旧richardkoshimizu's blog

日経がこんなまともな記事を載せるなんて。

<<   作成日時 : 2013/08/04 06:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 287 / トラックバック 0 / コメント 44

日経がこんなまともな記事を載せるなんて。

選挙結果は、実感に近かったですか?

http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20130722/251349/?P=1

日経ビジネス 7月24日(水)慎 泰俊

参議院選の結果が、自分の「実感」に近いものになった人は、読者の中にどれほどいるだろうか。

ツイッターを使っている私の実感は、いつも現実とかなりずれる。去年の衆議院選挙のとき、私のツイッターのタイムラインは「選挙に行こう!」「そうだそうだ!」という声と、「憲法改正は避けるべきだろうし、自民の大勝は怖い」という声であふれていた。しかし、蓋を開けてみれば、投票率は過去最低、結果は(小選挙区という仕組みがあるとはいえ)自民党の圧勝となった。

・山本太郎氏と鈴木寛氏の東京選挙区

今回の参議院選挙において個人的に最も象徴的だったのが、東京選挙区での候補であった山本太郎氏と鈴木寛氏だった。

実は、私のツイッターやフェイスブックから見える風景は、圧倒的な鈴木寛氏支持だった。私がフォローしている人々の多くは、「これまでに必要な法律を通すのに尽力してきた」、「誰も知らないところで最も必要とされている仕組みづくりに尽力してきた」として鈴木寛氏を支持していた。

一方で、山本太郎氏に対してのコメントは冷ややかなもので、「放射能に関する発言には誤解していることが多い」、「大衆扇動をしているだけではないか」と手厳しかった。

しかし、結果は逆。山本太郎氏が当選し、鈴木寛氏は落選した。私のタイムラインは、この結果について「絶望した」、「日本は終わった」と嘆くコメントであふれていた。 

  〜 〜 〜 〜 〜
ここまでは正しい論説ですね。
その後の結論がショボかったので割愛しますが。 戌
2013/08/02 20:47

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 287
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
ヒトラーに
 やらせた手口
  麻生にも
芭蕉
2013/08/04 07:11
おそらく、そのあたりが「記事としてオモテだって書ける限界」だったのでしょう。(論説が前半よくて後半ショボかったのは)
そこは日経、後半までゴリゴリで書いたら、何があるかわかりませんから…前半の事実記述だけまともに書いて「あとは察してね」ということで読んでおきましょう。

昨年、NHKスペシャルで福島第一原発事故を採り上げゴリゴリの番組ができたとき、当該番組を担当した看板アナウンサーが直後に痴漢容疑で捕まった…という謎めいた事案もありましたし。
水揚げされなかった?サンマ
2013/08/04 07:58
山本太郎の存在は
「今の政治なにかおかしい」
の覚醒の役割は果たすんじゃないかと思います
仲間
2013/08/04 08:27
 私は山本太郎さんは当選すると思いました、演説が上手なので。しかし、自民党の議員の票は操作が有ったと思います。例え創価学会が動員をかけてフレンド票をかき集めたとしても。
 不在者投票を創価学会の為に改変した期日前投票の操作はかなりしたと思います。毎日の投票打ち切り時刻から、朝の投票開始迄は時間がたっぷり有るもんね。
 新聞テレビメジャー週刊誌は、電力会社、政府、電源開発、原子炉メーカーとかの原発マネーが無いと生きてゆけないから必死なのは今も変わらない。今後も利権集団のみんなの為の不正選挙をやるだろう。
あのねあのね
2013/08/04 09:03
不正選挙の話題ネタ一本に絞らないと世の中は変わらない。麻生ナチス発言とか全部プロレスだからねw

http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/893.html

拍手!
とくお
2013/08/04 09:26
東京選挙区は丸川珠代がトップ当選したが、産経の事前予想記事では「組織票をまとめ、無党派層からもかなりの支持を得て当選確実……」などと書いていたと思う。
しかし丸川の立会演説や講演会の映像を見ると、聴衆ははまばら、丸川が握手を求めると人が逃げたりあからさまに拒否する始末。
丸川みたいなアホ候補がトップ当選したり、ブラック企業のワタミが当選したり、学会員の功徳により公明議員がバンバン当選するようでは日本は終わりだよね。
不正選挙=国家的な八百長だから、プロレスラーや力士でも国会議員になれるんだわさ。
ラッシャー
2013/08/04 09:51
スレチです。

開放立会人は自分の作業をするとき机の上に持ち込めるものは判子ぐらいしかないのでこのようなのものはいかがでしょうか?

