旧richardkoshimizu's blog

米集団食中毒:ムーンマリーンUSA社

<<   作成日時 : 2012/04/15 15:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 286 / トラックバック 0 / コメント 50

米集団食中毒:ムーンマリーンUSA社

どこかの半島系の邪教が米国で寿司食材事業を展開していると聞きましたが、このニュースとは関係ないですよね。w 

寿司食材は衛生管理が難しいので、経験豊富で衛生観念の確立した日本企業以外には触って欲しくないと常常思っております。何か事故があれば、「寿司」そのものが槍玉に上がりかねません。


冷凍キハダマグロのすし原因か、米国で116人が食中毒
CNN.co.jp 4月15日(日)15時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120415-00000012-cnn-int

(CNN) 米疾病対策センター(CDC)は13日、20州と首都ワシントンがあるコロンビア特別区で計116人がサルモネラ菌による食中毒にかかり、冷凍キハダマグロを使った食事が原因の可能性があると報告した。患者のうち12人が入院したが、死亡者は報告されていない。

116人が食べたとみられるのはマグロの骨の間などに残った中落ちと呼ばれる身で、すし、刺身やマリネ料理などに使われる。今回のは細かく砕いた生の身の可能性がある。

CDCによると、症状を訴えた53人に事情を聞いたところ、43人が最近すしを食べたと回答。このうちの84%がスパイシーな味のマグロを口にしていたという。

米食品医薬品局(FDA)によると、この中落ちの部分を販売していたのはカリフォルニア州に本拠があるムーンマリーンUSA社。同社は食中毒発生を受け製品約2万7000キロの自主回収に踏み切った。個人客には売っていない製品だという。

FDAは問題の製品が入った容器にはムーンマリーンUSA社、Nakaochi Scrape AAもしくは同AAAの名前が記されているが、製品がさらに細分化されて別の容器に詰め込まれ流通経路に乗った可能性があると指摘。小売店や買い物客がこの製品を見分けるのは難しいかもしれないと警告している。

公衆衛生当局はサルモネラ菌に汚染されたマグロ製品が納入された可能性があるレストランや食料品店などを調べている。

さて、↓こんな会社が米西海岸にあるようです。
http://www.moonmarine.com/english/04-7.htm

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 286
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(50件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時



おいデブ てめーんトコの病練から抜け出して来た統合失調症が俺らのブログに貼り付いてんだよ


いくら貴様が脳障害者でも、「朝鮮人は生きてるだけで犯罪者」なんて書いたり、アメリカ合衆国を批判してはいけないコトぐらいわかるだろう?


「ネトウヨ=アニオタ」事実!

ネトウヨ=アニオタだと言ってるだろうが

必死だなwネトウヨを叩いてる奴めw

アニメや漫画キャラの多いこと
なるほど
深夜アニメ多いわけだw



和菓子食ったら頭が良くなると勘違いしてたおつむの弱いブサ森を必死で養護してる奴きめえw
俺を叩いてもブサ森のおつむの弱さは直らないぞw



わかったか?
そういうことだ


俺に刃向かうなよ? 猪野郎


ほら、この前なんて「ネトウヨ=アニオタは捏造だー!」なんて発狂してた奴の家の前に看板があるって言ってやったらブルブル震えて一生ひきこもりになったぞ


お前の人生を終わらせることなんて増産もないこと


家の前にどんな物があるのか言い当てられて自殺に一直線になりたくなければブログを削除して病練に戻りな!猪野郎!


お前顔がキモいんだよ猪野郎
典型的な統合失調症の顔だ猪野郎



ハニード=統合失調症
2012/04/15 15:52
 オウムの本番はこの手で行くのかな?それとも「キハ」ダマグロだけに去年北海道で続発したアレで行くのかな?
hirokumm
2012/04/15 16:17
>ハニード=統合失調症 2012/04/15 15:52様

そちらの世界の言語について、知識がないので 何を伝えたいのかよくわかりません。もし余裕とその能力があればですが、B層形成しております私にもわかる現代日本語に翻訳していただけるとたすかります。正直、まったくわかりません。
Swin Joke
2012/04/15 17:08
文 鮮明(ぶん せんめい /문선명、ムン・ソンミョン/ Sun-Myung Moon, 1920年1月6日(陰暦)- )は、
 ↑↑↑w

