旧richardkoshimizu's blog

朝鮮学校の無償化問題:悪いのは金正日・北朝鮮政府であって、日本の朝鮮学校の生徒や親ではないと思います

<<   作成日時 : 2010/03/04 10:01   >>

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 26

朝鮮学校の無償化問題:悪いのは金正日・北朝鮮政府であって、日本の朝鮮学校の生徒や親ではないと思います。

彼らが拉致問題を起こしていわけでもない。子供が高校〜大学の時期に一番お金がかかるのは日本人も在日も同じだから、朝鮮学校だけ対象からはずせば、上の学校に行くのをあきらめる子だって出てくるかも。子供に罪はないのに。亀井先生のご意見に原則同意します。ただし、北鮮の現体制は必ずや打倒しなくてはならない存在。

●朝鮮学校の無償化、亀井金融相が賛成
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100304-OYT1T00086.htm?from=main6

政府が来年度から導入予定の高校授業料の実質無償化を巡り、社民、国民新両党からは3日、朝鮮学校を対象とするよう求める声が相次いだ。

社民党の重野幹事長は国会内で鈴木寛文部科学副大臣に朝鮮学校を対象にするよう申し入れた後、記者会見し、中井国家公安委員長が対北朝鮮制裁などを理由に難色を示していることを「子どもたちを拉致問題に絡めて論じるのは品格がない」と批判した。

国民新党代表の亀井金融相は党本部で記者団に「差別する必要はない。子ども手当には所得制限をかけないのだから、その趣旨に従ってやればいい」と、朝鮮学校を対象とする立場に賛意を表明した。(2010年3月4日01時08分 読売新聞)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 94
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
私はあげるべきか、あげないべきか、実際のところ全く判断がつかないのですが、いずれにせよ、マスゴミが朝鮮民族と日本民族の溝を故意に深めようとしているのはわかります。
学会でもそうですが、末端の人は我々と何も変わらない、善良なお人好しです。彼らが現状に甘んじているのは、利用されているということを知らないか、知っていても為す術が無いだけ。悪いのは、ピラミッドの頂点付近の連中。
ぽん
2010/03/04 10:10
私も朝鮮学校を学校無償化の対象にするのは原則賛成です。でも図画工作じゃなく破壊工作費になったら・・・・。それが心配です。要はどんな名目でも金が欲しい、そう言っているように感じます。
フエゴ
2010/03/04 10:29
私もフエゴさんのご意見とにています。
それから2重国籍の件は、反対です。
日本国籍だけを、つつがなく取れる方法を検討してほしいです。
韓国の金持ちは、自国の徴兵制が嫌で、米国国籍をとって逃げるとききましたが、悪用されるのではという心配が、頭をよぎるのです。

それから、ぜんぜん関係ないですけど、ベーシックインカムについて、リチャードさんのご意見もうかがいたいです。

2010/03/04 11:03
気前よく無料化にしてあげたらいいですよ。世話になる以上、三世、四世の反日感も少しは減ると思います。
聞くところによると北鮮のような洗脳教育もあまりない様だし、疎外するよりも仲間に入れて、彼らから気付いてもらう方がいいですね。
昔と違い今は独立党の皆さんが情報発信しているから大丈夫ですよ!
gao
2010/03/04 12:46
ほかの福祉や公益行政との整合性もあるし、何よりも国交の主導権とも関連する訳だから、姑息な対応をして時代に逆行する真似をしてはいけませんね。
起床天外
2010/03/04 14:17
リチャードさんのこうゆう発言すごく好きですし、尊敬します。
いずみ
2010/03/04 15:26
>フエゴさん
>2010/03/04 10:29

大阪の場合、総連への送金がないか確認した上で無償化とのことなので、心配ないと思いますよ。仮に送金している学校があれば、送金停止をした上で無償化となるでしょう。なにはともあれ、生徒たちには伸び伸びと学校生活を送って貰いましょう!
正義の味方ラウンジ
2010/03/04 17:06
無償化賛成。真実の現代史教科書が先生の本。
中島
2010/03/04 17:07
大阪腐知事橋下徹は、「総連は暴力団だから、その教育機関も暴力団だ」と、トンデモ発言をしておりますが、不思議なことにこれに反発する報道がほとんど見当たりません。
「みんなの党」と結束するとも言っております。
尊敬する政治家は小泉純一郎だそうです。

