旧richardkoshimizu's blog

産経朝鮮邪教新聞:「民主党代表選、なぜ異なる結果 ネット投票と報道機関の世論調査」

<<   作成日時 : 2010/09/10 09:15   >>

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 26

産経朝鮮邪教新聞:「民主党代表選、なぜ異なる結果 ネット投票と報道機関の世論調査」

「産経新聞社とFNNの8月末の調査で、どちらが首相にふさわしいか聞いたところ、首相が60・1%で小沢氏の16・4%を大きく上回った」

「8月26日から続けている「Infoseek楽天」では、小沢氏の93%に対し、首相はわずか6%にとどまった。」

なぜ、こんなに差が出るのか?はい、お答えします。産経の調査が嘘だからです。産経は嘘しかつかない米国ユダヤ人付属のインチキメディアだからです。ネットでは汚い工作ができないので、正しい数字が出てきます。小沢氏93%は、ごく普通の真っ当な数字であり、むしろ、菅さんに6%も支持があったことが驚きです。英名なるものの集まるネットにもまだ6%も馬鹿がいたとは!

「Yahoo!JAPAN」は「ネットの投票者は自らID(本人証明)を登録して政治コーナーに入り支持候補を選択する。政治に積極的にかかわりたい人たちの声だ」...産経さん、分かっているじゃないですか。政治意識の高い知的な人が、小沢支持、馬鹿が菅支持。産経さんは、馬鹿専用のチンピラ新聞と言うこと。わかりましたか?

朝鮮カルト反日謀略新聞も、本当の世論調査結果は「小沢断然有利」で、自社調査はインチキだと吐露。言っておきますが、早くお潰れになってください、邪教奴隷新聞さん。

朝鮮産経の調査では菅支持が60.1%?それは、集計装置の誤作動でしょう。政治ブログ人気ランキングの上位のバカウヨ・サイト同様に、ロボットにでも菅首相に投票させているのでしょうか?

●民主党代表選、なぜ異なる結果 ネット投票と報道機関の世論調査 10.9.9 21:07
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100909/plc1009092108016-n1.htm

民主党代表選の街頭演説で、支持を訴える小沢前幹事長(右)と菅首相=9日午後、札幌・大通公園 民主党代表選をめぐる世論調査では、新聞やテレビで菅直人首相が圧倒的に優勢なのに、投票方式のインターネット上のウェブサイトによる調査では小沢一郎前幹事長が上回るという逆転現象が珍しくない。小沢氏は「新聞、テレビの調査と正反対の調査がいっぱいある」と強調、後者を重視する姿勢だ。この違いの背景を検証した。

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の8月末の調査で、どちらが首相にふさわしいか聞いたところ、首相が60・1%で小沢氏の16・4%を大きく上回った。他の報道機関の調査でも、小沢氏は首相に大きく引き離されている。

一方、ウェブサイトでの調査では小沢氏の支持率が高い傾向がある。1日から投票を開始した「Yahoo!JAPAN」では9日午後3時の累計で、小沢氏が59%、首相28%で約2倍の差がついた。8月26日から続けている「Infoseek楽天」では、小沢氏の93%に対し、首相はわずか6%にとどまった。

小沢氏が4日に登場した動画配信サイト「ニコニコ動画」では、出演中の約2分間に約9千人がネットで投票。その結果、小沢氏が78・5%、首相が21・5%となり、小沢氏は「こうやって意思疎通できるのは面白い」と喜んだ。同サイトでは8月31日の時点で、首相が34・7%と小沢氏の8・1%を上回っていたが、完全に逆転した格好だ。

こうした結果について、「Yahoo!JAPAN」は「ネットの投票者は自らID(本人証明)を登録して政治コーナーに入り支持候補を選択する。政治に積極的にかかわりたい人たちの声だ」と分析する。特に小沢氏が出演した番組では、熱心な小沢氏のファンが視聴、投票した可能性がある。

一方、新聞・テレビの世論調査は、電話や面接調査の対象を無作為・広範囲に選んで、回答に政治的傾向が出ないようにしており、こうした違いも背景にありそうだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 200
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/196539
県内議員は小沢氏優位 民主党代表選 県市町議46人アンケート 政治手腕に期待の声
2010年9月10日 01:02 カテゴリー:九州 > 長崎

14日投開票の民主党代表選で、県内の党所属地方議員46人に西日本新聞長崎総局がアンケートした結果、
投票先に小沢一郎前幹事長を選んだのが24人を占め、菅直人首相の13人を大きく引き離した。全国の地方
議員や党員・サポーターの支持動向は菅氏優位とみられているが、県内地方議員は逆転。県出身国会議員の大
半が小沢氏支持を表明していることが影響しているとみられる。

