旧richardkoshimizu's blog

え、民主代表選って、「ネット選挙」だったんですか?

<<   作成日時 : 2010/09/11 10:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


え、民主代表選って、「ネット選挙」だったんですか?

だったら、ネット小沢支持率95%ですから、もう結果は見えています。菅さん、ごたごた言っていないで、さっさと選挙から降りて小沢新総理に任せてくださいよ。お遍路はあちらですよ。なんだったら、蓮舫と前原も連れて行ってください。

●民主代表選は「ネット選挙」=ツイッター利用、動画生出演も―両陣営、活発に展開 時事通信 9月11日(土)5時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100911-00000013-jij-pol

14日に迫った民主党代表選。公選法の規定で、7月の参院選でもまだインターネットを使った選挙活動は解禁されなかったが、今回の代表選では、菅直人首相、小沢一郎前幹事長の両陣営ともホームページ(HP)や簡易ブログ「ツイッター」を活用、支持拡大を目指して活発な選挙戦を展開している。
菅陣営では、告示直後に首相個人のHPを全面的に模様替えした。決起集会の動画などを掲載したほか、支持表明している100人以上の国会議員の顔写真や地方議員の氏名を記載。支援する議員のツイッターでのつぶやきをまとめたページも見られるようにした。
蓮舫行政刷新担当相の夫で、HPの編集担当をしている早稲田大非常勤講師の村田信之氏は「代表選は、党代表だけでなく国民の代表を決める選挙。コップの中の嵐にしたくない」と話す。「菅直人が今何を考えているか」を党員・サポーターだけでなく、広く国民に伝えるべきだとの視点で編集しているという。HP内の菅首相の出馬理由や政策方針の部分は、英語や中国語など4カ国語で読めるようにした。
毎日多くの応援メールが集まり、「演説をもっとこうすべきだ」などのアドバイスもあり、菅首相も参考にしているという。
 対する小沢陣営でも、小沢氏本人が動画投稿サイトの生放送に出演し、視聴者からの質問に応じるなどした。ただ、HPは今後の街頭演説会やテレビ出演などの予定を伝える文字情報が中心だ。
陣営のネット担当者は「HPで完結せず、HP読者にテレビを見てもらったり街頭演説会場に足を運んでもらったりなど、メディアをまたいで『生の小沢候補』を見てもらう」と説明。編集無しの動画など、「ライブ感」を前面に出して小沢氏をアピールする作戦だ。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 141
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
>HP内の菅首相の出馬理由や政策方針の部分は、英語や中国語など4カ国語で読めるようにした

そんなことより、内容のある政策方針を
日本人が納得するように、
日本語で訴えてみてください
☆てぃんく☆(小物)
2010/09/11 10:38
びっくらこきました(−−)ネット選挙とは!
初めて知りましたわ。

ところで。
名古屋市議会リコール情報> 9月11日朝刊より
(河村市長は(市民減税)と(78人の議員報酬の削減)を求めて市議会解散の為の市民署名活動を行なっています)
「市議会側が、有識者を招いてシンポジウムを行なった。大学教授は(借金しながらの減税は、将来負担を増やす。高齢化社会では福祉に充てる財源がなくなる可能性もある)と発言。
約400人が参加した市民からは
(報酬が低くて、質の高い議員活動ができるのか?」と疑問の声も上がった」という記事が載っています。

へぇぇぇ!!
質が高い、低いって、お金によって変わる訳?
それが、議員なの?
じゃ今まで年間1600万円の議員報酬を貰って彼らは一体何をやってきたんだろう?
市会議員78人で毎年、12億4800万円が給与。
中身、税金。

名古屋市の問題は、国の縮図のようで面白いので、ローカルなニュースですが、お知らせさせて頂いています。
みかん姉ね
2010/09/11 10:44
NHKの判定会議で小沢惨敗
菅圧勝だそうです。

BS朝日のクロスファイアで小沢批判の大合唱
番組中、田原がネット上では小沢が圧勝だが?の問いに
歳川と星がネットは少数派に過ぎないと反発

創価婦人部が何やら工作活動

何か魑魅魍魎の世界ですね!
山口乙矢
2010/09/11 11:00
菅のhpは、寄付をされた方から、お返事を優先的にいたします と書いてあって、
ま、気持ちはわかるけど、さもしさがにじみ出ていて、
さずが、故市川房枝氏のカンパ名簿断りなく使って、
市川房枝氏の支持者にカンパ強要した人間らしい卑しさがにじみ出ている。
江田五月の掲示板は、菅が総理になったとたん泣くなって、あれは、菅批判は受け付けないということなんだろな、よくあそこまでさもしくやるよ。
z
2010/09/11 11:46
これで、菅圧倒有利の中で、小沢さんが勝ったら、
新聞テレビ面目丸つぶれだから、きたない手を使わなければよいが。

