旧richardkoshimizu's blog

低投票率を偽装して未来票をごっそり抹消!?

<<   作成日時 : 2012/12/16 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 365 / トラックバック 0 / コメント 69

投票行って来ました

小選挙区は未来候補 比例区は未来の党

裁判屋は全部×。

どこの投票所も過去にない混雑なのに低投票率とは?

投票率偽装で未来票根こそぎ抹消をやる可能性大!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 365
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(69件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
あり得ますね。
過去、自由党が得票した5,207,813.000
を下回ることがあれば、間違いなく不正ですね。
スイート金吾
2012/12/16 14:55
私の投票場は外まで長蛇の列。
10分程、外で待ちました。

投票率は2時現在30%くらいでした。

アトロス
2012/12/16 14:57
私の投票場は外まで長蛇の列。
10分程、外で待ちました。

投票率は2時現在30%くらいでした。

アトロス
2012/12/16 14:58
どなたかが、コメントされてました各選管からの有権者ハガキの投票区の数字。

私のものにも、京都は6区までしかないにもかかわらず、「19」という数字が記載されてました。

何か、別の認識番号かもしれないですね。

投票所で確認してみます。
平安京人
2012/12/16 14:59
先ほど、投票してきました。
ポカポカ陽気で、絶好の選挙日和ですね。
東京の田舎の投票場ですが、今迄にない賑わいを見せていました。
家族づれや若者も多く、過去の選挙とはまるでちがう雰囲気です。
まるで、初詣のようです。皆、並んで願掛けしているようでした。
『天下泰平・ユダ金退治』
スナフキン
2012/12/16 15:04
過去何回かずっと同じ投票所で、同じ時間帯(9時ごろ)に投票に出かけていますが、初めての長蛇の列で、これほど混雑したのは初めてでした。なのに低投票率とは、やはりリチャードさんのように勘繰りたくなりますね。
開票は機械で手書き文字を読み取って行うそうですが、精度はどのくらいなのでしょうね。
■選挙機器
http://www.musashinet.co.jp/department/election/election_01.html
次の研究ですと99%以上の精度があるみたいですが。
■高精度手書きOCR技術
http://img.jp.fujitsu.com/downloads/jp/jmag/vol62-5/paper16.pdf#search='%E6%89%8B%E6%9B%B8%E3%81%8D%E6%96%87%E5%AD%97+%E5%88%A4%E5%88%A5+%E7%B2%BE%E5%BA%A6'
関西人
2012/12/16 15:09
いつもより間違いなく混んでました。行列ある投票所も見かけましたよ。
噂タク
2012/12/16 15:11
今日はとても気温が高くて投票日和だと思いますがw

ミエミエの異常気象を人工的に起こせなくて、せめてマスコミによる偽報道で投票率が低いことにする作戦ですかw

投票率が低いことにすれば、組織票ばっかりの創価自民・公明が有利になるように偽装できますよねw

嘘つき・インチキはすぐにバレて、かえって窮地に立たされるのに、そうするしか道がないのでしょう。
今回自民が勝利したら最後、次の参院選ではもう自民も民主も終わりです。
日本国民の事を今までバカにしすぎてきたんですよ。
因果応報。
この法則は誰も逃れられません。
部落解放同盟京都支部前原氏w
2012/12/16 15:11
埼玉県8区、投票してきました。

小選挙区は日本未来の党、西川ゆたか氏。
比例ももちろん日本未来の党。

日テレが出口調査をしていました。
私自身、初めての出口調査遭遇。

低投票率の偽装、どんな結果が出るのか・・・。
ばいびー
2012/12/16 15:12
母親も選挙に同行させたら、未来の党にしたそうだ 強制していないのにナイス
覚っくん
2012/12/16 15:14
東京17区、時間帯でそうなった可能性もあるのかもしれませんが、それにしても選挙でこんなに並んだのは初めてというのが実感でした。
リキ
2012/12/16 15:14
「(あなた達が)選挙管理(して)いいんかい(?)」のたった一人の人が投票用紙ほかを抱えたまま寝過ごして投票開始が遅れたとのニュースを今さっき犬が放送しました。

え?何千人もの投票用紙を委員一人が抱えたまま寝てるの?
金庫に保管して期日前一括記入とかできないように管理してるんじゃないの?今回だけ?それとも60年間そうだったの??
そもそも数年に一度の民主主義国家の基礎である投票の準備を一人でやってるの? 首長の挨拶には何十人もぞろぞろ付いてくるのに???