※大手マスコミは、具体的に誰に聞き、どのような回答を貰ったかサンプルが書かれてない調査が殆どです。例えば県連幹部に取材とか(今の執行部が菅陣営なのに、こんな調査すれば菅が有利と答えるに決まっています。)。地方紙ですが、こういう調査だと小沢さんが圧倒しています。地方議員は国会議員系列が多いので当然ですが、大手マスゴミは地方議員票まで菅が有利としています。本来、地方議員票は、国会議員を沢山抑えている小沢さんが有利なのが、長崎の例を見ても判るように当然じゃないでしょうか。小沢さんなら個人的には、サポ票を操作されても磐石なぐらい国会議員票を固めてると思います。いささか願望も入っていますが。祈るしかないです。
奈々ミー
2010/09/10 10:16
電話しよう。

マスコミへ苦情を言う時の電話番号!
http://d.hatena.ne.jp/masukomihaaho/
ピアニキータ
2010/09/10 10:37
 >一方、新聞・テレビの世論調査は、電話や面接調査の対象を無作為・広範囲に選んで〜。

 この中の、少なくとも「電話(や面接調査)の対象を無作為・広範囲に選んで」は、全くの嘘です。

 以下、実際に私が日経から電話による世論調査を受けた体験を述べます。

 昨年の衆議院選挙前に、たまたま休暇を取っていた日に世論調査の電話が有りました。時刻は午後5時から午後7時30分の間だったと思います。私が電話に出ると、先方は、日経の世論調査である旨を告げるとともに「お宅様で、年齢が上から2番目の方にお願いしたいのですが。」のようなことを言ってきました。私は、私が回答したかったので「今、外出している。」と言うと、別のことを一つ二つ言ってきました。その具体的な内容は覚えていませんが、私が回答することを避けようとする内容であったことは覚えています。結局、粘って私が回答しました。

 今考えると、これはB層が多いとされる主婦層あるいは主婦層を含めた女性を主たる対象として世論調査をしていたと思えます。
 夫婦は概して夫が年上ですから、電話に男性が出たら上記のようなことを言い、もし女性が電話に出たときは上記のようなことは言わずにそのまま世論調査の質問に入る。そして、最初に電話に出た男性以外からの回答を得られそうにない場合や代わって出た「年齢が上から2番目の方」も男性だった場合には、断ると不審に思われるので世論調査の質問に入る。こんなやり方をしている疑いが濃厚です。(コメント字数制限のため分けます)
クロスオーナーシップ禁止の法制化を急げ
2010/09/10 11:48
(続き)
 この実体験から、少なくとも電話による「世論調査」は、対象を無作為・広範囲に選んでなどおらず、B層が多いとされる層を主たる調査対象としたものである可能性が極めて高いと思います。
 実際の民意は、同時街頭演説での怒涛の小沢コールと菅氏へのヤジ又は無反応とを示した聴衆の態度に表れているのでしょう。やはりネットの世論調査結果が民意に近いように思います。

※上記とほとんど同じ内容のことを他所(ブログではない)にも送りました。
クロスオーナーシップ禁止の法制化を急げ
2010/09/10 11:49
昨日の札幌での小沢、管、の立会演説会では

地元テレビ局が演説終了後からその番組終了後までに
85人にアンケートを採った結果

小沢:48 管:37

という結果になっていました。
85人はアンケートとしては少ないと思いますが、誤差を考えても一般市民が持っている小沢への印象はやはり報道よりも悪くなさそうですね。

このアンケートの特徴は
一次情報を聞いた人にすぐにアンケートを採っているので回答内容としてはもっとも客観的な結果かもしれません。サンプル数は少ないですが...
クラーク博士
2010/09/10 12:12
吉田照美氏のツイッターより ■どなんとぅ 命つなぎの時間 BBS
投稿者:菅直人の正体 投稿日:2010年 9月10日(金)02時30分19秒   通報 返信・引用
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/742
吉田照美氏のツイッターを引用する。
「今日、ソコトコで、リスナーからのメール。某テレビ局の報道番組で、菅さん小沢さんの立ち会い演説の現場で、どちらを支持するか、フリップにシールを張っていくアンケート。スタッフが、勝手に小沢さんのを菅さんの方に、シールを張り変えていたのを目撃!これは、大変な事実だ。許せん! 」http://twitter.com/tim1134
*吉田照美氏の番組のゲストで出演していた上杉隆氏は、放送倫理上の重大な問題と指摘、しかるべき処置をとると明言した。
*翌日(2010年9月9日)の吉田照美氏のツイッターを引用する。
「今、ちょっと霧雨NOW!昨日のアンケートのやらせ事件に関しては、裏がとれたら、実名で、真相究明したい!今朝は、もちろん、おすぎさんと、アーサーさんだ!ソコトコ、聴いてね!!」
http://twitter.com/tim1134
砂頭巾
2010/09/10 12:39
不正選挙への布石か??

