旧richardkoshimizu's blog

ジブリ高畑監督

<<   作成日時 : 2013/08/04 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 75

ジブリの監督くらいになると、さすがに裏社会も簡単には手を出せない。姑息な手口で妨害をしたりはするだろうが、大衆の支持のある人物は発言を封じるのは容易ではない。

高畑さん、今後も意気軒昂で。言うべきことをガンガン言ってください。情報感謝。

ただし、あまり安倍を買いかぶらないで頂けるとよいかと。安倍なんぞは、中にマイケル・グリーンが入っているのですから。安倍はただの着ぐるみです。


スタジオジブリ発行の小冊子『熱風』。
http://www.ghibli.jp/docs/0718kenpo.pdf

(部分引用)

以上の一文は、2006年ごろ、ねりま九条の会で話したものです。以来7年近く経ちました。

その間に、最右翼の安倍晋三が教育基本法の改悪(と私は思います)をやり、国民投票法で改憲のための外堀を埋めたところで政権を投げ出したかと思えば、民主党鳩山政権が普天間基地移転問題に失敗して、自民党長期政権のあいだにいかに対米従属が抜き差しならぬものになっているのかを明らかにしてしまいました。海外派兵や武器輸出も進みました。

未曾有の東日本大震災での福島第一原発過酷事故への対応とその報道の非道さは、あの六十六年前の敗戦への泥沼で、一切の責任を取ることのなかった参謀本部と大本営発表をそのまま思い出さずにはいられないほどでした。

ずるずる〞がまた起きたのです。そして衆院選挙での自民党の圧勝があり、なんと、安倍晋三が首相に返り咲いたのには驚きました。

 この人は大日本帝国の近隣諸国への侵略を侵略〞と認めないことひとつをとっても、中国や韓国との友好平和をうまく前進させることのできない危険な人物だと思います。

 今回、その安倍晋三が持ち出した憲法第96条改定は、さすがに自民党の古参議員たちや改憲派の学者などからも反対の声が上がり、いまはなんとなく静かですが、まったく国民をなめるにもほどがあると思わずにはいられません。

 ご存知のとおり、憲法は政権が変わった程度でころころ変えてはならないものだからこそ、第96条で、両院の三分の二の賛成がなければ発議できない、と決めてあるのです。

しかし改憲はこの人にとっての悲願〞です。一言で言えば、戦前のように国民を国家に従わせやすくする〞ために、憲法を変えたくてたまらないのです。九条だけじゃない。それは昨年自民党が提出した改憲案を読めばわかります。

憲法は国民が権力に勝手なことをさせないための基準を決めるもの、というのが近代立憲主義ですが、この人や自民党は、国の方が国民にこうあれ、と憲法で言いたいらしい。

けれども、衆参両院の三分の二以上がとれることなどざらにあるわけじゃありません。改憲はしたくても、三分の二の壁に阻まれる。

 ところが、です。民主党の失政と小選挙区制のおかげで、衆院自民党に大量議席が転がり込んできた。経済問題でのばくちのおかげで安倍政権に対する期待値がやたら高い。

ボロが出ず期待されているうちに参院選挙をおこなえば圧勝出来る可能性がある。この機会に改憲ができればいいが、個々の条文の審議などやっているうちに、あっという間に時間が経ち、いつ安倍人気がしぼむかわからない。
そこで思いついたのが一網打尽方式。いま、この、三分の二の勢力を使って、改憲条件の三分の二を半分にしてしまえば、あら不思議、あとはいつでも過半数で自在に条文をいじれるではないか。こいつは名案だ。いつやるか、今でしょ!

 この人はどうやら悪知恵のまわり方が半端じゃないようです。日本の改憲は他国に比べてハードルが高すぎるのだ、と平気で大嘘をつく。たとえばアメリカ合衆国はもっとずっと大変なのに。
 もし、自民党得意の土建ばらまき成長戦略などに期待して、参院選で自民党を圧勝させてしまったら、この人は勢いに乗ります。自民党やその周辺政党が勢いのある人にくっつくのは小泉人気のときに見たとおりです。

すると、この人は必ず96条改定を持ち出します。なにしろすごい名案〞なのですから。 

 いったい、こんな人に、わたしたちはなめられていいのでしょうか。

(アニメーション映画監督 たかはた・いさお)

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(75件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
ジブリはディズニーランドのように創価に乗っ取られたというのは随分まえからの評判ですが、そのあたりをハッキリさせないと、気持ち悪いですね
心情党員kkk
2013/08/04 12:22
たかはたいさおさんに座布団10枚。
漢字も書けない着ぐるみ坊やに
2013/08/04 12:31
人工地震か?
TPPに早く参加しないと、次はもっと大きいのが行くぞ!という脅し
風林火山
2013/08/04 12:36
恒例のいつもの震源区域、スパイクガツン宮城県沖人工地震振動5強発生、どうやらトリガー核のみで本命誘爆地中水核融合には至らずってところかな、この前の福島原発の高濃度汚染水がそろそろ宮城県沖に流れ着くシナリオにするのかな?
志士
2013/08/04 12:39
12:30頃に地震がありました。
@東京西部ですが、かなり長い
揺れでした。

