旧richardkoshimizu's blog

「傳法大阿闍梨」関連情報倉庫w

<<   作成日時 : 2011/02/03 06:04   >>

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


「傳法大阿闍梨」関連情報倉庫w

●(3)国際宗教連盟元顧問の苫米地センセイ、「傳法大阿闍梨」の称号を授与されたと偽っていると糾弾されてますよ。いいんですか?詐欺師認定されてますよ。
http://rkblog.html.xdomain.jp/201101/article_31.html

苫米地氏は2009年11月にも、チベット仏教カギュ派のカルマパ17世からも「傳法大阿闍梨」の称号を授かったとしています。しかしこれも日本語の賞状にサインさせただけした。チベット語やサンスクリット語での称号は存在しないようです。つまり日本語で書かれた賞状を差し出して、そこにサインをもらい、「傳法大阿闍梨」の称号を授与されたと宣伝していただけだったのです。また、ダライ・ラマ日本代表事務所は「称号授与の事実はない」と正式にコメントを発表しています。

SABE GROUP(元:国際宗教連盟、現在:国際連盟)
中井天山 SAGE GROUP代表   チベット仏教ゲルグ派 金剛傳法大阿闍梨
天野 雅博 SAGE GROUP副代表 チベット仏教ゲルグ派 名誉阿闍梨
中松義郎(ドクター中松)  SAGE GROUP元顧問 チベット仏教ゲルグ派 金剛大阿闍梨
苫米地英人(とまべちひでと)SAGE GROUP元顧問 チベット仏教ゲルグ派 傳法大阿闍梨

画像


●○ふ新聞の朝刊より。
「中国政府とダライラマの双方から活仏として認定され即位したカルマパ17世は99年12月、側近と共にダライラマのチベット亡命政府に到着した」

このカルマパ17世が住む僧院をインド警察が家宅捜索後、現金約1億3千万円を押収した。信者からの寄付と主張するが、不正所得や中国からの援助など様々な憶測を呼んでいる。略。
インド紙は、中国元があったことなどから、資金の提供元は中国で、カルマパは「中国のスパイ」との説を展開。不正資金との見方も出ている。尚、チベット最高指導者ダライラマ14世は、「中国との関係はまったくなく、金は信者からの献金だが、銀行に預けるべきだった」と苦言を呈した。
みかんねえね 2011/02/02 22:23

画像


●チベット仏教最高位活仏に不正所得疑惑
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20110201-731801.html
インド警察当局は1日までに、不正に資金を取得した疑いで、チベット亡命政府が置かれている同国北部ダラムサラにあるチベット仏教カギュ派の最高位活仏、カルマパ17世が住む僧院を家宅捜索し、現金7500万ルピー(約1億3000万円)を押収した。カルマパ側は「信者からの寄付」と主張するが、不正所得疑惑や中国からの援助などさまざまな臆測を呼んでいる。  気持ちは会員予備軍 2011/02/01 23:54

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 111
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
極東争乱蜂起を起こす予定の組織ゃ団体のトップは何故かダライ・ラマに点と線で繋がりが見えます。
雷神
2011/02/03 06:51
苫米地の新刊、買うのをやめてます。(^_^;)

原千春が逮捕されたときは、本当に驚きましたが、もともといかがわしさ満点のオバハンでしたからね。
このオバハンが詐欺を働いて稼いだカネはどこでどう使われているのでしょうね。
副島先生もこのオバハンの番組に呼ばれてましたが、大丈夫でしょうか。ちょっと心配です。
コシミズ先生がこのオバハンの出演要請を無視した、という話がありましたが、よく見抜きましたね。
恐るべき透徹力です。(^-^)
はらへった
2011/02/03 07:08
私から,ドクター仲間2の称号を贈ります。
あのねあのね
2011/02/03 07:27
10年前、チベットで見る袈裟を着た人が高級ステーキ店にいて100g6000円する肉を食べててびっくりしたおぼえがある。それ以来あいつら信用していない。
ニンニク
2011/02/03 07:35
以前ここにも書きましたが、ダライラマは阿含宗に招かれ、世界と日本の平和を願って護摩の儀式を行なったそうです。その辺からニュルニュルした雰囲気が漂い始め、顔付きが明らかに変わりました。
今回の1億3千万円の発覚。彼らは、信者からの寄付だ、献金だ、と主張しますが、裕福な信者ばかりではありますまい。貧しい信者が大勢いると思います。殆どがそうでしょう、その貧者が爪に火を灯すようにお金を貯めて、お布施にするんです。
その【布施】【賽銭】【献金】の上に成り立っているいが、立派だとうやまわれている、こういう方達です。

