旧richardkoshimizu's blog

10.11.6_リチャード・コシミズ名古屋講演会動画を公開します。

<<   作成日時 : 2010/11/09 14:32   >>

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 79

画像


10.11.6_リチャード・コシミズ名古屋講演「日本らしい日本を取り戻そう!..」動画を公開します。万ちゃん、ご苦労さん。ゆっくり寝てください。

画像


では、フィリピン・パ....じゃなかった。名古屋での渾身の講演をお楽しみください。

連続再生
http://www.youtube.com/watch?v=fixT54RPJBQ&feature=&p=FCBC0E7BBC8F1CBC&index=0&playnext=1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 136
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(79件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
待ってました!
拝見します。

万人斬りさん、ご苦労様でした。
はらへった
2010/11/09 14:51
楽しみにしてました!帰宅したら早速 先日、非通知のテレビ電話の無言電話が4、5秒ほどですがありました。携帯画面左下に小さく自分の顔がでた(たまたま仕事中でマスクしてましたが。)ので、やばいかと思い切りました。間違い電話かな?ある絵画のコンペで広島と長崎とニューヨークが核兵器でつながることを示した作品が入選して、入選者展示会の2日後ぐらいのことだったのでちょっと敏感になってただけでけかもしれませんでも、身と本名をさらして作品を発表するので一応常に用心はしてます。
竹槍とんぼ
2010/11/09 15:19

幸福の大川総裁と同じく、
自分はオウムに命を狙われたと主張された方の漫画ですね。


本当に若年層に人気があるのかな?


このマンガは・・・
2010/11/09 15:34
コシミズ先生、稀にみる貴重なお方。
お身体お大事にして下さい。
イチロー
2010/11/09 15:36
こないだの名古屋での、リチャード先生の日本観は素晴らしかったです。フィリピンパブ・・・いや、失礼、名古屋会場の熱気がビシバシ伝わってきました。
 先生が最後にはなんだか・・・神がかって見えたのです。拝みたくなるのをやばいと自戒しつつこらえて視聴させていただきました。ありがとうございます。またも次回も期待しています!!
かりんちゃん
2010/11/09 15:57
最近の高校生の精神たてなおしに、こんな方法はどうでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=xY2K3TE9ly8&p=60D288FFF2566044&playnext=1&index=19

(3:16/9:10)名前が登場します。
2010.11.6 名古屋講演会参加者より
『伝説の数学教師』
URL
2010/11/09 16:39
社会のキャバクラ化…同感です。彼ら彼女たちの話題といえばファッション、芸能、ゲーム、また浅知恵で外資保険はどこがいいか、外資金融はどこがいいかなどの低俗な話ばかりです。また高齢者だけでなく、20代から30代にかけての若い世代も医薬品まみれです。ある意味若い世代のほうが病院、薬の依存度が高い気がします。たとえば、生理痛などもほとんどの場合、体を温めたり、脚部や腹部、背中のの凝り固まった筋肉をほぐし、血行を良くすることで薬などなくても改善されますが、彼女たちはとにかく薬、薬です。薬によって、体温の低下や凝り固まった筋肉の症状が固定されていきます。私は風邪をひいて熱が出たくらいでは病院にはいきません。「病院に早く行ったほうがいいよ」「何で病院にいかないの」「薬飲めばいいじゃん」とよく言われます。風邪など大根おろしと蜂蜜をたっぷりと入れたお湯を飲み、ぶ厚い布団をかけて水枕と氷嚢を用意して一晩寝ればいいだけなのに、実際そうやって治している私を見ても彼ら彼女たちの薬と病院に対する信頼は揺らぐことがありません。しまいには「病院にいるだけで安心する」という人まで…。例が長くなりましたが、言葉や生活習慣、その他多くのことが通じない同世代が多すぎます。
健康第一
2010/11/09 17:00

フィリピン・パ....ww
ゆづ
2010/11/09 17:03
早速の動画up
ありがとうございます
Allez RIP
2010/11/09 17:40
お疲れ様です。

所で、来年早々に開催を予定されている北海道小樽での講演会ですけれど、とびきりの会場があります。

小樽市公会堂
http://otarushiminkaikan.jp/koukai/

ここは、若き日のソンテチャクが司会を務めた、創価vs日蓮宗の公開法論「小樽問答」が開催された場所です。
http://www.sokanet.jp/kaiin/kofushi/03.html
http://www5c.biglobe.ne.jp/~lotus/newpage17otaru.htm