支持率80パーセントのアホウです(苦笑)
橋の下の川
2010/03/04 17:16
朝鮮学校に通っている子供が今頃「キム将軍マンセー」なんて思っているハズがない。なぜなら、党や軍の幹部ならいざしらず、自分の祖国の親戚は皆食うや食わずで苦しんでいるのだ。いや、彼らはもう祖国は日本だと思っているに違いない。子供にイタズラに差別感を与えて朝鮮総連に引きとめようという工作(統一凶会似非右翼がやっている事)に乗るのは良くない。在日韓国・朝鮮人が帰化して日本人になるように仕向けるのが、長い目で見て総連の弱体化を図る良い方法だ。日本社会に在日を受け入れるし、在日にも対話で説得して日本人と仲良く生きる努力をしてもらうのが大切だ。
それと中国人留学生を中共の回し者と言っている似非右翼がいるが、ウソだ。似非右翼は、詐欺師・ペテン師だ。留学生と付き合った事があるけど、中国政府を批判している人もいた(役人はワイロをもらっていると)。
中国を見れば判るでしょう!すべての人が中国共産党と繋がって金儲けしているか。なぜ農民や庶民の暴動が起きたりするのか。不満が無いわけないじゃん。留学というのは、合法的に日本や外国に出る一つの手段なんだ。
そしていったん出たら本国に帰らない、その国で就職しようとする。なぜだ?命令されているわけじゃない。
国に帰っても人が多すぎて生存競争が激しいし、日本は割と住みやすいからだ。だから、一番願っているのは、日中が揉め事なく友好ムードでいる事。
在日コリア以上に早いスピードで帰化していくのも国籍にこだわらない、しがらみのない彼らの生き方。
中国人は踏まれても踏まれても芽を出してくる雑草だ。
敵にするか、味方にするかは日本人次第だ。
正義の味方・孫小山
2010/03/04 18:09
子供の未来を何人たりとも奪うな!さんざんこの国の大人気取りの連中は子供の未来を犠牲にしてきましたね。もぉこれ以上まだ何も知らない子供を犠牲にするのはやめて下さいな。日本、世界の宝ですぞ。層化だのカルトだの、その他の利権屋のために子供を利用するのはそろそろやめろ!間違った政策で作られた格差問題と一緒に子供のことを真剣に考えてくださいな、お偉い権力者の皆サン。大人の経済的格差が子供にもろに出てるのが現実でしょうが。東大みりゃあわかるw
北朝鮮問題はお偉い大人の皆サンのお仕事ですぜ。
橋毛の煽りは完全にアッチ側だろwいつまでも弱い者同士に喧嘩させて利権活動かよwこいつは層化ともズブズブw
流れ者
2010/03/04 19:06
亀井さん、相変わらず参政権に関してはまだ
意図が掴めないんですよね・・・
本当はどういう考えで反対に徹する姿勢なんだろうか?

参政権については本当にヘドロみたいな感覚の
泥臭さが強い。明瞭・明確に出来る人は
コシミズ先生以外は殆ど居なさそう・・
N.K
2010/03/04 19:21
国民の感情もあるでしょうが、コシミズ先生と亀井さんの意見に賛成です。

今の政治家で愛国心あるのは、亀井さんと小林こうき先生でしょうか!

