旧richardkoshimizu's blog

越境大気汚染、中国から:だから中国の公害問題を日本が解決してやらないと。

<<   作成日時 : 2011/02/18 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 18

越境大気汚染 西日本でかすみ 急増の微粒子、中国から:ですからね、中国の公害問題を日本が解決してやらないと、日本まで疲弊してしまう。

石炭火力発電主体で、自ら、排ガス処理すらできない国なんです。そもそもその能力がないんです。似非右翼のようにいくら牙をむいて中国批判をしても、中国の大気汚染物質は相変わらず飛んでくるんですよ。我々自身の健康問題に直結します。だからこそ、我々は、われわれ自身のために、この困った隣人の抱える問題を解決してあげなくてはならない。中国人自身が一番困っているのですから、我々の支援は大歓迎のはずです。そのために鳩山政権の時に温家宝首相が、手もみ外交に来たんじゃないでしょうか?

環境問題を逆手にとって、安全保障を手に入れる。それが、大人の国のやることです。78歳の銀行詐欺屋のようにシナ、シナと挑発している場合じゃない。

○越境大気汚染 西日本でかすみ 急増の微粒子、中国から 毎日新聞 2月18日(金)15時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00000014-maip-soci

九州を中心とした西日本一帯で今月上旬、「もや」状の大気のかすみが確認された。国立環境研究所などは中国からの大気汚染物質の流入が原因と分析している。中国からの越境大気汚染は10年ほど前から確認されはじめ、排出源が少ないはずの離島でも光化学スモッグが観測されるなど、その影響が目立ち始めている。

九州大応用力学研究所(福岡県春日市)の竹村俊彦准教授によると、「かすみ」が見られたのは3〜9日で、期間中の西日本各地の最低視程は▽長崎の福江島3キロ▽那覇4キロ▽福岡、広島、大阪5キロ−−と、見通しの悪い状態が続いた。

この間、普段は大気1リットル中に5万〜20万個の微粒子を、約50万個計測。比較的粒子の大きい黄砂や火山灰などは観測されず、5マイクロメートル以下(1マイクロメートル=0.001ミリメートル)の微粒子が急増したという。竹村准教授は「中国の工場などから排出されたすすや硫酸塩などの大気汚染微粒子が原因と考えられる」と指摘。「越境大気汚染は、風向きが西寄りになる春と秋によく起こる」と説明する。

これらの大気汚染微粒子は、非常に小さいため吸い込みやすく、呼吸器疾患などを引き起こす原因となる。国立病院機構・福岡病院(福岡市南区)の小田嶋博副院長は「特に6歳以下のぜんそく患者で重症化につながりやすい。食べ物などと一緒に体に取り込むと、アレルギーを引き起こすこともある。実際に今週は小児科で患者が増えているようだ」と注意を呼びかける。

黄砂は気象庁が観測し黄砂情報を発表しているが、大気汚染微粒子については一般に対して注意を促す態勢が確立されていないため、予防が難しい。小田嶋副院長は「微粒子用マスクは効果がある。また、職場や学校などでもこまめに目や鼻を洗うといいでしょう」と話している。【徳野仁子】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 108
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

コメント(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
日本の環境ビジネスが、中国へ進出しやすくなる環境を整備しないといけませんね。
長田ドーム
2011/02/18 21:35
コシミズ案(中国とは環境技術で安全保障)を知合いに伝えたら、酷評されたな。中国は大陸国家であり、日本は海洋国家だから敵対しているのが普通だと。まぁその人は金融ユダヤの事には興味を持たなかった人だからしょうがないが。個人的には中国の環境問題は恐ろしく酷いし、苦しんでいる人もたくさんいるから助けてやりたいが。私には戦争とか環境問題とかを怖がらない、金融ユダヤの神経の太さが判らない。アメリカやキッシンジャーとかは自分達の事を正義のスーパーマンと本気で思っているとか言っている人がいたが。暗く冷たい影を見たがらない男性心理なのだろうが。戦争神経症で精神が壊れた人を見たがらないあたりも。
フォル
2011/02/18 21:46
<ドイツのテレビ番組:遺伝子が組み替え(GM)大豆の中毒/食物連鎖の危険性を警告>
http://www.youtube.com/watch?v=mqXId_-dTbw
http://www.naturalnews.com/031382_GM_soy_GMOs.html

<新興国発「食料インフレ」の恐怖>
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2011/02/post-1977.php

<世界銀行総裁:食料価格高騰に強い懸念>
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110216k0000e020028000c.html?inb=yt