この法論で創価は歴史的大勝利(?)を収め、北海道の創価信者増加、そしてテチャク自身の大躍進の切っ掛けになったとされています。

ならば、日本国内の対創価の急先鋒であり、創価信者も含めた大衆の覚醒に全力を挙げておられるリチャード先生に、この曰くの場所でテチャクを筆頭とする日本裏社会に引導を渡してほしいと思う次第であります。
元心情党員の独立党支持者
2010/11/09 17:54
http://www.youtube.com/watch?v=SYUBHt1g2I0
リチャードさんの所に来た人達が、
こんなところにも。
わいわいがやがや
2010/11/09 18:57
>万人切りさん。
いつもいつもありがとうございます。
コシミズさん油がのっていますね。
絶好調、絶好調、
砂頭巾
2010/11/09 19:56
拝見しました。ありがとうございます。
GHQ・CIAの日本人白痴化計画は大成功です。
日本人の持っていた、道徳心や誇りというものを根こそぎなくさせてしまいました。女子高生だけでなく、いい大人までも、自分の頭で物事を考えなくなっています。
モンスターペアレントなどがいい例で、教師に注意されただけで、学校に怒鳴り込みに行く。義務教育は無償だから、給食費は払わない、などとんでもない自由と権利・義務を履き違えたやからの横行です。
ここらで,しっかりした教育に戻さなければこの国はとんでもないことになります。モウなりかけてますけど。
北海の熊さん
2010/11/09 19:59
YouTube全部見ました。ビデオに出てくる中国漁船の,へ先の左側の古タイヤは接舷の為じゃないでしょうか。故意に衝突されたとされる海保の船も中国漁船も衝突時に揺れてないし,他の海保の船にも故意に当てたとされるのも接舷の為ではないのか。臨検を要求されて接舷を試みた気がします。船は,舵を切った逆側に船尾を振り,このサイズの船は外側に船が傾きますが中国漁船は傾いていない。海保巡視船が左に舵を切って右に船尾を振った可能性は否定できないので公開しなかったのは当然だと思います。
あのねあのね
2010/11/09 20:10
日本人の特性「おだやか」
もう既に、中国漁船動画もニコニコなどで、素材として使われ楽しくなってましたw煽ってるのはネトウヨだけ、日本人は穏やかだと再確認、動かせない。


2010/11/09 20:53
連続すいません 04/15 の9:24秒当たり、大声出して思いっきり笑いました。。

2010/11/09 21:06
私も中高年(リチャードさんと同世代)の一人として、あの熱く、誇り高い日本を取り戻したい!
立ち上がれ、中高年!
普通人間
2010/11/09 21:35
毎回ほんとに力をもらいます。卑しい表現ですが、これをタダで流すなんて、特に今の日本においてありえない所業だと思います。それも長年、商取引を本業としてきている方が。こういう人がいる限り日本が終わることはないと確信できます。
nkr
2010/11/09 21:40
創価学会=公明党が何で中国批判をするの?中国から
あれ程名誉称号をソンテチャクが貰って、中国大好き
なのに?
三毛猫
2010/11/09 22:04
安田浩一さんが桜井誠会長の身辺情報をつかみ、桜井誠の九州の実家を直撃取材したらしい

山口乙矢
2010/11/09 22:19
>普通人間様 立ちあがれ、中高年!
賛成!!

中継より、動画より、やっぱり生。
めちゃ元気もらえましたもん!
頑張ろうよ、中高年。
みかん姉ね
2010/11/09 22:19
最近ますます国内が混沌としてきてますので、リチャードさんに解説して貰うとナルホド!と思います。動画ありがとうございます。

東京新聞にロータリークラブが立会川に新龍馬像提供の記事あり。ロータリー=メーソン?=龍馬??
党員
2010/11/09 22:19
葉さん 私も同じ所で反応しました。

バカ作りトサカ頭の渡辺よしみが
頭を直しても所詮は、羊頭狗肉の輩

名古屋でのリチャード氏のパフォーマンスは、いつになく冴えわたっていました。
女性が多かったので、笑いが絶えなかったです。
2時間半もパワー全開のリチャード氏の話は、常人の及ぶところではありません。
今回至近距離で接したリチャード先生は、人間味のある天才だと肌で感じました。

また必ず参加します!
すり鉢山
2010/11/09 22:28
ゆとり教育を受けた皆さん、コイズミ、竹中を裁判で訴えてください。お前たちが出鱈目やったから「俺たちはこの有り様だ」、と
たしか、あの当時、雨の季節、都心のドトールでコーヒーを飲んでいたら、奥方の会話に「この間うちの子に、1/2+1/2= ?て紙に書いてやらせたら、首をひねって、分からないっていうの...。」というのを記憶している。
 円周率を3.14で計算する設計者と、3で計算するものとでは、31インチのタイヤが10万回転したときの走行距離に、11.0236kmもの誤差が生じる。
心情党員
2010/11/09 22:48

投稿しました
Hot!お願いします

http://hotnews.infoseek.co.jp/article/282169/
http://hotnews.infoseek.co.jp/article/282163/
ナゾ
2010/11/09 23:14
ゆとり教育と学力低下はもしかしたら相関関係があるかも知れないけど、道徳の低下はまったく関係ないですよ。

特に酷くなったのはバブル期からで、更に携帯電話の普及が
価値観や行動様式を大きく変えてしまいました。
この前、ある新聞社の人ともこの話題で盛り上がりましたよ。
携帯の普及期95〜97年、離婚率も携帯の普及率と
同じ上昇線も示しています。
親を介さず、友人や恋人とコミュニケートする道具。
援助交際の爆発的な増加、もちろんテレビは大スポンサーの携帯会社は叩きません。
田中康夫は携帯会社を批判してましたけどね。

2010/11/09 23:17
先生、スタッフの皆さん動画UPありがとうございました。ますます絶好調でしたね!「他意無く真心で行動する者が神々に導かれ天命の道を歩む」。まさにこれですね!

