旧richardkoshimizu's blog

STAP細胞 小保方さん、再現実験に成功 論文発表後初めて

<<   作成日時 : 2014/04/30 16:41   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 97

画像


ユダヤ金融悪魔&虚偽報道メディアの皆さん、どうしますか?

また、割烹着だの不倫だの蒸し返して攻撃しますか?

「STAP細胞技術を日本が所有するとユダ金が困る」と正直に下呂しなさい。

小保方さん、どんなに叩かれても不屈の精神でやり遂げる貴女に深い敬意を評します。


STAP細胞 小保方さん、再現実験に成功 論文発表後初めて

2014.3.6 08:59

http://sankei.jp.msn.com/science/news/140306/scn14030609000001-n1.htm

新型の万能細胞「STAP細胞」の作製に成功した理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー=1月28日、神戸市(伊藤壽一郎撮影)


理研は5日、小保方晴子研究ユニットリーダーが1月末の論文発表後、初めてSTAP細胞の再現実験に成功したことを明らかにした。実験の客観的な証明には第三者による再現が必要だが、成果の正しさを一定程度裏付けた形だ。

理研によると、小保方氏は理研発生・再生科学総合研究センターで先月、再現実験を開始。論文通りの手法でマウスの体細胞を弱酸性溶液で刺激し、あらゆる細胞に分化できるSTAP細胞を作製することに成功した。細かい実験手順も含め同センターとして正しさを再確認したとしている。

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(97件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時

やった!
小保方さん やってくれました!

たくさんの日本国民の心からの応援が貴女の胸に届いたでしょうか!

正義の勝ち。
こんなにスカッとしたのは
何年ぶりだろう〜。

母うさぎ
2014/04/30 16:52
いやぁ痛快、痛快小保方さん、逞しいですね。後はきちんとネットの力で後押しして、道義と正義の念で情報拡散するのみです。医療マーケットは年間30兆といわれています。ざっくり人口一億で割ったって一人当たり30万、それだけありゃ、楽しい事いろいろできまっせ金は不健康をダラダラと維持するためにではなく、楽しい生活を満喫するために
使うべきです。もし今回の件、メディアがダンマリこく様だったら、独立党から小保方さんへラブコールしてみたらどうですか
心情党員8xKzyg6
2014/04/30 17:14
人もどき緑色の涙を流す。
散々仄めかし報道をした糞下衆マスゴミとつられて騒いだ低脳バカ、悶え苦しんで騒げっての。
あ、下品なコメントて゜しつれいしました。
雷神
2014/04/30 17:14
約2ヶ月の前の記事だが、なにか今ごろとりあげる意味があるのか。
さんざん理研内部では、再現実験の確認はされてるっていってた件だよな。
再見
2014/04/30 17:21
ユダ金さん
おむつパット足りてますか。
まつけん
2014/04/30 17:27
とても嬉しいです。
私まで報われた気分です。小保方さん、本当におめでとうございます。

きらきら
2014/04/30 17:29
やった!涙が出るほど嬉しいです。なんであんなにバッシングしたのか、冷静に考えて覚醒者が増えるといいですね。彼女に喝采!
inte100
2014/04/30 17:30
千島学説墓地の番人。バカチン四兄弟はどうするか?折角うまく行っていた、褒め殺しビリヤードが可笑しく成って来た。親ビンの持ってるキュー

で兄弟はどつかれるぞ。早よー逃げ。バラバラに逃げ、連絡は糸電話にすること。

ウススの手紙
2014/04/30 17:32
3月6日の記事ですけどf^^;
Live feeder
2014/04/30 17:43
1月末の論文発表後に再現実験に成功し3月5日に、それを理研が発表し、翌6日に記事にしているんですね。

「細かい実験手順も含め同センターとして正しさを再確認したとしている。」

理研が確認し、メディアがそれを流したのに…。

その後、メディアに小保方さん叩きの指令があり、理研には「大きな力が働いた」と考えるのが辻褄が合いますね。
ハラ
2014/04/30 17:43
PS3も復活しました。PS4というフェイクPCで米国市場を席巻したことで岩ふぇらストリンガーCEOによるソニーつぶしも失敗でした。

ブラジルでのPS3販売は順調です。

だってPS3の日本製CELLプロセッサーの性能はPS4のAMDプロセッサーの数十倍ですからね。

http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=7955

PS3(のCELLプロセッサー)もマスゴミとCIAサイバー攻撃の執拗な攻撃を受けました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_3#.E5.95.8F.E9.A1.8C.E7.82.B9