裏社会の連中、
またデカイ人工地震
やらかすんですかね〜( ̄▽ ̄;)
ひろ〜ん
2013/08/04 12:44
スタジオジブリと言えば、過去にチャゲアスは「On Your Mark」と言う曲とジブリアニメとで反戦をイメージする作品を制作した事がありますね。

最近、急にチャゲアスのASKAが麻薬中毒疑惑という事で東スポと週刊文春が報じているが、これで一本繋がった気がします。

先報から一週間も経つのに未だにその盗撮ビデオも公開されていない事から、やはり貶める為の策略では無いかと思います。

反戦映画「風立ちぬ」も現在上映中で力のある宮崎駿監督氏には直接妨害を加える事が出来ないので、それに関連した人物らを貶める作戦にあるのだと思われます。

もちろん、監督自身にもこれから何かしらの圧力を与えるよという闇社会の脅しかもしれませんね。
ぶっだへっど
2013/08/04 12:46
さっきの震度5強ガツンスパイク宮城県人工地震でコメントスパム削除って、?真実を書かれると困るのかな?これで削除は裏を返せば真実、福島原発の高濃度汚染水はもし本当なら今頃タイムリーに宮城県沖あたりに流れ着く、偽装に好都合な材料、でも今回はトリガーのみで、地中水核融合には至らずってところかな?
志士
2013/08/04 12:46
8月4日来ましたねー。
人工地震!!

東北地方の震源が特定できない
マグニチュード6。
震源が特定できないないが、震度ははっきりしている、予定通りに起こした地震。
ふざけすぎですね。

そういえば、米国も今日はよろしくない日だそうですね。
裏社会の方々、お大事にしてください。

ホームパイ
2013/08/04 12:47




この地震、311にそっくり。



夕べイキナリ突風っぽいのがあったし(冷たい風でした)。



あ、捏造ヤラセ記者会見やらんでいいから^白々しいラ



タニムラ1992
2013/08/04 13:01
ユダ金のアルカイダのテロって、アメリカ発表の、アメリカが起こしたこの人工地震のことですかね?
人工地震もテロですから。

百田尚樹という作家?が、テロビで憲法改正に賛成派でした。
以外でびっくりでした。
この方の名前だけは知ってましたが、著者は読んだことはありません。
益々買って読もうとは思わなくなりました。

ピーチパイ
2013/08/04 13:10
>憲法は国民が権力に勝手なことをさせないための基準を決めるもの、というのが近代立憲主義ですが、

安倍はもちろんの事だが、驚くことにこの根本思想が理解できていない政治家が意外に多いのでは?
立法府に関わる人間にとっては基本中の基本である筈がそうでは無いように見受けられる。
ランスロット
2013/08/04 13:12
先日の福島原発の汚染水流出の件は、あの海域の海水汚染を偽装するものだったのではと思います。そしてナガスクジラ…。 あまりにも短期間で条件が揃ったな〜とか思ってたら案の定地震…。
只、波形をまだ見ていないので何とも言いがたいですが。 
心情ざみ
2013/08/04 13:17
鯨じゃあないでしょうに・・・
国籍不明の潜水艦でしょうに・・(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130804-00000526-sanspo-ent
山口乙矢
2013/08/04 13:19
マイケルグリーン監修のフリガナ付き台本を必死に読んでいるあべを思い出しました。あの人、何も考えてないですよね。
結果、国民をなめているのには何ら変わりはないでしょうが…
オヤジ
2013/08/04 13:23
着ぐるみじゃなく腹話術人形です。
ケーキ屋少尉
2013/08/04 13:36
今日の地震は予測されて
いたようです( ̄▽ ̄;)。

2013年8月4日の地震リスクが
ほぼ100%らしい...? -
大地震・前兆・予言.com
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/?no=4014

http://blog-imgs-60.fc2.com/o/k/a/okarutojishinyogen/i.jpg
ひろ〜ん
2013/08/04 13:53
>スタジオジブリと言えば、過去にチャゲアスは「On Your Mark」と言う曲とジブリアニメとで反戦をイメージする作品を制作した事がありますね。

スタジオジブリの代わりのASKA叩き。あり得ます。
週刊文春、グリーンさんに頼まれましたか?

http://www.youtube.com/watch?v=zE_yOYv92C4
(On Your Mark)
peco
2013/08/04 13:56
考えることができる総理大臣は奴らにとって不都合極まりない!私情は御法度ですから。ただセリフを覚える能力があれば良し。しかしまぁ、よくよく考えると舐める舐めない以前の問題ですな。ひょっとしたら国民に対して詐欺行為をしている認識すら無いかも?
オヤジ
2013/08/04 13:57
ご立派です。
ジブリのファンが覚醒する事を期待します。


ところで、宮城沖の地震連発していますがユダ金はやっぱりバカ?


