旧richardkoshimizu's blog

主要6紙調査:「新聞読者の9割が投票に行った。それにもかかわらず投票率は59.32%(小選挙区)」

<<   作成日時 : 2013/01/26 12:39   >>

ナイス ブログ気持玉 370 / トラックバック 0 / コメント 17

主要6紙調査:「新聞読者の9割が投票に行った。それにもかかわらず投票率は59.32%(小選挙区)だった。」.....で、記事を終わらせるな、創価毎日。

「偽の低投票率」以外にどんな説明がつくというのか?

近所の猫でもわかる「インチキ選挙」。もはや、裏社会に隠蔽能力なし。「馬鹿」以下。

情報感謝。


衆院選:新聞読者の9割「投票に行った」

毎日新聞 2013年01月24日 東京朝刊

http://mainichi.jp/select/news/20130124ddm012010081000c.html

毎日新聞など主要8紙が首都圏、近畿圏、中京圏、福岡県で昨年12月の衆院選の投票行動を調査したところ、新聞読者の90・0%が投票に行き、実際の投票率59・32%(総務省発表、小選挙区)を大きく上回っていた。新聞を購読している4エリアの男女4788人を対象に新聞広告共通インターネット調査媒体「J−MONITOR」が12月17〜22日に調査し、有権者3207人が回答した。

投票の際に重視したのは▽原発・エネルギー政策▽経済政策・景気対策▽年金制度▽外交・安全保障(領土問題)▽財政再建−−の順だが、49・8〜32・3%と大差なく、争点が多かったことをうかがわせる。情報源は新聞記事が74・8%、続いてテレビ番組(政見放送以外)46・5%。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 370
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
今回の選挙がまともに行われたと感じた
人は、感性が狂っているか、B層かの
どちらかです。
メディアリテラシーと難しい言葉を使う
人間に限って情報に騙される。
いつも思うのですが、難しく相手に伝える
のは簡単だが、噛み砕いて伝えるのは
相当スキルが高くないとできません。
RKさんの話は分かりやすく悲壮感が
無いので人を引き付けるんですね。
バレバレ
2013/01/26 13:11
いつもの口止め料請求記事ですか。

創価毎日「早くお金くれないと、ホントの事書いちゃうよ〜〜」♪
ローランドナー
2013/01/26 13:15
裏社会さん、早く早く〜
またお小遣いをあげないと暴露記事を書かれちゃうよ〜w
えだのまめお
2013/01/26 14:00
 ってことは、0.9X≒60からX=6.666・・・。つまり、新聞の読者は全国民のうちの6割強ってことなんだろうな。これの何がおかしいの?実際、新聞の読者なんてそんなもんでしょ。
リチャード・アホミズ
2013/01/26 14:00
先の衆議院不正選挙で、父は何かを悟ったのでしょうか。
明日知事選挙なのですが「棄権する」と言っていました。
いや、単に外出したくないだけか?
なんかねえ
2013/01/26 14:17
 三割強の票の廃棄、票の書きかえ、票の差しかえまでやったということですね。そんなに不正をやっても自民党へ入ったことになっている票は三割には満たない。そんな正統性が無い政権は海外からは信用されない。
あのねあのね
2013/01/26 15:00
そういえば草加公明党が中国に尖閣問題について和平を申し込みに行きましたね〜。その点は無視?あれれ〜コシミズ尊師と犬作名誉会長って実は裏で一緒に繋がってたりして(笑)同じ一神狂カルトで手口も似てますしね(笑)ユダ箘の工作を妨害するためにも同じ親中派宗教同士同盟結べばよろしいのでは?
南無妙法蓮華狂
2013/01/26 15:06
新聞購読者は政治意識が高く、ネット住民の投票率が低いせいで全体の投票率が下がったと。ネット住民は政治意識が低い。知的レベルが低いと思わせる印象操作ですね。またネットの情報の質など推して知るべしと思わせる。そして新聞購読者イコールB層のプライドをくすぐった訳ですね。
新聞ばなれを食い止めるのに必死W
地球環境の為に早く潰れろ。
美作菅家党
2013/01/26 15:40
またまたやっぱりね!って感じですね(^O^)
行列まで出来た投票所の写真も出ていましたが、実際は不正選挙ポスターにあるままでしょう。慌てた連中は投票時間繰り上げに走り、書き換えやら廃棄やら。

そういえば、某居酒屋で飲んでいたら、隣のテーブルのおじさん達も、あの選挙は変だ!とか(^O^)みんな気づきだしたよ〜(^O^)

ちょっとスレ違いを。
今年になって、読売の勧誘員が何度も来ます。契約取れないと販売店社長に怒られるそうです。かわいそうとは思ったけど、TPP絶対反対!カナダメキシコでの教訓!とか、原発絶対廃止!常温核融合の明るい未来!、や、総務省が20114月6日に電気通信事業者協会など4団体に「東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語への適切な対応に関する要請」という文章を通知して、不確かな(^O^)国民の不安を煽るような情報(真実のことかな?)(^O^)をコントロールした、なんて社説が載るようになったら取ってやるって言ってみようかな(^O^)

2013/01/26 16:41
史上最低の投票率にもかかわらず、新聞購読者のほとんどが投票したのなら、その人達が自民・公明を圧勝させたことになります。ということは「新聞なんか読む人間はマトモじゃない」ということになります。
そういえば、去年の9月から我が家では新聞購読をやめました。わざわざカネを払って「めくらまし」やデタラメ記事を読まされるのは気分が悪いからです。
えだのまめお
2013/01/26 17:06
(新聞の話題で)
定食屋で今朝のスポーツ放置を見たら、1面も裏面も高校野球の話題。で、中を見てみると半ページくらいアルジェリア事件の記事があった。昨日日本人9人の遺体が帰国したにしては扱いが小さいなあ。
それから日揮の川名社長が『つらくて、つらくて、つらくて』と会見で語ったそうだが、あまりつらそうに感じない。野田が『心から心から心から』増税をお願いすると、心がこもってない調子で言ったのと似ている気がする。
摂氏311
2013/01/26 17:19
今日も良いネタ仕入れましたね!

湧いとりますな〜 ゴミがw
ポンにだ
2013/01/26 19:29
新聞・TVを見る人はまともじゃなくなるってのが正しいかと。
私は小泉・竹中の頃からそう言い続けてます。
マスゴミはあっち側(新自由主義=湯田金)の洗脳機関と化してますよ。
裏を返せば奴らの論調と逆の選択をすれば正しいって事になります。
マスゴミは一切見るな。
見るんなら逆の選択をしろ。
私は一貫してこう主張しておりますw
ななし
2013/01/27 03:44
リチャード・アホミズさん
2013/01/26 14:00

他人がアホに見えるのは自分がアホだからという場合がよくありますから、気をつけましょうね。
メタル金具
2013/01/27 11:19

リチャードコシミズなんかに引っ掛かってる人達はC層?
なな
2013/01/27 11:20
不正選挙実行部隊のそうか工作員がワラワラ沸いてるw

わかりやすい(笑)
はるすけ
2013/01/27 19:35
ところで、日本新聞協会が2011年に行った調査では、新聞の接触者(≒購読率)が全体の87.3%と発表されています。

ふたつの数字が正しければ、仮に非講読者の投票率が0%でも
87.3% × 90% = 78.57%
になるはずですよね。
あわん
2013/01/31 08:50