旧richardkoshimizu's blog

>テンコモリオ 

<<   作成日時 : 2011/12/06 03:32   >>

面白い ブログ気持玉 273 / トラックバック 0 / コメント 27

2011/12/6 00:54

>政府紙幣を刷ってしまえば、金融資本は戦争経済捏造で復活して、なんとか支配力を維持できるかもしれない。 その理由を示して下さい。 では何故、戦争好きなユダ金は、今まで政府紙幣を刷らなかったのですか?。なぜ政府紙幣を刷った、リンカーン、ケネディは暗殺されたのですか。生かしておいて紙幣を刷りまくれば、大戦争ができますが。

テンコモリオ 

>政府紙幣を刷ってしまえば、金融資本は戦争経済捏造で復活して、なんとか支配力を維持できるかもしれない。 その理由を示して下さい。

解説済み。

政府発行紙幣をユダ金の犬たちが推しているワケをちょっと詮索
http://rkblog.html.xdomain.jp/201112/article_25.html

で、あんたはどうなると考えるのか?

「政府紙幣を刷ってしまえば、金融資本による支配は終了します。」と考えるのか?その場合、その理由を示してください。それ以外のばあい、どうなるのか?いちいち全部つまらないコメントを読んでいる暇がないので解説よろしく。

>では何故、戦争好きなユダ金は、今まで政府紙幣を刷らなかったのですか?

ユダ菌が刷るのではなく、日本に刷らせる話をしているのだが。今まで大義名分がなかったからゴリ押しは出来なかったんじゃないの?そして、それが可能なのは非常時など緊急事態で混乱が生じている時だけ。平常時に勝手なことは出来ない。ユダ金の尻に火が付いたから、急遽、ゴロツキ買い豚売国奴一味に命じて、セイフハッコーシ屁の必要性を絶叫させてるんじゃないの。一斉にセイフハッコーと咆哮する売国豚。菅豚もそうだったね。

>リンカーン、ケネディは暗殺されたのですか。生かしておいて紙幣を刷りまくれば、大戦争ができますが。

政府紙幣が理由で暗殺されたとする理由を示してください。W ケネディーを生かしておいたらベトナム撤退で戦争ができなくなったろうね。w

●ケネディの早期撤退計画 [編集]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E6%88%A6%E4%BA%89#.E3.82.B1.E3.83.8D.E3.83.87.E3.82.A3.E3.81.AE.E6.97.A9.E6.9C.9F.E6.92.A4.E9.80.80.E8.A8.88.E7.94.BB

ケネディはその大統領就任中に、ベトナム戦争からの早期撤退を計画した(フォッグ・オブ・ウォー、マクナマラ元国防長官の告白参照)。ケネディはテレビインタビューに対し、「(南ベトナム)政府がたいへんな努力をして支持されない限り、ベトナムで勝とうとは思わない。最終判断として、ベトナム戦争はベトナム人の戦争であり、勝つのも負けるのも彼らである。[1]」と述べた。しかし、撤退計画はケネディ暗殺によって頓挫し、後任のジョンソン大統領によってベトナム戦争への介入は逆に押し進めらて、ベトナム戦争は泥沼化した。映画 The Fog of Warではジョンソン大統領がマクナマラ国防長官に、ケネディの撤退計画に反対だったことを告げるとともにベトナム戦争への介入を指示している肉声の電話記録が公表されている。ケネディの急進的なベトナム戦争撤退の方針が産軍複合体の利害と対立して、ケネディ暗殺につながったという一説がある。映画JFKはこの可能性を追及して話題となった(南ベトナム建国に関与したランズデールをモデルにした「Y将軍」の暗躍が語られている)。」

●リンカーン大統領暗殺事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E6%9A%97%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

「南軍の敗色は濃く、南部人の多くが希望を失っていたが、ブースだけはまだまだ南部はやれると信じて疑わず、その決意を日記に記している[4][5]。ブースはリンカーンと副大統領のジョンソン、国務長官スワード暗殺に成功すれば合衆国政府は混乱し、再び南部連邦が主導権を握り返せると考えていたのである。」

リンカーンの暗殺と政府紙幣が何の関係があるのかさっぱりわかりまへん。


2011/12/06 00:54

「だーかーら!中川昭一は 米国債の売却を匂わせ

政府紙幣に前向きだった

よってG7で酒に薬を盛られ

失言し、財務大臣を辞任させられ

後に死亡(暗殺?)

