旧richardkoshimizu's blog

【米国の財政】10兆ドルなどではなく99兆ドル(債務比率700%)!?

<<   作成日時 : 2012/11/10 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 322 / トラックバック 0 / コメント 21

日本総研のアナリスト、新保豊さんのサイトから。米国の真の債務総額は7900兆円で公表額の10倍。債務額をGDPで割った「債務率」は、700%。日本の債務比率の3倍以上。実質経済破綻済みということ。
ドル危機が起きると311人工地震、ギリシャ問題、尖閣問題が起きて「資金をドルに還流」させて危機を回避している。

と言おうことで、次のドル防衛手口はなんですか、実質破産したユダヤ人の皆さん?世界を騙して米国の力を信じさせるのは、もはや無理ではないですか?無能で無責任な多重債務者なんですから、残りの人生は反省して慎ましく生きてください。情報感謝。

【米国の財政】10兆ドルなどではなく99兆ドル(債務比率700%)!?
http://shimbo-yutaka.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/1099700-4d54.html

【日本語訳】≪ダラス連銀の私たちは、総額が99兆ドルを超えるものと信じている。≫2009年時点
【補足】驚くべき数字です。1ドル=80円として、99兆ドルは7,900兆円です。(概ね公表額の10倍)
債務率(粗債務率)=粗債務÷名目GDP=99兆ドル÷14兆ドル≒700%です。(当時)
先進主要国でダントツ最大と言われている、日本の粗債務比率は220%(2012年)ですが、それよりも3.2倍ほども大きいのです。

ちなみに、より正確に日本の債務状態を見るには、「純債務比率」で見るべき。それは高々60%程度です。

このような数字(債務比率700%)が本当であれば、実質米国は経済破綻していると言えますが、米ドルが基軸通貨ゆえの政治経済力があり、@限りなく0に近い預金準備率によるマネー創造(米ドルを大量に刷っていること)、およびA他国からのマネーの流入(日本や中国、英国からの米国債の買い支え)により、財政を“バランス”させている(させることができる)ものと推察されます。

それ故に、ドルの危機が起こると、3.11人工地震(CFR)やギリシャ問題(ゴールドマン・サックス)、尖閣問題(ヘリテージ財団)が突如起こって、定期的に資金をドルに還流させています。

債務比率700%の米国
2012/11/10 13:15

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 322
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
この前どこかでとっくに1京円超えてるって見たような気がしました。
ななし
2012/11/10 16:06

¥7,900,000,000,000,000

     二日酔いですが、あってますか?
心情くん
2012/11/10 17:43
年末にかけ心配だな
巻き添えは勘弁ねがいます・・・
ノー
2012/11/10 17:49
FRBが紙幣発行出来る期限は今年で終了ですから、間違いなく来年早々にガラガラポン!がありますね。


その為にEUか日本に対してのイベント用意してるのでしょう〜。

もしかして再度、アメリカ本国での自作自演テロ(仮想敵国=中国?)もあるかな?
川口
2012/11/10 18:22
7900,0000,0000,0000とコンマを打ち直すととっても判りやすく一々数え直さなくてもいい。
一万円を拾千円なんて表記するなんてナンセンス、
日本の数え方を世界に広めよう。
鬼人変人
2012/11/10 18:35
11.11直前にCIA長官が、辞任!?何か臭いますねぇ...? 不倫相手が、男だったという理由だけなら良いけど。明日テロを起こさないことを祈ります。 http://www.cnn.co.jp/usa/35024284.html CIAのペトレイアス長官、不倫で辞任 「大きな過ち犯した」 cnn (中略)長官に近い情報筋によると、不倫相手の女性は長官の部下ではなく、軍人やCIAの職員でもないという。ペトレイアス氏は、2011年9月にCIA長官に就任した。就任前は米陸軍に所属し、イラクとアフガニスタンで駐留米軍の指揮を執った。オバマ大統領は9日にペトレイアス長官と電話で話し、長官の辞任を承認。今後はモレル副長官が指揮を執る。
bj
2012/11/10 18:46
「TPPの次は東京テロ」
TPPを民主党政策にするのは、邪魔者を民主党から追い出すための策略だろう。
そして、12月に東京テロ。
緊急を名目に、自公民が大連立するつもり。
衆参過半数を持ち、さまざまな売国政策を行うつもりだ。
いつも応援しています
2012/11/10 19:28
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0207Q_Z01C12A1FF2000/
新興国メジャー、欧米に迫る ロスネフチが石油生産5位に

副業でも、本業でも劣勢なんすね。
ドラドラ
2012/11/10 20:30
昨年6月にUSA TODAYが "米国債務総額は61.6兆円だった"と大きく報道し少し話題になりました。公式値を大きく上回る数字が大手一般大衆紙により報道されたのは特筆すべき事です。
http://usatoday30.usatoday.com/news/washington/2011-06-06-us-owes-62-trillion-in-debt_n.htm

ちなみにFRBの通貨発行期限問題については自身のホームページ上で否定しています。(当然の事ですが)
http://www.federalreserve.gov/faqs/is-the-federal-reserve-act-going-to-expire.htm

ランスロット
2012/11/10 20:33
次のドル防衛の手口として予想されていることと言えば、高高度核爆発による電磁パルスで世界中の電子機器を破壊しアメリカの借金の記録を抹消するしかないですね。
もちろん、これをやればどの筋の人間がやったかバレますがそれしか手がない状況なら絶対やけっぱちでやってくると思いますよ。
a's
2012/11/10 20:33
アメリカ動向は謎で、腑に落ちない点も多数。

・FRBが米国債を、堂々と自ら買い支えに転じ中
・デフォルト危機やホームレス増える米国、湯田御用達の格付会社の評価は、日本よりとても高い
・1997年破綻&現スワップ債務危機の韓国、格付だけは評価が高推移
・米国市民の金銀の売買取引が2011年禁止