一昔か二昔前まで、日本の目立ったオピニオンリーダーは疑いなくアメリカかぶれが多かったと思います。硬い分野から若者に人気の物書きまでそんな風でした。彼らはアメリカ風を吹かし当時の日本をしきりに批判していました。曰く、「日本の教育は個性を尊重しない」、「政治は官僚的だ」、「民度が低い」、「終身雇用・年功序列ではなくもっと実力主義の競争を!」、「日本は閉鎖的」など、まさに昨今の新自由主義や“グローバリズム”という名のユダヤ金融資本主義、「日本ユダ金思惑通り化」に至る(当時悪気はなかったのでしょうが)方向を指し示し、大声で発言していました。現在彼らから一言でも「間違っていた」という声は聞かれません。
そして何より悪いのは、そうした輩を「カッコいい」と感じてしまい、その言説をもてはやしていた多くの日本国民だったのです。私も当時そんなガキでした。確かに学校は大嫌いでした。やはり個性は尊重すべきです。要はその個性を何のためにどう使うかをしっかり教えればよかったのです。

近年、こうしたアメリカかぶれの(悪気はなかったにせよ)詐欺師どもに数十年スケールで騙されていたのだと感じていました(最も小泉竹中は悪気そのものでしたが;)。そんな中コシミズ先生に出会い、世界権力の真の姿を知ったばかりでなく、非常にポジティブな日本観にも接することが出来たと思います。もちろん単純な反欧米の徒になった訳では全くなく、今も文化・生活面では大いに興味をそそられます。
丸岡○-いずみ○-フェチ
2010/11/09 23:35

http://www.afpbb.com/m/a/2774161/6427213


↑オバマは米韓同盟を重視。


この記事が流れた意図は、

ペンタゴンが対北朝鮮戦争を企画?


最終戦争がしたいのか
2010/11/10 00:03

http://www.afpbb.com/m/a/2774161/6427213


↑オバマは米韓同盟を重視。


この記事が流れた意図は、

ペンタゴンが対北朝鮮戦争を企画?


最終戦争がしたいのか
2010/11/10 00:04
今回の講演会の中で登場した大学の関連校の第一工業大学長の方は、統一教会の合同結婚式に祝電を送って征倭会の先生方と一緒に紹介された方です。
http://www.youtube.com/watch?v=J99SpErCM_8
現在は、別の大学の学長を務められています。
TM
2010/11/10 00:05
 動画ありがとうございます、楽しく拝見させてもらいました。今回の名古屋公演はいつもよりさらに切れ味がさえてた感じです! 特に、渡辺喜美の散髪パフォーマンス大爆笑でした。もしリチャード先生が今の職を廃業しても芸人で食べて行けますよ(笑)
インターネットバイキング
2010/11/10 00:22
動画観ました。
相変わらず感動して、ヤル気が沸き出ます。
ありがとうございます。

万さんもありがとうございます。

講演でもリチャードさんは、ご自身の頭部の大きさの件をおっしゃっていましたが、私も初めてコシミズさんを生で観た時、今まで見たこともないほどと思う御頭(みがしら)の大きさでした。
やっぱりさすがだな〜、頭イイんだな〜♪と思いました。

より油がのられている感じで嬉しかったので、夜中の投稿失礼いたしますが、コメントをさせていただきました。
フリータン
2010/11/10 00:28
それにしても、日本外国特派員協会で
これ↓
http://www.youtube.com/watch?v=TppfyYi6r4k
をブチ上げた様子はぜひ見たかったな〜w
動画は撮らなかったんですか?w

私はこの動画が大好きで、今までに何か所に張ったか数えきれませんw
記者の方々が例えプライベートででも有意義な拡散をして下さるといいのですがw
丸岡いずみフェチA
2010/11/10 00:30
規制緩和のなれの果てが日本キャバクラ大学!
インターネットバンキング
2010/11/10 00:35
リチャード先生も!お好きですね〜。

フィリピンパブはハマリますよね。
あの南国のラテンのノリはストレス発散にサイコーです。楽し〜!。
美人でかわいくて、素朴なんですよ。
思い出すのは10年前、一緒に通った仲間がデキ婚しちゃいましたよ。

当時どこかの組系プロモーターに身元管理されているという背後関係も知らず、永住権が欲しくて日本人との子供がほしいとか知らず無邪気に仲良くしてました。

結婚した仲間と今は音信不通なのでこれ以上詳しくは知りませんが。

その後、フィリピンパブの激減がありましたね。

理由が、イラク戦争の時フィリピン軍が撤退(人質解放のため)したのを
アメリカが怒って日本を使って間接的に制裁!したと聞きました。

人身売買がどうのこうのと!言い掛かり。
これもCIAの仕業か!

アメリカのバカヤローですよ、まったく。
私は石原さとみちゃん希望で
2010/11/10 00:47
動画ありがとうございます
動画すばらしいですね、面白かったです
自分は第2次ベビーブーマーなんですが
高校、大学は受験戦争
ベビーブーマーゆえに公立高校も軒並み倍率が高くなり
先生に、君たちは可哀想などと言われていました
好景気も重なり大学の偏差値も軒並み上昇していました
大学を卒業する頃にはバブル崩壊の最悪の年代です
年齢がまだ中堅どころということもあると思うのですが
そういう受験戦争を経験した世代よりも
先代の人達の方がずっといい仕事をしてきたんじゃないかなぁという思いが少しありました
終身雇用と企業の人を育てようとする姿勢なのでしょうか
また、一学年に40人のクラスが4、5つあった母校の小学校も
今では、一学年に20人のクラスが2つということを最近知り、少子化にも驚いています
心情党員
2010/11/10 01:22
連投すいません
とにかく今のファッションやデザインは清潔感がありませんよね
威圧威嚇する感じや、お水ぽいのばかり
荒んでます、音楽にも同じことが言えると思います
心情党員
2010/11/10 01:42



http://www.afpbb.com/m/a/2774161/6427213


↑オバマは米日より米韓同盟を重視。



この記事が流れた意図は、

ペンタゴンが対北朝鮮戦争を企画?