人工地震、不正選挙、アメリカ財政破綻、CIA=アルカイダ…そういったキーワードをB層ですら目にしているタイミングで大きな人工地震テロやったら思いっ切りバレるのに…

大震災レベルになれば安倍の馬鹿ぶりが露呈して空き菅と同じ運命に。


しかも、スノーデンがプーチン閣下の手の内にある中で…

川口
2013/08/04 14:00
ここ最近での福島原発のセシウム海中流出騒ぎでそろそろ来るか?なんて思っていたら、やはり来ましたね。しかも参院選の直後ですよ。普通に考えて怪しいです。小さいのも含めて40分足らずで3発も震源が全く同じとは、更に怪しいですね。
今日の地震
2013/08/04 14:14
長いんでちゃんと読んでなかったけど、パクさん、こんなに賢かったんだ。
ほぼ正解。

宮崎駿や富野由悠季にも頑張ってほしい。
ちるみぃ
2013/08/04 14:22
改正して、戦争が出来るようになりました。何故、相手方の見知らぬ人と血の流し合いをしなければならないのでしょうか?会って話した事もないのに、何が分かるのでしょうか?考えれば分かる事です。赤い血が流れているのですか?改正賛成の人達へ。あなた達は、カルト信者と一緒です。思考停止しています。
九条改正賛成の人に聞きたい
2013/08/04 14:29
お昼の米利堅と猶太の毛唐連中が東北地方で起こした人工地震はなぜ連中が東北ばかり起こすのかと言う疑問は一つは宮城は日本の穀倉地帯で反TPPの風土が強いのと岩手は小沢王国だからである。ぴたりと辻褄が合うのである。だから決して元勲と呼ばれた連中の毛唐猶太の操り人形がたくさん出た長州=山口にはは決して人工地震を起こさないのである。癪に触る問題ではある。
普通に生きる人
2013/08/04 14:32
都合が悪い人間を嵌め落とすやり方は日本人の発想や、気質とは違いますね。飛鳥さんがんばって!
久々にテロビでみましたが歌ってる姿も話し方も全く変わらず正常なし。疑いとして流布する、汚れたデマごみ。

先程の震源は、石巻市鮎川浜 南東約24km沖のようですが気象庁は、東日本大震災の余震と発表してます。
?震源が違う余震ですか?
波形を見た限りは、人工。
一つではないように思いました。
最低でも2つ起爆では?
連動ではないでしょうか?その余震が起きてます。そこに、目立たない福島沖も組み込んでます。
緊急地震速報が出たのは既に揺れてる途中だと、weatherの書き込みからです。
地鳴りが10秒くらいあって…、宮城県美里町。
上下に揺れだして…、栗原市。
助走無き揺れが…岩手平泉町。
長い揺れや、東日本大震災のような等。ほんの一部ですが。

奴等の悪事を止めるのは、真実を公表する以外ないのですよ気象関連に携わるスペシャリストさん!(←やや持ち上げ)や、汚れてない側の誠実な議員さん。

東北がやっと晴れたと思えば危惧したこれですからね!
東北も豪雨被害も受けたようですが、豪雨の被害も覚めやらない内に!威嚇とは(怒)
今日は九州が豪雨警戒とのことです。九州の方々気を付けて下さい。
毎日毎日、大気が不安定で雷、突風、急な雨に注意は、聞き飽きたので本当のことを。何故そうなるかの説明を決してしない利権スリスリ達。
豪雨時に大きめの地震は同時に来ない不思議。ポツリ。

ピーチパイ
2013/08/04 14:35
戦前、戦中のように家父長に絶対的な権限が付与された家制度は戦後GHQによって廃止され、またウーマンリブ、ジェンダーフリーなどのフェミニズム過激派組織による社会秩序破壊工作によって男女の性別役割分業というものは、否定されてきました。
このような歴史的経緯を踏まえた上で安倍内閣が推進しようとしている国防軍について考察してみると、徴兵されるのは男だけではなく、女もされるだろうと思われます。
国防軍とは名ばかりであり、実質的には米軍の手足として使いまわされる傭兵部隊でありまして、その使う側の米軍が男女混合であることからも、そのように考えるのが自然です。

なんとかして日中戦争を回避しなければなりません。
阿呆
2013/08/04 15:06
ジブリといえば、宮崎駿の個人事務所・二馬力(にばりき)とあわせて、どちらもクルマ由来のネーミングです。

クルマと飛行機、(それも身体の延長装置としてのシンプルでマニアックなもの)に、こだわりがあるようです。

二馬力とは愛称で、フランス・シトロエンの古い車で2CV(ドゥ・シー・ボウ)のことです。

私も昔、運転したことがありますが、まるで耕運機を運転しているようなレトロな身体感覚です。
日本車の感覚でスピードを出してカーブを曲がると、ホイールが割れてしまいます。

S価と徳間との関係が気になるますが、基本的にはリベラル左派といった感じでしょうか。


(真の日本人でない)安倍やナチス(ヒトラー)発言の麻生といった改憲シフトへの動きは、憲法を変えて日本を軍事国家化し、極東戦争に引きずり込んだ上で「再び」敗戦国側に誘導。国民から戦争賠償債務といった名目で、資金・労働力、領土、政治力を収奪し、連合国側へ再献上しようとする意図を感じます。

