旧richardkoshimizu's blog

母乳のセシウム汚染?あるわけない。

<<   作成日時 : 2012/11/06 01:09   >>

ナイス ブログ気持玉 413 / トラックバック 0 / コメント 16

そもそも福島原発の「放射能汚染」騒ぎ自体が捏造であり、レベル7は嘘、チェルノブイリ超えも嘘なんです。だから、母乳がセシウムで汚染されている?などと危惧すること自体、時間の無駄。実際は、ただの一例も「検出不能」。「希望者が予想を大きく下回っている」とのことゆえ、もうだれも馬鹿げた核汚染騒ぎに翻弄されていないのです。

よって、汚染なし。お母さん方、テレビで騒いでいた先生方が放射能パニック醸成を任された「雇われアジテーター」であったと、そろそろ気がついてください。

福島は、例年になく植物の生育がよく、微弱な放射線による「成長の促進」が顕著なようです。当然、福島に住むみなさんも、ほかの地方より「微弱な放射線」の恩恵を受けて健康になります。今生まれた子供たちは、体格の良い健康な県民に育つことでしょう。

テレビを信じないでください。テレビや新聞は、日本人が放射能パニックで精神錯乱し、生産性を削がれる事態を引き起こすべく、裏社会の要望に応じて「嘘の放射能パニック」を捏造したのです。目的は....わかりますか?米国の経済的破綻を先延ばしするには、日本の経済を放射能パニックで停滞させることだったのです。実体のない放射能被害。NYのユダヤ人たちが仕組んだ「嘘」。随分時間がかかりましたが、もうお分かりではないですか?

母乳に放射性物質「検出されず」 福島の378人分
朝日新聞デジタル 11月5日(月)23時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121105-00000040-asahi-soci

福島県は5日、希望する母親の母乳を検査した結果、378人全員分で「放射性物質が検出されなかった」と発表した。

東京電力福島第一原発の事故を受け、県は今年6月から、乳幼児の健康に対する不安解消のため母親からの電話相談を受け付けている。10月末までに相談があった703人のうち378人について母乳検査を実施。放射性セシウムが検出できる限界(1キロあたり2ベクレル)未満だったという。

県は、県内で生まれる新生児を年間約1万8千人と見積もり、約1万人分の母乳検査ができるよう約1億円の予算を組んでいる。県の担当者は今回の結果について「一安心」としながら、希望者が予想を大きく下回っていることから検査を呼びかけている。検査は無料で、県外に住む福島県民も受けられる。

相談窓口の電話番号は024・573・0211(平日の午前9時半〜午後4時半)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 413
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
おいデブ、テメーのツレの「たかし」のツイッターアカウントが凍結したぜwwもう後がねえなぁ?wwwww次はテメーのアカウントが凍結されるぜ、反米イノシシ野郎!wwwwwwww
支那猿クソミズ
2012/11/06 02:27
スレ違いですが
11月になったばかりで初冬のような寒さ。
万里の長城の大雪による遭難。
52年ぶりと言っていますが偏西風を上下させて
ないでしょうか。異常な寒さ、暑さが多すぎます。
Hope
2012/11/06 05:13
新聞に毎日載っている各地の放射線量の値が、この処ずっと福島以外は平常値の最大値を大幅に下回って(水戸は少し高い)います。平常値が戦後60年間のデータに基づくなら、核実験が盛んな時代は今よりずっと値が高かった?
平常値とは?
2012/11/06 07:14
 去る11月3日、福島は会津に、家族で買い物小旅行に行きました。
 休日のせいか人出も割と多く、活気があるように感じられ、少しだけほっとしました。
 それに比べてこの間行った、福島県の海沿いの町の惨状はあまりにもひどく、今も殆ど手付かずで、本当に気の毒です。(菅と野田の、故意、悪意を感じます。)
 
 会津では、小豆のポン菓子や、漬物、漆器、あかべこなどを買わせていただきました。
 売り子さんたちは、
 「今日は、久しぶりに大きな地震があったのよ。怖かったぁ。」と、仰っていました。
 私たちは移動中で気付きませんでしたが、11月3日は、朝7:34分ごろ、福島で最大震度4の地震があったようです。 
 震源は福島県沖との事でしたが、最大震度を記録したのは、内陸、猪苗代湖の南の天栄村周辺という事になっています。
 
 猪苗代湖の周辺は、黒く低い雲が立ち込めていて、非常に寒く、突風が吹き、急に雨が降ってくるなどしました。
 現地の気温は5度でした。
 現地の方々も、急に寒くなったと仰っていました。

 変な天気ではありましたが、行く先々でおおむね晴れて、会津の素晴らしさを堪能することが出来ました。
 ナビ無しの車で、あてずっぽうの旅でしたが、偶然、飯盛山に着き、次に西郷頼母・武家屋敷を見学、最後は鶴ヶ城を拝することが出来ました。
 言い知れぬ、深い感動でいっぱいになった旅でした。
 
