旧richardkoshimizu's blog

福島原発偽装事故:「象の足」ができているといった発表でもあったでしょうか?

<<   作成日時 : 2011/09/06 09:55   >>

ナイス ブログ気持玉 424 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


福島原発偽装事故:「象の足」ができているといった発表でもあったでしょうか?

「新聞に原発の冷却を外から水を掛けるのから、原子炉内にシャワーの状に水を入れられる様になったので水温が100℃以下になるだろうと出ています。今まで外から水を掛けていたのですか?海外から持って来た大型消防車をずっと使っていたのでしょうか?100℃以上あったら湯気がもうもうと立ち込めているはずでは?ここ数ヶ月そんな画像はありますか?サーモグラフィーや赤外線映像で原子炉や建屋の温度が目視出来る映像を見たこともありません。放射線量も映像に色をつけてわかりやすくすることなど出来るはずではないでしょうか?メルトダウンして穴が開いているなら外から水を掛けても内から注いでも、放射性物質ごとじゃじゃ漏れするのでは?配管も、ドハデに壊れているのを誰がいつどの様に修理したのでしょうか?人間がすると数分毎に人員を入れ替えて作業しなくてはならないのでは? 」

冷温冷却だそうです 2011/09/06 08:14

私も素朴な疑問を抱いています。メルトダウン・メルトスルーして所謂「象の足」状態になった燃料棒が水に触れると水蒸気爆発して、放射性物質が飛散して大惨事にならないのでしょうか?

もう温度が下がっているから大丈夫なのでしょうか?それにしても水蒸気がもうもうと立ち込める事態となるように私も思うのだが、そんな報告はない。ヘンですね。

「象の足」は見ただけでも死んでしまうほど強い線量が発生しているそうで、そうなると福島原発周辺は長期にわたって極めて高い線量が観測されるはずなのですが、どうもモニタリング数値を見る限りでは周辺で線量が上がった形跡なし。

ヘンですね。燃料棒が最初から全量ないか、ほとんどない状態ならば、今の事態を説明できるように思いますけれどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 424
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
280 :可愛い奥様:2011/09/05(月) 19:14:00.44 ID:GUljL0zY0
>>241を信じちゃ危ないよ!ベンジャミン・フルフォードはアカであることを隠した反米主義者
中国共産党=周恩来の信奉者だから。
親日のフリしてるけど実は「赤い日本」が好きなだけ。つまり日本の一般的保守と、それと親和性のあるアメリカ共和党を仲たがいさせるのが目的。
かなり包み隠しているが、チベット独立反対してダライ・ラマも極悪人と言っている。
何でもかんでも「ユダヤの陰謀」とするのも特徴。
新歩道
2011/09/06 10:18
やったー!外務省人事に田中真紀子!いよっ真打ち待ってました!
反米
2011/09/06 10:26
反米様私も田中眞紀子さんのその記事見ましたよIグッドjobですね素朴な疑問ですが田中眞紀子さんのその人事は野田首相が決めたのでしょうか?アホでスミマセン。もしそうでしたら野田首相は昼行灯役をやる中村主水や大石内蔵助タイプな人間なのでしょうか?阿修羅では小沢一郎と40分位密会したと書かれてました。勿論様子見ですが。
たかひろ
2011/09/06 11:10
東京電力さん・・・・
最近テレビのマスゴミで、福島第一原発の状況を報告しないのはなぜですか????
嘘をつきすぎて、さすがに疲れたのかな???
「メルトダウンした!!」と、記者会見したボケは、メルトダウンしたら、どんな状況になるか今すぐ説明しなさい!!!
B層でも解るようにね。 すこ〜し、考えれば誰でも解る嘘を早くマスゴミで発表してね^^^^^^
いいよな〜、、、嘘を言って給料もらえてね。

