旧richardkoshimizu's blog

創業者の夢を実現するホンダ。世界の空を日本のジェット機が席巻する。

<<   作成日時 : 2011/01/31 12:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 84

画像


創業者の夢を実現するホンダ。世界の空を日本のジェット機が席巻する。

WW2敗北で封印された日本の航空機産業。日本の技術を恐れるユダヤ米国の手で徹底的に芽を摘まれてきた。だが、本田宗一郎の「夢」はついに実現する。「主翼上のジェットエンジン」「広い客室」「低騒音」「低燃費」を引っ提げて、世界市場に殴りこむ。当然、ユダヤ米国航空機産業の厭らしい妨害がこれから待ち受けている。米連邦航空局(FAA)も型式認定取得に難癖をつけてくるかもしれない。頑張れ、日本の航空機産業!ユダヤ米国などより早くジェット機を生産していた国は、日本だ!航空機分野でユダヤ人に負けるわけがない。日本の技術者諸君、やっと活躍の場面が回ってきた。三菱もホンダに遅れるな!

●ホンダジェット「年100機生産」 欧米・印へも 産経新聞 1月30日(日)7時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000073-san-bus_all.view-000
ホンダは、小型ジェット機「ホンダジェット」について、2012(平成24)年後半に初号機の引き渡しを行った後、最大で年間100機程度の生産を行う方針だ。当面は、需要の多い欧米だけで受注販売し、中長期的にはブラジルやインド、中東などでの販売も視野に入れる。創業者の故・本田宗一郎氏の夢で、開発開始から約25年が経過したホンダの航空機事業がいよいよ具体化してきた。

ホンダの航空機事業子会社「ホンダエアクラフトカンパニー」(本社・米ノースカロライナ州、従業員550人)の藤野道格社長は「現在、100機を超える受注があり、当面は年間80〜100機の生産を行いたい」と語った。

ホンダジェットは昨年12月20日、米国で量産型機の初飛行に成功。現在、販売に必要な米連邦航空局(FAA)の型式認定取得に向けて飛行試験などを続けている。今後、5機のテスト機で構造試験などを行う見通しで、来年後半に型式認定が行われた後、機体や生産施設が認可される。

初号機引き渡し後の半年間で30機を納入する。価格は450万ドル(約3億7千万円)。米国での本格生産に向け、ホンダエアクラフトの従業員を約300人増やすことも検討している。

受注は現在、小型ジェット機を受け入れる空港インフラが整い、富裕層が多く大都市間移動の需要がある欧米だけだが、「ブラジルやインド、中東は大きな市場でディーラーからの問い合わせも多い。販売のタイミングを検討している段階」(藤野社長)という。

日本市場について、藤野社長は「インフラ事情や空港の利便性、需要を考えると、ビジネスとしては難しい」と指摘。中国についても「需要はあるが、独特のビジネス習慣や航空規制がある。現実的な面をみて動き出さなければならない」としており、日中両国では当面、販売しない方向だ。

ホンダジェットは1986(昭和61)年からエンジンと機体の両方の開発を始め、主翼の上にエンジンを配置する斬新な設計で、騒音を抑えて広いキャビンを確保した。競合する米セスナ社の同型機と比べて、15〜18%広い客室と20%ほどの燃費向上を達成した。最高速度は時速780キロ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 123
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

コメント(84件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
私の息子はトヨタのお膝元なのに、ホンダ車が好きで高校卒業後に他県のホンダに就職しました。
母は寂しいですが・・・
息子もホンダもカンバレ〜♪

moko
2011/01/31 12:26
青山のホンダショールームにホンダジェットの模型が有りました。近所に有った都立赤坂高校は廃校みたいです。
あのねあのね
2011/01/31 12:29
ホンダは本当に素晴らしいと思います。
車もバイクもホンダが好きで結構乗っています。
ホンダに限らず他のメーカーも頑張って日本の技術力を世界に広めて貰いたいですね。
下請けも含め日本にもお金が回って景気良くなれば良いなぁ
YM
2011/01/31 12:44
創業者の夢,意思を引き継ぐ,これは創業者の亡霊に取りつかれているのでは? ホンダは製造業では珍しくイメージ先行実務は後からの印象を受けます, 初期のF1エンジンの基本設計はランボルギーニのエンジニアだったとも聞きました。
おばさん
2011/01/31 12:46
私の亡くなった旦那はホンダのエンジン部署に勤めておりました。

どB層だったので何故、日本は飛行機を作らないの?って思ってきました(^_^;)

明るい記事は今の日本には必要不可欠ですね?


下町の母ちゃん
2011/01/31 12:57
先ほど記事を読んで先生に書こうかどうしようか迷っていました。省エネ効果は大きいでしょうから世界のためにも頑張って欲しいですね。
昨年末にはNSXがハイブリッドで復活のニュースもありましたし最近影の薄かったホンダには元気になってもらいたい。

ホンダ「NSX」HVで復活
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110108/biz11010822580275-n1.htm
気持ちは会員予備軍
2011/01/31 13:04
若い頃、ホンダ鈴鹿工場に半年くらい期間従業員でいたね。汗が出っぱなしだから7分間の休憩時間には梅干しがうまい。
yiwai
2011/01/31 13:12
ユダヤ人に足りないのは、誠実さと努力と忍耐。 これが欠落している時点で人間的に子供ですね…。本当に情けない…。もう少しユダヤ人には大人になってほしいものです…。
リチャード、ファン
2011/01/31 13:16
凄い性能ですね〜資源が無い国でも技術力で世界をリードしている理由すっね。
ヘリオス40
2011/01/31 13:40
そーねー、技術は素晴らしいですねぇ…。雇用もあるらしく、見た目良い感じですねぇ。石油依存だけど…。しかし、まだ経済っつう社会を成り立たせていこうっつう執念に腰砕けた。
物質文化突き進むなぁ〜…。
007
2011/01/31 13:46
【国際】アメリカで巨大火山、近く噴火か もし噴火すれば、国土の3分の2は火山灰に埋もれることに :アメリカの科学者は、世界最大級のスーパーボルケーノ、つまりイエローストーン公園の真下に眠る火山が噴火の危機にあると発表した。
そして、もし噴火が起こればアメリカの国土の2/3は火山灰に埋もれる。 最後の噴火は60万年前
イエローストーン国立公園にできたカルデラ(火山活動によってできた大きなくぼ地)の地表面は2004年以来、これまでにない速さで上昇しているという。過去3年間、その地表面は年間およそ7.6センチの速度で隆起している。これは1923年に調査を始めて以来、最速である。科学者の予想によると、ここがもし噴火すれば、その破壊力は、1923年にセント・へレンズ火山が大噴火したときの1000倍に達する。溶岩は空まで吹き上がり、植物に壊滅的なダメージをあえる火山灰はとめどなく降り続く。1600キロ離れた地域まで、約3メートルの厚さの灰に覆われるだろう。また、噴火は有毒なガスを大量に空気中に撒き散らし、アメリカの2/3の地域は居住できなくなる。何千にも及ぶ飛行機が運行停止になり、住む家を失い、行き場も失った人々は数百万に上るだろう。

