旧richardkoshimizu's blog

「ハヤブサはイトカワに行っていない」をちょっと調べてみたけれど

<<   作成日時 : 2012/05/07 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 310 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


↑ 縦の点々がはやぶさ。

「ハヤブサはイトカワに行っていない」をちょっと調べてみたけれど、2チャンネル馬鹿専用掲示板で一件、根拠ゼロのスレッドが立っているくらいで、あとは見つかりません。勿論、論拠は示されていない。

http://logsoku.com/thread/science6.2ch.net/sky/1276542464/

一方で、国立天文台のすばる望遠鏡が地球から17万キロ地点のはやぶさの撮影に成功していたんですね。勿論、地球の周回軌道のはるか遠くですね。

画像



●すばる望遠鏡で「はやぶさ」の撮影成功!
http://www.isas.jaxa.jp/j/topics/topics/2010/0613.shtml
地球に戻って来つつある「はやぶさ」を、ハワイにあるすばる望遠鏡が撮影することに成功しました。画像は簡易解析によって処理されたもので、縦方向に移動している点が「はやぶさ」です。
画像に関する情報は次のようになります。
  観測装置:主焦点カメラ
  画角  : 1.72'×4.04'
  撮影時刻:2010年6月13日 14:59〜15:06(日本時間)
       露出時間は5秒で露出間隔は35〜50秒
  はやぶさの等級:約21等
  撮影方向:かに座
「はやぶさ」は予測された時刻・方向に撮影されていますので、予定通りに地球に向かっていることになります。なお、撮影されたときの地球-はやぶさの距離は、およそ17万kmです。
「はやぶさ」の撮影を行っていただきました国立天文台の八木雅文氏、小宮山裕氏、 仲田史明氏、篠木新吾氏、 Alan Hatakeyama氏, Daniel Birchall氏およびすばる望遠鏡のスタッフに感謝いたします。2012/5/6 21:10


これも、shinjitudake先生の仰るように「ねつ造」だとしたら、国立天文台まで巻き込んだものすごい謀略だったことになりますね。w

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 310
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
はやぶさはイトカワになんか行ってない!!

アポロは月に行っている!!!
叫びの主が同一であると思うと、微笑ましい。
心情党員8xKzyg6
2012/05/07 17:32
まぁ、なぜかアメリカマンセーの、プロ「右翼」は、「反米」については、なぜか敏感ですね。
seven
2012/05/07 17:57
プロジェクトの性格から考えて「かぐや」と「ハヤブサ」では、科学者としては「ハヤブサ」の方がやり甲斐があるのではないかと思います。月はあまりにも身近すぎる天体で、手垢まみれです。例え月の全貌が明らかになったとしても、「それがどうかしたの?」程度の扱いで、はしゃいでいるのはNHKぐらいのものです。穿った見方かもしれませんが、「かぐや」は米国の宇宙詐欺のお手伝いに見えます。取り敢えず、生のデータをNASAに送って、NASAから「ここが、アポロが着陸した跡だ」というコメントをもらって、「ああそうですか、素晴らしい」などとおだてておいたのではないかと思えます。
体操に例えると、宇宙開発技術の超難度のウルトラCを「ハヤブサ」でやってのけたのだと私は思っています。
John McClane
2012/05/07 18:14
そう言えば以前、月面に居住区を構えるとか
いう目的で「砂を固めて作った」と称した
ブロックの話題が一時期上がった事がありましたね。
( 記憶が正しければ、5年前辺りだったと思います )
月面上は地球上の様に堅いものや衝撃の強い風が
存在せず、砂状の物質を固めた物でも半永久的に
利用出来るというのが売りでした。

あの当時はB層がウージャウジャだったモンで
誰もが「何時か月面に住む様になったら・・」と
期待に胸躍らせたり「アレは何時日本で
取り扱われるんだ?」と観ているばかりで、
この国に生まれた人間としての着眼点が皆無でした。

此方はその当時、「砂固めただけの代物が
最後まで壊れず役に立つかよ?」と半信半疑で
観ていましたが、今となっては論拠0の捏造で
デマでしかないのが理解出来ます。

月面旅行に憧れを抱いてる人、そろそろ目を醒ませ。
現実は直ぐ隣に在るんだぞ。
テレビやラジオから早く離れろ。
N.K
2012/05/07 19:01
米科学誌「サイエンス」は「はやぶさ」特別編集号も出してますよ。
http://www.jaxa.jp/press/2011/08/20110826_hayabusa_j.html