ケネディと同じ


以上‥‥ 」

テンコモリオ
2011/12/05 20:17


●政府紙幣の発行、私の頭の中にない=中川財務・金融相
2009年 02月 3日 09:50 JST
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-36248720090203

東京 3日 ロイター] 中川昭一財務相兼金融担当相は3日の閣議後の記者会見で、自民党内で政府紙幣を発行して景気対策に活用する案が出ていることについて「私の頭の中にはない」と述べた。

中川財務・金融相は「こういう時期だから、いろいろな意見が出るのは当然だ。しかし、政府紙幣の考え方は、現在、私の頭の中にはない」と言明した。

●日本における政府紙幣導入の論議 (ウィキペディア)
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/175.html
投稿者 忍 日時 2011 年 6 月 13 日 13:53:45: wSkXaMWcMRZGI
「麻生内閣の経済関係閣僚であった中川昭一財務大臣、与謝野馨経財大臣(いずれも当時)をはじめとして政府紙幣のアイディアに対して否定的な見解を示した。日本銀行券を発行しさらに政府紙幣を発行すると円の信用が著しく低下し、インフレーションとともに大幅な円安が進行するためとしている。これは政府と銀行が大量発行すると通貨供給量が激増し通貨の大幅な供給過剰に陥り、収束不能の高インフレが発生する危険性があるためであるとしている。また、この円安はある程度の円高是正であれば景気対策として有効性もあるが、これを超えることは日本の通貨としての価値が下がることであるため、輸出には有利な反面、原料の輸入価格の上昇も意味するため、結果的に高インフレ発生を意味する。

政府紙幣発行の提言に対し政治家からの批判的な意見としては、中川昭一が「日銀券を二つ作るようなもので、中央銀行がある中では、世界中にこういうものを使っているところはないと聞いている。あまりに次元の違う問題を喚起する可能性がある」として慎重な姿勢を示している[20]。また2009年2月5日に自民党の各派閥の総会では、伊吹文明が「政府紙幣はマリファナだ。有権者に吸わせて、いい気分にして票を取ろうという意図でやってはいけない」と批判したほか、高村正彦は「中央銀行が一元管理をすることが大切だと言うことは歴史上人類が学んできた知恵。安易に例外を認めるべきではない」と発言するなど、政府紙幣発行には否定的な意見が出されている。」

それから、「中川昭一は 米国債の売却を匂わせ」たってところの具体的経緯の解説希望。そういう憶測記事しか見つからないのでよろしく〜。


まあ、頑張れ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 273
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
結局何を主張したいのか私の頭では分かりませんでした。それと昨日5日に公明党の冬柴さんが急性肺炎の為、兵庫県尼崎市の病院で75才でお亡くなりになったそうです嘯ワあ年齢的にお亡くなりなっても、おかしくないが急性肺炎とは余りにタイミング良いしヘドロ並みに臭いますね〜ホ今のところその尼崎市の病院名はまだわかりません。
たかひろ
2011/12/06 04:07
いやいや、一足先にズル賢い ユダ金傀儡政権は『復興国債』なんか
売り出しましたね(親切でやさしい日本の金持ち年寄りの財布を狙ったな!)

http://news.nifty.com/cs/topics/detail/111205475133/1.htm

東日本大震災の復興費用に充てる「個人向け復興国債」が5日、全国の銀行や証券会社など金融機関の窓口で発売された。
販売期間は30日まで。購入した人には安住淳財務相の感謝状が贈られ(そんなもんいらね〜)。
大和証券は、復興国債の購入金額に応じて一定額を被災地支援のため寄付するキャンペーンを実施。SMBC日興証券本店(東京)では、店内に購入を呼び掛けるポスターが掲示された。発売されたのは「変動10年」など3種類。

ばっかみたい。日本不敬罪新聞が日本の国債の『格下げ』なんて
書いてるのに やることなすことちぐはぐですね。


----------------------------------------------------------------
ラインクラフト
2011/12/06 04:58
>テンコモリオ 2011/12/6 00:54

