
私も今年は実名でいきます。
No.989 山岸まり子
2011/01/02 20:33
>ヘリオス40さま
ヤツラ世ゴロ協の肩持つつもりではありませんが、あのわが国の●菱重工は新規取引する際、支払いなんと、※一年手形決済でOKでないと取引してもらえないと親戚が何年か前、申しておりました。そのくらいチカラの無い企業は取引しないと。また初期パトリオットミサイルはそのシステム●菱のエンジニア(下請けも含めて)が
全て開発したんだ、とも企業秘密?的なことも言っておりました。今はどうか定かではありませんが・・以上。蛇足

心情会員B
2011/01/02 21:01
>ヤツラ世ゴロ協の肩持つつもりではありませんが、あのわが国の●菱重工は新規取引する際、支払いなんと、※一年手形決済でOKでないと取引してもらえないと親戚が何年か前、申しておりました。そのくらいチカラの無い企業は取引しないと。また初期パトリオットミサイルはそのシステム●菱のエンジニア(下請けも含めて)が
全て開発したんだ、とも企業秘密?的なことも言っておりました。今はどうか定かではありませんが・・以上。蛇足


心情会員B様、情報ありがとうございます、米国の軍需産業は日本の技術をかなり使ってますね。
ヘリオス40
2011/01/02 21:31
>ヘリオス40さん。
企業経営者の考え方が完璧に逝かれていますね。
創業者の魂が嘆いている。
堀エモンとか三木谷は未だ持っていたと思う。
奥田とか御手洗とかはもはや外資の番頭
このブログ読者から優秀な創業者がのぞまれる。
砂頭巾
2011/01/02 22:11
100年前の復讐をされてんだっせ、日本人wwwwww

いい加減に気付こうやw 

何も知らないで日本で生活し、仕事している韓国朝鮮人に文句はない。

が、その何も知らない人間や日本人を理不尽に踏みにじっているような、

日本の中枢、様々な機関に潜ったナリスマシとその手先の売国奴に天誅を!!!

多くの在日韓国朝鮮人に敵対するわけではないことは言うまでもない!!!
眼覚ましまんかい!日本人!
2011/01/02 23:00
売国電痛マスゴミ、ゴミ売りハジメ「常識」ぶった珍聞なぞの広告屋に気をつけよう!♪
盗聴・盗撮電痛マスゴミは地獄へ逝きま〜す...
2011/01/02 23:11
>ろみこ様 1/2 18:30
ご都合よければ、1月29日の名古屋おいで下さいませ。お待ちしておりますわ。
同窓会の続きをしようよねアハハ(^◇^)
みかんねえね
2011/01/02 23:24
>企業経営者の考え方が完璧に逝かれていますね。
創業者の魂が嘆いている。
堀エモンとか三木谷は未だ持っていたと思う。
奥田とか御手洗とかはもはや外資の番頭
このブログ読者から優秀な創業者がのぞまれる

砂頭巾さん、まさにその通りですね、私は過去に滋賀県や岐阜県の中小企業に働いていましたが、企業が人を育てる姿勢に感激しました、米国式ではダメですね。
ヘリオス40
2011/01/02 23:47
>砂頭巾さま
三木谷氏も?そう思われますか?はあ。。
知り合いで彼の側近達に直接面会した方に伺いましたところ、側近らは表書きは楽天の幹部の名の名刺で裏はあのアコーディアゴルフ(母体百%ゴールドマンサックス)の幹部の肩書きになっているそうです。アコーディアをネットでどれだけ日本のゴルフ場を買いあさったか、いくつあるか見てください。一つ何万平米もあるゴルフ場は少なからずともこの貴重な日本の地、地球のずーと奥の底まで彼らのものなのです。やつらに買われてしまったんです。
心情党員B(悲しい出来事)
2011/01/03 01:06
噂の死帝晩苦と晩苦汚物天離化(晩年苦しむ汚い利益なんか神だって見放し始める…。)
の話題が大きく持ち上がってると金融関連の知人数人が言ってました。
そろそろあの国も潮時とB層にも分かるようになってきたんだなと感じました。
いくらメディアやマスゴミが「徐々に米の景気が良くなる」と言っても誰も信じなくなるでしょうね。
アセンション後、チャラになったとしてもチャラになったという事実に、次に出る米の通貨なんて世界が相手にしないのでは?それ以上に米国民が国外へ流出するのではと考えます。