和顔施。お金がない人は、笑顔を。
野菜がある人は、野菜を。
大工仕事しかできない人は、寺社の修理をお布施代わりに、と。

これが、昔の姿だったはず。

坊さん・神官・牧師  
私は一方的にあがめたてまつることはできません。

小さなアリがせっせと運んだ結果の上に成り立っている
ばかデカいアリのような怪物。

こんなのがあちこちに点在し、人々は今もせっせと金を運んでいるんでしょうね。

まぁ自己責任です、施す金がなくなったら相手にされないだけ。
だけど、宗教も地に落ちたもんですねぇ(-_-;)
みかんねえね
2011/02/03 08:54
もうひとつ。
ダライラマが
「銀行に預けるべきだった」と苦言を呈した。との発言。にはビックリしましたね(-_-)

へぇ!
銀行に預けてるんだね!寄付と献金と布施を。
銀行に預ければいい、ってもんじゃないでしょうに。
へぇ!
そういう方法があるってえことだね。

それを爪に火を灯すように必死で出した人々に教えてあげたいわさ(ー_ー)!!

(宗教と信仰)は別々のものです。
その辺の違いを理解しないといけないなぁと思いました。
勿論、僧侶や神官、牧師達だけが悪いんじゃないです。
せっせとお金を出してきた人々(私達も)の責任もおおいにあります。

責めるのではなく、まず自分自身を振り返り、
布施や献金、賽銭に関して考えるよいきっかけの出来事だと思いました。連投すみませんでした。

みかんねえね
2011/02/03 09:10
1億3000万円・・・。どうして宗教って金になるんですかねぇ。何も知らない一般市民からお布施と称して金を巻き上げ→裏社会に献上。裏社会はそれを利用。(アホの大川留呆など。)う〜ん、寒気がする!

お布施、お布施、お布施(笑)。金を払った時点で、怪しいと気付かなくちゃなー。
ピアニキータ
2011/02/03 12:00

カルマパ=江沢民派??

つまり・・
2011/02/03 12:42
なるほど〜、とすればさて60兆円とかのウワサのある□□□会の場合は、

 60兆円÷1億=60万倍 

60万倍タコな人間が日本にいるんですネ。これはワカりやすい。ウハー
ご参考。
2011/02/03 12:51
ベンジャミンも原千春のStyleFMに出演していたな。
彼もカモられたんだろうか?
 それにしても「類は友を呼ぶ」んだな。
John McClane
2011/02/03 18:14
「豊胸着メロ大先生」とうとう「宗教ビジネス」展開を開始ですね。テジャク同様、肩書きが必要なんだろうね。さて、どこの「(実体のない)青空宗教法人」を買収するんだろう?いくら高くても、元は取れると豪語していたからね。
John McClane
2011/02/03 18:28

黄金の金玉をしらないか? 2 

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/eco/1296711152/l50

ウーパールーパー
2011/02/03 20:52
「銀行に預けるべきだった」の発言。

(ぎんこう)という名の(きんこ)かもね(^。^)
今日もせっせと金集めをしてんだよ。
清貧なんて言葉はもう宗教家にはゼロだね。
みかんねえね
2011/02/03 23:09
>みかんねえね さん
>清貧なんて言葉
一寸ズレますけど、「職業に貴賎無し」という
言葉も在りましたね。
現今の宗教も職業も、そういう観念・概念は
もう形骸化していて、かなりの年月が経ってます。

あと沖縄の方も、確か巫女に該当する儀式が
跡継ぎとなる人物が一切出ない事から
行事そのものも停滞しているとかって
話も在ったっけ。
偶々ながらTVで観たのを何となく思い出しました。
N.K
2011/02/03 23:39
真相究明と財テク話が何故かセットになっている不思議。
真相究明専門ではいけないのでしょうか?
どんなにごたくを並べようとも、
「ほれ金だ!ほれ為替だ!ほれこの株だ!ほれ資産運用だ!ほれほれ投資だ!」
が出るところは一切信用しません。こういう世界はユダ金と直結ですから。統一、創価、ヤクザが仲介してますしね。
日本独立
2011/02/04 05:51
苫米地はオウム信者と結婚 苫米地は國松長官を狙撃したと名乗り出た男性と関係深い
おばさん
2011/02/05 13:50

ダライは詐欺師。


http://realfreetibet.go-th.net/

自由チベット協議会に統一教会が関与。

http://mblg.tv/lastbattalion/entry/55/?PHPSESSID=e81ggi2jvf8303hvqjv8e38892
ダライ・ラマが統一教会に祝電を送っていた(2007年)


ザビー
2012/07/05 18:39

http://karapaia.m.livedoor.biz/article/52094032?guid=ON

ガンジーがヒトラーに宛てた手紙。
(携帯でしか見れません)

http://www.buzzfeed.com/cconnelly/ghandis-letter-to-adolf-hitler-s3x

原文


ガンジーとヒトラーは実はグルでした。

ザビー
2012/07/22 16:20