旧richardkoshimizu's blog

「こりゃすごいなぁ」と思いました。

<<   作成日時 : 2011/09/06 12:53   >>

面白い ブログ気持玉 385 / トラックバック 0 / コメント 76

こりゃぁ。すごいなぁと思いました。

「放射線はすべて悪い」といったことのようです。具体的な数値に基づいた解析は一切ない。これではお話にならないし、当ブログにはそぐわない非科学的な言説であると思います。よって、今後コメントをご遠慮ください。他所で存分にご活躍ください。

まさか、世のお母さん方も、こんな風になんら科学的解析を試みずに物事を判断しているのでしょうか?そんなわけないですよね。

ところで、ガンダーラさんからのご回答、みんな待っていると思います。よろしく。


ガンダーラさんに対する質問ですが、私も答えさせていただきます。。

>子供の安全はどうしたら守れるのですか?

今回の放射性物質によって起こるかもしれない被害から子どもを守ることは、東北及び関東地域から子どもを疎開させることによって達成できます。

>なぜ、信じられないのですか?どういった基準で判断しているのですか?

東北及び関東地域のさまざまな場所から放射性物質が検出されているという基準です。

>「危険な場所」とはどこであって、なぜ危険と判断したのですか?避難した先は危険ではないのですか?「しきい値無し直線仮説」とやらに準拠すればの話ですが、安全な場所と言い切れるところなどあるのだろうか?

東北及び関東地域では3.11以前に比較すればかなり多い放射性物質が検出されているから東北及び関東地域は危険な場所です。今回の放射性物質によって起こるかもしれない被害から子どもを守ると言い切れるところという意味での安全な場所とは、日本国内では、東北及び関東地域以外の地域です。

>子供に安心した生活を与え守ることとは、具体的にどうなさっているのですか?それで守れるのですか?

さまざまな場所から放射性物質が検出されている東北及び関東地域から子どもを避難させれば、今回の放射性物質によって起こるかもしれない被害から子どもを守るという意味で、
子供に安心した生活を与え守ることができます。

けちけちせずに、屁理屈を言わずに、とにかく子どもたちだけは疎開させ、10年後に、何ともなかった、コシミズさんの言うとおりだったということになれば、それはそれでよいのです。
正確に東北及び関東地域の今後の10年間を見通すことができない以上、万が一のことを考えて行動するのは、親のつとめです。


かつてのコシミズファン
2011/09/06 12:36

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 385
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(76件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
けちけちせずに、屁理屈を言わずに、とにかく子どもたちだけは疎開させ、10年後に、何ともなかった、コシミズさんの言うとおりだったということになれば、それはそれでよいのです。

いい分けないだろうが。国家の発展を10年間止めたいのか?
dokudaminoheya
2011/09/06 12:56
子供に安心させる生活が疎開??(笑)
子供は周辺環境の変化に過敏ですよね。
疎開先での子供の人間関係まで親は責任取れるんですかね(笑)
気の合う仲間がいなくなった子供と親のエゴで疎開させられた子供のどっちが幸せなんでしょうかね。
しゅうちゃん
2011/09/06 13:00
出来れば、アメリカへ非難して下さい。
ポラリス
2011/09/06 13:03
やっぱ、東北、関東の住人は全員、大阪以西に避難すね
マッキー
2011/09/06 13:08
いまだにしつこく不安を煽っているんですね。裏社会は。

首都圏を過疎化させて、安く書いたたこうという魂胆が見え見えです。

私はTwitterでは、放射線怖い怖い言う方のフォローは殆ど外させて頂きました。

折角輿水氏がキチンと具体的な数値を出して検証した結果に触れているにも関わらずに、記事のような事を考えてらっしゃる方は、本当に残念です。

しかし良くみると

「けちけちせずに」?

「屁理屈を言わずにとにかく」?

なーんかおかしいですね。

ハッギリ教の工作員確定かと。

わざわざ「かつてのコシミズファン」と書いてくる嫌らしさ。

疎開したいなら某半島の北部をオススメ致します。

まあ冗談ですけどね。
富士
2011/09/06 13:14
>東北及び関東地域のさまざまな場所から放射性物質が検出されているという基準です。

これは、、、コントですか?
放射能の話題でコシミズ先生の足引っ張る工作員にしか見えない
もうスルーでいいと思います^^;
J
2011/09/06 13:25
かつてのコシミズファンならなぜこのブログに来るの?
コメント掲載を狙った妨害工作ミエミエだ。
自分の意思でRKブログの言説の隙間を抉る目的で、毎日精読して、練り上げた、子供を心配する馬鹿な母親のストーリー、勝手に自分のブログでやってない時点でアウトなのがわからないらしい。
心情党員kkk
2011/09/06 13:28
まず、↓こちらのサイト
http://www.naver.jp/radiation(全国放射線情報)
関東、東北の放射線量は、福島の1部地域を除いて平常です。問題ありません。
↓RK氏の6/6の必見お勧め参考ブログ
http://rkblog.html.xdomain.jp/201106/article_33.html

