旧richardkoshimizu's blog

関西電力が自ら明言した「原発なくても停電しない」をいつのまにか撤回。

<<   作成日時 : 2012/06/04 09:55   >>

ナイス ブログ気持玉 324 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


関西電力が自ら明言した「原発なくても停電しない」をいつのまにか撤回。急に電力は不足することになったそうだ。この国はもはや国家ではない。嘘の上塗りと利権漁りの渦巻く無法地帯だ。背後のユダ金の狼狽が、属国をここまで揺さぶっている。裏社会崩壊は近い。どんな馬鹿でもそろそろ気がつく。

「大阪府市エネルギー戦略会議で、関西電力は『再稼働なしでも停電させないようにする』という方針を打ち出し、資料まで配布」したのだから、橋の下カメレオンも知っているはず。橋の下も結局、裏社会のご命令で「原発再稼働容認」にカメレオンしただけのこと。信用なんかできるか、こんな爬虫類を。情報感謝。

重大疑惑 なぜ消えた「原発なしでも電力確保」の関電文書
2012年06月03日10時00分

http://news.livedoor.com/article/detail/6621049/

とうとう野田首相が、国民の反対を押し切って、原発を「再稼働」させる方針を固めた。30日開かれた関西電力「大飯原発」の再稼働をめぐる3閣僚との会合で、「原発は日本経済にとって重要だ。最終的には私が判断する」と、近々、再稼働にゴーサインを出すと宣言したのだ。遅くても6月中旬までには、再稼働させるとみられている。

原発推進派は「原発なしでは真夏の電力需要は賄えない」と、電力不足を煽(あお)って、一気に「大飯原発」を再稼働させるつもりだ。

しかし、再稼働させないと本当に電力が足りないのか疑問だらけだ。ほんの2週間前、関西電力自身が「再稼働させなくても停電しない」と認めていたからだ。ジャーナリストの横田一氏が言う。

「大手メディアはほとんど報じていませんが、5月15日に行われた大阪府市エネルギー戦略会議で、関西電力は『再稼働なしでも停電させないようにする』という方針を打ち出し、資料まで配布しているのです。需給ギャップを埋める具体策や目標値も示した。資料には『吸気冷却装置を設けることで、出力向上運転を行います』などと対策が記され『これらの追加対応策により、停電を回避する』と表明しています」

大阪府市の特別顧問である「環境エネルギー研究所」の飯田哲也氏にも、関西電力の社員から「この夏は再稼働しなくても大丈夫」というメールが送られていた。
]
関西電力が「大飯原発」の再稼働を断念し、原発なしで夏を乗り切ろうと準備を進め、電力確保にメドをつけていたのは間違いない。なのに、野田首相が強引に再稼働させようなんておかしい。どういうわけか、関西電力も29日になって態度を一変させている。

大阪府市エネルギー戦略会議が29日に開かれたのですが、関西電力の説明資料から『再稼働なくても停電させない』という文面や数値が消えているのです。原子力村から、圧力がかかったとしか思えない。翌30日に、野田首相が『最終的には私が判断する』と、再稼働にゴーサインを出すと宣言している。タイミングを計ったとしか考えられません」(電力関係者)

なし崩し的な「大飯原発」の再稼働は許されない。本当に電力が不足するのか、徹底的に解明する必要がある。

(日刊ゲンダイ2012年5月31日掲載)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 324
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
電気料金値上げして
冬のボーナス計上&25年度の給与アップってどういう事でしょう。
値上げの理由は燃料費の高騰とか賠償金問題とかじゃなかったの?
なんと!傲慢な鬼業でしょう><
Boo
2012/06/04 10:05
>大阪府市の特別顧問である「環境エネルギー研究所」の飯田哲也氏にも、関西電力の社員から「この夏は再稼働しなくても大丈夫」というメールが送られていた。

無茶苦茶、証拠が残っていますね、こりゃ関電に問い合わせした方が良さそうですね。確かその前に、原発の下に「断層があるから、地震が起きれば大変なことになる」と地質学者達も言ってましたが、それはどうなったのでしょうね。やはり、それは複線ですかね。地震などが起きれば、大災害になるから、ユダ金は儲かるよと。
逆に今、動かせば、絶対に自然災害も人工災害もテロや戦争の責任にもできないし、起せないですね。
野田を現地に住まわせましょう
2012/06/04 10:20
日に日に野田の顔がこわばっていってるのは、なにかを
お見舞いされそうだからでしょう。
上杉藩
2012/06/04 11:03
昨年の計画停電のときも頑張ってくれた川内さんを応援しよう!
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/331
(2011/06/24 川内博史衆議院議員インタビュー)

