旧richardkoshimizu's blog

ちょっと、相手している暇がないんで、みなさんで教えてあげてください。よろしく。

<<   作成日時 : 2012/11/26 11:42   >>

面白い ブログ気持玉 213 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


ちょっと、相手している暇がないんで、みなさんで教えてあげてください。よろしく。

>本人に会ってから言うべきです。

「大阿闍梨」で○点。中山天山絡みでー100点。会うと心が汚れます。

2012/11/26 01:01

苫米地さんを悪く言っている人達は 何を根拠に言っているのですか? 
ちょっと調べるって どこで何を調べたのですか?
私は 本を 20冊以上買って読んでいますし、講習会も行きました(東北割引の時)
はっきり言って 本当に本当に優秀な人です。
普通の日本人にはあまりの天才ぶりに 理解不能になるでしょう。
講演会は凄く高いし、詐欺師みたいと思うのは理解できますが 世の中には 日本人でも 超人のような人がいると言う事を理解すべきです。
アメリカ在住で 息子がカーネギーメロン大学に行っています。勉強が物凄く大変だそうです。
本人は 気さくで 親切な人です。
私が ありとあらゆる質問をしても 嫌な顔ひとつせず答えてくれました。いいやつと言う感じの人ですよ。
いわれのない 人物攻撃は レベルが低すぎますよ。
少なくても本を読んで本人に会ってから言うべきです。そう思いませんか?
コシミズさんの ユーモア溢れる 講演会はいつも簡単でわかり易く 貴重な情報発信源だと感心しています。
コシミズさんも 是非 政界に進出すべきだと思います。
日本は コシミズさんも苫米地さんも必要としています
応援していますからね。




もしもし
2012/11/26 01:01

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 213
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
もしもし様
>少なくても本を読んで本人に会ってから言うべきです。そう思いませんか?

少なくてもコシミズ先生の動画を全部みて、本を全部みてRK理論を頭にたたきこんでからコメントすべきです。そう思いませんか?
コシミズ先生の動画を見ていればこんなコメントはできないはず。
美作菅家党
2012/11/26 11:50
私も中山天山なる人物を初めて知りました。で、検索したら、とてもよくまとめられたサイト見つけましたので、張ります。
http://d.hatena.ne.jp/ragaraja/mobile?guid=on&date=20100328&section=1269760302
国際宗教連盟、創価学会、児島某などの繋がりがまとめられてます。
私も、かつて、騙されました(T-T)金無いので、幸い講演会は行かなくて済みました。
上記サイトをサラッと一読して、ようやく苫米地とその仲間の胡散臭さの本質がわかり始めました。もちろん、独立党での下地が無ければ、戸惑っている私がいたことも確かです。
大将、独立党の皆々様、ありがとうございました。改めてお礼申し上げます。
みつば
2012/11/26 12:02
>もしもし
2012/11/26 01:01

>苫米地さんを悪く言っている人達は 何を根拠に言っているのですか?


えぇ〜〜〜「聞くだけでオッパイが大きくなる着メロ」の次は、一体何を発売する予定なの??? 、、、あのぉ〜【糞オウム信者】ちゃま???もしもし???もしも〜し??? 、、、俺、楽しみに待ってるんですけど???w


アイゴ〜〜〜w もしもし??? www


JEWJEW鮮邪er!
2012/11/26 12:22
面白いから苫米地大先生特集w dokudaminoheya's blog
http://rkblog.html.xdomain.jp/201101/article_31.html
<一部抜粋>
国際宗教連盟と言えば、RKにも勧誘を仕掛けてきた、トップページに「人類みな兄弟」が貼ってあった、どー考えても統一朝鮮人間の屑犯罪邪教のダミー団体。ここに属するということは、裏社会の給与受領者と言うこと。寸止めさんの巣窟でもあります。

その発狂カルト集団に大事にされていた苫米地大先生、関係を詮索されてまずくなったので「無関係」を表明されている模様。ですが、「苫米地氏は以前この怪しい団体の顧問」だったと指摘されています。違うんですか?事実無根ですか?あはは。私の見解では、このキチガイ宗教ゴロツキ連盟の顧問だったと言うだけで、マイナス300点です。以上です。
砂頭巾
2012/11/26 12:25
この人ってよくわからないアイドル崩れを広告塔に使った怪しげな英語教材を監修した人でしょ?
Krautrock
2012/11/26 12:30
超人?そんなもんは日本にじゃ必要ないな。