U
2011/01/31 13:48
  イエローストーン国立公園の世界最大のスーパーボルケーノが、科学者たちの予測通りになれば、これは60万年ぶりの大噴火となる。過去210万年で、この火山の大規模な噴火は3度あった。研究者によれば、近いうちに、再び噴火が起きる。

とは言え、データーの収集が難しいなどの要因により、噴火時期の予測は非常に難しく、彼らも公には警告を発していない。しかし、一旦噴火が起きれば、2010年4月のアイスランド南部のエヤフィヤトラヨークルト氷河の噴火など見劣りしてしまうほどの威力を 発揮するだろう。エヤフィヤトラヨークルト氷河は2010年の4月に噴火し、火山灰による影響で、空の交通機関は何日も止まり、多大な被害を受けたのだ。

正確な予想は難しい
イエローストーン国立公園の火山活動を観測している科学者は、公園の地下9.7キロ付近にあるマグマ溜りの膨張が地表面の隆起の原因になっているとの見方を示している。
今後もこの平べったいマグマ溜りは注意深く観察される。その面積はロサンゼルスを丸ごと覆うだけの大きさがあり、少し前から溜り始めたという。地下深くの状況は複雑で把握することが難しく、今後どのような状況になるか、また火山がいつ噴火を起こすのかは予想できない。

64万年前から現在に至るまで、イエローストーンの火山は30回以上もの小さい噴火を繰り返しており、最近では7万年前に起きている。そのため、マグマや火山灰で作られた不思議な地形のイエローストーン国立公園は毎年大勢の観光客を集めているのだ。

U
2011/01/31 13:50
頑張れ世界のホンダ
150
2011/01/31 13:50
ホンダ マンセ―!
イチロー
2011/01/31 13:52
素晴らしいですね。いつの日か、日本の技術の粋を集めて作られたジャンボジェットを見てみたいです。
健康第一
2011/01/31 14:40
らっった〜た〜
午睡から目覚めたがまだ、まぶたが重い、また寝ますw
ぽにょ〜ぽにょ〜コニャニティワ〜おしゃまんべぇ〜
※オノマトペマニアなんですw
唐変木
2011/01/31 14:56
昔アメリカでホンダの車が横転事故が多いと叩かれた事を思いだしました, 我々は優れている神に選ばれし者であるとの妄想で生きてきたハザール人?ユダヤ人達には多民族が優れているのは認めたくはないのでしょう。 だが実際に人類で一番劣った民族は自分たちであると自覚する時がきてますね,親米国家のデモはユダヤ人排斥に繋がると思います。
雷神
2011/01/31 15:13
や〜、初っ端からすでに高性能で高燃費、スタイルといい、素晴らしいですね。やっぱり、優秀。

正直、世界は○○○製よりみんなこっちの方欲しがるだろうな〜と。

見た目にも滲み出るその精練された技術。
フリータン
2011/01/31 15:54
やらないと思っていましたが歴史に残る暴挙をやってくれてしまいました。逆におもしろいことになったと思っています。

小沢一郎・元民主党代表(68)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、検察官役の指定弁護士は31日、東京第5検察審査会の起訴議決に基づき、小沢元代表を同法違反(虚偽記入)で東京地裁に在宅起訴した。最高裁によると、強制起訴は4件目で、政治家の起訴は初めて。小沢元代表は事件への関与を一貫して否定しており、公判でも無罪を主張する方針。
 起訴状では、小沢元代表は陸山会の元事務担当者・石川知裕衆院議員(37)ら元秘書3人(起訴)と共謀し、同会が2004年10月に東京都世田谷区の土地を購入した際、代金として支払った約3億5000万円を同年分の政治資金収支報告書に記載せず、翌05年分に記載したとしている。購入原資となった小沢元代表からの借入金4億円の不記載も、起訴事実に盛り込まれた。

小沢氏を強制起訴…「陸山会」規正法違反事件
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110131-OYT1T00730.htm?from=top
気持ちは会員予備軍
2011/01/31 15:59
>小沢氏を強制起訴
白いモノでも黒くする。検察・裁判所の18番だがこりゃ一体どうなるんだ?
ヤブ蛇にならないようマスゴミにも全面協力を要請か?

上杉隆の学べるブラックニュース
http://www.youtube.com/watch?v=rralpBaSJOQ
旧田中派VS検察 抗争の歴史
ヴリル協会
2011/01/31 16:14
>「ホンダジェット」

凄っげー超かっちょいいなー!!!日本人て、やっぱ優秀な民族なんだな、俺を除いて。

俺、大昔、CLUBMANに乗ってた。軒下で錆びついてたら、俺の母ちゃん、屑鉄屋に500円で売り飛ばしてた。(笑)

ホンダ!!!世界に羽ばたけー!!!
GOGO鮮邪er!
2011/01/31 16:25
ホンダのプロモーションビデオ:
http://www.wklondon.com/latestNews/263-honda_impossible_dream_relaunches
yiwai
2011/01/31 16:36
て事はあれですね?
本多宗一郎さんの息子さんが、かなり大昔にご自身の会社MU●ENで起こしたという事件の判決が先日出ましたが、これも例の嫌がらせの類とみて間違いないですね?
やっぱり!なるほど。。
胡散臭いと思ったとおりですね。
リポD
2011/01/31 16:42
ホンダも含めて日本の素晴らしい科学技術が世界を救う日がいつか来ることを!

