旧richardkoshimizu's blog

とりあえず、なんでもいいよ。国民の生活の候補なら。

<<   作成日時 : 2012/11/25 13:13   >>

ナイス ブログ気持玉 399 / トラックバック 0 / コメント 48

画像


とりあえず、なんでもいいよ。国民の生活の候補なら。

犯罪者や異常者じゃない限り。

事務所のバイトでもいい。とにかく多くの選挙区に候補を!

当選無効裁決のタレント市議、生活が擁立へ 埼玉4区
朝日新聞デジタル 11月25日(日)12時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121125-00000021-asahi-pol

国民の生活が第一は24日、衆院埼玉4区(新座市など)にタレントで新座市議の立川明日香氏(27)を擁立する方針を固めた。立川氏は今年2月の市議選で2千票余りを得て上位で初当選したが、県選管は「選挙前は市内に居住実態がなく、被選挙権がない」として当選無効の裁決を下した。これを不服として、東京高裁へ裁決の取り消しを求める訴えを起こしている。
朝日新聞社

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 399
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(48件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
「国民の生活が第一」の順当な戦略としては、女性議員を全面にたて訴求し、女性票を取り込む事でしょうか。今からB層覚醒させている時間無いのでB層に合わせた戦略が必要。ネットと女性がキーワードですね。
ランスロット
2012/11/25 13:45
大騒ぎした割には・・

福島のがんリスク、明らかな増加見えず WHO予測報告

朝日新聞デジタル 11月25日(日)9時5分配信

 【大岩ゆり】東京電力福島第一原発事故の被曝(ひばく)による住民の健康影響について、世界保健機関(WHO)が報告書をまとめた。がんなどの発生について、全体的には「(統計学的に)有意に増える可能性は低いとみられる」と結論づけた。ただし、福島県の一部地域の乳児では、事故後15年間で甲状腺がんや白血病が増える可能性があると予測した。報告書は近く公表される。

 福島第一原発事故による健康影響評価は初めて。100ミリシーベルト以下の低線量被曝の影響には不確かな要素があるため、原爆やチェルノブイリ原発事故などの知見を参考に、大まかな傾向を分析、予測した。

 WHOはまず、福島県内外の住民の事故による被曝線量を、事故当時1歳と10歳、20歳の男女で甲状腺と乳腺、大腸、骨髄について、生涯分と事故後15年間分を推計した。その線量から甲状腺がんと乳がん、大腸がんなどの固形がん、白血病になるリスクを生涯と事故後15年間で予測した。

 成人で生涯リスクが最も高かったのは福島県浪江町の20歳男女。甲状腺がんの発生率は被曝がない場合、女性が0.76%、男性は0.21%だが、被曝の影響により、それぞれ0.85%、0.23%へ1割程度増えると予測された。他のがんは1〜3%の増加率だった。
山口乙矢
2012/11/25 14:01
行ったことはないのですが、最もキャバ嬢風の写真ですね。w

国民の生活が第一の候補者が居なくて選択肢が…になることが最も困りますので…。

「美人すぎる独立党員」はいるのでしょうか。
あっ、すみません。

↓こちらだと良い雰囲気の写真が…。

立川明日香 【美人すぎる市議】画像・写真50枚以上

http://matome.naver.jp/odai/2133747795010960201
ハラ
2012/11/25 14:01
こうして見ると、何故小沢氏が金や数を重視するのか、良く解る。どの様な高邁な理想理念を掲げてようと、此の場合国会で過半数の議席勢力を抱えて居なければ、全ては画餅に帰す。そして選挙に於て過半数の議席を獲得するには、より多くの選挙区に候補を立てねば為らない。その為には、軍資金が要る。小沢ディスラーは、その様な基本的な事も理解しない出来ない池沼。で、宜しいですかね。
所で、愚生だけかは判りませんが、此処んとこリコブロにコメントすると決まって「スパム判定」されるで御座る。
何でなん
(´・ω・`)?
まとめブログ何かに盛んにユダ悪裏社会の事書き込んでるんで、ロックオンされたか。
でも面白いですよ、他ブログへのカチコミカキコ。要するに、情報拡散ですんで。皆の衆もカチコミされてみては。
(^∇^)
アルザル
2012/11/25 14:51

とにかく、消去法ですね。

RACER
2012/11/25 15:06
ホモではないことは保証します。
↑↑↑↑↑
最重要課題

あのねあのね
2012/11/25 15:24

なんかメッチャ綺麗だな〜。
綺麗過ぎるんじゃないか?

