旧richardkoshimizu's blog

可視光線療法その後

<<   作成日時 : 2011/11/21 08:37   >>

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 39

以下、有志の方からご報告いただきました。

リチャード先生、毎日お疲れ様です。
311以降、ブログ・書籍・動画で勉強させていただいております、t と申します。

福島米についてのブログ記事を読み、高島屋オンラインストアで早速2袋注文しました。
味・栄養価共に、今から届くのがとても楽しみです。

なお、私はリチャード先生がお持ちの可視光線ライトと同じものを2つ購入しました。
丹田の辺りと顔に30分同時照射、腰と首にも同様に30分同時照射、というような使い方をしています。
先月初め頃、持病の椎間板ヘルニアの痛みが激しくなり、歩行時も体が明らかに右に傾くほどでしたが、
ライトを購入して30分ほど腰に照射したところ、ほぼ痛みの感覚がなくなっていました。
長時間着席した後には多少の痛みを覚えますが、それも日々軽くなってきています。

また、平熱が34.6℃という低体温に悩んでおりましたが、現在は35.5℃前後に上昇しています。
顔の肌もツルツルしてきました。母親も丹田に照射してますが、使用してから便秘知らずです。

購入の経緯ですが、(省略).....に辿り着き、説明を読み自ら納得した上で購入したものです。

講演で先生にとりあげていただくことがなければ、光線療法の存在を知ることもなかったでしょう。
ありがとうございました。


●●●ライトで目覚ましい効果が現れましたら、また報告させていただきます。


とのことです。ヘルニアに効果があるとしたら、多くの方に福音ですね。また基礎体温の上昇は、万病を防ぐので朗報です。

P.S.:
2011/11/22 08:46

「>講演会動画【裏社会が弱体化すると社会の本当の姿が見えてくる】 鹿児島講演会2011.10.1 6/9 でリチャードさんが●●●ライトの効能書きを読み上げている動画を何度も静止させ、製品をインターネットで検索する事約一ヶ月。 どうしても見つかりません、30年来の持病に必ず効果があると確信しましたので、本当に購入したいのですがせめて、製作会社だけでも判れば検索する事も可能なんですが・・・・・・」

「●●●ライト」までわかっているなら、「●●●ライト+可視光線」で検索してみたらいかがですか?「○」と「」を間違えていませんか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 226
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
私には製品がわからなかったので、電気系の大学生にLEDで600nmライト作れない?と、お願い中。うまく行ったらご報告します。
ぎいち
2011/11/21 10:57
中々見つからない可視光線LEDの器具ですが、50万近くするのなら見つかりましたが、さすがにボッタクリっぽく感じてしまいます。

そこで、画像検索しまくってコシミズさんの持ってる可視光線LEDぽいのが無いか探してみて思ったんですが、もしかして単純にハ○○○型LEDライトにスタンド台付けてるだけなんでしょうか?
ボッタクリ50万の可視光線が130ワット、コンパクト版が10万弱で40ワットになっているので、
それぐらいのワット数のハ○○○型LEDライトで代用できるなら数千円で済みそうですが。
まこと
2011/11/21 11:11
教えてほしい
mitsuryou
2011/11/21 11:32
実は数年前から光による治療に注目していて、富士市内の治療院の先生にお話を頂いておりました。
「個人差はあるがアトピーの方で症状の改善効果が目に見えた方がいました。
他にも免疫力や体質改善にも期待出来ます。」
という感じでした。

日照時間の短いイギリスではバーのような感じでライトを浴びられる施設もあるようです。

鬱や不眠にも効果があるようです。
富士
2011/11/21 12:09
 頭の弱いヤツのアドバイスで必ず出てくるのが白熱電球なら暖かいってえアドバイス。火傷したり火事になるから白熱電球はやめよう!。
 私は裸の白熱電球の室内常夜灯で布団焦がしました。布団に穴開いたさあ。
あのねあのね
2011/11/21 12:11
【適応疾患】
http://konoka-clinic.jp/contents/therapy/light.html
の下のリンク:
http://konoka-clinic.jp/contents/therapy/light.pdf
yiwai
2011/11/21 12:45
講演動画を見直しましょう。わかったら胸の内にしまっておいてください。