ペンタゴンは早く諦めたらいいのに
2010/11/10 01:43
日本の心ある大手企業社長、会長が立ち上がって悪政な権力と闘うと国民も目覚めるよ。
サブ
2010/11/10 01:53
途中からユーストでの生放送を見て思ったんですが、ニコニコ生放送を使って配信する予定は無いんですか?
ニコニコとユースト 両方を使った方がたくさんの人の目に留まると思いますよ。
コシミズキッズ
2010/11/10 02:01
何度もすいませんm(__)m
かと言って、
名前を書ければ大学に入れる、医学部試験の生物を省くなんてことはおかしいですよね
そういう意味での入学試験を難しくしたほうがいいということと正しく受け取っていますのでご安心ください
心情党員
2010/11/10 02:21
2チャンネルもと管理人、現在ニコニコ動画社長、「ひろゆき」が逮捕される日?
小沢の出演はおおきかったね。



マスコミは完全に風穴を開けられたから。。



インターネット許すまじだね。



つぶすには。。堀江をつぶしたように、社長をつぶすしかないでしょう。



ひろゆきは、2チャンネルの訴訟で、裁判無視、すっぽかしているからこれをもとに、逮捕される可能性は十分ある。



おおこわ。



2010/11/10 03:59
有田よしきは当選しましたが      
有田よしきはやっと当選しましたが創価統一の支援があったのでしようか.
江川の事はなるほどと思いました.是非教えて下さい.





             
ケッセルリング
2010/11/10 04:23
友達から、「バックリンク(被リンク)」の調べ方教えてもらった。dokudaminoheya's blogに、誰が、どんだけの件数が、リンクしてるのかなぁ?と思って。

各検索エンジンのトップページの検索窓に、

link:http://http://dokudaminoheya.at.webry.info/

って入れて検索してみたら、その検索結果が、下記の通り。

Googl→      約81件(0.12秒)
Yahoo→      約51,300件-0.57秒
MSN(惨軽w)→ 1-1件(1件中)の検索結果

面白くて、いろいろバックリンク調べてた30分後くらいに、もう一回、MSNで検索してみた。そしたら、

MSN(惨軽w)→ 1-10件(12,900件中)の検索結果

だと。お前は「ジョーだん・ぷぷぷ〜ッシュ」か?!www ま、みんなもいろいろやってみてくれ。

link:ページURL(link:に続けて、バックリンク(被リンク)を調べたいページのURLをhttpから入力)だそうだ。
GOGO鮮邪er!
2010/11/10 05:12
【訂正】!!!
おお〜ぉぉ〜メンゴ〜!!!
<(_ _)>


【バックリンク(被リンク)の調べ方。】

link:http://http://dokudaminoheya.at.webry.info/
じゃなくて、


link:http://dokudaminoheya.at.webry.info/
だぞ。


「http://」が、だぶってた。ひとつでいいぞ。
<(_ _)>


link:ページURL
(link:に続けて、バックリンク(被リンク)を調べたいページのURLをhttpから入力)
GOGO鮮邪er!
2010/11/10 07:08
【訂正】!!!
おお〜ぉぉ〜メンゴ〜!!!
<(_ _)>


【バックリンク(被リンク)の調べ方。】
↓×「http://」が、だぶってた。
link:http://http://dokudaminoheya.at.webry.info/
じゃなくて、

↓○
link:http://dokudaminoheya.at.webry.info/
だぞ。


「http://」が、だぶってた。ひとつでいいぞ。
<(_ _)>ごめんなさい!!!


●↓↓↓↓↓↓↓↓●
link:ページURL
(link:に続けて、バックリンク(被リンク)を調べたいページのURLをhttpから入力)
GOGO鮮邪er!
2010/11/10 07:32
朝まだきのファミレスでフィリピンパブの男の支配人と女の従業員達が警官に何か聞かれていました(不法入国、労働の件?)。男も女も日本語が不自由でした。
みんなの党がタクシープールの出口の真ん中に車を停めて暑苦しい顔の立て看板などを降ろしていて、営業の邪魔になるのでクラクションを鳴らされていましたが涼しい顔で知らんぷりでした。
偽ウヨは一般人をネットで募り日章旗を持参させますが、街宣車は別にして自らは掲げていませんでした。
ユダ金、寄生虫同衾マデイアの首班選定基準、日本人と見まがうユダ鮮や、国旗国歌が嫌いな左翼、又は日本古来宗教でない信徒なら合格。東大学長(総長)も代々基督教徒から。
足袋ストッキングLab.
2010/11/10 07:44
pさん
>現在ニコニコ動画社長、「ひろゆき」が逮捕される日?