あ、大きなお世話でした。
頑張って下さいぜひとも。

母うさぎ
2012/11/25 16:19
 かつて、森ゆう子さんが国会で、積極的に乱闘に加わって、嬉しそうにテーブルの上に乗っかって、大立ち回りしていた時も、姫井由美子さんが、虎退治の扮装学芸会をやっているのを見た時も、「何だ?この変な人たちは?」と思って私は見ていた。
 
 ところがどうだ。

 最近の森裕子氏の活動は目覚ましく、「検察の罠」の出版はもとより、国会での質問も的を射たものであるし、姫井氏の街頭演説の動画を見たが、とても良かった。
 
 はっきり言って、森裕子氏がいなければ、今日の小沢氏は無かったのではないか?国民B層の皆さんに誤解されたまま、マスコミの餌食になっていたのではないか?有罪判決を甘んじて受けることになっていたのではないか?とまで思ってしまう。
 
 森氏には、相当な脅し、プレッシャーがあったはずである。
 それでも、口の重い小沢氏の言いたいことを、女性ならではの切り口と口数の多さで、勇気を奮い起こしてカバーする森氏を、私は尊敬するまでになった。(かと言って私は、彼女の政策に100%同意しているわけではない。)
 
 人間は進化する。
 (もちろん、退化する場合もあるが)

 そして人は、その活動によって評価されるべきだと思う。
 
穂咲青二才
2012/11/25 17:13
縊死んの怪のグラドル候補よりこちらの方が美人ですね。小沢さんの勝ち!

いずれにしてもどんどん話題を提供し、「国民の生活が第一」をマスゴミが取り上げざるを得ない状況を作っていくしかないですね。
プルルン姫
2012/11/25 17:34
いいなぁ。
bj
2012/11/25 18:41
衆議院選挙で有権者が渡される最高裁判所裁判官国民審査の一票。自分も含め、リストの人が誰が誰だかわからない人が多いと思います。しかもあまり周知せず行われるところに正直不信感があります。とある団体には周知させておいてピンポイントで票を集めることがあったりしないでしょうかね。
藤吉の子孫
2012/11/25 18:55
>とりあえず、なんでもいいよ。国民の生活の候補なら。
輿水さん
私も同感です。確かに彼女はマスコミに美人過ぎる市議
ともてはやされ多少の騒ぎを起こしたかもしれませんが
その当のマスコミに過小評価され世論調査でも過小操作
される国民の生活にとって話題性は必須です。低レベルな話題で馬鹿騒ぎするマスコミを逆手にとって一つでも
多くの議席を勝ち取って国政に活かしてもらいたいものです。因みに函館在住の私は本日、国民の生活から立候補した北出みかさんの事務所を訪れ、何と本人じきじき
ポスターを受け取りました。想像していたより美しい人
で、自らポスターを巻いてくれるような優しさを持ちながら表情からは芯の強さが感じられます。彼女なら
民主自民のどす黒い連中を必ずや駆逐できると確信しました。国民の生活が第一!
函館男児
2012/11/25 19:03
動画の中で先生が言われてた「事務所で飼ってる犬でもいいから候補者に立てろ。」には笑わせてもらいましたw
リキ
2012/11/25 19:05
酒井法子は参議院選待ちか。
CIAと野田ホモは日本政界のキーワード
2012/11/25 19:45
こういう候補者にはちょっと違和感を感じます。マスゴミから突っ込まれるような隙を見せたらアカンて。

本人はすばらしい人かも知れんが、マスゴミはそれをネタに生活批判してくるて。「美人大好き小沢一郎」とか
「タレント頼みの国民の生活が第一」とか。評論家がそんな揶揄する姿が目に見えるワ。

わしらがついてんやから、王道を行ってもらいたい。
ビッキ
2012/11/25 19:46
酒井法子は参議院選待ちか。
CIAと野田ホモは日本政界のキーワード
2012/11/25 19:46
大分1区で国民の生活が第一の候補者がでてほっとしました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121123-00000235-mailo-l44
必ず投票します!
大分1区
2012/11/25 19:53
か、な、り、半島の顔をしていますね。
特にほおと、唇。眉毛のライン。
まあ、地方がらそういう血の入った
人達も共存しているでしょうから
ようわかりませんが、
目元がユダ好みな感じの仕立ての
重厚な兵装を纏っていて、
どうにも食えない。
個人的にイラッとくる顔です。シツレイ。