あんなヤツが超人なら、リチャード氏は崇高な考えの持ち主だ。

高いカネで講義を受けて、頭が良くなったと勘違いするおバカは数知れず、アンタもそのお一人な訳だ。

御愁傷様〜w
紫電改
2012/11/26 12:42
小生も機長な昼休みなもンで、お相手致しかねます。家に帰ったら帰ったで、来る衆院選のネット情報戦の戦闘配備で手一杯だよーン♪ま、俺が、
自宅のPC の電源入れたときに、どれだけ、素性の知れたまともなIP からコマネチに好意的な米があるかだな。
心情党員8xKzyg6
2012/11/26 12:44
>いわれのない 人物攻撃…
↑小沢一郎氏に対してされた事と同レベルで語られるとしたら侵害です。

※スレち気象で失礼します。
2012年 11月26日 4時46分
※暴風と高波及び大雨に関する全般気象情報(第2号)(気象庁予報部発表)
27日にかけて、西日本から北日本では非常に強い風が吹き、海上は大しけとなる所がある見込みです。
西日本と東日本の太平洋側では、26日は局地的に雷を伴った非常に激しい雨が降り、大雨となるでしょう。
暴風や高波に警戒し、低い土地の浸水、土砂災害、河川の増水、落雷や竜巻などの激しい突風に注意してください。
▼27日にかけて予想される最大風速(最大瞬間風速)波の高さ
・北海道 25メートル(35メートル)6メートル
・東北地方 23メートル(35メートル)6メートル
・北陸地方 22メートル(35メートル)6メートル
・関東・甲信・東海・近畿地方 23メートル(35メートル)5メートル
・四国地方 23メートル(35メートル)5メートル
北日本は27日、西寄りの非常に強い風が吹き、海上は大しけとなり、北海道では猛吹雪となる所がある見込み。
ピーチパイ
2012/11/26 12:58
私も一時期苫米地の本にハマって、バカ高いDVDを買って見たことも有りました。(^^;;
優秀で賢い人なのは認めますけど、背後関係が怪し過ぎて、すんなり素晴らしいとは言えないと思っています。
はらへった
2012/11/26 13:24
苫米地はロックフェラーとも仲良しで、油駄屋洗脳研究所の研究員です。   亀井さんの日本新党を分裂させる為に送り込まれた アメリカ戦争屋研究所の工作員 浜田和幸 と同じ様に、宗男さんの新党大地・真民主を分裂させる為でしょう。  
一日本国民
2012/11/26 13:26
もしもしさん、すみませんでした。あなたが心酔してる人の悪口を言ってごめんなさいね。
でも、アメリカを活動拠点にしてる人はアメリカ側になんらかの洗脳を受けてると思って間違いないんじゃないでしょうかね?国際金融資本、白人支配層は手ごわいですよ〜!
テスラ
2012/11/26 13:28
「もしもし」さんを“脱洗脳”したいと思います。下記の記事・動画をご覧下さい。

・脳機能学者の正体見たり-要約版
http://www.brain-book.com/report/noukino-summary.html

・「脳機能学者の正体見たり」にアクセスが急増!
http://wakaran.seesaa.net/article/195288526.html

・脳機能学者やめてしまったのか!? ドクター苫米地
http://www.brain-book.com/report/noukino-0709.html

・ドクター・中松「金剛大阿闍梨」の正体
http://m.youtube.com/watch?v=yer7nk6nygk

・「当事者によるものと思われるIPからの、合意に反する編集について」
http://ja.wikipedia.org/wiki/ノート:苫米地英人

もしもしさん、否定的な意見・記事も読み、冷静に、客観的に判断して下さい。

私からのアドバイスは、「ケツの毛まで毟りとられないように気をつけて下さい」ということです。早急に大先生から卒業することをおすすめいたします。

〈追伸〉
中井天山さんですが、現在「鷹譲帝霊」に改名されました。あと英五郎氏と中井天山氏のツーショット写真は削除されたようです。 http://d.hatena.ne.jp/ragaraja/20101203/1291363079 にその写真のリンクがあります。
T.N
2012/11/26 13:34
カーネギーメロン