本当に緊張感も常識がない人たちがやってるとばれますね。
(緊張感がないのは本件の謝罪で本人達も言ってたみたいです)

ばらばらの自治体で二箇所しか発覚してませんが、ほかにもありそうです。一緒にTVをみていた後期老齢者にあたる方が「徹夜で何か細工してて寝過ごしたのかね」っておっしゃってました。

もう「○○委員会」の正体はあれで決定すかねぇ。
jm
2012/12/16 15:21
選挙に行き、携帯で票を写そう、と思ったら、「携帯は使えません。電源を切ってください。」と貼り紙が…。

残念!(T△T)

でも、そうかが独り暮らしの老人を投票へ連れて行き投票させたりすることを考えると仕方ないかも知れないですね。(--;)

AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2012/12/16 15:29
度々すみません。m(__)m

ウチの投票所にも、いつもより人がわんさか沢山いましたよ!

投票率は上がって当然!!

AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2012/12/16 15:36
久しぶりの書き込みです。日本未来の党の低支持率捏造、合点しました。そっくり溝に捨てる気でしょう。ではどこで?
開票のアルバイトしたことありますが、政党ごとに各作業員が手分けして集計。各自、票はしっかり数えます。票が揃った所で、作業員がうろうろと中、間違いがないか再確認します。ただし、部分的な集計までしかアルバイトは関与できませんから、投票所で不正があるとしたら、全てを集計する最終段階。様々な映像資料を見る限り、邪教の集計員が居る場合は、特定の政党の票だけ溝に捨てる=隠す、、、有り得ます。邪教徒のみで固められた集計所では、もっと不正は簡単かもしれません。
ただ、あの忙しく人が移動して衆目に触れる集計会場で票を抜き取るよりも、コンピュータ操作の方が奴らにとっては簡単でしょう。
ろむろむ君
2012/12/16 15:44
いつものように、午前中に投票を済ませておこうと思って投票所に行ったら、なんと、今までにないくらいの長蛇の列! で、昼飯食ってから出直すことにしたのですが、午前中のニュース見てたら、投票率、過去最低? うっそだーって誰だって思いますよ。マスゴミはいったい何をしてるんでしょうね。
Swing Joke
2012/12/16 15:44

たった今、投票に行って帰って来ましたが、驚きました。

投票場所である小学校の体育館の、
外にまで数十人の行列ができていました。

今まで 選挙には必ず足を
運んでいましたが、
こんな事は記憶の限りでは初めてです。

今回の選挙は、
今までとは比べものにならない位、
国民の関心は高いと思うし、
低投票率はあり得ないと思います。

全国民が、注目していますよ!

母うさぎ
2012/12/16 15:59
11時半ごろ投票を済ませました。ボールペンで記入し、その用紙を写真撮影しました。特に何も注意されませんでした。愛知5区ですが投票率の張り紙で昼前に13%でした。以上報告致します。
美作菅家党
2012/12/16 16:05
投票率が低い?嘘でしょう、投票場が混んでましたよ
az
2012/12/16 16:08
>エラー/ウェブリブログ

>BIGLOBEウェブリブログNot Found

>お客様の選択した動作を実行できませんでした。

>エラーコード : 2030110
>この記事にコメントを付けることはできません。

あら???そうですか。www


>どこの投票所も過去にない混雑なのに低投票率とは?

>投票率偽装で未来票根こそぎ抹消をやる可能性大!!

只今、日本時間の15:22 2012/12/16。 、、、NHKのラジオ第一放送をずっと聞いてます。15時のニュースでも、「低投票率」をアピールしてました。 んな訳ないだろが???NHK???www


敗戦後、日本人がこれだけ「覚醒した時代」はない。NHK。 、、、いつから、ちゃらちゃらした「早口で軽薄なアナウンサー、解説委員」ばっかりになったんだ???NHK??? 、、、「人」としての「重み」が全然感じられん。「信頼」出来ん。少なくともこの俺は。 、、、昔はそうじゃなかったぞ。いつから「ニュースが漫才」になったんだ??? 、、、今まで払って来た【受信料】を返せ。NHK。 、、、電通。