ネクタイ型カメラ
http://www.cony-net.co.jp/contents/new/svr41nt.html

投票時に2回以上入れたやつがいるようなのでライト型カメラをつけた自転車をずっと複数個所投票所にとめておいてあとで同じ人が2箇所以上で投票してないか調べれるとかはどうでしょうか?

自転車ライト型カメラ

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120105_502579.html

連続2時間で充電に10時間なので複数台購入してとっかえひっかえ使うか携帯バッテリーにうまくつなげっぱなしにするかですね。

やつらは仮に再選挙に追いこんでもまたやるに違いないんですよね。そうなったとき独立党関係者の立会人、見物人、開票人が全員、時計型とネクタイ型カメラをしていたら裏社会にとって脅威だと思います。
susa
2013/08/04 10:22
ジンバブエ大統領選認めず=米国務長官「深刻な不備」

ケリー米国務長官は3日、ジンバブエ大統領選について声明を出し、与党のムガベ大統領が当選したと発表された結果について「米国はジンバブエ国民の意思を表した信頼できる結果だとは認めない」とし、「(選挙)過程に深刻な不備があった」と断じた。

 ケリー長官は不備の具体例として、選挙人名簿作成の不正や国営メディアを通じた選挙運動での与野党間の不公平さ、治安部門が選挙プロセスで与野党等しく保安措置を取らなかった点を挙げ、その証拠があると主張した。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201308/2013080400017&g=int

ケリーは自分達のいつもの手口をばらしてしまっているようですね。
コロンビア42
2013/08/04 10:35
日経はウォールストリートジャーナル(WSJ)の傀儡新聞ですよね。

そしてWSJはニューヨークのロックフェラー系ユダ金の新聞!

RKの9.11講演に対する予防線???
覚醒美希
2013/08/04 10:38
仮に再選挙になったとしても、今回の参院選で我々がとった行動はできなくなるでしょう。
絶対投票所、罰則付きの開票所内の撮影の禁止などの法制化をしてくるはず。その理由を、投票所等における秩序を云々といって。
a's
2013/08/04 11:01
2013年8月 4日

分割統治(divide and conquer)


植民は植樹のように
人工的に外部にもう一つの森をつくる方法である。
この森は植民地と呼ばれる。

異民族を対立させるためには
最初の森を分断しなければならない。
分断するには他の民族を連れてきて植民させる。

その双方の支配によって
異民族同士の対立をより煽ることができる。
分割こそ、互いに異なった森の効果的な征服方法である。

すべての人工的な裏庭(エデン)は植民地に繋がっている。
ok
2013/08/04 11:09
本日、携帯に
「麻生ナチス発言は是か否か」という旨の
発信元の怪しいアンケートメールが届き、
「あ、そう」と即座に削除しました。

どなたかも書いておられましたが
麻生ナチス発言は、飼い主のユダ金が言わせたものだと思います。
ネット上のアンケートなどで、
ナチスの正体などを毅然と語る人士を特定。リスト化する。
これが狙いなのでは?

麻生の飼い主は統一教会であり、ユダ金。
自身の親族もこれまた統一教会系2ch関連会社を経営。

ナチス=ユダヤであり、ヒットラーはユダヤ・ロスチャイルド家の傍流。
ナチスのスポンサーは隠れユダヤのブッシュ家など。
ブッシュはアメリカ不正選挙のお手本。

▼今こそおさらいしておくべきですね。
「アドルフ・ヒットラーはイスラエル建国の父」
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/hityuda.htm

過去コンテンツの「新聞もテレビも真実を伝えない時代に生きるために」
を読むと、
今起きている出来事が殆ど予想できる内容だったことに改めて驚きます。
不正選挙をきっかけにリチャード・コシミズブログを読み始めた方に、
強くお勧めする内容です。

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sinbunterebiiranaiyo.htm
心情党員JQKA
2013/08/04 11:10
7月31日のRK記事の「福生市開票立会(於、第七小学校体育館)での実況音声 」で紹介された音声のYouTubeにアップされたもので、何度も消される部分があるようです。それは筆跡が似ている投票用紙を写真に撮ろうとしたら阻止される部分です。
http://www.youtube.com/watch?v=cm5x56-UjGk&feature=youtu.be
a's
2013/08/04 11:13
先ほどの投稿の訂正

