旧richardkoshimizu's blog

え、斎藤売国奴犯罪長って、サラ金の元経営者を擁護する判決を出して裏金をもらっていたのですか。

<<   作成日時 : 2013/10/20 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 341 / トラックバック 0 / コメント 12

え、斎藤売国奴犯罪長って、サラ金の元経営者を擁護する判決を出して裏金をもらっていたのですか。

102号裁判でも、統一教会や創価学会からたっぷり「前金」と「成功報酬」をもらう予定だったのでしょうね。

でも、オウンゴールで裏社会に大損害を与えたから、裏金全額キャンセルですか、斎藤さん。ついでに蹴りの2-3発もらいましたか?

踏んだり蹴ったりですね、裏社会御用達判事さん。w 情報感謝。

2012年12月01日06:15

破綻した消費者金融「武富士」創業家相手の過払い金返還訴訟、借り手側が逆転敗訴…裁判長「現実的ではない」・東京高裁

http://www.47news.jp/CN/201211/CN2012112901001453.html

経営破綻した消費者金融大手「武富士」から 過払い金が返還されなかったとして、横浜市の 借り手5人が、創業家一族で元代表取締役の武 井健晃氏に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決 で、東京高裁は29日、原告一部勝訴の一審横浜 地裁判決を取り消し、請求を全面的に棄却し た。

原告側は、利息制限法の上限を超える金利を 原則否定した2006年の最高裁判決などで、武富 士側は過払い金の発生を認識したのに、顧客へ の貸金残高を計算し直さなかったと主張してい た。

斎藤隆裁判長は「多数の顧客を抱える武富士 が、全ての取引について過払い金の有無を計算 し直すのは現実的ではない。武富士が返済を受 けたことが不法行為とはいえない」とした。