旧richardkoshimizu's blog

明日旧正月なのですけれど....中国も暴動騒ぎになるのですかね?

<<   作成日時 : 2011/02/02 17:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


明日旧正月なのですけれど....中国も暴動騒ぎになるのですかね?

金融ユダヤ人にしてみれば、エジプト暴動の余波で、中国で暴動対策の「弾圧」「解放軍始動」が起きれば好都合。結果、共産党、解放軍が権力を掌握して、極東戦争にむけての下地作りが進みます。

勿論、中国の評判を落とす効果もあるので、日本の似非右翼もこれから「反中反中」で大騒ぎするでしょう。日本人の間に「反中」感情を作り出す絶好の機会になりうるわけです。とにかく戦争を起こすには、「混乱」「反目」が必要なのですね。犠牲になるのは常に市民。

●民主活動家の締め付け強化=エジプト情勢受け警戒か―中国 時事通信 2月2日(水)14時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110202-00000068-jij-int

【北京時事】中国人権民主化運動情報センター(本部香港)は2日、中国当局が3日の春節(旧正月)を前に、民主活動家に対する締め付けを強化していると伝えた。エジプトでの大規模な反政府デモを受け、中国国内で民主化機運を高める動きが起きることを警戒しているとみられる。
同センターによると、北京市や貴州、浙江、湖南の各省では、当局が春節を前に民主活動家に対し、帰省して家族そろって新年を祝わないよう警告。昨年11月に出所した湖北省武漢市の民主活動家、秦永敏氏は1日、公安当局に連行された上、10日間の拘置を告げられて拘置所での年越しを余儀なくされた。ノーベル平和賞を受賞した獄中の民主活動家、劉暁波氏も春節休暇中に家族と面会できないことになったという。
同センターは「当局が春節の帰省を阻止するのは1989年の天安門事件以降初めてで、民主活動家が連絡を取り合うのを防ぐのが狙いだ」と指摘している。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 88
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
中国政府はインターネットの閲覧制限をしている国だ。ネットは国家にとって都合の悪い事実を国民に見せ付ける道具でもある。国家が制限しても、人民の耳に入るのだろう。中国がいくつかの国に分裂されることが、世界にとって望ましい。
インターネット制限
2011/02/02 19:55
例えば、日本の水道や鉄道の技術をタイやベトナムなどアジア諸国に売る、つまり職人外交で第2の大東亜共栄圏は可能じゃないでしょうか。

バングラデシュの上下水道はかなり劣悪みたいですし、中国もまだまだ技術力不足ですし。

ザビー
2011/02/02 20:56
 angelaのatsukoさんがエジプトで年頭に起きた爆弾テロを「爆破テロ」とツイートしたとき私の気分はとても高揚した。真相を見抜いているなと。エジプト暴動についても快進の発言を期待したい。
ヒロくん
2011/02/02 21:18
某掲示板のペンネーム登録待ち板へのhirokummさんの投稿です。

『明日旧正月なのですけれど....中国も暴動騒ぎになるのですかね?』
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1136.html
投稿者 hirokumm 日時 2011 年 2 月 02 日 21:39

拍手しておきました。

中国さん、ユダ菌の謀略を察知したらトリプルAの超優良米酷債を一気に・・・・・で警告されては如何でしょうか?

私、明日が新年・元旦!と心機一転のつもりです!
ハラ
2011/02/02 21:59
何度も学習会で触れられているのでしょうが、中国の人脈についてもうちょっと詳細に教えていただけるとありがたいです。後は日本国内の中国人がどのように本土へ情報を伝えられるかですね。
心情党員
2011/02/02 23:06
>インターネット制限 氏
>中国政府はインターネットの閲覧制限をしている国。
>ネットは国家にとって都合の悪い事実を国民に
>見せ付ける道具でもある。
政権・国家打倒という動きが無い限りは
国の悪口や批評は国民がナンボでも言って
構わないそう。
現地のジャーナリストが以前、TVで言っている位
ですから、大規模なデモや暴動にならない場合は
幾分規制も緩められると見て良いかと考えられる
節も有りますよ。
N.K
2011/02/03 00:57
 上海万博における著作権侵害による反中感情作出は岡本真夜さんの大人の対応で大失敗に終わった。angelaのatsukoさんもエジプトで起きた爆弾テロを爆破テロと述べており真実を見抜いている。去年の代表選で小沢一郎をあれでもかこれでもかとこき下ろしていた芸能人とは大違いである。
ヒロくん
2011/02/03 05:33
隣国の人間としては,中国と中国の方々の,いっそうの幸せと繁栄を願うばかりです。日本と中国の経済だけの結び付きを考えてもそうなります。欧米,特に米が他国に要求する民主化は,ほとんど欧米の利益が第一目的で有るとの疑念をいだくのが大人の日本人の考え方です。情報の自由化にも同じように疑念をいだくべきで,日本の現状を見れば想像が出来ない方がおかしい。
あのねあのね
2011/02/03 05:45