<全ては関係している:ラムズフェルドの賞、エジプト不安、食料危機>
http://www.youtube.com/watch?v=O2KfjbwWOe8
http://www.corbettreport.com/sunday-update-20110213/

<WTC倒壊後発見されたハードディスクを復活〜犯罪の影>
http://www.youtube.com/watch?v=2R3QgmWstJA&feature=player_embedded#at=35

<9.11:目撃者は人々が「蒸発する」のを見た>
癌の発病/死〜気化した鉄鋼〜トリチウム〜EMP〜放射線〜小型核兵器成形爆弾
http://beforeitsnews.com/story/427/429/Witnesses_Saw_People_Vaporized_on_9_11.html
リッキー
2011/02/18 21:59
日米関係や小沢一郎氏に関して、非常に核心を突いた放送がありました。必見です。
2011年2月16日(水)BS11より
INsideOUT2/16(水)「アメリカとともに沈みゆく自由世界」
http://www.youtube.com/watch?v=lskSGIbq0GU&feature=mfu_in_order&list=UL
コピーペ
2011/02/18 22:05
大気汚染や「もや」はこれ??
HAARP の影響は大気イオンのみならず、気象現象を異常現象を発現させる。いわば環境テロ。

http://soboku-otherviews.blogspot.com/2009/10/haarp-high-frequency-active-auroral_26.html
汚染
2011/02/18 23:20
昔々、大手の製○会社に勤めていました。そこは、かなり公害設備にはお金をかけていたのですが、それでも、近くの社宅で生まれた子供は奇形児が多かったようです。
会社を辞めてから、病院に勤めていた母親から聞いて、びっくりしました。アザラシのような子供や、一つ目の子供などで、もちろんガーゼで・・・死産でした、ということで処理していたそうです。 公害対策に勤めている日本でそうなのだから、今の中国ではどんなか、想像がつきます。
これは、なんとかしてあげなければなりません。
同じ空気や水が日本に流れてくるのだから。
情けは、他人のためならずと言うじゃないですか。
北海のクマさん
2011/02/19 00:11
文句は、「客家人」の資本家に言わないと。
リトウキとか。
金美齢とか。

(そいやリトウキ友の会が右翼とつるんでるw)

ザビー
2011/02/19 00:13
バイト帰りにいつもではありませんが博多湾沿いを歩いて帰るのですが対岸沿いのYahoo!福岡ドームやヒルトンホテルが直線距離だと数キロですが、確かにモヤなどで季節に関係なく見えにくいことが多々あります。
たかひろ
2011/02/19 05:14
戦後の日本と同じ状態なようですね,新生児の1割近くが先天性障害を持ってると聞きました,早急なる日本の対応が必要ですが、 中国を公害で人口削減日本を食糧難と経済破綻で疲弊させて日中戦争を起こさせようと画策する金貸しユダヤ人を排除しない限りは 難しいと思います。
ロバのフェラーリ
2011/02/19 08:59
コピーペさん、
誠に秀逸な動画のご紹介、有難うございました。
愚生でさえ内容は既に分かりきっていたとは言え、
全く、日本の政治もメディアも腐りきってますよ。
カレルさんの説く官僚制度の弊害は竹原氏の政治理念にもリンクしていると直感しました。
ところで、毎日にもマトモな論説委員が居るのですね〜。
TVで見かける者ドモとは形相がやはり違うね。
こういう方は表には出さぬのが社是なのかな?。
起床天外
2011/02/19 11:38
起床天外様、私も先程コピーペ様の動画を見ました。その毎日新聞解説員の金子秀敏さんでしたか。確かにまともなこと仰ってますIこのような方が当たり前にテレビに出演されれば良いのですがhGoogle携帯ネットで金子さんを調べてみると金子さんに対し批判的なコメントが多いようですa
たかひろ
2011/02/19 14:36

中国だけでなく日本でも奇形児は、多く生まれているようですが、いつかどなたかがコメントされていたように、すべて死産として病院で処理しているそうです。
私には、日本での原因と中国での原因(おなじ公害でも)が少し違うように感じられます。
日本人は清潔好きで、そういった処理をすべて科学的なもので処理している結果の行き過ぎとして、身体に科学物質を多く取り込んだ結果(経皮吸収や芳香剤などは鼻や口から)としての、奇形児であり、アトピーであり、ガンであり、諸々の病気であると思います。