2ちゃん、ニコ動共にバックに統一(勝共)がついているから逮捕されないでしょう。
小沢さんも知りながら生放送との事で了承したのでしょう。

似非右翼が嫌中をあおり自民党に支持を誘導
VOCALOID・ダンス・楽器等はセミプロを使って客寄せの役割
(しかしCNNのbad apple!!や仏TV局の初音ミク批判を見るとユダヤの邪魔になっているようですが。)

政治からのアプローチでは興味持たない人も映画・音楽・スポーツ・芸能からユダヤ、朝鮮の日本支配の構図に気がつく人もいるんじゃないでしょうか。

ここでは当たり前でもハリウッド=ユダヤの街ということも知らない人がいるのが現状ですが。

異常な鼎談 デーブ・スペクター 前編1/3
http://www.youtube.com/watch?v=ktgR3NIdbKE
7:38から統一の水道橋博士がハリウッドはユダヤ人が作っている街と断言してます。

ユダヤ:Justin Bieber,Miley Cyrus,Lady Gaga etc.
ユダヤ->朝鮮(電通):AKB48,少女時代,kara,BIGBANG等
気持ちは会員予備軍
2010/11/10 08:19
築地の労働者の方、驚く程よく理解されてます。
岩上さんのツイートより…

ラーメン屋に行った、築地関係者の話の続き。今の政界の状況を、スパッと「アメリカと財界が、自民党にもう一度政権取らせるより、民主党を取り込んだほうが早いと判断したからでしょ。だから、小沢と宗男と亀井を追い出した」と。築地の肉体労働者、よく物事が見えている。

続き。その彼が、築地移転をめぐり、都知事選について、ポロッとこう言った。「一番最悪な展開は、たとえば、東国原のような、大衆人気を集めそうな候補が、『豊洲移転反対』を掲げて立候補し、反対派の票も集めて当選して、その後に手の平を返すこと」。

続き。ああ、なるほど、と膝を打つ。偽装反対派か。沖縄県知事選でも、似たような話がささやかれている。誰が、とは言わないが。あるいは、民主党の議員の何割かは、政権を取ってから転んだのではなく、政権奪取前から、偽装していたのでは、とも。築地関連で、都知事選は要注意。

[富士ソフト]
わずか15名の検察審査会補充員から5名をランダムに選ぶだけに開発されたソフト購入に5千万円、年間1千万円の保守点検費を払っている。なのに平均年齢の計算間違いを犯し、結局は電卓で計算だと…?!?!
富士ソフトの株主一覧(検察審査会補充員くじ引きソフト開発)
http://www.fsi.co.jp/ir/stocks/stockholder.html
ガスター10!
2010/11/10 08:25
コシミズ先生は”とこやさん”の技術もお持ちだとは…。
(ワロタ)
ぎいち
2010/11/10 09:09
 岐阜県情報=自民県連事務局長横領のその後
 11月10日 朝刊より
「過去7年間で計800万円の横領を行なった事務局長(69才)は、2回に分けて全額を8日までに返還したので、自民県連としては告訴しないとしていたが、弁護士など専門家の意見を聞き、協議した結果、厳正な対処が必要とのことで、業務上横領容疑で
告訴する方針とした。県幹事長は(慎重かつ徹底的に調べ、厳正に対処したい)とのこと」

数日前には「返還されたら告訴はしない」と言ってた県連。
支持者達からクレームがあったのかもね。
あったり前じゃん(-"-)

ちと古い(?)年代の人によると、
「誰でもやっとるわい。分からなきゃいいんじゃないか」と言いよった。
その考え方自体が、今の時代を造ったんじゃないんですかい?
と言いたくなりましたね(-_-)/~~~ピシー!!
みかん姉ね
2010/11/10 09:10
>ガスター10!さん。
[富士ソフト]がすべての元凶ですか?
件のムサシの票の読み取り機、そして電子投票装置
>わずか15名の検察審査会補充員から5名をランダムに選ぶだけに開発されたソフト購入に5千万円、
あみだくじにすればただで済む。その前に検察審査会など無用の長物仕分けが必要。
砂頭巾
2010/11/10 09:27
>ガスター10!さん
>砂頭巾さん
役員もご覧下さい、特に顧問
端から折込み済みのようです。
http://www.fsi.co.jp/ir/management/officer.html
Allez RIP
2010/11/10 10:04
中国では貧富の格差が社会問題化した頃から親米派の影響力が急激に堕ちると同時に親日派の影響力が国民の間に拡まったょうです これ以上親日派の影響力が国民全体に広まれば江沢民派は存在意義どころか弾劾裁判にかけられるでしょう, 世界は今良い方向へ向かってます,どこの国でもいる売国勢力の最後の足掻きと観るのが賢明です,一番厄介なマスゴミも幸い日本国内では信じるに値せず蝕む緑色血種ひともどき似非宗教詐欺師ゃ右翼も騒げば騒ぐ程に出自を露にしてます, ネットから真実を伝え続けてください。
雷神
2010/11/10 10:28
おはようございます。
ニコ動のおかしな点は、皆さんご存知かと思いますが、再度…。

●ただの統一協会

●江川昭子
今も昔も統一協会にノータッチ。そういうスタンス=統一協会

●副島さん出演時
若い司会者は、何気に芸名(偽名)
副島さんの大事な主張部分に笑って濁す(殴ったろか!)

●スライド式のコメント
情報かく乱装置。他、脳内破壊装置の統一企画。

●チャンネル桜に厚遇
統一協会工作員が、チャンネル桜の掲示板で企業叩きを連打。(そよ風HPにソックリ)
総会屋(右翼団体)を連動してる動きあり。
※ネット右翼のブログにキーワードを与え、一斉攻撃。

など。よって、独立党がニコ動経由で講演会を行うというのは、こちらもハラハラするので遠慮して欲しい(笑)
カズことホッパー
2010/11/10 10:34
>砂頭巾さん
>Allez RIPさん
あみだくじにすれば良いはツイッターのタイムライン上で他の方もおっしゃってました。
紙と鉛筆があれば…というより地面に棒っきれで書けばタダですからね…そういう問題じゃないか?…

