旧richardkoshimizu's blog

東京新聞が、本来、新聞の果たすべき役割にきがついたようです。

<<   作成日時 : 2010/03/04 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 418 / トラックバック 0 / コメント 29

東京新聞が、本来、新聞の果たすべき役割にきがついたようです。

まえまえから、東京で手に入る新聞ではイチバンまともであると思い、私自身、今も購読している東京新聞ですが....

こんなまともなコラム記事を載せるようになりました。この調子で電通に気兼ねせずに直言してくれれば、読売ポダム新聞や産経第二世界日報に幻滅した読者が読んでくれますよ。頑張れ、東京新聞・中日新聞!

●東京新聞「本音のコラム」(3/3朝刊) 「小沢氏の問題提起」(斎藤学)
http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/623.html

《小沢一郎について語る際には「私もこの人物を好きではないが」という枕ことばを付けなければならないようだ。が、それは原稿で食べている人たちに課せられた規定らしいので私は気にしない。この人が図らずも(当人は語らない)提起している二つの問題(@米国との距離の再検討A戦後天皇制の再検討)は、旧帝国憲法の残滓(ざんし)に注目するという点で回避不能なことだと思う。

既に公刊されているように戦後日本は岸信介氏のようなCIAのエージェント(金で雇われたスパイ)によって作られた「米国に貢献する社会」である(『CIA秘録』上巻、百七十一〜百八十四ページ)。この暫定的体制が、もくろんだ当人たちさえ驚くような長期間の効果を示したのは、日本人の「おかみ(天皇・官僚)信仰」が並々ならぬものだったからだろう。

戦後体制作りの埒外(らちがい)にいた田中角栄が市民的嗅覚(きゅうかく)からこの偏りの修正を試みると、米国は直ちに反応し、その意を受けた検察によってつぶされた。
今回の小沢氏の一件も、この流れの中で生じた。彼は生き残らなければならない。今週の『週刊朝日』にある「知の巨人立花隆氏に問う」という記事に共感する。血の臭いに吸い寄せられる鮫(さめ)のように検察の刃(やいば)で傷ついた者たちを一方的に批判してきた体制擁護の人は何故、「知の巨人」に祭り上げられたのだろう。(精神科医)》

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 418
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
凄いですね!一般紙が岸信介とCIAの関係に言及したんですか!これを機に「自民党=CIA」という真実が世間一般に拡散するといい。
マルコ
2010/03/04 10:49

お!斎藤 学(さとる)先生だマ
ナマ講演聞いた事あります、著書も読んでます。

家庭問題では有名ですが、政治分野にも進出ですか?精神科の権威だけにゴロツキどもの悪態を一刀両断して欲しいです!!

電撃
2010/03/04 10:57
私も、斉藤学さんの本、持ってますよ

影響力のある方ですから、
こういう発言は、大歓迎です

他の新聞も、東京新聞に続けっ
遅れをとると、きっと後悔しますよ
☆てぃんく☆
2010/03/04 11:11
遂に地動説が天動説を覆す日が近づいてきた。

その社説は正にリチャードコシミズ理論そのものじゃないですか。

副島先生やコシミズ先生や亀井静大臣の活躍を見るにつけ、かつて陰謀論といわれた真相追求論が日の目を見はじめたようですね。

陰謀論者暦3年半の私が友達から基地外扱いされなくなる日がもうそこまできているのですね。

じゃんく
2010/03/04 11:22
そういえば、東京新聞きのうの夕刊に、前歯羅、戦後苦たちの、国会遅刻陳謝姿が映ってました。
立花さんには、岸のロッキード追求もしてほしかったなあ。
そこらへんしないとこが、とっても、胡散クッサーなんです。

2010/03/04 11:31
コラムじゃなくて、もっと大きな面で、取り上げてほしいです、今度は。
よい意見って、大体、隠れるようにひっそり、載せる。

2010/03/04 11:33
10年ほど前、闘病している子供や、うつっぽくなった私のために斎藤先生の著書を読んだことを懐かしく思い出しました。
心理療法でかっぷくのいい斎藤先生と患者でこれまたいかつい体形のおじさんがハグしてるのをNHK講座で見たなあ。
繊細な方だと思っていたのですが、サムライでもあったんですね。
それから朝日新聞から中日新聞に変ますよ。
mari
2010/03/04 11:59
首都圏の人は東京新聞を購読し、外では朝日を買って読む。
首都圏以外の人は朝日新聞を購読するということでいいのでは。
バガボンド
2010/03/04 13:22
そういえば僕の好きな作家である椎名誠さんは東京と朝日を購読しているそうです。
バガボンド
2010/03/04 13:26
三宝系クソゴミ新聞連合は、ほんと低脳でワンパターンですね。東京新聞が、こんなに良い新聞だとはしりませんでした