>>かつてのコシミズファンさん。
あなたの貴重な人生です。あなたの好きなようにすれば良いだけのことです。
さようなら。。
輿水ファン
2011/09/06 13:29
放射能心配派の方々へ
何を言っても信用できない。でも本当に信用できないのは自分自身に対してですね。子供を守るためなんて嘘です。自分が脅えているだけですね。早く目を覚まして下さい。何かに脅えながら生きる人生をあなたの代で終わらせないとそのDNAは子孫へと受け継がれます。
ポラリス
2011/09/06 14:13
プルトニュウム安全性宣伝のアニメ

プルトニューム呑んでも安全

プルトくん
http://www.youtube.com/watch?v=aRvVrYg-XBQ

病んでる
ここまでくると電力会社って、宗教団体組織みたいだw
プルトくん
2011/09/06 14:15
簡単に疎開って…疎開に値する子供が何万いると思ってるんでしょ
むやみに疎開したくない方々までも無意味な疎開を強制的にですか…。
そうなれば安心な生活どころか混乱招くだけでしょうね。
線量低い場所から、わざわざ疎開させられる事の意味不明って事で♪お口直しですが9日に鉄道各社は節電ダイヤを終了との事です。
東急、東京メトロ、小田急、西武、つくばエクスプレス。
照明消灯は継続。
ピーチパイ
2011/09/06 14:19
レベル7??チェルノブイリ?レベル4でもありゃしねー 誰かがね いちとしちを 言い間違えたのね#(^o^) 隔週で 増富の湯へ 本当に頭スッキリするって!! ストレス溜まるよ? 心身に良くないよ? 低線量被曝は体にいいなんて もう世界の常識だよ? 人工地震なんて1945年からやってるよ? 独立党なんてドンドン増えてく一方だよ。これが現実。
ハイフライフロー
2011/09/06 14:22
いっそのことアメリカに行ったらいかがですかね。

けちけちしちゃあだめなんでしょ。
それくらい大盤振る舞いしたらいかがですか。


最近不思議に思うのは英米の若者失業問題です。
10〜20%、
いい加減国を出ろと言いたい。
大体向こうの新自由主義者は昔から口汚く日本の若者に世界へ目を向けろ国を出ろ郷土を棄てろと言い続けていました。

てめえの国はどうなんだよ。
英語もできるくせにしつこく粘り続ける進取の気概の無い腑抜けばかりですね。おまけに破壊活動をしているし。
自分の国の若人にできないことを人様の国の大事な青少年に強制するなよ。
日本の若者は二度と向こうの奴らの言うことを聴く必要はないでしょう。
人に外へ出ろと命令する前にあの往生際の悪い英米のチンピラ小僧どもの背中をけって外国につまみだせや、
それができたら日本に諫言してよし。
さもなくば二度と他国の教育制度労働行政に口はさむな。
タケミカヅチ
2011/09/06 14:33
「かつてのコシミズファン」という名前を使うところが工作員バイトさんですね。
もし本当に「かつてファンだった」のなら、リチャードさんの言説のどの部分を評価していたのでしょうか?
彼(彼女?)の思考回路で、リチャード言説が理解できていたとは思えません。
結局のところ「リチャードファンでさえあきれる放射能言説」という印象操作でしかないという結論です。

ちなみに「子供のため」というフレーズは人々を思考停止させる絶好のキーワードなので、他に比べれば多少マシな工作員さんかもしれませんね。
定額給付金男
2011/09/06 14:34
まあ引っ越しは個人の自由だから良いと思いますよ。
新しい場所に住むのは心機一転という意味で良いかと。



話題は変わりますが・・・、
ちなみに最近、「似非右翼」の動画を再び見ました。


http://m.youtube.com/view_playlist?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&p=37975BB8BBE6E0AF


櫻井誠が「ネットに流れている、在日特権はデマ」と発言していた。
これには衝撃を受けました。
計画停電といい、世の中は嘘と洗脳で出来ていますね。


ふー
2011/09/06 14:40
近所でも福島と東京から疎開してきている子供がいる

子供は親にとって本当にかけがえのないもの
親のとる選択にいちいち文句はない

しかしここでの情報はむしろ親にとっては朗報のはず

いちいち文句をつけてくるとは、他に目的があるとしか思えない


2011/09/06 14:46
>ポラリスさま

特に日本に巣食う世ゴロは、命が惜しければ今のうちにダメリカに避難した方が無難かと。
真実が明るみになったら、この狭い日本じゃやってゆけないでしょう。連中の生きていく場などないですよ。
FEMAは、あのジジィたちやこの連中のため使うことになるでしょうから。
怒りのセシウム
2011/09/06 14:54
この人8/9にも現れ出でてますね。
>かつてのコシミズファン 2011/08/09 13:22
 普通の人だとしたら全然変わってない。工作員だとしたら再度攪乱スイッチが入ったのか?
 「今後の10年間を見通すことができる」場所があったら是非教えてほしいものです。全地球、全宇宙の中で。
chobosen
2011/09/06 14:59
スレ違いですが、元衆議院議員の柴野多伊三氏が自殺とのこと。
地検に不都合な人士をまたもや暗殺?この時期ですから余計怪しい。
往生際が悪いですね、あなた方は既に終わってるんです。
nntk
2011/09/06 15:10
 スレ違いであるが、代表選の日付が福島講演会の翌日となったのは偶然であろうか。本来ならば代表選の話題で暴れまわりたいところだが休むわけにいかない。それを見越して裏社会は代表選の日程を決めたのであろう。一か月以上も前に福島講演会日程を早々にアップしたのが裏目に出た。
hirokumm
2011/09/06 15:11
いくらリチャードさんが日本はチェルノブイリ並みではないと言っても信じられないのなら仕方ないですね。ご自分で納得できるような対処をすればいいと思います。でも、他の家族のことは他の家族が決めること巻き込まないでね。