>絶対罰則付きの投票所、開票所内の撮影の禁止などの法制化をしてくるはず。その理由を、投票所等における秩序を云々といって。
a's
2013/08/04 11:16
持ち帰り投票用紙を、お金で買っているという話が有りましたが?ずっと考えていたのですが、やはりカラ―コピーで、つるつるの投票用紙の原紙が手に入るとして、A4かB5判に5〜6枚の投票用紙を、両面コピーすると、偽札ではないが、偽投票原版を作り後は、何万枚とすり放題で・・不在者投票やもちろん箱のすり替え、でやり放題だったが・・同じ筆跡の票がなぜかごまんと立会人に見つけられた、今までの立会人は、不正などないと刷り込まれていて早く終わらせて帰りたいだけだった。また夜中開票で判断力の無い時間だった、翌日ゆっくりじっくりやるべきだ、カメラを入れて。同じような文字の投票用紙を指紋鑑定してほしい、同じ指紋だらけだったりして:いつまでも不正選挙を追求しましょう:
照見
2013/08/04 11:30
今回の選挙結果は、有権者の半数は女性だということを忘れたようなものでした。
わたしは、前回トップ当選した大河原雅子さんが民主党の公認をはずされたので、いい線行くと思っていました。一般の中高年の女性は丸川珠代には親しみを感じない、吉良佳子では頼りないと思い、大河原さんに票が行くと思っていました。(菅さんが応援したのでだいぶ票は減ったと思いますがw)

山本太郎さんは今回落選させた場合、田中龍作さんや原発反対派が騒ぎだすと思い、当選させたのだと思います。また、今回当選させない場合、次回衆議院選挙に杉並から出馬されて、石原家長男が困るという配慮もあったと思います。
peco
2013/08/04 11:32
<H2B>打ち上げ成功…こうのとり軌道に

毎日新聞 8月4日(日)4時54分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130804-00000002-mai-sctch
国際宇宙ステーション(ISS)に物資を届ける無人補給機HTV(愛称・こうのとり)4号機を搭載した国産大型ロケット「H2B」4号機は4日午前4時48分、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられた。約15分後、こうのとりは予定の軌道に投入され、打ち上げは成功した。こうのとりは9日に高度約400キロでISSに到着し、10日にドッキングする予定。
こうのとりは、ISSで使用済みとなった廃棄物を積んだまま9月7日ごろ、大気圏に再突入して燃え尽きる予定。今回は初の試みとして、役目を終えた大型実験装置の廃棄も行う。




日本に人工隕石(ユダ金の馬鹿兵器)を落として、人工衛星だとか、こうのとりだとか、大型実験装置だとか言うのは無しで。裏社会の合図が出ているので気になりました。バレバレですよユダ金さん。
ダチョウ
2013/08/04 11:42
中近東の駄目リカ大使館と領事館が8月4日に閉鎖になります。
U.S. Embassy Abu Dhabi, United Arab Emirates
U.S. Embassy Algiers, Algeria
U.S. Embassy Amman, Jordan
U.S. Embassy Baghdad, Iraq
U.S. Embassy Cairo, Egypt
U.S. Consulate Dhahran, Saudi Arabia
U.S. Embassy Djibouti, Djibouti
U.S. Embassy Dhaka, Bangladesh
U.S. Embassy Doha, Qatar
U.S. Consulate Dubai, United Arab Emirates
戦争の匂い
2013/08/04 11:45
U.S. Consulate Erbil, Iraq
U.S. Consulate Jeddah, Saudi Arabia
U.S. Embassy Kabul, Afghanistan
U.S. Embassy Khartoum, Sudan
U.S. Embassy Kuwait City, Kuwait
U.S. Embassy Manama, Bahrain
U.S. Embassy Muscat, Oman
U.S. Embassy Nouakchott, Mauritania
U.S. Embassy Riyadh, Saudi Arabia
U.S. Embassy Sanaa, Yemen
U.S. Embassy Tripoli, Libya

http://www.washingtonpost.com/national/list-of-us-embassies-consulates-ordered-closed-sunday-because-of-al-qaida-threat/2013/08/02/1a340c78-fb8e-11e2-89f7-8599e3f77a67_story.html