 福島は素晴らしい。
 伝統文化は日本の宝であることを、再認識させられました。
 
 伝統は伝統でも、「虚偽を真実と偽装する、強情なまでの嘘のつき通しの伝統」という、歪んだ伝統をお持ちの、ユダヤ・ニダヤの皆様は、不断の努力で細々と放射能汚染パニック扇動活動をしているようですが、福島で人々は普通に生活しています。
 また、必ず行ってみたいと思います。
穂咲青二才
2012/11/06 08:20
うちの超超超ドBの社長はこの前会社のおばさまに

「増富温泉の放射線量知ってるか?国の基準値よりはるかに超えてんだぞ。はっはっは」

おばさまが、ある程度の量は体にいいんですかね〜と返すとそれはそれは得意そうに、誰からか聞いた話を教えていました(^^)

少し離れた場所で聞いてた私は「ええっ!」と。
コロンビア45を「なかなか筋が通ってる」とか褒めちゃう社長が!!!

どうやらアメリカにいる息子さんから聞いたようです。

あったまカッチカチのおじさま達は、正面から言われると全否定しますが実は自分の子供たちの話は素直に信じます。
時間はかかりますが、こうしてじわじわ伝わっているようです。
はるすけ
2012/11/06 08:27
珍しいクジラと判明 NZ、打ち上げられた2頭
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012110501001746.html
確認例が少ないことに、チームは「深海に潜るため」としている。

深いところまで潜って何かを仕掛けていた人がいるという事??

母乳からはカリウム40も検出されなかった?

検出されない=存在しない。ではなく検出限界以下。

放射線なんて日常空間に存在していますから、微量の放射線を検出しようとすると空間に有る放射線がノイズとなって測定できない。

食べ物の放射線を計る時に鉛の箱に入れて時間を掛けないと計れないのは、空間放射線が強いためです。

個人で持てる様な格安のガイガーカウンターで計れる程度の物から影響云々の話が始まります。
通行人311
2012/11/06 09:42
セシウムは体内に入っても特定の場所に集まることはないので、
特定の臓器を集中攻撃することはなく、自然放射線源の一つである
カリウム(K-40)と同じ様な反応をする。(K-40もβ崩壊する、
セシウムはカリウムと同じI族元素)
一般に成人(体重60kg)で常に約4000ベクレルのK-40が体内に存在する。

という事も合わせてお調べになったらどうでしょうか。。。
Boo
2012/11/06 10:35
「あの日わたしは」の311証言記録で、釜石市の南部潜り(宇宙飛行士みたいな潜水服でした)で、湾の海底で作業していた方は、ダイナマイトで焚かれた(叩かれた?)ような強い衝撃を腹部に受けて、ただごとじゃないと思って上がったと証言してました。
この「ダイナマイトを焚かれたような衝撃」も人工地震の証拠。
海は掻き混ぜられて、濁ってない青色の波を見つけて船で沖へ逃げたようです。
津波が来た時に波に「助けて〜助けて〜」と聞こえ、人が見えていたが、引き波が来て、その人の助けての声は沖の方から2回ほど「助けて」と聞こえて、そのあと声はしなくなってしまったそうです。
湯田鬼畜ども、腐った耳でも付いてるなら、その腐った耳をかっぽじって聞け!
相変わらずの気象操作もやめなさい!
ピーチパイ
2012/11/06 14:19
先日福島市内の果樹園にて、実際に果樹農家の方から聞いた話です。
去年、今年とも果物がとても甘くておいしいとのこと。
今年の場合、8月9月と雨が少なかったので桃は全体的に小粒だったそうですが、味はとてもよく、甘くておいしかったと仰っていました。
取れたてのりんごをいただきましたが、とても甘くておいしかったです。

福島は11月に入るとサンふじりんごの季節を迎えます。
福島のりんごはとてもおいしいですよ。
皆さんいかがでしょうか。
まんげつ
2012/11/06 22:14

もうすっかり忘れていましたが、
リチャードさんのブログに出会う前
311の原発事故直後、私は放射能パニックに煽られていて、
その頃千葉県の数人のお母さんの母乳からセシウムが検出されたと何かの記事で読んだ気が…。
ゾッとしました。
いつも食品を購入している有機野菜の店のおじさんと、「大変な事ですよね」って話し合いました。
あれ、何だったんだろう?
真っ赤な嘘?
しかしね、まさか嘘の記事やデータが出るとは思わなかった。あの頃は。
母うさぎ
2012/11/06 22:53

もうすっかり忘れていましたが、
リチャードさんのブログに出会う前
311の原発事故直後、私は放射能パニックに煽られていてその当時、
福島の数人のお母さんの母乳からセシウムが検出されたと、何かの記事で読んだんですよね…。ゾッとしました。
うちの近所の、
いつも食品を購入している有機野菜の店の
おじさんと、「大変な事ですよね」って話し合いました。
あの記事、何だったんだろう?
真っ赤な嘘?
とんでもない話ですよね。そんな“嘘”が
公的な媒体にのって世に出るなんて。