子供にベストの対処をしたくても、普通の人には生活があるので、次善の策をとらざるを得ないんですよ。疎開させて放射能量の低いところに行ったとしても、子供は不安だと思いますよ。10年間疎開させてたら、大人になっちゃう。
peco
2011/09/06 15:21
総論否定、検証無しの反原発
先生のブログ、コナフキン系工作員に荒されてますね!
山口乙矢
2011/09/06 15:43
はっきり言って

ガンダーラ=かつてのコシミズファン

同一人物でしょ?
酢味噌
2011/09/06 15:44
>>dokudaminoheya
>>2011/09/06 12:56

>いい分けないだろうが。国家の発展を10年間止めたいのか?

コシミズへ
結局お前も経済最優先至上主義者なんだな。そんなに子供のことより経済が大事か?
お前の言うとうり、何事もなかったらそれはそれでいいだろう。
だが10年、20年後癌が発生したらどうするつもりだ?子供たちはこんな地獄の世の中を生きていかなければならないんだぞ!そのことをよく考えろ!
博愛主義者
2011/09/06 15:49
核兵器による十日町断層破壊計画の痕跡でしょうか。

東日本大震災:十日町市、空間放射線量測定 10保育施設で基準値超 /新潟
毎日新聞 9月6日(火)11時54分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110906-00000091-mailo-l15
 ◇公園2カ所でも
 十日町市は5日、市内28施設全ての保育園、幼稚園と、43カ所の公園について空間放射線量(地表から高さ10センチ)の測定結果を発表した。結果、8保育園、2幼稚園の計10施設19カ所と、公園2カ所計2地点で、市が独自に設定している暫定基準値(毎時0・3マイクロシーベルト)を超えた。同市は今後、体育館などの公共施設周辺でも調査する。
 同市では8月中旬の測定で一部の保育園、幼稚園の汚泥などからセシウムが検出された。このため今回は全保育園、幼稚園を対象に8月29日から9月1日にかけ調査した。
 測定値が比較的高かったのは、大井田保育園の枯れ草と汚泥の堆積(たいせき)場から1・01マイクロシーベルト。このほか白梅保育園のプール脇排水槽、天使幼稚園の花壇から、それぞれ0・80マイクロシーベルトを検出。新座保育園の園舎集水槽で0・72マイクロシーベルト、橘保育園のプール槽で0・71マイクロシーベルトだった。また公園では、十日町駅東口公園の枯れた池の泥から0・33マイクロシーベルト、寿北公園から0・31マイクロシーベルトが検出された。【神田順二】

9月6日朝刊
フリータン
2011/09/06 16:10
最近普通の主婦までもが覚酔しているので
ふつーの主婦を装って書き込みしている
方も増えてきたようにお見受けします。
(焦っていますか?)
先日スーパーでいまどきの若いお母さん
(赤ちゃんを抱っこひもされていました)
そのお母さんが友人お母さんに
きわめて普通に「人工地震だったんだって」
って言ってました。

ここでしっかり浸透しなければ
間違いなく日本全国のどこかに仕掛けられ
(アメリカ金融ユダヤ勢力によって)
罪のない命が奪われること間違いないです。
ですので、今現在の正確な答えとして
日本全国安全なところなどないのが事実です。
rose
2011/09/06 16:15
スレチ失礼します。
こんなものを発見しましたのでお知らせします。役所などでばらまかれるのでしょうか?以下Asyraより引用。
BBC News の記事によりますと、日米安全保障条約から 50 周年を記念して、米軍がオンラインで「わたしたちの同盟 - 永続的パートナーシップ」(Our Alliance - A Lasting Partnership) という漫画を 8 月 4 日に発表するそうです。
紙媒体での発売も在日米軍基地内で行われるとの事。