naru
2011/01/03 01:59
過去のOCN経由サイトで貼られていた画像ですね。
漸く画像全体を観られてホッとしてます。
(過去から在るサイトの方は何故か一部が
消えた侭になってます)

円高大歓迎。それだけ【\】が世界中に縁の在る
通貨だって事ですよ。
逆にコモンウェルスとかの通貨やその理念とか、
ああいうのは大量に反吐が出るだけ。
ドルやユーロなんか只の寄せ集めで作った
その場凌ぎ。ギリシャの件も未解決の侭だし。

一寸話がズレますが、円高に対する記事が1つ
出てます。

エストニアが1月1日にユーロ導入、ユーロ圏は17カ国に
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnJT881293620101231

あと、中小企業の件に関する記事が何でか3KYから
出てました。・・・やっぱ、ガス抜き目的で?

中小企業の門戸は大手の9倍 就職事情
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/110102/biz1101021934009-n1.htm
N.K
2011/01/03 02:32
>ピラリーちゃん さん
>一つ救済策は、日本が金を刷るのが
>少なすぎます。
>刷れば円安に持って行き、輸出を助ける事も
>出来ます
これに一寸似た考えを昔に持ってましたよ。
2千円札を刷る位の事を遣るんだったら
どうして5万円札や10万円札を
刷らなかったんだ?と。それを作って少しでも
バランスとる位の対策をして欲しかった って。
当時、このアイデアを兄貴に話したら
「バカか。財政が成立たなくなるのが
目に見えるだろ」ってな一言をぶつけられましたが。


今回、暇潰しに「SASUKE」観てて深夜のコメント
書込みとなってしまってますが、改めて考えると
ああいうのは観るだけ無駄になってるのが痛い・・・
(「SASUKE」に参加されている人には
申し訳無い一言になりますが、本当に無駄。)
N.K
2011/01/03 03:03
「円の支配者 - 誰が日本経済を崩壊させたのか 」(リチャード A ヴェルナー/2001)。この人の本は何故再販しないのだろう?売れたのに絶版?版元が倒産、草思社。他の版元は生きているのに再販しませんね?不思議ですね?日銀とFRBはつながっているんです。法律改正で、日銀はFRBのような「害毒」になりました。「真実」を語る物は抹殺されるのです。著者は日銀の「信用創造」、ようは「紙幣を印刷する」だけで「景気浮揚」できると看破してます。なぜなら、「バブルを起こし終焉」させたのだから。経済のコントロールは可能であると。国債発行はいらない。「紙幣の印刷機のスイッチを押すだけ」で「日本経済はよくなる」。なお、著者の本は不思議な事に全て絶版です。ベストセラーになったのに。興味ある方は「図書館」で借りて読んでみましょう。日銀をFRBの支配から独立させ、日本政府の「管理下」に戻すべきです。日銀もFRB(ユダヤ銀行家)に「支配」されてしまっているんです。政治家、テレビ、新聞、石油、食料、宗教、、、みんな「ユダヤ銀行家」の支配下にあります。そのような「事実」がわかったのはよいことです。
狂人
2011/01/03 03:24
>心情党員B(悲しい出来事) さん
2011/01/03 01:06