それおいしいの?
なんかねえ
2012/11/26 13:41
おめでたい人だ。何冊も本を読み、何度も高い講演料の講演を聞けば良いという物ではない筈。そこに真実が無ければどぶに金を捨てるだけ。リチャード大将から何を学んだの?。
じわじわ拡散中
2012/11/26 13:56
 コマネチ先生はコンピュータ業界をよく知る人にとっては典型的な、ソフトウエア技術者が陥りがちな過ちをおかしています。万人に判り易い説明をすれば、コマネチ先生は、他人が全員自分より馬鹿で、俺様が世界で一番頭が良いという考えを持ってしまった残念な人と言えば適切だと思います。その点ではドクター中松とよく似ています。
 YouTubeで見られる水道橋博士と宮崎哲弥がやっている番組に2ちゃんねるのひろゆきが出ている回がありますが、ひろゆきがコマネチ先生の言ったことを簡単に否定している場面があります。それくらいの知識しか無いのに自信を持っているのは精神が躁の状態にあるだけです。気分が亢進しているだけ。
 大槻教授に自然科学のある分野に関する理解が足りないと具体的に指摘されているのも二人の共通点です。ま、無知ってことです。
 二人よりもっと無知な人が、根拠の無いことでも信じてしまうのはマルチ商法を始めとする悪質商法にありがちなことです。悪質商法の基本は講演会やセミナーで、高い料金も信用を高める舞台装置の一つです。
 音叉詐欺を例に取ります。先日会ったプロのジャズギタリストの話によると、現在ギターーチューニングには音叉を使わないそうで、そもそも音叉を持っていないそうです。ネットに出回っている音叉詐欺商法のネタ本画像を見せると、そんなのは小説だから誰も信じないだろうと言ってました。ところが、占い師のマドモアゼル愛と名乗るジイ様は1本1万円以上の値段で音叉を売ってます。コマネチ先生は、こういう輩と同系列に論じるべきです。
 詐欺師の特徴もは、いつも自信たっぷりに話すことです。
あのねあのね
2012/11/26 14:00
そもそも「脳機能学者」って肩書きが何なの?って感じですよ。苫米地という輩は人の脳機能云々言う前に、自分の脳機能はどうなの?って感じですよw

20冊以上本を買って、高い講習料払った結果の結論が「本当に本当に優秀な人です。」とか笑っちゃいますよw

挙句の果てにそいつの息子が何チャラメロンパン大学に行こうが何しようが知ったこっちゃねーよって感じですw

心情ざみ
2012/11/26 14:00
業界ゴロと宗教ゴロとエセ右翼と詐欺師がゴロゴロと…

もしもし、せとブログにどうぞ!
山口乙矢
2012/11/26 14:15
カーネギーメロン大って出ている段階で「?」と思いませんか?。カーネギー及びモンサントはTPPの主犯格です!!
チョット古いですが。
ヘブライの館
http://hexagon.inri.client.jp/floorA2F/a2f1501.html
ロックフェラーとの繋がり
いちげん者
2012/11/26 14:40
(先ほど書かせて頂きました)
今日は悪天候予報でしたが、有感地震が昨日の早朝4:54分橘湾震度@から今現在まで発生してないようです。
今日は、エネルギーを気象に集中でしょうか?ユダ金満家様。
(と書くと、天の邪鬼行動をとるかもしれませんが。)
ピーチパイ
2012/11/26 15:56
法外な額のお金をふんだくる時点でアウトでしょ。
大将のように奉仕精神で活動するのが真の国士。
プルルン姫
2012/11/26 17:59
『普通の日本人にはあまりの天才ぶりに 理解不能になるでしょう。』

S価の信者さんと似てるね
「池田さんってすごい称号沢山貰っているけど、試験とか受けまくってめちゃくちゃ賢いの?」

「いえ、試験は受けません。池田大作先生は、講演会をしたりしていて、えらいから、大学側から称号を与えさしてくださいと、すり寄ってくるんです。」


「えらいから。」思考停止しとる

まずはフォーカスする場所を変えましょう。アラインメントの基本原則は、見せたくない部分をかくし、見せたいところだけをアピールする。

冷静に周辺情報を集めれば、すぐにこたえはでる。本は洗脳のツールでもあります。
詐欺師を見破るのは簡単です。顔の筋肉と、呼吸の仕方と、眼球の動きを観察しながら、相手の一番突かれたくない場所をずばっと聞くと、たいてい一点を凝視しながら嘘を突き通す、サングラスをかける、大きく目を見開いて怒鳴り散らして逃げる。などの行動パターンに分かれる。

