旧richardkoshimizu's blog

7.21不正選挙:産経も取り上げた「板橋区開票15時間」事件のヒーローは勿論独立党員です。

<<   作成日時 : 2013/07/23 09:01   >>

ナイス ブログ気持玉 402 / トラックバック 0 / コメント 15

7.21不正選挙:産経も取り上げた「板橋区開票15時間」事件のヒーローは勿論独立党員です。

投票用紙の束に別人=21万票再確認―東京選挙区【13参院選】
時事通信より

東京都板橋区選挙管理委員会は22日未明、参院選東京都選挙区の開票で、候補者ごとに500票ずつまとめた投票用紙の束に、別の候補者の票が1票ずつ計2票交じっていたと発表した。いずれも同じ立会人が見つけ、指摘した。

選管によると、無所属と日本維新の会の候補者の束の中に、共産党候補の票がそれぞれ1票ずつ紛れ込んでいた。束は計10人の立会人が順番に確認することになっていた。選管は、残る約21万票を職員が再確認することにした。


2013/7/22 19:19

これやったの独立党員ではないですか?いずれにしてもすごい執念とパワーです。 板橋区昼過ぎまで開票作業

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130722-00000023-jnn-soci

しん

2013/7/23 05:48

板橋の開票所では、ぷちさん、立会人の方、独立党員3名で本当にお疲れ様でした。歴史的な異常事態に立ち会う事が出来、15時間30分という拷問的な状況にもかかわらず良く耐え抜いたと思います。異常な開票所の状態であることは、少なくとも参観人の席から外観するに、当然に把握出来ました。報道関係者や選管に対しては、今回の事件に関して揉み消すようであれば、厳然たる処置をとるということを間接的に伝えました。板橋の開票所の不正の件を報道したのは、大変有意義な事であると思います。

ドラゴンナイト


2013/7/23 01:01

板橋区の開票立会人をいたしましたが、投票用紙は2種類あると感じました。

@新品で折り目の目立たないきれいな用紙。元気です!
Aたとえてみれば、ノーアイロンのワイシャツを一度洗濯したような、わずかにくたびれている用紙で、@と比べて折り目がはっきり残っています。 計測機械に読み込む際にできたゴムローラーの汚れと言われてしまうと反論が難しいのですが、Aは表面に汚れが目立っている用紙が多かった印象です。

「100枚の束×5束=500束」が基本的な票の束ね方なのですが、基本500束のうち、100束単位で@またはAの束が500束の中に紛れているように感じる束が少なくありませんでした。投票箱での入れ替えではなく、開票所での追加挿入位しか思い浮かびませんが皆さんはどう思われますか? 最後に、いわゆる投票したい候補者がいないという意思表示の一つであろう「白票」や候補者名とは関連のない文言等の無効票のチェックは一番最後になります。疲労の極限でのチェックとなり、すでに立会人に回ってくる段階で破棄されている可能性もありますので、現場では「残念ですね〜」の一言で終わってしまい、それ以...

ヒデリン


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 402
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
独立党員、凄すぎた。
産経投票の次の日、パニックになっていたのがこれか!
慎二郎
2013/07/23 09:13
おそらく地区によって不正の手口が異なるのでしょう。
世ゴロ協政党に不利な地区では期日前投票、当日投票ともに投票箱を運搬せずに投票箱そのものをすり替え、世ゴロ協政党に有利と思われる地区では投票箱自体には何もせず開票所でこっそりと偽票を追加しているのでしょう。
また態勢が不利とわかれば票をこっそりと破棄して無効票にすり替えているのではないでしょうか。
正義
2013/07/23 09:36
 新聞の締め切り時間は、朝刊夕刊ともに12時頃です。起きた事件や行事によっては締め切り時間が多少遅れたりする。
 地方自治体を含む選挙の投票はたいがい日曜日で、月曜日の朝刊に間に合うように投票締め切り後即開票作業に入らざるを得ず、そのことが投票所によっては早めの投票打ち切りをする口実になっている。そもそも、日曜以外の投票は聴いたことがないが。
 投票日を土曜日にして、日曜日の深夜24時の月曜日に日付が変わるくらいまで開票時間の余裕があれば選挙の透明性は高まり、当選した議員の正当性も高まるだろう。新聞の為に開票を急ぐ必要も無い。
 日曜投票は土曜日が半ドンといって土曜日に半日仕事をした名残だから、早く止めるべきだ。普段、昼間生活をしている人が夜に開票をやって、果たして正確な票のカウントができるかどうかの疑問を抱かない方が頭がおかしいね。
 現在の選挙運動は、平日の昼間に働くサラリーマンがまったく相手にされていないので、どこの駅で街頭演説をやっても、見に来るのは仕事をしていない人に限られてしまう。住宅街を街宣車で流しても主婦や年寄りやニートや学生くらいしか情報を得られないことになっている。それを編集して偏向報道する意味も正しく情報を伝達する手段としては理解できない。
 