先の大戦後、敗戦国家として、いいように戦勝国側(とりわけアメリカ)から毟り取られ続けている構図の、第2ラウンド化を狙っているものと考えます。

つまり、永久奴隷国家・日本の再構築です。

ここで、憲法を変えて軍事国家化すれば、それは、過去の戦後2世代に加えて、今後の未来2世代以上に及ぶ、さらなる奴隷国家への道を拓くことになります。

憲法を変えさせ、日本を戦争に導いてわざと敗戦させるまでが、安倍自民その他クズどもの役割だと考えています。

(再敗戦後、小沢一郎が戦勝国側の代理人として、日本を再統治するシナリオが、あるのかどうかは今のところ不明ですが)
コーギー
2013/08/04 15:24
 “この人”は馬鹿なのでチームがしっかりしています。本人は上手く乗せられて、自分がどれだけヒドいことをしているのか全く理解していないようです。生きているうちには治らないので、解決策はアレしかないと云う絶望的な状態です。
 取り敢えず、五寸釘買っておきますわ。金鎚も。
あのねあのね
2013/08/04 15:35
とても、いいところを突いてると思います、、、が、シュート!したら、秀逸な敵のDFにブロックされ、ゴールならず。

という感じかな?

最後の一線の、安部を動かしてる勢力に言及していただかないと、、ですね。

ゴールはいつまでたってもできない。決定力不足の日本代表みたいだ。
ラインクラフト
2013/08/04 15:39
安倍壺三は、山口のパチンコ屋さんと仲がよいそうですね


http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/60018/57690/74453395

ぽん太
2013/08/04 15:50
元々、テレビ大好き人間であった私がテレビに嫌悪感を抱くようになり殆ど観ないようになって10年以上経ちますが、新聞で最近のテレビ欄を具に観察していて気になることがあるのですが、「世界のこんな秘境になぜ日本人妻が嫁いだのか」とか「Youは何しに日本へ来たの」とかいった番組が目立ちます。これは恐らく、日本人同士、或いは男女間での対立扇動、または日韓、日中離反工作と目的は同じであろう、またその司令塔も同根であろうと推測されます。
また、たまにテレビを観ると、出ている出演者はオカマ、ヤクザ、お笑い芸人、ハーフ(混血)ばかりで、まともな日本人が殆どいません。
阿呆
2013/08/04 15:52
出来合の、政党や政治家に過剰な期待をするのは酷ですし、状況も変わってきている様に思います。
既に政治家に「なって」いる方は、世間の風に乗るしか、変わるチャンスがないのかも。
 ならば、ねちねちと、ポスターやら何やらずぅーと、ふつうになにげに。
 独自候補を推薦という形で、「準備」するのも
いろいろ面白い事が有りそうですね。
 無農薬作物などの、情報を密にしていく事も
 効きそうです。
 
 スレ地でした。
fukusimakenjin
2013/08/04 15:55
他の方も指摘されてますが、人工地震(特に東北)は福島原発でのインチキ放射能パニック作戦とセットなんですよね。
少し前から福島原発の汚染水がどうしたこうしたと騒ぎ始めてたので、「もしかして来るかな?」と思ってましたが、やっぱりね。
汚染水垂れ流し=人工地震に使われた核爆破で海中に放出された放射能をごまかすのが目的ですから。
しかも、垂れ流してる福島原発も実際はプチ・メルトダウンなので、汚染水の濃度うんぬんも偽装データなのでしょう。

ちなみに、いくつか前のスレに、インチキ放射能パニックに関して「妙に不勉強なカキコ」が頻発してたのも、こういう事と連動しているのでしょうね。
ゴロツキさんたち、ゴクロウなこって(笑)
酢味噌
2013/08/04 15:57
http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/75d4f19f5f63ac55c3865c39586d8f4f

安倍の姑息な不正手段。
その電波に気をつけて
2013/08/04 15:58
わたしは、自分の出身校の漢字も書けな欠陥総理ですが、金儲けだけがアイデンティティーを確保する唯一の道と信じる人でなしの人たちの支援を受けて、ユダ金緑色の台本どおりに生きてます。
おじいちゃん、わたしの生き方はこれでいいのですね?
おとうさん、わたしの生き方はこれでいいですね?
嘘も百回言えばホントになるというカルト言説のとおり、誰も気づかなければ、嘘もホントになるのです。
あー、わたしは、嘘つきだけど、お金があって幸せだー。

★すてごま - THE BLUE HEARTS.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=q5XkRAh97dc
安倍普二+一
2013/08/04 15:59
末期国家の行動パターン
税金搾取→全国的農民離反→新政権樹立
対外戦争→内乱→新政権樹立
王道パターンに入った自公w
シャドームーン
2013/08/04 16:01

自分、今日は仙台に出張中なんですが、着いた瞬間に揺れ出して揺れが全部おさまって一息着いた時にケータイの緊急地震速報が鳴り出しました。

現地の人はみんな3.11と揺れ方が似てると言っています。
心党"B"
2013/08/04 16:04
スタジオジブリ小冊子『熱風』印刷しました。これは、多くの人が読んでくれそうですね。
なにせ、ととろですから( ^^) _U~~
まだまだ、テロビを見て毎日を過ごし、
不安はあるけれど、明日のお金があればよくて、日本の国が戦争に向いていることなど無視して毎日を過ごしている人は多いと思います。なるほど、第二次世界大戦もこのように始まったのかと気がついてほしいですね。まさか、核爆弾が二個も落とされるとは思いもせずに始まった。ただ、当時も反対の人はいたけれど拡散の方法がなかった。
でも、今はたくさんあるので頑張りたいです!。邪教他などの工作員など寄せ付けない正しい言論が世にあふれたら、この戦いに勝利するでしょう。いや、認識だけでよいのかも。そして、選挙で勝つ日が…。