でも、いいものはいい、本物はいくら攻撃されても生き残るものです。

PS3の性能>>>PS4の性能>XboxOneの性能

ということも、次第に世間のB層にも理解される日が来ることでしょう。

STAP細胞もこれからですね。

理研ガンバレ!小保方さんメガレ!!
覚醒美希
2014/04/30 17:43
小保方晴子氏こそ、正真正銘の100%ノーベル化学賞です。でも、日本のメディアが、完全にユダヤ金融に洗脳コントロールされているため、真実を報道しないわけです。
ベンジャミン・コシミズ派
2014/04/30 17:50
小保方さんグッジョブ!
湯田金ざまあ〜!
主水
2014/04/30 17:51
 小保方さんのことは、記者会見で誠実な善人だと日本中の人が確認しました。人相や喋り方は中々誤魔化せません。別にデビさんがどーのこーのは言ってませんて。
 武田邦彦教授が言うように未だ未知の領域なので、再現実験のツボが判らないと云う説明は一般論として概略として正しい説明をしただけです。大枠はそういうことだと言っただけで、武田邦彦教授でなくても意見は同じでしょう。
 武田邦彦教授の場合には中傷に慣れていると云うことですかね。
あのねあのね
2014/04/30 17:51
幸福の科学が小保方さんを猛烈に支持してるのが気にいらない。小保方さんの守護霊が『STAP細胞はあります』  勘弁してくれー!
噂タク
2014/04/30 17:56
小保方さんを攻撃したマスゴミの罪は大きいぞ!
風林火山
2014/04/30 17:58
この記事は2014.3.6 08:59の記事のようですが、2014年4月9日の不服申し立ての会見前に成功していたと言うことでしょうか?

通りすがり
2014/04/30 18:00
おっと、これは凄いですね。


邪魔が入らなかったのでしょうか?
マスゴミで扱い過ぎて手が出しにくくなったんですかね?


この後のメディアの扱いに注目です。
川口
2014/04/30 18:09
ううう、オボちゃん、ワタスは信じてましたよ。これで家族や知り合いにワタスの株があがることは間違いなさそうです。

****
それはそうと、中国のゴールド需要がなぜか落ちているとの情報。バッドニュースかと思いきや、もう西洋にゴールドが残っていないため、という可能性があるらしい。中国様の金融核攻撃はもうすぐか!(あるいはこれが金融核攻撃だったのか?)

Is Chinese Gold Demand Decreasing…Or is Western Supply Running Dry?

http://www.silverdoctors.com/is-chinese-gold-demand-decreasing-or-is-western-supply-running-dry/
wombat
2014/04/30 18:10
これって3月6日の記事ですよね。担当記者なら知らないわけありませんよね。知っていてSTAP細胞を潰そうとした訳ですね。
あっきー(川崎市)
2014/04/30 18:11
とても、感激しました。
料理の隠し味や煮込み時間のように、この人がやると、抜群に美味いのに、他の人が、同じレシピで再現しても、その味にならないというのが、よくあります。
おそらく、小保方博士のスタップ細胞にも、薬品の濃度や、タイミングなどにコツがあるんだろうと思います。だから、口で説明しても、再現が難しいかもしれません。
余談ですが、私の母が作る筋肉の煮込みは、絶品です。正月になると、親族が集まって、その筋肉を食べますが、みんな美味いといって、喜びます。そして、同じ材料と作り方で、皆さんが、各家庭で作るんですが、私の母の味には、ならないといって、不思議がります。だから、小保方博士のようなことは、普通にあり得ると思います。

2014/04/30 18:13
小保方さん、
ホントにかわいいですね(笑)
(K)(F)(C)
2014/04/30 18:13
よっしゃ〜
体調悪くて入院していると油断させておいて、実はしっかり再現実験を進めていたのですねぇ〜。どこまで賢いのじゃぁ〜〜。これで大丈夫なのか心配です。次なる手をうってくるのでしょうか?ほ〜んと見苦しいったらありゃしない。オボコちゃ〜ん、どんどんやっちゃってぇ〜 ゴーゴーゴー!!!
天知る。。。
2014/04/30 18:15
飲み屋のネーチャン達も、小保方さん叩きのウンコメディアには違和感タップリのようです。

そこにRK理論を展開するとストンと落ちます。

ぶっちゃけ打率10割です。
イレグイ状態とはまさにこの事です。
マスターエンディミオン
2014/04/30 18:33
やったー!やったー!やったー!やったー!

さ〜マスゴミのクズ野郎ども、どうしてくれるのかな、散々小保方さんを誹謗中傷しましたよね?命令した最大手広告代理店の丼通さんもよ。やっぱりRK独立党の「目に狂い無し」だったわけだよ!