主人公の日本人女の子は「あらい あんず」という名前で、Alliance にかけているらしい。対する男の子は「うさ」という名前で USA 君なのだそうだ。うさくんはあんずちゃんの家を守っているらしく、自宅警備員なのであろうか。
http://slashdot.jp/article.pl?sid=10/08/04/0050222
米軍マンガ
http://www.usfj.mil/Manga/
Researcher
2011/09/06 16:17
大体考えりゃ、犬っころでも解る。メルトダウンだのメルトスルーだの、その様な超重大事態が起きれば、今頃同日原発周辺に在居せられて居られた、福島県民の皆様の中に重篤な放射線傷害を発症する人達が、出ても可笑しくないではないか。然るに、今の処皆無の様である。聞く処に拠ると、どうやら積算被曝というものは、殆ど無視構わぬようだ。抑我々には、譬放射線や薬物等で一時的に遺伝子が傷付いても、其を即座に修復したり、(癌化細胞)をアポトーシスさせるといった、自己修復機能を有している。であるならば、心配すべきは時間当たりの線量であり、年間被曝量等は然程気にする必要性は無いのではないだろうか。況してや、生涯被曝量等論外だろう。まぁ、日本人という者は、特に件の人物は、リスクの意味がお分かりに成らぬ様だ。no risk no life別の言い方すれば、We can't live without risks.
アルザル
2011/09/06 16:21
あんたの根拠ってほとんど外部被曝についてだよな?
なんで内部被ばくについてなんで言及しないの?
ラジウム温泉と比較しているけど原発から出る放射性物質と全然違うんだけど?
よくこんなデタラメ書けるな?恥ずかしくないの?
博愛主義者
2011/09/06 16:22
ふ〜ん。認証制にして言論統制してんだ?
内部被ばくについて触れると都合が悪いから?
これじゃ中国共産党の検閲とちっとも変わらないよね。
博愛主義者
2011/09/06 16:27
テーマ違い失礼します。

先ほど投稿いたしました十日町市の放射線の件ですが、食糧地帯である新潟の米穀への不安を抱かせ、国力の衰退に繋げる意図かもしれません。
フリータン
2011/09/06 16:39
コシミズさんは何の感情もない
薄情な人間のようだ。友無し
誉無し。

2011/09/06 16:53
ガンダーラ様 かつての偽コシミズフアン様、お二人の真剣さ、危機感にいたく感じ入りました。しかし広島原発168個分の放射能を鑑み、まだ生ぬるいと思いますもお二人にはご家族共々外国に移住され、ご活躍下さいますように。我々しもじもの者は日本にとどまりがんばります。さようなら。

2011/09/06 16:56
あの〜
燃料棒があらかじめ抜かれてたって本当ですか?


?
2011/09/06 17:08
最近、近所のスーパーに福島産の野菜が並び始めています。観察していたら老いも若きも平気で買っています。私も買いました。とてもおいしい。他のスーパーにも行って観察しましたが、トマト、きゅうり、桃どれも大きくて立派で、ちゃんと売れてます。ちょっと安くなってることもあるけど、みんな福島を応援しようと思ってるのでしょうね。
副島さんのところの学問道場でも最近は通販のHPかと見まがうばかり。福島産野菜や果物でほのぼのしています。
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/
peco
2011/09/06 17:11
>か
2011/09/06 16:53


>コシミズさんは何の感情もない
>薄情な人間のようだ。友無し
>誉無し。


HNからしてふざけていますね。

今までの膨大な量の動画を見た上でコメントされてますか?
一切の先入観なくコシミズ先生の動画を見た人は誰だってコシミズ先生が正義の人であり、邪な企てや野心など全くないことがわかるはずです。

コシミズ先生のことを、具体的根拠も提示することなく「何の感情もない薄情な人間」と本気でコメントしているのでしたら、「か」なる人物は日本人ではない単なるブログ荒らしであると判断せざるを得ません。

「博愛主義者」なる人物についても似たようなモノ。「か」と同一人物かと思うほど。

今後有益な情報提供のみ認証して、煽り目的のコメントは一切認証しなくていいのではないでしょうか?もちろん私のこのコメントも不適切でしたら認証していただかなくて構いません。

最近トーイツ系2ちゃんねるの住人がいっぱい登場している気がして心配です。

S
2011/09/06 17:12
たくさんの香ばしいコメント。
『盗逸からも僧化からも思った額の半分も出ねぇんだってよ。』
『おい、ど〜するだ?ん〜ん、困った。俺たちゃネット図画工作組だからよ〜。カップ麺食らって書き込み続行するしかね〜だろ〜が。。。』
『しゃぁね〜ワなぁ。四六時中監視カメラ回ってるし…』
yiwai
2011/09/06 17:15
「用心するに越したことはない」「子供の健康を第一に考えろ!」と絶叫する皆さんは、どうぞ、
放射線設備のある病院の周辺は半径1キロを迂回して通行し、放射性物質を含むタバコを吸っている人を見かけたら、有無を言わせず取り上げて踏み潰してください。
牛肉なども放射線で殺菌などしているようなので食用厳禁です。
マスコミの報道はCIA指導のもと行われているので、大げさに騒ぎ過ぎています。
一部の地域(顕著に数字が出ている地域)を除いて、影響が出る数値は出てないので普通に生活してください。

まっく
2011/09/06 17:18
どうせ、1号機、3号機の爆発の映像を見たからショックで危険だと思う程度で、映像を見ていなければ、知らぬが仏で関心はなかったはずです。あの映像がすべての根源だと思っています。誰が撮ったんだ。9.11のように待っていたかのような映像を!
数字だけ見ればホットスポットは別にして、多くの場所は世界的には普通の数字だと思います。いったいどこに避難するというのだろう??
世界各国の放射線量(再出です)
2011年7月
http://www.ifs.tohoku.ac.jp/edge/radiation/Amount%20of%20radiation%20around%20the%20world%20july%2011,2011%20JP.pdf
中国人「横浜の放射線量がいまだにウチの国よりマシな件について」(2011.3.23付)
http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51757678.html
関西人
2011/09/06 17:32
ヨウ素131の半減期は約8日
セシウム137は尿と汗で排泄されやすい
温泉や風呂で温まって汗をかき
コーヒー、酒、塩を取って尿で出せば問題無いレベル。
ストロンチウムやプルトニウムは飛散しない。

放射線量の実測データで下がり続けてる
メルトダウン、メルトスルーは確認できない

核テロから6か月も経過してる今、
何を心配して避難するんでしょうか?