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E9%AE%AE%E6%98%8E

>ハニード=統合失調症 2012/04/15 15:52

記事が出てから早くも4分後にコメント、早いね速いね。

>ブルブル震えて一生ひきこもりになったぞ

一生なら既に亡くなったんですね。
ハラ
2012/04/15 17:22
誰に、何を言っているのかサッパリわかりません。
酔楽人
2012/04/15 17:30
ぶん せんめい /문선명、ムン・ソンミョン/ Sun-Myung Moon

あら、Moon(=文)とmoonmarine社のmoonが、かぶってますね。
ロサンゼルスでは幅を利かせてるようで。
PIP
2012/04/15 17:38
> ハニード=統合失調症
典型的な統一邪教信者Bチームです
統一邪教信者特徴
Aチーム
アニメヲタクの偽装者である似非右翼&左翼
下品で下劣な言葉で相手を罵倒
叩く内容は韓国&韓国文化&韓国人、在日、創価、電通など
朝鮮人工作員がほとんどで有事関連法案、児童ポルノ改悪、人権救済法案、共謀罪、ネット規制などの偽装反対者(実際は規制者)
Bチーム
米国&韓国礼賛の似非右翼&左翼
下品で下劣な言葉で相手を罵倒
叩く内容は日本&中国&ロシア、アニメヲタク、創価、電通など
朝鮮人工作員がほとんどで有事関連法案、児童ポルノ改悪、人権救済法案、共謀罪、ネット規制などの推進者

どちらも統一邪教についてスルーする世ゴロ協組合員
正義
2012/04/15 17:39
>ハニード=統合失調症ちゃん


まさしくこの文章こそが統合失調症ですね。
もうこれ以上ないというほどの実例を自分で示してくれてアリガトさん(笑)
ちなみに「白い粉末」の効果も切れてきてるようだから、近くのテジャク教事務所にでも行って、もらって来たら?(笑)
酢味噌
2012/04/15 17:47
ハニード=統合失調症
2012/04/15 15:52

この方は人間ですか?
一体どこのブログの住民なんでしょう?
John McClane
2012/04/15 17:48
確かにアメリカに行った時、寿司屋の多くがコリアンの運営でした。当時は邪教系だと知る術もなくムシャムシャ食べていましたが。どうも米国の水産業者自体、多くが統一協会系みたいですね。下記リンクに詳しく書かれています
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%81%AE%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%81%A8%E5%9B%A3%E4%BD%93
ウォナビー・カウボーイ
2012/04/15 17:52
指輪をしながらネタを乗っけてたら集団食中毒起こりますよ
エハンのファン
2012/04/15 18:56
三代目・北の将軍様、初の肉声ww

体を揺らしながら、原稿を棒読みw
中学校や高校の生徒会の選挙でも、もうちょいマシだろよw

大和人
2012/04/15 18:56
 図星だから黙っておられず、またまた馬鹿は黙っていられないの法則を証明して、記事を駄目押しした。ハイ御協力アリガトさん。
 1979年に発売された茶薄繁正著『原理運動の実態』115ページからマグロ商法に統一協会が関わっているという記述が既に有ります。この当時は米国東海岸にその会社が有ったようです。
 築地に入荷したボストンものと呼ばれるマグロ14本の中に統一の2本が含まれていたとか。使っている船はニューホープ号とフライングフェニックス号だそうな。
あのねあのね
2012/04/15 19:04
頭誤失調症のハニーちゃん

早速に御出でなすったな。

皆さん言ってることが解らないと
言ってます。私も同じくワカリま
せん。
失調症そのものといいたいので
すが、元々がおかしいのでしょう
か。
ここはクイズを解くコーナーじゃ
ないのだからね。
もっと勉強しましょうよ。
(こんな事言っても無駄だと思い
つつも)
松鶴家 千・せ
2012/04/15 19:13
米集団食中毒と関係ないですが
こんなものがありました。
低温核融合
http://ameblo.jp/sugachii/entry-10871687062.html


通りすがり
2012/04/15 19:23
>おいデブ てめーんトコの病練

病練(爆)

あんた、ホモ村ホモ平[
80000
2012/04/15 19:24
誰に何を仰っているのですか?よく解りませんね…病院に行かれると良いと思います。お大事になさって下さい

2012/04/15 19:26
>ハニード=統合失調症


ネトウヨ=アニオタというよりも、統一教会が
普通のアニオタを取り込もうとしてるんですよ。

だから2chや、ニコニコ動画を占領したり、
ローゼン麻生という呼び方を無理やり
流行らせようとしたり、秋葉原でデモを
やったりしてるんですよ。

普通のアニオタは、あまり勇敢ではないけれど
馬鹿ではないので、右翼の正体が統一教会だ
という真相に気付いたら、もう二度と
利用される事はないでしょう。

あなたは自民党ネットサポーターズクラブと
統一教会のネット工作について、
どう思っていますか? これらに所属して
いないのなら答えられますよねw
フレデリック
2012/04/15 19:59
ハニードなんたらへ