こんな愚痴を吐いた自分に×××、、 千本素振りして、汗かいて、邪念を取り払い、ビールでも飲むかなっと。
あーちゃん
2011/09/06 11:14
重ねた嘘に綻びが出てきたのて,ユダ菌と手先の国賊は次から次へと新たな嘘の上塗りをしています,何故か? 最初の嘘!地震と原発事故報道に触れられると困るから新たな嘘で隠してるんです。
あほ
2011/09/06 11:28
もっとグッドニュースです。
http://news.livedoor.com/article/detail/5839395/
米国に日本の内部情報をすべて伝えていた売国奴前原誠司

売国奴指定決定!!
即逮捕だろ。
ドラドラ
2011/09/06 12:05
<レベル7宣言>のあと、原子炉に関する報道が、全くと言えるほど無くなりました。
 前日まで、使用済うまか棒のプール温度が、危ない。とか騒いでいたのに。ぱったりと。ポンプ車も、練習してから行きま〜す、とか急にテンション下がって・・
 「宣言」までの煽りだった。すべてインチキ。爆発の後は、何も起きていなかった。
 7宣言した瞬間、$$$$大使館の方から「よっしゃ!」と叫ぶ声が・・・
 一方、日本政府は汚染区域からの、しいたけ出荷自粛を要請する決断をしたのであった。でした。
fukusimakenjin
2011/09/06 12:06
たかひろさん、田中女史の人事は小沢さんの力だと思います。海江田に決める前に、田中女史の擁立を検討していたと、先週の週刊現代に書いてありました。某掲示板のネトウヨたちが騒ぎそうな人事ですが、期待しましょう!
反米
2011/09/06 12:12
スレチ失礼いたします。

 小泉純一郎元首相(69)が5日、都内で行われた「日本取締役協会設立10周年記念シンポジウム」で講演した。

 「民主党政権に要望したいのは、マニフェストには見直すべき点も、見直さなくていい点もある」と指摘。「政権とる前、一般会計、特別会計見直せば、財源なんかすぐ出てくると言った。16兆円。これ見直さないでやってほしいですよね」と、皮肉たっぷり。一方で高速道路無料化は「自動車を使わない人に負担を強いる制度。よくもこんな政策をやる」と猛批判した。

 自民党政権で後期高齢者医療制度が批判されたことには「意外だった。私は『末期―』よりいいだろうと思った」と反論。「与党の苦しさを、民主党も分かってきた。そこは政権交代して良かった」と、繰り返し皮肉っていた。

小泉元首相が民主に皮肉「政権交代して良かった」
http://news.livedoor.com/article/detail/5838794/

なんだこの小鼠詐欺師はまだ日本に潜伏していたんですね。。。
B層覚醒委員会
2011/09/06 12:15
http://news.livedoor.com/article/detail/5838393/
ドミノ・ピザの月面支店用に、ホンダが月面ジャイロ(スクーター)のプロトタイプを製作

マジかよ。ホンダの技術者はB層?
ドラドラ
2011/09/06 12:44
福島原発事故で東日本一帯が人が住めなくなるくらい危険だというなら、NHKで毎日「福島原発ニュース速報」が報道されてるはずですよね。
それに不安院はメルトダウンして、その後どうなるのかを具体的に説明してませんね。
レベル7で、チェルノブイリより甚大な事故なのに半径20キロの避難だけで済むんですかね?
燃料棒が抜かれていたと考えれば、全てのつじつまが合いますね。
心情党員
2011/09/06 12:49
自民党の谷垣禎一総裁は6日の党役員会で「一刻も早く解散に追い込む方針はみじんも揺るがない」と語り、第3次補正予算の成立後、野田佳彦首相に衆院解散を求める考えを改めて強調した。

谷垣君は、もう引退した方がいいわね。こんなガキの喧嘩みたいなことをまだ言っているようじゃ、人間としても失格。

野田政権は5日、民主党の田中真紀子元外相を衆院外務委員長に充てると発表した。
野田新総理、なかなかやりますね。頑張ってください。今までの民主党の不評を少しでも改善して…。
自民党は、余計なこと言う前に自分たちで反省し、生まれ変わるしかない!