ちなみの私は岩手県盛岡市在住
東北のコシミズファン
2011/09/06 18:10
RKさんと独立党有志が、福島で放射線の測定をやったらどうですか?ネットやマスコミの情報に頼るより、遥かに説得力があります。たまには、いい汗かきましょう。
新聞配達
2011/09/06 18:17
たいてい理屈が通らなくなると、「女」「子供」などの弱者を人質に「想定外」「万が一」と言う客観的で誰もが受け入れそうな言葉を使って、一般大衆の不安を煽る。私は最近目覚め始めたので投稿しております。

ラドンの土や温泉から大気に発生する放射線を呼吸により「体内」に取り込めば「内部被ばく」はするでしょう。「子供は危険だ」と必要以上に言うならば、戦後、原爆で被爆したのに生き残っている老人は皆、移民ですか?被爆当時は子供ですよね?

微量の放射性を含む温泉街の方、そういった温泉によく行かれる方、どうですか?自分の子供はガンで早死にしてますか?そういう話は聞きますか?
どっちつかず
2011/09/06 18:27
向こうの焦燥感が伝わってくるコメントですね。

2011/09/06 18:42
放射線が酷くご心配な方は、どうぞ放射線専門の病院に、存命な限り明日からでも毎日通い、チェックして頂き不安を取り除かれては。
誹謗中傷を重ねる暇を、病院通いに変えたら安心かと思いますょ。
そして、たまには違ったジャンルの局でも聴いて、心を和ませてみてはいかがでしょうか?
お勧めは「君をのせて」「未来へ」「出あいの歌」「蝶が海峡を渡る」「Believe」「TOMORROW」「大地讃頌」「この星に生まれて」「遠い日の歌」「夏の日の贈り物」「一億つぶの愛」「旅立ちの日に」「マイバラード」「おしえて」「小さな祈り」他…♪
どれも一度は耳にした馴染みの合唱曲です。普段は聴きませんが、ソロじゃなく「合唱団の子供達」の歌声が、お勧めです。
みんな昔は純真な?子供だったはず。
この未来を担う子供達に幸あれと思います。
ピーチパイ
2011/09/06 19:04
ガイガーカウンター片手に、ご自宅の周りを計測して「3.11以前に比べてこんなに放射線量が増えている!!。」
と、放射線パニックに陥っている方々に是非聞きたいことがあります。

「3.11以前の(自然)放射線量はいくつだったのですか?」
F4F
2011/09/06 19:47
で? パニック担当工作員の皆様は、
食品添加物や抗がん剤に対して、同じように
パニックを起こさなくていいんですか?

原発の問題よりも、ずっと前から
癌患者は減っていませんよ。
不正確な放射能パニックを煽るくせに、
製薬利権の癌ビジネスは放置ですかw
こういう人達は、本当に子供の事を
考えているようには見えません。
フレデリック
2011/09/06 20:15
放射能は体にいいよ。低線量被曝は放射線治療と同じなので全く心配ないし、逆に治療になるよ。健康増進になる。原発周辺以外は全く安心。
プルト君
2011/09/06 20:21
ふぅ、だめだこりゃ、と言いたいです(このブログにもあった長さんの表情を思い出して下さいw)
ほんとにご遠慮頂きたいですね。私も後退したくないので。
F4Fさんの言う通り、これまで放射線量なんて測っていませんでしたからね。
can
2011/09/06 20:38
ガン治療。放射線ホルミシス効果後篇.wmv
http://www.youtube.com:80/watch?v=fhTb0WBXsgI&NR=1
ガンダーラさんへ
2011/09/06 20:50
第一原発から20数キロのところに東京電力広野火力発電所があります。
この隣にサッカーコート11面を持つナショナルトレーニングセンターJ-VILLAGEがあります。
http://j-village.jp/

8月6日、ここで東電の放射線測定要員育成研修が行われています。
http://www.anaroguma.org/komake/fukushima/photo_Aug2/index.html
この資料には
<資源エネルギー庁が(独)日本原子力研究開発機構の協力を受けて行っている、放射線測定要員育成研修および放射線管理要員を育成させるための研修です。>
<この講習は、東京電力が各企業やメーカーに参加を呼びかけ、その講習を東京電力や同機構が行います。>
との説明があります。


つまり、ここは第一原発から20数キロですが、東京電力が補償する安全(低線量)地域ということになります。
東京電力が大量被爆の恐れがある施設で他社の社員も参加する研修を実施することは考えられません。
mechaoyaji
2011/09/06 21:27
あらら…かつてのコシミズファンさんはやっぱり悪辣な意図を持った方でしたか。。。
こんな乱暴な言い方で子供の為を騙るとは…どの筋の方か分かりませんが、カルトとしても今回のパニックを利用して食口を増やそうとでもしているのでしょうか?それを邪魔されてイライラしてるのですかね〜。カルトも人手不足に財政難だってりして。