都わすれ
2013/08/04 16:18
>生活の党の党員と献金者名簿、インドネシア方式のリストアップには持って来いではないか?…という疑念が頭の中をよぎります。
考えたくない事ですが、あえて書きました。
ハラ2013/08/04 07:40

私は独立党員であり、生活の党の党員であり、生活の党の献金者です。もしかすると、私もリストアップされているかもしれませんね。
たとえ肉体は抹殺できたとしても、魂までは殺せません。だって魂は見えないし、影も形もないんだから。
そんなに怖がる必要もありませんね。
それこそ奴らの思う壺です。
そうならないようにするのが、独立党員・心情党員の役目なんだから。
マッシー
2013/08/04 16:46
正常なしは→異常なしの間違いです。
正常で異常なしが、何故か縮まってたようで。。
申し訳ありません。
ピーチパイ
2013/08/04 17:04
犬丸勝子さんのお話
http://www.youtube.com/watch?v=0WkaWooUNE4

カオス
2013/08/04 17:46
時たま、飛鳥涼氏の事を書かれていますが、関係ないとは思いますが、チャゲアスのセカンドアルバムのタイトルも、その冊子の名前と同じ『熱風』です。
下らないコメントですが
2013/08/04 17:49
小沢さんは政権が取れたにもかかわらず国策で嵌め汚とされ、抹殺攻撃に遭い政治と切り離されてしまいました。
その後もマスコミなど寄ってたかっては、皆さんが周知の通り。
何故嵌められたか?真っ当な人間だから、都合が悪い人間だから考えると票の密約だけはなかったと思いますし、信じてます。
小沢さんの性格上も。
今回も凄いスケジュールで飛び回っている様子は、本気そのものだったと理解してます。
昨年の総選挙は生活の党は(旧未来の党)候補者を多く擁立しましたが、前評判とは全く逆で数人だけになってしまいました。
(そこでも邪魔者が紛れ込んだと思います。残念ですが)
今回は更に…。
党員を小沢さんから切り離してるように思えてならない結果でした。
当選すると予想した右腕の森さんまでも。

奴等が如何に都合が悪い政党、特に小沢さんの党を潰しにかかり悪どい工作をしたかが判ります。
このままでは次回の選挙で生活の党が党としてあるのか?という危機感は党員自体が感じていて、そのため敢えて知らないふりで不正を取り上げないのでは?と憶測でしかないですが思うのです。
不正がなかったというのは表向きのことで歯痒い気持ちでいるのでは?と贔屓目かも知れませんが、そんな気もします。
奴等の悪どさ、卑劣さ、アンフェアは一筋縄ではいかず、それは小沢さんが一番身をもって感じ、それらをよく知っていると思います。
奴等は生活の党の支持者の分断も企んでもいるフシが見受けられますが、思う壺にだけにはなりたくないので当初の様子を顧みたりしてました。
真っ当な考えだからこそ嵌められた。そう思います。
ピーチパイ
2013/08/04 17:55
我、生きずして死すこと無し。
理想の器、満つらざるとも屈せず。
是、後悔と共に死すこと無し―――

「斑鳩」より
ひろう
2013/08/04 17:58
党員の心情側に立つ振りをして、
党員同士の疑心暗鬼や不安惹起を画策する偽心情党員の書き込みが増えてますね。

選挙管理委員の不正をアシストする、暴力団の存在を匂わせたりするのは、なんだか怪しい感じがしました。

支配する側が、支配される側の無力感を増大させ、抵抗する気力を削いでしまう手法は、不正選挙の背後にうごめいているものどもの十八番。

支持する政党や落選した立候補者が、不正選挙の存在を認めようとしないと、嘆いたり疑ってかかったりしては、それこそそのものどもの思う壺。

今は国民のほととんどが、この国で行われている不正選挙の事実に気づきだしたことを、強く強く意識して進んでいくべき。
放浪ケン
2013/08/04 18:02
普天間オスプレで沖縄がゴダゴタした
翌日にタイミングが良すぎる地震、人工地震の臭いがします。
az
2013/08/04 18:03
全く関係ありませんが
辛坊ちゃんが太平洋横断の再挑戦に意欲だと?
舌の根も乾かないうちにとはこのことか。
オヤジ
2013/08/04 18:10
続きです。

奴等は、小沢さんに見抜かれていることも感じていて罰の悪さどころじゃ済まされない犯罪を犯した認識があるでしょうから、自意識の中に呵責の念があり勝手に恐れがあるのかも知れません。

生活の党などの真っ当な党が、万が一なくなれば日本は益々ダメになります。
やはり、おかしいと思うことは一人でも訴えていかなければと思います。
他党にマトモな議員がいれば、生活の党に行ってほしいです。
党の考えや政策が良いと賛同する議員はいると思います。