本当、春先は頭のまわりに花が咲いたり蝶々が飛んだり、星まで回ってウジまでわいてるみたいだね。ウチの近所にいい病院あるから紹介するか⁈ 君の大好きなシャブシャブはないけど、いい医者だよ。このサイコ野郎‼
悪魔祓い
2012/04/15 20:05
スレチ失礼。あれ?一度消された記事が、復活してます。社内分裂かな?【特集】一からわかるミサイル防衛〜テポドンは打ち落とせるか〜 http://www.jiji.com/jc/v4?id=20120327ballistic_misile_defense0001&rel=y&g=phl いずれにせよポテチンロケットは、1分足らずで消滅。もしかしてこれも木と布で作ったロケットだからあっという間に燃えたのかも?(笑)会員証の郵送が、待ち遠しいです。絶対勤務先で自慢しまくります。
bj
2012/04/15 20:16
ムーンマリーンUSA社の事は分りませんが、
統一教会がアメリカで寿司利権を持っているのは
事実ですね。一部抜粋します。



文鮮明支持者のシーフード活動は
「トゥルー・ワールド」として知られている
強力な商業グループによって運営され、毎日、
漁船の艦隊を組み、 何十もの集配センターを
走らせ、国の約9,000ある寿司レストランの
ほとんどに供給しています。

【統一教会】「寿司と文鮮明師」〜
統一教会によるアメリカの鮮魚流通支配
…米紙シカゴ・トリビューン
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1144984450/
フレデリック
2012/04/15 20:17
プロフェッサーコシミズのアップ後に4分でネガコメ
すごい!マッハ!分かり易い!
隠したくてしょうがないことだけがね。
海抜1.5m
2012/04/15 20:25
ハニードとやら早速袋叩きに晒されてしまっておるな 話の内容からしていたしかたのないこと… そなたの心中察するに余りあるでござる ごきげん麗しゅうな 切腹いたせ
ももちゃん爆笑
2012/04/15 20:26
増産もないこと
ももちゃん目から鱗
2012/04/15 20:32
既出かもしれませんが、謀略掲示板で統一絡みの記事という事で…元統一惨軽の記者…読んだ限りでは確証は得られませんし、一部、古参の方々には特に不快であろうと思われる名が…。

●検察審査会への申立人は山際澄夫です。森ゆうこ議員が見届けました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/518.html
ハラ
2012/04/15 20:35
ムーン・・・
http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/dantai_list.htm
進展という点で よく似ているようになりました。 これらの平行な軌道は、偶然の一致ではありません。
アメリカの漁業を甦らせて支配することで彼の教会の活動に資金を供給するという 文鮮明の目的を映しているのです。

「私は全体システムを計画しています。まず、造船から始めましょう」 文鮮明は、1980年のスピーチ”マグロの道”
で語りました。 「船が出来たら、われわれは魚を獲り、加工し、そして、流通網を押さえましょう。  これは
机上の空論ではありません。私はすでにそれをやっています。」
PizzaPeteHarrison
2012/04/15 20:53
統一教会との関連が疑われるものの、なかなか接点が見当たりません。可能性としては、トゥルーワールドフーズという教会系の会社が、マグロ事業でムーンマリンと提携しているといったところでしょうか。
↓こんな記事画像を発見しました。ご参考までに。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/16/c6ee55cc20d52a12f1488885a798eff7.jpg
じゅげむ
2012/04/15 21:05
ハニードさん。
既に何方か書かれるかと思ってましたが
まだなようでしたので。
「増産もないこと」って「減産」でしょうか?
それとも「象さん」かな?
いや失礼「造作」でしたね。

>増産もないこと
モートルの貞
2012/04/15 21:15
浜田和幸さん
完全にあちら側の方になりましたね。
茶番なブログになってます。
ミクロネシア
2012/04/15 21:19
1のコメ、ワールドメイトに入狂(カルトに入ってる人間はこう呼ぼう。まぁ、基本何座すべからくカルトだが)している友人のメールの文面にソックリだ。
処で、数時間前から腹具合が宜しゅうないです。食中毒かは不明ですが、皆の衆もお気をつけ下され。まぁ昔から、下痢と便秘を繰り返す質なので、恐らく其の線かと思われ。
アルザル
2012/04/15 21:39
スレチですが
また安住が、ユダ金の命令で動いています。
日本国民に対しては、増税&社会保障の削減を
行う予定のくせに、ユダ金には兆単位の
お金を簡単に差し出す売国財務大臣の安住です。