大事の前に、それは別問題ですね。
後からスリーパー解除、暴走を始めようが
それはそれ、監視しているので
どうとでもなる。
よろしく得票してほしいです。
ポンにだ
2012/11/25 20:21
この人を調べるとあまり好きにはなれませんね。
けど、その他の候補者にはもっとダメなので、もし自分の選挙区だったらこの人に票を入れるしかありませんが。
a's
2012/11/25 21:26
当選するかどうかは別としてと言うか、この人は当選できないでしょう。
完全に話題作りの為の捨て駒だと思います。

テレビは、この話題を無視して報道しないで無かった事にしそうですね。
ななし
2012/11/25 21:57
どこの美人?コシミズさんの愛人かと思ったら、例のあのひとでしたか、、。W
テスラ
2012/11/25 22:16
国民の生活が第一で、面接した方だから応援したいと思います♪
どなたかもおっしゃってましたが、マスコミにネガキャン等で変に叩かれないかは心配です。
先生のお言葉に笑えました(*^^*)
ピーチパイ
2012/11/25 22:21
某県知事は「日本国籍がない」のに受かりましたね。
それは「居住実態がない」よりヒドイと思いますが。
選管も某検察みたいなものですかw
えだのまめお
2012/11/25 22:25
残念ながら、いまだに候補者の「顔だけ」を
見て判断する有権者が大勢います。

かつて小泉自民党が票を集めたのは、
小泉の見た目と雰囲気だけで、頼れそうだと
思い込み、支持した人が多かったからです。
マスコミが全力で、小泉のイメージアップ戦略を
やった事が、それに拍車を掛けました。

背後関係を知らなくても、せめて政策ぐらいは
よく見て投票しろよと思いますが、学習できない
B層が多いです。そういう現状を考えれば、
美人候補は効果が有ります。
フレデリック
2012/11/25 22:37

とにもかくにも、
候補者を立てて、

頂かない、
ことには、

こちらとしても、
ごまめの歯ぎしり、

切歯扼腕する、
ばかりです。

よいのでは、
ないでしょうか。
ニコチン
2012/11/25 23:49
 「『生活党』と書いて投票すると無効票になる。マスコミは『生活党が…』『生活党の…』などと、『生活党』を連呼している。これで有権者の耳には『生活党』がこびりついてしまう。で、選挙になる。ついつい有権者は『生活党』と書く。悪辣だよ」との指摘有りますが、誤認でしょうか。
伊勢
2012/11/25 23:59
私の選挙区には「国民の生活が第一」系の候補者がいません。もう、誰でもいいですから立候補擁立をお願いします。

小泉進次郎候補には、学歴も語学力も人気度もはるかに及びませんが、コロンビア大学中退の宇多田ヒカルでも結構です。この際、我慢します。
(ところで、日本国籍持っていたっけ…)
コーギー
2012/11/26 00:23
スレチ失礼します。
Yahoo! みんなの政治の投票 比例区でどの政党に投票するか決まっている?の件ですが、
工作員の不正操作も有りそうですが、コメント欄を支持率順に並べて読んでいると、泣けてきました。
投稿内容も、その支持率の多さも、不支持の多い物も国民の本当の気持ちがはっきりと表れていると思います。他の投票では、ここまでコメントに支持、不支持をしている事はありません。

コピペは怒られてしまうかもしれませんが、下記勝手ながら転載させて戴きます。

アメリカは、国債発行上限額を何度も積み増ししながら、日本に米国債を買わせ、破綻逃れをしてきたが、今度こそ財政の崖から落ちる。 
 アメリカは、一人で崖から落ちるのを拒否し、日本に抱き着き、消費税増税を野田に強行させ、TPPを押し付け、中国と喧嘩させ、無理心中を企んでいる。
 アメリカとの無理心中を避けるため、必死で努力している「国民の生活が第一」の姿は、国民として理解できる。
 消費税増税は、デフレ日本が絶対にしてはならない、アメリカ・IMFからの自殺命令。
 これに、寝業師、野田は従った。
 ここは、子供たちの未来の為にも、何としても覆さなければならない。
(野田は、自公民・維新政権が捏造出来れば、たとえ、次回落選しても閣僚として入る密約があると思う。)

投稿者:tougyou_21
投稿日時:2012年11月22日 15時17分
支持する:65件 支持しない:12件
YAMATOより愛をこめて
2012/11/26 01:29

国民の生活が第一 から立候補すれば

へたなベテラン候補よりも新人候補の方が

ずっと当選確率が高いと思いますよ。

このお姉さんだって、物珍しさもあって街頭演説で
大勢を集めるでしょう?