あのねあのね
2013/07/23 09:37
ヒーロー素晴らしいです!!!
前途洋々、大和魂
2013/07/23 11:21
本当にお疲れ様でした。

500万円の札束の中に1万円札と間違えて千円札が1枚でも入っていたら、普通大騒ぎです。

投票用紙はその1万円札より、重みのあるものです。

本当に良い仕事をして頂きありがとうございました。
きらきら
2013/07/23 12:10
「携帯禁止」「撮影禁止」多くの張り紙みと共に
敵陣での約16時間もの戦い、本当にお疲れ様でした。
ぼちぼち
2013/07/23 12:13
すごいです。RK独立党がなかったら、既得権層や裏社会の成すがままなんですね。
さいれん
2013/07/23 12:50
あ”ーーーーーーーっ!
奈良市でも同じことがっ!
共産党の10枚束が自民か公明か維新の500束に紛れてたーっ!
「間違ってますよ」と投票用紙束を持って来た係の人に告げると、
隣の共産党立会人の人が「見つけてくれてありがとう」と。
「いえいえどういたしまして」と済ませてしまった私、アホですみません。
5*
2013/07/23 14:06
国政選挙ですからいかなるローカルルールも認められません。ここ東京都板橋区選挙管理委員会で選管自身による不正計票の証拠が確定しましたから、今回当選の参議院議員は全員憲法の「正当な選挙で選ばれた国会における代表者」ではありません。
ただちに憲法に従って今回721参院選の無効と再選挙実施をすべての公人公務員の雇用主であり日本国のご主人様である主権者国民が厳正に公僕政府へ命令します。
通りがけ
2013/07/23 14:07
板橋の開票所で参観しましたが、投票用紙の追加・破棄は簡単に出来ます。立会人の席からは死角になりそうな位置に、投票用紙が大量に積まれ、その後ろに扉が二か所あり、うち一か所は待機室のような場所であり、椅子が見えていました。それらの扉からは頻繁に人が出入りしていました。票の束を持ち去る、または持ち込むことは容易に出来ます。また、広い開票所であるので、参観人の席から全体を見渡せることは出来るものの、例えばこちらに背を向け死角を作り票の束を何かに入れ持ち去りまたは持ち込む事は可能だと思います。参観人の席から終始開票所全体を見てきた印象として、職員は、大事な最高の公文書である投票用紙を管理しているという意識が低く、態度も悪い人が多かったです。こちらを気にしてか、パラパラめくる仕草を同じ投票用紙の束で何度も行うという意味のない行為をしている職員もいました。笑いながら、話をしながら投票用紙の確認作業をしている職員が大勢いました。大量の職員が投入されているが、何もせず座っているだけの職員の方が多い状態が長時間続いていました。また、何か所もの入口から常時人が出入りしている状態でした。警備体制・管理体制には大きな疑問が生じました。例えば、投票用紙の束をポケットに入れて外に持ち出すこと、または持ち込むことは簡単です。参観人が30人くらいおり、高性能の双眼鏡で監視したとしても、背を向け死角を作られたら、今の立ち入り禁止区域がある状態であるならば、見つける事は非常に困難であると思います。 
ドラゴンナイト
2013/07/23 15:57
足立区でも似たようなことが。
ムサシでまとめた束をめくったら、いろんな党が混じってました。
指摘したら、分類不能束にうっかり党名のまとめ紙をつけてしまった…と。
PEPPY
2013/07/23 21:49
流石!我ら仲間の志ある行動に感動を覚えます。
中華浪漫太郎
2013/07/23 22:08
東京M市です。
東京区「丸川珠代」氏の有効票として「丸山」が多数入ってました。(一文字違うだけでは有効票にカウント。二文字以上は完全にアウト)
考えてみれば比例区に「丸山和也」氏がいるからそちらのミスだとすると、投票者の意向から考えるれば無効票だったのかもしれませんね。
比例区の候補者名を記載し無効票になった数多し。
有効票判断基準のエアポケットかもしれません。
開票立会人
2013/07/23 23:57
やりましたね、これは大収穫です。
関わった方、お疲れ様です。
「選管は、残る約21万票を職員が再確認することにした」というのは気になります。ちゃんと数えるかどうか、わかりませんから。
えだのまめお
2013/07/24 20:53
コシミズ先生と独立党員さんの勝利です。
歴史に残る快挙
2013/07/26 08:44