IMFに4・8兆円の拠出検討 政府、資金強化で
http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012041501001600.html
フレデリック
2012/04/15 21:43
ムーンマリン。。。。

ムーン??
といえば、moon。そう、どなたかもコメントしてらしたけど、
私が自伝文庫『平和を愛する世界人として』を3冊(!)も持ってる、
あの、日本統治下の朝鮮半島から戦前、わが御近所の大学に通っていたと自伝に書かれてる、あの長命な御仁に関係あるに違いないですね? 多分。

ナンテ♪
、、、まわりくどくてスミマセン(笑)。

文庫版自伝『平和を愛する世界人として―文鮮明自叙伝』は云う。

…「私が麗水(ヨス)開発を始めるやいなや、麗水市は二〇一二年の海洋国際博覧会の開催地になりました。国際博覧会(EXPO)は、オリンピック、ワールドカップと並ぶ世界三大祝祭です。国際博覧会が開かれる三カ月間に、全世界から百五十四カ国の会員国や国際機構が各種の展示会を開きます。そのようになれば、、、」

p302「海を治める者は世界を掌握する」の章には興味深いお話しが満載です♪♪

二〇一二年といえば、今年ですね。
麗水国際博覧会(BIE認定博)が来たる5月12日、開幕。

2009/07/10
<鳳仙花>◆2012年韓国の麗水(ヨス)世界博への期待◆
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/hosenka/2009/post_2383.php

― 2012年は陸から海への世界史的転換点 ―
世界史的海洋文明時代の本格的な到来
http://www.kaiyouheiwa.com/company/message.html

隣国での国際博にケチをつけるわけじゃあないけど、言いたい。

日本の美しいリアス式海岸を蹂躙して、このような世界博ですか?!?! ヨス海洋博覧会。

2007年に開催が決定の国際博覧会。

海をナメると、ロクなことが起こらんぞ〜〜@@

べにすずめ
2012/04/15 21:58
>フレデリックさん。
IMFに4・8兆円の拠出検討 政府、資金強化で - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012041501001600.html
<安曇氏は気でも狂ったか?逆に借金を取り立てるべきだろう。
難波金融伝ミナミの帝王:
http://youtu.be/k39xfPdNr00
砂頭巾
2012/04/15 22:30
*スレ違い失礼致します。

<全世界を無法へ導くワシントン>
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-ef63.html

<リビアからシリアへ:「戦争は詐欺です。それはいつもそうでした」>
http://globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=30295

<トルコはシリアを脅かす〜NATO同盟>
http://english.pravda.ru/hotspots/terror/14-04-2012/121087-Turkey_threatens_Syria-0/

<「米国はトルコにシリアに対して団結して対抗するよう激しく迫る」>
http://rt.com/news/us-presses-turkey-syria-052/

<シリアで暴力行為を煽っている武装グループ>
http://www.presstv.ir/detail/236232.html

<国連安保理、シリア停戦監視の先遣隊派遣で全会一致>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120415-00000003-wsj-int
リッキー
2012/04/15 23:41
似非右翼の方々は、何故こうも決まって、口汚い表現を、判で押したように使うのかしら? 貴方達の国の言葉にも、丁寧語、尊敬語、謙譲語がありますわよね・・そうそう男言葉と女言葉なんかもありますわよね。 日本語と兄弟言語ですものね・・・。 それが分かってて、わざと無礼な中国人のふりでもしてるんざますか?
でも、中国人だったらこんな風に漢字間違えないわよ・・。 ハングルばっかり使ってて漢字、忘れたんでしょ。 ウフフ。

同室のタコ部屋の先輩もちゃんとした日本語の丁寧語を教えてくれなかったみたいだわね? 人に話を聞いてもらう時や協力を求める為に話しかける時は、日本人は丁寧語や尊敬、謙譲語を駆使する事になっていますのよ。

アタクシの知る限りでは韓国や、北朝鮮でも同じ筈ですわ。 貴方には難しいみたいですけど・・・。 見ただけで分るような言葉使って、よく工作員の仕事が勤まりますわね。 それと、もっと日本語の漢字を勉強された方が良いように思いますわ・・・ホホホ。
遊星から来た姉妹
2012/04/15 23:42
<エジプト大統領選、前副大統領や同胞団幹部ら失格>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120415-00000512-san-int