>三木谷 >楽天

三木谷、親の代からのバリバリの【創価信者】らしいぞ。

その昔、俺の勤め先も、【楽天】に出店してたが、ひと月のショバ代が「5万円(年60万円)」。それに、売上(利益じゃない(笑))の5%くらい取られて、カード決済での手数料でまたとられて、お客様にメール送ると、また課金されて…ほんでもって、セミナー(OFF会での勉強会)で何十万も金取られて、いっぱい店があるんで、広告料で金取られて…【ランキング】もあてにならんぞ。すぐ、パクリ商品作って売りやがる。(笑)

ホント、【あこぎな商売】やってるぞ。【糞ユダ金発想商売】だな。寄生虫。撤退した店も、いっぱいある。【三木谷】食わせるようなもんだな。w ソンテジャクに、いっぱい【献金】したんじゃないか?!!!【六本木ヒルズ】から、今は引っ越したようだが、どこ行った???【楽天 三木谷】!!!【寄生虫】!!!


【RK独立党ネットショップ】が必要だな。(笑)


GOGO鮮邪er!
2011/01/03 03:41
宇野正美さんの古い動画で
ドルを下落させて、ユダヤがドルを守ることを名目に
スイスのバーゼル?に世界銀行を作るとおっしゃっていますが
どうなんでしょうか?
心情党員
2011/01/03 03:51
1990年 日本の借金は200兆円
2000年 日本の借金は500兆円
2010年 日本の借金は900兆円
ここ10年でも400兆円、20年で700兆円使って景気は低迷税収は半減 お金がどっかにダダ漏れしているとしか思えない。
その傍ら中国は物凄い発展をしている。700兆円ほどかかったのかな ?郵政だユダヤだも大事だがすでに中国にゴッソリ行かれる構造が有るここをどうにかしないと。
今後日本に入ってくる物には関税を掛けた方がいい、どうせ円高で競争率なんか無くなってるんだから。 日本の輸出品はそれが無いと製品にならない物が多いし、車にしても現地生産してんだから
ファンシー
2011/01/03 06:55
皆さん良かったですね、家にいて正月出来てね。
600台の車が寒い所で缶詰めだそうです。
鳥取県で大雪で正月はヒーターの効かない車の中
思い出すだけでぞーっとしますよ。
この前も49号会津若松でも有ったね。
今年は日本海方面は凶なのか?
何か有るぞ北の馬鹿が何かする前兆かもしれませんぞ。
C
2011/01/03 08:01
去年年末に自分の母校である高校のOB忘年会に行きました。今の日本社会の情勢・格差・少子化などで、まあ全国似たり寄ったりですが完全な序列化だそうですね。中途半端レベル、下位普通高校や進学高校、商業高校は私立公立問わず就職進学もダメだそうですね。佐賀県唐津市では早稲田大学創立者大隈重信出身な為、そこに早稲田大学付属高校がありますし同じ福岡市内では上智大学の付属高校があるし温泉で有名な大分別府にも立命館があるし。自分の高校も中高一貫なので格差が凄いみたいですmまた話変わりますが、みかんあねね様、再来月に新しい博多駅がオープンですが名古屋矢場トンがテナントに入り九州初進出だそうです。早速食べに行きます。スレ違いでスミマセン。
たかひろ
2011/01/03 08:35
 スカイツリーの考察ですが、72年のヒット曲「ハチのムサシは死んだのさ」と、別称ムサシのスカイツリー、戦艦武蔵の壮絶な最期に至る経過、「(宮本)武蔵」演じた海老蔵さんとの関連。ハチのムサシが「太陽(銀河系からの影響で全宇宙的に気候変動。地球にとって「太陽嵐」の影響が危ぶまれている。太陽との関係では未確認飛行体の存在も指摘されている)」に剣で挑んで、完膚なきまでに敗れて、そして日が落ちるんです(日本が沈む?)。80年代初め、あなたたち異邦人(非ユダヤ)はユダヤ人に財産を奪われることになるという意味の歌詞だと囁かれる「異邦人」と並んで不気味。「異邦人」を歌って評判、注目されたのがZARDの坂井泉水、そして桑田佳祐氏。両人とも全国ツアーを直前に癌に。ファンの期待に応え「異邦人」を歌った気がするツアーが実現を阻まれた。