今の自公与党と、その付録党は相当に病的ですから不正の手口が杜撰過ぎてバレました。この功績は独立党の迅速且つ緻密な行動にあったと思います。
改めて凄いと思います。
国民目線で考えない政党、今のカルト与党がいいなカルト以外誰も思ってません。
読みが浅くマスコミとその政党に騙されて、まかり間違って投票された方がいたとしたら、今からでも遅くはありませんから頭を整理して考えてみて下さい。
偽の票を書かされた方、よい人生を。裏切ったものはいずれ裏切られます。
そこを見込んでるのですから。
安倍もそう。

ピーチパイ
2013/08/04 18:17
スレチ失礼します。

http://www.youtube.com/watch?v=cm5x56-UjGk
↑の「福生市開票立会での実況音声 1/4何度も消される部分」の動画の冒頭から出てくる選管の人?の声なんですが、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14945912
↑の「石川典行 信濃町外配信」という動画の53分前後から出てくる警察官の声に似てるのではないか思うのですが、どうでしょう。結構特徴のある声だと思うのですが。
パピプ
2013/08/04 18:22
「過激派による攻撃の脅威」、インターポールが警戒呼びかけ

AFP=時事 8月4日(日)11時13分配信
【AFP=時事】イラク、リビア、パキスタンなど9か国で数百人の戦闘員が脱獄したことを受けて、フランス中東部リヨン(Lyon)に本部を置く国際刑事警察機構(ICPO、インターポール、Interpol)は3日、各国に警戒を強めるよう求めた

また、何か事件を起こす目的でわざと脱獄させたの?C-I-Aさん!


山口乙矢
2013/08/04 18:24
たしか
アホノミクスは
子供がいないですよね。

日本を崩壊させるのは
多分何とも思ってないでしょう。

いくらでも やる筈です。
Elint
2013/08/04 18:32
女川原発狙いでしたね。

汚ねぇ 国だな!

徹底的に許さないぞ

この
テロ国家が!
Elint
2013/08/04 18:52
東京新聞:集団的自衛権、
国際法従う解釈を 
有識者懇談会座長の柳井氏:
政治(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013080401001560.html
2013年8月4日 12時56分

集団的自衛権の行使容認に向けた
政府の有識者懇談会座長を務める
柳井俊二元外務事務次官は
4日のNHK番組で
「国際法に従った解釈変更をして
日米の同盟関係をしっかり
運用できるようにすることが
絶対必要だ」と述べた。
国連憲章に沿った集団的自衛権の
行使を認める方向で議論を進める
考えを示したものだ。

懇談会の報告書については
「できれば年内に出したい」
と明言した。政府は、
年内に策定する長期的な防衛力
整備の指針「新防衛計画の大綱」
への反映をにらみ、秋にも報告書を
取りまとめる方向で調整している。
ひろ〜ん
2013/08/04 19:19
先程の地震で福島原発に異常発生とTwitterでつぶやいてる人がいましたが、なんだか臭いますね!
風林火山
2013/08/04 19:37
内閣法制局長人事はナチスの手口
http://gendai.net/articles/view/syakai/143807
今回の人事について安倍サイドは、
解釈変更に断固反対の公明党に一切、
連絡を入れなかった。さらに
小松氏の手足となって働く
法制局第1部の参事官には、
安倍の地元・山口県庁に出向経験のある
総務省の課長級キャリアを抜擢。
これだって法制局に「安倍流」を
押し付ける人事だ。

考えの異なる人物をパージし、
自分に好都合な人材を後任に据える
ためなら、どんな禁じ手も犯す。
この手口は、ナチス同然の恐怖政治
そのものではないか。

「憲法9条の解釈変更に邁進
(まいしん)する安倍内閣は、
中国の海洋進出や北朝鮮危機を必ず
結びつけようとする。この姿勢も
ナチスを彷彿(ほうふつ)させます。
ナチスは第1次大戦の戦勝国である
欧州諸国との対立を煽(あお)って、
ドイツ国民を鼓舞。
ナショナリズムの狂騒のドサクサで、
独裁を許した『全権委任法』を
成立させ、事実上ワイマール憲法を
葬り去ったのです。
(以下略)
ひろ〜ん
2013/08/04 19:50
宮崎駿氏はご自分の口から「自分は社会派だ。作品は、社会の弱者や問題点をテーマにしている」とインタビューで答えてますよ。
この国は、戦中の軍属の親玉どもがCIAやGHQと司法取引をして戦後のフィクサーとして生き残り、アメリカの手先や奴隷として国を売り続け、今や国民全ての資産と命を差し出そうとしている、その事実に国民が目覚めて気付かないといかませんよね。
高畑監督の言葉は、宮崎駿氏の生き様と全く同じであると考えていいと思いますし、非常に崇高なものを感じました。
ラッシャー
2013/08/04 21:24
戦争と言うものは、国家間で始まった争い事ではなく一部の腐ったヒトモドキ(ユダ金欠)がご都合主義で起こすテロであるとこの文章を読んで改めて実感できる。

