旧richardkoshimizu's blog

基地外に葉物

<<   作成日時 : 2012/11/09 21:51   >>

面白い ブログ気持玉 211 / トラックバック 0 / コメント 46

高校で「予防医学」を勉強するの?そのまえに生物学の基礎だろうが。こいつ、マジにどうしようもない馬鹿だな。
「本物の哲学宗教「?なにそれ?具体的に。もしかして創価の基地外宗教哲学?w 高校から邪教の狂義で洗脳するの?冗談じゃない。
「人類が合理的に循環型の世界を築くための技術的学問」って、いったいなんだよ?何言ってんだかわからないよ。やっぱり、こいつ意味不明だよ。キチガイ宗教あたりにしかいないよ、こんなの。
以上、やっぱり予想通りでした。時間を使っただけ無駄でした。これにて終わり。

2012/11/9 21:31
さて、長くなりましたが、最初の質問の答えですね。 どんな教育なら役に立つか。 皆さんも考えて欲しいと思います。全人類が考えるべきではないでしょうか? 個人的に私は、予防医学、(ユダヤ製でない)本物の哲学宗教、人類が合理的に循環型の世界を築くための技術的学問などがいいのではと思います。
221.119.240.132

コシミズさんへ
「日本の教育には大きな問題があると思います。」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 211
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(46件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
一つ前の記事にコメントしようと思って書きかけたのですが、用事を済ませて戻ったら消えちゃってました。
マジレスする必要はなかったようですね。

なんかガッカリ。
もう少し骨のある工作員はいないの???(・・;)
はらへった
2012/11/09 22:02
コシミズさんのタイトルにまず爆笑h
座布団10枚ですっ!!
はやぶさ
2012/11/09 22:07
ぎゃーっはっはっはっ「人類が合理的に循環型の世界を築くための技術的学問」だってー
難しい言葉使ったつもりなのねん
2012/11/09 22:10
合理的に循環型の世界を築くための技術的学問

猪木さんに訊いてみよう。彼なら詳しいはずだ。
タケミカヅチ
2012/11/09 23:05
コイツ、ちょっと前にTVでやってた¨エヴァンゲリオン¨を観たそのままの乗りでここに書き込みしてきたのか?

自分の思考、思想と言うより何かに影響されて、書き込みをしているとしか思えません。
紫電改
2012/11/09 23:22
いたたたた。香作さんですか。

こんな解釈をしているのは私だけではないでしょう。


>予防医学
  ⇒校門からの性感染症を予防するための予防医学

>本物の哲学宗教
  ⇒総体革命

>人類が合理的に循環型の世界を築くための技術的学問
  ⇒おホモだちが合理的に循環する男色世界を築くための技術的学問
  即ち「金友工学」
心情党員JQKA
2012/11/09 23:32
人のエネルギーを吸い取る歪なヤツだな。相手にしないほうがいいよ。
三本足
2012/11/09 23:33
仮に、この人が工作員じゃ無くて、
もうちょっとマトモな内容だったとしても
「馬鹿高校生など、生きてる価値すらない」
と書いた時点でアウトです。

そんな人間は信用できないので、
何を述べても説得力は皆無ですよw
フレデリック
2012/11/09 23:38
うーん。
僕が中3の頃思っていた青臭い
形骸だけの理想論に似ているなぁ。

人を非難するのに有効な
文言になっていると思っているのかな?

偉そうなお題目なんだが、教え様が無い。
人類が答えを出し切っていない
構造的な追求課題なんだから。
ピヨピヨの高校生に
理解出来るはずもない。

まだ知る事が山の様にある年齢。
論理構造も稚拙な頭には
それらの究極的な理想を
現実の物にして行く為の
足がかり、道具、部品、補機etcが
全く足りない。
3年で身につけられる標準化
出来る様な物じゃあ無い。
分かって言ってるのかね?言ってないねw
高校生には
カルト宗教の様な、時間を浪費するだけの
妄想議論に耽っている時間など無い。
一歩一歩基礎を固めて行く最終行程。
やるなら大学の研究室で地位を得てから。
でしょ?
ポンにだ
2012/11/09 23:44
何だ、ゴキブリが入れ知恵されただけか。
通行人311
2012/11/10 00:05
「自分の言葉で表現することから始めたほうがいいよ。」と言いたいが、その必要もないコメですね。
それっぽい権威的な単語で飾り立てて、自分でも理解できないインチキ話をする奴かな。
先物の営業にいたな〜。自分でどのくらい投資してるのと聞くと、口をつぐむやつ。
海抜1.5m
2012/11/10 00:07
(-_-;)呆れた