理研or利権?
2014/04/30 18:36
 エセウヨのスカウトに乗らなくてもこうやって活躍できるんですよ。
タケナカモサド
2014/04/30 18:56
RK大将へ

この記事を読めば,エセユダヤ東朝帝理研と小保方の対立が八百長であることが分かります→http://reptilianisreal.blogspot.jp/2014/04/stapips.html

STAP細胞=CBRNe兵器の悪転用と庶民増税(配偶者控除廃絶等)の推進という"二重悪徳目的"のために登場した"詐欺細胞"です

Blessinger
2014/04/30 19:11
デタラメな記事を書いた記者を、市中引き回し(都内引き回し)の刑に処すべきです。
あと、手錠と足かせをつけて、銀座4丁目の交差点の角の電柱に、日曜日の歩行者天国に合わせて、一日中、縛り付けておくとか、、それくらいしないと、今のマスゴミは、マトモにならないです。
肉野菜炒め
2014/04/30 19:13
前途洋々、大和魂
2014/04/30 19:13
小保方さん正道をまっすぐに行っていますね。これじゃ裏社会も文句のつけようがありません。
John McClane
2014/04/30 19:18
結果が分からないのに攻撃していた奴をしっかり記憶、記録しておくべし。
hirocbrs
2014/04/30 19:20
よかったですね。
信じてました小保方さん。
小鳥遊梨華
2014/04/30 19:27
最初に「大きな力が働いている」のコメントで、背後関係の香りがプンプンしました。異常なまでのメディアの報道や、目潰しフラッシュ会見が逆に世論に不快感を与えたのです。これはきっと「何か裏がある」と。メディア様のお見事なオウンゴール本当に有り難う御座いました。
小保方ちゃん頑張れ!
2014/04/30 19:30
裏社会は、STAP細胞の研究予算を削って、人目に晒すことなく、立ち消えで幕引きするつもりですか。マスコミは、国民の皆さん、さっさと忘れてください。今後は立ち消えさせますからと本音を言いなさい。

ところでマスコミは、クマデー8億円の追及もやめましたが、長年の飼い犬に対しては、都合で首はとっても命は取らぬですか。先の選挙で当選させた管や野田と同じく、用済みに対してもそこまでしないのは組織方針ですか。
日本独立
2014/04/30 19:31
流石です!小保方さん
マスコミや理研のみなさん土下座の準備はできてますかね!
でも、アメリカの企業に転職するなんて事はやめてほしいです。


ウリウリ
2014/04/30 19:35
科学研究の分野で嘘を発表したら、
すぐにバレる事ぐらい
誰にでも分ります。

単純に考えて、
もし成功していないのなら、
大々的に「成功した」などとは
発表しないでしょう。
嘘を発表しても、
当事者にメリットはありません。

つまり、STAP細胞は成功していて、
それが困る連中が(ユダ金)
全力で潰しに掛かっているんです。
関わる人間達の心理を読めば、
明白ですねw
フレデリック
2014/04/30 19:39
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000019-asahi-soci

小保方氏側、理研に質問書提出 改ざんの定義ただす

朝日新聞デジタル 4月30日(水)11時35分配信

 STAP(スタップ)細胞の論文問題で、小保方(おぼかた)晴子・理化学研究所ユニットリーダーの代理人の三木秀夫弁護士は30日、理研に質問書を送ったことを明らかにした。
 質問書では「捏造(ねつぞう)や改ざんについての解釈が明らかにされていない」と主張。「争点が散漫になり、主張がかみ合っていない状況にある」として、調査委員会が捏造や改ざんの定義について、どのように解釈しているかただしている。
 小保方氏側は「論文の画像に捏造や改ざんの不正があった」と認定した調査報告に対し、理研の規定上の不正にはあたらないとして不服申し立てをしている。