>ケネディーを生かしておいたらベトナム撤退で戦争ができなくなったろうね。w

【お薬テンコモリオw】、、、おまえ、そんなに「戦争」がしたいのか???国境を越えての、集団での殺し合いが???家族、身内で、勝手に殺し合え。


【日本政府】自体が、【糞ユダ金の糞ポチ犬】なのに、そんなクズカスどもに、「軍票」刷らせてどうすんだ???このキチガイチョンコロ。www


JEWJEW鮮邪er!
2011/12/06 05:35
野田らユダ金の飼い犬が、年内に消費税増税と騒いでいるのは、表向き復興財源捻出が世論を納得させるであろう理由の一つとなっているが実際は、国民世論の反対を理由に政府発行紙幣を発行する足がかりにするのでは?
そして実際使われる用途は、政府発行紙幣発行後しばらくして極東騒乱が勃発し復興財源どころか戦費に使われるシナリオが有ったりしてね。
万人斬り
2011/12/06 05:35
政府貨幣特権を発動することにより、ベーシックインカムを導入すれば、貧困層の所得に厚みを持たせることが出来、人類奴隷化計画から逃れられるのではないでしょうか。
bbb
2011/12/06 05:42
政府発行紙幣を導入したら、推進していた組織には沢山割り当てとして配られる予定もあるのかな。一気にお金持ちになれる方法としては理想だね。
日本独立
2011/12/06 06:19
野豚が紙幣を発行した日には、日本円が紙くずになります。
ぽん太
2011/12/06 06:43
 政府紙幣を刷るよりも、数百年に亘る金融悪魔たちのお仕事の詳細を明かした教科書を刷り、広く世間に周知徹底することの方が、ずっと効果があると思います。
 
 輿水さんによる歴史教科書、楽しみにお待ちいたします。
 
穂咲青二才
2011/12/06 06:54
 第一次大戦後のドイツはハイパーインフレだった。昭和の時代の歴史の授業やテレビの戦争前夜の番組には必ず出てきた話で、第一次大戦で負けた為に巨額の戦争賠償金を払うことになり紙幣を沢山刷ったからだと解説されていた。
 江戸時代には武士の給料は米だった。日本のあちこちで新田開発をやって米の生産量が増えたら米が値崩れし、給料で買えるモノが減ってしまった。数年しかもたない米でこれである。
 政府貨幣発行論者の論拠は、デフレギャップ内での政府貨幣の発行という条件と、発行した貨幣に対する乗数効果を前提としている。デフレギャップ内ならば、ハイパーインフレにはならないとしているが、旧国鉄の債務をタバコ代から返済している状況からみても、選挙で選ばれる国会議員からなる内閣が歯止めをどこまでかけられるかは未知数である。
 その前に、グアム移転費用は一円も使って無いのだから返してともらおうか。米上院の議決が無ければ移転できないし、地元の同意が無ければ上院の議決はできない。鳩山トラップも効いている。羽田と同じ工法にして日本鋼管が儲かると地元では言われている。
あのねあのね
2011/12/06 08:05
復興国債ですが、経済オンチの我が家ではテレビで復興国債発売ということで、「おっ、いいんじゃない」という話になったのですが、国債の証書がアップになって大きな字で安住淳と載っていたので、その途端「やっぱ、いらない」ということで終わりました。
きっと多くの人がそう感じたかもしれないので、財務大臣を変更してから売り出すことをお勧めします。
peco
2011/12/06 08:27
Twitter / 竹原信一: 中川昭一財務大臣も政府紙幣の発行を準備してい ...

中川昭一財務大臣も政府紙幣の発行を準備していました。見せしめの暗殺だと感じます。RT @ddmtbb: @takeharasinichi  ケネディ大統領も、世界銀行家(FRB)から紙幣の発行権を取り戻そうとして、殺されましたね。
http://www.twitter.com/takeharasinichi/status/104003162993729536
この人はどう思っているのかな?
2011/12/06 08:29
お馬鹿ですが「政府紙幣=戦争」って思います。統一の御用学者が推奨する政策は「そりゃ、なんかあるだろ」って。そうですか、中川昭一議員の英雄視の元ネタは、無いんですね。「嘘も100回つけば本当になる」って、地で逝ってますね。ほんと北朝鮮カルトって馬鹿で、嘘つきですね。
馬鹿だから嘘つきなのか…
2011/12/06 08:55
〉「政府紙幣を刷ってしまえば、金融資本による支配は終了します。」

この意見は単純すぎ。
でも、日本の政界が金融ユダヤ人の言いなりでない状況になれば、有効な策のひとつ。
日銀発行券も、政府紙幣もどちらも所詮、紙屑。ものに魂を込めるのは出して作り手次第。

○と○は使いよう。って事。
ものが大事なのではなく、人の中身が大事でしょ。
尾〜層
2011/12/06 08:56
あんた呼ばわりするところなんて、流石に世界一知的を名乗るだけの事はありますね。まあ、いいです。

>「政府紙幣を刷ってしまえば、金融資本による支配は終了します。」

それは、あいさんの言葉ですよ。私にすりかえるのは止めて頂きたいですね。あえて答えるなら、政府紙幣と言う、国債を発行しない手段をとらなければ、ユダ金支配からは逃れられませんよ。理由は言うまでもないでしょう。バカじゃなければ分かりますよ。