【満州阿片人脈】の【電通】。ここは日本国だ。日本人の国だ。米国、アメリカじゃない。アメリカに行って働け。性根の腐ったカルト北朝鮮人。見かけ倒しのゴロツキどもめが。 、、、楽しいか???日本人、祖国の同朋の方々を虐めて???殺して???ふざくんな。糞ワロどんが。


追伸:「東アジア共同体+ロシア」だ。 、、、ビッグローブ、BIGLOBE、早く反映させんか。なにが「日本電気」か???【日本電気株式会社NEC】。どこの「日本」か??? 、、、毎日見られてるんだぞ。ゴロツキども。


JEWJEW鮮邪er!
2012/12/16 16:10
某テレビ局の出口調査受けました。初々しいとても感じのよいにおねーさんでしたが、聞いてみるとバイトとの事でした。まあ人材派遣だろうが社員の記者だろうが、調査結果を上の方で改ざんして発表することは十分可能でしょうね・・。。
サイレン
2012/12/16 16:18
今朝10時頃行きました。
投票所、混んでましたよ。
ボールペン持参しましたが、備え付けの鉛筆で書かないと機械で読み取れないと言われました。

変ですよね。
ひまわり畑
2012/12/16 16:18
丹治吉順 aka 朝P‏@tanji_y

「マスコミは投票率が低いといってるのに近所の投票所は行列ができている。情報操作だ」という声が散見されますが、投票率は各地選管の数字を総務省が集計して発表しています。東京都などは全部で五つの投票をするので人が減っても混むんです。何でも陰謀論的に考えると、肝心な時に判断ミスしますよ。

いまのあんたらにこそ言えるの。
名無し
2012/12/16 16:19
裁判官に登石の名前がなかったのが残念
ニフラム
2012/12/16 16:19
白票と言われるものの中に、消された跡がないかもよく確認して欲しいです。
今から行って来ます。
時間をずらしたので、混み具合も観察してきます。
ピーチパイ
2012/12/16 16:20
町の投票所で期日前に済ませましたが

これまでとは違って、行列ではないにしても確かに投票者の流れが有りました

投票所付近の撮影写真でも充分に状況証拠に成ると思います

投票所内の写真が無理としても
入り口付近の行列や混雑具合の写真でも充分だと思います

外までの行列の写真で高い投票率は客観的に伝わります

デマゴミが投票率を低く捏造するのであれば尚更です

これからでも間に合いますね



応援隊
2012/12/16 16:24
行ってきました!
皆さんがおっしゃっている通り混んでましたよ。あんなに並んだのは初めてです。しかも帰る時も続々と人が来ていたし。ボールペン持っていってぐりぐり書いてきましたが、どなたかも指摘されていたように投票用紙がつるつるでした。選挙を管理してる方がアレだから不正しようと思えばどうにだってなるでしょうね。ただ、今回はそう上手くいかないかも?
rohroh
2012/12/16 16:24
投票に行き、未来の党に1票

あ〜イシハラ逮捕されね〜かな!!

常識的に考えれば・・・
■大惨敗に橋下も真ッ青 維新が全国スタッフに「緊急帰阪指令」
http://news.nifty.com/cs/item/detail/gendai-000179849/1.htm
2012年12月15日(土)7時0分配信 日刊ゲンダイ
山口乙矢
2012/12/16 16:25
朝のうちに投票をすませました。


田舎ですが、多くの方々が、ひっきりなしに投票に見えてました。
出足低調との報道がありますが、ホントですかねえ。

珍しく出口調査がありました。
明朝には全て決まるのに、何に使うんでしょうか。
マスコミのする事は全て怪しいです。


ホームパイ
2012/12/16 16:28
投票へ行って来ました。
小選挙区は消去法で共産党、比例は日本未来の党です。
不本意ながら、小選挙区は自民・民主ではない候補という選択です。

