旧richardkoshimizu's blog

無芸大食金融工学馬鹿国家が、輸出倍増計画?

<<   作成日時 : 2010/02/06 11:57   >>

面白い ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 23



画像
無芸大食金融工学馬鹿国家が、輸出倍増計画?

輸出を5年で倍増させる?気でもお狂いになったのですか?輸出立国を可能にするには、産業育成、商品開発、ブランド・イメージ戦略、地道な販売網構築といった、長期間のじっくりとした努力が必要なのであって、その部分を何十年もの間丸ごと怠ってきた米国が、たかが5年で達成できるはずがないのです。良いものをこつこつ作っていく姿勢がない国には最初から無理です。

冷静に考えてみてください。世界で売れている米国製品は?GMもフォードもクライスラーも米国以外では走っていませんよ。工業製品では、せいぜい航空機と武器弾薬ぐらいしか輸出されていません。航空機だって、日本などに自主開発させないでおいて市場を占有してきたのであって、実力ではない。実際、米国産で輸出できるのは、農業製品くらいのもの。小麦やコーンをいくら売っても輸出は倍にならない。韓国あたりとFTAを締結すれば?おそらく、韓国製の工業製品の輸入が増えるだけでしょう。韓国が必要とする製品を米国は作れないのですから。パナマやコロンビアに購買力ありますか?FTAで増えるのは、米国の麻薬の輸入だけじゃないのですか?w

米国は、金融工学詐欺で生き延びてきたのであり、実質はとっくに破たんしているのです。今更、輸出戦略などおこがましい。それが不可能だったから、金融工学に逃げたんじゃないですか。勝手に没落するのは結構ですが、日本を巻き添えにしないでください。よろしく。

●オバマ大統領の輸出倍増計画、韓国などとのFTA合意批准も含まれる=財務長官 2010年 02月 4日 09:42 JST
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK858818220100204

[ワシントン 3日 ロイター] ガイトナー米財務長官は3日、オバマ米大統領が提示した、今後5年で輸出を倍増させる計画には、パナマ、コロンビア、および韓国との間で合意されている自由貿易協定(FTA)が議会で承認されることも含まれると述べた。長官は下院での証言で「海外市場での機会拡大につながる貿易協定を通過させるため協力することが必要だ。他国が海外市場を米国から奪うことを容認してはいけない」との考えを示した。

パナマ、コロンビア、および韓国とのFTAは、ブッシュ前政権時代に署名されたが、民主党主導の議会は強く反対している。

オバマ大統領は先週の一般教書演説で、パナマ、コロンビア、および韓国との通商関係強化を訴えたが、年内のFTA通過を議会に求めることはしなかった。一方、雇用創出に向け、今後5年で輸出を倍増させる計画を発表した。

多くの共和党議員はオバマ大統領の計画を評価したが、下院の議事運営委員会のスローター委員長は3日「私を含め多くの議員は、これまでの自由貿易協定により労働者が被害を受けている州を代表している」と述べ、FTAへの懸念を表明した。

公聴会でブレイディ議員(共和党)は、ガイトナー長官に対して、これら3カ国とのFTAを年内に議会で通過させることがオバマ大統領の輸出倍増計画の一環かと質問、長官は「もちろんだ」と答えた。

長官は「大統領が述べたように、それだけではない。アジアでの新たな合意に向けた交渉を進め、アジアでも競争に参加したい」とし、世界貿易機関(WTO)のドーハ・ラウンド交渉が、米企業にとり好ましい結果をもたらすことを望んでいるとの見方を示した。

財務省および通商代表部は後に、大統領が3カ国とのFTAを採決に向けて議会に送る前にいくつかの問題を解決する必要があるとし、同長官の発言を明確にするための声明を発表した。

財務省の広報担当者は「これらの問題が解決されれば、政府は(FTA)合意を先へ進めるため、適切な時期に議会と協力するつもりだ」と述べた。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 177
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します
確かにネアメリカには輸出できる工業製品は残っていない。武器・弾薬にしても、輸出向けにはグレードダウンしたものしか売らないし、戦争・紛争を仕掛ける力もアメリカには無理ヘ
フォン・すー
2010/02/06 12:43
3S(スクリーン・スポーツ・セックス)で映画、スポーツはネタ切れ。残りのセックスは、年次改革要望書でポルノ解禁を強要し、AV商品でも輸出する気かな。
262man
2010/02/06 13:26
「合衆国は、セックス大国になる!」

とか、小浜さんが宣言したら大爆笑ですが
考えてみれば、もうそれと麻薬しかありません。

早く没落してください。     
みけねこ(666)
2010/02/06 13:38
アップル製品だけは秀逸。
但し製造は中国!!

ジョブズも実はユダヤ人とかいうオチがあるのかなぁ?
シリア系という話ですが...
まいまい
2010/02/06 13:59
おおかた盗んだ日本のパテントを元に、これから収容所送りにする国民を臭い飯で馬車馬のように延々働かせれば、そんな事でも出来ると思ってるんじゃないですか?
救いようなし!
リポD
2010/02/06 14:05
トヨタをいたぶって株価を下げに下げ、買収して御自分のブランドとする計画。成功すれば同じ手口でソニー、シャープ、パナソニックあたりを狙い収奪。必ず手っ取り早い手段でやるはず。
RUI
2010/02/06 14:25
モンサント社の遺伝子組み換え種子とその特許、農薬除草剤との抱き合わせ商法も潰そう!
自給率回復!
2010/02/06 15:27
輸出専用の紙を輪転機でつくる産業立国
中島
2010/02/06 15:49
昔、こんな歌が、子供番組で
放送されていましたよ