海江田は、もともと小沢氏にとって当て馬だったのかもしれません。不倫もあるし、もともと総理の器ではありません。ハイ!
リボンジュース
2011/09/06 13:15
大将、スレ違い失礼します。

和歌山の土砂崩れで新しいキーワード。

[深層崩壊]だってえ!脆い断層が崩れて今回のような事に・・・

爺さん、埋めたろ?どさくさ紛れに発破したろ?

テレビであんまり報道しなかったな!?今回の台風のライブ!!

春右近
2011/09/06 13:45
あまりにも汚れていて穢い売国奴 前原 野田。細野お前が頑張れ。今でもユダ金の飼い犬たちは、首相官邸地下10階でどうやって福島原発を核廃棄の最終処理施設にするか 話あってるんだろ。  早く出ていけ寄生虫。 鎖国だな。
ロック爺にレッグロッグで悶絶
2011/09/06 13:58
スレ違い失礼します。
ふと思ったんですが、ロンドンの暴動その後、何か変わりましたかね?
何も変わってないですよね。デモなんか単なるガス抜きですよ。その場限りで終わり。状況は何も良くならない。
最初は警官に対する抗議デモだったそうですが、すぐに暴動になったそうです。
粉吹達、朝鮮カルトホ○工作員どもが目指してるのはまさしくこれですね。
日本を騒乱状態にして、極東戦争を起こしやすくするのが目的だろう。その為に必死に放射能パニックを煽っている。
こいつらは311を起こしたユダ菌の手先。許せない売国奴。
伸一る君
2011/09/06 14:11
ドラドラさん、本当ですね!

今後もウィキリークスのアサンジ氏に頑張ってもらわねば。天木さんのブログも勇気ある。天木さん、今度こそ当選して、外務大臣になって、外務省を見返してください! 

前原、売国奴として逮捕起訴、拘束されて、政界から去れ!
リボンジュース
2011/09/06 14:18
こんなサイトがありました。
4月中旬ですが、福島第一原発の炉心の冷却の、当初言われていた非常用炉心冷却装置
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360178493?fr=chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIaLn5bc3oWui5%2BQkIvV7ouohaSLm5DV3tjm4pCdllDx90ko9lnvJUgBHY9UFB1c%2B%2FiQj5bN2NGGo5WkmZ6TpJmfkJCL1OTZ18eWo5GQkIvblqOQlZaVkd%2FHi62Wm5CPltKRqIaapqqZn5qsnaihntzi4N%2FTx%2FCan6Odm6imnaWTrtze2trO15aVkNeWo5Gfl5qopqGkk6uZkZqG3eLfztyFrouhkJCL5ZajkJWW5g%3D%3D

この記事のリンク先
http://mitnse.com/2011/03/16/what-is-decay-heat/

に地震発生時の運転出力が6.6%と在ります。

大雑把な計算で1号機には燃料体が8体(約2.4トン)入っていてフル出力で運転していた?

少量の燃料で運転していたと考えられます。

そもそも地震発生時に入っていた燃料重量が公表されないのは何故??

何を考えるにも基礎になる資料のハズですが、不都合な事でもあるのでしょうか??
通行人
2011/09/06 14:24
ウィキリークス(笑)誰が出資してるのか調べてないうちは、確かに夢のある暴露ショーですね。
反米
2011/09/06 15:53
http://www.youtube.com/watch?v=P9XvgJvbj2U&feature=related

乗っ取られたアメリカの現在の実態?
明日はわが身にしないように!
リボンジュース
2011/09/06 16:32
そうそう、このブログ日記の内容で思い出しましたが、もし本当に大変な量の放射線が出ていたとしたら、作業員の線量の限界はとうの昔に来ていて、人員不足になっているのでは?