さらにあなたにお知らせしたい事がありまして…
今日のNHKラジオの夕方ニュースの中で東京大学医科学研究所・医師の坪倉正治さんは次のように言っていましたよ。この方は福島で医療活動をされています。
「子供はセシュウムの代謝が早く体内の蓄積が検出できない」
「子供達の9割5分は計測器では検出できないレベル」
(すみません録音してないので音声はありません。誰か録音してないですかね…)
つまりセシウムは食物と一緒に食べても排泄されるって事です。

RKさん、こんなに悪意の書込みが増えたって事は講演会の効果が出ているって事ですね?
さらに内輪モメに便乗して煽る人まで現れて…いつもの事です。
本物
2011/09/06 22:08
低放射線が身体に良いと聞いて、ラドン鉱石を湯舟に入れることにした。
ローズ
2011/09/06 22:09
正攻法で反論なんて、全く莫迦な書き込みですね。
ブログ主さんは(東海アマ氏や副島学問道場みたく自分で福島に計測しに行くか現地生活でも続ければまだしも)毎回同じ安全教本資料を持ち出して反論されるだけなのに。
人工地震津波で2万人以上の死者・行方不明が出しながら、「でも原発テロによる被害は無い、闇の悪人は本当はいいヤツなんだ」など、それ自体で事の初めから論理が破綻している。
秋左近
2011/09/06 22:13
薄愛主義者さん!?癌だ〜らさん!?もう少し頑張って墓穴掘ってください。私ただいま覚醒中にて、おかげさまで覚醒スピードがアップしそうです。w
党員TO
2011/09/06 22:23
放射能汚染の見解の件でアンチRK氏・アンチ独立党の方々へ

まず、RK大将・独立党が内部被曝について言及・考察せずに、闇雲に放射能汚染は心配無用と主張しているという事実は全くありません。

膨大な量のデータ・事象・論文・意見を勘案した上で、「福島第一原発周辺の極一部の地域以外はほぼ心配ない。福島第一原発直近・周辺の水・食べ物を避ければ、東日本に於いても以前と同様の生活が可能であろう。」と主張しているのです。

東北沖の海底魚・深海魚を食べるのはやめた方が良いかもしれませんが、今のところ危険を示すデータ・報告はないようです。

「311以降のブログ記事を全て読め!」とまでは言いません。少なくとも「放射能パニック1(福島講演会)」動画と、後日公開の「放射能パニック2(ゆどのやま座談会)」動画を御覧になってから批評してください。

それと「東北・関東に住む子供を全員避難・疎開させろ!」と主張なさっている人がいるようですが、500万人強もいる当該の子供達(12才以下と仮定)をいったい何処へやるというのですか?

「とにかく子供達の安全を最優先に!」と主張なさるのならば、あなた達は既に放射能・放射性物質に対する防御策を実施されているのですよね。

世界中には400を超える数の原子炉(発電所用)が存在しています(日本は54)。そして軽く100を超える数の原子力潜水艦・空母が存在しています。

それらの原子炉からは常に人工の放射性物質が排気・排水として空中・海水に排出されています。

放射性廃棄物の処理場・保管施設も世界中のあちこちに存在してます。

1940代年以降、少なくとも2000回以上核実験が行われています。その内、大気圏内での核実験の数は少なくとも500回を超えています。
いざ正常人革命!
2011/09/06 22:25
つづき

地球上に放射能・放射性物質の影響を受けていない場所などありません。人工の放射性物質に全く触れていない食べ物・水・空気・土地などありません。

どうぞあなた達は核シェルターの中で一生を過ごす道を選択なさってください。完璧に浄化された水・空気で生活をし、室内で栽培された完全に清潔な食料だけを食べて生きてください。

それと当然の如くあなた達は原発・原潜・原子力空母を作った国・行政機関・関係団体に対して、苛烈・猛烈な抗議活動もしくは徹底的な訴訟を実行なさる(or既になさっている)のですよね。

核実験・核攻撃を行った9カ国に対して、苛烈・猛烈な抗議活動もしくは徹底的な訴訟を実行なさる(or既になさっている)のですよね。

※私は原発・原潜・核保有国の擁護者ではありません。

あなた達の基準に合わせると、オゾン層破壊によって強まっているであろう太陽光や太陽フレアの影響も畏れなくてはなりませんね。素肌で外出など絶対にできませんよね(勿論なさってませんよね)。

それから、エイズ・サーズ・新型インフルエンザ・添加物・農薬・化学物質・化学素材・電化製品の電磁波・公害などの大半も、数十年〜壱世紀前までは存在しなかった物ですので十二分な防御策を実施しなくてはなりませんね。否、あなた達は当然の如く既に実施なさっているのですよね。
いざ正常人革命!
2011/09/06 22:25
つづき

蛍光灯・LED・有機ELなどの照明・ディスプレーも十年〜数十年前に普及したばかりの人工の光ですから、全く安全性が実証された訳ではないですよね。10年〜20年後に失明する事態も考えられますから、あなた達は今すぐ使用を中止してください。