たとえ彼女に少々頼りなさがあったとしても、
小沢さん直伝の政策内容を誠実に市民に訴えかければ、
「この人、見た目とは裏腹にいい事言うよな〜」
という好評価が得られるはず。

Yahoo!みんなの政治のアンケートを見る限り、
統一教会直営朝鮮自民党への工作員水増し投票を差し引けば、
少なくとも二人に一人の多くのネット民が国民の生活が第一を支持していることになります。

しかも、男性84%・女性16%という比率ですので、
Yahoo!みんなの政治に投票していない女性の動向を
考えますとさらに小沢さん「生活」が有利でしょう。

夫婦・家族・親戚・友人・会社の同僚・・・と
口コミでもネットでの支持率が広まりますし、
確実に広まっていきますから、時間の経過とともに
「生活」の実質的な支持率も上がる一方でしょう。

不正選挙さえやられなければ「国民」が
必然的に多くの議席を確保するはず、
そのことを繰り返し繰り返し情報拡散することが重要だと思います。

「不正選挙を監視しましょう」
「不正選挙を阻止しましょう」


■ツイッターのコメントからの引用です
一目瞭然! 政党支持率の世論調査について、記者クラブメディア4社のデータと、Yahoo!みんなの政治の投票結果をグラフで比較! 
なぜこうも違うのか?★ http://t.co/DbjVjf0I ★ http://t.co/D8HbuUj4
S
2012/11/26 04:37

自民党(統一教会直営・朝鮮2ch連動)には、
国民の期待する政策なんてありません。
自民党は、民主・みんな・公明・維新・共産らと
裏で手を結んで、ぱっと見国民のウケがよさそうな
政策を打ち出してはB層をだましにかかります。
その厚顔無恥ぶりはブレることがありませんw

統一教会直営朝鮮自民党は、
まともに正攻法で勝つことが難しいいので、
何とか国民にばれないような形での不正投票を画策しているはずです。

不正投票を防ぐにはネットによる情報拡散しかありません。
ネットでB層から覚醒した人々は、もう工作員の見え透いた世論誘導に引っかかることはありません。
そして、いまだにB層の家族や友人たちに口コミで熱く語りかけることでしょう。

今度の選挙では、間違いなく「生活」が圧勝するのです。

そこで、この動画を参考にして情報拡散してください。


「不正選挙を監視しましょう」
「不正選挙を阻止しましょう」


【2012.8.11_08/08 リチャード・コシミズ東京講演会】

http://t.co/soxlcDjV       
S
2012/11/26 04:53
連投失礼いたします。


新聞・テレビは嘘をつかないと信じ込んでいる
B層覚醒目的の拡散用動画です。

すでに多くの先達様が紹介し続けているものばかりですが、
「何を今更w」とおっしゃらないで、よろしければあらためてご覧ください。


【そろそろ】 B層の生活 【目を覚まそうね】
http://9oo.jp/uyLY7

*有名な、tamanicross様の動画。
 他の動画もB層必見だと思います。


【あの世であの方が裏社会にお怒りです】
http://9oo.jp/mrwC7

*たまらない爆笑内容ですw
 しかし、B層には短い時間で多くの事が学べます。


【リチャード・コシミズ『ネットこそが最高権力』独立党大阪学習会】
http://9oo.jp/dmovK

*11分割の最後、しめくくり7分34秒ですが、
これで「つかみ」がOKならば、最初からB層さんに視聴させてください。


【真の愛国者は戦争を回避しようとする】
http://9oo.jp/hjrNZ

*過去何度もご紹介しましたが、Rコシミズ先生の考え方・方向性を短時間に理解できる必見のダイジェスト動画。
S
2012/11/26 06:13
あ、いけないw

S 2012/11/26 04:37への自己レスです。

私もうっかり間違えてしまいました。
きわめて重要な部分での間違いですw


★誤

>不正選挙さえやられなければ「国民」が
必然的に多くの議席を確保するはず


★正当

不正選挙さえやられなければ「生活」が
必然的に多くの議席を確保するはず
S
2012/11/26 07:36
新党結成でも吸収合併で政党名は国民の生活が第一のままを希望します。