いろいろと調べることでネット検索の技術が向上します。
dokudaminoheya
2011/11/21 13:51
興味あります 可視光線ランプ 買えないし とりあえず毎日 太陽光可視光線遠赤外線効果 ありがたい 体ポカポカ 
独立党支持率200%
2011/11/21 14:01
農家のハウス栽培にも、可視光線は使われて
いるようです。
可視光線が400〜750nm(大体)であれば
市販の赤、緑、青3色LED
同時点灯でカバー出来るのでは!?
パーツ屋で簡単に入手出来ます。
医療用の可視光線ランプと市販LED赤、緑、青
の違いは、わかりません・・(医療用は高額)
LEDが特殊なのか?その他の付加価値で
高いのか?・・・基本は可視光線の定義が
波長で分けられているので、市販LEDで
大丈夫と思いますが・・・
専門知識のある人、どうですか??
被爆地
2011/11/21 15:24
腰痛の原因は8割以上ヘルニアではありません。ストレスが原因だそうです(NHK ためしてガッテンより)。
私の場合ハムストリングのストレッチで腰痛を治しています。
pp
2011/11/21 15:31
LED 6.9W 1500円で眠たくなるか
実験中。  
みなみ
2011/11/21 15:31
スレ違い失礼します
http://gigazine.net/news/20080121_sea_shepherd_greenpeace/
クジラの座礁を探していたら 面白い記事を見つけました。

シーシェパードの活動家2人が日本の調査船・第2勇新丸に侵入したのは1月15日。このとき、酪酸と思われる劇物を船内に投げ込んだり、ロープを流してスクリュープロペラに絡めようとしたりといった妨害工作を行ったため、活動家を事務室に収容しました。

活動家は1月18日にシーシェパード側に引き取られましたが、その際にオーストラリア政府関係者はシーシェパードに海域からの退去を命じたそうです。このため、シーシェパードは日本船団の位置を見失うことに。このとき、グリーンピースもエスペランサという船で日本船団のうち捕鯨母船・日新丸を追跡していたのですが、この位置情報をシー・シェパードに伝えるのを拒否したそうです。
この二つの団体は 私からすると同じような
『日本の調査捕鯨を妨害する団体』に見えてしまうのですが グリーンピースは 
「あんなところといっしょにすな!」という態度に見えるのですが、、。

ラインクラフト
2011/11/21 15:40
 東武特急「ヘルニア治療号」
 押上、北千住、春日部、新栃木、下今市から先の各駅、終点会津若松。車両はJR北海道の特急型気動車。車内放送はリチャード・コシミズ
hirokumm
2011/11/21 15:45
可視光線療法とは全く別の話題になりますが
興味深い話が出ていましたので報告します。

●胃腸疾患に"糞便微生物移植"が有望

とんでもない話にも聞こえるが、かつて医学界から
避けられていた“糞便微生物移植(fecal micro
biota transplant:FMT)”が広範な胃腸疾患に
有用であることが新しい研究で示され、
米ワシントンD.C.で開催された米国消化器病学会
(ACG)年次集会で報告された。
この治療法により、重度の過敏性腸症候群(IBS)
や細菌感染を軽減することができるという。

FMTでは、光学大腸鏡準備後にドナーの糞便を
採取する。ドナーは通常、配偶者か親族であるが、
誰でもかまわない。その検体を生理食塩水と
混合し、60ccシリンジに吸引できる粘度にした後、
患者はルーチンの大腸鏡検査を受け、その際に
混合物を挿入するというもの。