私も当初は、京大助教の小出氏の話を毎晩聴いていましたが、RK先生ブログに出会ってからアホらしくなって聴かなくなりました。

汚染水はどうなったの?

作業員って毎日何しているの?

私は、テレビも新聞も嘘ばかりだから全く見ていませんので、そのような情報は報道されているのでしょうか?

私の情報収集は、ネットのニュース、2ちゃん、RK先生ブログ、その他ブログ、それで自分で判断すれば十分だと思っています!

うまメロン
2011/09/06 16:34
http://www.youtube.com/watch?v=ZXqIFzbwL5A&feature=related

ビルダーバーグにキッシンジャーが参加しない理由
リボンジュース
2011/09/06 16:38
http://www.youtube.com/watch?v=vM1RKsa99qo&feature=related

J.コールマンの予言、証言通りに着々…。
アメリカへお出かけの方は特にご注意を!
理不尽に逮捕されないように!
リボンジュース
2011/09/06 16:42
http://www.youtube.com/watch?v=uqT0QNGc_KY&feature=related
福島原発事故 自然災害に見せかけた戦争行為? 元NSA技術者主張
リボン
2011/09/06 17:21
http://www.youtube.com/watch?v=UFeZfQe6xZk&feature=related

リチャードさんも依然紹介されましたね。
みなさん、恐ろしいNWO
リボン
2011/09/06 17:25
反米様流石に角栄お父様繋がりで田中眞紀子さん小沢一郎さんやりますね!職場のBな方は今でも何が何でも小沢一郎さんが悪い!理由を聞くと顔が強面だから!馬鹿!死ねよ!!と言いたいぐらいあるよ!確か田中眞紀子さん夫妻には成人した御子息いらっしゃると思いますが良い意味でその御子息も先々日本の為に立ち上がってくれることに私は期待します
たかひろ
2011/09/06 17:57
>新歩道さん


2chから拾った物だと思いますが、その文章は
完全に統一教会の工作員のものですねw
フレデリック
2011/09/06 20:01
たまに「ふくいちカメラ」を覗きますが、
湯気が見えてませんネ〜〜〜!?
家の湯沸しポットですら、湯気が出ていると言うのに??(〜〜)、
もっと沸かさないと〜〜「温泉地みたく」!!
ナックルズ
2011/09/06 20:51
原子炉メルトスルー演出は
「節電アクション」の余力で、
お湯沸かしているのかな?やめてね。

昔懐かしいラーメン屋の看板には
ヒーターで湯気を上げている物があります。
一昨日福島で食ってきました。旨い。
ポンにだ
2011/09/06 22:44
異様に高い新政権の支持率。
増税推進派の台頭。
いまいち分かりに新政権も解説お願いします。
いもむし
2011/09/07 01:41
この朗報をずっとずっと待ってました。
売国奴コネズミのもと、外務大臣を更迭され、相打ちの形で処分されたはずの事務次官は、のうのうと生き残り、たんまり退職金いただいた御様子。どこまでも悪い奴はのさばるもんですね。
まだ伏魔殿は無傷であの邪悪な体質、特権使い放題、アメポチを続けています。
今度こそ今度こそ、積年の恨みを真紀子さん晴らしてください!!!
心より祈ってます。
真紀子さんガンバレ
2011/09/07 11:08
象の足は捏造でっち上げの「偽物」?
ユダ金のせいで給料が安い
2011/09/08 08:27
☆確かに原発関連の速報やニュース報道は
ぱったり見かけなくなりましたね。

その代わりといっっちゃあなんだけど、
やたらお涙頂戴の震災被災地の特番、被災者らを追った回顧風な番組、日常的に流してますね。(今も現に犬hkで)
−原発事故への意識を他にすりかえるかのように。−
民放のバラエティ番組や韓流ドラマばかりでは、事実隠蔽
(ひた隠し)がみえみえだからでしょうね。
SUMOMO
2011/09/08 22:29