っていう気持玉を作ってもらいたいです。



ひよっこ
2012/11/10 00:21
スレ違い済みません。http://www.youtube.com/watch?v=4L2INpXjADQ&feature=related 勝谷誠彦氏の乾杯 国民の生活が第一 結党パーティより この動画のコメが似非ウヨばかりだったので、似非ウヨばかりとコメしたらコメントエラーになってしまって驚きました。このコメは大丈夫ですかね?
済みませんくだらないコメで。
勇気
2012/11/10 00:31
 文章がマルチ商法をやっている奴みたいだ。除染詐欺やっている人間の肉眼では見えない生物を売ってる奴の文章に酷似している。
 かつて輿水さんのブログのコメント欄に有ったマルチ商法当事者の言い訳で、「自然科学ではありません、生物学です」というのがあったが、それを書いた人物と同一人物ではないのか。
 宗教云々と書いて有るのは、この人間の肉眼では見ることが出来ない生物を売り込む商法と、戦前に当局に摘発されたある宗教と深い関わりがあるから書いたに過ぎないと考えられる。宗教だけじゃバレバレだから哲学宗教としただけだろう。宗教の前に哲学を付けたのも、この順番なら怪しさが薄れると無い頭で考えただけ。
 この宗教は色んな宗教の教祖を利用していることで有名で、東京の山手線原宿駅近くの東郷神社の境内にこの宗教の施設が有る。正面の壁にイエスキリストにしか見えない銅像が組み込まれている。
 コイツのワケの判らん文章には、大本教、生長の家、EM菌、除染詐欺と入れればどういう人間がどういう意図で書いているか理解できる。
 どんな教育なら役に立つか、全人類が考えるべきというのは宗教がらみ、予防医学(ユダヤ製でない)というのはEM菌使えということ、本物の哲学宗教これは大本教とか大本教から派生した生長の家とか色々な団体、人が合理的に循環型の世界を築くための技術的学問などというのが本体のEM菌を売り込む時の常套句。
 大槻教授がフジテレビ系列で、EM菌による除染詐欺に警笛を鳴らしたため売り上げの落ち込みが止まらず、輿水さんのブログを利用する方針を立てたんだろうという分析をすれば間違い無いでしょう。アクセス数が多いとこういう輩が利用しに来るという実例ですね。
あのねあのね
2012/11/10 00:40
駐屯地、基地にたくさんのヘリ飛行機使って
ナニを届けてるんですか
ユダ金さん。
武器ですか、弾薬ですか
爆発物ですか、小型の核ですか

次やるなら
11月12日13日ですか
東南海地震ですか津波ですか
大洪水、ノアの箱舟ですよね

11月15日16日ですか
キスレブ Kislevの月に変わるのと
樹木の新年のトゥビシュヴァットが
重なるから

そして11月27日28日ですか
タルムードが完成した
Kislev 13th 9月13日の日に
テロですか衆議院解散ですか暗殺ですか
開票日は12月22日前後ですか
ユダ金さん。

皆さん警戒怠らずに
この2・3ヶ月警戒よろしく。
nia
2012/11/10 00:41

1(勉強ができる意味で)頭のいい人は、難しい事を難しいまま人に伝える。2 愚か者は簡単な事まで難しくして人に伝える。3 本当に 頭のいい人は難しい事を簡単な言葉で人に 伝える。(RK氏ブログ読者のコメントより)

by リチャードコシミズ名言BOT

この方はこの理論で言うところの、2番にあてはまる方ですよね。
難しい言葉を使われて細かく説明されているようにみえますが、さっぱり仰りたい内容が伝わってきません。

難しい事がわからない私にも分かるように、もう少し簡単に説明して頂きたいものです。

piyo
2012/11/10 00:48

もしかして、違う星の人?
夢現
2012/11/10 01:07
>基地外に葉物


>2012/11/9 21:31
>さて、長くなりましたが、最初の質問の答えですね。 どんな教育なら役に立つか。 皆さんも考えて欲しいと思います。全人類が考えるべきではないでしょうか? 個人的に私は、予防医学、(ユダヤ製でない)本物の哲学宗教、人類が合理的に循環型の世界を築くための技術的学問などがいいのではと思います。
>221.119.240.132