りんごジャムのおじさんが、
魔性の女青木愛なんて、フレーズ出していたけど、
こんなフレーズ、飽き飽きだって、わからないんだろな。

2010/09/11 11:51
>山口さん
視聴率100%中、たったの1〜15%くらいで、ネットは少数派だと言うのがいるんですね。むしろ、テレビはいらない、PCがあればいいという数字がどれだけ多いか。
http://ameblo.jp/new-hopper
カズ
URL
2010/09/11 12:14
本日小沢氏は築地を視察との情報。

(岩上氏ツイッタより)
http://twitter.com/iwakamiyasumi
「小沢氏が、明日、築地に視察に行く件、スケジュールを確認。当然、出動します。さて、小沢氏は築地で何を言うのか。豊洲移転に改めて反対を表明するのか、それとも? 築地移転問題をスルーなら、それはそれで落胆の材料である。注目。」約12時間前 webから
ご参考。
2010/09/11 12:34
大林検事総長「不起訴は変わらない」と表明との情報も。

(岩上氏ツイッタより)
http://twitter.com/iwakamiyasumi
「当然。なのに「政治とカネ」とネガキャンのマスメディア。RT @Pflaumelee 大林検事総長9月1日会見「不起訴はひっくり返ることない」
http://www.youtube.com/watch?v=XXO8Bf60ZPQ&feature=player_embedded」about 12 hours ago webから
ご参考。
2010/09/11 12:40

このままだと不正されて僅差で小沢さん負けとかありそう・・・

もっともっと騒がないと!!まだぬるいのでは!!

小沢陣営には意見の一つとして、そーゆうことが頭の片隅には入ってるのか!?
KO
2010/09/11 13:21
フハッ・・・・・ してやられたとは正にこの事。
まさか「ネット選挙」なんて、んな卑怯な
オチ報道があんのかよ?!
だったら一々ワイドショーでの特集なんざ組むなや
この土手南瓜のマスゴミどもが!!

今まで他人様一行を散々と振り回す所まで
ブンブン回しやがって。ダメディアの糞っ垂れめ!
(とは言っても、殆ど報道なんか直に観ちゃ
居ないんだけど)

それでも選挙自体が「ネット占拠」という
ハッキング行為での不正となった場合は余計に
怒りが込み上がりますが。
N.K
2010/09/11 15:55
代表選党員サポーター票不正集計疑惑の核心
植草一秀の『知られざる真実』ー2010年9月11日 (土)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-6de5.html

ある方から民主党代表選に関係していると思われる情報をいただいたので紹介したい。ただし、以下に記載する内容について、真偽を十分には確認できていないので、とりあえず未確認情報ということで理解しておいていただきたい。 いただいたメールは、民主党代表選の開票作業に関係するアルバイト情報が流布されているというものである。 メールを送ってくださった人の説明によると、学生時代に登録した短期アルバイト「フルキャスト新宿支店」から、【選挙の開票補助のお仕事!】という件名で下記のメールが送られてきたというものである。>>>ケケ中平蔵と親密な企業らしい。
砂頭巾
2010/09/11 16:06
☆てぃんく☆(小物)さん、
>そんなことより、内容のある政策方針を
日本人が納得するように、
日本語で訴えてみてください。

正論ですな。
鈴木
2010/09/11 16:08
これだけ、テレビでウソ報道をやるということは
 何かやる、やろうとしている”ということだろう
 
 厳重な監視が必要だな!!  
  
イカさし
2010/09/11 18:06
植草一秀の『知られざる真実』より

代表選党員サポーター票不正集計疑惑の核心
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-6de5.html

代表選党員サポータ−票集計除外を決断すべし
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-1065.html
(引用終了。)

依頼先がフルキャストで、小泉竹中売国と繋がりがあったそう。つまり売国勢力。そこに票勘定を依頼している可能性がある。ということは偽造される。気をつけた方がいい。

抗議はフルキャストにも送ろう。
https://www.fullcast.co.jp/inquiry/inq_center.php
03-5386-7797(新宿 依頼元)
03-4530-4848(本社)

かなり怪しい。観察する必要があるな。
ピアニキータ
2010/09/11 18:23
米タイム  
http://www.dpj.or.jp/news/files/0316time_11.jpg
http://www.dpj.or.jp/news/?num=15475
from 宮崎
2010/09/11 18:50
参議院選挙もフルキャストが求人広告出してました。同時に年金の入力の求人広告も出してました。
どちらも登録スタッフ向けのメールです。
あのねあのね
2010/09/11 18:56