マスコミはこの質問書に対する回答を報道するんですかね。これが契機で真相がバレそうだから、立ち消えですか。
日本独立
2014/04/30 19:41
参院選の不正選挙訴訟の裁判記録を閲覧した人物と繋がりのある自称現党員が、小保方叩き、というか誹謗中傷記事をいくつか書いていたけど、この実験成功の事実を知っていて書いたのかね?どうでもいいけど。
該当記事は刑事事件資料ですね。ほとんど正体が割れてるくせに、早く削除しなくていいの?
ザガロ
2014/04/30 19:48
おぼちゃん最強最高絶好調♪
リチャード輿水独立党が味方ですっ
思う存分暴れちゃっておくんなまし
哀れ裏社会打ち首獄門晒し首〜
おっとそう簡単には許しませんぜ
真綿でジワジワと締め上げてっ 
イヒッ♪
ももちゃんやったね♪
2014/04/30 19:51
大将皆様、お疲れ様です!小保方さん!ついにやりましたね!論より証拠!さすが小保方さん!大将を初め、独立党員の皆様が信じて、この日を待ってました!本当に良かったのであります!湯田菌だめりか!またまた乗っ取り失敗!やはり、正義は勝つ!です!はい!
ところで、無駄なTPPまたしつこくやるみたいです!スレチ失礼します!
TPP閣僚会合、5月19・20日で調整
 環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉に参加する12カ国は、5月19、20の両日にシンガポールで閣僚会合を開く方向で調整に入った。関税や知的財産の保護などの難航分野を中心に話し合い、大筋合意をめざす。それに先立ち、日米間の関税交渉も5月の連休明けから再開する見通しだ。http://www.news-ex.jp/a/story/news/business/KTT201404300760.html
湯田菌だめりか!いい加減捏造やめてください!プーチン閣下を怒らせると、自分の身にすべて帰ってきますよ!わかってやっているのか!!湯田菌だめりか!!もう一つスレチ失礼します。プーチン氏、報復措置は当面見合わせ 米欧の追加制裁に
 ロシアのプーチン大統領は29日、米国や欧州連合(EU)からの追加制裁に対して当面報復は見合わせる考えを示した。一方、今後の展開次第で、ロシアの石油やガスを報復の手段に使う可能性にも触れた。http://www.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201404300772.html
では失礼します!
JOTXーTV
2014/04/30 19:54
Aki Blessingerさんどうしちゃったんでしょうね?以下FBより。
RK大将は"自然療法(自分の力で免疫力を活性化させて治す療法)"より"人工療法(STAP細胞,iPS細胞等)"という"超間違った方針"へ陥っているとしか言いようがないな
はっきり言って"超阿呆な細胞"だよ
こんな"偽猶太流絆友希頑心売春科技二重詐欺テロ'錬金術師(日R2派の汚保方・光明邪神・晴子容疑者)とエセユダヤ東朝帝理研の八百長対立"に翻弄されている時点で終っているよ
RK大将の欠点=特定國立研究開発法人制度(國立特定研究開発法人制度)について一切批判非難しない,配偶者控除廃絶テロ'とSTAP細胞が連動していることについて一切批判非難しない等
R2派中枢部とエセユダヤ・マズ.ガミテロ'部隊を批判非難する前に"盲点言及しないRK大将,一部RIP党員及一部対RK支持者"が反省すべきです

↑すみません、意味がわかりません。
John McClane
2014/04/30 20:03
ただでさえ 明治時代 屋井先蔵が乾電池を発明
明治政府 外国の電池購入の様に自国民の技術を正しく評価出来ない国だが 狙われてる基本特許も抑えて 製品も取りこぼさないで欲しい。
家のPCでも科学のアフリが出てる。
あい
2014/04/30 20:07
本人が再現してもまたいちゃもんつけられるだろうから、第3者、例えば山中先生グループなどに再現してもらえばよいのでは?
関西人
2014/04/30 20:22
小保方さん「改ざんやねつ造の解釈について説明を」 理研に質問状を提出(全文)

弁護士ドットコム 4月30日(水)19時47分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00001477-bengocom-soci

STAP細胞の研究論文をめぐる問題で、理化学研究所の調査委員会から「研究不正」をおこなったと認定された小保方晴子研究ユニットリーダーが4月30日、理研に質問状を提出したことがわかった。代理人を務める三木秀夫弁護士が明らかにした。

小保方晴子さんの「質問状」に掲載された表〜「改ざん」にあたる場合とそうでない場合

質問状はA4用紙5枚。その中で、小保方リーダーは、理研の調査委が「改ざん」や「ねつ造」の意味をどのように解釈しているのか、くわしく説明するよう求めている。

これまでの調査で、小保方リーダーは、画像の切り貼りや画像の流用をおこなったこと自体は認めている。しかし、それらの行為は「改ざん」や「ねつ造」にはあたらないと主張しており、理研の内規に定められた用語をどう解釈するかが最大の争点となっている。

(続く)
ハラ
2014/04/30 20:24
(続き)

小保方リーダーが理研に提出した質問状の全文は次のとおり。

●調査委員会に対するご質問

 申立人は、平成26年4月8日、「研究論文の疑義に関する調査報告書」について貴所に対し不服申立を行っているところ、調査委員会に対して、下記の質問事項について説明を求める。

第1 質問の趣旨

 本報告書においては、「科学研究上の不正行為の防止等に関する規程」2条2項(1)(2)の「捏造」「改ざん」について、どのような解釈をとるのか明らかにされていない。そのため、争点が散漫になり、申立人の主張と貴委員会の主張がかみ合っていない状況にある。

 そこで、「捏造」「改ざん」について、調査委員会が本報告書の判断をなすにあたり、どのような解釈をとっているのかを明らかにするよう説明を求める次第である。

(続く)
ハラ
2014/04/30 20:24
(続き)

第2 「改ざんについて」

1 申立人の解釈

 同規程第2条2項(2)においては、「改ざん」について、「研究資料、試料、機器、過程に操作を加え、データや研究結果の変更や省略により、研究活動によって得られた結果等を真正でないものに加工すること」と定義している。

 申立人は、研究資料に操作が加えられ、データの変更が行われても、それが結果の偽装(真正でないものへの加工)に向けられたものでない場合は、「改ざん」にあたらないものと解釈している。その理由は、上記定義において、「研究資料、・・・・の変更や省略により」までは単に「改ざん」の方法を示すものであって、主要な構成要件は、後半の「研究活動によって得られた結果等を真正でないものに加工する」という点にあることからである。