ただ平和を祈るだけではこの事態を回避は出来ないし、この仕組みを理解して原因を究明しなければ過去を繰り返す。
歴史は繰り返すのではない、真実を知らない、知る意志がない為の愚かな連鎖なのだ。
アへ馬鹿と言う脱け殻を利用し事を荒立てて一儲けを企むユダ金の存在を認識してほしい、そしてアメリカが尖閣諸島での日本と中国の関係悪化を懸念しているなんて報道はマスゴミの虚報だと見破って頂きたい。
今、先の大戦の悪夢が目の前に迫っています。
日本の若者を戦場に送ってはならない、戦場を創造する根元を知る勇気を持って下さい。
それを取り除く活動を始めてみる事です難しくはありません、真実を知る勇気を持つ事です。
紫電改
2013/08/04 21:27
高畑監督は、あの『ホタルの墓』の監督ですから、この文章はかなり価値ありだと思います。プリントして監督のプロフィールを付けて拡散したいと思います。
おとうふ
2013/08/04 21:58
映画監督ではなく一個人としての意見として受け止めます。政治色を排除するのは難しいのかもしれませんが映画は極力芸術作品として拝見するものだと思います。
心情党員のおじさん
2013/08/04 22:27
裏社会は、過去の大戦と同様に、「気がついたら戦争が始まっていた」というふうにして日中戦争に持って行くつもりだろう。
麻生氏は、「今回の憲法の話も、私どもは狂騒の中、わーっとなったときの中でやってほしくない」と言った。これは、「あなたたち(裏社会)には乗せられませんよ」というメッセージではなかったのだろうか。
見よ!
2013/08/04 22:30
大衆心理のコントロールと洗脳社会
わかっていながら思う壺にはまっていることが負け犬
それに違和感を感じるのが ふつうの日本人
RK「裏社会に突き付ける真実の力」
人事を尽くし天命を待つ
奴隷社会の住人にはならない
2013/08/04 22:41
迫るソッカー、カルトな軍団(笑)

我らを狙う三色の影、日本の平和を蝕み続け(笑)


迫るソッカー地獄の軍団

選管に潜む三色の影二重の投票当たり前(笑)


ソッカーをしばき隊(^_^)v
頑張れ!レイシストをしばき隊
2013/08/04 23:07
原発怖い怖い病の方でも、確信犯と無知の方がいてるので、無知の方は、潜在的見込み客なので大切に説得しましょうね。(^_^)v

何でも一つにくくる決めつけ病の人間の方が怖いわ。(笑)


確信犯をしばき隊(^_^)v
頑張れ!レイシストをしばき隊
2013/08/04 23:24
スレチですが、今週はユダ菌悪戯フラグてんこ盛りなので、備忘録をかいておきます。
8月6日 広島原爆の日
8月7日ユダヤ教新月の祭り
8月9日 長崎原爆の日
8月10日 天赦日(天が過ちを全て許す大吉日) リチャードコシミズ岐阜講演会
8月11日 いろんな意味で最重要警戒日
みつば
2013/08/05 00:11
戦争は人類最大の罪です。いかに勇ましい軍歌や行進曲で戦意を鼓舞しようと実際の戦場では腕や足や頭をもがれ、はらわたがはみ出し、血飛沫が飛び散る凄惨な現実から逃れることはできません。その戦争をゲームのごとく経済活性の具にしようなどという思想自体、人間のクズが考えることです。よく言われることですが、そんなに戦争したかったら、どこかの無人島で自分達だけで気のすむまでやれ、他人に迷惑をかけるなと改めて言いたい。
MJ
2013/08/05 00:35
選挙後から、自宅の近くの立派な創価会館の玄関には、厳戒警備体制と書いてある看板が、立てられています。コシミズさんの動画見てから半年ぐらいですが、本当に、分かり易い人たちですね。今日は、駐車場に、車いっぱいしていました。おいおい自分の票捨てるなよ。
たっぴん
2013/08/05 01:46
まさかとは思いますが、アスカさんをおとしめるために事務所のスタッフで何たら緑とかの息がかかったのを送り込ませて、アスカさんの飲食物に薬物を混ぜるなんてことも考えられますね。
カタイ
2013/08/05 03:07
 大槻教授が御自信のブログで選挙結果について疑問を投げかけています。教授の疑問は、福島県の《厳しく、賢明な選挙民はどうしてしまったのでしょうか?投票には行かなかったのでしょうか?》ということだそうです。
 《放射能に関するボランティアの懇談会で住
民の方々は賢く、私をも『御用学者』と誤解するのか、手厳しくやりこめられ》るそうで、その賢い方々が《どうしてそんなに簡単に騙されたのでしょうか?》と疑問を抱いておられるそうです。
 《自民党は何をどう言おうが、1960年代から強力に原発を推進してきたのです。そして安全神話を垂れ流してきた》と断言されていますが、選挙に不正が有るという社会科学的な発想が中々出来ないのは自然科学の学者の欠点でも有りますね。世の中には、金の為ならインチキをする奴らが存在するのですが。
あのねあのね
2013/08/05 04:13
スレ違い、失礼します。
アメリカのジョイデス号が2013年8月20日〜2013年9月28日まで、日本海を大規模掘削予定ですが・・。
日本地球掘削科学コンソーシアム(J-DESC)も絡み、
東京大学の多田隆治先生をはじめ
日本の有名一流大学の御大先生方が参加される為、
全く変なことをするなんて心配ないですよね〜?
皆さん、一流ですから・・・。
「ちきゅう」は、別行動でしょ?

