旧richardkoshimizu's blog

布哇のどぜう

<<   作成日時 : 2012/11/01 07:28   >>

面白い ブログ気持玉 225 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


NASAの火星探査はとっても安上がり。ハワイとネバダで撮影すれば済んでしまう。浮いた資金はロックフェラーの事業失敗の穴埋めに流用ですね。

で、火星の泥鰌(どぜう)はハワイと類似しているそうです。柳川にしたら美味しそうですね。

毎日子供騙しの嘘情報垂れ流し、ご苦労様です。NASAのみなさん、自殺したくなりませんか?

火星の土壌はハワイと類似、探査車のエックス線解析で判明
ロイター 10月31日(水)10時50分配信

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE89U01420121031

10月30日、NASAの火星探査車「キュリオシティー」による調査で、火星の土壌にハワイの火山砂と極めて類似した点があることが分かった。写真はキュリオシティと砂地に残った採取跡。NASAが20日に提供(2012年 ロイター)

[ケープカナベラル(米フロリダ州) 30日 ロイター] 米航空宇宙局(NASA)の火星探査車「キュリオシティー」による調査で、火星の土壌にハワイの火山砂と極めて類似した点があることが分かった。NASAが30日、記者会見で明らかにした。

キュリオシティーは地球外で初めてとなるエックス線を使った解析を実施。火星の土壌に含まれる結晶の原子構造を調べた結果、火星の砂粒には、ハワイのような地球上の火山帯地域にある、玄武岩質の土壌に似た結晶が含まれていることが分かった。

科学者らは今回得られた情報を参考に、火星にかつて生物が存在し得たかどうかなどを調べる方針。

キュリオシティーは今年8月、火星の赤道付近にあるクレーターに着陸。来年には約5キロ離れた「シャープ山」まで進み、火星上で生命のもととなる有機物などを探す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 225
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時

映画
ジュラシックパークの冒頭、

池が登場しますが、

あちらは、

カウアイ島にある
別荘の庭です。

ハワイは、

いろいろと、
使われています。

ニコチン
2012/11/01 07:40
NASA制作のインチキ映像を、大衆は好奇心をもって観るのでしょうか…

ぽん太
2012/11/01 08:27
 ビッグローブが、コメントを検閲しているようで、文を書いても、全てはねつけられてしまいます。
穂咲青二才
2012/11/01 08:45
今朝からRKブログはYahoo!JapanとGoogleの両方ともに検索できるようになってます。
とにかく正常化してよかったですね。
にじゅうまる
2012/11/01 08:47
 文化の日、イスラエル大使館もお休みなので、少し注意が必要かもしれません。
 CIA・デーブ・スペクターの「Let´s能登」というツイートも気になるし、石川県金沢市の日成ビルド工業株の急騰も気になる。
 3.11前の動きに似ているとおっしゃる方もいらっしゃる。
 政治的な意図で再稼働を強行した、大飯原発の直下には、活断層が無いと関電が断定したニュースも気になる
 2011.3.11を反転して
 11.3 11:02(20)なんてことは無いとは思いますが。
 自分自身ここ最近、輿水さんのブログを見せたくない勢力によって、あからさまな実力行使・コメント受付阻止工作にあっている様なので、余計に気になります。

 
穂咲青二才
2012/11/01 08:55

文芸評論家の山崎氏の、
ブログからの引用です。

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/

竹崎博充最高裁長官は、27日から訪米中であるが、何故、小沢一郎判決を目前にした今、訪米しなければならないのか?11月12日の小沢一郎判決と、その直前の竹崎博充最高裁長官の訪米は無縁なのか?


たしかに、
気になりますね。
ニコチン
2012/11/01 09:28
スレチ失礼致します。

ハロウィーンにちなんで命名したかのような「フランケン・ハリケーン (ふざくんなーっ!→JEWJEW鮮邪さんのノリで)」
こちら、先ほどようやく電気が復旧いたしました。
毎度、しつこい迷惑電話なみにパニックと恐怖心を煽るメッセージを残す事から始まり、当初は「いつも通り」土日に直撃すると報道していたのに、月火にズレ込んだようで、友人と、
「予定変更?なんか不具合があったんだろうね」
「彼らは今、カリフォルニアで会議を開いてるらしいから、作戦練り直したのかも」
などと噂をしていましたら、日曜19時から公共交通機関を全面ストップさせるという市長の「英断」の下、待ち受けていたら、火曜日に本格到来。
ハリケーンの不自然な軌道といい、小さい規模だったはずが、NYに近づくなり狂暴化したとか。
色々な情報を集めると、おそらく自然災害にかこつけて、人工的に煽ったように思われます。
しかし、今さらながら、報道って何なんでしょうね〜
確かに、海岸沿いは被害がひどかったようですが、少なくとも私の住んでるあたりは、強風はビュンビュン吹いてたけど、そんな日は過去にもあったし、そんな大雨って程じゃなかったし...
なんで、あんなに大騒ぎするのか、ドラマチックに報道するのか、なぜ電気が復旧するのに48時間もかかるのか、正直、目がテンです (インフラがアフリカ並みってこと!?)
NY市長たちの、どうしても警察国家に持って行きたい苦心の小細工がアリアリで、「もーいい加減にしてくんないかなー」と思いながら、お付き合いさせて頂きました (ホント勘弁して欲しいッス)。
PS:速報が入りました。ハリケーンの被害を受けてガソリン・石油の値段が高騰するとの事です (分かりやす過ぎ...^^;)
ハニトラTシャツ希望@NY
2012/11/01 09:45
世の中、平気でウソが垂れ流されています。