月の石は偽物でしたが・・・。あれ、NASAは紛失した事にしたんでは無かったかな?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111210/amr11121008400000-n1.htm

大学の先生は「その辺に転がってる、タダの石っころだ〜、アメリカの奴め〜」と言っていましたよ!
信憑性
2012/05/07 19:14
はやぶさサンプルのSPring-8分析結果が発表されたよ!(2011/8/26発表)
http://commune.spring8.or.jp/finding/110929.html
月の表面の粒子で観察されていた、とけて丸くなった跡も観察されなかったんだね。月とイトカワの微粒子の違い、これも今回初めてわかったことの一つだね!

↑そら、本物はちゃいますよ。
ニケ
2012/05/07 22:01
コシミズ先生、素晴らしい!天文台のみなさんも優秀ですが こういうことを すぐに見つけて パフォーマンスできる先生は素晴らしいです。 わかったか〜!馬鹿ども
ラインクラフト
2012/05/08 01:49
「はやぶさ」の技術が日本にあるので、潜在的軍事力は日本が世界一だそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=HAWQoTH_TS0&t=508s

日本に航空産業を発達させないのは、ゼロ戦の技術が優れていたからなんですよね?
日本独立
2012/05/08 07:51
潜在的軍事力は日本が世界一だそうです。

然り。
中国脅威論
そんなもん屁ですわ。

最初の一撃で海自が本気を出せば中国海軍なんて青菜に塩です。
そのあとに印軍や豪軍も続きますからね。待てばどんどん状況は好転していく。おっと露軍と越軍も忘れていた。

まあ油断は禁物ですが櫻井が吐くようなバカの一つ覚えの煽りには乗っちゃいかん。


それから中国が戦争をしない最大の理由は
沿海の大都市が多すぎるんですな。まず我が国と戦争をするつもりがあれば海自の力を恐れるはず、
ということは海岸沿いにあれほどの街があって更に継続的に投資するわけが無いんですよ。
明の時代は海賊を恐れて港湾投資を全くしませんでした。
清の時代は遷界令という強制移住法を発布しています。
つまり中国は戦争をやる場合、あるいは海上からの侵犯をを想定する場合基本的に沿海に大都市を作らないんです。これは国是です。

フランスは仮想的が英国ですから北海側の大都市はありません。

つまり仏軍は英軍と戦争やる気満々ということです。
タケミカヅチ
2012/05/08 10:04
それから中国がわが国と戦争をしない第二の理由
韓国や近隣諸国と仲が悪すぎる。
つまり戦は各個撃破が常道、
まず日本以外のすべての国と和を結び後顧の憂いを無くした上で
全力を以て日本を呑む、

この基本ができていません。
もうあっちゃこっちゃと抗争や小競り合いを繰り返している。
つまり全力で日本と交戦できない。日本と交戦する場合は他の諸国民とも喧嘩をしなければいけない。

本気で中国がわが国だけを潰したければ日本以外にはひたすら譲歩し敵を作ってはいけませんね。ひたすら自分を押し殺し一つの獲物だけを狙う。こtができていない。

中国が本気じゃないということです。
つまり共産党もナショナリズムのせいでいろいろ喧嘩するフリをしないと政権が維持できないんですね。
しかも上海閥という裏切者がが中国版B層や中国の似非ウヨに油を注いでいるしね。


あと日本の似非ウヨの特徴として中国と中国共産党を一つのものとして捉えますね。
北京派や上海派、青年団に太子党
これくらいの区別もしないのはなぜ?
それは振付師の命令だから。

中国脅威論を煽るには中国が分裂しているという説明は非常にまずいですね。
タケミカヅチ
2012/05/08 10:30
>日本独立
2012/05/08 07:51

何度か私と同じHNでコメントしているようだが、わざとやっているのか?私は先月の26日から一言も発言していない。石原の核武装論を応援したいのなら、自分で堂々と論説でも張ったらどうだ?私が核武装論を主張していることにでもしたいのか?
日本独立
2012/05/10 12:31