川内 博史 ‏@kawauchihiroshi (6/1)
「再稼動判断について、なお一層慎重な判断を求める要請」100名以上の民主党議員が賛同してくれた。

川内 博史 ‏@kawauchihiroshi (6/2)
昨日の民主党原発PT総会で、気象庁からヒヤリング。今夏の電力需給で想定されている、2010年夏の猛暑は気象庁観測史上初、113年のうち最も暑い夏だった、とのこと。その猛暑を再び想定して、今夏のピーク需要を想定している

川内 博史 ‏@kawauchihiroshi (6/2)
@ASYASYASY 再稼動について、まだ結論は出ていません。議論の最中です。まだまだ詰めるべき課題、整えるべき法や制度があります。見切り発車をしてはならない問題である、と思います。与党議員として重い責任があるからこそ、発言するのです。私達は、政府に雇われている訳ではないのです
peco
2012/06/04 11:08
橋下はもうがんじがらめ。悪魔に魂を売った結果に今頃気づいたんじゃないかな。
それがあの「突然 ツィッタ- だんまり」に表れてたような気がするのだが。
政治は、もうメチャクチャ、やりたい放題だろ。
昔はこれ程じゃなかったよぉ?B層は変だと感じないのだろうか?

最近よく思うのが、あの大戦の前は、こんな雰囲気だったんじゃないか?って。
「ん?なんか変だ、変だ」って思ってるうちに、気がついたら どうしようもなくなっていたんじゃないだろうか?
こんな流れを止めないと本当〜にヤバい…

新参者N
2012/06/04 11:16
今日はムシの日 小物橋下カメレオンの言うことは未来永劫無視♪
ももちゃんはまともよ♪
2012/06/04 11:20
橋の舌さんには、流石の小沢遼子さんも呆れてます:
「手のひら返しですね」
【日本全国8時です06/01小沢遼子】
http://www.tbs.co.jp/radio/stand-by/
http://podcast.tbsradio.jp/stand-by/files/zen820120601.mp3
yiwai
2012/06/04 11:27
情報提供者さん、日刊ゲンダイさん有り難うございます。


これって311の直前(7ヶ月前)に福島の佐藤さんが急にプルトニウム入れたのと同じ流れ・空気を感じます。


電力が足りるという状況を橋下が知っていながら…という事は関西でもテロ計画の可能性がある!で宜しいですか?裏社会の皆さん!


そして事が起きたら「想定外」の連呼+どさくさに紛れたオウム本番ですね。→その為の菊地さん逮捕かなぁ〜麻原奪還作戦でオウムに責任擦り付けて。


関西の党員、心情党員の皆さん地元から情報拡散して諦めさせて下さいね。
川口
2012/06/04 11:43
橋下が再稼働させてもいいなんて姿勢をみせたから、関電はここぞとばかり「再稼働しなきゃ足りなくなる」に変更したんでしょ。
そもそも原発の建設時に、定期点検や事故で原発が使えない場合に備えて、同量の発電ができるように、火力発電や揚力発電などを併行して整備していると聞く。
よりみち
2012/06/04 11:43
 税金と電力の話は似ています。足りなくなり大変な事態になると主張するのです。
 停電して何が不都合なのだろう、私が子供の頃にはしょっちゅう停電しました。信号機、医療機械、コンピューターが電力会社からの送電停止で即運用停止になるのは使う人の使い方の問題で、使う人の責任です。
 コンピューターではUPS装置というものを使い、電力会社からの送電停止でも即運用停止にはならない使い方をしているところもある。サーバーは普通はそういう使い方をするし、データセンターなら必ずそうしている。
 団地、マンション、公共の場所のエレベーターやエスカレーター等もそういう使い方するべきです。日本が世界に誇る技術である電池やキャパシターを一気に普及させる千載一遇のチャンスが到来したと考えるべきで、原発を動かすという発想は亡国の発想でしかないことを認識すべきです。
あのねあのね
2012/06/04 11:45
yiwaiさん
記事が消されています。
層化TBSだからだからでしょう。
層化橋の下、似非愛国者橋の下、もう終わりだ。
私の近所のカラスが、午前中凄く鳴いていますが、何か
察知してるのでしょうか?
土曜日から、凄く鳴いています。
菊池が捕まったのは、何かの巻き返しでは無いでしょうか?
雇用統計はインチキです。
わざと悪い数値を発表してQE3発動準備して、最後の賭けで戦争資金調達とかですか?