ただし、それは時代が「今のユダヤ支配の悪い時代」から「新しい真に平和で幸せな時代」に変わらないとそれが現実にならないのか・・・。

>Uさん 2011/01/31 13:48

その件、実は大変重要で。

これが、世界を激変させる契機になる可能性「大」で、そこから自然環境が厳しくなって「太陽が霞み」あの「日は暗くなり」、世界中が「飢饉」と「大艱難」の期間に突入する原因になる可能性があり。

この火山の噴煙はとてつもないものになることが予測されており「地球規模で日が暗くなる」ことが懸念。セントヘレンズ火山噴火後の1970年代から80年代の数年間のときなど比較にならない地球寒冷化。当然、食料高騰で大飢饉が起こる。そこから予想されている世界戦争シナリオは一気に加速、2012年の大事変は別形で国際情勢緊張となる可能性は大。鉱物・金融どうのこうのは無意味になり完全に「食料を争う世界」になるものと。

そのとき我々が予見してきた世界戦争誘導は完全に現実化。本当の「黙示録」の世界が訪れ我々が最終的に「バビロン=ユダヤ支配」への裁きの「とばっちり」を受けないためにRKユダヤ史観の根底的真実拡散が必須と認識されて行くでしょう。
ご参考。
2011/01/31 16:45
世ゴロ協の謀略が悪質すぎる
どうやら統一邪教、創価邪教の記者にテロ予告の記事を書かせて謀略を実行してますね
不正選挙やら起訴やら人工的な自然災害やら
残念ながら小沢さんは葬り去られるでしょう
小沢グループは態勢を再構築して心機一転するしかありませんね
戦略は練っていたはずでしょうし
正義
2011/01/31 16:50
ホンダすごいですね。
戦後徹底的に破壊された日本の航空機産業。
潰されていなかったら、今頃世界の航空機は、日本製ばかりになっていたでしょう。自動車業界のように。
徹底的に、潰された中島飛行機、後のプリンス自動車の開発、技術陣の悔しさを、はらしてもらいたいものです。
ホンダ、がんばれ。
yoshi
2011/01/31 18:56
本田は違いますね。技術に生きているが素晴らしいです。小沢<無理やり起訴>ですが、検察の悪事が暴かれるだけだと思います。朝見たテレビで中立的な弁護士さんのコメント聞いてそう思いました。早く死帝晩苦が倒産しますように。そうすれば世ゴロ協も弱体化して、世界が平和になるのですが。
ところで「みかんの観察日記」はないのでしょうか。名古屋情報とか結構楽しみなんですが。もうじき愛知県知事と名古屋市長選なので、その辺の裏話なんかもお願いします。
アコヤ貝
2011/01/31 19:10
エジプトの若者からのメッセージ
カナダde日本語2011.01.31 Mon 08:18
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-date-20110131.html
>ホスニー・ムバーラク(今年83歳)は 1981年からエジプト大統領でした。それがいったいどのようなものか、私たちの身になって想像してみてください。ムバーラクは私と私の友人誰もが生まれる何年も前から大統領でした。私が小学生のときも、中学・高校のときも、大学生のときも、結婚したときも息子が生まれたときも、ムバーラクはずっと大統領でした。単にムバーラクだけが「私の人生まるごと」と同じあいだ大統領だっただけではなく、取り巻き連中までみなそうだったのです。アフマド・ファトヒー・スルール(今年79歳)は 1986年から大臣で、1990年からの 21年間ずっと議会の指導者[人民議会(下院)議長]でした。サフワト・エル=シャリーフ[現上院議長]は 1980年代から、他の者たちもみな、私たちが生まれる前から政府の中枢にいて、いまでもその地位にとどまったままです。<続>
砂頭巾
URL
2011/01/31 19:18
<続>
>ありとあらゆる分野の指導者たち、知事、大学長、工場長さえもが現役か退役した将軍です。
>だまされてはいけません。人々を動かしているのはどこかの野党やイスラーム主義者ではありません。社会全体が、なかでも特に私たち若者が動いているのです。私たちは平和的にデモをしていますが、政府はごろつきや悪党を雇って抗議者のあいだに潜入させ、問題を引き起こさせて、それをわたしたちのせいにしようとしています。政府は容赦なく私たちを叩き、ネットやメディアを検閲し、ほんものの銃弾やゴム弾、催涙ガスで攻撃し、何百という抗議者を拘禁したり多くの人たちを殺傷しています。これは本物の戦いで、しかしほとんど一方的な戦いです。私たちは警官が同胞であることを知っています。ただ「命令に従っているだけ」です。私たちはできる限り、どんな場合においても警官たちを傷つけるのを避けています。
>エジプトの一青年より
砂頭巾
2011/01/31 19:19
警官は同胞。
う〜ん、確かにそうですなぁ…。
でも、なぜに、警官も兵隊も、彼らは戦いたいんですかねぇ?それとも仕事に真面目なんですかねぇ?
もし、人を殺したくない、傷つけたくないと思っているなら、戦争になってもそう思っているはずでなければおかしいですよねぇ〜?
だから、戦争になりそうな雰囲気を感じたら警官も兵隊も辞めれば良いんじゃない?
まあ、めちゃくちゃ単純に言ってみたけど…。
なぜ辞めないのかは、明日の仕事がないからでしょ?
食うのに困るから。
お金の為に軍隊に居続けて、戦争して人殺して給料もらう?
おかしくねぇ?
なんでお金について誰も疑問を感じないんですかね?何も思わない様にこの世の中にやられちゃってんのかなぁ…?
007
2011/01/31 20:01
 この投稿は先程20:00現在アクセス数1。誰がアクセスしたのでしょうか。これを機にもう一度盛り上げましょう。
  http://www.asyura2.com/09/nametoroku5/msg/711.html
ヒロくん
URL
2011/01/31 20:10
ホンダジェット‥
日本国内で造ってほしいと思うけど、、??‥
アメリカで造るんですね!!‥
輿水ファン
2011/01/31 20:14
ユダ金が頑張れば頑張るほど、
反ユダ金がやり過ぎを誘発して、
計画をつぶす。
日本は対米追従を続けていると、
一緒につぶされる。
鬼畜喩駄金
2011/01/31 20:16
>政府はごろつきや悪党を雇って抗議者のあいだに潜入させ、問題を引き起こさせて

砂頭巾さん、私元自衛隊員から、米国の特殊部隊は特殊任務の際、国家予算を自由に使える所が自衛隊との違いだと言っておりました、多分CIAなどは世論誘導工作で多額の資金を裏でばら撒いてゴロツキを買収工作していると思います。
ヘリオス40
2011/01/31 20:44
<ドイツ:「The Global Fund」(活動家:ビル・ゲイツ/U2・ボノで有名)の詐欺が発覚、支払いを停止>

http://news.yahoo.com/s/ap/20110126/ap_on_re_eu/eu_aids_fund_corruption

http://www.signonsandiego.com/news/2011/jan/26/germany-suspends-payments-to-global-health-fund/

http://www.activistpost.com/2011/01/bono-bill-gates-backed-global-health.html

↓こちらは?

