旧richardkoshimizu's blog

ハリーボッテー共和国、面目躍如。ハリボテ人工衛星公開。

<<   作成日時 : 2012/04/09 17:07   >>

面白い ブログ気持玉 367 / トラックバック 0 / コメント 38

画像


ハリーボッテー共和国、面目躍如。ハリボテ人工衛星公開。

「今の時点で衛星本体をロケットに組み込んでおらず公開したということは、発射に間に合わない。」「衛星にしてはサイズが小さすぎる」「姿勢制御装置がない」とかで、馬鹿丸出し。ただの黒い箱。人ごとながら、ああ恥ずかし。
空っぽじゃなんだから、特産の覚醒剤でも入れておけ。

画像


●北の衛星「はりぼて」か、箱形機械に不自然さ
読売新聞 4月9日(月)14時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120409-00000501-yom-int

ミサイル発射予告で国際的に批判を受ける北朝鮮が8日、一部の外国メディアに発射場で「人工衛星」や「衛星打ち上げ用ロケット」などを公開した。

だが、映像を見た専門家からは「衛星は『はりぼて』ではないか」「かえって不自然さが目に付いた」などの指摘が続出。発射の正当性を訴えようという北朝鮮の意図は、国際社会に簡単には通じそうもない。

報道によると、北朝鮮北西部の東倉里(トンチャンリ)のミサイル発射場では、「銀河3」を意味するハングルが書かれたミサイルが設置された。北朝鮮は「光明星3号」と名付けた衛星と称する箱形の機械も公開し、「平和的な人工衛星の打ち上げ」をアピールした格好だ。

しかし、専門家からは疑問の声が上がった。宇宙航空研究開発機構の的川泰宣名誉教授は「衛星の形はしているが、普通はロケットの組み立て前に衛星を内部に組み込む。これから入れるというのはあまりにも非効率」と指摘。さらに「北朝鮮の言う実用レベルで使うにはサイズも小さすぎる」と疑問を呈す。

科学ジャーナリストの松浦晋也さんも、「全面に太陽電池を貼った衛星は太陽光を受けるため回転させて使用する。公開された衛星は縦長で、外部に重りなどのバランスを取る装置が必要。北朝鮮にそうした技術があるかどうかは不明で、なければ姿勢が安定しない。『はりぼて』の可能性が高い」と切り捨てた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 367
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
表面はタイルです。
雷神
2012/04/09 17:26
世間が嘲り笑うことを予想できていなかった?ハリボテ公開には…どんな意図が??意図は無い?お馬鹿?
あらま〜箱ですね
2012/04/09 17:30
素人目に見ても、小学生の工作。

2012/04/09 17:45
どう考えてもハリボテですね・・・
古い型の大型金庫にチョチョっと
飾りを加えたっぽい。

旧ソ連側より譲り受けた備品の中から、
ガラクタ化しているものや損傷が激しい
ポンコツを寄せ集めて作り上げた感が・・・・・

どうせだったら、衛生のハリボテにするより
棺桶にした方が良かったんでないの?
即身仏を収めるのに持って来いなサイズだ。
金正日の遺体を即身仏にして中へ収めるとか
正恩ボーヤの専用棺桶に回すとか、多くの
利用法が考えられるんだけど(笑)
N.K
2012/04/09 17:48
マジですか?4・13日朝開戦?ミサイル打ち上げて?それとも他に、ミサイルあるの?
自衛隊に工作員を送ってクーデタ〜?
さもなければ、亡国のイージス、を参考にイージス艦乗っ取りますか?

あなた方、工作員じゃ無理!と言うか、考えてもないか…

週刊大衆のナカズリ広告ネタ、有り得ね〜か。
紫電改
2012/04/09 18:07
ゲー術作品だと思えば?まあいいかって思う。
ニャホン
2012/04/09 18:28
これはバッテリーでしょうかチ?
それともスピーカーでしょうかチ
ピーチパイ
2012/04/09 18:37
スリー
ツー
ワン
ジロー
「飛びます!飛びます!」

紙ヒコーキの方が素敵に見える。。。
Boo
2012/04/09 19:11
もしかして!

これはあのゴールドライタンをパクっていて、ロボットに変形しますっていうんじゃないの

(って、ネタが古くてすみません…)
はるかに
2012/04/09 19:16
北の衛星「はりぼて」はNHKからとってデザインしましたね。
http://www.blue-style.com/photo/todohuken/view-1417.html

NHK=North Korea Kyokai 
『スタジオパーク(朴)からこんにちは』ってか?
マスコミは嘘をつく1号
2012/04/09 19:17
いや〜、上のちっちゃい部分が「ゴォ〜っ」て飛んでいくんじゃないですか?
ひょっとして…
2012/04/09 19:24
軍需産業が儲ける為のイベントですね。
311の後の、放射能パニックを煽って
除染利権とか、経済危機を煽って米国債を
買ったり、TPPを推進したり。

とにかく危機を煽って利権誘導するのが
ユダ金です。全部、同じ手口w
フレデリック
2012/04/09 19:35
これは!大昔に見た、ロシアの傑作SF映画「キンザザ」に、登場する宇宙船に
そっくりだ!!国を挙げての、パロディー?なんかの、冗談?面白い!!
心情党員Z
2012/04/09 19:37
うわ!!
前原のままごとホテルオークラ領収書に肩を並べるおバカな代物ですなぁ。
毎月パーツを集めてナントやらの本のロボットの方が精巧だろうな、きっと(-o-;)
ニケ
2012/04/09 19:49
トミカワールドのビルですか〜?
それなら大っきいかも!?