伊勢
2011/01/03 10:16
 平田隆夫と‐は71年8月、「悪魔がにくい」でデビュー、オリコンチャートで5週連続1位。「ハチ‐」は72年2月発表。が、同年7月4枚目のシングル発表を最期に足跡途絶える。久保田早紀氏もあれほど一世を風靡したのに、その後これはといった足跡を残さず。
伊勢
2011/01/03 10:43
国債発行は、市場から金を吸い上げ、将来国民に「増税」を押し付ける事になります。「円の支配者 - 誰が日本経済を崩壊させたのか 」(リチャード A ヴェルナー/2001)の中で、グリーンスパンの章があります。彼は「世界大恐慌〜信用創造の理論」の論文で学位を取った。なのに、FRB議長になったら一言も「信用創造」を口にしなくなったそうです。そうです、グリーンスパンは「信用創造」の権威で効果も知っているのに、米国債発行して財政赤字を膨らました。そして、サブプライムバブルを起こした。「信用創造」の権威が意図的に米国を経済破綻させた。この本の中では、グリーンスパンの「秘密」、、将来米国に「バブル」がおこりそうだ、、。と、予言的に書かれています。的中しました。グリーンスパンは「わざと米国経済を破綻させた」んです。「信用創造」で経済コントロールは可能だと、リチャード A ヴェルナーは力説してます。その例が改正前の日銀の市中銀行の「窓口指導」の具体的な事実。詳細は、著者の本を読んで判断してください。
是非、「国債発行」をせず「お札を刷りまくって」の「信用創造」をやるべし。その前に、政府のコントロールが完全に効く「日本銀行」に戻すべき。円高を阻止するために為替に「2兆円」入れて米国債を買ってる棺ボケはいらん。その2兆円の財源は「日本国債」なんだろうなw棺ボケは「小泉の再来」と確信しました。小泉は「構造改革」、棺ボケは「開国」w日本経済を崩壊させるプログラム進行中。棺ボケがユダヤの犬になるとは、、、。仙石もな。仙石が棺ボケの後見人で忠犬ユダ公になっているんです、、。 。・゚・(ノД`)・゚・。
狂人
2011/01/03 10:46
「日本銀行のFRB化」とのコメントを拝読し、思い出したことがあります。苫米地英人氏があるDVDで「日本円がこれからの基軸通貨であるべき」と述べておりました。当時は関心しておりましたが、円が現在のドルのような存在になることを彼が言っているとすれば、形は違えども「ユダヤ金融資本の奴隷であり続けろ」と言われているに等しいですね。
 この苫米地氏、不可解な存在です。
CIAがカナダで薬物を使った人格破壊の実験を行ったことを知っているにも関わらず、それ以上CIAの悪事に言及することはありません。それどころか、オウム事件については薬物利用のマインドコントロールをさかんに言っています。国松長官狙撃事件についても、警察官がマインドコントロール下で行われたといっているにとどめています。彼自身は松本の娘と結婚しています。
彼は「松本は自分自身を責任能力がないように偽っているだけ」と言っていますので、明らかにあちら側の人間ですね。
 蛇足ですが911事件についても、「米国の急速な右傾化を危惧」というだけで、決して背後関係、まして「純粋水爆使用」なんて口がさけても言いません。科学者であるにも関わらずです。日本が米国に貢がされている事実を指摘しつつも、ユダヤ金融資本の悪事には触れない、・・・狡猾です。
 
John McClane
2011/01/03 10:56
>心情党員B(悲しい出来事)さん。
>GOGO鮮邪er!さん。
そうですか。非常に残念です。
創業者の魂持ってなかったか。三木谷