<菅首相、米投資家ソロス氏と森林保全基金を協議へ>
http://www.asahi.com/eco/TKY201101260632.html

*ジョージ・ソロス: http://allabout.co.jp/finance/gc/8869/
リッキー
2011/01/31 20:59
>ヘリオス40さん。
多分日本の小沢支持デモにもCIAとか内閣機密費で雇われたゴロツキ(便所スリッパみたいな)が紛れ込んでいる事でしょう。
砂頭巾
2011/01/31 21:01
しつこい様ですけど、だから、お金にいつまで支配される気でいるのかな?って思いますけどねぇ…。
正義がない。人間が正しく生きなくとも、何事も起こらないから、だから、世の中こんなんなっちゃった。
なぜ、正しくなければならないの?って。
正しく生きる為の強制がないから。
実はそこに真実があるのではないでしょうかねぇ?
今までB層で生きてきた、覚醒してユダヤ陰謀を知った。
なぜ、私達は騙されていたの?
実は、何があるのだろうか?っていう探求をしなければならないっスよねぇ…?
007
2011/01/31 21:08
オバマ大統領がエジプト新政府移行を支持したのは、エジプトの新政府に関るであろう大物人物を買収したのか、しようとしているのか…。
菅さんこれを見て、人事じゃなくて内心ビクビクしながら「俺も捨てられる…」って感じているかもしれませんねw
naru
2011/01/31 21:15
きのう家にnhkの受信料の集金屋が来て、受信料をさいそくに来た。「金が無い」と言い放ったら、「キャッシュカード持っていますか?お金を前借して払ってください!」と言いやがったので、「捏造!偏向報道するnhkには払わない!」と云ったら、「そうですかまたきます」と帰っていたよ!
しかし、今のnhkは借金してまで受信料を払えって云うんだね(笑)
悪質な金貸しと同じだねwwwww.

あきれて物が言えないって、こういうことか!!!!!!!

大和人
2011/01/31 21:23
よくもまあこれほどの低価格に抑えれたものだ。
HONDAさんホントにGOOD JOBだよ。
三菱のMU-300の二の舞にだけはならないでほしいです・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/MU-300
F4F
2011/01/31 21:24
20代半ばまでに、4台のオートバイを買いました。
結果的にすべてホンダでした。

(F1レースでのホンダのターボエンジンの圧勝を面白くおもわないFIAに、ターボエンジンを禁止され、憤慨したチーム監督の桜井淑敏らが本田宗一郎に直訴したときの名言。)

『ホンダだけがターボ禁止なのか? 違うのか、馬鹿な奴等だ。
ホンダだけに規制をするのなら賢いが、すべて同じ条件でならホンダが一番速く、一番いいエンジンを作るのにな。で、なんだ話ってのは?』

20代、本田宗一郎さんの本ばかり読んでました。一時代前の人なのに、新鮮な言葉ばかりでした。

今、リチャード・コシミズさんの本と動画ばかりです。

若い人たちにオススメ。
『本田宗一郎 名言』で検索。
RACER
2011/01/31 21:30
ホンダのジェットは、良い性能してますね。
長田ドーム
2011/01/31 22:12
●政府、税・社会保障改革の集中検討会議に有識者を起用
2011年 01月 31日 21:54
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-19303420110131

↑ハイハイ、【成田豊・電通名誉相談役】だと。有色者売国奴、勢揃い。www


俺、最初、【毎日新聞】でその記事読んでたんだが、ポップアップを×しらた、記事ごと全部【削除】になった。その記事、もう出て来んぞ。w

その記事中には、

【自公連立政権下での、有識者が並んでいる…】

とかなんとか。しかも↓だって。www ざっけんなー!!!


●政府が番号制度の基本方針を決定、15年1月から開始へ
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-19303220110131


GOGO鮮邪er!
2011/01/31 22:54
商売をしている人は理解しやすいと思いますが,現金が無い時は延べ払いにしてもらうだけ。自分の勤め先のお得意様で,いつも半年先の約束手形で払う,舞台セット大手ニ社のうちの一社があった。NHKの受信料だって延べ払いにしてもらえばよいだけで,資金の調達を指図するなど筋違い。借金しろと言われたらNHK本体に謝罪してもらって当たり前です。
あのねあのね
2011/01/31 22:55
小沢一郎ウエブサイトの掲示板の書き込みに、「前原誠司という人間」という書き込みがありました。https://www.ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8_b.php3?b_id=25&d_order=1 そしてその書き込みに張り付けられていたURLをクリックしたところ、繋がった動画はコシミズ先生の2011.1.8_11/12 リチャード・コシミズ「ロシア」北海道小樽講演会 でした。確実に覚醒の輪は広がっていて、間違いなく小沢先生もコシミズさんの活動は認識されているはずです。皆さん、日々の覚醒活動をがんばりましょう!!??
262man
2011/01/31 23:41
いよいよ統制と粛清が始まった。小沢一郎は有罪にさせられるかも・・・そしてデモがリチャードさんの言われたように暴動化し、鎮圧され罪の無い人々をとっ捕まえてはぶち込み嘘の自白を強要されるロシヤのような国になるかも・・・あるいは暴動を世界に広め人工抹殺アセッションに使われるかも・・・全然関係の無い話でしたが思わずこの国の酷さに書きました。リチャード独立党頑張れ!!!私も微力ですが覚醒を周りの知り合い等に伝えております。わかってきている人もおれば離れていった人もおります。それでも言わなければいられない生があります。魂があります!!!
777
2011/02/01 00:00
 20年前に約11億人だった世界のイスラム教徒の人口は、今から20年後にはその約2倍に増え、世界の人口の4分の1強を占めるようになる見通しだ。米調査機関ピュー・リサーチ・センターが明らかにした。世界の人口に占めるイスラム教徒の割合は、1990年代は20%に満たなかった。

↑このような記事が
CNNに
残りの部分は以下のURLで 

http://www.cnn.co.jp/world/30001658.html

人口アセンションで
彼等を激減をさせねば
ならぬとの事?    