 それゆえ、申立人は、研究活動によって得られた結果等を真正でないものに加工したこととなる下表のNo1は「改ざん」にあたるが、それ以外のNo2、No3、No4は、「改ざん」にあたらないものと考えている。この点は、仮に「加工した画像の結果が、真正画像によって得られる結果と異なる場合」や、「データの誤った解釈を誘導するおそれがある場合」であっても、不適切な表現として論文の訂正対象とはなっても、およそ上記の定義には該当しないものと考える。

 なお、No2、No3が「改ざん」にあたり「研究不正」となるのであれば、ゲル実験を扱う多くの偉大な研究者が、その著者となる論文において「改ざん」を行っていることになり妥当でないものと思料する。

(続く)
ハラ
2014/04/30 20:24
(続き)

2 質問事項

(1)調査委員会は、本報告書の判断をなすにあたり、どのような解釈をとっているのか、明らかにされたい。

(2)より具体的に、下表において、No1からNo4のいずれが改ざんにあたると考えているのか、また、その理由について、明らかにされたい。

(3)また、調査委員会において、本報告書以降に変更がある場合には、現時点における上記(1)(2)について考えを明らかにされたい。

第3 「捏造」について

1 申立人の解釈

 本規程第2条2項(1)においては、「捏造」について、「データや研究結果を作り上げ、これを記録または報告すること」と定義している。

 申立人は、この解釈について、「存在しない(=架空)」データや研究結果を作り上げ、これを記録または報告した場合であると考えている。例えば、「実験をしないで、何の関連性もないデータを提出した」という事例がこれに当たるものと考えている。

 申立人は、本来掲載すべき画像Bが存在しているのにも関わらず、誤って異なる画像を掲載したと説明しており、これを前提にするならば、「存在しない(=架空)データや研究結果を作り上げた」という行為形態は存在していないことになる。

 しかしながら、調査報告書では、画像Bが、脾臓由来の細胞を酸処理することにより得られたSTAP細胞が用いられたテラトーマの免疫染色データ画像であることを調査することなく、「捏造」と判断している。

(続く)
ハラ
2014/04/30 20:24
(続き)

2 質問事項

(1)調査委員会は、本報告書の判断をなすにあたり、「捏造」に関してどのような解釈をとっているのか、明らかにされたい。

(2)仮に論文の掲載された画像が違うものであった場合、真正な画像があっても、直ちに「捏造」にあたると考えているのか、また、その理由について明らかにされたい。

(3)また、調査委員会において、本報告書以降に解釈に変更がある場合には、現時点における上記(1)(2)について考えを明らかにされたい。

以上
ハラ
2014/04/30 20:24
このニュース、AHO産経新聞ですか…。
しかも、3月6日付ですか…。その日から今日まで、このAHO産経新聞が書いてきたことと言えば…。
 無茶苦茶でんがな…。
been
2014/04/30 20:31
地元の人は皆、応援してるのにゃ〜。
ニャホン
2014/04/30 20:42
STAP細胞の研究論文をめぐる問題で、小保方さんは理研の調査委が「改ざん」や「ねつ造」の意味をどのように解釈しているのか、くわしく説明するよう求めている質問状を理研に提出しています。代理人を務める三木秀夫弁護士が明らかにしました。

小保方さん「改ざんやねつ造の解釈について説明を」 理研に質問状を提出(全文)
http://www.bengo4.com/topics/1477/
にじゅうまる
2014/04/30 20:47
これで日本人の覚醒が早まってほしいです。裏の隠された情報と真実の暴露ですね。
松本のノブ
2014/04/30 20:50
リチャードコシミズ先生・独立党の皆様。こんばんは。m(_ _)mそして、この情報は、本当か。小保方晴子氏に関与する企業の株価が急上昇一株価操作疑惑。似てませんかね。311の東日本ハウスの急上昇の時と。(¬з¬)
ベンジャミン・コシミズ派
2014/04/30 21:23
大将の洞察力には頭が下がります。
おいらはまだまだマスゴミに
騙されてしまいます。

妬み、嫉み、自己中の醜い
ユダ金・・・先行する日本の
生命科学研究を妨害したくて
しょいうがないんでしょう。
tact
2014/04/30 21:27
天に唾
 分際超えた
  ユダメディア
芭蕉
2014/04/30 21:28
ユダ金さんマスゴミ潰し作戦不発ですね。誰もマスゴミなんか信じません。小保方さん良かったですね、これからも素晴らしい研究頑張ってください。
az
2014/04/30 21:44
小保方さんの知恵と勇気とその美貌!