ところで、TVのニュースで言ってましたけど、投票率が低調だというのは本当なんでしょうか?
おまけに、投票用紙を預かっている職員が寝坊したとか。
投票用紙って個人の自宅で保管するものなんでしょうか。
なんか、怪しくありませんか?
マッシー
2012/12/16 16:28
東京25区。
14時前に投票所に行ったら、列作ってました。過去の私の乏しい記憶の中で、列をなすのを見た覚えはありません。即、Uターンしました。夕飯食ってからまた行きます。投票所が設けられている施設の人に声掛けたら、今回の混みように、同様に驚いていました。
混んでました
2012/12/16 16:30
私もいつもは比較的空いている時間帯を狙って、投票に行ったのだが、かなり混んでいた。
特に驚いたのは、10箇所ぐらいの書く場所も全て埋まっていて、その前にも行列が出来ていたこと。こんなことは初めてだ。不正投票さえなければ、結果はマスコミの予\測とはかなり違った結果になると思う。@横浜北部

2012/12/16 16:31
どの選挙区も行列ができているみたいだよ。
低投票率はねつ造!

http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/258.html
石原死んだろう
2012/12/16 16:31
低投票率なんて、絶対うそ!私が行った投票所は外まで長蛇の列で、帰る時にはもっと長い列になっていて、お祭り騒ぎでした。

これで低投票率なんて言ったあかつきにゃあ、マスゴミども!
おととい来やがれっ!
塩まくぞっ!このすっとこどっこい!
大文字のKOKO
2012/12/16 16:37
前回の衆院選同様に列が出来ていたのだが、前もって言い訳を出しておくということですか。
日本独立
2012/12/16 16:38
出口調査で、未来の党にしっかりと「○」をしました。
国民審査については、名前すら聞いた事ない裁判屋を審査しろとはおかしな話なので、反対の意味を込めてすべて×にしました。
見よ!
2012/12/16 16:41
「投票に行かない」と言ったので「食事をしに行こう」と車に乗せて投票所前で、降ろしました。年寄りはひとりでは面倒なんですね。ちゃんと投票してましたよ。「未来の党」にね。午前中のほうが人が多かったですね。良いお天気になったので、投票数が少ないなんておかしいと思いますけど…
関西です、良い天気でした
2012/12/16 16:42
投票率をワザと大幅に下げて報道し、投票箱ごとカウントしないで、予め用意しておいた大量自公維新票の投票箱と入れ替える手口。
http://mainichi.jp/select/news/20121216k0000e010121000c.html?inb=fa
===
衆院選:午後2時現在、投票率27.40% 前回下回る
ーーー
毎日新聞 2012年12月16日 15時35分
ーーー
 第46回衆院選は、一部を除いて16日午前7時、全国各地で投票が始まった。総務省のまとめによると、午後2時現在の全国平均の投票率は27.40%で前回より7.79ポイント下回っているという。投票は午後8時に締め切られ即日開票される。
===
yiwai
2012/12/16 16:43
私も輿水さんと同様なふうに投票を済ませました。
投票所は混雑していたので、投票率が低いとは到底考えられません。
なお投票所の受付に創価信者の公務員がいたのは確認しました。同級生の兄弟で昔から知っているので間違いありません。
るー・がるー
2012/12/16 16:45
確かに混んでましたよね
30人ぐらい並んでいました
並んだの初めてでした
心情党員
2012/12/16 16:54
午前中に投票してきました。東京18区、棺桶さんが事故っちゃった近くです。投票するために入口から並ぶなんて初めてです。
棺桶さんが来ても全く誰も寄り付かずでした。演説もあまりにも人がいなくて公園で子連れで遊んでいたママさんがしかたないから握手したよ!と苦笑い。落ちそうね!?なんて話してましたがどんな(不正の)手で受かるのかな?!

2012/12/16 16:56
ボールペン持参で投票済ませて来ました。

小選挙区:未来候補がいないので、×。
比例:未来の党。
国民審査:全部×。

16時現在発表された投票率は、30%台でした。
RKサポーター
2012/12/16 16:58
たった今、ボールペンを持って投票に
行って来ました。幸いな事に、未来の党の
候補者がいる地域なので、小選挙区も
比例区も、未来に投票しました。
裁判官には全部×を付けてやりました。

