旧richardkoshimizu's blog

週刊新潮:池田大作」創価学会名誉会長は「脳梗塞で車椅子」

<<   作成日時 : 2011/02/03 12:26   >>

面白い ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 44

週刊新潮:池田大作」創価学会名誉会長は「脳梗塞で車椅子」

「池田大作」創価学会名誉会長は「脳梗塞で車椅子」と講演した「星浩」朝日新聞編集委員
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

Mさん、情報感謝。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 200
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
キターーーーーーーーーーーーーー。
北の心情党員from似非みんなの党員
2011/02/03 13:14
苦しみながら死んでいきなさい。
暇人
2011/02/03 13:30
デービットといい、テチャクといい、しぶといですね!!
文鮮明も車いすだったら面白いのですが、庶民は迷惑です。
早く逝ってください!!
ハンマーナイフモア
2011/02/03 13:30
世ゴロ協の間では車椅子が流行っているのですか?パンパース会長!一体 どうされたんですか?
パンパースがお気に召さないなら、ユニ・チャームと云う種類もありますが、どうでしょうか?
会長ーーーーーー!!
答えてくださいよーーー!!
リチャード、ファン
2011/02/03 13:42
なにぃ?
いち
2011/02/03 14:00

マンセー\(^O^)/
カンぺーモ

仏罰 w
電撃
2011/02/03 14:07
自分の今までの人生の行いに少しは反省してもらいたいが?無理でしょう,何でわしがこうなるんだ,誰か変われと心の中で思ってるでしょう,でちゃく 文Dのドミノ倒し。
雷神
2011/02/03 17:09
純粋に真理の追求をしていれば、
池田さんは、もっと元気に長生きできたかもよ。
逝打駄遺作
2011/02/03 17:12
アンニョンハセヨ、ソンテジャク。
 創価学会員だけに落とされる「仏罰」です。ありがたく頂戴なさい。カムサムニダ!
John McClane
2011/02/03 17:18
>「池田大作」創価学会名誉会長は「脳梗塞で車椅子」と講演した「星浩」朝日新聞編集委員

ソンテジャクは、端から「脳梗塞」だったが。w もしかしたら、もう、閻魔大魔王様のもとで、焼き入れられてんじゃないの???(笑) わからんけど。


せめて「2012年」いっぱいまでは、生かしておかないとね。後、3,4年は「パンパース報道」???ソンテジャクのこと、今後もずっと追跡、報道、講演してね。「星浩」朝日新聞編集委員さん。週刊新潮さん。何卒、よろしく御願い申し上げます。(拝)
GOGO鮮邪er!
2011/02/03 17:39
1.10南米はTPPでやられた!!
http://www.youtube.com/watch?v=tJdfjDirAT8

↑の動画に登場する女性がやけに覚醒している件

砂頭巾
URL
2011/02/03 17:41


そうか 


第一段階は
車椅子で
お見舞いを 


次に葬式で
香典を

1回だけより
2回の方が
ベストですネ
もらえるのなら  


さすがお金大好き
ボッタクリの
層化教祖     



蟹座のネコ
2011/02/03 17:44
個人的に星は好きではない記者ですが、この記事を書いたことに評価します。
ザッパ
2011/02/03 17:57
砂頭巾さん、いい動画を紹介していただいてありがとうございます。
熱弁を振るう女性、素晴らしい理解度ですね。
ロックフェラーとかNWOとかCFRとか奴隷とか家畜とか、普通の人は出てこない単語がバンバンでて、びっくりです。
このブログも読んでおられるかもしれませんね。

ちょっと東北訛りが入っているのが、東北人として好感が持てます。(*^_^*)
はらへった
2011/02/03 19:06
売国企業の日本乗取りですか?
いつまで続くか分からない海外展開、正社員=日本人。契約社員=現地採用が当然の流れじゃないんですか?まあ本当に留学生と外国人が優秀な人だらけなら8割でもいいですけど。

カジュアル衣料「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングが、2012年の新入社員採用のうち約8割にあたる1050人を外国人とすることが3日、わかった。日本の学生では物足りない? 留学生の能力を高く評価

12年採用の8割1050人を外国人 ファストリ、国際化加速
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110203-00000538-san-bus_all
気持ちは会員予備軍
2011/02/03 19:19

「黄文雄」


似非右翼が持ち上げる作家の1人。
台湾人だがやたら日本人の味方をする。
儒教に否定的なのは共感できるが、「中国人には良心が無い」「アジアで成功した国家は日本だけ」などかなり過激なレイシストである。



「中国=悪 日本・米国=善良」という分かり易い構造の発想。この単純な二元論がネトウヨに受けた理由か?