まさか・・東北を日本海側から揺さぶるためじゃないです
よね?まっさかーw
http://j-desc.org/modules/tinyd2/rewrite/expeditions/asian_monsoon.html
バンビ
2013/08/05 05:13
続きですが、アメリカのジョイデス号の掘削地点の北3つ
「JS-5B/JS4/JS-7B」・・・。ほぼ、プレート境界だけど
変なこと考えていないですよね?
日本人の一流の先生方も乗られているようなので。
えっ!?それが、心配なの?w
バンビ
2013/08/05 05:20
裏社会に抵抗すると必ず罠にはめられます。
反TPPの候補を応援したJA山形、何故かカルテル疑惑をかけられ強制捜査される !
自民党による圧力か !

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-645.html
戦争反対
2013/08/05 06:24
☆23回参院選 山形県期日前投票 異常四例
・期日前投票日期間
今回23回)7/5〜20迄16日間 7/21投票日
前回22回)6/25〜7/10迄16日間 7/11投票日

◎注目→・山形県は7/18未明より各地で記録的豪雨に見舞われる。期日前投票期間7/18、19、203日間は期日前投票期間全16日のうちの投票数大幅減の3日間であるはず、しかし県全体合計で期日前投票は前回より17851人増えていた。減ったのは2カ所、朝日町3人戸沢村95人の98人のみ。

@大蔵村 有権者3087人
前回)332人→今回)361人 29人増
A大江町 有権者7627人
前回)888人→今回)1122人 234人増
B村山市 有権者22176人
前回)2162人→今回)2670人 508人増
C西川町 有権者5289人
前回)668人→今回)678人 10人増
※村山市は広域断水地区のひとつ(7700戸)水確保必要。大江町、西川町、大蔵村は河川増水一部住民が孤立した地区。
神奈川中央
2013/08/05 09:14
みつば 様
2013/08/05 00:11
8月11日(1944年)はグアム島守備隊玉砕の日ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84
後に太平洋戦争終結後初の内閣総理大臣となる東久邇宮稔彦王は、この戦いの敗北で日本の敗北を察したという。

何かあるかもしれませんね。日曜ですし。
美作菅家党
2013/08/05 09:58
同じジブリの宮崎氏による「ポニョ」は3.11そのものとしか思えない。津波のきっかけとしてポニョが海底で強烈に爆発を起こしてます。「あの人に来てもらわねば」とか言って最後に出て来るのが西洋人風の巨大な人魚。これはトモダチ作戦の暗示としか言いようがない。

またこの映画を観ていたおかげで「真っ黒い津波」やかなりの内陸部まで入り込んで持続的に町を飲み込んでいく波に、違和感を抱きにくくなった。「事前の刷り込み」という機能も果たしてしまっている。

テーマも不明瞭な奇妙な映画。真実を見えなくさせようとしたのか、伝えようとしたのか、どちらなのか。
ポニョ
2013/08/05 10:35
 山形のカルテル事件捜査は自民党による圧力です。だってTPP対策委員長の西川公也議員が、山形に行ってJAの人達に怒号を飛ばしたんだもん。「自民党を支持しなかったらおまえらどうなるか判ってるのか」ってね。それを実行したのが今回のカルテルの疑いで捜査した事件。
 2006年(平成18年)5月20日の統一教会の集団結婚式(天宙平和連合祖国郷土還元日本大会)に祝電を送っていたり、畜産会社安愚楽牧場(那須塩原市埼玉)から2006〜10年に計125万円の献金を受けていたり、長男が同社顧問を務めていたり、消費者金融業界の政治団体「全国貸金業政治連盟」(全政連)からパーティー券購入などにより資金提供を受けていると日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」に伝えられたりといった香ばしい人です。
 容疑の動機とされた、手数料の違いで農家が隣の地区の農協に米を卸すなんてことは有り得ません。それが田舎の常識。戦後の農地解放で小作人は土地は貰ったが、庄屋だった家も地主だった家も名主だった家もみんな農協幹部で、江戸時代からの人間関係の上下がそのまま続いているのです。
 農家が生産した米は政府が全量買い上げ、元々食管で値段はどこに卸しても同じにしていたのです。それが食料不足に備えた国の政策だったので御座います。それが卸の価格の横並びの原因です。
 証券会社なんか米問屋だった所も多いのですが、それは米の相場が有ったからで、先物も有ったのです。米の市場は又復活させたので、外食チェーン店では、外米しか食べられなくなる日も近いでしょう。
あのねあのね
2013/08/05 17:56
気象庁が災害の情報を
正しく伝えなければ

人工か自然の地震を
正確に分析して
真実
発表をしなければ
なりません。

公務員が納税者に
虚偽の発表をすれば
犯罪ではないでしょうか?

気象庁の地震情報
人工を自然と偽れば
犯罪。
Elint
2013/08/05 20:54