戦争の匂い
2013/08/04 11:45
反原発活動家の広瀬隆の書籍
「私物国家」日本の黒幕の系図によると
麻生太郎も安部晋蔵も天皇家の婚族だそうです。
アナーキスト
2013/08/04 11:49
パレスチナのヒップホップグループ「DAM」

曲のタイトルは「WHO'S THE TERRORIST?」。
PVを観れば誰が本当のテロリストなのかわかると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=OgSVXjNLFgo&feature=youtu.be
音楽人
2013/08/04 11:59
戦争の匂い 2013/08/04 11:45 さん

大使館もこの基地も

nobody to use it

なんじゃ???

http://www.washingtonpost.com/world/national-security/a-brand-new-us-military-headquarters-in-afghanista%20n-and-nobody-to-use-it/2013/07/09/2bb73728-e8cd-11e2-a301-ea5a8116d211_story.html
覚醒美希
2013/08/04 12:03
 この国は、ぬるま湯に浸かった民主主義ごっこをずっとやっていたが、宗主国の吸血鬼・アメリカが金欠になって、露骨にを牙をむいてきたので様々な矛盾が露呈してきた。

 民主主義とはある意味多数決だ。
 多数である民衆の意見が政治・税制に反映されない議会制民主主義は、何者かによって買収されたものとみなしてよい。
 
 日々坦々さんブログ動画で、市民の党・齊藤まさし氏の「革命」論を聴いた。
 彼の言う「革命」とは富の再分配を民衆側が行うという事だ。
 現在の税制で欠けているのは「金融資産への累進課税」だ。
 土地で持つ1億円には毎年固定資産税がかかるが、現金で持つ1億円には税金がかからない。
 巨大な現金などの金融資産に税金がかからないようにしてある現在の税制は、到底民衆の為の物でなく一部の大金持ちの為、とりわけ株や現金でしか資産を持たない人たちに極めて有利な税制だ。
 一部の人にのみ有利な税制は民主的な税制ではない。

 この1%の金持ち絶対優位税制の維持こそ、現金主義者=ユダヤ金融資本の各国政府への至上命令だろう。
 資産税フリーの現金で資産税付の現物の実体経済市場を操るのだ。
 
 政権交代時、景気を良くするため斎藤氏は菅直人に「総合累進課税と金融資産課税、そして200万円以下の所得には税金をかけない案」を勧めたが、菅は拒否し消費税増税に舵を切ったので決裂したという。
 小沢氏が彼の案を民衆に語らないでいる事も彼にとっての不満らしい。 

 とにかく、ユダヤ金融資本という大金持ちによって各国の政治と税制は握られている。
 この国は、いや世界は初めから民主主義ではなかったのだ。
 1億円程度の話でなく、一人で何百億〜何千億円も持っているような金融資産家に、毎年税金をかける事の出来る世界が実現した時、民主主義が成ったという事になるのだろう。
穂咲青二才
2013/08/04 12:16
宮城沖で強い地震です。
緊急地震速報
ピーチパイ
2013/08/04 12:32
コメ書いてる途中で地震を先に送信しました。
改めて

統一ソウカカルトが与党だという現実は、青天の霹靂どころか国家存亡の危機です。
菅→野田→安倍、と同じ穴から出たシナリオ通り充てがわれたインチキモグラです。
そもそも政治に偽宗教のカルトはダメ。
テロビマスコミが、絶対話題にもニュースにもしたがらない一部の政治家とカルトの関係。
元エホバの、わたなべ美樹を一人何枚の割り当てで夜な夜な書きなぐり、シナリオで偽当選するも、おバカな同一汚筆跡でバレてしまった残念なカルト。
これで与党は輪を掛けてカルトバージョンアップということでしょうか。

山本太郎氏は、票をいじらないでB様向けとして当選させる公算だったのでしょうかね。とりあえず的な感。
政治に疎いと思われますので、どなたかの助言がなければ無理なのではと思いますが、奴等の悪どさは言わずもがな、いつでも潰せると思っての結果、当選なのでは?とも思います。(妄想かな…。)
自民が適当な生物を立てて全員当選してますから、全く政治や情勢に無知候補でも票をいじれば、豚でも何でも当選ということでしょうか。
自民から出れば、必ずや当選を約束するよ〜、資金は出してあげるから大丈夫、と。
だから、聴衆が閑古鳥でも、選挙活動を全くしてなくても知らないアヒルや、豚さんが当選という天地がひっくり返るような事態に。
そのようなアヒルさん豚さんに、汗と涙の税金で、ご飯食べさせるほど余裕はありません。
無駄飯食い無能偽議員は辞退して下さい。
予め用意された紙を読むなら豚でもできます。
その紙すら税金ですが。