>コシミズさんへ
>「日本の教育には大きな問題があると思います。」


とっとと失せろ!!!、、、「自論」は、「個人的」に、「我がブログ」でのたまえ。「天災」君。www


JEWJEW鮮邪er!
2012/11/10 01:09
こうやって思考のラビリンスに引きずり込もうとする輩がツイッターなどにも多数存在。そんな時は無視、ブロックが一番です。 
  
ランスロット
2012/11/10 01:13
気持玉じゃなくて
のどから出る臭いカス玉ってありませんかね。
あれをボーリング大くらいにしてお見舞いしたいなあ。

それにしてものどから出る臭いカス玉って大人になると無くなった。
小学生の頃が一番すごかったです。
多分がつがつよく噛まずに喰ったからだろうなあ。

のどから出る臭いカス玉は予防医学的にはどうなんだ。
教えてくれ。
生物系(プ)の大学出たんだからそれくらい知ってるだろう。
タケミカヅチ
2012/11/10 01:24
スレチ失礼します。
◆国の借金983兆円=国民1人771万円―9月末
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121109-00000124-jij-pol
国内比率は92%なのに何故国民の借金? 政府借金は国民の資産のはず。
記事中にある「政府短期証券は125兆3669億円だった。」はご存知の通り日本が保有する1兆1215億ドルにも及ぶ米国債の購入のお金。最終的には国民負担の税金。
政府は民間企業に必要以上の不良債権処理を迫りバランスシート不況を(故意に)我国に招いた。
同じ様に日本政府も自身の不良債権処理を一刻も早く進めるべき。不良債権(米国債)処理を進め財政の崖でもがく米国を優しく突き落としてあげましょう。米国財政破綻で世界的大不況を招くでしょうが、複雑骨折を絆創膏で応急処置して騙すのはもう止めましょう。一回ちゃんと治療しましょう。
こんな詐欺的報道が公然と許される今の日本を、一から作り変えましょう。
ボーっとした日本には、やはりショック療法が必要なのかと思う今日この頃。


ランスロット
2012/11/10 02:27
個人的には高校では論理的思考方法の具体例ばかり挙げたような内容の授業が欲しかったかな。
いい例と悪い例が具体的なエピソード付きで書いてあったらなおいい。
あとお金の貯め方と使い方が具体例山盛りで教科書に書いてあるような授業。これもいい例と悪い例がたくさんあるほどいいなー。
親・友人に聞くのが一番なのですけどね。
No.590
2012/11/10 02:44
「生物系の大学」ってのは、類人猿が行く学校なの?

たしか日光サル軍団にも学校があったなぁ。あれは中学校だっけ?

「どんな教育なら役に立つのか」は、お猿さん仲間で考えてちょ。どうしたら人間になれるのか。

まずは紙の工作から始めてみたら? 紙ヒコーキくらいは、しっかり飛ばせるようになってね。

おやすみ。
通り抜け できません
2012/11/10 02:48
スレチ連投失礼します。
シリアンガール、頑張ってます。
◆SyrianGirl debates FSA on Australian show 'Insight'
http://www.youtube.com/watch?v=GrEPadG0pQk&feature=plcp
ランスロット
2012/11/10 02:56
日本の教育を腐らせている張本人は大手予備校だと
思う。何せ、北朝鮮エセ右翼の一水会の鈴木を、
麻薬シンジケートの一水会の鈴木を、赤軍派の
塩見と仲の良い一水会の鈴木を、ホモ暴力組織の一水会の
鈴木を、なんと講師にしている、福岡校で大麻が流通していた
予備校があったし、どことは書かないけどさ。

眠らなくても元気になれる
魔法の薬(大麻・覚醒剤ともいう)と記憶力がアップする
魔法の秘術(MKウルトラともいう)を一水会の鈴木から調達、
導入して、生徒の成績を向上させているその予備校、
どことは書かないけどさ。
はい、ここ重要、メモメモしてね〜。予備校はエセ右翼の
シノギだから、予備校を儲けさせるには、高校のレベルを
下げる必要性があるわけ。で、出来の悪い生徒に、
上記の魔法の薬を授けると…。眠らなくても疲れない
から何時間でも勉強できちゃうね。また次の魔法の薬が
欲しくなっちゃうから、生徒は必死に勉強するね。
北朝鮮丸儲けだね。
嵐は嫌
2012/11/10 03:10
本当に頭のいい人とは、難しい理論や物事を分かりやすく噛み砕いて説明できる人だと思います。
ながったらしい文章は私も読む気になれませんでした。
難解な説明は国会答弁だけにしてほしいです。
隠れ応援者
2012/11/10 03:19
また別の予備校だけどさ、エセ右翼と仲が良いカルト宗教の
大本教のプリンスさまが講師しているところもあるよん。