リチャードさんと全く同じですw
フレデリック
2012/12/16 17:01
午前11時ごろに投票。投票所は大袈裟でなく、投票権を得てから初めて見るぐらいの賑わいでした。
なのにホワイトボードに書かれた一時間ごとの投票率は前回と比べてかなり低く計算されていて、ボードの前でしばらく考えこんでしまいました。
k
2012/12/16 17:02
行ってきました。生憎選挙区は未来候補はいないので、自民を勝たせないために、(後で未来に移籍を希望しつつ)民主候補に、比例区は未来に裁判官は全部×
ばっちり出口調査にもアンサーこれで私の票が消されたら出口調査と矛盾が明らか。
砂頭巾
2012/12/16 17:04
私は朝7時代に投票に行きました。
早朝ということもあり、投票者はまばらでした。
ですが目黒区に住んでいる友人は、行列が出来ていて、選挙で並ぶの初!、と言っていました。
低投票率だというのが疑問ですね。。。
hisa310
2012/12/16 17:06
たった今、投票所から帰還しました。
ボールペンを用いた投票の内容は、以下のとおりです。

小選挙区:「適格者なし 不正選挙反対」
比例代表:「日本未来の党」
国民審査:「全員×」

ボールペン持ち込みに際し、投票所入口でしばしの押し問答になりましたが、「鉛筆以外の投票は無効」という条項が記載されていないことを確認し、堂々と踏み込みました。
小選挙区に関しては苦渋の決断。未来の党不在に加え、積極的に投票したいと思わせる候補者が皆無だったため、こうせざるを得ませんでした。

気になったのは、比例代表と国民審査の用紙が同時に交付され、投票スペースも同じであること。
投票所自体の広さも問題であるとはいえ、これでは投票箱を間違える人がいても不思議ではありません。

前回に比べて投票率が低いことは懸念材料です。
期日前投票の減少は歓迎であるものの、肝心の当日票まで減ってしまえば、不正を企む側にとって望ましい結果を招くことになります。

ところで、今回は独立党事務所からの開票速報中継は行われるのでしょうか?
前回(2010参院選)は、著作権を名目に放送を切断され、アカウントを抹消されたことは記憶しています。
僕個人としては、リチャードさんの速報版総括を聞きたいと思っているのですが。
デュッホ
2012/12/16 17:25
東京17区です。かなり並んでいました。
時計を確認しておりませんでしたが、外で20、30分ぐらいでしょうか?待ちました。前後の奥様たちもこんなに並んだ事は無いとおっしゃってました。
ちなみに係員に聞いてみたら、朝からずっとこうですって!投票率が低いなんて誰も感じていないと思います
かざばな
2012/12/16 17:28
僕も裁判屋さんは全部×にしました。

田舎ですが、結構未来の党多かったですよ!結果が楽しみです(いろんな意味で)。

2012/12/16 17:29
デマゴミ犬HK が投票率を台本通りに低く捏造の模様です

16時時点の東北各県の投票率全てが前回より低いと流してます

岩手・山形 41%代、青森・福島 34%代、秋田・宮城 33%代と言ってます

前回は全国平均で終了時 69.28%です

今日は曇りから晴れで日中8度と暖かな外出日和です

16時過ぎには暗くなる一年で一番に日が短いこの時期は
意識しての早めの外出が常識です

夏場の投票だった前回よりも
16時時点で下回るとは考えられません

皆さんのコメントからも高い投票率が窺えます

台本通りのデマゴミの捏造でしょう

投票所が何時に無く混んでいた実感の声を挙げるだけでも
全体を証明する情報の集積になります

応援隊
2012/12/16 17:44
え〜?低投票率ですか?
おかしいなぁ・・・・?
いつものように夫と投票に行って来ましたが、
「今回は人が多いね」と夫が言ってました。
私は結構ボーっとしてるので言われるまで気がつきませんでしたが、確かに多いように感じられましたよ。
moko
2012/12/16 17:52
【選挙(画像付き)】投票所に#長蛇の列の恐怖…
http://togetter.com/li/423631
>自宅近くの別の投票所、見たことがない長蛇の列!!(><*)ノ~~~~
https://pbs.twimg.com/media/A-MxdM7CMAA4AXO.jpg

投票率激減の報道と 投票所の混雑を伝えるツイート
http://togetter.com/li/423627
>入場制限してる! 毎回行ってるけどこんなの初めて。
http://twitpic.com/show/large/bmccl3