>政府紙幣が理由で暗殺されたとする理由を示してください。W ケネディーを生かしておいたらベトナム撤退で戦争ができなくなったろうね。w

紙幣を、特に基軸通貨であるドルを刷る権利を有しているものが、世界経済を支配できます。この意味お分かりですか?これが分からなければ、ケネディが暗殺された意味を一生理解できませんよ。政府紙幣を採用する政治家は売国奴なんですよね。じゃ、そのケネディがもし生きていたらベトナムから撤退で戦争ができなくなっとは、矛盾を感じませんか。なんでベトナム戦争反対のケネディが、諸悪である政府紙幣を刷ったのですか。説明できますか?


続く‥
テンコモリオ
2011/12/06 09:15
幼稚園児が九九を覚えたら、そりゃあ周り中の大人に吹聴しますよ。
ぼくって凄いんだぞと。
お前達は知らないのかと。

政府紙幣や地域通貨といえば「エンデの遺言」ですけど、あれも著者が洗脳されてますよね。
ゴーマニズム宣言の小林よしのりと同じ臭いを感じました。

エンデはあくまでも童話作家なんだけどなぁ…。
日本海
2011/12/06 09:18
あい&テンコモリオ「なにがなんでも政府紙幣を刷っちゃえば大丈夫ですよ!」

なんか最近聞いた事のあるような論調だなぁ~~と。
何でしたっけ?


「なにがなんでもTPPを……」
酢味噌
2011/12/06 09:24
第一次大戦の1914年の前年にFRBが創設された意味とは何でしょう。その後の第二次大戦、ベトナム、大きな戦争で政府紙幣が資金として用いられた歴史はあるのでしょうか。ベトナム戦争だって政府紙幣じゃなく、大量の米国家予算を計上したじゃないですか。

政府紙幣に前向きだった、中川昭一氏は何で死んだのでしょう。G7での泥酔やその後の死は偶然ですか。米国債売却や政府紙幣に前向きな政治家は、殺されたと見るのが、ネットジャーナリストの指名ではないのですか。


続くかも‥
テンコモリオ
2011/12/06 09:36
政府紙幣とハイパーインフレの関係ですが、昨日述べた通りで、日本だけがインフレに持って行こうとしても無理ですよ。為替が変動相場なので、中国を筆頭に反対されます。
テンコモリオ
2011/12/06 09:42
「日本の権力機構からハザ金を退治するのが先」というのが結論でしょう。

ただ、政府の無形財産である通貨発行権を行使して日銀から日本銀行券を手に入れるのは、公共政策の財源を賄う手段としては有効でしょう。

これなら日本銀行券と日本政府券が併用されるわけではないので、混乱も起こりません。

ハイパーインフレが起きるかどうかは、国内に有効な投資先があるかどうかや公共政策の中身で決まってきます。

実体の伴った良い投資先を見つけられず、余り金が投機に向かうのがバブルですよね。

また、アメリカのように軍事産業で国内需要を拡大していくと、自国の実質成長率が潜在成長率を大きく越えてしまったときにインフレとなり、かといって軍事支出を削減するとデフレに向かいます。
ゆえに、かの国は軍事商品の買い手を求めて全世界で争いの種を蒔きまくっているわけです。(もちろん、軍事産業を育成したのはハザ金の思想実現のためですが。)

したがって、ハザ金一派を退治した後に日本がこの政策を採るのであれば、実体の伴った有効な投資先を作ることが必要です。

また、国内の実質成長率が潜在成長率を上回ったとき、過度のインフレを起こさないためは海外へ市場を求めざる終えませんから、その投資先は(ハザ金除く)全人類に喜ばれるような産業でなくてはならないでしょう。

やはり、新エネルギー産業で石油・原子力利権破壊と更なる経済発展を達成するのが有力。
丸石
2011/12/06 09:44
>政府紙幣発行政策論は、昨年の衆議院選挙での自民党大敗直前に急に出てきた政策論です。この政策を提唱していた政治家たちは、誰あろう、なんと、古泉ケケ中と一緒になって緊縮財政政策を唱えていた中川(シャブ)を筆頭とする売国連中だということです。

ソース
http://rkblog.html.xdomain.jp/201112/article_28.html

輿水さんご本人の言葉でもあるのでしょ?