あなた
21世紀のジャンヌダルクやー!(^_^)v
マイケル
2014/04/30 21:45
一連のテレビとネットの汚いバッシングは一体どう説明されるのでしょうか?
さいれん
2014/04/30 21:56
理研の石井俊輔、オマエの切り貼りは紙クズにしかならい。小保方氏のstapは日本に何百兆円の経済効果を生む発見だ。その研究に石井俊輔オマエは大損害を与えたんだ、税金から月給とるしか能がないオマエは賠償できんだろ、代わりに国民と小保方氏に手ついて謝れ!記者会見に出て来いや!
石井俊輔、謝れ!
2014/04/30 21:59

ビットコイン、ウクライナの金塊に続いて、今度は日本人の口座が狙われているようです。
昨年の10月と言えば、ちょうど米国のデフォルト危機がありましたよね、ユダヤ金さん?

>16銀行1万3千口座の情報を発見…不正入手か(2014年04月30日 18時42分)
 警視庁は30日、インターネットバンキングで他人の識別情報を使って不正送金する事件の捜査で、国内のレンタルサーバーから、三菱東京UFJ、三井住友、みずほのメガバンク3行やゆうちょ銀行を含む16銀行の約1万3000口座のIDやパスワードなどが見つかったと発表した。
何者かがネットバンキング利用者のパソコンをウイルス感染させて盗み取ったとみられ、不正アクセス禁止法違反容疑で捜査している。
 ウイルス対策会社からの情報提供を受けた同庁が昨年10月、問題のサーバーを解析したところ、IDやパスワード、預金残高などの情報が見つかった。その後、銀行に対象口座の利用停止を要請したが、約250口座ではすでに不正送金の被害に遭っていた。

トリモロスがトリミダス
2014/04/30 22:00

ビットコイン、ウクライナの金塊に続いて、今度は日本人の口座が狙われているようです。
昨年の10月と言えば、ちょうど米国のデフォルト危機がありましたよね、ユダ金さん?

>16銀行1万3千口座の情報を発見…不正入手か(2014年04月30日 18時42分)
 警視庁は30日、インターネットバンキングで他人の識別情報を使って不正送金する事件の捜査で、国内のレンタルサーバーから、三菱東京UFJ、三井住友、みずほのメガバンク3行やゆうちょ銀行を含む16銀行の約1万3000口座のIDやパスワードなどが見つかったと発表した。
何者かがネットバンキング利用者のパソコンをウイルス感染させて盗み取ったとみられ、不正アクセス禁止法違反容疑で捜査している。
 ウイルス対策会社からの情報提供を受けた同庁が昨年10月、問題のサーバーを解析したところ、IDやパスワード、預金残高などの情報が見つかった。その後、銀行に対象口座の利用停止を要請したが、約250口座ではすでに不正送金の被害に遭っていた。

トリモロスがトリミダス
2014/04/30 22:01
この、msnの記事、誰か魚拓よろしくです
私は出先でPC無いので出来ません
消したらアウト、このままでok
大阪出身の越谷市民
2014/04/30 22:02
再現実験成功と,関連分野の第三者が確認したのなら結構ですが,真相は?
墓穴を掘りつつある理研の勇み足の可能性は?

おぼかたさんがらみで,ちょっと調べました。
(独)大学評価・学位授与機構による大学評価(認証評価)結果というものが公開されている。
検索すると出てきますよ。
例えば,早稲田大,慶応大,青山学院大,同志社大のものは,
http://www.juaa.or.jp/images/accreditation/pdf/result/university/2013/waseda.pdf
http://www.keio.ac.jp/ja/about_keio/data/tenken/kr7a430000026779-att/kr7a4300000bmxo2.pdf
http://www.aoyama.ac.jp/outline/effort/self_study/pdf/accreditation.pdf
http://www.juaa.or.jp/images/accreditation/pdf/result/university/2013/doshisha.pdf
です。(順不同です。)
青山学院大版は頁番号無しですよ。機構さん。
ロム3号
2014/04/30 22:02
(続)
(独)大学評価・学位授与機構の職務は大学評価と学位授与ですが,現実は事務職が無用な仕事をしているのでは?
各大学の役員の一部を天下りポストとして提供せよ,との圧力を加えていないか?

これまでの大学評価では,厳しい成績をもらったところもあるが,その後それらの大学は,何がどのように改善されたのかな。
(まさかと思うが,天下りを受け入れると審査が甘くなる?)

大学教員の貴重な教育時間や研究時間を浪費させてきただけでは?