蟹座のネコ
2011/02/01 05:15
余談ですが。
米ハーレーダビッドソンの84年から99年まで販売されたEVエンジンもホンダの設計と聞きました。
80年代当時、品質が悪く生き残りをかけたハーレー社首脳陣が極秘でホンダに依頼したらしいです。
神奈川のクズ
2011/02/01 05:22
 HARAさんの投稿が昼休み44に。「森議員が、植草氏のように、男子高校生のお尻を覗いた、触った、で逮捕されたら小泉の飼い主の仕業と考えるべきです。」
  http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/692.html
ヒロくん
URL
2011/02/01 05:55
「父ちゃん坊やで三日坊主」のワシが起床〜しました。
輿水師匠、みなさま、おはようございます。

昨日はマズゴミのお祭りがあったのかしら?
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
唐変木
2011/02/01 06:09
ユダ金の煽った起業は、新自由主義の促進のためのものばかりだった。本物の起業は株価予想をやるようなところに栄誉などは与えない。本物のベンチャーとユダ金のマネーゲームのためのベンチャーと見分ける必要がある。今まではユダ金のマネーゲームためにチンドン屋(カリスマ経営者と煽られて)が時の人となって反社会的行為を行い、大勢の人々に迷惑を掛けていたが、人々の覚醒とともにそれも終わる。ホリエモンなど今更被害者面してノケノケ出てくるな。お前は馬鹿であり、世ゴロ協のために亀井静香先生を落としにかかった重大な罪もある。世間知らずのアンポンタンでは済まされない売国行為を行った事実が厳然とあるのだ。お前が調子に乗っていた時に、ひたすら国や人々のために自分を捨てて頑張っていた人を私はよく知っている。B層相手におちゃらけ売国をやっていた馬鹿は死ぬまで世に埋もれていろ。それが売国奴のできる最大の償いだ。偽起業家など詐欺師と同義語だ。

ホンダの挑戦は大いに期待します。加州の廃ガス規制の悪夢が繰り返されても乗り切ってください。米国が倒れるのに備えてマーケットについても吟味しておいてください。
日本独立
2011/02/01 07:24
ホンダは物作りを忘れないで欲しいですね。

ソニーは保険や銀行やったりしました。
確かに、あまり金の行き先は必要です。
GEやユダ金会社もそうですが原点は物作りです。

資本主義は株主が強者となり矛盾が生じます。

株などは余り金の預け先に過ぎません。今後は、株主の発言権を少なくすべきです。
ピラリーちゃん
2011/02/01 07:34
文化放送で榊原英資の予測:朝7時15分頃
『世界同時不況が進行する。今年6月頃を過ぎると、$=70円台、場合によっては60円台へ。。。。。管政権からの相談は今のところない。』だそうです。
yiwai
2011/02/01 07:35
講演に関して、50代の女性が凄いこと言ってるわね。でも服装がゆるいとのこと。

三回に一回は背広か襟のあるシャツを着てはどうでしょうか。
ピラリーちゃん
2011/02/01 07:38
日航がジャンボ機を辞めたので、政府専用機も国産機にしマスゴミは自費で別途行って下さい。日華の金塊ネタの原田さんの本に、昭和20年8月下旬、日本の原爆技術者数十名が2万円を握り締め捲土重来をきすと中国に向かったとのこと。その後どうなったのでしょう?また米軍は日本の科学者、技術者を1本釣りして資金提供など研究をさせているとのこと。横田基地からパスポート無しで外国に連れ出してるなら密出国。
ジャンボ終焉
2011/02/01 07:40
>小沢の件でもわかるけど、自民清和旧勢力がヒルズ売春宿で殺人やろうが、違法献金で土地を買おうが、立件どころか事情聴取すらされない。何もやってない小沢や鈴木は強制起訴。旧勢力に邪魔な政治家はある日突然即死。全部病死扱い。そんなもんです。さて、固定資産税と相続税。固定資産税度外視で家を建てると、えらい目みますよ。固定資産税がある、とは請求書を送りつけられるまで気がつかない。しかも、その額は時代とともにどんどん跳ね上がる。跳ね上がる率は庶民にはわからない。家のローン+固定資産税=給料の1/3以下じゃないと、いずれ破産です。もし、破産したとしても、日本の家は中古の価値はゼロです。お金がないから土地だけ売ったら?お金どころかローンだけが残り、住む所もない。生活保護の申請すれば、親戚に資産家なんていれば、親戚に頼れ、といわれ、許可おりないよ。にっちもさっちもいかない。死ぬしかないんだよね。
匿名
2011/02/01 08:14
http://www.miller.co.jp/kmp00/visitor/report/point/2011/20110125.html
2009年に1年間働いた日本人4650万人で、25%の人が年収200万円以下になっているという事実は、今後の日本社会の未来を暗示していると思います。
「にゃんにゃん〜わんわん」のワシです。
こう言うのって本当なの?
たまに電車にのったら20代の女性が「給料15万」「20万はないと生活できない〜」と、言ってました。都内ではそうだと思います。、、、やっぱり事実っぽいな。菅、なんとかしろ!