いくら売国政権等が金融の奴等に媚を売ろうが、言いなりに従おうがこうやって攻撃されるのです。
だったら公表したほうが食い止めになるでしょうが偽モロスさん!以下売国議員は。
ピーチパイ
2013/08/04 12:45
おっと!不正選挙が終わったとたんに怪しい地震です。

http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/

今回も最初から強い揺れと地鳴りのような音……無数に埋め込んである「起爆剤」の1つを使ったのでしょう。
ちなみに、ケータイの緊急地震速報は「地震の揺れが収まりかけた頃に」鳴りました。
つまりP波が無くていきなりS波。
そのS波をP波の代わりに感知しての緊急地震速報、という事だったのでしょう。
ユダ金アメリカさん、不正選挙の知名度の拡がりに合わせて311人工地震の知名度も尋常でないほど拡がっていますけど、大丈夫ですかな?
「怪しい選挙が終わったとたんに怪しい地震!やっぱりそうなんだ!」
はい、覚醒者が大量増加してしまいました。
酢味噌
2013/08/04 12:51
私もピーチパイさんと同じで山本太郎氏は、不正選挙をすこしでもめだだなくするための当て馬でしょう。
山本
2013/08/04 13:03
訂正 2013/08/04 12:16

誤・齊藤まさし氏
正・斎藤まさし氏

 大変失礼しました。

 山本太郎氏の選挙に協力していた斎藤氏がどういう方かは存じ上げませんでしたが、以下政策ご意見は大変参考になりました。
 200万円までの所得には税金をかけない。
 これにより景気が良くなる。
 デフレ下で目減りしている固定資産には固定資産税をかけない。
 累進性の高い金融資産税の導入。
 金融資産税として、たとえば1億円に対して年率0.1%=10万円程度徴収。
 1000億円の金融資産には極端な話、年率30%=300億円程度徴収しても良い。なぜなら、使いきれないから。
 などです。
穂咲青二才
2013/08/04 14:20
覚醒美希さん
アフガニスタンにはヘロインの原料になる芥子及び銅などの天然資源が沢山あるために駄目リカ軍はアフガニスタンを手放したくない様子ですが今現在軍隊を維持する予算が無いのだと自分は思います。この記事に書かれているデラックスな設備は軍事予算が取れていた時に立てられたのだと思います。それは多分Stan McChrystalが陸軍を退職する前の事だったと自分は思います。彼は今コンサルタントの仕事をしているようです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Stanley_A._McChrystal
日本と同じように駄目リカでも実力のある人は政治的な力を発揮出来ないのが現実なようです。日本は駄目リカよりも先に売国奴を国外追放することが出来ると自分は信じています。
戦争の匂い
2013/08/04 14:23
山本当て馬説
私も同感です。
山本さんには悪いけど当選した時そう思ってました。
大して影響力ないだろうと裏社会に判断されたんでしょうね。
NHKの当選者インタビュー見たときは
彼の話聞く以前に、なんかチャラいなって思いました。山本の後ろで、スマホいじってる女とかモヒカンの奴とかいるし。残念ですよ。
オヤジ
2013/08/04 14:57

別の方も書かれていましたが、要注意のようです。


麻生太郎の『ナチスに学んで憲法改正』と宮城県沖地震
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/04/6934778


1995年1月17日
雑誌マルコ・ポーロでナチのガス室はねつ造だったという記事を掲載。

サイモンウィーゼンタールセンター(SWC)から猛抗議される。

阪神淡路大震災発生 死者6千人以上
1995年3月20日
地下鉄サリン事件発生


2011年2月
氣志團がナチス親衛隊の衣装でテレビ出演

SWC、イスラエル外務省から猛抗議される。

2011年3月11日
東日本大震災発生
死者1万5千人以上


2013年7月29日
麻生太郎がナチスの憲法改正を称賛。

SWCから猛抗議

???