・311原発汚染報道流布せいで日本品の輸入を禁止国が世界40ヶ国以上と今も増え続けており
・日本各企業の赤字や株ゴミ化の増える中、日本の電通らは今年も増収増益と絶好調w

・最近の中国は国債や貨幣でなく 金を世界規模で買い集めに転向中
・尖閣めぐる反日暴徒活動による最初の犠牲者は、日系自動車に乗ってて殴られ頭蓋骨を割られた中国人の新婚夫婦w
・中国の尖閣デモは官製w>デモ通知前にバス運行中止の張り紙が各バス亭に

寄生虫は宿主を弱らせますが最後まで殺しませんし、日本もTPP加入させ吸上or体制完了後に$崩壊させるのかなぁ
今の世界不況がもし演出だとしたら…
2012/11/10 20:38
ロバート・ケネディの孫ジョゼフ・ケネディ氏(32)が東部マサチューセッツ州の選挙区から初当選していますね。
中央銀行を国民の手に取り戻すために奔走したJFケネディの志しが生んだ因縁でしょうか。FRBが創設されてからちょうど100年、何か起こりそうな気がしています。
アメリカは強靭な要塞ですから、おそらく日本や中国の力では変えることは不可能でしょう。変えられるのはアメリカに住む一般国民の力だけでしょうね。これからさらに恐慌の影響が強くなって、アメリカに住む「99%」の人々が不満をさらにつのらせた場合、革命のようなものが起こるのではないかと思います。そのとき、1963年に下したJFケネディの行政命令11110号が再発令されることによって政府紙幣が復活するかもしれませんね。
行政命令第11110号は今でも生きており、大統領の命令で発令が可能らしいです。
コレステロールは善玉
2012/11/10 21:59
藤巻健史氏は
米国債の購入を積極的に勧めてますね。

という事は、◎◯◉ですね、完ぺきな。
もう、△▶せないよ!

焙り出し••••••••••。
Elint
2012/11/10 22:46
この額の債務って・・・。

桁がわかっているんですかね。

こんな借金、普通、貸す人はいないと思うけど・・・。

どんなに利息や返済額が計算ができないっていっても借りないですよね。

頭が悪いっていうか、頭がないんですかね(^0^)

周りを脅かす!とか、戦争を起こす!とか、データをうやむやにするから大丈夫!って考えているんですかね。

積極的なバカですね。

そんなことでいいんですかね。

せっかく生まれてきたのに無駄人生ですね。

徳とか理解の範囲外なんでしょうね。

情けは人のためならず・・・なのに。
R
2012/11/10 23:13
今の債務が1天文単位でなく 1ダメリカか?
国でなく 人で言うと 兵器を持ったシャブ中患者か?
あい
2012/11/10 23:21
コシミズ大将、ご退院おめでとうございます。
余り無理せず明日の講演会頑張ってください。
追伸、ヒップホップアーティスト &国際情勢分析家のジェイ・エピセンター 氏の興味深いユーチューブ動画があります。
地球温暖化説を捏造し、根拠のない二酸化排出規制取引所を開設しマネーゲーム。
ユダ金さんもここまでバレるとこの取引所も最終的に頓挫しそうな気がします。⇒「崩壊する世界経済と新世界秩序の実態」1/5 ジェイ・エピセンター氏
http://www.youtube.com/watch?v=fOLuLAJjndY&feature=BFa&list=WLC64CE4BED6C1E650
ECOエコMAN
2012/11/11 00:57
藤巻健史は完璧なユダ金の手先、人間の屑。あれは酷い詐欺師です。
なぜあんな奴の本が書店に並んでいるのか? 竹中も同様ですが。
ランスロット
2012/11/11 01:27
フランス革命のように、アメリカでも一部の大金持ちを一般市民が処刑する日が来るのでしょうかね?

キッシンジャー 炊飯ジャー
2012/11/11 06:18
これでも駄目理科国債がいいと買う人がいるのは信じられない。
カタイ
2012/11/11 12:40
>次のドル防衛手口はなんですか、実質破産したユダヤ人の皆さん?世界を騙して米国の力を信じさせるのは、もはや無理ではないですか?無能で無責任な多重債務者なんですから、残りの人生は反省して慎ましく生きてください。

俺の父ちゃんは、樵だったんだけど10年以上前に「破産」した。人夫さん達を6、7人雇って、細々と「個人経営」してた。人夫さん達の給料は、借りまくってでもちゃんと支払って来た。 、、、「あんな山奥のあんなデッカイ木、どうやって伐って、どうやって市場に出すんだろう???」ってな仕事を俺の父ちゃんはしてた。大卒の営林署の職員が来て、旧制小卒の父ちゃんに仕事を依頼してた。 、、、そんな父ちゃんも、もう死んだ。


俺んちが、御世話になってた「中小企業の社長さん達」も、何人か「自殺」した。自分自身に生命保険金を掛けて。、、、「家族」や「従業員」の為に。 、、、今、思い出しても、俺、涙が止まらん。


「会社」は、「株主」の為にあるんじゃない!!!「従業員」の為にある!!!

そんな当たり前な世の中に、また、みんなで戻そう。


糞ユダ金、許すまじ。売国奴ども、我が命で償え。俺は、死んでも許さんぞ。おまえらのことを。


JEWJEW鮮邪er!
2012/11/11 21:34
>ランスロットさん

みんな野盗から出馬した弟の幸夫もですよね。こっちの方はまだ実業をやって来た分、虚業の兄貴より多少はマシなのかもしれませんが...とはいえ五十歩百歩でしょうね、駄目リカ・マンセ〜なんでしょうし。
あばれ8着
2012/11/12 10:06