砂頭巾
2011/01/03 10:56
>GOGO鮮邪er!さまへ
いつも痛快な切り口のコメントとても頼もしく拝見させて頂いております。
道理で、ホリ衛門は東京拘置所で三木谷は無傷状態なんですね。ちなみにゴルフ場ってのは造るのに普通200〜300億円前後、年間維持費が最低3億〜4億と聞いております。それを外資や投機目的のブローカーが経営難で陥っているゴルフ場を年間維持費に味を付けただけの金額相当?3億〜せいぜい10億迄ぐらいで買い、又その金額内で転売から転売。まぁ彼らのゴルフ事業は他の日本の経営者が行って経営難に陥り地元労働者が職を失うよりは少しは働く場を与えているとは思いますが賃金体系も低い水準のまま。(ゴルフ産業自体の平均賃金が元々低賃金ですが)さらに安く日本人を使い日本列島を人の形に例えればゴルフ場に限らず都内マンション等にもユダ菌所有の不動産が、かなり浸透・転移し蝕んでいる、まさに癌のようでもあります。私はせめて頭脳だけでも守りたいと必死に思うしだいです。
まずは我々自分自身から洗脳され無いことからだと思っております。毎日食する物、毎日見聞きし考える頭脳、行う事、、なかなか難しいですが自分自身の生活そのものと。
ここで良い治療方法のヒントをGOGO鮮邪er!さんや輿水先生・独立党の皆さんより頂けたら幸いです。
心情党員B(やはり・・)
2011/01/03 11:00

訂正
グリーンスパンの「秘密」、、将来米国に「バブル」がおこりそうだ、、。と、予言的に書かれています。
◎「将来ドル崩壊の危機が起き不況がおこれば。。。」と、予言的な文末で、終わっています。
起きました、「未曾有のサブプライムバブル〜大爆発〜ドル崩壊」。
読まれちゃまずい本は「焚書坑儒」で、、リチャード A ヴェルナーの本は全て絶版。これは、圧力ですね。当時、小泉の売国奴が「国民をだまくらまし、熱狂的に支持」されていたんです。版元よ、再販し「真実」を暴露しろや〜。
狂人
2011/01/03 12:29
>砂頭巾
>2011/01/02 22:11
>堀エモンとか三木谷は未だ持っていたと思う。
何の冗談ですか?
考え中
2011/01/03 16:33
>たかひろ様 1/3 08:35
>矢場トン  
  博多に新店舗?名古屋店は行列してるよ。
  やっぱり味噌カツですよ(^_-)ネッ。

>伊勢様 1/3 10:16
>太陽フレア 
 あり得る話や(-_-;) 
>異邦人 
 名古屋の懇親会でこれを歌おうとしたけど、
 辞めておいて正解だったニャー(^_^;) 
 音(オン)にも念が入ると思う。これもあり得る話。
貴重なお話ありがとうございます。
  