小沢氏、新党結成か 生活候補にビラ作製中断指示
産経新聞 11月26日(月)7時55分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121126-00000076-san-pol

国民の生活が第一の小沢一郎代表が、党所属の衆院選立候補予定者に対し選挙用ビラの作製を中断するよう指示していたことが25日、わかった。複数の生活関係者が明らかにした。来月4日公示の衆院選を前に異例の指示といえる。生活内では、小沢氏が日本維新の会やみんなの党を除く第三極勢力を結集した新党結成を目指しているとの見方が広がっている。

小沢氏は当初、民主、自民両党に対抗するため、第三極が連携する「オリーブの木」構想を描いていたが、維新が旧太陽の党と合併したのに伴い、維新と一線を画す方針を表明。「消費税増税反対」「脱原発」「反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)」の3つを柱にした勢力の結集に前向きな姿勢をみせていた。

新党結成となれば、亀井静香前国民新党代表らが22日に結成した「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」、みどりの風などが対象になるとみられる。新党大地・真民主は選挙協力にとどまる見通しだ。

生活関係者によると新党結成の際、党首は小沢氏らではなく民間から迎える案が浮上しているという。

新党をめぐっては、亀井氏と河村たかし名古屋市長、山田正彦元農林水産相が24日、都内で会談した。
ハラ
2012/11/26 08:29
新党名を「独立党」とか「日本独立党」にしたら独立党サイトとRKブログにアクセス急増、相乗効果。w

生活と脱原発が合流検討…みどりにも呼びかけへ
2012年11月26日06時26分 読売新聞

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121125-OYT1T00963.htm?from=top

「国民の生活が第一」(小沢一郎代表)と新党「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」(共同代表・山田正彦元農相、河村たかし名古屋市長)が、脱原発の第3極勢力の結集を目指し、新党結成を検討していることがわかった。

複数の両党関係者が25日、明らかにした。両党は、脱原発、環太平洋経済連携協定(TPP)参加反対、消費増税反対などを訴える考えで、「みどりの風」(共同代表・谷岡郁子参院議員ら)や無所属の前衆院議員らにも参画を呼び掛ける方針だ。「生活」と「脱原発」両党は、12月4日の衆院選公示を控えて連携を模索してきたが、合流せずに選挙協力を進めるのは難しいと判断したとみられる。ただ、「みどりの風などが加わらず、生活と脱原発だけなら合流のメリットが少ない」として慎重な意見があり、調整が難航する可能性もある。

小沢氏は周辺に、新党結成の場合、党首に就かない可能性を示している。「生活」の幹部の中には、嘉田かだ由紀子滋賀県知事らとは脱原発政策で共闘できるとみて、党首に迎えたいとの声がある。
ハラ
2012/11/26 09:01
 公示もされていないのに、政党の正式な略称は決定しません。仮説を検証もせずコピペするのは止めましょう。
 選挙の時の投票用紙に書く名前は、戸籍上の名前以外でも投票後に裁判を経て認められ、投票結果が覆ることもあります。
あのねあのね
2012/11/26 09:19
最近、リチャードさんの動画がありませんが、次回の動画はいつ頃に
なる予定でしょうか。期待しております。支持者より。
正義
2012/11/26 10:02
池袋西口が賑わったようですね!

自称「民団」に枝野幸男経産相がマイクで反撃!「嫌がらせは誇り」 東京10区江端貴子さん応援 
http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/d9a6578674a71d7dc51a396cd5e0c893
ラガー
2012/11/26 10:39
sさん。

そこのところ重要です。『国民の生活が第一』の票が土建屋下爺のクーデター『国民新党』に行かないように
『生活』と書かず『生活党』とかくと無効にされます。
砂頭巾
2012/11/26 11:08
そうですね、国民の生活には事務所の花瓶でもいいから擁立してもらいたいですね。
無機物のほうが下痢ぞうよりよっぽどいいですね。和歌山県では猫が駅長を務めるくらいですし・・・
自民党もソフトバンクのワンちゃん借りてきて総裁にしたほうがまだ投票してもらえるんじゃないですかw
グローバル小作人
2012/11/26 11:13
砂頭巾さん
2012/11/26 11:08

レスありがとうございます。
マジでうっかり「国民」と打って・・・(汗

これって、「国民の生活が第一」と思って
「生活」と書かずに、意図せずして「国民」
と記入して投票してしまう危険性を感じました。

小沢さん、党の名称をマイナーチェンジするなど
工夫できないものでしょうか?