考えることをやめない
2013/08/04 15:59
日経は、経済以外は意外にまともです。
邪魔が入らない部署
2013/08/04 17:44
>穂咲青二才さま

いつもすてきなコメント楽しく拝読しています。

でもこの「山本太郎氏の選挙に協力していた斎藤氏」の政策だと、国民が皆等しく「貧乏」に
なりませんか?
日本人みんな年収200万?それは嫌だな〜〜

わたしたち優秀な日本人は全員、ユダ金と手先官僚・工作員さえいなければ、とっても裕福で幸福でエコな生活を今頃していたはずだと思います。奴ら寄生虫が搾取していなければ。

3代相続したら、資産ゼロになる相続税。住んでる家土地、田畑山林にまで毎年固定資産税をかける。詐欺・ゆすりでしょ?ガソリンの税金3割?5割?ひどすぎ。

農園付で、総天然素材のすてきな家に住み(アトピー等の原因は食物より総化学物質造りの建物の空気が大きいそうです。澤田升男「ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅」より)、新幹線その他無料の交通機関で通勤。もちろん年収も数千万、億でもOK。1億総豊かに生きましょう。日本人なら夢じゃない。
ユダ金はこれが許せない。
不正選挙追及がんばるぞ〜!
お日さまこんちは!
2013/08/04 18:30
>>今回も最初から強い揺れと地鳴りのような音……無数に埋め込んである「起爆剤」の1つを使ったのでしょう。
ちなみに、ケータイの緊急地震速報は「地震の揺れが収まりかけた頃に」鳴りました。

この起爆剤ってにおいますか?
昨日の遠州灘地震の15分くらい後から
室内に火を燃やしたような異臭がしました。
住宅街に住んでるために焼却炉を持つ家は有り得ません。

震源から50キロ圏内に住んでる者です。
酢味噌様
2013/08/04 19:01
<天気>東・西日本で高温に 向こう1週間

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130804-00000006-maiall-soci

毎日新聞 8月4日(日)18時23分配信

 気象庁は4日、西日本では6日から、東日本では7日から、いずれも11日ごろにかけて最高気温が35度以上になるところがあるとして、「高温に関する全般気象情報」を出した。熱中症などの健康管理に十分注意するよう呼びかけている。

 同庁によると、太平洋高気圧に覆われるためこの向こう1週間は東日本と西日本、沖縄地方で気温が平年よりかなり高いところがあるという。西日本では6日から11日ごろにかけて、東日本でも7日から11日ごろにかけて、最高気温が35度以上の猛暑日となるところがある。

ダチョウ
2013/08/04 20:13
村だからでしょうか?
投票率が約88%と高いですし、不正はないと見ました。
新人が、僅か6票上回り当選。
村の事だからと見過ごせない結果ではないでしょうか。
昨年の総選挙も先の参院選も、発表された投票率はやはり捏造で嘘だということも言える証しのような。
なので、やはりもう少し高かったと思います。
その低い投票率の原因は、発表そのものが捏造であるとすれば、廃棄または何処かに隠しているのではと思います。
(妄想ですが、鍵が掛かり頑丈で何処にもそのままトラックなどで移動可能なコンテナなど)
生活の党などの半分位の票を、隠蔽か廃棄して低投票率を偽装し、低投票率だと発表し、焼き付けた割には自民は全員当選!おかしいですね。
政策も多くの国民が首を傾げる全く悪い政策でしたから。

◆田野畑村長選 新人の石原氏が初当選 (2013年08月04日 20:25 更新)

任期満了に伴う田野畑村の村長選挙 はきょう投票が行われ、即日開票の 結果新人の石原弘氏が初当選しまし た。
田野畑村長選挙の開票結果です。
石原弘、無所属・新当選1361票。
上机莞治、無所属・現1355票。 この結果、新人の石原氏が五回目の 当選を目指した現職の上机氏にわず か6票の差で初当選しました。
投票率は前回85.89%をおよそ2ポイント上回る87.41%でした。
石原氏は「村民総参加の開かれた行 政を柱に、新しい田野畑村を作って いきたい」と決意を述べています。

http://news.ibc.co.jp/item_20217.html
この、田野畑村は大震災で被害を受けた地域です。
投票締め切り時間は、18時とありました。
ピーチパイ
2013/08/04 22:29
 夏の中学生(夏厨)の方々に対して解説します。雑誌マルコ・ポーロは抗議を受けて廃刊になりましたとさ、抗議を受けて後直ぐに。
 真相の深層を書いている木村愛二さんは、今でも無かった説を主張しています。
あのねあのね
2013/08/05 03:59
>お日さまこんちは!様