富士ソフトの顧問にまで目が届きませんでした。
おそらく安倍、麻生がからんでますね。
ガスター10!
2010/11/10 11:29
ニコニコ動画は被占領文化を謳歌するため(笑)の程度のものなので、政治タグなどは剤得会の痛い騒動を見た以外、開けておりません。
貴サイトの動画はYouTubeに挙げていただいた方が捜しやすいかなーと言ってみます^^;
満喫@神戸
2010/11/10 11:36
コシミズさんの話ってホント面白いですよね。
「学び」の件については
完全にウンウンと頷いてしまいました。
…まぁ私もゆとり世代にギリギリかかりそうですが…。
Rutia_angela
2010/11/10 12:48
 砂頭巾さんへ
 ランダムに選ぶことと電子計算機が相容れないことは理論上も感覚上も明らかである。ということは何らかの基準で選んだのであろう、そしてその基準はやましいものなのであろう。
ヒロくん
2010/11/10 12:51
昔懐かし歌手の南沙織、麗美はフィリピン、沖縄のハーフです、十年前岐阜県柳ヶ瀬のフィリピンパブで爆遊、あなたパルパル(浮気者の意)ねェ〜と一言、地上天国いや男性天国でした(笑)
沖縄遊人
2010/11/10 13:10
万人斬り様いつも早々のアップに感謝致しますm(_ _)m

>私は石原さとみちゃん希望で様へ
2010/11/10 00:47
石原さとみさんはズブズブの創価ですね(笑)

>あの南国のラテンのノリはストレス発散にサイコーです。楽し〜!。
美人でかわいくて、素朴なんですよ。

私の兄はパブで知り合ったフィリピーナと結婚しましたが日本人とは環境・風習等々が違いすぎ私は小姑根性ではありませんが感心しません。

日本人と結婚して頑張ってるフィリピーナもおりますが、兄嫁のまわりのフィリピーナは自分のことしか考えない人が多いです。

パブで遊ぶ程度が丁度良いかと思いますが(^_^;)

下町の母ちゃん
2010/11/10 14:31
私はバブル崩壊と同時に社会人デビューしました。
昇給、手当カット、昇給、手当カット・・・
入社した時から給料が上がっていません。
同世代の仲間たちは口をそろえて「不景気だから仕方ないよね」という諦めムード。
たぶん少しは疑問や怒りもあるのでしょうが、テレビのお笑い番組で解消しているようです。

この同世代を覚醒させるのが私の使命だと思っています。
なんてやりがいがあるんだろう(笑)


ちなみに名古屋講演の日フィリピンにいました。
偶然ですがなんだか嬉しいです。
ぬーの
2010/11/10 14:54
何度も。
医療ツーリズムについて。
昨夜のクローズアップ現代でやってましたが、
海外からの観光客を患者としても取り込もうというのが(医療ツーリズム)です。
これに先立ち、4月には中国のビザの受給要件を緩和しました。

医師会は大反対をしているようですが、
いいえ!見方を変えればトラップ。
中医協(中央医療協議会)のメンバーは、
経団連を始め、医師会・製薬会社・薬剤師会・大学のおえらいさん・等々で構成されており、
この中医協で、診療報酬や入院日数削減を決めているのです。
周囲にこういう方、みえませんか?
抗がん剤投与であっても通院で。
怪我がまだ治りきってないのに、あとは自宅療養と通院で、というパターンが多くなったはずです。
入院させておくと、病院側は減額されるので、
病院も分かっていても、患者に冷たい宣告をするのですよ。
「もう出てってくださいよ」と。

患者は独居であっても、往診と訪問看護・介護保険で
命が尽きるのを待つしかない。
それが、日本の国の医療施策なのです。



「海外からの患者受け入れには反対しているよ」
というスタンスを見せている日本医師会。
これは、目くらましとしか思えない。
一応、反対と見せておかないと、国民から
「仁の心はどこへ行ったんじゃ!」と責められるからでしょう。

医師は既に、経営者となり果ててますよ。

日本国民は、これから、3割保険内で最低の医療を。
それ以上の良い医療を受けたい場合は、
実費を出して(自由診療)を受けなさいということです。

金持ちは良い医療と介護を。
庶民は、最低ラインの医療と介護を。

こういう時代に既になったのですよ。
医療業界を冷静に見つめてください。

ご自分が要医療になった時にあたふたしないように。

みかん姉ね
2010/11/10 17:19
連投=医療について。
ノバルティス社は、米バイオメディカル社が開発して権利を持つ(錠剤にチップを埋め込む技術)の確保の為、
日本円で約19億円を支払うと合意。
飲み込むことができるチップは、胃酸によって起動し、
スマートフォンやインターネットによっても
体内の情報を得られることができる。

なのだそうです。医療はここまで進んだね。

このノバルティス社を調べたら、元チバガイギー。
ああ、だから最近チバガイギーって見なくなった訳だ。

ちなみに、この会社、日本が本社ですが、
CEO達、みんな外国人でした(__)
しかも、ノバルティス社とバイオメディカル社は
同じ系列のようです。

チップは、カプセルの中の粉薬と紛れるくらい
小さいんだって。

このチップ埋め込みで国民の1割を操作自在にすれば、
あとの9割の国民は、人形と化すとか。

これって、6日名古屋でのコシミズ先生が言っておられた(ゆとり教育の弊害)とかぶるのですよ。
いやぁ冴えさえでございますわ、わたくし(^_-)-☆

お暇だったら「ノバルティス社」のHPを見てみよう。
これもお勉強の一つでございます。
みかん姉ね
2010/11/10 17:54
楽しい講演と
素早い動画の掲載を
有難うございます