「日本の不正選挙?」事象と推考
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/savecomic2010/20121215/20121215002743_original.jpg
|不正選挙?| ┗(^o^ )┓三
2012/12/16 17:59
 朝一で投票行きましたが、今回は既に4人並んでました。後に続く人も多かったようです。投票率が下がることは無いと思います。
 期日前投票の箱は、全取替えする可能性は大です。
あのねあのね
2012/12/16 18:09
清き1票を投票しました。投票所はいつも鉛筆である為、ボールペンを持参しそのペンで日本未来の党と記入、創●裁判屋さんには全て×と記入しました。その後投票箱の前でそのボールペンをバッグに入れた後で投票をしました。その場で投票所管理者席の奥の方で座っていた、見るからに創●じじいと目が合いましたが怒り顔でした。なんで怒るの?売国奴(怒)だから?
大阪を愛する者
2012/12/16 18:10
九州などでは実際にかなり低いところがあるようです。
マスメディアは敢えてそういった地方の数字を全国的なものとして針小棒大に報道している可能性もあります。
き〜ん
2012/12/16 18:11
ひまわり畑(2012/12/16 16:18)殿
鉛筆でないと機械が読み取れないとはただ事ではない。よ〜く確認調査して報告方お願いいたします。
因みに手前はサインペンで書いたが、裏を確かめたら全く滲みはなし。
ところで、当地での2009衆院選時はどうであったか覚えてないが、最近の例で比べると今日は確かに珍しく投票所は込んでいた(16時頃)。
悪天のため出足が悪いと思って受付の町会長に訪ねたら怪訝な表情で生返事をしてたな〜?。
K/T
2012/12/16 18:27
本日、札幌市は朝から大雪でしたが、午前6時55分頃投票所へ行くと、開場前から6人程並んでましたよ。

比例区は未来の党、小選挙区は未来の党の候補者がいないので、しゃーない共産党に、裁判屋さんは全部バツにしました。
心情K
2012/12/16 18:47
ボールペンもって投票しました。
用紙がインクジェットみたいに
ツルツルしていて
すべって書きにくかったです。
麻姫
2012/12/16 18:55
まさしく、その通りでしょう。
沖縄が一番低投票というのも、ありえないでしょ!
nippontesla
2012/12/16 18:55
投票行ってきました。
残念ながら、小選挙区では日本未来の党は候補者が出ていないので、泣く泣く民主党の現職(元小沢グループ、この人が民主党の良識派であることを願いながら)に投票し、比例はバッチリ「未来の党」に投票してきました。
裁判屋審査では、佐藤栄左久さんを有罪にしたバカに×を付けてきました。


トレカ
2012/12/16 19:06
行ってきましたぁ(^o^)/
人生で二度目の投票です。
先生のBLOGに出会えなければ、投票に行ってなかったかも知れません。
ありがとうございます。
私は所定の鉛筆でしたが、枠内いっぱいに、デカデカと筆跡を強く丁寧に書いてきました。
時間帯ずらして正解で、投票はスムーズでした。
投函する時に見せびらかすように投函しました。
ピーチパイ
2012/12/16 19:21
昼間、未来に投票してきました。年寄りだらけでした。ネット使わない年配者はみんな自民。民主がだめなら自民。原発は?3.11は?福島は?いくら話しをしても戦後、洗脳されてきたマスコミしか情報のない人達には頭にお花畑が咲いている。不安です・・・とても。
ムーミン
2012/12/16 20:00
北海道9区 小選挙区はリチャードさんと書くのを止めました。しまざき なおみ と書きました。
彼女はアイヌ民族党公認で、原発ゼロ、TPP不参加、消費税増税反対の政策だったから。
もちろん、比例は未来の党で、裁判官は全部×です。
はじめから、ボールペンを持った手で、投票用紙をいただいて、又、次の投票用紙も同じく、ボールペンを持った手で受け取って、会場のみんなに見えるように、ボールペンをちらつかせ見せましたが何も言われませんでした。
希望
2012/12/16 20:11
いきなり8時に不正開票確定www

不正開票当確おめでとうございます
本当に長い間ありがとうございました

これで日本は本当に終了ですww

投票率15%低下
どこも行列なのに
クッソワロタww
20%上がるところが、15%低下ですよ
35%の未来票が廃棄されました

やったぜママン!母上、本当にお世話になりました

やってしまいました不正開票ww
未来の票を捨てましたとかwwwwないからww

クッソワロタww
自民党350議席wwww
はいアメリカのプレスコード来ましたwwww
日本終了ww言論統制が入りました
出口予測はすべてねつ造です
開票結果もすべてねつ造ですww

本当にありがとう

これから不正開票の証拠が大量にネットであげられて、僕たちのお祭りが始まります
不正開票はすぐにバレます
一瞬で在日マスゴミは消し飛びます
これからが本当の戦いです
これから戦争が始まり、あちしは徴兵されますww
その前に、アメリカが日中戦争に介入して、アジア戦争開始確定キタコレ!!