<ムバラクの資産について英国を訴えるエジプト>
http://www.presstv.ir/detail/236274.html

<Facebook ユーザーの情報どこまで握っているか>
http://japanese.ruvr.ru/2012_04_15/71802871/

<大増税によって資金供給される新しい銀行家救済措置〜ウォーレン・バフェット:「ルール」の最大の受益者>
http://www.infowars.com/new-banker-bailout-to-be-funded-by-giant-tax-hikes/

<ハンガリーの首相はIMF融資におけるEU「恐喝」を攻撃>
http://ca.news.yahoo.com/hungarian-pm-attacks-eu-blackmail-over-imf-loan-142211632.html
リッキー
2012/04/15 23:43

》2012/04/15 20:35 ハラさん

ありがとうございます。
山際澄夫の件、解りました。
とんでもない奴ですね。
Elint
2012/04/15 23:47
>ハニード=統合失調症
お前はさっさと独房に入る為の準備でもしとけ。
独房に入る場合は拘束衣を着させられて
食事も用足しもロクに出来なくなるだろうけど(笑)
N.K
2012/04/16 00:10
迷子さんが紛れてますね。
意味不ポエムコーナーは、こちらではありませんよ。
それとも隔離病棟を、お探しでしょうか〜チ
◇フレデリック様と同感、昨日そのnewsを聞いて、お調子ノーテン安住氏に憤慨してました。(お調子安住単体の云々より、未だマリオネット状態に)
庶民には増税とブチ上げておきながら、IMFにコソコソ莫大な資金提供とは、本末転倒頭逝かれてますね。
従順ポチに拍車。
(まるで掘削船ちきゅうの、資金は日本持ち…のバカとしか言いようがないのと同様。)
IMFも一旦解体して欲しい願望。
今、被災した日本を見れば資金提供してる場合ではないと一目瞭然、本来ならIMFも状況に配慮すべき時では?と言ってみても、もはや虚しい輩ども。。
隠し金があると更に露呈し、もっともっと出せ、くれくれの悪循環状態を助長するだけでは。
安易な莫大な資金提供は、国民の血税の横流し強奪。
今更ですが、消費税増税は無理。
トットと廃案にして下さいな。
ピーチパイ
2012/04/16 00:12
>砂頭巾さん


その動画の取り立て役は、山本太郎ですね。
原発反対はいいと思いますが、放射能パニックが
前提の考え方なので、彼は危険ですね。
結局、除染利権と癌利権を狙う側が
喜ぶような言動になってます。
ある意味、取り立て屋と同じですw

そして安住は、ユダ金に意見を言えるような
人間じゃないですね。面構えからして小物です。
フレデリック
2012/04/16 00:25
野田政権の間にどんな政策が可決されても日米地位協定をさえ破棄してしまえば新しい政権ですべてチャラにできます。たとえ憲法9条改正案が可決されていても、国民が日米地位協定を自分の手で破棄すればすぐに改正そのものを新政権で取り消しできます。TPPでも消費税でも脱原発でも所詮内政問題ですから。端的に言って今の棄民テロ政府構成員を全員投獄すればそれで片付きます。

ただし、地位協定を破棄する前に他国と戦争を始めてしまったらもう取り返しがつかないでしょう。他国との開戦は間違いなく日本と日本人を滅亡させます。いったんどこかと開戦すればかつて世界に宣言した平和憲法に自分から背いたテロ国家として世界中から孤立し、すべての国から集中的に一斉反撃を加えられてあっという間に全滅します。国土と国民を軍事攻撃から防御するどんな努力も役に立ちません。無条件降伏を申し出てももはやどんな言い訳も信用されない嘘つき民族として受け入れられず無条件で殲滅されるでしょう。かつてアメリカが孤立した島国であるゆえに原爆を投下した日本ですから、各国が核ミサイルを今更撃ち込んで列島ごと滅亡させても他国は誰も困らないのです。そればかりか日本列島を日本人に管理させておくと原発が次々に爆発して世界中に放射能の雨が降るので、日本が戦争を始めたらアメリカや中国に頼んで大地震で列島ごと海底に葬り去るという解決策をとるでしょう。アメリカはほいほい喜んで地震兵器の威力を世界中に示威し軍事的優位を誇示するために、日本列島をHAARPで文字通り沈没させるでしょうね。
通りがけ
2012/04/16 02:08
つづき
これが、私が「地位協定破棄」という国家独立の成否がかかった外交問題こそがすべての内政問題に優先する日本の存続と日本人の生存を決する最大緊急事項であるとする理由です。