 気味のわるい話だ
イカさし
2010/09/10 12:52
今年の6月。我が家の愛犬が、突然、
椎間板ヘルニアになってしまいました

日増しに、歩けなくなりましたが、
排泄は、外でしか出来ないため、
参院選の投票日頃からは、排泄場所まで
抱いて連れて行ったほどでした

もしかして、もう、治らないんじゃないかと
思い始めていた、先月末。
少しフラついてはいたものの、
突如、歩けるようになりました

その後は、目に見えて快復し、
今週に入ってからは、ソファーに飛び乗ることも、
走ることも出来るようになったのです

実の親子を父母に持つ愛犬
(まるで、どこぞの教祖さま
そのせいかどうか分かりませんが、
4匹生まれた兄弟のうち、無事に育ったのは、
愛犬のみ。

…何故、私は、ここに、こんなコメントを
因みに、愛犬の名前は、ラッキーです
☆てぃんく☆(小物)
2010/09/10 13:17
またですいません
デヴィ婦人、またブログで怪気炎!!
強く立派な リーダー小沢氏  今 日本が必要なのは
http://ameblo.jp/dewisukarno/
ひふみ
2010/09/10 14:10
>「Yahoo!JAPAN」は「ネットの投票者は自らID(本人証明)を登録して政治コーナーに入り支持候補を選択する。政治に積極的にかかわりたい人たちの声だ」と分析する。

>新聞・テレビの世論調査は、電話や面接調査の対象を無作為・広範囲に選んで、回答に政治的傾向が出ないようにしており、こうした違いも背景にありそうだ。

政治的知見を持ち合わせた知的階級層が小沢氏を支持し、情報操作テロビに感化された真っ昼間在宅してる主婦等B層が管を支持する。てことを惨刑すら認めてしまった訳ですな。

都合の悪い、今まで無視を続けてきたネット関連ネタを記事にするとは、マスゴミ共の世論操作と捏造が世にバレ始め、「ネットで人気逆転の謎」等という白々しい表題でウソぶき取り繕わざるを得ないほど追い詰められていると言うことなのでしょう。

2010/09/10 14:14
14時15分、新宿西口です。
国際勝共連合の青いのぼり旗を二本立てた、白地に緑色の線が二本入った街宣車が停車していて演説中。
赤字で『日韓トンネルを実現しよう!』と車体上部に横書きして有ります。
小沢批判やってます。
あのねあのね
2010/09/10 14:20
代表選討論会生中継、15:45より。まもなく開始の予定。
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
ご参考。
2010/09/10 15:38
上記URLは音声が不安定のようです。音は以下にしてタブ切り替えで画像を2元中継でどうぞ。
http://www.ustream.tv/channel/dpj-channel
(連投失礼)
ご参考。
2010/09/10 15:49
最近、近所にある幸福の科学の支店の人の出入りがやけに多いです。そこは出版物を主に取り扱っているようですが、そういった業務的な人間の出入りではなく、普通のおばさん達の出入りの方が多くなってきました。
先日も車がたくさん駐車場に留まっていて、おばさん達が群れてました。洗脳強化の講習会でもやっているのかなと感じました。 それにしても何時見ても派手でホワイトハウスを意識したような建物ですwその建物のだけが街並みの中でぽつんと浮いていますw 
ここに着て悪足掻きしても小沢さんがトップになんるのは変わりないと思うのですが、おばちゃん達には早く気付いてもらってB層卒業してもらいたいです!
naru
2010/09/10 16:57
森田実が言いたい放題です。政党の代表選では公選法に引っ掛からないからってあまりにも露骨。
FNNアンカーより
「FNNやマスコミの調査は「正確」。他の数字の精度を見てももう勝敗は決した。
 この代表選挙は、総理が決まる選挙なのにサポーターでない人間に投票用紙が送付されたり、外国人にまで投票権が与えられていたりいい加減極まりない。
 小沢氏に入れたいと思っている有権者は勇気を持って白票を投じるべき」
おやじん
2010/09/10 17:49
現代ネット記事
やはり小沢優位
http://bit.ly/c1IiE1

2010/09/10 18:48
小沢氏叩きと鈴木氏収監の報道以外では
以前の「郵便制度悪用事件」とされたあの出来事を
今頃になって蒸し返してますね。

「もうこれ以上、私の時間を奪わないで欲しい」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100910-OYT1T00842.htm
どう見ても
「郵政の不祥事や郵政の中で不正を行う人間が居る
この国の政治を民主党に任せて放っとく積りか」
と兎に角煽ってる様にしか見えません。

奴さんら、政治に関する出来事であれば
例え中身が異なろうと、どうなっていようと
全て継ぎ接ぎをして記事を叩き出す考えみたいです。
N.K
2010/09/10 19:31
>>6%も馬鹿がいたとは!