みかんねえね
2011/01/03 16:59
みかんあねね様再来月の3月に新博多駅が完全です。今の名古屋駅みたいになるのですよ。ただ高島屋が阪急阪神デパートに東急ハンズ合体に映画館に屋上階の飲食店テナントに九州初進出の矢場トンが入るそうですIできたら味噌煮込みうどんの山本さんにも来てもらいたいです。
たかひろ
2011/01/03 17:29
ミスがありました。新博多駅が完全でなく新博多駅が完成です。失礼しました。東海道新幹線が博多駅までだったのが3月から延長で鹿児島まで延びる為、新博多駅が3月に誕生するのですI
たかひろ
2011/01/03 17:38
「円の支配者 - 誰が日本経済を崩壊させたのか 」(リチャード A ヴェルナー・/2001)。グリーンスパンの章は必読です。この本自体が「真実」を語っています。訂正と結論。
グリーンスパンは「信用創造の権威」で、信用創造、お札を刷りまくるとどんなことが起きるか、一番知っていた人物です。この鼻のでかいユダヤ人がしたことは「サブプライムバブルを意図的におこし。アメリカ経済を崩壊、ひいては全世界の経済を大混乱した「張本人」だということです。
信用創造でドルが過剰に供給され、サブプライムローン、その投機、、、バブルがはじけ天文学的な不良債権。アメリカはドルを刷れば刷るほどFRBにしはらう「税金」が増大。つまり財政赤字も増大に。このような「悪魔」のようなユダヤ人が世界を混乱・破滅に導き、、、次の「歴史を画策」しているんだということです。アジア危機の時の「IMF」のタイ、韓国、インドネシアの対応は「居座り強盗」です。マレーシア、インドは「IMF」という強盗を追い払い、経済的に「痛い目」にあわず、経済成長をしたといことまで書かれています。このような「真実」を伝える本を「絶版」にするとは?、、、、しつこくてすみません。。。
狂人
2011/01/03 21:25
確かに頭の良い日本人が増えているとお思いマス。理由は、半年前のヤフコメでの私の意見=マスゴミのこと国際金融湯駄屋のこと小沢氏の足引っ張り役のことバカンのこと=が反対・そう思わないがおおかった。しかし、この年末から新年にかけて、上記コメを集中して投稿した結果、2対1の割合で、そう思うが多くなりましたです。ネット上だけかもしれないが確実に変化しています。も時間の問題。
党員になりたい
2011/01/03 22:05
鈴木啓功氏の「ゴールド万・サックスが分かれば世界経済を操る大謀略が見えてくる」2010年11月25日成甲書房
でも同じようなことが書かれていました。ロックフェラーからロスチャイルドへシフト(オバマにチェンジにはそういう意味がある)したとも
米国NIC(米国国家情報会議)は、「グローバル・トレンド2025」を発表した。
 略 これは2025の世界をどのようにするかを計画したもの。=世界支配計画=ゴールドマン・サックス(ロスチャイルド)の地球管理計画とNICのそれがうり二つ。世界大恐慌。第三次世界大戦。→世界政府樹立(NWOのことか?)白人(湯田屋)と奴隷の古代ローマ帝国化
みたいなことが書かれている本です。
この著者は、自分に依頼された仕事でCIAに利用されました。その仕事の情報結果を日米構造協議に使われたそうです。そのことにこの人は、忸怩たる思いを持っているとのこと。そこから本書を執筆。それが何故ゴールドマン・サックスに目をつけたかは分からないが。まあ、この人の経験からG・Sが怪しいと睨んだのだろう。
絶版」になっても新しい、それ以上の本が出ているのではないでしょうか。狂人様へ
党員になりたい
2011/01/03 22:47
>john様 1/3 10:56
>苫米地氏、不可解な存在です

私も同じこと感じてました、でも確たる証拠なし。
勘です。
某週刊誌には、苫米地氏のページが毎週設けられております。それを読んだ時からおかしい?ち思ってました。
今後、彼の発言と方向性には要注意です。
みかんねえね
2011/01/03 23:11
反捕鯨団体シーシェパードはロックフェラー財団
から多額の寄付を受けているみたいだな。
さすが戦争屋ロックフェラー!
暴力大好き!暴力でもって金を稼ぎます!
ただのチンピラ893だ。
国家
2011/01/04 02:02
「みかんねえね」様、苫米地氏は明らかに一つの方向に思考を導こうとしています。その背景として三菱地所時代の出来事があります。バブル全盛の時ロックフェラーセンターの買収に関わったことから、デビッド・ロックフェラーとつきあいができています。また、イェール大学留学・カーネギーメロン大学留学(米国から巨額の軍事費が研究費として支給されている)と普通では考えられない、学歴があります。
 オウム事件では事件の本質を知っているにも関わらず完全に隠蔽に動いています。
 しかし、皮肉なものです。彼のいう「スコトーマ(盲点)をはずす」ために多読とインターネットを活用したら、彼の悪事が見えてきたのですから。
 ただ、彼の狡猾さは「機能脳科学の研究成果」と確認のしようのない「嘘」を混ぜて喧伝している点です。
これだけは注意しなければなりません。
John McClane
2011/01/06 19:15
現状世間の分析では米経済が若干上向きだして雇用も増えてきたとの情報が囃され株式市場も活況を呈しつつあるとの由も、実際には景気回復目的とされるFRBのドル過剰供給による商品市況の高騰も徐々に問題化しつつある状況。