水色の背景も爽やかですね
画像も鮮明で
音声も明瞭でした

有難うございます
応援隊
2010/11/10 22:34
今の子供の名前は、漢字を見ただけでは何て読むのかわからないものとか、外国人の名前の音をまねたものが多い。いわゆるDQN名というもので、本人が大人になったときのことを考えられない馬鹿な親が増えたのでしょう。名前は時代の流行や経過と共に変化するとは思いますが、今は度を過ぎた名前が多すぎます。流行にとらわれないで、日本人として誇りが持てる命名をしてほしいですね。
マルイシ
2010/11/10 22:35
いつもありがとうございます。
アルマジロは着てませんが
靴が尖ってました。明日から履きません。
sato
2010/11/10 23:01
有力国公立大学の学生が私立の超進学校に偏る問題について
私見ですが
同じ生徒が田舎の大秀才の足を引っ張っている問題もあると思います。
地方の偏差値65前後の高校で東大や京大を目指すとまず変人扱いです。
馬鹿にされます。現実を見ろ、俺たちの学校からそんな奴が出られる訳ないだろ、今を楽しもうぜと説得にかかります。それでも言うことを訊かないと仲間はずれにします。次の段階はいよいよ恫喝です。それにも耐えると今度は物損被害です。本やカバンがなくなりますね。
最後に身体的被害です。階段から突き落とされたり体育の時間に偶然を装う刺客が現れます。
これは実際にあった話です。
近所の公立高から京大薬学部に進学した子の話です。
偏差値65でもこのザマです。
同調圧力ですね。なんとしてでも自分たちに同化させたいという欲求は人間の妬みが起こした浅ましさというよりもっと単純で獣臭い爬虫類の本能のようで怖いです。
これがb層予備軍の姿です。
地方公立高校から有力国公立大学へ行くのは
CIAと一戦交えるくらい過酷で意志の力が必要なんです。
タケミカヅチ
2010/11/11 04:14
逆に偏差値40代の学校からかなりすごい難関大へ進んだ子も知っていますがそういう同化させる不気味な意思は無かったそうです。
どうもザッハリヒというかそっけないというか逆に個人主義的でそういう他人への干渉は無し見たいですね。
カオスなんですけどみんな好き勝手やって逆に風通しがいい。いじめも起きない。札付きは一年で辞めるせいもありますけど。あと遊びや趣味で校外のことに興味があるらしい。いちいち同級生がどうのこうのみたいなスケールの小さい奴はいない。
どうも本気で誰にも干渉されること無く東大や京大を目指すなら偏差値40台か70台という両極端の公立高校がよろしいようです。
中途半端な60〜65くらいの学校に
一番たちが悪いというかb層的な生徒が多いのでしょう。
うんと賢い学校へ行けなかったらうんと馬鹿な学校へ行くのもいいかもしれません。
ただ意思の強い子に限ります。
並の子供は間違いなく下へ流されます。それも限りなく。
タケミカヅチ
2010/11/11 04:14
>>タケミカヅチさん

偏差値と精神年齢は比例しないですからね、特に10代の場合は。
ド田舎、理工系大学の要素が加わると尚更
子供っぽい子がいます。アニメオタク+ガリ勉を絵に描いたような。。
視野が狭く、自己中心的で、それでいて依存心が強い、頭のいいヤンキーみたいなもんです。23〜4歳でも中学生みたいなのがゴロゴロいるでしょう。
教科書と好きなメディアを信奉してますから、それ以外からの情報(価値観)は受け付けない。

2010/11/11 06:19
リチャードコシミズ先生、独立党の皆様及び視聴されている皆様お疲れ様ですm(_ _)mスレ違い、時期はずれなどスミマセンm(_ _)m名古屋公演大変面白く勉強させて頂きましたIまたまさか私の福岡、大宰府の母校ー大学ー好きで進学したわけでないmーリチャードコシミズ先生から紹介?名古屋公演であると思いませんでしたよ!本当に馬鹿大学で私が進学した90年代初めでも大学教養過程第一外国語・英語で習うのは当時、入学した中学生一年生の一学期にならう英語です。いかに私が馬鹿か(笑)ただ今私がかなりの貯金があれば東大大学院に進学したいですよ!入試勉強はバッチリ(^O^)やっと最近自分の高校ー母校も東大進学は少しずつですが増えました。
たかひろ
2010/11/11 15:44
以前スレしましたが亡くなった漫画家の青木雄二さんの宮崎学との著書・金に勝て!と言っていることとリチャードコシミズ先生の学歴なこと言っていること全く同意見ー異口同音あるけど。世の中綺麗ごとないしね!以前リチャードコシミズ先生の事務所へ会員なりたいと電話やメールしたけど無視された。怪しまれ嫌われたか(笑)馬鹿相手は無視でしょう!孤高は辛いー寅さん風
たかひろ
2010/11/11 18:04
>sato様  11/10 22:35
>先の尖った靴。

あの日の帰り道から、私はサラリーマンを見ると、
足元を見る癖がついてしまいました。
あ、先の尖った靴だ。先っちょを踏んでみたい(-_-;)
という強烈な衝動にかられるようになってしまった。
先っぽまで指は詰まっているのだろうか?と、
かなり変な人、になったなぁと自分でも思います。 