いけいけ、アメリカ♪
どんどん日本人を殺して、お金に換えてゆけ。日本人は命をかけて、鬼畜米英に立ち向かうぞ
許さない、絶対に許さない!
カミカゼ舐めんなよ!
ちるみぃ
2012/12/16 21:09
TVの選挙速報番組19時55分からの見て、議席数が変なふうに盛ってある党がある気がしてなりませんでした。
選管の人含めて市役所の人がずらっとならんでいましたし、持ち込んだボールペン見せてOKか質問したら了承得たので、すべてマイボールペンで書き込みました、投票所には昔から鉛筆が置いてありましたけどね。比例は右端のトップに日本未来の党があったので間違いにくく良いポジションだと思いました。他ALLバツにした最高裁と別段あやしい感じはなくいつもどおりの選挙風景だったと思います。ちゃんと説得した人にわかってもらえた投票をしたと言われたので意外だったのと驚きでしたけど、TV速報番組がまず酷いですね。
V774
2012/12/16 21:20
ポイントは投票率です。低投票率なんてありえない。夜7時半をまわっても次々と投票所に入っていく人を見かけました。自分の地域は歩いて30〜40分で回れる地域です。マンションがポツポツあるだけで残りは全て戸建住宅です。そんな地域でひっきりなしに人が投票所に入っていくのに、低投票率なわけがない。僕の住んでる地域が異常だとでも言うのでしょうか?今回やるべきだったのは、独立党に賛同する人たちで協力し合って、いくつかの投票所に朝から張り付いて、投票所に入っていく人の数をカウントするだけでよかったような気がします。それだけで、不正を暴く証拠が部分的につかめたきがします。投票所に入る人の数さえ数えられれば、今回に限っていえば覚醒者を増やすきっかけになったと思うからです。次回以降は、敵も新たな手を売ってくるかもしれません。とにかくまず、「本当に低投票率だったのか」を可能な限り知恵を絞って検証するべきだと思います。どうやって検証すべきかまだアイデアは浮かばないのですが・・・・・
甘かったか・・・
2012/12/16 23:36
この記事の執筆者は名古屋らしいですが、実感として投票所が混んでると書いてあります。投票所の描写はRKブログに寄せられているコメントと全く同じです。やはり、おかしい。投票率は高かったはずです。騒〜ぎ〜ま〜しょ〜
!!元気出して騒ごう!!!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121216-00000306-agora-pol
ヤフーの記事でも・・・
2012/12/17 01:18
中野区役所で期日前投票して
小選挙区は未来の党候補者
比例ひ未来の党
裁判官は全員×

選挙結果は残念でした
次もあきらめず投票します
(>_<)
2012/12/17 04:56
本当に、今回の選挙は過去にないほど選挙管理従事のバイトが忙しかったです。実際に市役所職員も「今までやってきたけど、こんなのは初めて。」と言っていたほどで、午前中は猫の手も借りたいほど忙しかったです。

今回私が担当したのは投票人名簿係りで、入り口付近でやっていました。今回は若い世代でも特に平成生まれもきていて、「今回初めてするのですが。」という人もいました。

午前中はそれこそ猫の手も借りたい状況で、それこそ這ってでも投票に来た人がいて、警備の人が「総務さん、投票所に入り口で投票をしたくて来ていて、一応杖は持っているけど足元がおぼつかない状態の人がいる。」と言って、市役所職員が状況確認後車椅子に乗せて投票の手伝いをしたほどでしたし、また点字投票を希望した人、目が悪い人や骨折してギブスをはずしたばかりでうまく字が書けない人がいたりと、今回はアルバイトはもちろん市役所職員もてんてこ舞いしていました。

当然のことながら、投票所はひっきりなしで、記入所でも列を作っていたほどでした。今回を含めて過去4回やりましたが、本当に今回の混雑した状況は初めてです。
カタイ
2012/12/17 12:09