馬鹿というか、単なる愉快犯では
心情党員
2010/09/10 19:34
>☆てぃんく☆(小物)さん 2010/09/10 13:17

>因みに、愛犬の名前は、ラッキーです

ラッキーちゃんの奇跡の回復、良かったですね!!!

民主党代表選は奇跡でも何でも無く、正しく結果が出なくてはなりませんね!

私事ですが、PCの分割払いに加え、家のネコ様が肺炎で入院という突発的な支出が発生し、浜松に行く旅費が・・・無理でした(泣)

因みに、愛猫の名前は、アイです。

愛のある政治が正しく行われるために、正しい選挙結果を!!!!!!!!!!
はら
2010/09/10 20:34
>てぃんくさん

自宅で『ギリシャ神話』ってのも凄い。
AV業界も、母子姦通ネタが流行っています。

オトーサマネタって事は
やはり、父娘姦通ワンちゃんなのですか?

まあ、リバ犬よりかはマシですね。
それはそれで、とってもラッキー   
みけねこ(666)
2010/09/10 22:00
連投、失礼します。

>☆てぃんく☆さん 2010/09/10 13:17

愛犬ラッキーちゃんの具合が悪くなったのが「参院選不正選挙で連立政権が敗北する前で、選挙の頃には最悪の状態に、

奇跡の回復を始めたのが、代表選に小沢さん立候補の先月末、

その後は、目に見えて快復し、が、小沢さん勝利・・・と言いたいのでは?と思いました。

私の勝手な解釈ですが。
はら
2010/09/10 22:28
小沢氏がTVのインタビューで自身の世論調査についてTV、新聞以外での調査について言及したのは流石だと思います。あれは新聞、TVなどの裏社会に対する大きな牽制であると同時に、我々ネット住民に対する更なる支持の依頼と受け取りました。ネット住民がいなければ、今回小沢氏は出馬しても簡単に敗れ去る結果(今まで通りの旧権力の工作)になると存じます。そう考えますと、我々自身が旧権力との権力闘争を行っている第二の当事者であることは間違いありません。どんどん旧権力と戦ってやろうではありませんか。我々はやましい動機を持った卑しい集団ではありません。我々は戦いにおいて卑しい意図をもったプロパガンダを必要としない集団です。
日本独立
2010/09/11 02:57
>はらさん

>愛犬ラッキーちゃんの具合が悪くなったのが「参院選不正選挙で連立政権が敗北する前で

具合が悪くなり始めたのは、菅さんが総理大臣に
なったころでした

>みけねこ(666)さん

>オトーサマネタって事は
やはり、父娘姦通ワンちゃんなのですか?

いえいえ、母と息子の方です

日本の行く末と、愛犬の病状を
心配した3ヶ月でした
☆てぃんく☆(小物)
2010/09/11 04:46
>☆てぃんく☆(小物)さん 
 2010/09/10 13:17

ちゃんの回復おめでとう
ございます  との付き合いが
長いので 同様の経験が  

例え両親が親子でも 子供に
身体をなす方法を教えていたのだと
思います   

人間の親が教えることは 議員になり
生活の安定を等 くだらぬ事ばかり 
4代続けて 代議士になるお馬鹿も 

私の生活圏では 稼ぎの為に市会議員に
立候補するも落選 借金を返せずに
夜逃げをするしまつ   

議員は本来奉仕が仕事 生活の糧に
するなど持って他   

お祝いが横道へ 

ラッキーさんによろしく   
蟹座のネコ
2010/09/11 08:42
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=5817&wv=1&typeFlag=2

現時点で菅支持者の方が多くなっています。
カルト宗教の信者でも総動員ですかね?
ヤフーならば創価でしょう。会館に集合していた様な
コメントを出されていた方が複数いらっしゃいましたし。
週末の今日明日あたりでこの数字がどう変わるか注視ですね。ネット調査でも調整をしないと不正選挙だと露見しますからね。
日本独立
2010/09/11 08:44
>蟹座のネコさん

知的なネコさんからのお言葉を、
しっかり、ラッキーに伝えました
今日も益々、元気です
☆てぃんく☆(小物)
2010/09/11 10:46