うすうす感じていた新聞・テレビへの違和感が、輿水先生の言説と過去の事件の解説に出会い、確信に変わりました。

テレビ・新聞は、裏社会の為の報道をしていて、裏社会はその報道に壁で堂々と自分達の利益を得ています。

例えば「今日の金沢のホテルエレベーター死亡事故」過去の私だったら、「またシンドラー社のエレベーターで事故か、そういえば過去に高校生が誤作動で死亡したな。やっぱり日本製が信用出来るなあ」で終わっています。

輿水先生の社会工学理論を知って方が気になる点は、

@シンドラー社の株式の空売りは無かったか?
A今後のエレベーター受注数を増やす企業はどこ?
B受注数を伸ばすと予想される企業株式が上昇したか?
C事故現場のアパホテルの株式の空売りは無かったか?
D死亡した作業員の女性の死亡保険金掛け金総額は?
E死亡した作業員または親族等の周辺の方の宗教は?
F今後のマスコミの報道の仕方・誘導の先、世論は?

このあたりが、はっきり報道されたり、それぞれの現場の方々がこういう事を意識すれば、健全で安全な世の中になると思います。裏でお金が動くと世の中がどんどん歪んでいきます。一人一人が意識して、裏社会を暴いていきましょう。
福島パパ
2012/11/01 10:08
地球より太陽から遠い位置にある天体とは思えない映像??
何かヘンだ。
ロックチャイルド
2012/11/01 10:14
探査機をハワイへ出張、ですか。
次は?グァム?それともアラスカ?すけそう鱈が火星に生息!白子で一杯!!たまんね〜(笑)

書き込みが出来ない、邪魔すんなユダ金!!
紫電改
2012/11/01 10:56
 かつてセガで言葉の自動検閲やってましたね、ゲーム機で書き込めたんです。今ならソフトの機能もパワーアップしていることでしょう。その辺りの経験も有り、2ちゃんねるとかでの同音異義語による言い換えや似た単語による言い換えの発達に繋がったんじゃないでせうか。
 おにぎりが食べたい画伯と姓名が同じ人の名前を出さない為に画伯なんて言い換えした事件も有りましたな。みのもんたに犯人扱いされたあの人は仕事見つかったんだろうか。
あのねあのね
2012/11/01 11:11
米国、年内にまた債務上限 政府の一部業務停止の恐れ
http://www.asahi.com/international/update/1101/TKY201211010178.html

さっさと潰れて下 せーまし駄目リカさんw

「日米とも似たような財政問題に直面している。」
一緒にすんなよwおめーらの方がよっぽどヤバイだろw
心情ざみ
2012/11/01 12:18

宇宙開発のほとんどは宇宙開発詐欺だと思います。宇宙開発が人類に示した結論は「人類はまだ何も知らない」ということだったのではないでしょうか。人間が目で見ることのできる波長は全波長の1%以下。最近の調査では、宇宙の96%は観測できないダークエネルギーであるダークマターであることがわかってきており、我々が知る元素としての物質はわずか4%にすぎないのです。つまり人間が認識できるこの世界は全体のごく一部分であり、この宇宙には何が存在しているかもわからない状態なのです。個人的には、地球そのものが巨大な生物であり、我々人類はそれに付着している微生物にすぎません。そしてその微生物のボスがユダ菌というバイ菌。

壮大なる宇宙のスケール「自分への旅」
http://www.youtube.com/watch?v=Mpt11t4RdRQ

地球交響曲第四番 予告
http://www.youtube.com/watch?v=GgvSpvjiul4

般若心経は知っていた
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/tsubuyaki060415.html

palm4
2012/11/01 13:00
日本のすばる天文台があることでも有名なハワイ島マウナケア山頂付近がいい感じなんですよね。
ちょっとフィルターをかけて撮影すれば、あーら不思議。
あっと言う間に火星地表の出来上がり(笑)。
http://hawaii.wonderful-life.org/hawaitou/maunakea3.html
しかもその麓あたりには広大な米軍演習場もあったはず。
うーーん、撮影にはこれ以上ないほどのナイスなロケーション!(笑)
酢味噌
2012/11/01 13:41