各大学の評価結果の文章を並べると,何のことはない。機構から出てきた文面には,(ひな形があるせいか)コピペすれすれの表現もみられる。

評価結果文だけをみると,随分楽な仕事に思える。
性格が穏やかで気の利いた学識経験者が計5人程度で分担して,普段の大学側の運営関連資料の提供を受け,数回の現地調査をまとめるだけで,評価結果報告書と同レベルのものは書けそうだ。

この機構については,政治家による客観的な調査も必要だが,現状のままならば,即刻廃止してもよい。
税金の無駄遣い。
ロム3号
2014/04/30 22:03
通りすがりに失礼します。
記事の日付が2か月近く前のものなのですが…。
この実験が成功したという立証がなされたということでしょうか?
S
2014/04/30 22:07
全く違った項目となって失礼いたします。
ネットサーフィンをしていたら、4月20日に行われた練馬区長選についてのブログがありました。
いつもの低投票率です。前回より1割下がりました。

vanacoralの日記

http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/mobile?date=20140420

まず投票率に関しては、前回が45.33%に対して今回は31.66%*1(前回に比べ13.67%減少)という結果であります。

この間の京都府知事選の投票率も3割台でしたが、地方自治そのものが危機に陥っているのではないでしょうか。

練馬からです
2014/04/30 22:11
それにしてもユダ金(寄生主のアメリカおよび日本における下請けの朝鮮人)は、お下品に彼女を叩きまくれば日本人もつられてそうするとでも思ったんですかね。笑
やっぱ日本人のほうがIQ高いのでは?
属国人
2014/04/30 22:15
ハラさんのおっしゃる通りでございますね、うんうん。
大阪出身の越谷市民
2014/04/30 22:19
表題とは外れますが、残念なニュースです。
グーグル、ロボット事業に参入 東大発VBを買収 :日本経済新聞 - Nikkei
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0501I_V01C13A2MM0000/
砂頭巾
2014/04/30 22:27
不服申し立ての前に成功していたのに未だに何の証拠も出てこないのは何故なんでしょうか…?
通行人
2014/04/30 22:31
 STAP細胞技術を日本が所有するとユダ金が困る
 STAP細胞技術を日本が所有するとユダ金が困る
 STAP細胞技術を日本が所有するとユダ金が困る
  みなさんもご一緒に〜さあどうぞ
マスゴミさんへ〜
2014/04/30 22:49
スレチ失礼します。

ウクライナで親ロシアと報道されている人たちの一部は似非右翼だと思いました。

覆面し、ロシアの国旗をやたらにふりまわし、建物を破壊していて粗暴にみえます。

ヤヌコービッチ大統領を追い落とした、市民デモで活躍した人たちと一緒だと思いました。

ウクライナの国旗をロシアの国旗にもちかえただけにみえます。

狙いは、親ロシアの人たちはがらが悪く粗暴であるという印象を与え、ひいては、ロシアは恐い、プーチンは怖いのイメージを演出することにあると思います。

エジプト‐モルシ大統領を追い落とした似非右翼デモ
ベネズエラの反政府デモ
トルコの暴動のときにほんとの市民デモに合流して勢いを削いだ国労団体
シリア‐アサド大統領の追い落としを目論んだ野党一派…

これらは形態は違えど似非右翼だと仮定すれば、すんなり筋が通り、次なる展開が推測できます。

ウクライナ情勢は「西側メディア」からの執拗なプーチンバッシングが激しさを増すと思いました。

すべてはCIAのオペレーションであることはいうまでもありません。

以上です。

隠れ応援者
2014/04/30 23:12
小保方さんの功績を今あるB層スケールで評価するとすれば、ノーベル化学賞にたまたまなってしまいますが、そもそもノーベル賞自体がユダ金のご都合賞であるのであまり嬉しくないですね。
覚醒者スケールで考えれば、RK化学賞に値すると思います。
全世界人類がRK賞を賞賛する世の中に変革する事が必要ですね。その仕事が出来るのは、我々独立党しかいないと思います。
大阪を愛する者
2014/04/30 23:19
よし、今夜も飲む理由が出来たぞ。
小保方さん、ありがとう!
Kalvin
2014/05/01 00:04
いや、3月の記事。
名無し
2014/05/01 00:38
小保方さんおめでとうございます。
日本男児も見習うべき行動ですね。
日本人
2014/05/01 00:44
国内での黒幕は文科省とDだな、その直属の部下が石井俊輔で辻褄が合う。小保方氏は純粋な科学者でお金のために研究してるわけではない。バカンティ教授の言う通りSTAP現象は小保方氏、笹井氏がいなければあと20年も先の開発らしい。日本発の画期的な物が現れるとメンツやドル防衛に困る破綻国家が検閲を入れてくるのが、本音ではなかろうか。
オッペンヘイマー
2014/05/01 04:12
野依は
切腹もんですね。
Elint
2014/05/01 07:00
天はちゃんと見ている。
愛は勝つ!
ばかるでぃ
2014/05/01 08:05
3月の記事ですが、論文発表後1ヶ月強で再現実験成功ということがわかります。200回以上成功の最後がその実験でしょう。環境が整えば、すぐにでも再現できそうです。
小保方さんのほっぺたが以前のようにふっくらほっぺになるといいですね。