これは健常な微生物叢から新しく移植した微生物
集団により、患者の潜在的な問題を解消するという
もので、これが有効であるという。最も有望な
研究のいくつかは、難治性のClostridium diff
icile(クロストリジウム-ディフィシル)感染に
対する処置の有効性を示したもの。この細菌は、
身体障害、さらには生命を脅かす下痢や吐気、
嘔吐、腹痛を引き起こす。
(文字制限により以下略)
http://news.e-expo.net/world/2011/11/post-110.html
N.K
2011/11/21 16:25
1893年、デンマークのニールス・フィンゼンが世界で初めて太陽光線と同じ連続スペクトルを強力に放射するカーボンアーク灯を考案しました。彼は、それまで不治の病とされていた尋常性狼瘡(皮膚結核)を専門的に扱う病院を開院し、光線療法を用いて予期した通りの治療結果を収めました。この功績によりフィンゼンは、1903年にノーベル医学生理学賞を授与されました。
それから数十年後、ペニシリンなどの医薬品が開発され光治療は次第にトンデモ科学扱いされるようになり医療行為とはみなされなくなりました。(薬売の方が儲かるので)
可視光線も紫外線もX線も実は同じ電波。それぞれの良い部分をうまく使えば奇跡的なことができると思いますね。実際に、癌治療に応用する研究も進んでいて、つい最近では、ある周波数の光だけに反応する薬をがん細胞に吸収させ、外から光線をあてる事によってがん細胞だけを破壊する実験に成功したというニュースが流れました。
善玉コレステロール
2011/11/21 18:08
大将、ありがとうございます。
情報は自分の心に仕舞って、叔父のがん治療に役立てたいと思います。
カナディアン
2011/11/21 18:49
可視光線もテニスボールも低放射線療法も確かに効果ありますね、他にも探して見るといい物は沢山あります、e?やm?sやノニや人参系もやっぱりいいですね、でも、根本的な治療には食、環境、運動(体操、歩き)です、それができない人はしょうがありませんが、機械や医者に頼らずに自分で治す気持ちがないと改善しません。また、体質を知る事は大切、血の薄い人には放射線はいけないし、血の濃い人に塩分はいけません。
コシミズさん 沢山の党員がマッサージをしたりしている気持ちももう少しご理解ください。
お酒の量を減らして、大根おろしを沢山食べて下さい、
椎茸スープも飲んで下さい、玄米とは言いませんが、雑穀入りの胚芽米を食べて下さい、心臓が痛いときには卵醤を飲んで下さい、健康食なんてかっこわるいと言わないでください、知的を証明する為に自分自身の身体で医者等に頼らずに健康状態を取り戻した事を証明して下さい。
コシミズさんが健康を取り戻す為に大変な努力をしている事は知ってますが、自分の身体の管理をできない人を知的とは言えないです。

日本各地の温泉とグルメ、講演は素晴らしい療法だと思います、応援しています、頑張ってください!

コシミズ様にはマトリックスから出るきっかけを頂きました。
本当にありがとうございます。
無礼な発言お許しください。
ドラゴン
2011/11/21 19:09
リチャードさんの可視光線療法。効果ありそうですね。
ぼくはリチャードさんの動画を見て放射線を出す石
ラジウムをネットで購入しました。
お風呂に使っています。なかなか良いですよ。
石自体から気のようなものが出ています。
ぼくは自己治癒能力を高めるために
レイキというものを身につけて使っています。
気功の一種で頭のてっぺんから気を受け入れ、
丹田を通手から気を発するというもので、
ちょっとした頭痛や腹痛なら自分で治します。
興味おありでしたら調べてみてください。
あと、青いビンに水を入れて
太陽に当てると水が滑らかになります。
これはブルーウォーターといって
体にも良いみたいです。
丹田を意識するためには足の指を常に握る癖をつけると良いですよ。
びっくりしたときや動揺したときは丹田を意識しつつ
肛門を締め上げると脊髄からの神経にハリを与え
平常心を保てます。
風邪をひきづらくするには
風呂上がる前に桶に冷水を入れて足を足首までつけて
1分くらい我慢すします。これを続けると
体が冷えづらくなります。
以上お試しください。
私は世の中の不公平な陰謀を知りたいのと、もうひとつ、
どう生きるかということを重点においております。
輝望
2011/11/21 20:39
1893年、デンマークのニールス・フィンゼンが世界で初めて太陽光線と同じ連続スペクトルを強力に放射するカーボンアーク灯を考案しました。彼は、それまで不治の病とされていた尋常性狼瘡(皮膚結核)を専門的に扱う病院を開院し、光線療法を用いて予期した通りの治療結果を収めました。この功績によりフィンゼンは、1903年にノーベル医学生理学賞を授与されました。
それから数十年後、ペニシリンなどの医薬品が開発され光治療は次第にトンデモ科学扱いされるようになり医療行為とはみなされなくなりました。(薬売の方が儲かるので)
可視光線も紫外線もX線も実は同じ電波。それぞれの良い部分をうまく使えば奇跡的なことができると思いますね。実際に、癌治療に応用する研究も進んでいて、つい最近では、ある周波数の光だけに反応する薬をがん細胞に吸収させ、外から光線をあてる事によってがん細胞だけを破壊する実験に成功したというニュースが流れました。
善玉コレステロール
2011/11/21 21:07
ちょっとスレチです。
まったく何の根拠もないのですが、昔から聖地とかパワースポットとか呼ばれる場所の中には何らかの原因で放射線量が高い所もあるのでは?
そういう所に行って「ああ、何か気分が良くなった」と言ってるのは霊力のせいでも磁場のせいでもなく、実は放射線のおかげだった……とかってのは私の妄想でしょうか?
酢味噌
2011/11/21 21:25
日焼けサロンにも似たような物がありましたが
どう違うのでしょうかね?
にんにく
2011/11/21 21:27
私も欲しくて探したがどうしても見つからない、ここはどうか教えていただきたい、腰痛、肩の痛みが酷い。
痛い男
2011/11/21 22:08
>日焼けサロンにも似たような物がありましたが
どう違うのでしょうかね?