スピーカーやイヤホンもまだ安全かどうかわかりませんよね。

苛烈・猛烈な抗議活動もしくは徹底的な訴訟をしなくてはならない相手・団体の数は膨大ですので、どうぞネットなど見ておらずにすぐさま行動に移してください。(但し、武力・暴力は使わずに行動してくださいね。)


RK大将・独立党支持者の皆様、長文失礼。
いざ正常人革命!
2011/09/06 22:26
>博愛にしてはずいぶん攻撃的な博愛主義者さん

中国共産党の検閲?ここは国家の掲示板じゃありませんよ。国を少しでも良くしたい人たちの集まりです。

もし納得いかなければみ〜んなとっくにここから去っているでしょう。

ここはどんどん内容のレベルが上がっていて、様々な方々が集まっているのを実感できます。
you&I
2011/09/06 22:33
(文盲で、愛のかけらも無い)
>薄愛主義者どの

もう、
こんな所で街宣車回してどないすっぺよ。
焦ってんじゃねーよ。
大事なのは、トンボでも
虫けらでも愛する心だんべな。
ポンにだ
2011/09/06 23:04
(低放射能の鉱石なんて普通に売ってますね)

http://www.takara-co.org/stone/radium-index.php

より転載

オーストリア産 最高級ラジウム鉱石「バドガストーン」を限定特価で販売中!

オーストリアからの贈り物 「正規輸入販売元」

ラドン(ラジウム)はラドン(ラジウム)温泉で有名ですが、その低放射能の効果効能は国家機関レベル(各有名大学・原子力発電所等)で発表されております。 毎日低放射能にあたると免疫が上がり、生命活動が活発になると言われております。
ラドン浴は、オーストリアでは医療として治療に用いられており、歴史も長く、研究もされております。
近い将来、日本においてもラドン浴や低放射能による治療研究は益々なされ、 医療として発展すると思われます。


ラドン浴効果 [下記の効果・効能には個人差があります。また研究途中の効果です。]

1.ホルミシス効果 (下記の効能は低放射能に関しての原子力技術研究所発表内容)
   ・老化抑制効果   ・がん抑制効果   
   ・生体防御機構の活性化
   ・遺伝子損傷修復機構の活性化   
   ・精神安定効果

2.温浴効果
 ・免疫力増強効果  ・リラックス効果

3.遠赤外線効果とマイナスイオン効果
        ・芯から暖め代謝をよくする  
        ・プラスイオン消去効果

2011/09/06 23:29
いざ正常人革命!様
2011/09/06 22:26
ご意見同感です。世界の放射線量と比較してみればホットスポットですら、高いと思えない数字ですよね。関東などまったく普通です。東京よりソウルのほうが高いぐらい。海外からの食品の食品添加物や農薬など、体内被曝より影響の大きいものや今後締結しそうなTPPを心配したほうがいいですね。知り合いの中国人は、自分の国は化学物質の汚染が怖い、日本のほうがずっとましと4月には日本に戻ってきていましたよ。日本人は心配性、神経質で有名だからねえ、そこを狙われてますね。

心配性の証拠?:親会社ロシュ(スイス)のまとめで2001年-2005年(だと思う)で世界でのタミフルの全処方件数のうち日本が「約75%」
http://www.yakuji.co.jp/entry2567.html
見えないものを怖がりすぎ!人間の力をもっと信用してもいいのではないでしょうか。
関西人
2011/09/07 00:10
こんばんは。

いろんなことに不安になり免疫力が低下してしまうと、思考をコントロールされやすくなってしまうようです。

統一教会 元信者が語る 「カルト信者の思考回路」

http://www.youtube.com/watch?v=2CJmAgAHVuI&feature=youtube_gdata_player

放射能パニックを起こして、不安な心をT教会やS価などにコントロールされて取り込まれないように注意されてくださいね。



うまメロン
2011/09/07 00:28
「かつてのコシミズファン」さんも靴下に穴が開いてしまった様ですね〜w
S.TAYLOR
2011/09/07 00:37
>博愛主義者
>結局お前も経済最優先至上主義者なんだな。
>そんなに子供のことより経済が大事か?
アホか。経済ってのは政治や社会全体に密接
してるんだよ。教育・教養も然り。
政治と経済が社会を作り、その社会から
教育・教養と言うものが形成されるのが
全ての理だ。
経済そのものを建て直さなければ、骨格・基盤が
ボロボロの侭。住宅に置き換えるなら基礎が
劣化した状態でありながら、その上へ強引に
建材を組立てて行く事を平然と行う様なもの。
その建材も質が悪ければ手抜き工事宛らで大惨事だ。

>お前の言うとうり、何事もなかったらそれは
>それでいいだろう。
>だが10年、20年後癌が発生したらどうする
>つもりだ?子供たちはこんな地獄の世の中を
>生きていかなければならないんだぞ!
>そのことをよく考えろ!
「とうり」じゃなくて「通り(とおり)」
なんだがな・・。これ位の文字
きちんと書けないのかよ?この国に何年
住んでんのさ。
・・・つか、ガンが10〜20年後が発生したらって
その頃には間違いだらけの西洋医療業なんか
もう淘汰されてらぁな。
そもそも人間自身が「危険な場所に順応出来ず
薬でしか生きられない脆弱な存在」だって話が
何処から沸いてるんだ?
何時までも温ま湯に浸かってる侭の温室育ちは
益々弱くなって当り前だ。
人間や動物が本来持つ「自然治癒能力」ってのは
そんなにヤワなモンじゃねい!
千島学説が静かに熱い注目を浴びてる世の中だ、
ガンの要因が血液の澱みと血行不順から来るもので
あるのは当の昔にネットを介して知れ渡ってる。
この国の「ネット世間の反応」を甘く見るなよ。