予備校業界=裏社会(カルト・エセ右翼・極左ホモ)のフロント

この事実をお忘れなく。
嵐は嫌
2012/11/10 03:49
ではここで、予備校業界(エセ右翼・カルト宗教のシノギ)が
何を考えているか考察してみよう。予備校業界(馬鹿右翼)は、
高校の授業レベルを引き下げ、それと同時に、大学の入試問題を
難しくするという、高校には「ゆとり」教育を、大学側には
「詰め込み」重視の試験を設けさせようと目論んでいる。
高校の授業レベルを下げた上で、大学試験の難易度を高く
すれば、学生は予備校(エセ右翼のシノギ)に頼らざるを
えなくなるわけ。このダブル・スタンダードで、生徒を
呼び込み、出来の悪い生徒には、一水会がよど号グループから
仕入れた北朝鮮産の、眠らなくても疲れなくなる魔法の薬を
配布して、徹夜での勉強を可能にすると…。某予備校に
行くと、眠らなくても疲れなくなる、その上気持ちよくなる
アノ薬が貰える、その薬欲しさの一心で、必死に勉強すると…。
現にその某(一水会と癒着している)予備校の福岡校では、
大麻が流通していたし。

そんなこんなで、某有名大学に入った生徒は超自由とかいう
レイプ(強姦)サークルに所属して…。

ああ〜、予備校(右翼のシノギ)いらねーよ。
嵐は嫌
2012/11/10 04:15
予備校(右翼やカルトのシノギ)で麻薬の味を覚えて
合格した大学生は、バイトで稼いだお金を何に使うかな?

日本の予備校業界=エセ右翼のシノギ=北朝鮮麻薬産業

日本の学力問題はこのように、北朝鮮麻薬産業の利益と
直結しているわけだ。ちなみに、一水会の鈴木が講師の
その予備校、元中核派の極左ホモも講師しているよん。
嵐は嫌
2012/11/10 04:53
坊やに告げます。女性でしたら申し訳無いですが、
此処の皆様は、ひとかどの人物ぞろいです。
背伸びし過ぎですよ(笑)
ガブローシュ
2012/11/10 06:01
前にも書きましたが、私が見たいくつかの寸止めブログの特徴に「異常に文章が長く、しかも結局何を言いたいのか分からない」と「オカルトや宗教の要素を混ぜてくる」というのがありました。
うーん、何故かこいつにピッタシ当てはまりますね。
もしかして、そんな寸止めブログでもやってんのかな?
ちなみに、寸止めブログ=ユダ金ゴロツキ勢力の用意した工作ブログ、
だと言うのが私の考えですが。
酢味噌
2012/11/10 07:29
合理的は何を基軸に言うんでしょうか。
文章の解釈同様人の数だけ様々な理があると思います。
一つの考えのみで整合させるのは独裁しかない。

そこが難しいから世界は揉めるんだよね。
言うのは簡単。

ドングリだんご
2012/11/10 08:04
確かに根本となる物が無いと良いのか、悪いのか比較のしようがありませんもんね。

人間の思考的な向上には独立党みたいに自由な発想が許される場所が必要かなと個人的には思います。
フランス革命の頃にはサロンと呼ばれる地位や身分の壁の無い集会場所があったらしいですが。
ニケ
2012/11/10 12:24
このひとのコトバに「哲学宗教」っていうのがでてくるんだよね。コシミズ先生が「宗教哲学」ってわざわざ直されていて、大恥こいているワケなんだけれども。
よーするに、哲学も宗教の一部と考えているわけなんでしょう。もーこれだけでもダメね。「哲学(=愛智学)」と「宗教(=信仰、信条)」は全然別モノ。でも、「宗教(=信仰、信条)」というのは、外部から論理的アプローチができるから、「宗教哲学」は成立する。「哲学(=愛智学)」が「宗教(=信仰、信条)」だなんて、少なくとも理系のひとが言っちゃいけないですよ。
野良選良
2012/11/10 12:30
上からの続きです。
「哲学(=愛智学)」上の対立は、議論で決することができる。ですが、「宗教(=信仰、信条)」上の対立は、非和解的であるかぎり、闘争でしか解決できないものです。それを回避するために、共存共生の「智恵」が求められるのですが。「哲学(=愛智学)」を「宗教(=信仰、信条)」の下位に置くのは、無知蒙昧な相対主義というだけなく、好戦主義的な世界を出来させる危険な思想であると考えます。
野良選良
2012/11/10 12:40
エセ右翼のシノギになっている予備校は厠塾ね。
嵐は嫌
2012/11/10 13:07
予防医学
本物の哲学宗教
合理的循環型世界実現のための技術