参考
 世界の真実の姿を求めて! 
皮膚から発ガン物質が吸収されている。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1389.htm
ジョンの母ちゃん
2011/02/19 16:41
BS11:InsideOut2/16の動画見ました。内容はどれもコシミズ先生が当たり前のようにおっしゃってきた事でしたね。しかし、今回は衛星放送でやった事の意義は大きいと思います。これから小西さんがどこまで突っ込めるかに期待です。
ヘベレケ
2011/02/19 17:03
上記アドレスは無効になっているようです。
「世界の真実の姿を求めて!」のサイト内の
千島学説/千島理論で「皮膚から発ガン物質が吸収されている」を検索されてください。
ジョンの母ちゃん
2011/02/19 17:38
この度の日中GDP逆転について興味のある記事が出ておりました。その1

日本尊敬され続ける、くじけるな…シンガポール
読売新聞 2月19日(土)11時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00001110-yom-int

シンガポール=岡崎哲;「日本人はくじけてはならない」
 シンガポール有力紙ストレーツ・タイムズ(17日付)は、日本が技術革新を続け、優れた製品やサービスを生み続ける限り、
「今後もずっと尊敬される国であり続ける」との東京特派員のコラムを掲載。
それには「GDPの順位だけで国の全体像は語れない」と指摘した上で、世界の音楽界最高の栄誉とされるグラミー賞を日本人4人が同時受賞したことに触れ、
「音楽でも経済でも日本がこの先見限られることはないと思い知らせた」と評価。
「世界レベルの成果」を生む要因として、勤勉さや仕事への誇り、秩序感覚など数字では表せない日本の国民性をあげた。

先の大戦でご迷惑をかけた国の方に日本人の国民性と
その優秀さを評価頂いている事は励みになります。
アークを担ぐ人士 その1
2011/02/19 19:12
この度の日中GDP逆転について、2つの興味ある記事が出ておりました。その2。
中国、GDP3位日本に「まだ学ぶ点多い」読売新聞 2月19日(土)11時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00001106-yom-int
北京=大木聖馬:中国がGDPで日本を抜き世界第2位になったことを受け、中国共産党機関紙・人民日報(16日付)は「今こそ日本の発展方法を見つめ直そう」と呼びかけ、日本のような社会保障制度の整備を提案する評論員論文を掲載。
「日本のもう一つの側面」と題する論文は、日本の高度経済成長を「一つの奇跡」と評価し、「奇跡のもう一つの側面は、社会保障の体系も即座に整備したこと」と指摘。
「金融危機の影響を、他の先進国より長く受けている日本(社会)が再起不能に陥っていないのは社会保障制度を完成させたためだ」と分析。
そのうえで、「日本にはまだ多くの学ぶ点がある。学ぶ精神を変えてはならない」と訴えた。
(1/2)
アークを担ぐ人士 その1
2011/02/19 19:15
中国GDP、日本に勝ったのは「量」だけ、「質」では完敗:中国Record China 2月19日(土)6時47分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110219-00000003-rcdc-cn  
14日、中国経済誌「財経」解説員、易鵬氏「中国GDPが日本を抜く、喜びの中に悲しみも」との記事が中国のブログサイトに掲載。内閣府が発表したGDPの額が中国より4044億ドル少ないことが明らかに。2位の経済大国は中国となり日本は3位転落。国の真の実力はGDPだけでは測れない。1人当たりGDPや科学技術イノベーション、社会の管理水準、資源消費、環境保護、国家イメージなど指標が存在。1人当たりGDPはIMFの統計では09年は3566ドル世界99位、日本は3万9573ドルの16位。考慮すべきは中国には「データの信ぴょう性」という根深い問題も存在。大きな問題は、都市と農村の所得格差、業種間の収入格差、貧富の差、東西の発展格差の4点。都市と農村の所得格差は13:1にまで拡大、業種間の収入格差は今年第1四半期で約11倍。ジニ係数は社会の安定を脅かす警戒線を超え。東西の1人当たりGDPの差は約2倍。科学技術イノベーションでも、日本より20、30年遅れ。単位GDP当たりのエネルギー消費量も日本の10倍。要するに中国のGDPは資源消費と環境汚染を土台に成立、このままの構造で成長を続ければ膨大なCO2を排出、世界に「無責任な国」というイメージを植え付けてしまう。日本に「量」で勝っただけで、「質」ではまだ遠く及ばないことを自覚すべき。日本との差を直視しながら質の良い経済発展を続けることが、環境保護との両立という難問を解決する最良の手段といえるだろう(翻訳・編集/NN)。共産党機関紙と経済誌との違いが今の中国を見事に物語っていますね。(2/2)
アークを担ぐ人士 その1
2011/02/19 19:48
中国の大気汚染で中国人自身が一番・苦しんでいる・・・・・・・・・・・・・金日成や金正日の独裁政治や飢餓統治のせいで北朝鮮人民が一番・苦しんだ。
前原誠司と辻元清美
2011/02/19 20:44