私は昔、コシミズさんの自説や、ペッパーランチが人身売買に関与し、それでも食べに行くヤツを非人間扱いした事、ルシファー崇拝カルトが実在する事、などを、友達に言ったら、仲間内で完全にほされました。

まぁ、そんな友達今更不要なのでどうでもいいんですが、当時はとても傷つき、自分が悪いんだと真剣に悩みました。大手新聞社がちゃんと報道してくれれば、確かに、正直者が馬鹿を見る機会も少なくなって良いですね。
ぽん
2010/03/04 13:32
大手新聞テレビなどのマスメディアは、このまま視聴者離れでジリ貧に甘んじるのではなく、今までの黒幕側の伝えたい事だけを伝えて、知られては困る事を伝えない姿勢を改め、視聴者に真実に覚醒する喜びを与える報道を目指してください。
過去に信じられてきた事象には、脳内に居座る教科書を廃棄するぐらいの新しい真相が数多く掘り起こされずに眠っています。
それを開拓するだけでも情報市場は盛況になる筈です。
多くのB層が真実に近付こうとして斜陽したメディアを支えてくれますよ。
知る権利と言いますが、真実を知ろうとする事は人間の欲だと思います。真相を知ることは、どんなに昔の事でも新鮮です。新しいんです。
大きなビジネスチャンスが目の前に広がってるんですから、真相を伝えて、視聴者の好奇心のマーケットを拡大しては如何ですか?w

2010/03/04 14:33
『偏りの修正』って言葉使ってるのが精神科医っぽいですね。
まさにコレですよね。
物質が大事か精神が大事かで言い争うのはまさに思う壺。どっちも大事でしょう。で、今の社会は物質側に寄り過ぎてしまってると。寄りすぎてしまった反動で新興宗教に駆け込む人がいる。
で、悪いインテリカルトはそういった人間の弁証運動を先読みしてるから新興宗教や○○カウンセラーにもカルトの手合いがごっそり待ち構えていると。

2010/03/04 14:38
>>ぽんさん じゃんくさん

権威や知名度のある人間の発言をメインで使うと良いですよ。あくまで防衛策程度かも知れませんが。
ハリウッドスターやエミネムなんかの有名ポップスターにも
911がやらせだったと言ってる人間はゴロゴロいます。
、レオナルドディカプリオの発言や行動から推察すると彼もそうでしょう。

2010/03/04 14:50
>>大さん

私は、今は人を説得するよりも
自分の理解を深めることが大事だと考えています。

相手が勉強しようという意志をもっているならばまだしも、
最初から偏見に凝り固まって聞く耳を持たないならば、
一生懸命説得しようと思っても無駄だと考えています。
陰謀論者はカルト扱いされましたが、逆に今の日本人のほうがマスゴミに洗脳されてアメリカ真理教のカルト信者みたいなもんだと思っています。
そういう人には理屈で言っても駄目であって何かのきっかけで本人が気づかないと無理だと思います。
じゃんく
2010/03/04 17:13
田中角栄が米国が背後にいて検察が犬となり動いて潰された件については、いまだに否定的な奴らがいる。小沢氏の件でも、あの池田信夫も検察の正義wwを信じているようで、ツイッター上では、もはやバカ扱いされている。週刊朝日上で立花隆を追及した上杉氏は、最近池田とダダ漏れ討論会を行ったが、それで池田はバカっぷりを晒してしまったw。もっとも、以前から池田のバカっぷりは指摘されていたことではある。だからツイッターのベテランと言われる条件の一つとして、「池田からフォローをブロックされること」という冗談さえある。ww
あまり大学のランクの件を言いたくないが、立花も池田も大学の頂点たる東大卒の「エリート」のハズだが、そんなエリートなんて肩書きが虚構であることは、頂点でない普通の大学卒の上杉氏のような本物のジャーナリストに突っ込まれると、たちまち醜態を暴露されることでよくわかる。池田はともかく、立花氏は人生の終わりに正体を晒され、晩節を汚す情けない結果となった。
新米ライダー
2010/03/04 17:43
一般新聞にズバッと本質をついた斎藤学さんのコラムを載せた東京新聞に拍手!
今の朝日新聞は、船橋洋一朝日新聞主筆というジョゼフ・ナイの子分によって反米リベラルだった朝日新聞を汚しまくられた(副島隆彦氏の著書より)という。
確かに朝日新聞の記事やテレビに出ている星なにがしという記者の言っている事はとても旧体制寄りでとてもおかしい。
正義の味方・孫小山
2010/03/04 18:34
私も見るとしたら東京新聞とテレビ東京です。テレ東は全局オウム事件一色の時唯一オウムを見られない局だったので。数年前までは、東京新聞にテレビ東京が一番!と言うと知性も教養も足りない人。と言う眼で見られたものでした。それが、また嬉しくて!