紫外線・可視光線・赤外線

dokudaminoheya
2011/11/22 00:23
>大将、ありがとうございます。情報は自分の心に仕舞って、叔父のがん治療に役立てたいと思います。

癌治療なら、低線量放射線の併用をお考えになっては?単に外部からラジウム鉱石などを患部にあてるだけではなく、ラドン水の飲用、加湿器を使ったラドンガスの吸引も研究してみてください。(後二者は、ラジウム鉱石さえあれば自分で作れます。)
dokudaminoheya
2011/11/22 00:26
思うに、要は日光浴を適度にやれば宜しいかと。ワシ何ぞ高血圧・高血糖・高コレステロールデスンで、精々後10年生きられるどうかだが、兎に角努めて運動して、自然光浴びてみるか。
アルザル
2011/11/22 00:52
ありがとうございます。
痛い男
2011/11/22 01:10
講演会動画【裏社会が弱体化すると社会の本当の姿が見えてくる】

「●●●ライト」

dokudaminoheya
2011/11/22 05:47
肩の痛みは、肩甲骨のここ、ここのマッサージがとても効果があります。http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=rM2lVhvGZ8I
pp
2011/11/22 08:18
ランプを探している過程で、青い光で虫歯で悪くなった歯を再生できるとか、脊髄を損傷させたラットに電磁波を照射したら歩けるまでに回復したとか、高圧線の近くで生活している人に結核が少ないなどなど、今まで知らなかった情報に触れることが出来て面白かったです。
それぞれ(〜について語るスレ)みたいなものがたっていたりして、マスコミであまり目にしない割に結構周知されている技術なんだなあと思いました。
知ってる人が結構いるわりにパッと一般に流行らないのは、薬屋殺しだから流行らないように仕向けられてるんじゃないかと邪推したくなります。
ランプ
2011/11/22 10:49
「ランプを探している過程で〜今まで知らなかった情報に触れることが出来て面白かったです。」

そういう体験を皆さんにしていただきたかったんです。ネットが情報の宝庫であり、検索の技術を身につければ新しい世界が開けることを知っていただきたかった。
dokudaminoheya
2011/11/22 12:42
可視光線からややズレますが、関連記事。
地震記録を調べている方が温泉に行った時のコメです。
『甲斐駒ヶ岳温泉、尾白(おじら)の湯の源泉「赤湯」は1kgあたり31600mgのミネラルを含有していて、バリウムイオン、ストロンチウムイオンが特に濃く極めてユニークな超高濃度温泉だそうです。
尾白川及び、この温泉のある一帯が花崗岩むき出し地帯で、甲斐駒山は白いお山でフォッサマグナからのお湯。
花崗岩むき出し地帯ですから放射線量は0.20マイクロシーベルトを超えていますが、呼吸が楽だったので自然放射線なのだと思います。
今までのコリが随分とれました。』
とありました。
温泉好きな方も、そうでない方も、こちらの温泉も身体に良さそうなので一度お試しの価値ありかと(*^_^*)
ピーチパイ
2011/11/22 13:25
うふふ、
うちでも取り組んでいた野菜工場用の
アレの波長に近い色合いですね。
光合成が促進される帯域の波長だけを
選択的に発光できるので効率が良い。