現状では危ない気がします。
S
2012/11/26 11:51

いっそのこと、

「生活が第一」にしたらどうですかね?

S
2012/11/26 11:58
亀井さんところとみどりの風と鈴木宗男さんの新党大地はなぜ小沢さんのところに合流しないのかな?
政策的には一緒になってもおかしくないと思うが。
Krautrock
2012/11/26 12:35
シンプルに小沢氏が「生活党」にチェンジしてしまえば無問題w
部落解放同盟京都支部前原氏w
2012/11/26 12:54

小沢さん、慶應ご出身でしたよね。

独立自尊党なんてのはどうですか?w

簡単に党名は変えられませんよね・・・

ほんの冗談です。
大変失礼いたしましたm(__)m
S
2012/11/26 15:56
立川明日香さんの半生〜議員までの行動・言動を見るに、
政党や地盤の力を借りただけの新人にはない
「議員としての馬力」はありそうなのでちょっと安心。
小沢さんはこういう馬力のある人を拾い上げる所があるので、まぁ納得ですね。

それはそうと。
あの座間市議で、党派的に考えた場合、公明党から出馬してもおかしくなかったのに、なんで国民の生活が第一からの出馬なんでしょうかね。。
まぁ、公明党は公認しないとは思いますが。

なんとなくですが、今回の選挙で、「一般学会員の公明離れ」を、ある意味象徴する存在になる気がします。。
ぽんすけ
2012/11/26 20:02
美人すぎる市議「立川明日香さん」衝撃の半生、の記事によると、出産後は宅地建物取引主任者の資格を取得したとあります。それなら陸山会の件は検察とマスゴミによる捏造であると、すんなり理解出来ることでしょうね。

ところで、北海道5区に立候補予定のマチムラ氏は現在、脳梗塞で入院中だそうです。知り合いの後援会の方に聞いたところによると、奥さんがガンバルので宜しくお願いします、と仰っておりましたが、……理屈になっていません。
支援者の方々は同氏の正体など知る由もなく、黙々と千羽鶴を折り続けているのでしょう多分、がんばって下さい。脳梗塞は寒さで再発するようなので、この際ですからごゆっくり静養なさっては如何でしょうか。

というわけで、北海道5区にも「国民の生活が第一」の候補者を擁立して欲しいです小沢さん、このチャンスを逃す手はないと思うのですが。
なんて我が儘はいけないか。
心情K
2012/11/26 22:53
出馬取りやめのようです。

◆女性タレント市議、出馬取りやめ?生活公認せず

「国民の生活が第一」は26日、同党埼玉県連が衆院選で埼玉4区から擁立する予定だった、新座市議でタレントの立川明日香氏(27)について、公認しないことを明らかにした。

立川氏は自身のブログに、子育てを理由に立候補を取りやめる、との内容の書き込みをしている。同党は26日、衆院選の第3次公認を発表したが、立川氏の名前は含まれていなかった。同党県連の小宮山泰子代表は、読売新聞の取材に、「立川氏は擁立しない」と話した。

立川氏をめぐっては、同党県連の松崎哲久幹事長が、脱原発活動の取り組みを評価して衆院選に擁立する考えを示し、立川氏も、「立候補することを決意した」としていた。

立川氏は、2月の新座市議選初当選後、選挙区内での居住実態がないとして県選管から当選無効の裁決を受け、裁決取り消しを求める訴えを東京高裁に起こしている。
(2012年11月27日10時13分 ゴミ売CIA新聞)
るー・がるー
2012/11/27 11:08
不透明なのか。。
放射能のツイッター発言とかあったけど、
母親としては当然な気もしたし、、
なんかがっかり(´・ω・`)

変な俗物よかよっぽどマシだけど、筋を通すべき部分もある微妙な時期だし、今後どうなるにしろ政治の世界を志し続けてほしいものです。
ぽんすけ
2012/11/27 18:53