最後に。偏執病の人間は「博愛主義者」を騙るな!
N.K
2011/09/07 01:17
この「かつてのなんちゃら」は、具体的根拠を一切示さずに、ただ感情論だけとは・・・
まるで動物みたいな人ですね(笑)
はらっち
2011/09/07 02:01
言葉、文字、言語を使って意志表示する際には、最大限論理性と事実に注意を払って意思表示しましょう。情報が不十分である場合の意思表示は謙虚な表現をするのが正常人です。事実の情報が不十分の場合は論理性で行きましょう。独立党を批判する文章からは論理性の欠如が目立ちます。当方、事実と言われる情報を原則として判断の第一基準にしません。第一は論理性です。目立って金銭的損得に絡む情報はまず信用しないようにしています。経済学的論理から判断して、「北関東大地震の裏社会陰謀の人工地震説は可能性が高いと思います。
音霊字訳師
2011/09/07 02:15
かつてのコシミズファン
さよなら








んーーーーーむう
むぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんも言えない
かまっていられない
悪い人ではないんだろうけどさ
ああああ
ばるばー
2011/09/07 02:21
後付け、先付け、この方のブログを読んで頂いたらいかがでしょうか…。
正露丸
2011/09/07 03:06
日々哲学
正露丸
2011/09/07 03:07
だからさ 博愛とかさ〜
癌だらとかー みっともないから もう諦めなさいよ
袋叩きにされるだけだよ?物事はもっと単純に考えなきゃね 増富に行ってさ 頭スッキリさせておいで 半減期は数時間だからさ 安心して内部被曝できるよ ん? まだなにか?

卍固め
2011/09/07 04:11
博愛主義者さんは少しお頭足りないのでは!

政府とマフィア東電は、嘘を報道する傍ら、世界の核研究専門家の意見も理解していないようです。

>メルトダウンの概念は−>猶予時間は、”あと48時間”しかない、3月16日付、フランスの専門家の意見<−と言うぐらい恐ろしく危険な事なのです。メルトダウンしているが、放射能がメルトダウンしている程は出ていない?抑えている?嘘を通り過ぎる程理論的に猿芝居説明なのですよ。24時間以内に鉛セメント漬けにしなければならないのがメルトダウンです。

?>3号機の消えた513本の燃料棒の行方>>????誰も追及しませんし、、ましてや、安全管理を受け持っていたイスラエルのマグナ社については、一度たりとも報道されていません。もし、あの時の人口爆破で原発の上空に散らばったとしたら、日本はもう住めない国ですよ。

>まだ、分かりませんか?この行くへ不明の513本の燃料棒は、前もって青森の処理所に運ばれていたのです。猿芝居はいずれ暴かれます。

>今出ている放射能は、3号機に計画的に残したわずかのMOXプルトニウム入り燃料が人口爆発で飛んだ為の汚染なのです。土壌をや汚染区域を除染すれば解決します。しかし、ユダ金棺おけは出来る限りの嘘でそれを遅らせていたのです。

福島原発内で死者は出ましたか>>>????
チェルノブイリ事故のときは急性放射線障害で30人亡くなっています。

博愛主義者さんは少しお頭足りないのでは!


海外より
2011/09/07 04:14
>かつてのコシミズファン
2011/09/06 12:36

かつて??? いつ??? まともに脳ミソ働いてる「人間」なら、今こそファンになってるだろが。w アイゴッ!アイゴッ!アイゴッ!アイゴッ!、、、アイゴ〜〜〜。ま、がんばれ。www
JEWJEW鮮邪er!
2011/09/07 06:58
「とうり」じゃなくて「通り(とおり)」
なんだがな・・。これ位の文字

初めてPC使うまで分かりませんでした。
と う りと入力しても通りと出ないので
と お りと入力したら通りと出た

博愛主義者ってひとはこういう30秒程度の試行錯誤もできない人なんだろうか。
辞書に精通してなくともPC使えばとうりが通りにならないのが分かるそれからとうりという日本語が誤りだという結論が導き出せる。
博愛主義者は面倒くさがりのバカ。
タケミカヅチ
2011/09/07 09:07
おい、かつてのおまえさん
黙って金だせよ
疎開させる金をお前が出せ。
ミクロネシア
2011/09/07 10:14
どこにも逃げる場所などないのは確かでしょう。

でも、民間に埋もらされている除染技術は、いろいろあるようです。

飯島秀行さん講演 後半
http://www.youtube.com/watch?v=sLY7Yp3I3dQ&feature=player_embedded
KN
2011/09/07 16:15
秋左近 さま
2011/09/06 22:13

御意
月の猫
2011/09/07 17:30