旧richardkoshimizu's blog

民主党代表選挙:ここ数日、耳に入った街の声

<<   作成日時 : 2010/09/02 11:03   >>

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


民主党代表選挙:ここ数日、耳に入った街の声

1.60代男性医師:「新聞テレビの菅支持率って....嘘でしょ?やっぱりおかしいと思ってたんだ。私の周りでは、政治のクロウトさんはみなこぞって小沢さん支持ですよ。」

2.20代女性:「え〜小沢さんってキライ。顔が嫌い。だって、悪いことしたんでしょ?どんな悪いことなのかはわからないけど。え、反小沢の黒幕は、米国なの?私、米国大嫌い。ずうずうしくて。へ〜テレビって信用できなかったんだ。ひどい〜!」

3.50代男性経営者:「ごちゃごちゃ言わずに小沢にやらせてみりゃいいんだよ。それでダメなら代えればいい。円高?悪いことばかりじゃないだろうが。レアメタルでもレアアースでも買い漁るチャンスじゃないか。」

4.40代男性商店主:「地方の商店街は疲弊して、もう、ぼろぼろです。小沢さんになったら、好転するでしょうか?現状打破、剛腕に期待したい!」

今、必要なのは荒療治です。剛腕です。強引さです。もはや一時の猶予もない。地方の経済は長い間の自民公明政治で疲弊しきっている。これを立て直すには、小沢+亀井の財政出動・特会解体による大手術しかない。

史上最も影の薄い、いるかいないかわからない首相に任せておける事態ではない!

民主党の投票権者の諸君、メディアの誘導に騙されないでください。メディアの背後には日本に独立されては困る米金融ユダヤ人がいることを、いい加減に知って下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 182
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

コメント(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
私の叔母の発言
「小沢さんは悪いことしたのに総理大臣になろうとしてるなんて、どうかしてるんじゃない?」

私の母の発言
「自民党がもう一度政権をとった方が、景気が良くなる気がするのよ。民主党じゃもうダメでしょ。」

私の身内はテレビからしか情報を得ないB層ばかりで大変です。

小沢政権を誕生させて、国家建て直しの政策を次々に打って経済を建て直してもらい、「ほら見ろ!小沢さんが正しかっただろ?みんな騙されていたんだよ」とB層の皆さんに早く叫びたいです。
PUNK
2010/09/02 11:16
私の住んでる県は米の産地なんですよね〜。おのずと自民党よりなんですけど、今じゃ民主も自民と一緒だった…みたいな話ばかり周りから聞き悲しいです。トップが小沢さんになって周りの人たちが民主に興味を持ってもらいたいですね〜。 でもそこに近づくのも時間の問題だと信じてます!
naru
2010/09/02 11:19
民主党代表選の記者会見にて。

菅「予算委員会で小沢さんが座っている姿が私には想像できない」

あなたが続投してる姿の方が想像できませんけど。
ぬーの
2010/09/02 11:30
亀亀、がんばって欲しいなぁ。
もう、TV局は精神病棟ですな。キャスター等がいる箱は精神病棟。

「病棟よりお伝えします。」
「薬のあげすぎで気持ちいいです。」
「なにもしないでもお金もらえます。(官房機密費)」

TV局=精神 病棟 新聞も同じ
ピアニキータ
2010/09/02 11:53
リアルタイムで見逃した方はこちらで御覧になれます。

小沢一郎・菅直人の出馬会見動画
http://www.ustream.tv/recorded/9279458
砂頭巾
2010/09/02 11:54
『テレビ、新聞は国益志向の正しい報道しかしない』
『権威を持っている人は人格的にも立派』

こういった額縁を持ってる人間は
一度のその額縁を外してやるしかない。

それにはまず映像(動画)→画像(静止画)→文章(権威のある人の意見)→独立党(マイノリティ内の多数派意見)
これが一番早い、、のは理屈では分かるけど簡単にはいかないよね。
なんとか一斉に目覚めさせる手段はないものか・・・



2010/09/02 12:23
私の親族も、モロにB層です。
「小沢さんは、起訴されないんだ?」

そんな事を平気で言うので・・・

「小沢さんは、どんな罪で起訴されるの?」
そう聞き返すと、誰も何も言い返せません。

テレビ新聞が真実を述べていると
未だ勘違いする人達への説明が本当に大変です。

小沢さん、日本をよろしくお願いします!
心情党員/kuni
2010/09/02 12:33
私の母は典型的なB層です。で、小沢がなるのを極端に嫌っていて、その理由が「起訴されて犯罪者になるのにどうして立候補するの?」と「外国人参政権をしようとする人になってほしくない。」だそうです。

小沢氏って不起訴で無罪の勝算が高く、しかも外国人参政権の影響はほとんどないと言っても全然理解できないのです。外国人参政権よりももっとたちの悪い国籍法改正の法がやっかいだと言っても理解できない始末です。

小沢氏が不起訴・無罪になった日に、国民の目をそらすためしょうもない芸能ネタを朝から晩まで流したりしそうな気がするのは気のせいでしょうか・・・。
カタイ
2010/09/02 12:35
昨日の会見は私のような専業主婦だってよ〜くわかりましたよ。
正々堂々と自分のやりたい事を言ってる小沢さんに対して訳わからない中傷や意味不明な管さん

もうはっきりしましたね。

管さん雇用 雇用って言ってたけどどういう道筋で雇用を確保するのか全く見えてこない
雇用 雇用って言うだけなら子どもでも言えるでしょ。
小沢さんのまず無駄をなくす説明は明瞭でした。
自由に使えるお金を地方に渡すとたとえ今までの半額でも今まで以上に有効に使える
無駄な官僚は消す

ただ小沢さんが孤軍奮闘だと大変
皆で応援しなければ
でもネットでニュースにコメントしてもマイナスがすごい勢いで付きますよね。あれ何?
創価と統一の暇人がやってるの?
キミちゃん
2010/09/02 14:05
元米高官、小沢氏を酷評 『反米的発言 打撃与えた』
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010090202000040.html

マイケルグリーンにNOを突き付け
アメリカに自己主張できる
小沢総理の対米独立の始めの一歩
すり鉢山
2010/09/02 15:23
ミキちゃん(さん)、
わたくし、分析してみました。
カンには「ようこ」という愛人がいるはずです!