「にゅるにゅる〜ねちょりんこ」のワシでした。
唐変木
2011/02/01 08:17
で、相続税。これは庶民はもっとピンと来ない。自分が相続人になるような人の死は、人生に一回あるかないか、だからねぇ。もし自分の親が商売やってて、リーマンのようなはっきりした給料明細がない場合。だいたい商売人なんて、あちらこちらに、つけ、や、貸付、や未払い分、や、なんじゃなんかだらけ。銀行口座だって、仕事用ののやプライベート用のや、いーっぱいあるし、いちいち家族に全部いってない。株なんてのもそうで、美人の営業のおねーちゃんに、鼻の下のばして、家族に内緒で買ってたりする。もし、その親が、ある日突然、脳溢血や事故でなくなった場合。お金が何処にどれだけあるのか、さっぱりわからない。自分が突然死ぬ、なんて、思ってないのが人間。そういうのを書き記したノートなんてもんも、存在しないだろう。すると、相続税の請求がやってくる。えっ!!!!!!!!?????という金額がきたりする。何で????????誰にお金貸してるまで、調べてきやがるよwどーやって知ったんだろ?ってくらいwあいつら、調べ上げてるからねぇ。で、土地を売らないとお金が用意できない。
匿名
2011/02/01 08:17
でも土地はそんなに簡単に売れない。でも、相続税納金の期限は6ヶ月wwwwwwww人が死んで法事や挨拶や墓購入やなんやかんやで、お金がかかりまくって忙しい6ヶ月が期限だよwでさ、もし家族に言ってない銀行口座に、大金があったとしよう。銀行は「守秘義務」というやつで、死人の人権を守る、ってので、家族には言わない。税務署は6ヶ月以内に申告されなかった死者の遺産は、国が没収できるのだ。銀行と税務署、グルでしょうが。泥棒以外の何物でもないでしょうが。この相続税で日本の風景、町並みが破壊される、と言ってた建築家は多かった。昔、まだまともな事が言えた時代。屋敷や立派な築何百年なんて家が、相続税のために、売られてガンガンに壊されたから。大きな家から相続税とり、大きな土地を切り売りすれば、民にも家が用意できますよ???今どうなってる?日本の家は、世界でも有名な「ウサギ小屋」そのウサギ小屋はぼったくり。口先で奇麗事並べて、庶民の暮らしを辟易させ、質の低下をまねき、奴隷化してきただけ。あれもこれも没収。ちなみに、大企業が税金払ってないと話題になったけど、相続税だって、あいつらの傘下にいる連中、払ってない。駐禁だって払ってないよ。びた一文、払ってない。もちつもられつ、仲良しごっこやってます。
匿名
2011/02/01 08:17
Uさん
2011/01/31 13:50
「ぴよ〜ぴよ〜あじゃぱぁ〜」のワシです。
「大飢饉」ですか。それが一番困る。食えないと死ぬ。
「ぎぇ〜」
またしても「これからの10年間 ユダヤ・プロトコール超裏読み術―あなたに起こるショッキングな現実 (プレイブックス)青春出版社 (1986/02)、矢島 鈞次先生のあの「イラスト」通りになってしまうよ、「大飢饉」の絵。
なんか、もう怖いな。
(((;゚Д゚))) ガクガクブルブル
「2011」、、、これは「絶望」の年かいな?
缶のボ〜とした顔を思い出して、、、
「タリラリラン〜ホンワカ〜ヌボ〜」で乗り切る事に、今日決意した、 (^0^)/
唐変木
2011/02/01 09:38
素晴らしい真実の歴史教科書ですね。マル秘DVDを含め日本全国の高校や大学の必修科目に近代史各論として文部科学省は指定すべきです。日本の若者がみるみる元気になりますよ。相続税の件ですが、油堕菌の巧妙な策略と旧大蔵国税系戌官僚が故意に景気を停滞させている。一年限りの時限立法で贈与税の基礎控除を三億円にして、会社個人商店経費の認定を無制限にすれば景気はみるみる回復するし、税収は消費税増加で確保できる。郵政民営化やアヒルの保険など金融資産を盗む目的で油堕が戌官僚を使って年配者の金融資産1200兆円をフリーズしてるのだ。この金を300兆円も発動したら日本は未曾有の好景気になるのだ。
志士
2011/02/01 10:10
おはようございます。ツィッターで拾ったコメントです。

「施設とタイガースマスクを結ぶサイトができたらしい。施設の登録がまだ少ないそうです。」

北朝鮮カルト宗教は、恐らく信者からのお布施にも困窮し、このような方法へシフトするみたいです。
正体もバレてるので、本体もいずれは解散でもするつもり?
カズことホッパー
2011/02/01 10:12
>多分日本の小沢支持デモにもCIAとか内閣機密費で雇われたゴロツキ(便所スリッパみたいな)が紛れ込んでいる事でしょう。

砂頭巾さん、私も同感です、それにしても小沢支援デモ現場隊長KS氏の体力は驚異的スーパーマン級ですね、私仕事で毎日フラフラですョ。
ヘリオス40
2011/02/01 10:18


日本の陰謀系コンスピラシー軍団が墓穴掘りましたw

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/eco/1281597333/


ウーパールーパー
2011/02/01 10:22
>2009年に1年間働いた日本人4650万人で、25%の人が年収200万円以下になっているという

唐変木さん、沖縄県民の平均年収は年間200万円です
評論家の森永卓郎氏が数年前年収減少問題で東京の沖縄化現象が起きていると言っていました。
物価が安い沖縄ならまだいいとして、首都圏ではキツイですね。
ヘリオス40
2011/02/01 10:28
対潜哨戒機P-Xは国産供給、輸送機、さらには基本を同じくする中型ジェット旅客機も、米戦闘機の主要パーツは日本製、半導体ロム、戦闘機用ジェット燃料も高度に安定した電力供給される日本のみ重質原油から精製できる。日本製航空機よ油堕の策略に負けるな。
志士
2011/02/01 10:42
ヘリオス40 さん
2011/02/01 10:28
ワシは「モンナシ」です。3万7千円風呂無しトイレ共同w
ここにもう25年住んでいます。15万あれば余裕で生活できます。本を収集する癖があり、あっという間に「本」だらけ。本で窒息しそうになると実家にまとめて「本」を送ります
。貧乏生活には耐久性があるんでw困るのは「飢饉」ですね。こんなもんが起きちまうと、、、。去年は「猛暑」で部屋は本だらけ、近くのラブホテルに1ッ月も泊まり続け無駄遣いしました。また、東横インとか使い、千葉県に退避してました。それも1カッ月も。。なんとういう浪費。自慢でありませんが日本からでた事ありませんw北は仙台〜南は広島。そこまでしか、日本も知りません。狭い部屋にパソコン4台、それもどでかいiMac27インチを先日買いました。隠居気分でこのままいくつもりですが、これだと、大変な事になる。先日も下の住人が突然死。孤独死ですな。読書とネットで残りの人生を送るつもりですw老荘思想に取り憑かれると「乞食」みたいになってしまうね。「欲望」を持ちましょう。
ワシはどう考えても「普通」ではありませんw
「失うもの」がないということは、ある意味強いんです。家族を持ってる人は、大変ですね、、、今の世の中。
「すっとこどっこい」の独白。。。関係ないですね。失礼しました。。。。(-_-#)
唐変木
2011/02/01 11:26
強制起訴された小澤さん。。
私も「裁判」2年間してました。東京地裁で。これから「裁判」する人に、真実を。金額により裁判官が人数決ってきます。
ワシの場合3人いました。向かって右の裁判官が「判決」を書きます。真ん中に裁判長、左の裁判官は何してるンか知りません。判決書く「裁判官」、、なんと「茶髪」で少し髪の毛が立っていたようなw弁護士に「あれなんですか?」ときくと。「あの裁判官が判決を書くんだ」。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!社会のキャバクラ化は「裁判官」まで侵食してます。
あの若い裁判官、ホストみたいに見えましたw顔が茶色くて茶髪の裁判官wでも「東大卒」なんだろうな。また、弁護士と裁判官の「交流」もあるらしく。依頼した弁護士は「あの裁判官は酒を飲むと180度かわる」「あの裁判官は何もしゃべらない」。。。。弁護士と裁判官がこういう「関係」なんです?、、、なんか、ちゃんとした「判決」でるの?
。。。。疑問がたくさんw。。でも、、これが「真実」。
ノンひゃらんなワシの貴重な「体験」でした。。
唐変木
2011/02/01 11:46
しかしアメリカという国が悪党悪辣ユダヤ族の訴訟社会で日系企業からこれでもかとカッパぐ謀略も相変わらず出てますねぇ。