和愛
2010/03/04 19:32
朝鮮学校を無償化するのならせめて教壇の
金日成と金正日の肖像画は下ろしてもらわん
といけませんね。
エトウケンシン
2010/03/04 20:03
>肖像が下ろす
せっかくあるのを下ろすのは勿体無いから、マジックで目をぬけさく先生にしてあげればよろしいかと。
ぽん
2010/03/04 20:29
無条件で無償化したらちょっとヤバいかも。朝鮮学校内で臭い反日教育がなされないこと、総連や本国政府に金が流れないことが条件なら構わないのではないでしょうか。
観察者
2010/03/04 20:42
橋下知事は以前、目を怪我した事がありませんでしたか?
茨城県日本民族
2010/03/04 21:10
>朝鮮学校の無償化、亀井金融相が賛成

亀井先生の言葉で目が覚めました。
小さい自分が恥ずかしい。
監獄長光
2010/03/04 21:15
何も言わずに「無償化」です。
何も言わずに進学と就職を奨励。

長期的な視野で見守りましょう。    
みけねこ(666)
2010/03/04 21:58
在日朝鮮人の日本社会への反発を中和するチャンスカードキタ。

未来を担う世代に疎外感抱かせちゃまずいっすよ。
日本人と同じ扱いにしてあげようよ。
どうせこれからも、長いながい付き合いになるんだし。

在日社会と連携図っとけば、北朝鮮ぶっ潰れたときに治安維持がスムース。
難民の世話だって、在日が仲介したほうがうまくゆくだろうし。
危機管理の先行投資。安いもんですよ。
ぎゅーにく
2010/03/04 23:00
ここで大事なのは、「日本国民が無償化に賛成」ということですね。
受け入れて、共生するという意思。

いろいろあるうちは、無理矢理帰化しなくてもいい。
「日本人でもある」部分を内面に持ってもらえれば。
ぎゅーにく
2010/03/04 23:14
そもそも論で
対象になるか否かの話が話題になることすら不思議

対象は文部科学省の学習指導要領に則った授業を行う公私立学校が対象になる
学習指導要領を無視して授業を行う学校は対象とならない
こんなことは至極当たり前の話

口出しはするな。自分達のやりたいようにやる。でも金は出せ。

これでは話にならないね
監察者
2010/03/05 00:02
朝鮮学校

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)や北朝鮮から支援を受けている。
教育施設はすべて各種学校(学校教育に類する教育を行うもので、
所定の要件を満たす教育施設)であり教育基本法6条・学校教育法1条に定める「法律に定める学校」には該当しない。

進路

高級部卒業後の進路は、主に朝鮮大学校進学、一般の大学等に進学、就職である。
就職の場合朝鮮総聯の関連団体や在日韓国・朝鮮人経営の企業への就職が多い。

教員

基本的に朝鮮学校の教員は、朝鮮大学校教育学部を卒業した者がなれるとしているが
朝鮮大学校が各種学校であるため、正規の教員免許は所持していない。
監察者
2010/03/05 00:03
>監察者 氏

原則をタテにそう言うことも言えるし、突っぱねるのはかんたんですよ。

その方向では在日と日本国民との関係改善には寄与しないし、双方の間に根強く残るわだかまりが持ち越されてしまい、日本政府の国際的威信が高まることにもならないし、在日差別を永続化して北朝鮮離れを食い止めたい謀略エセ右翼の思うツボにはまりますがね。

リクツで正しくても、実利につながらないものは、政治的には間違いです。
ぎゅーにく
2010/03/05 11:05
経営と教育カリキュラムを透明化してくれたら、無償化もありでしょうね。

それにしても、亀井さんは太っ腹だ! 次の総理になって欲しいわ。

リチャード・\(^o^)/
2010/03/06 22:13
「卑劣な行為」 北朝鮮が授業料無償化問題で日本政府を非難 2010.3.9 12:41

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は9日、日本政府が高校授業料無償化の対象から朝鮮学校の除外を検討していることに関し
「北朝鮮に対する敵対意識と民族排他主義が骨髄に達した卑劣な行為」と非難した。

同紙は、2月に開かれた国連人種差別撤廃条約の履行状況を監視する人種差別撤廃委員会の対日審査会合で、委員らが「憂慮を表明した」と紹介。
日本政府が取ろうとしている「差別的、非人道的な措置は国際法に反する犯罪だ」と主張した。(共同)
オワターオワオワオオワター ♪ \(^o...
2010/03/10 21:49