「雇用雇用雇用雇用こようこようこ ようこ〜!」



失礼いたしました。
鈴木
2010/09/02 15:31
三原じゅん子というアホ女のブログにB層のアホコメント多数。
http://ameblo.jp/juncomihara/entry-10636593010.html
正義の味方・孫小山
2010/09/02 16:53
政治家やろうとするくらいの人間なら
ちょっとはここのブログくらいチェックしとけよ。
なんでアンテナに引っかかんねぇのさ。

不自然な事に気付くだろ、街宣右翼なる基地外な輩が
『原爆は2発では足らなかった』
なんて発言するアメリカの議員には一切の抗議をしないなんて。




2010/09/02 17:36
ったくよww外国人と飲んでる時まで小沢しゃんが菅よりマシだと説教しちまったぜw
でもその辺のB層(失礼おば)に言うより聞く耳あるからドナイやねん!ナンデやねん!
流れ者
2010/09/02 17:40
>流れ者さん
んだなぁ、要は「お子ちゃまみたいな大人」(菅直人とその取り巻き達)が多くなってるってとこですかねぇー
フォン・すー
2010/09/02 19:47
>正義の味方・孫小山さん

三原じゅん子のブログコメント・・・すごいですね。B層の見本市みたいです。具体的な事は何も書いてなくてイメージだけですね。無知って罪ですな。
比較するとこのブログのコメントのレベルは半端ないっすね!!
あと、デヴィ夫人のブログのコメント欄のバカっぷりも半端ないっす。
でも自分も少し前まではこんな感じだったんだよな〜。
にこちゃん
2010/09/02 20:30
『豪腕』を
必要とするか、しないか

そのあたりが
議員を含めて問われていますね。  

全民主党の
問題意識への問いかけになるでしょう。 
みけねこ(666)
2010/09/02 21:15
日本の「最高権力者」は
ムサシのソフトエンジニアだ!   
みけねこ(666)
2010/09/02 21:19
>フォン・すーさん

んだんだ!政治を他人事と思っちゃってるよん。(涙)
ぜ〜んぶ自分自身に帰ってくることなのにねぇw
ワタスも大概お子ッチャマンですけど、でもまぁボチボチやりませう。押忍!
流れ者
2010/09/02 21:28
70代男性の方で、対米自立を目指した田中角栄の原点に還れと仰る方がいます。菅のロッキード問題発言に怒り心頭です。勿論、小沢さんへの期待と信頼は絶大です。
ター輔
2010/09/02 23:03
みなさんは見たことあるのでしょうか
発見したので文悪代官のご様子。

http://www.vimeo.com/12532606
なぽじ。。。
2010/09/03 00:26
ここ数日、ピョンヤンギャングの耳に入った街の声  →【60歳台・男性】=「社民党にとても腹が立つ。民主党政権を中からゴチャゴチャに引っ掻きまわしやがって!結局、自民党を助けるようなことばっかりやってるじゃないの。あんな政党、自民党以上に税金の無駄遣いだからサッサと消滅して欲しい」                  【50歳代・女性】=「反戦・平和を唱えている社民党を今まで応援してました。何で社民党ってこんなに嫌われてるのかな〜?と、今まで不思議に思ってたけど、今回の件で(連立政権離脱) 社民党が嫌われる理由がわかったような気がする。なんか自民党の隠れたサポーターっぽい。もう、社民党に投票する気が失せました。」 
ピョンヤンギャング
2010/09/03 20:35
フォンさんや流れ者さん同様に、此方も親側が
筋金入りのガチガチなB層です。未だに読売や
赤旗を購読し、その情報を鵜呑みにしてしまってます。
更にはその新聞紙を切抜きにして
「こういう大事な話が出てたから見とけ」という
具合に一方的に此方に送り付ける荷物に
挟み込んだり、その荷物の緩衝材代わりとして
再利用。(送ってくれと頼んでもいないのに
勝手に送り付け、人の意見や主張をロクに聞かない
姿勢が丸出し)
見たくもない新聞記事を読まされるのでウンザリ。

>みけねこ(666) さん
ムサシについてですけど、この会社で
間違いないでしょうか?
ttp://www.musashinet.co.jp/company/comp_03.html

最近、悪徳業者に対して警戒心を強めてはいますが
なかなか悪徳業者らしい特徴が判り難いもので・・・
N.K
2010/09/04 20:20
真面目なテーマ内容ですが、リチャードコシミズセンセの絶妙なる画像の利用は笑いが止まりません。

この画像のある講演会の動画、そして「あの爆笑フレーズ」は未だに脳に焼き付いていて、涙を流して大笑いしています。

此処に登場なさる皆さま方もキレのあるコメントの中にシレッとこの爆笑フレーズを使うので、腹筋が鍛えられます。

(爆笑泣き)

ありがとうございます。
リチャードコシミズ教授と亀井静香ファン
2010/09/05 15:39