東芝の米現地法人社員、女性差別で82億円求め提訴
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-19309120110131

ドル安だからとアメリカあたりに雇用を恵んでやるとこういうしっぺ返しを受けるという事例ですね。全部悪魔ユダヤ族の悪質で法外な儲け目的の訴訟で、イカサマ裁判で日本人はまた馬鹿にされて大枚払わされる愚を犯してでも悪質国家に雇用を恵んでやり続けるんでしょう。バカバカし過ぎて鼻血も出ませんw
ご参考。
2011/02/01 12:29
>大和人様
2011/01/31 21:23
このNHKのコメントを小吹ブログにも、そっくりそのまま載せてますが、どういうつもりでしょう?

コウモリさんですか?

下町の母ちゃん
2011/02/01 13:32
>下町の母ちゃんさん

私も、同じこと思いました

それから、「あっちブログ」にコメント
している「ワンベア」さんのことを、
「光」さんも「陣中見舞い」さんも、
「クソ長文書き」も、間違えて、
「ワンペア」さんと書いているのが
気になっています

いつ、間違いに気づくのか
お三方は、実は、同一人物なのか
などなど、ちょっとばかり興味があります
☆ティンク☆
2011/02/01 14:28
ちょっとコメントしにくくなりましたがw

先週ウチにもNHKが受信料の契約に来ました。

このたび法律で〜 とか
重要なお話が〜  とか
早く玄関のかぎを開けてくださ〜い

って、うるさいんです。

私、まともな放送するようになったら払いますと
言ったら、拒否するんですねっ!!! とw

ここでインターフォン切ったのですが
同じ階の85歳の女性が契約させられました。

目が見えにくいので字が書けない、、、
 かわりに私が書きますw
テレビ見ないから持って行っていい、、、
 本当に取りに来ますよw

通帳、カードを出させて暗証番号まで聞いてるw

後で家族が詐欺だと思って銀行にカード引出停止を
連絡、NHKに問い合わせたらしっかり契約されて
いました。(解約出来ないと言われ)

お年寄りに法律で〜と言えばおわりです。
ホントNHKもすごいことになってきました。
はにわ
2011/02/01 17:16
>アコヤ貝様 1/31 19:10
>名古屋情報と愛知情報

 名古屋と愛知のトリプル選挙 
昨日1月31日の朝刊では
『共同通信社が29、30日に電話による世論調査を実施、取材結果も加味して情勢を分析した』との記事が。
今までわざわざ「共同通信社は」と書いた記事ってあまり見かけなかったような気がする。
しつこく2回も新聞社に電話して苦情を申し上げたのも効果あったかも(^_^;)
あ、今回の世論調査はね。
「愛知県・名古屋市の有権者を対象に、コンピューターで無作為に選んだ番号に電話をするRDD法で実施。
知事選では1529件中、1018人。
市長選では759件中、513人から回答を得た」とのこと。

えっ?そんだけの数で世論なの?って思わないでね。
例えば、名古屋市。有権者数110万人中、513人ってことは、2144人分の1の確立。
今の政権をどう思いますか?とかいう国レベルの世論調査、日本全国の有権者を1億人として、1100人。ってことは、90900人分の1。
これが、国レベルの世論調査率なのですよ。

○ふ新聞さんによると。
「名古屋、河村氏が先行」と、一文字28ミリ×14ミリのデカ字で第1面に。
第3面と25面にも愛知知事選と市長選の記事。

今日の朝刊は、小沢さんの起訴記事が、第1面、2面、3面、4面、26面、27面と記事になっており、
3面に、やっと選挙に関して載ってました。
「期日前」出足が好調。と。

愛知知事選は、昨日時点で、24万2790人。
前回より1、77倍アップ。

名古屋市長選は、7万5776人。
前回より2、1倍アップ。

住民投票は、7万7169人。
有権者数中、4、29%。   続く 







みかんねえね
2011/02/01 21:12
続く  名古屋情報と愛知情報
当日の天候も投票数を大きく左右する。
名古屋気象台の予報は、
2月6日の愛知県内は、晴れ時々曇り。
最低気温2度、最高気温11度と暖かくなる見込みとか。

投票数が高くなるとヤバい!人々が、【気象操作】したりして必死になるかも。
テルテル坊主を逆さにつるしたりしてアハハ(^◇^)

なんでもやるといいさ、あばかれていくだろうに。

あのさー選管さーーん。
今度はもう投票数の操作はできないと思うよ
    バレバレだもん(^_^;)
今度やったら、すげえことに発展すると思う。

市民、県民、国民はしっかり見ることを覚えたんだ。前回の件でね。
大体、よその県や市の長を決める選挙に、こんなに関心を持つようになったこと自体が、河村さんの功績だと思う。黒っぽい人でもなんでもいいけど、
関心を持たせることは、目をぱっちり開けることの第1歩かも。
RK党の拡散と発信もむちゃ、寄与したと思うよ。
ウシシ。これからが楽しみでごんす(^。^)