実際にあって、相手のオーラを確認するのも一つ。

生のトークを聞くか、実際にあって話すかするまでは、私自身は何も決めつけはしません。

リチャードさんは、ほんまもんでした。会った瞬間、スキャニングされてるのが分かりました。向こう側の人間じゃないかと。

ある時期以降のベンちゃんは、かわいそうになるぐらい挙動不審でしたし。


brave tree♪
2012/11/26 18:10
高い金額を求めた時点で、カルトだよ。
イエスもブッダも、高い金額を要求しなかった。
無理心中はホモ野田もユダヤ米国も同じ
2012/11/26 21:41
全然興味なかったが、ちょっと調べると
本人の語り口も目つきも、まあ、
失礼だが気持ち悪い。
押しの一本やり。
押し売りをしたら上手そうだなあ。
生理的に柔らかく感じる気配り
他の者への思いやり、がないんだなあ。
ステロイド臭いと言うのか
生き物としての生活感がないんだな。
カルト臭はプンプンするが。
エラいとも思わないし
魅力を感じる人ではない。
あ、この手合は、
「自分に自信、或は基軸が無くて
何が何でも欲求を通したい人」には
共感と信望を持たせる事が
出来るのかもな。 残念な事ですが。
ポンにだ
2012/11/26 22:10
皆様ご苦労様です。これだけ上がれば十分でしょう。
参考情報を以下に追加します。
http://ameblo.jp/nehori-hahori/image-11047422363-11545802941.html
心情党員8xKzyg6
2012/11/26 22:14
カーネギーメロンでネタ決定
seven
2012/11/27 05:21
デビ爺「チクショー、俺のカワイイ賎メイは死んじまったし、テジャクはホルマリン漬けだし……これじゃあこれまで安泰だった日本のカルト支配が崩れちまうじゃねえか!この前、次のカルト支配候補としてハッピーサイエンスだかのヤツを指名してやったが、やっぱり全然使い物にならねえ!他に使えるヤツはいねえのかよ……うーん、じゃあハッピー大川より更に小物感があるけど、この苫米地とやらで行ってみるか?でもこいつを使える所まで持ってくのに、どのくらいかかるか……。まったく、こちとら時間が無いってのによ!」
酢味噌
2012/11/28 00:00
あ、ドクター中松については皆さん結構誤解してますよ。みんな発明好きな変なオヤジだと思ってるんじゃないですかね、、?実はうちらも前はそう思っていましたが、、。17年ほど前アメリカのテキサス州で発表したある発明が本物だったらあの人は天才科学者かもしれませんよ。まあ、本物だとしたらの話ですけどね。
テスラ
2012/11/28 00:10
コマネチ どんなんかな思ってみてみたら

まず、視線の動かし方が仏教のそれとは違う 絶対違う

単なる 偽物の宝石を売る詐欺師に近いかと

オーラゼロ トークの間 真実を言っていない てか論外

営業マンの成功法則 アンカリングを使って 宝石を売る

「騙されたい人が買うんですよ、深層心理でね、自分の業とかがあって」とか言いそう。

却下。リチャードさんとは、世界が違いすぎる。

ほな、講演会いこー
brave tree♪
2012/11/30 18:20
苫米地英人について書いてみました。

http://richkoshimimizu.at.webry.info/201211/article_10.html

是非、ご意見をお聞かせ下さい。

ミミズの頭
2012/12/09 20:33
>あ、ドクター中松については皆さん結構誤解してますよ。
>みんな発明好きな変なオヤジだと思ってるんじゃないですかね

マスコミ人も含め、おもしろい爺ちゃんという認識で止まってる人多いよね
IBMのフロッピーのはなしでも分かるけど、なんでもかんでも特許登録しまくって
ちょっとでもこじつけれそうなら、企業にそれでたかるという商売でしょう。
まともな発明なんか皆無で、なんであんな大豪邸に住んでるのかってはなし。

SAGEや街宣右翼筋をバックに毎回立候補してる構図も見れば
裏社会の人間というように思いますけどね。
無常
2012/12/26 11:45