ミニカー並べなきゃネッ・・・(^m^)ぷぷッ!!
ナックルズ
2012/04/09 20:27
今晩は。
スレ違いですが、今ステルス艦について調べておりました。
何故調べていたのかと申しますと、この様な船に機密で核兵器(純粋水爆)や銃火器類を含む武器、兵員等の輸送や核兵器発射可能な装備を搭載しているのではないかと考えたからです。

◆「中国、ステルス潜水艦を建造」
http://japanese.joins.com/article/527/133527.html
◎内容
中国が最近、ステルス機能がある最新鋭潜水艦を建造した可能性が高いと、香港サウスチャイナモーニングポスト(SCMP)が3日報じた。中国船舶重工業グループ(CSIC)は最近、人民解放軍武漢造船所で建造された新型潜水艦を進水させた。
※以下略

◆ステルス潜水艦 U-BOAT U-212
http://www.youtube.com/watch?v=UyziubByz4g

◆潜水艦、空母、ステルス機…米海軍がビビる中国軍の脅威
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0112&f=politics_0112_001.shtml

◆ズムウォルト級ミサイル駆逐艦
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BA%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%88%E7%B4%9A%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB%E9%A7%86%E9%80%90%E8%89%A6
(続く)
平清盛
2012/04/09 20:32
(続き)
◆ステルス艦シーシャドウ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14615052

◆南シナ海に米ステルス艦展開、中国高速艇に対応!!
http://monma5376.blog120.fc2.com/blog-entry-1302.html

◎此方にもステルス艦の写真が掲載されております。
http://ameblo.jp/sirius55/entry-10300953295.html

◆スウェーデン製造「世界初のステルス艦」
http://wired.jp/wv/2009/02/23/%e3%82%b9%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%bc%e3%83%87%e3%83%b3%e8%a3%bd%e9%80%a0%e3%80%8c%e4%b8%96%e7%95%8c%e5%88%9d%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ab%e3%82%b9%e8%89%a6%e3%80%8d%ef%bc%9a%e5%8b%95%e7%94%bb/

米国ユダ金(裏社会)さん。
ステルス艦を使って、気象操作(改変)してないですよね?
原子力潜水艦の運用が出来なくなった次の手は、ステルス艦(潜水艦)を使って、核兵器を仕掛け、東海〜東南海南海人工地震テロ何てしないですよね?^^
平清盛
2012/04/09 20:41
最初からから衛星なんて搭載する気がないんだから、今頃になって黒い箱見せて「ハリボテ」とか言われても、「それが何か・・・?」という態度なんだろね、結局。

MD構想導入の為の、お決まりのPRS手法で、日本から金を巻き上げるニセユダヤ様のご命令で、核弾頭は勿論、推進装置や自爆装置もイスラエル様の肝いりのテクノロジー使ってんだから、石にかじりついても、予定通り発射しなきゃ・・・ってとこでしょ。 

でも、余りにも出来が悪くて効果なしと見込んだ途端、今度は地下核実験の発表ですかい? ぎゃはは・・腹が捩れてしまいます・・。

多分推進メンバーのリーダーはどっかで脳天でも打ったんだろうね・・・。
遊星から来た兄弟
2012/04/09 20:53
心配ありません。
MD用電波発振器と自爆装置は装着済です。
100%確実に役割を果たします。
その自信ゆえの公開です。
姿勢は安定しませんから、
MDが近づけば即座に自爆します。
心配ありません。
2012/04/09 20:56
私のイメージでは、安っぽい温泉の演芸
場で、手品師が舞台にこんな感じの物
を持ち込んでーーー
でも手品で使う箱物はもっと立派だよね
ー。
半島風オブジェ
2012/04/09 21:22
キン肉マンの悪魔超人ステカセキングを思い出した。
タケミカヅチ
2012/04/09 21:30
この"邪神たるデイヴァド.・ラ'キフェラァSr.とキム.親子の3容疑者"を見ていると"気持ち悪い"としか言いようがありません
"北朝鮮の打ち上げ予定のグ.ワン.ミョン.ソン.3号"は英訳すると"イルゥーマナテ'ィ3号または堕天使ルゥースィファ3号"という意味になります
Aki
2012/04/09 21:32
大体自国の国民の食料の調達すらできない国が人工衛星とかミサイルなんてw、この衛星誰がくれたの?
プレゼントじゃなければ、どこかで拾ったんでしょうかw?
せんせの御本の2冊目からの読者でおじゃり...
2012/04/09 22:11
<金正恩 米国を助け 中ロを追い詰める〜アジアにおけるMDシステムの必要性を根拠付けるため>
http://japanese.ruvr.ru/2012_04_09/71124015/