NY原油市況
http://www.fuji-ft.co.jp/chart/0n-genyu/index.htm

新興国でのバブル景気も相まって需要も伸び、原油や鉱物などの資源および食料品は今後前回の高値を越える可能性は十分あり、再び貧困国での飢餓やエネルギー不足などが前回より深刻化を懸念、焦眉の急たる世界戦争突入誘導の現実化も「その過程の後」となる可能性も御考慮。
ご参考。
2011/01/06 22:07
>John様 1/6 19:15
苫米地氏  
やっぱりね。ロック○ェラーの息がかかってるんだ。
 つうか、今、その息がかかってないほうを探すほうが少ないだろうね。

また情報教えて下さい。
自分がおかしい!と感じてたことの裏が取れるので、
嬉しく思っています。ありがとう!!(^◇^)
みかんねえね
2011/01/06 22:43
「みかんねえね」様
 私がコシミズ氏のこのブログを知ったのは、実は苫米地氏のブログにかき込んであった読者の文章にあります。911の真相究明をリチャード・コシミズ氏が一番鋭く突いているとのことでした。以前から911の真相は気になっていましたので、早速ワールドフォーラムの動画やコシミズ氏の動画を一気呵成に見出しました。さて当の苫米地氏のブログはどうなっているかなと、彼のブログを見ると綺麗に、私のみた記事は消されていました。おそらく、彼の一番触れて欲しくないところにコシミズ氏は言及していたからです。それはオウム事件で、苫米地氏は洗脳の分野のプロですから、ブログ読者の興味をマインドコントロールの範囲だけに留め置きたかったのですが、組織論まで踏み込んだコシミズ氏の言説は彼の立場を危うくするものだったのです。 
 遡って、彼が三菱地所にいた頃。ご存じのように、三菱という企業自体がロックフェラーと繋がりのある岩崎家が創業したものです。1989年から数年間、社長とともに通訳として、デビッド・ロックフェラーとのつきあいがあったので、利害が一致すれば後に彼がエージェントとして働いたとしても何の不思議もありません。
 彼はロックフェラーに魂を売り渡した男です。
John McClane
2011/01/07 10:31
ガイトナーは米財政破綻危機警告との報道。ただしこれは形式的な不都合によるもので国債の法的上限枠の引き上げで国債発行余裕度を上げれば回避できるというものでこれまでもやってきたもの。

ガイトナー米財務長官、連邦債務は3月末にも上限に到達と警告
http://jp.wsj.com/US/Politics/node_167728
>ガイトナー長官は全議員にあてた書簡で、連邦債務の上限引き上げが承認されなければ、米国のデフォルト(債務不履行)を招き、最悪の経済的結果をもたらすことにもつながりなりかねない、と警告した。
 過去10年間に米議会は連邦債務の上限を10回にわたって引き上げており、財務省当局者の一人はこの日のメッセージは「決まりごと」だとの見方を示した。(後略)

どちらにしても前記のドルのだぶつきが世界経済に悪影響するのは確かで近未来には我々にも大きく影響するものと思われ。
ご参考。
2011/01/07 14:07
補足.

前々記(2011/01/06 22:07)内のチャートが仮に前回高値を越えてくるようになった場合、ロシア経済には当然ながら好影響となり、前回の相場高騰時と同様ロシアの国力増強はさらに進み、世界への影響力も増大し覇権も落ち目のアメリカに対して無視すべからざるものとなる可能性。そこからあの結末への下地が作られるという芽も生まれ。
ご参考。
2011/01/07 15:05