yarai
2010/03/04 18:58
追伸、我が家の周りは(新宿区)殆ど東京新聞らしいです。販売所の方の弁。ほんの一角かもしれませんが・・。それでもまあ、新聞は新聞ですけど。
yarai
2010/03/04 19:07
>大さん
ありがとうございます。ごもっともだと思います。処世術としては必要ですね。
ぽん
2010/03/04 19:18
リチャードさんが東京新聞はイイと言われていたので、その日たまたま東京新聞を購入していたらはっきりと岸信介=CIAと書かれておりました。

最近産経新聞に「フリーメーソン」の文字がありまして、産経が言うならフリーメーソンはもはや完全に大衆を引き付けるための、名前だけ通った見せかけ団体になったと思いました。
伽藍配置
2010/03/04 19:36
これが新聞の役目ですね。
真相隠して大衆騙すのが高給取りの仕事と思ってる馬鹿は早くダメリカへ帰ってくれ。
まぁ、層化狂の中身なんかも載せておくれ。
電痛はタレント候補を痔罠党といっしょに作りあげる反日売国日本人イジメ工作機関です。過多山さつきとかいうオバハンのケツ持ちでもあるとなwあぁもぉ過去のお荷物かwベッピンさんです↓
http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E7%89%87%E5%B1%B1%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%8D&imgurl=http://blog-imgs-30.fc2.com/y/o/k/yokoha/Katayamasatsuki.jpg&imgrefurl=http://yokoha.blog64.fc2.com/blog-entry-344.html&h=302&w=391&sz=33&tbnid=0IMgS-EUNIAkXM:&tbnh=95&tbnw=123&prev=/images%3Fq%3D%25E7%2589%2587%25E5%25B1%25B1%25E3%2581%2595%25E3%2581%25A4%25E3%2581%258D&hl=ja&usg=__2nScvrbKm1keyIIOK41XrcKrAfw=&ei=XpSPS_qnNIflkAXwp6j7DQ&sa=X&oi=image_result&resnum=8&ct=image&ved=0CCcQ9QEwBw&start=0#tbnid=0IMgS-EUNIAkXM&start=4
流れ者
2010/03/04 20:07
リチャードさんによる「クオリティー紙」度認定制度は如何?
東京新聞と中日新聞が○ランク
読売CIA新聞と産経第二世界日報が下から二番目
世界日報と聖教新聞が最下級ランク
観察者
2010/03/04 20:53
なんとか、新聞社の皆さんもコシミズ氏の足元あたりに追いついて来て下さるといいんですが・・・。
書かれた日付けにちゅーもーくっ!

http://www.asyura.com/sora/bd14/msg/707.html

投稿者は言わずと知れた・・・。
誰もかなわないと思う。
鈴木
2010/03/04 21:21
日刊ゲンダイと週刊朝日がAAAでしょうね。
砂頭巾
2010/03/04 21:50
「痴の虚人」では、新聞は売れない。

歩駄無(ポダム)とは
逆さに読んだら「無駄歩き」だ。

知の散歩を無駄にするのが、一千万新聞。
犬の散歩のお宝処理に必須なのもポダムだ。

さらば、主要新聞五社よ。    
みけねこ(666)
2010/03/04 22:06
テレビ東京はよく見ます。東京新聞もよく読みます。しかし、岸信介=CIAとはっきり言える、良い時代になったものです。
統一・黄泉瓜撲滅
2010/03/04 22:22
”日本テレビとCIA 発掘された「正力ファイル」”という本を2月の中旬にamazon注文したのですが、最近になって発送できないとのことでキャンセル扱いにされてしまいました。。。
もちろん他のネットショップでも買えないようです。
圧力?
心情党員
2010/03/04 23:10
副島先生の「世界権力者人物図鑑」みんな見た?
やっと今月に入って、ちょっと見てみたけど、悪党揃いで、なかなかの見応えだぞ。
ただ、出てくる顔が悪すぎてさ、気分が悪くなって俺、まだ金出して買ってないんだ(先生、ゴメン!でも近いうちに買うね)。
void
2010/03/05 03:40
副島先生の「世界権力者人物図鑑」みんな見た?
やっと今月に入って、ちょっと見てみたけど、悪党揃いで、なかなかの見応えだぞ。
ただ、出てくる顔が悪すぎてさ、気分が悪くなって俺、まだ金出して買ってないんだ(先生、ゴメン!でも近いうちに買うね)。
void
2010/03/05 03:43