旧richardkoshimizu's blog

7.21不正選挙:伊丹市からの報告

<<   作成日時 : 2013/07/23 09:14   >>

ナイス ブログ気持玉 380 / トラックバック 0 / コメント 17

画像


7.21不正選挙:伊丹市からの報告

「殴り書き」ばっかり。無効票の「記号」が6種類のパターンに限られている。伊丹、怪しいですね。投票箱のすり替えや偽票追加が疑われます。維新の地元ですし。「無効票」は投票数のつじつま合わせのためでは?


開票会場に行ってみて、びっくりしました。投票箱を丸ごと入れ替えた感じがしました。

有効票・無効票通じておかしいと感じた事:筆跡が似ている(もしくは同じ)
有効票(全部見たわけではない)も無効票もこれが一番印象的でした。
字が汚い。丁寧に書いてあるものや、若い女性が書く様な字、美しい字は、私が見る限りありませんでした。
有効票は、票の束の一番上の票を見ただけですが、字そのものがあまり上手でないものばかりだった印象です。
その上、気持ちがこもっている感じがしない、適当に早く書きましたという感じがするものばかり。無効票に関しては、気分が悪くなるほどぐちゃっと乱暴に書かれており、まさに「なぐり書き」という感じのものが多数でした。

無効票で明らかに変だと感じたこと

・記号にパターンがある ○・×・〆・チェック・くるくる・|(添付にて再現しました)などです。
これらの記号の書き方は、非常に癖があり、同じ形の×、同じ形のチェック、同じ形の〆の形でした。文字記載以外の無効票は、この6種類くらいで固められており、絵が描かれたものは皆無、その他の記号はほとんどありませんでした。全体的に、無効票のパターンが限られていて、同じタイプの無効票が何枚もあるという感じでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 380
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
何か投票用紙からして変ですね
へんたい
2013/07/23 09:35
 大人の意見は、自民党公明党以外の票を無効票にするときに、筆跡でパレない為にこんな書き方をしたです。文字だと筆跡鑑定でバレるから、普段は書かない記号にしたのです。
 こういう書き方をしたこと自体が、不正選挙が有った揺るがぬ証拠です。
あのねあのね
2013/07/23 09:41
無効票の記号の場合でも、全く同じものが2枚あった時点で、不正確定ですよね。 正常な選挙では、同一人物が2枚投票することはできませんから。
メジマ
2013/07/23 09:50
これ、線の質が凄く似ていますよね。
ashi
2013/07/23 10:40
ホントに「殴り書き」ばっかりといってもいいほどでしたよ、葛飾は。
インチキ投票箱が用意されてたかも。
自分が書いた投票用紙があったので、すり替えはなかったなと思っていたのですが。
(生活の党のはたともこ、とボールペンで書いたものでチェックしたときすぐ自分のだとわかりました)
開票所にないと怪しまれそうな票を大急ぎで正規の投票箱から取り出してインチキ箱のほうへ入れてから運んだ?
無理ですかね?
リキ
2013/07/23 10:58
最近の地方選挙で自民や維新が大敗した選挙区は念入りに不正していそうですね。
OCE
2013/07/23 11:09
この写真の中の5種類そっくり同じのが私が立会いした開票所にもありました。無効票は比例のだけしか見ませんでしたから、選挙区の方も合わせたら全種類あると思う。私が見たのは「×」「くるくる」「/」「○」「縦棒線」です。真ん中のくるくるの写真そのまんまのがありましたよ。「/」の無効票を2、3枚見たとき(私が見た票は「はね」はありませんでした)自分がチェックしているほんの数十枚の中に同じような票が何枚もあることに違和感を感じました。無効票っていつもこんな感じなんでしょうか?
海の子
2013/07/23 11:31
投票箱すりかえの防止のために投票箱に異物を混入させましょう・・(ってもう選挙が終わっているけど、次回には)
できれば、時間がくると異臭がするとか、爆発音がするといった仕掛けがあればいいのですが。(開票所で事件になり報道されるはず)目立つ色の紙を混入させるだけでも効果あります。次回から皆様ご協力お願いします。
アーモンド51
2013/07/23 12:12
中にはこの写真と同種の票がありました。
熊の顔が描かれているものや「遅くまでご苦労様」と書かれた票は2枚あったのを覚えています。
投票所からタクシーのトランクに積み込まれる投票箱を確認しタクシーを追跡、開票所で降ろすところまで確認しました。
バレバレさんと有志の方で行った出口調査の結果とほぼ同様な結果でしたので、名古屋市では投票所での不正はなかったかもしれません。
愛知では公明の候補者はおらず、S価信者の票を自民に集中する作戦と考えていましたが、自民だけでなくみんなと維新にも振り分けたのではないかと思います、でなければみんながあれほど得票を伸ばすとは思えない。
なごやん
2013/07/23 13:52
同一人物が無気力に書いたと思われる記号だ。わざわざこんな記号を書きに投票所へ行くのか。偶然頭のいかれた奴が複数いて、せっせと投票所に足を運び、記号を書いて帰ったのか。そんなことないだろう。インチキ国政選挙に胸糞悪くなる。よく耳にする「清き一票」というのはどこに行っちゃったのだろうか。堂々と投票箱がすりかえられるのなら、やはり小型の発信機を投票箱に紛れ込ませないと駄目なのか。
摂氏311
2013/07/23 15:02
昨年のリチャードブログを研究した結果かもしれません。

http://rkblog.html.xdomain.jp/201212/article_183.html
(私の選挙区は逆に字が汚い票ばかりでした)