ところで、
二次会の時の背中と腰丸出しのお姉ちゃんを見た時の
コシミズ先生の顔付きを解説しますと。
まず最初の顔→^m^ オッ!
その次の顔→(@_@) ウシシ
その次の顔→(~o~) ヒャハハ
その次の顔→(*^_^*)ニコニコ
その次の顔→(●^o^●) デヘヘ

と、約20秒間
このように変化していったのでございますww
      みかんの観察日記より
みかん姉ね
2010/11/11 20:13
>みかん姉ね さん
2010/11/11 20:13


>ところで、
二次会の時の背中と腰丸出しのお姉ちゃんを見た時の
コシミズ先生の顔付きを解説しますと。
まず最初の顔→^m^ オッ!
その次の顔→(@_@) ウシシ
その次の顔→(~o~) ヒャハハ
その次の顔→(*^_^*)ニコニコ
その次の顔→(●^o^●) デヘヘ

と、約20秒間
このように変化していったのでございますww
      みかんの観察日記より


ガハハハハー!!!コシミズ大将、見られてまっせ(笑)。俺も、反省(笑)。

コシミズ大将!!!みかん姉ねさん!!!ほんと、身体に気を付けてください。いつも誠にありがとうございます。(拝)
GOGO鮮邪er!
2010/11/11 20:47
>GOGO様へ まるで交換日記みたいねウフフ。
わたくしのつたない書き込みに
>爽快、豪快、明快、と3つを名付けて下さったようですが、
痛快と奇奇怪怪も、付け加えてくだしゃりませ笑。

↑ほんとに、コシミズ先生って分かりやすい方です。
ピュアな人だなぁと思いましたもん。

「みかん姉、最近出っぱなしじゃないか?」
と思ってみえる方もみえると思いますが、
「だって、コシミズ先生が言ってたもーん!
 (出過ぎる杭は打たれないんだぜ)って」

だっからもっと出過ぎようと思ってさ、プッ<^!^>
  もうどうにも止まらない〜〜♪

ところで、☆てぃんくさん☆お元気ですかぁ?
みかん姉ね
2010/11/11 22:17
動画を拝聴させていただきました。
「日本らしい日本を取り戻そう!..」のテーマは
とても勉強になりました。時間も長く感じないほど
楽しくて、免疫力も高まりました(笑)

私も経済=(架空の学問)を学びましたが、何故か
卒論は「国際法」に関するものになりました(笑)

そういえば、担当のゼミの教授は創価学会が
大嫌いらしく、近所の会員がしつこくてねぇ〜
「あんたのその頭に髪が生えたら、信仰するわ!」
と言ってやったんだと笑いながら話されていたの
を思いだしました。
今のような良い商品もない時代でしたので・・・。
たぶん、入会しないで済んだことでしょう(笑)

私もモンゴル人なら、とうに鬼籍に入っていますが
中高年の一員として頑張りますよ^^

万人斬りさん、いつもありがとうございます。




チシマザクラ
2010/11/11 23:32
一般人の方々!フィリピンクラブも、独立党も、何もいかがわしくありません!
昔、フィリピン人が芸能ビザでバンバン日本に来てた頃、バカみたいに通ってました。フィリピン人は純粋なんです。家族が明日も、ご飯食べたいんです!純粋な人が勝つんです。
カトリック教徒ばかりだから付き合ってもなかなか全然やらせてくれません!
純粋水爆は勘弁!
たまに、こちらのブログをレベル低くしてすいません。創価学会の悪口書いてるから載せて貰えてるのですか?しかしフトコロ深いですね。
酔っぱらいなのに。
頭悪いから独立党には入れない一般B層です
フルポン
2010/11/12 05:02
>満喫@神戸さん
私のようなB層過ぎて党員でない者がおせっかいかもですが
YouTubeで探さなくとも動画ギャラリーなる親切なものを用意して下さっているのをご存知ですか?もちろん気に入ったのがあったら購入や情報拡散に協力して下さい。私も本は買ってますが恥ずかしながら動画ただで見せてもらっています・・コシミズ先生すみません

独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
気持ちは会員予備軍
2010/11/12 12:53
遅く拝聴する事になってしまいました。
しかし、かなりタメになる内容ばかりで
同時にツボに嵌る話で満足出来ました。

動画拝聴の感想を最初に述べます。
ハッキリ言うと、70年代後半の人間や
僕を含める80年代に産まれた人間は
『ゆとり試作世代』と言うべきなのかも
知れません。

今回の教育の話は妙に頷ける話で、納得
行った点が幾つも有ります。
僕は卒業した高校が何と学校法人を
名乗っている存在で且つ私立の方でした。
僕の母校に当るその学校は、やたらと体裁や
ガチガチなマニュアルの規律に拘って
滅茶苦茶でした。何から何まで散々。
またやたらとバカ高い学費を請求する事が
当り前で、地元では成績の悪い人間や
ガラの悪い連中や本当に不良としか
言えない様な奴が生徒として入学して
いた所です。創立者の意思が単なる
お為ごかしにしか受け取れなかった位です。
義務教育を行う場所ではないと言えど
本当に酷かった・・・・・金さえ払えば
誰でも受け入れるという拝金主義者という
揶揄までされていましたので。
(事実、此方は自車学へ通う事に関して
その学校とトラブルを起こした記憶が
残ってます)
小学校も中学校も、高校同様で
今振り返れば本当に最悪だったとしか言えません。


蛇足ですが、おぼっちゃまくんと
綿ナビの関係が漸く判りました。
両者の髪型と思考が一緒だったんですね。
N.K
2010/11/16 04:13