あ、考えてみたら日常茶飯事か。

当時は、本当に何も知らなかったから、
『日本の原発事故で外国の海を放射能汚染する事になったら申し訳ない』
と思って落ち込んでいました。

無知は恐ろしい。そして見事にアホである。

母うさぎ
2012/11/06 23:53

あ、すみません。
訂正するつもりが二重投稿してしまいました。
最初の“千葉県のお母さん”は、“福島のお母さん”の勘違いでした。
大変失礼しました。

母うさぎ
2012/11/07 08:50
以前にも書いたのですが、去年末あたりに週刊文春で「本誌独占記事」とかの謳い文句つきで「福島から札幌に避難した小学生に甲状腺ガンが見つかった!」という特集記事がありました。
見てみると案の定、ガンが発病したのはいったい誰なのか、よく分からないような書き方がされていました。
しかもそのあと、どこを見てもそんなニュースは報じられてませんし、文春自体も追跡調査をしていません。
どうやら本当に文春だけの(しかもその号だけの)「独占記事」だったみたいです(笑)。
例の小沢夫人の手紙とまったく同じですね。
つまり文春の記者&編集者の頭の中と、文春に届けられた命令書の中にだけ存在する「事実」だったのでしょうね。
酢味噌
2012/11/07 17:25
>酢味噌 2012/11/07 17:25 さま

はじめまして。

例の文春の記事の検証とその後の顛末がよく纏まっているサイトをご紹介いたしますので、よろしければご覧ください。

・福島 信夫山ネコの憂うつ 「反原発」による「福島壊滅、逃げてください!」デマを除染するにゃ
「週刊文春デマ記事「自主避難者の子どもに甲状腺ガン」の最大の被害者は山下俊一氏にゃ (3/14追記あり)」
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-73.html

・ポストさんてんいちいち日記 3.11を契機に放射線・原発・エネルギー関連の情報をアーカイブとして整理すると同時に、徒然につぶやいています。 リンクはご自由に。
「週刊文春 郡山4歳児と7歳児に「甲状腺がん」の疑い のデマ記事のまとめ」
http://icchou20.blog94.fc2.com/blog-entry-244.html

・杜の里から 日々のつれづれあれやこれ
「週刊文春のトホホな見出し」
http://blog.goo.ne.jp/osato512/e/44bccaa2cc7c09d057f5791908019693

先に結論を書いてしまうと、「週刊文春の飛ばし(捏造)記事」で、「ネタ元はおしどりマコという芸人」であり、「上杉隆らの自由報道協会が絡んでいる」とのことです。

私もこの文春記事はとても気になっています。別の情報をお持ちの方がいらしたなら、ぜひ教えてください。
まんげつ
2012/11/07 21:43
も〜・・本当に放射能パニックに陥っていた自分を思い出すと、恥ずかしい・・。リチャード先生がいらっしゃらなかったら、恐怖のあまりどうにかなっていたと思います。無知って恐ろしい〜・・。

ところでスレチですが、インフルエンザワクチンへの疑問を公にしてくださる病院がでてきたようですね。どんどんそうなるといいのですが。

インフルエンザの流行時期が迫り、予防接種のシーズンが巡ってきた。ただ、インフルエンザの予防接種に法的な義務はなく、県も「重症化予防に効果があり、受けた方が望ましい」とするだけ。一方で、その効果に疑問を抱いて今年から接種中止を宣言した医療機関もあり、予防接種の在り方に一石を投じている。
 「インフルエンザワクチンの接種を中止します」。福井市足羽二丁目の清水内科循環器医院は、A4用紙の表裏に中止理由を記して来院者に配布している。
 清水啓司院長は「ワクチンには過去のウイルスのかけらが入れられ、その部分に対する免疫は一時的にできるが、ウイルスはどんどん変異するため効果がない」と判断。ワクチンに水銀などの化学物質が入っていることを指摘し「いらないものは体に入れない」と接種中止を決めた。
 中止の理由には、ワクチンの副作用も挙げられている。ワクチン接種後に死亡したり、発熱やアレルギーなどを発症したりすることが懸念され、清水院長は「自然感染の免疫で体を守る方が断然良い」と話す。(後略)http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20121107/CK2012110702000005.html?__from=mixi

 
kon
2012/11/09 01:34
>2012/11/07 21:43 まんげつ 様

ありがとうございます。
そちらもぜひチェックさせていただきます。
ちなみに上杉隆については、私もかなり怪しんでいます。
放射線汚染に関しては(他の報道はともかく)、彼は完全にパニック煽動に一役買ってますから。
もしかすると「その部分だけ」のコウサクを任された人なのかな?と思っています。
酢味噌
2012/11/11 00:41