「私も開票作業に従事しましたが、ふざけた無効票はありませんでした。。いままでは必ず「ドラえもん」とかあったのですが、私が点検した中には皆無でした。 同僚に聞いたら、「土方歳三」が1票あったそうです。(^-^) 」

ということで、上からの「ふざけた無効票を入れろ!」という命令に従ったら、こんな覇気のないものになってしまったのかもしれませんw
peco
2013/07/23 16:28
自民・公明推薦の現職が、何と共産党前市議に敗北…。


8人目共産党員首長

鹿児島 曽於市長に五位塚さん

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-23/2013072301_04_1.html

鹿児島県曽於(そお)市長選が21日投開票され、幅広い市民でつくる「フラワーパーク建設反対市民の会」の擁立した無所属新、五位塚剛(ごいつか・つよし)氏(59)=日本共産党前市議=が、3期目を目指した無所属現職の池田孝氏(68)=自民・公明推薦=を破り、初当選しました。日本共産党員の首長は8人目。鹿児島県では初めてです。

 五位塚氏は、池田氏の進めてきた13億円のフラワーパーク建設をムダ遣いと批判。計画中止と、「市民が主人公」の新しい市政実現を訴え、党派を超えた幅広い支持を得ました。

 当選から一夜明けた22日、五位塚氏は会見で「心底から市政を変えたいという市民の願いに応えるため全力を尽くしたい」と抱負をのべました。日本共産党は五位塚氏を独自に推薦、当選のために力を尽くしました。

 開票結果は次の通り。

 当五位塚 剛59無新

  11871

 池田  孝68無現

  10168

 (投票率66・83%)
ハラ
2013/07/23 17:17
上下さかさまに書いてあった用紙も、かなり目につきましたね。よっぽど急いで書きまくったのか。
あび〜た
2013/07/23 22:43
東京M市です。
白票の中には丁寧に小さく何回もたたんだあとがあるものありました。
ふりがなや所属党名記載以外の余計な書き込みは無効票になるので、正しく記載して有効票としたうえで小さくたためば独立党員が投票したものと開票時の目印にもなりそうですね。今後の参考意見です。
開票立会人
2013/07/24 00:03
え〜!!(無効票の写真を見て)これって投票用紙ですらないですよね?
自分が投票した時に渡された投票用紙には余白に赤字で何か印刷されていましたけど・・・。
他の動画でワタミに投票されたものが写されてて全部同じような殴り書き、筆跡でした。
だいだいあのブラックワタミの名前書く人が本当にあんなにいるとは思えん。雇われてる人は投票にも仕事で行けんだろうし。
鉛筆書きなのも書き直されたらたまらんと思い私は持参したボールペンで書いて投票しました。
フリーダム
2013/07/24 12:09
この記号は明らかに、1人又は同一の意思を持った人らが書いたものと素人目にも推察されます。記入欄の中心を考えて配置されている事。左右のバランス、傾きの傾向が一致している事。○やレ印を除き、上から下まで目一杯に書いている事。線の太さが同じなど。筆跡の専門家が見ればもっと判明する点も多く見出されると思いますが、目的は何でしょうか?明らかに無効票なので、どこかの票との差し替えが一番考えられますが、全体得票に影響を与えない位の数でしたら、末端の者が上からの指示に従っただけとも言えます。1%さん達は、どんな小細工を弄してでも、日本を滅ぼしたいのでしょうか?
日本人を騙すな!
2013/07/26 08:24

ハラさん(2013/07/23 17:17)のコメントにある鹿児島県曽於市って、まさに翌朝に職員の方が亡くなったところではないですか。

本当は自公推薦の候補者を勝たせる予定だったのに、間違ってか意図的にか、不正に失敗して共産の候補者を勝たせてしまったとか。

関係あるとは断定できませんが、怪しいですよね。

山口の事件もありましたし。


50歳男性職員が市役所3階から転落、死亡
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130723-OYT1T00760.htm

22日午前8時15分頃、鹿児島県曽於市末吉町の市役所3階から男性が転落したのを複数の職員が目撃、119番した。


 男性は1階部分のひさしに衝突した後、駐車場に落ち、頭などを打って間もなく死亡した。県警曽於署や市によると、死亡したのは税務課の男性職員(50)。同署が自殺と事故の両面で調べている。

(2013年7月23日23時26分 読売新聞)

考えることをやめない
2013/07/26 18:42