この人は誰に金貰ったんだ?



不思議な人
2011/02/03 20:12
黄文雄の理論の1つに、


「日本が優れた文明国に成れたのは島国で中華圏の毒にやられなかったから」ww

この人は台湾人なのに何故、
中華文化を総否定できんの?
この人の歴史論や民族論にはユダヤの概念が無いみたい。
中国人は先天的に劣ってるとする「単純さ」がB層には確かに受け入れられたのかな。


日本と中国を比較する事じたいが無理のある話しだと思う。
このユダ金作家。

不思議な人
2011/02/03 20:20
砂頭巾様
2011/02/03 17:41
動画拝見しました。独立党員の方じゃないんですか?
覚醒度が凄すぎますね。やらせじゃないとしたら一般の主婦層も分かっている人が結構いるのでしょうか?
阿修羅でさえ(暴言を吐かれて異常者扱いされるんじゃないかと)躊躇するような事を一般の人の前で喋れる勇気にも感心しました。
次のコシミズ先生の動画で取り上げてもらって一般の視聴者に見てもらってはどうでしょうか。
気持ちは会員予備軍
2011/02/03 20:29
>はらへったさん。
ただ場所が場所なだけに、KSさんについて行った人のだれかかも知れないと思った次第。
それか真相隠匿関係かも
だとすれば・・・・もったいない。
そのどちらでもなければ、いずれここの門を叩かれるでしょう。
砂頭巾
URL
2011/02/03 20:38
黄文雄のジイサンの話によると、中国人は日本人を人食のための食物と考えていたと言う仮説をといてるが、
この「説」がネトウヨにより
「真実」に昇華したのか。


彼に共感できるのは、
儒教批判と日本人の道徳性の高さくらい。
黄は大和民族の民度を下げるような迷惑本を出したジイサンだよ。


不思議な人
2011/02/03 20:41
>砂頭巾さん
>はらへったさん

熱弁を振るう女性、
「例のデモ」の参加者ですね
他にも、インタビュー動画ありますよ↓

「1.10 国民の生活が第一のデモ」の参加者にインタビュー
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/327.html
☆ティンク☆
2011/02/03 20:54
こいつァー春から縁起がいいや
心情党員
2011/02/03 22:43
うむむむむ。
そうですか、デモですか。
瘤奇さんも支援?してるデモ。(+_+)

真実に限りなく近いことを言っていたとして、必ずしもその人物が我々と同じ立場であるとは限りませんものね。
五金やクスコを含めさんざん見てきたものですから、そうなると素直には喜べませんね。
はらへった
2011/02/03 22:57
>はらへったさん

私、ダミアンさんにいただいた
独立党『非公認名刺』を持っておりますの
その裏には、
『人口(人工?)アセンションによる
N・W・O強行の完全阻止』
って書いてあるのよ
熱弁を振るう女性の動画を観て、
そのことを真っ先に思い出しましたわ

独立党『非公認名刺』は、こちら↓
改訂版:徒然なるままに (2010.11.18)
http://rkblog.html.xdomain.jp/201011/article_44.html
☆ティンク☆
2011/02/03 23:58
へぇ〜・・・・・あのテジャクが脳梗塞で
車椅子生活。正に「生ける屍」そのもの
じゃないですか。
身体が不自由なのは文鮮明も同じ。
文と同じ状態なら、連中の動きを止める事に
集中し易いですね。

所詮は、烏合の衆でしかない連中だな。
その上、トップに立つ存在のシステムが
世襲制なのか選挙制なのかも曖昧なゴロツキ組織。

Mさん、本当に感謝です。
お陰で替え歌の一曲が出て来ました。
『もう幾つ寝ると、創価崩壊〜
お葬式には塩撒いて、ポスター破って
祝いましょう♪
早く来い来い、霊柩車〜♪』
N.K
2011/02/04 00:21
名古屋学習会の動画UPありがとうございました!
毎度の事ながら楽しく拝見させてもらいました。
ヒットラーの動画かなり面白かったです!!!