 いつも有難うございます。
 実は私も相続税に苦しみました。
 相続した事業用担保物件も、現金に換算して相続税を払えと言われたら、土地を売るよりほか有りません。
 事業継続も危ぶまれます。
 日本の国力の衰退にも繋がります。

 ある程度の土地持ちが、代々土地田畑を楽に相続して行ける制度が一番いいと思います。
 「現物の世界」に於いては。
 立派な木、小川の流れ、美しい風景が相続税(対策)の為に破壊されてきた現実があります。
 「現物の世界」には重い資産税・相続税をかけず、継続させるべきであると思います。

 一方で現金の世界があります。
 こちらは上手くやらないと深刻な「格差問題」を生みます。(現在の様なユダヤ思いのまま社会)
 年収200万円以下の方々が多くなってしまった現実に鑑み、この層の税金を免除して底上げすることで全体の景気を良くしなければなりません。
 この方々は、この国の「内需」を支える「個人消費」に収入の殆ど全てをつぎ込んでいます。
 
 私は、「国民全員が年収200万円という恐ろしい社会」を推奨しているわけではありません。
 巨額な現金を資産税フリーにしておけば、巨大な格差が生まれる事になります。
 それこそ、ユダヤ人たちの望む圧倒的は格差社会です。
 
 もともと日本は格差の小さい社会で、社長と社員の給料が何千倍も違うという事のない社会で、皆満足していました。
 そんな社会を取り戻すため、低所得者層への減税と超富裕層(金融資産家)への累進的金融資産税の導入は必要だと思います。
 固定資産税を毎年取られて事業をしている現物資本社会には厳しく、金融資産税フリーの金ころがしで儲けているユダヤ的な人たちに優しい税制は理不尽です。
 「超」格差社会を是正する事が民主的政治だと思います。
穂咲青二才
2013/08/05 07:35
市民の党といえば、よど号グループとの癒着っぷりが
大問題。そんな市民の党が支援する山本太郎。山本太郎の
支持者には、他にも、ゴロツキが目白押し。中核派、
一水会、関東連合・・・。さらに、ヘロイン中毒者の
粉吹やら、大麻解禁論者で俳優のダイビング窪塚が、
山本太郎を支持している。挙げ句には、山本太郎の
実姉には、大麻使用での逮捕歴ありときたもんだ…。

北朝鮮麻薬産業のアイドルだよ、山本太郎は。
嵐は嫌
2013/08/05 07:54
訂正 2013/08/05 07:35

誤・圧倒的は格差社会
正・圧倒的な格差社会

 いつも間違いばかりで申し訳ありません。
穂咲青二才
2013/08/05 08:11
>穂咲青二才さま

わかりやすい解説をありがとうございます。
すみません、経済に疎くて勝手なことを書きました。

ただわたしは、「山本太郎」に「選挙協力している」斉藤氏という輩が、わたしたち心ある日本人に利益のあることを言うはずがない、という穿った考え方をするようにしているので、こんなコメントになりました。

奴らは狡猾なので、絶対どこかに落とし穴があるはずです。意図が悪ければ、どんなにいいことをしているように見えても、結果は悪くなると思います。
たとえば「世界遺産」認定のように。
お日さまこんちは!
2013/08/05 09:05
年収200万説?どこかで聞いた数字と思ったらユニクロの柳井氏も言ってましたよね。
ピーチパイ
2013/08/05 10:28
311は222にNZのクライストチャーチで地震が発生した17日後に起こされました。

721にNZのウェリンントンで地震が発生しましたが、その17日後は8月7日で、その前後に、広島に原爆が投下された8月6日と、ぞろ目の8月8日という、いずれも見るからに怪しそうな日付けが並んでいます。そろそろ人工地震に要注意です。
Kinoppiox
2013/08/05 13:41
週刊新潮が山本太郎氏の離婚のネガティブ報道を始めましたね。
プーチン氏や小沢氏だって離婚している、なんてことはないのに。
足を引っ張るのは権力側の常套手段、
偽ユダヤの指導の元、これからも足引っ張りっこは続くのかな?
TV朝日の「たけしの家庭の医学」でやってたサバ缶は痩せるそうで、今絶賛販売、品切れ中だそうです。
きっと福島近海のサバを使っているかもという、噂がちらほら、
リチャードさんも、お試しになったらいかがでしょうか。
一都民
2013/08/07 22:23