同じく産経の記事で若山教授インタビューがありましたが、小保方さんのことを誉めています。
http://sankei.jp.msn.com/science/news/140217/scn14021708100002-n2.htm
「数え切れないほど失敗を繰り返した。もう駄目かと思ったときは何度もあったが、小保方さんは絶対に諦めなかった。人一倍の知識と勉強量を武器に失敗の原因と次の作戦を考え、条件を変えて夜通し実験を繰り返し、新たな細胞を作り続けていた。必ず成功させたいという気持ちが伝わってきた」
peco
2014/05/01 08:40
3月初旬に「再現実験に成功していた」からこそ裏社会が一斉に叩き始めたと考えるのが順当でしょう。当時はセンターも手順の正しさを示しているのです。むしろ理研の豹変ぶりがうかがえるのです。
John McClane
2014/05/01 09:19
擁護派の皆さん。冷静に。この記事は、ずいぶん前に出された間違った内容です。

彼女の”STAP細胞ができた!”っていう定義が科学的に間違っていたことはすでに指摘されていますよ。

彼女は、擁護派の善意に漬け込む病的な嘘つきです。目を覚ましましょう。
この記事は間違いですよ
2014/05/01 09:30
2014/05/01 09:30
この記事は間違いですよ

ありがとう。
バカの癖に偉そうに語ってくれて。
この記事を知らんと思うてかw?
間違いである事は、
全く証明されてないしね。
腹黒いバカが反対する。
この件に関しての
黒幕の意向を示す
分かり易い補完情報になります。

ありがとう。バカさん。
ポンにだ
2014/05/01 12:28
至って冷静です。"この記事は間違っていますよ"とやら、冷静じゃないのはオメェだよw
お前らやマスゴミ共々、小保方さんを貶めるのにアップあっぷだろうなw
科学的に間違っている?そんな記事は目にして無いけど、理研が発表したのか?そりゃ大騒ぎだわw
お疲れさん、何時もの下品なタコ部屋衆w
紫電改
2014/05/01 13:17
 「できたという定義が科学的にまちがい」だったんですね〜。 なるほど。 で、アメリカかどこかの人が同実験を彼女が詳細なプロセスを公開してやってみて、初めてそれが 「できたという定義が科学的に正しい」ということになり、天文学的な利権を得るのですね。 笑
 この記事は間違いだよさん
属国人
2014/05/01 15:21
みんな、よく見て!
成功したと言ってるのは3月上旬の記事だよ。

しかもこの時の写真やデータなど続報が全くなく、裏付けがない状態だから。

万歳してる人がいっぱいいて心配だわ…。
なんだこれ?
2014/05/01 20:58
そんな「うっかり八兵衛」な皆さんに乾杯。
何この記事?
2014/05/01 22:31
RK本の日本の魔界
三木弁護士事務所へ届いた様です。
大阪出身の越谷市民
2014/05/02 10:15
これ3月の記事ですよね。
この記事の1カ月後の4月の記者会見でもご本人が実験は何度も成功しているとおっしゃっており、それでもSTAP細胞が存在するという根拠は示されていません。
現状はなんら変わっていないのに、なぜ喜んでいらっしゃる方が大勢いるのでしょうか。
今現在、真実は誰にも分かりませんけれど、こういう風潮ってなんだかちょっと心配ですね…。
ただのうっかりで済まないこともあるでしょうし。
え?
2014/05/02 17:44
3月の時点で大産業経済新聞が、あの記事を書いてしまったので、4月に一斉に潰しに周ったわけです。お分かり?STAP細胞は他の細胞と比べてかなり小さな細胞で最終的にグリーンに変色するのが特徴のようです。
トリカブト
2014/05/02 18:56
やっと落ち着いたようですね
えっ! 逆転 
と思ったけど、よく考えてみれば
本人、入院中だし、実験できるはずもない
どおりでワイドショーでも取り上げられないはず、
なんで、今頃、古いソース出してきたの
フムフム
2014/05/03 23:37
小保方さんの件愛する母国の一番嫌な面が出ましたね。若い芽を摘みたがる、そんな集団理研坂本竜馬出てきませんかね。あの理事長の老人自分の立場ばかりの老人に税金を使わせてはなりません
オヤマのタケノコ
2014/05/13 13:13
スタップ細胞の、国外流出はさけたいです。
にし
2014/05/25 18:09
日経記事6月13日
研究委員会で小保方さんの研究が認められた!
やった!
2014/06/13 21:17
やっぱり小保方さんやりましたか〜! この件には何か深い闇が潜んでいる気がしていたが小保方さんの功績を無駄にするな〜!
ははは
2014/06/19 14:19
笹井氏、自殺なんてありえない
ぽチ
2014/08/09 08:12
良かった。うれしいです。スカッとしました。おめでとう。
ひろ
2014/08/14 10:31