乱立されたフリー大学の客引き文句にありそうなのが笑える。
・・・ってある意味笑えないか。
メタル金具
2012/11/10 13:08
教育で思い出した!今はやりの鼻○塾とやら関東で大流行でウェイティン愚リストがいっぱいだとか…。。
名前からして??そこの講師の講演もまた、大盛況で応募して当選した人だけがいけるらしい(?)が、、夫と教育方針が違っても犬と思えば腹もたたないので犬と思えとのこと…。。。みんなお願いお目覚めください。
おかあさん
2012/11/10 14:54
何かを考察する時に必要なものは何か。

発想力と知識だ

どちらがかけても成立しない、それどころかどちらかが減衰すると他方も減衰する。

ゆとり教育は前者、詰め込み教育は後者に重点をおこうとしているのだろうが、どちらも片方をないがしろにした結果、双方が有機的に機能しなくなったのだ。

どうすれば、双方を有機的に獲得できる教育を行えるのか・・・

難しい。
メタル金具
2012/11/10 14:55
メタル金具さん、良いこと言った。日本の教育議論は、
「詰め込み」か「ゆとり」かの極端な二者択一ばかりで、
ただの一度も内容に関しては議論されないのよ。
これ、おっかしーよね。例えばさ、歴史なんかもさ、真実を検証することが困難な
古代史とか省いて、「児玉誉士夫や正力松太郎の悪行」とか、
今に繋がる近現代史を重点的に教えるとか、国語なら、
主人公の気持ち云々の小説とか、後には何も残らない
古文や漢文は省いて、社会に出て絶対に使う小論文の
読解と作文に力を入れる
とかさ、語学も、没落寸前のアメリカ英語一辺倒は
止めて、ロシア語と中国語を加えて、選択科目にする
とかさ(というか、大学受験科目からは、英語は外す
べき)、中身や質の改善の議論はされないまま、
いつまでたっても量の議論に終始してさ、「詰め込み教育」に
失敗すると、極端に真逆の「ゆとり教育」に走り、
「ゆとり教育」に失敗すると、また実用的とは言えない
「詰め込み教育」に戻すと…。そこに、エセ右翼のシノギと
化した予備校業界がしゃしゃり出てくるわけ。予備校は
「学歴差別」を子供に植え付ける最悪な場所。
嵐は嫌
2012/11/10 18:22
「ゆとり教育」について、勉強量をただ減らすことが
「ゆとり」だと勘違いしている馬鹿が多いから困る。
「詰め込み」も「ゆとり」も両方とも教育には必要。
自分の人生を見つめて、自分の進路を考える時間という
「ゆとり」は絶対に必要。ただこれは、単に勉強量を
削減して、生徒を放置することではない。人は
「考える材料」がなければ、考えることもできないわけ
だから、進路について考えさせる「ゆとり教育」を
するというならば、「社会見学」や「社会貢献運動」を
させて、自分が本当は何をしたいのか、「考える材料」を
与えるべきだし、それが正しい「ゆとり教育」だろう。
本物の「ゆとり教育」は、本物の「詰め込み教育」と
対立するようなものではなく、両立は可能なのだ。

量の議論から質の議論に変えるときが来ていると思う。

また、エセ右翼と癒着している予備校業界を儲け
させてはならない。
嵐は嫌
2012/11/10 18:35
古代史とか省いて、「児玉誉士夫や正力松太郎の悪行」とか、
今に繋がる近現代史を重点的に教えるとか

そうですね、歴史ってそういうテーマ横断的な授業にすべきなんですよ。
ただそれをやるとかなり思想を伝えることになってしまいます。
授業でやるとかなりおもしろいことになるんですが、
これは結構きわどいですね。
しかし歴史に関しては数学や理科と違いきわどいことをやらないと真髄に触れられない。
難しい。
町の一家言を持った歴史家がどんどん講義をyoutubeにアップするしかないのか。