サーモンU・S・A↓
http://www.youtube.com/watch?v=VkED1Iv6Q5Y

いっさいがっさいU・S・A
すばらしいU・S・A

因みに、最初は、杉清貴さんが
歌っていました

頑張って、輸出増やしてねー
☆てぃんく☆
2010/02/06 16:01
>まいまいさま
2010/02/06 13:59
APPLEもマイクロソフトの出資を受けており又、MacパソコンもCPUにIBM,インテル製を使用しているそうです。
主なイスラエル支援企業
http://palestine-heiwa.org/choice/list.html
ご参考になれば
2010/02/06 16:04
RUIさま
2010/02/06 14:25
ソニーは既に乗っ取られているかと思います。 現CEOはロス茶の孫だそうです。http://lucky2zacky.jugem.jp/?eid=653
SONY JAPAN 役員一覧を見たらいつの間にか、宮内 義彦氏や張 富士夫氏の名が・・・http://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/Data/officer.html
井深大、盛田昭夫という日本が誇る偉大な起業者も、草葉の陰で泣いておられるでしょう。
262man
2010/02/06 16:30
米国産で優秀なのは
1:毒物
2:薬物(麻薬・覚醒剤)
3:偽札(スーパーZなど)
4:博打
5:不正(電子投票など)
6:暗殺
7:ポルノ
8:独占
9:謀略
10:正義なき押し掛け戦争
11:カルト
12:暗黒組織(CFR・FRB・CIAなど)
など色々ありますが、オバマさんはどれを輸出したいの?
観察者
2010/02/06 17:13
一服休憩所スレにも書きましたが、アメリカは
元から国家として成り立っていない存在であることが
明らかです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2092/1255093199/

ビーバップ・ハイヒールで放送された内容が
ガス抜き目的であったのかどうかは定かで
ありませんが。
N.K
2010/02/06 17:43
米国はエロ先進国ですよ。(苦笑
あの域には、誰も辿り着けません。

そういえば、豪州でAカップ女優のポノレノが禁止だとかなんとか?
差別主義者ばかりなんですかね、アノ国は・・・。
真実を求めて
2010/02/06 18:53
アメリカの国民は自らの母国がそんなにも欺瞞に満ちた前提の上に成り立っていると、もし気づいたのであれば、悔い改め、塩二ストの連中と戦うべきでしょう。
明らかにやつらのマニフェストデステニーは権力者の利権のために捏造される。ゴーウェスト、リメンバーパールハーバー、リメンバー911etc
 私は何の根拠もなく「日本は恥の文化」と思っていたが、昨年読んだ長野晃子先生の「恥の文化と言う神話」は衝撃の書であった。何もかも戦争正当化のためのプロパガンダマターであった。
 「菊と刀」ルースベネディクト、読んでるとむかついて来ます。 
心情党員
2010/02/06 19:28
アメリカ経済再生のためのニュービジネスを思いついた!  アメリカ海軍・第7艦隊の空母(キティホーク・ニミッツ・カールビンソン とか)を全部 東京湾とか大阪湾に浮かべて、甲板をテニスコートかバッティングセンターとして有料で貸し出す。・・・でも、額が知れてるか?  
ピョンヤンギャング
2010/02/06 19:33
>>ご参考になれば さま

MacのCPUはインテル製ですね。
マイクロソフトとの提携は解消しているはずですが、今はディズニーと蜜月関係で温暖化詐欺のゴアも取締役に名を連ねてますね。
Apple以外にもスタバやネスレまで...
日常生活からの完全排除は難しいですね。


少し調べてみたところ、ジョブズ自身はキリスト教でもユダヤ教でもイスラム教でもなく、仏教(禅宗)だそうです。
まいまい
2010/02/06 21:32
この人、けっこう危ないこと言ってるみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=L_R1tADMdeg&feature=related
あきら
2010/02/06 23:14
アメリカ製品は世界で売れるのは農業製品、映画、武器くらいである。ITもあるが殆どはアジア製である。これは国内の大卒が製造業にいかず金融業に行き国内が空洞になったからだ。そして優秀なエンジニアは武器産業に流れる。これでは民間から東芝や本田のような会社がでるはずがない!アメリカの衰退は止められない。
中野
2010/02/07 00:56
これは実際は新手の金融詐欺かもと勘繰りを入れてしまいます。これからは米国工業株が伸びると一斉にプロパガンダが始まればお笑いです。煽る連中は少し前にはこれからは脱工業社会で日本は第三次産業へ移行せよと言ってた面々。今から米国工業はない。少なくともアファーマティブアクションを適用してもらわなければ競争できない。いずれにせよ全うな競争する能力の無い敗者は汚い手を使うしかない。これはユダ金の尤も得意とするお家芸ですね。
日本独立
2010/02/07 01:01
故 村山節先生の文明法則史によると、
800年おきに東洋文明と西洋文明が周期的に(主導権が)入れ替わり、800年に一度、文明の崩壊が訪れる。この周期の波はDNAのような二重らせん構造で表現できます。
西暦2000年からは、なんと『東洋文明』が栄える時代へ突入していくのです。

という訳でアメリカの衰退は文明のバイオリズムに従っているだけなので、邪魔をしないように。
PIP
2010/02/07 03:51
こんなニュースを毎日聞かされて、さらに法外な税金を納め、病気になったら巨額の治療費を自費で払うか、もしくは死ぬしかないアメリカ国民こそ被害者郡です。

とにかく、真実を拡散しましょう。私も出来る限り頑張ります。
鈴木
2010/02/07 07:46
iPadって素晴らしいと思うけど、個々の要素は昔からあるよねー。
NECのPC-100を思い出してしまったが。
あっきー(川崎市)
2010/02/10 16:27