中川氏が米国債売りを匂わせたのは、何処かのブログです。「金色の金玉」だったかな。確かに憶測も否定はしません。しかし、政府紙幣をやる決意なら、米国債を売るなんて、なんて事ないでしょう。輿水さんだって、よく憶測で話すじゃありませんか。

つまり辻褄合わせですよ。例えば、政府紙幣を刷ったからケネディは殺された、証拠を見せろ、と言われても、どうやって見せるのですか?。それだけ政府紙幣がユダ金にとって急所だと、分かるでしょ。
テンコモリオ
2011/12/06 09:53
たかひろさん
2011/12/06 04:07

急性肺炎


ん?
最近御用達のお薬が変わったのかな?
議長も肺炎でしたね。

昔は脳系でしたがね。
いつも脳ばっかりなんで橋本さんはちょっとアレンジを替えたら
返って怪しまれてあいつらかなり焦ったでしょう。

あるいは年齢によって薬を替えてるのかな

働き盛りは脳系
リタイア世代は肺炎

でいつも同じだとやばいのでたまにおかしな病気や事故でちょっとアレンジ、橋本さん梶山さんのパターンね。
タケミカヅチ
2011/12/06 09:54
政府紙幣発行支持の皆さん、

発行は政府金貨(コイン)でいいじゃないですか。

ベネゼラの大統領のように、
米国の銀行に保管している(あると)とされる
インゴッドを本国送還(レパトリ)して、
日本政府は金貨を発行すれば。

湯田キンさんに怒られるかな(笑)。

流通するのが金貨なら、
お財布が重くなっても、日本国民からは
文句は出ませんよ。
日本は二色旗
2011/12/06 09:55
>中川財務・金融相は「こういう時期だから、いろいろな意見が出るのは当然だ。しかし、政府紙幣の考え方は、現在、私の頭の中にはない」と言明した。

このての報道を、ポジショントークだと何も疑わず鵜呑みにするセンスは、流石ネットジャーナリストですね。

中川氏は、リアルにG7で泥酔して、程なくして死亡してるのですよ。
テンコモリオ
2011/12/06 10:07
日本再軍事国化を選択肢にいれて、ハザ金が意図的なデフレギャップを形成させた可能性は大いにあると思います。公共政策としての軍事産業を日本が始めたときの伸びしろを大きくさせられたということです。

日本が再軍事国化を選択しなかったとしても、日本経済を停滞させることができて万々歳ということでしょう。三重野・福井・小泉・竹中などを使って日本構造改悪もできたハザ金は、きっと笑いが止まらなかったはずですね。

ただ、テンコモリオさんの言いたいことも分かります。
アメリカの場合、FRBが100%ハザ金所有ですから、ハザ金を儲けさせずに政府が独自政策を採ろうとすれば、政府紙幣の発行が必要だった。もちろん、ハザ金の逆鱗に触れてリンカーンもケネディも暗殺されたということですね。二人とも根っこでは反ハザ金だったので、他にもいろいろとハザ金から反感を買うことをしていた。戦争絡みもその一つです。殺される理由はいくらかあったのでしょう。

ハザ金がドル発行権を失えばかなりのダメージでしょうから、いきなりそこを攻めたくなる気持ちも分かります。しかし、外堀から埋めるように権力機構や産業機構でのハザ金の力を十分削いでからでないと、結局はリンカーンやケネディのようになってしまうと思うのです。

ハザ金といえども建前上は民主主義に従うことになっていますから、大半の人がハザ金の存在に気が付けば、選挙で国士を当選させ、奴らの手先を落選させることが出来るはずです。

また、産業界でのハザ金の力を弱めるためには、ハザ金所有の技術を陳腐化させるほどの新技術を開発する必要があります。

もちろん、あらゆる手段を使って妨害してきますが、奴らを徹底糾弾する世論を形成できれば、それもやりにくくなると思います。

困難な道のりかもしれませんが、力を合わせて頑張っていきましょう!
丸石
2011/12/06 10:52
俺は自慢じゃないががきの頃からお他人様の家でご奉公してたから思うんだが、高校大学に入って初めて経済行為に気付きました言う先生方じゃ遅いんじゃないか。金がなんなのか、物がなんなのか、価格が何か三歳から教える必要がある、かもね。しかも、体で。y^^v
keizaiha俺に任せろ
2011/12/06 16:25
>テンコモリ??

テント篭り!!
ナックルズ
2011/12/06 21:28
う〜ん。
コシミズさんさすがですね。あっさり反論できる情報を引っ張り出してこれるとは。
朝飯前なのかもしれませんが、恐れ入りました。
自己研鑽にはげみます。
スポルト
2011/12/09 02:28