南スーダンの自衛隊員は直ちに武装解除して難民としてロシア軍駐屯地へ逃げ込み身一つで日本へ帰国してください。あるいはロシア大使館へ駆け込むとよいでしょう。

日本人として日本国憲法第9条にまっこうから背く、国際紛争を武力で解決する戦闘行為に、ユダ金の思惑通りに南スーダンの紛争危険地帯でまさに関わってしまう前に。

われわれ本国内の日本人は国民自身の手で日米地位協定を破棄して日本人のふるさと日本列島をユダ金の魔手から必ずや守り抜きますから。

第9条を墨守する国際間紛争解決手段としての対外武力行使の自発的禁止こそが、日本を守る最強の自衛外交政策である。
通りがけ
2012/04/16 02:08
月と間違わない様にムーンじゃ無く、文鮮迷怪産物USAと書く様にして下さい。
当て字
2012/04/16 07:50
このマグロは中骨からはがした、いわゆるネギトロ
スパイシーって、ずばりキムチじゃないの?

サルモネラに汚染された未殺菌キムチ液に、冷凍ネギトロを加え、常温で放置

ありがとうございました。
seven
2012/04/16 08:03
「マリネ」はニュース原文ではセビッチェ(セビーチェ)ですね。南米料理です。友人はペルーでこれに挑戦し、見事に当たったそうです。
fishwife
2012/04/16 14:41
魚の食中毒といえば腸炎ビブリオかアニサキスなどが考えられますが、サルモネラというところに違和感です。

サルモネラは犬、猫、ニワトリなどが保菌動物となり、ネズミ、ゴキブリは菌を運搬するそうです。食肉、鶏卵に菌が付いていることが多いということですが、キハダマグロくんは罪を一身に背負わされてしまった感じです。
peco
2012/04/16 15:42
ひょっとしてマヨネーズ(卵を使う)に問題があったのでは?
と、実はマヨラーの私が自分から言ってみる。
マヨラーなのでサラダ巻とマヨネーズはありなんですが、あくまでもツナマヨがありなだけで、寿司魚は醤油とワサビで食べますよ!
なんかねえ
2012/04/16 16:08

FDAのサイトから引用-------
http://www.fda.gov/NewsEvents/Newsroom/PressAnnouncements/ucm300397.htm
ナカオチスクレイプ(商品名)は、多数の状態でサルモネラ菌バレイリーの116 のケースの発生に関係しています:
アラバマ(2)、アーカンソー(1)、コネチカット(5)、コロンビア特別区(2)、フロ リダ(1)、ジョージア(5)、イリノイ(10)、ルイジアナ(2)、メリーランド(11)、 マサチューセッツ(8)、ミシシッピ(1)、ミズーリ(2)、ニュージャージー(7)、 ニューヨーク(24)、ノースカロライナ(2)、ペンシルバニア(5)、ロードアイラン ド(5)、サウスカロライナ(3)、テキサス(3)、ヴァージニア(5)およびウィスコン シン(12)。
------------引用終わり


キハダが疑わしいので注意してください、メーカーは自主回収しています、とい うだけで、特に原因として確定されていないような。

21の州でそれぞれ発生人数が1名から24名。これを「特定の加工業者が製造した商品による116名の集団食中毒」と断 定できるのか疑問が湧きます。今のところ患者への 聞き取りで48%がスシを食った記憶があるということだけが「事実」なんですよね。
回収した商品から同じ型の菌が検出されたとはまだ書かれていないようです。
fishwife
2012/04/16 19:53
とにかく、日本のブランドイメージを地に落とせ!

ですかね。

お金もないし、戦争もできないから、一番お手頃なイメージ戦略しかできないんでしょうね。食品のダメージって影響が大きいですから。

だから、裏社会がなかなかやめられない、低放射線コワイコワイパニック(←誰も怖がってないけど)。

TPP云々ではなく、単なる日本ブランドに傷が付けばなんでもいい!んでしょう。

早く地獄に落ちてください(怒)
はるすけ
2012/04/16 20:45
統一協会の食口が握る偽寿司を食べてSickに。
食口(Sick)、なんちゃってw
きっとオトーサマのアレを握った手で握ったに違いありません。
ウォナビー・カウボーイ
2012/04/16 21:03