古代史もマイノリティー支配という縦軸でぶっさすと現在を観る鑑になります。
源平の臣籍降下の本当に意味などを考察すると非常に面白い。

タケミカヅチ
2012/11/10 18:37
あとさ、同じ理数系科目でも、社会に出て使われるのは、
数学より、理科(物理、生物、化学)や技術(技術家庭の技術)
であることは、明らかなんだけど、予算や時間の関係上、
どうしても、数学が優勢になりがちだよね。数学は
安上がりの教科だから。この問題もなんとかしなきゃいけない。
前にコシミズさんが言っていたけど、高校で生物を
取っていなかった学生が、
大学の医学部に進む例もあるそうだし。理科や技術には
予算かけてほしいね。実験とか楽しい授業だし。
嵐は嫌
2012/11/10 18:59
リチャードさんのほんこわの中のマルチ商法だとかネットワークビジネスって創価、統一系じゃないんですかねという言葉を思い出す。
150
2012/11/10 19:27
あまり連打するのは良くないけど、教育問題を考えるとき、
大手予備校と裏社会(エセ右翼・極左ホモ・カルト宗教)の
関係も考慮に入れた方が良いよ。一水会(北朝鮮麻薬組織)の
ボス(最高顧問)の鈴木邦男と中核派(シャブ中極左ホモ団体)
だった牧野剛を講師にしている厠塾は、完全にイカれているよ。
北朝鮮麻薬産業の人間を教育の現場にいさせること自体、
絶対にあってはならないことでしょう。厠塾の福岡校では、
2007年に大麻が大流通していたし。そりゃあ、赤軍派やら
よど号グループと密着している一水会の鈴木が講師なんだもん、
塾内に麻薬が流れるに決まっているじゃん。受験生は
徹夜しても疲れなくなる薬ほしいわけだし。こんな
連中が政府の中枢に働きかけて、学力のコントロール
していること自体ふざけている。「ゆとり」を用いて
高校の勉強量減らして、「詰め込み」を大学に優先させて
難し入試を作らせれば、予備校(エセ右翼)に教育依存する
学生が増える。これだけはなんとしても阻止するべきだよ。

また、厠塾の経営一族の人間に、海軍主計大尉を
務めた人間がいるけど、この経歴はホモ曽根閣下に
そっくり。
嵐は嫌
2012/11/10 20:15
 リチャードさん、あなたは超一流のネットジャーナリストだ。

ここに寄せられたコメントは、訪れた人々の双脳をマックスで活動させるように、絶妙のタイミングと配列で提供される。

農家に生まれた師弟達にとっては、身の振り方、身の置き処がそれぞれの人生最初で最大の課題である。親の力にも限界があるので、自分で進路を決めるしか他に手立てはなかった。予備校なんぞは、無駄な金がかかって惨めで暗く感じられて、嫌でも行きたくない場所の筆頭であった。受験に失敗したらたいていの師弟は迷わず就職の道に進んだ時代であった。

 さすがというか、やはりというか、ユダヤの手先はもうすでに予備校という「ひとをはめる装置」に手を回していて、それはもう今ではすっかり「洗練」されてしまっている始末で、「カリスマ講師」が聞いて呆れる。なんのことはない、伝道芸人・ペテン師の類ではないか。

 小学校・中学校の、当時の普通の先生で十分であった。まじめだし、辛抱強いし教え方のツボははずさないし、しっかり、基礎が身についた。
本来、「補講」「補習」は進度に遅れのある者のためにあって、それを受けるために学校が用意する数少ない機会を自立的に利用したものであった。
 ユダヤの手先は、うまいこと言ってここのところを商売にしてしまった。もちろん、知能の高い彼らは自分達の行為がどういう意味をもつのかを知らないでやったのではない。知っていてやる、確信犯である。何か知らんけど「熱意」とかの言葉で装って無理やり自らに免罪符を与えつつ頑張ってらっしゃるけれど、なまじ知能が高いので罪の意識は死ぬまでぬぐえまい。

リチャードさんらによって、あなたたちの正体はもうばれている。

人身売買の仲買人。付加価値を上手につけて、お気に入りの人間を献上する過程で小金を稼ぐ、軽蔑されるべきひとびと。
農業次男
2012/11/11 17:46