その色は、原始地球の空の色だった
という説があります。
その為、その光を吸収しやすい緑色を
植物達が選んだという。
(のは本当だかどうだか。)
生き物が生理的に欲しがる光。
夢がありますねぇ。
ポンにだ
2011/11/22 20:42
ついでに、最近のLEDは
高出力大面積=放熱対策必要に
なってきています。
チャイな物は寿命が電球波です。
日本のメーカーは、コスト、放熱、
集積化、集積に伴う熱衝撃設計、多々
てんこ盛り課題で日夜頭を悩ませています。
ふんばれ日本。
ポンにだ
2011/11/22 20:48
リチャードさま
ご丁寧にありがとうございます。
鉱石を併用のこと承知いたしました。貴重なアドバイスをありがとうございます。酷い冷え性と腰の痛みに悩まされているので、出来ることをやってみます。本当にありがとうございます。
>後二者は、ラジウム鉱石さえあれば自分で作れます。
カナディアン
2011/11/23 08:27
私も動画を拝見後、非常に興味を持っており、もちろん、紹介されていたものの製品名も気になりましたが、生活の中の可視光線、というものに注目し、廉価なLED懐中電灯、裸電球、太陽光、あらゆるものを機会あるごとに試してみました。まず、この季節、寝起きによく咽喉の痛みを感じる事があるのですが、この間、痛みを感じた時、LED懐中電灯を数分間照射したら、驚くほどスッキリしました。学校では見てはいけない、と教えられた太陽光ですが、朝の通勤時に南東から優しく照っている光を見つめ、体内へパワーを感じるようにしたら、何か細胞の活性化のような感覚を覚えました。節電、節電で、社会のあちこちの照度を低下させているのは、裏社会のあからさまな日本弱体化工作であると察します。
心情党員8xKzyg6
2011/11/23 14:59
RK先生の甘〜いヒントをいただき、やっと辿りつきました!暇をみつけては色々な言葉で検索すること3日ぐらい費やしてましたが、動画を再確認したらすぐに発見できました。有難うございました。私も結構、病持ちなので体験してみようかなと考えております。ヒットした時に今までの我流検索で2回ほど会社のHPを開いていたことに気が付きましたので、気が付かないうちに通り過ぎてる可能性大です。「NASA開発〜」USAからお取り寄せの似た商品も発見しました。やっぱMadeinJapanのほうが信用できそう。
やらまいか
2011/11/24 23:08
光線浴療法の学術論文についていろいろ調べてみました。国内外で多数の有力な論文が見つかりました。傑出した功績を残した医師がノーベル医学賞を受賞した療法であるにもかかわらず、なぜ医療の現場で利用されないのでしょうか。おそらく何らかの理由で、保険の対象から外されているという点が医療ビジネス的にデメリットになっているからだと思います。
屋根裏
2011/11/26 03:40
RK先生の情報をもとに色々調べてみました ほんと感謝です。●●●ライトは無事見つかりました そして貧乏な私はもっと深く調べてみました 調べれば調べるほど自己責任の意味が痛感します。キーワードは可視光線 近赤外線であります。近赤外線にしては目によくない分権もあれば目の治療に使うものまありまさに情報の乱立であります。正直いまだに定まっていません 

分権抜粋
分権@ 630nmの赤色光は肌の下のコラーゲンを作る線維芽細胞を強く活性化する効果があります。890nmの赤外波長はマスト細胞、好中球、マクロファージ、ケラチノサイトなどを活性化する効果があります。
分権A680、730、880ナノメートルの波長をもつLED光を1度照射しただけで、筋肉細胞におけるDNA合成が5倍になったという。
※880・890nmに関しては近赤外線であり目によくない意見もあります
最後にやっと見つけたメーカーではカスタムを作ってくれます 1万から5万以内程です LED20個程搭載です
また別では1000円ほどで630nmのランプもありましたこれでも十分なような気がしますがまだ買ってません!
植物用で660nm 1万5千ほどもありました
教えてもよろしければ教えます
ライブドアRK掲示板にスレッドたててもいいですか? 
可視光線調査隊
2011/11/28 11:28
少し違うかもしれませんが、参考として
可視光線的な情報として


明るい光で冬の憂鬱な気持ちを改善してくれる“サン”グラス
http://gigazine.net/news/20111229-wearable-light/
カゴハラ駐屯地
2011/12/30 14:34