脳梗塞で車椅子かぁ皆で仲良く車椅子。
ゴロツキー車椅子連合でも作ってればいいのに
YM
2011/02/04 03:03
トップが死去 醜い争いが起きて内部統制不能,解体のチャンス
暇人
2011/02/04 06:24
「すでに死んだ」という話もあるようだが・・・w

ただ、本当に死んでいたとしても、「後継者が決まっていない」「学会員が動揺して、大量脱会に繋がる」等の理由で、今は恐らく公式には言えないのでしょう。

未だに「名誉なんとか」を買い続けて、生きているようにカモフラージュするんでしょうね。
「財務」とか「お布施」と称して、学会員から搾取した金で。

それにしても、学会員(の大半)は未だに「何で退転(脱会)者が増えているのか、わからない」そうです。
これは私が葬火脱会する直前に、近所の学会員から言われました。

早く気付いてくれよ、学会員のみなさん・・・(^^:
アンチ・テチャク
2011/02/04 06:34
砂頭巾さんいい動画拝見させて貰いました。
ありがとうございます。
どんなに日本が米国による政策で
貶められ日本的な精神が徐々に破壊されようと
元は壊せない。
この名もないおばさんだが
命を護ろうとする気持ちはすごく伝わってくる。
世の中を作っているのは
デビ爺でもソンでも文でもない。
一般の人であってその人たちが声を上げ
実際の行動に移せば世界は変わるかもしれない。
その一人として私も考える。
RYO
2011/02/04 06:59
イスラエルも賞味期限切れでクリミアに帰る?信濃町にも売家の看板が沢山掲げられるのを期待します。
唐様
2011/02/04 07:23
避暑に行っている会長の車椅子はエアコン付き?
国土交通省は車椅子でも乗れるタクシー仕様検討。ゴーン日産は儲からないタクシー車は辞めちゃったので、トヨタのクラウン仕様しかありません。背が高く床のフラットのロンドンタクシーも中国に売られてしまいました。ワゴン車ではいまいち載せにくいです。車椅子で乗るのに楽なタクシはこれから世界中で必要です。車椅子も電動アシスト式とか、場所をとらない小型のものとかいろいろ出来て欲しいです。
快適車椅子
2011/02/04 08:23
>RYO様
2011/02/04 06:59
私もこの女性の主張は世界情勢をよく知ってるな〜と思う反面、怖さも感じました。デモにも参加してる訳ですし。

在特会がデモの主催組織のひとつであると知っても、日本青年社や幸福の科学が絡んでいることも気にならないのであれば、あなたがデモに参加されることは誰にも止められません!

が…私は【デモ反対】はこれからも呼び掛けて行きます!

下町の母ちゃん
2011/02/04 08:24
阿修羅も管理人が暴走して【天橋立の愚痴人間】という『デモを暴動に』という輩がかってのコシミズ記事なみに凌駕しています。
2011年01月31日 日本でも年内に大規模デモや暴動が発生「させられる」可能性がある
「原田氏によれば、米国軍産複合体は日本国内のデモや内戦をもターゲットにしているという」
低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://alcyone.seesaa.net/article/183305171.html
「なぜ武器を持たない民衆が「暴徒」と呼ばれ、武装した側は「治安維持」なのか?:Morley Robertson氏」 晴耕雨読 2011/1/30中東・イスラエル関連
http://sun.ap.teacup.com/souun/4078.html
エジプトの若者からのメッセージ(カナダde日本語)2011.01.31 Mon 08:1nazukinn8http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2501.html
統制のないデモはデモの中に暴動を起こす【天橋立の愚痴人間】とか便所スリッパ男が居て罪を擦り付けられる。
砂頭巾
2011/02/04 10:22
てちゃくも、ゲームセットですか?このおっさんも後藤組のおっさんと関係ありましたね。薄っぺらな人生のわりに数奇なワシは「893」の事務所にいましたw厳密にいえば、893さんがやっていた会社と知らなかったです。会長の「お部屋」は本当に893映画みたいな瀟洒なお部屋でした。でか〜い水槽が真ん中に鎮座し「おヒゲ生やしたなまずのお化けみたいなお魚」がいました。東南アジア産で高額だって。会長さん、指、、小指が途中からないw他の組の方も小指がないwお顔は漫画の893さんみたいに斜めに傷。指が2本ないおっさんもいました。会長室には机の上に、500万の帯封された札束が5〜6個ありました。500万の札束は個人的にもおろしたことあるんでわかるんです。会長さん、机を叩いて誰かさんを「恫喝」してました。お〜〜怖いwわし?置き手紙をして1ヶ月で退散しました。いや〜貴重な体験でしたw今なら笑えますが、、やはり、、本物は怖いという、、w
「あじゃぱぁ〜ネチョリンコ〜ばかじゃなかろうか〜」のワシでした。
唐変木
2011/02/04 10:38
『星浩』朝日新聞編集委員、