アコヤ貝様の地域は、こちら東海のニュースは少ないのかしら。
これから名古屋と愛知は、後半戦に入ります。
どうぞ高みの見物をなさいませ。

名古屋から変える。
名古屋から変わる。











みかんねえね
2011/02/01 21:28
昨年のNHK報道スペシャルで、国内の優秀な技術者が、不景気のため、中国に引き抜かれて、彼の地で技術開発に携わっている、というのをやっていましたが、国内の技術開発の機運が高まれば、みんな戻ってくるでしょう。安全、や礼節などはまだこちらに一日の長がありますから。
心情党員
2011/02/01 23:03
>>匿名さん
>>2011/02/01 08:17
>相続税
相続税だけじゃないんですね。
固定資産税というバカな税金ってご存知?
http://doradora-katudou.seesaa.net/article/181968629.html

私は土地担当ではなかったんですが、土地担当の職員はいつも悩んでるようでしたね。詳しくは聞けなかったんですが、各市町村の土地担当からも何かいわくありげな中身の発言もあり、奇妙な内容だった記憶しかなかったんですが、それらが上のブログで紹介した本のタイトルにも現れているのかも。

一方家屋ですが、素人同然の新人職員が担当してるんですね。だから、家屋の延べ床面積や評価ミスが多かったですね。

それらが一気に噴出したのが固定資産税の明細書作りの準備(家屋の実地と図面と名寄せの調査)段階の時でした。ビックリしましたよ。
以下ブログへ。

だから、固定資産税減税した竹原さんはすごいんですよ。全国の首長はぜひ見習うべきだ。
ドラドラ
2011/02/02 00:14
>みかんねえね さん
2011/02/01 21:12

共同通信社=電通。「大手紙」「地方紙」の記事、共同通信社の記事のコピペが多いんだと。w 俺もまた復習する。俺、三歩歩くとすぐ忘れる。(笑)


【共同通信社】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E5%90%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1%E7%A4%BE#.E6.B2.BF.E9.9D.A9

沿革 [編集]
共同通信会館(旧本社)
* 1901 年 日本広告株式会社および電報通信社が創立(現在の電通)
* 1906 年 電報通信社を改組し株式会社日本電報通信社が創立
* 1907 年 日本広告株式会社と株式会社日本電報通信社が合併…

【電通】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E9%80%9A

概要
1901 年(明治34年)、光永星郎によって設立された「日本広告」を前身とする。
1907年(明治40年)、やはり光永によって設立されたニュース通信社「日本電報通信社」と合併。
1936年(昭和11 年)、国策によりニュース通信部門を同盟通信社に譲渡し、広告代理店専業となる。1947年(昭和22年)に連合国軍最高司令官総司令部により公職追放された上田碩三の後任として吉田秀雄が第4代社長に就任し、広告取引システムの近代化に努めた。…

↑【鬼十則】【責任三カ条】【戦略十訓】とか、面白いことも書いてあるぞ。
GOGO鮮邪er!(1/2)
2011/02/02 00:24
(つづき)

●2010.2.11_01/11 リチャード・コシミズ【メディア】独立党東京学習会
http://www.youtube.com/watch?v=ikkyrLaL7QI&feature=PlayList&p=4A04A0C7EB2CAADF&index=0&playnext=1


電通のHP見に行って30秒ほどしたら、PCのファンが突然回り出した。なんかやってるのかな???w
http://www.dentsu.co.jp/


wikiのページに掲載されてた【戦略十訓】↓

1970年代に電通PRが以下の戦略十訓を提唱していた。この十訓は現在では使われなくなっている。 元のアイデアはヴァンス・パッカード著『浪費をつくり出す人々』(1960年)といわれる。
1. もっと使わせろ
2. 捨てさせろ
3. 無駄使いさせろ
4. 季節を忘れさせろ
5. 贈り物をさせろ
6. 組み合わせで買わせろ
7. きっかけを投じろ
8. 流行遅れにさせろ
9. 気安く買わせろ
10. 混乱をつくり出せ


だと。w またなー!!!(拝)

GOGO鮮邪er!(2/2)
2011/02/02 00:27
>GOGO様 2/2 00:27
>電通PRの十訓 『浪費を作りだす人々』

あーーーこうゆうことによって、経済発展したんだよね(-_-)
1、2、3は大量消費と大量投棄のススメ
4〜9は、どこかの大型ショッピングモールの合言葉や<`〜´>
10は、マスメディアを使って混乱させるんだ。

電通自体のスタッフも、家族と子供がいるだろうに。
この10ケ条が進行する毎に、自分達の生活も大変になっていく(-_-;)

なんか、うら寂しいよね。
和の心はどこへ行ってしまったんだろう(__)
みかんねえね
2011/02/02 17:29
>みかんねえね さん
2011/02/02 17:29

>なんか、うら寂しいよね。和の心はどこへ行ってしまったんだろう(__)

君の中に、その心の中にあるじゃないか。有志のみんなの心の中にも。俺の心の中にも。


コシミズ大将が、俺達みんなの中の【和の心】を繋げてくれたんじゃないか。俺達も繋げよう。


風邪引くなよ。またなー!!!(拝)


GOGO鮮邪er!
2011/02/02 22:15
本屋にね。
文芸春秋の2月特別号。
目的は、近藤誠さん(慶応医学部医師)の「抗がん剤は効かない」を読みたくていったのだけど、
その本の中に、
小泉家のルーツが延々何ページにもわたっての家系図で書かれていて、面白かったよ。
その本屋は座り読みできるよう、椅子もテーブルも用意していあるので、思う存分読んできました。

文芸春秋、790円でした(^。^)
みかんねえね
2011/02/02 22:50
>GOGO様 2/2 22:15
>コシミズ大将が、俺達みんなの中の【和の心】を繋げてくれたんじゃないか。俺達も繋げよう。

だねぇ。和の心、持ちづけよう。そして、少しでも繋げていこう。
コシミズ先生も命かけてるんだものね。

ありがとう〜GOGOさん(^。^)  




みかんねえね
2011/02/02 23:20
YS−11の引退後、日本の航空機産業は
どうなるか心配だったが・・。
心配ご無用だったわけだ!
しかし、日本人て本当に凄いね。
アメリカがいくら日本にWIPGを押し付け
ても、日本は何度でも立ち上がる!
ガンバレ!日の丸ニッポン!
国家
2011/02/05 05:37
誤魔化しの効かない物づくりの世界。製造業に携わる人達のクラフトマンシップに乾杯。
こちとらRK独立党臨時政府
2012/02/29 20:34