<北朝鮮の核実験:南の「選挙の策略」>
http://rt.com/news/korea-nuclear-test-election-577

<シリアのジャーナリスト:シリアでの出来事を偽造しているCNN、アル・ジャジーラ>
http://tv.globalresearch.ca/2012/04/syrian-journalist-cnn-al-jazeera-falsifying-events-syria

<コフィ・アナンはシリアの「戦争屋」>
http://globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=30197

<トルコの国防相はシリアに挑発的な姿勢をとる>
http://www.presstv.ir/detail/235310.html

<「NGO」:無罪の装い。純真な慈善活動の幻想>
http://globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=30191

<戦争の道具としてのテロ部隊:ペンタゴンはイランに対して使う為にネバダでM.E.Kテロリストを訓練した>
http://globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=30193

<ナイジェリアで爆弾積んだ車爆発、38人死亡>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120409-00000801-yom-int
*Boko Haram:http://en.wikipedia.org/wiki/Boko_Haram
リッキー
2012/04/09 22:52
先ほどの照れ朝で確認させていただきましたが、確かに四隅(見えるところ二隅)が木製のような感じもしました(^0^)
木だとすれば、宇宙空間に強い素材なのでしょうね。。
リポD
2012/04/09 23:33
笑いが止まりません。

リチャード先生のコラのコピーどおりですね。これこそリアルハリーボッテー!

何の冗談なんでしょうね〜。国がこんなの発表ってw
震災後からブログ拝見しています
2012/04/10 00:01
カワイイ舎弟・北朝鮮のためなんだから、デビ爺さまもこっそりアメリカからNASAの技術者でも派遣して、外観だけでも本物に見えるように作らせりゃあ良かったのに。
……いや、違うか!
NASA自体が本当はインチキ技術しか持ってないから、派遣すべきはハリウッド映画の小道具作りのスタッフとかですね(笑)
酢味噌
2012/04/10 00:20
とりあえず、ミサイル迎撃猿芝居で通信障害とかやめてね。
ローランドナー
2012/04/10 00:23
こういう公開をするとき、諸外国では仕様書きやプレゼン資料も英、中、露版など作って一緒に配るのではないでしょうか?パワーポイントでかな?元原稿はヘブライ語?
写真、画像だけ?
2012/04/10 07:42
これ新型のソーラーストーブです。

夜間と部屋の中では使えません。
ポラリス
2012/04/10 08:30
知人の疑問なのですが「前からホントに飛ばしてるの?」との事。理由は打ち上げシーンのみ放送で各国の衛星データや残骸の回収記録がない。韓国への砲撃の時も映像は爆破シーンのみだったので、爆弾使ったヤラセ映像ではないかと。推測ですが。
瑞希当麻
2012/04/10 09:22
 ジョーク学者であり、CIA・モサド日本語翻訳担当のデイブ・スペクター氏は今頃、この記事をどのように英訳すれば、D・ロックフェラー先生に正確に伝えられるか、知恵を絞っている事でしょう。

 ジョークとしての「ハリー・ボッテー」をどう伝えればよいか?
 「ハリボテ」とは、どういう意味なのか、どうして面白いのか、英文での解説、説明に苦慮されている事と思います。

 あまり正確に伝えすぎると、とばっちりを受ける恐れがあると思いますので、ほどほどにしてお伝えください。
 
穂咲青二才
2012/04/10 12:15
頼むからもっと本物らしい人工衛星モドキを作ってくれ。
John McClane
2012/04/10 16:59
こ〜んな人工衛星擬しか作れん国が、遥にハードルの高い、「電磁パルス爆弾」ィ。アホ抜かせ、モウ逝け百合子。
此処で謎掛けを。
ハザユダと北の人工衛星と似非右翼の「人間達」と解く。其の心は?
モドキ、偽物、喰わせモノ。
アルザル
2012/04/10 17:45
バカ丸出し。模造品すら中学生の工作程度のお粗末な代物。
茶のしずく
2012/04/10 18:42
もっとマシなのを作ればどうかと。幼稚園か保育園の工作の方がマシかも。
カタイ
2012/04/10 22:27
北朝鮮が「平和」を謳うなら、まずは【南北併合に歩み寄ってから】って考えるのが普通じゃない?
おかげで東アジアは平和とは程遠い
おっおっ
2012/04/11 22:20
本当は、ミサイル発射試験なんだけど、カモフラージュとしてあんなお粗末な人口衛星作って見せて平和目的だと主張する、ホラばればれの北朝鮮という国は一体なんなのか?
spacematter
2012/04/12 11:42