「いや、そんな話はしていませんよ」

だと。www↓


●池田名誉会長の「脳梗塞」報道 「朝日編集委員が講演」の波紋
2011/2/ 3 18:59
http://www.j-cast.com/2011/02/03087249.html
↓(抜粋)

公の舞台に姿を見せなくなり、その動静が注目されている創価学会の池田大作名誉会長(83)について、週刊新潮が「創価学会名誉会長『池田大作』は『脳梗塞で車椅子』と講演した『星浩』朝日新聞編集委員」との見出しで報じた。創価学会によると、週刊新潮編集部に抗議したという。…


>アンチ・テチャク さん
2011/02/04 06:34

>ただ、本当に死んでいたとしても、「後継者が決まっていない」「学会員が動揺して、大量脱会に繋がる」等の理由で、今は恐らく公式には言えないのでしょう。

「車椅子」どころか、ほんとは死んでるんじゃないのか???だったらいいんだが。幹部連中、朝鮮ゴロツキやくざの集まりだ。ソンテジャクが死んでからの後継、利権争いに、数年は掛かると思うぞ。「インターナショナル巨大カルト」だし。

ま、家族でも組織でもなんでもそうだが、そこの「長」が死んだら、「力関係」が根底から変わる。人間関係も。法的にも。血みどろの争いやって、この地上から消滅しろ。創価学会。統一協会。


GOGO鮮邪er!
2011/02/04 12:08
 テジャクが死んだら、他の信者同様に「友人葬」にするんだろうか?その時、香典はどうなるのだろう?信者の香典は根こそぎ持って行かれるのだが。一般信者は死亡すると1ランク上の(例えば○○支部長とか)役職名が付けられるみたいだけど、テジャクが死んだらどうなるんだろう?・・・死ねば分かるか。
John McClane
2011/02/04 18:46
今日の三ツ星★★★「週刊新潮/24P」
『「池田大作」は「脳梗塞で車椅子」と講演した「星浩」』
http://www.voiceblog.jp/tachiyomist/1319570.html
white
2011/02/04 21:38
>『池田大作』は『脳梗塞で車椅子』と講演した『星浩』朝日新聞編集委員」との見出し。創価学会によると、週刊新潮編集部に抗議したという。…

もしかして、羊羹の下に現金を忍ばせての抗議かしらww

週刊新潮・朝日新聞編集委員よ お主らも悪じゃの〜〜〜
PIP
2011/02/04 22:19
新潮を読みましたが、婦人部の大幹部が「本当は脳腫瘍」と言っているとか。
「しかし、ガンの一種である脳腫瘍は学会の中では仏罰とみられており・・・」なので公表出来なくて脳梗塞と伝わっているのではないかと書いてありました。

急に全く出て来なくなった・・・医師の見解を知りたいです。
ハラ
2011/02/05 07:03
お前ら本当くだらない・・・。
アホ
2011/02/05 22:10
アホ様(2011/02/05 22:10)
 本当に君は世の中を知らない馬鹿だよなぁ!あっ失礼アホでしたね。
John McClane
2011/02/06 14:48
馬鹿共へ。

「聖教新聞」読め。哲学を勉強しろ!!
ふざけるな!!
2011/02/06 15:49
馬と鹿みっけ〜!

ナンミョウホウレンソウーーチン!

たい焼きの【アンコ】を見るべし!

末端信者に用はない!


下町の母ちゃん
2011/02/07 00:51
そもそも一教祖が信者に「キンマンコ」とか「敵は死ぬまで追いつめろ」とか言ってる事態おかしいだろ。

まぁ元闇金業者だからしかたないのかもしれないが
こんな人間に人道主義を語られたくない。
ポパイ
2011/02/12 22:45