葵一
2012/06/04 12:09
ユダ金の犬達は「原発は必要」そして、
「電力は不足する」という嘘を付き続ける
方針なんですね。利権と、いざとなったら
テロに使う為の原発温存だと思います。

国民が電力不足の嘘に気付かない状況なら、
計画停電を偽装したレーザー起爆の充電も、
やり易いでしょう。
フレデリック
2012/06/04 12:18
そしてお得意のエア再稼働ですか、関西電力&橋下さん?
それどころか、もしかして実はこれまでずっとエア稼働状態だったんじゃないんですか、関西電力&橋下さん?
エア稼働してたものをさらにエア再稼働……もうワケわからん!(笑)
酢味噌
2012/06/04 12:20
天木直人氏のブログより・・。
TV出演の民主党議員が大飯原発の稼動に「党としては何も決めていません。野田首相らの判断です」と言ったら、すかさずミノモンタは、「野田首相の判断なんて屁でもない」だと。
二日酔いの効用か・・との噂も飛び交ってるようだ。
この動画、どっかにないですかね?。
起床天外
2012/06/04 13:19
> 葵一 さん@2012/06/04 12:09
お使いのブラウザによりますが、URLを別々にロードしてください。
yiwai
2012/06/04 13:32
国民の、
声を代弁する、

大手メディアが存在しない、
ことが、

すべての、
原因だとおもいます。

嘘でまかせを、
嘘でまかせだと、

見破り、
追求する、

マスコミの不在、
という、

異常事態が、

悪党どもの、
やりたい放題を、

助長する結果を、
招いているのです。
ニコチン
2012/06/04 13:39
本家本元のカメレオンを差し置いて、本家カメレオンを超えてしまった関電と橋下のエゴイスト変幻自在ぶりが止まりませんね。
曲がりなりにも民主主義?は何処へ。
民意は無視で、命令に奔走する売国奴達の愚かで哀れな事か。
ピーチパイ
2012/06/04 14:02
とはいえ原発停止で石油の輸入が増えて貿易赤字になってしまいました。安全保障上も他国の石油だけに依存するのは問題だといいます。原発には「危険だからやめよう」「電力が足りるからやめよう」と簡単にいえない所があります。

しかし日本には自前のエネルギーで原発のパワーも互角な地熱発電があり、原発推進の陰で長く冷遇されましたが、今こそ出番ではないかという話です。反原発+地熱発電推進のセットはどうでしょうか。

「原発大国から地熱大国へ」
http://www.videonews.com/on-demand/571580/002388.php

「黒潮発電」も面白いと思います。
http://youtu.be/SZpDkrcxR5w

2012/06/04 15:22
もう「隠しゲイが一切無い」所まで追詰め
られてる って訳ですか。
野豚と感電ゴロツキのお偉方共は。
(此処は原発だけに「核使用(隠し様)が無い」と
言いたい所ですけど、あまりに不謹慎過ぎるので )

本家本元のハザ金共と岩口淫の腐れ外道ジジイは
背水の陣でかなり必死になってるのが丸判りですね。

崖っ淵まで追詰められて行っても、まだシブトく
足掻き続けるその根性を、一寸はマトモな方向へ
活かせられんのか?あのジサマ共は(呆)
N.K
2012/06/04 16:44
■大口電力使用量チャート(1990年〜2012年)
※表示期間を「1」にして下さい。
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0708&asi=3
↑まぁ、微妙と言えば微妙ですね。もし今後円安になって、輸出関連産業が活気付いたりすると、2007年〜2008年レベルにはすぐ到達するかも知れませんし…。電気自動車が普及したりすると、さらに電力需要が増えますし…。不況、不況と言いながら、これだけの電力需要があるワケですから、ちょっとでも景気が回復したら、電力需要はウナギ登りでしょう。
ponpon
2012/06/04 18:19
大飯原発、再稼動3,4号機の
燃料はVOX燃料ですよね。
ユダ金さん!?
九州、四国でも、VOXで再稼動しますか??
今日の桜島噴火と南九州地震と、北の韓国挑発は
関係ありますか?糞ユダ金!!
被爆地
2012/06/04 19:11
竹中暴走の時も脅しが効いたのか
必死の形相だった。

野田の形相もそれに近い。
小渕さんの様になっても誰も
同情はしないから、
サッサと逝け。豚野郎。

どうも、最初に停電有りきだなこれは
何かを企んでいる。
菅元総理が随分前にブログでほのめかしている。
竹中暴走の時と同じ
2012/06/04 20:57
原則どおり独禁法を適用して、東電を分割すべきです。こんな専横は、国営の弊害と変らないです。独占だからやりたい放題。この国はトヨタや東電など企業に食いつぶされて終わってしまうのでしょう。ハゲタカ外資と変らないですね。
ヒラム
2012/06/04 23:52
カメレオン橋の下、統一・層化橋の下、カルトだらけの大阪維新の会。
サイレン
2012/06/05 07:09