尖閣諸島の件ですが、
船長は海保庁がちゃんと捕えたんでしょう。
外務省も抗議したでしょ。
でも読売及び統一協会新聞が、炎上煽動中。
「罪匿会」逮捕や鈴木宗男冤罪は重要じゃないんか。


ザビー
2010/09/11 19:04
>山口乙矢 さん
>2010/09/11 11:00
>NHKの判定会議
裏社会のご意向を公表して頂いた訳で、それはそれで誠に有難いなと思う次第です。ウボァ

>番組中、田原がネット上では小沢が圧勝だが?の問いに
歳川と星がネットは少数派に過ぎないと反発

歳川と星は、何で民主がネット選挙なんてやってんだろうか判らんのでしょうか?
ついでながら、BS朝日の方がもっと少数派ではと思いました。
考え中
2010/09/11 19:13
小沢さんの票を大量に捨て、用意しておいた菅と書かれた投票ハガキとすり替えるつもりなのでしょう
党員・サポーターの方々が実際に乗り込んで、証拠を押さえるしかないですな(筆跡などで届いてないと判断など)
自民党の党員・サポーターに投票ハガキが届くぐらいですから改竄は容易です
昨日の日刊ゲンダイによると、投票ハガキは投票者の名前が見えるそうなので何でもできます
正義
2010/09/11 20:20
投票用紙がまったく関係ないところに送付とか、このような乱れた選挙管理体制の実態が事実であれば党員、サポーター票は集計から除外するべし。1票でも勝ち負けは決まることを考えれば、集計からは除外するべし。
dn
2010/09/11 20:31
ヶヶ中と小鼠らが絡むモノは潰したほうが良い。

やはり「派遣会社」もその一つの様子。

「人件費と人権の裏マネーロンダリング」と呼べるのではないかと思います。

ネット上では監視と規制が強く、なかなか伝わってきませんが、「みかか」はトヨタやキャノンに負けず劣らず、汚い派遣制度を持っているとの事です。

みかかグループ内に幾つもの派遣会社を作り、天下りに人件費と人権詐取はかなり悪質で弁護士による社内揉み消しネットワークが横行して…など、汚いネタばかり。

あげくの果てには、統一邪教が警察を介して情報を吸いとり、「みかか」の駒となり動きます。

「みかか」内部では「俺たちがアと言えば警察の連中がウンでツーカー。OBを含めてすぐ動いてくれる」と豪語されているとの事。

かと思えば、そう言う権力を利用したくない良心的な人もいるとか。

(続く)
リチャードコシミズセンセと亀井静香ファン
2010/09/11 22:05
やはり日本をマトモ時代に戻しましょう。

「みかか」も警察も膿を出せば綺麗になります。


全部が悪い訳ではないのですから。

小沢総理大臣、亀井静香さん、皆さんでやりましょう。

まず、差し当たり言いたいのは…

「リチャードコシミズセンセ、健康一番ですよ!」

リチャードコシミズセンセと亀井静香ファン
2010/09/11 22:06
>考え中さん
2010/09/11 19:13

あまりに田原が核心を突くので
コウゾウ議員が番組終盤で怒ってしまい
もう二度と田原さんの番組には出ない!と逆切れ
非常に面白いコント番組でした。

歳川・星(asahi)も小沢さんは女性票無いとか何とか!?
NHKも朝日もB層を洗脳するのに必死ですね!
山口乙矢
2010/09/12 00:58
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-6de5.html

【選挙の開票補助のお仕事!】
という件名で下記のメールが送られてきたというものである。以下にそのまま転載させていただく。

皆さんお疲れ様です。フルキャスト新宿支店です。
9/14(火)深夜1:00〜(9/13の深夜)選挙の開票補助のお仕事が入ってきました!
■場所
JR浜松町駅近く
■作業内容
選挙に伴う開票補助のお仕事
■日程
9/14(火)深夜1:00〜15:00(9/13の深夜)
■給与
時給¥900(スターター\850)※22:00-5:00の間は深夜割増になります
■服装
白系の襟付シャツ・スラックス
■必須条件
○9/13(月)9:30-11:00で研修が出れる方。【時給\850(スターター\800)】
○勤務時間内の外出・喫煙・通信機器の操作は一切出来ない為、それでも問題がない方!
ご希望の方は新宿支店 <○○○○○@fullcast.co.jp>までご連絡ください。こちらからお電話させていただきます。
※件名は『開票補助のお仕事希望』として、本文には「登録番号」「お名前」をご入力ください。
お問い合わせお待ちしております。
植草ブログ
2010/09/12 03:46