旧richardkoshimizu's blog

2010.7.31_リチャード・コシミズ【モンゴル】独立党東京学習会動画を公開します。

<<   作成日時 : 2010/08/05 08:04   >>

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 57

画像


2010.7.31_リチャード・コシミズ【モンゴル】独立党東京学習会

画像


連続再生
http://www.youtube.com/watch?v=diYNx4llnuk&feature=PlayList&p=A3CAD8F9F9867C5C&index=0&playnext=1

画像


万ちゃんごくろうさま。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 212
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(57件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます
今夜の楽しみができました。

ブログランキングみたら、8位になっていま
した、イカサマでは対抗出来なくなってきた
のかな?
namapof
2010/08/05 08:46
動画のアップ 待ち望んでいました   

以下のURLで 学習会の動画の後に
時間を少々いただけたら 

今回の オーロラです 

http://www.youtube.com/watch?v=FcfWsj9OnsI&feature=fvw

アセンション詐欺師は 日本上空でも
見せようとしています 

阻止をと 云うことで 
蟹座のネコ
2010/08/05 09:25
太陽嵐が地球に到達、オーロラ出現か
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20100804002&expand#title
hikaru
2010/08/05 10:33
万人斬りさん、ありがとう

私もスケベさん、念願叶って、おめでとう

リチャードさん、
引き続き「殺害予告情報」宜しく
☆てぃんく☆(小物)
2010/08/05 10:37
万人斬り様、いつもアップありがとうございますm(_ _)m
このような問題の中、感謝です。

オーロラも後ほど拝見させて頂きますm(_ _)m



下町の母ちゃん
2010/08/05 10:59
万人斬りさんGJ
砂頭巾
2010/08/05 11:10
今日の楽しみが出来ました
中華浪漫太郎
2010/08/05 11:27
心待の動画公開、心から感謝します。さて今日子宮けい癌のワクチンが予算化されましたが、インフルエンザもですがこれらワクチンも飴油堕臭の気配が感じられます。高血圧の投薬も飴油堕臭が、癌治療は油堕臭プンプンですが。厚生労働省も飴油堕狗の巣窟臭が漂ってきます。
志士
2010/08/05 11:46
11時43分に全編観終わりました。他では知ることのできない情報ばかりで大変ためになりました。モンゴル人当事者の出演を含め、正しい最新の情報に触れる機会を与えて頂いたことに感謝いたします。
あのねあのね
2010/08/05 11:48
おっ、珍しく現在ブログランキング8位になりましたねえ。

上位は眠くなるようなブログばかりなのにどうして、せいぜい9位までにしかならないか不思議でしたが……。
通りすがりのコシミズファン
2010/08/05 11:51
BIGLOBEのブログもスマートフォン対応になったようで、とてもきれいに表示されるようになりましたね
KkkkK
2010/08/05 12:41
動画公開待ってました、今夜楽しみたいと思います!。 
記事とは関連ありませんが予算委員会の審議中継です
画像は粗いです。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
浮島
2010/08/05 13:23
万人切りさん動画アップ有難うございます。

どういうわけかブログランキング8位
たまには上げといてやるかとガス抜きかな?
yuyu
2010/08/05 14:57
8位おめでとうございます!! 警察内部の向こう側連中に知らしめるのも大事ですが、そうでない人や仕方なく上からの命令で実行している警察官にもバレると、もう内部のウヨ警察官も動きようがないでしょうね。
ネットを中心として、職種を越えてみんなで監視出来る形が確立し始めましたね!次はやはりそういう団体上層部とマスコミの監視ですか!? 
もうこれで警察は先生の前に倒れたと感じます!!
その証拠の8位だと思います。
naru
2010/08/05 15:35
「★阿修羅♪」に☆いさむ☆さんUPの、この記事です。

『2010.7.31_リチャード・コシミズ〔モンゴル〕独立党東京学習会動画を公開します。 (リチャード・コシミズblog)』

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/820.html

私的には、ゲストのモンゴル美人の登場がうれしく・・・すんません。
日本での普段の服装姿も見てみたい・・・
ジャケット写真で・・・
あの〜、別に私は、コスプレ趣味は無い・・・多分・・・
日本人と違和感が無い方ですので、日本での普段の姿を見てみたいです。

近所にも親戚にも似た感じの人がいます。

歴史教育ではチマチマとした暗記事ではなく、この学習会の内容のように「大きな歴史」を教えて欲しいものです。

記事に貼ってある大きな地図を見るとワクワクする私です。

コシミズ氏、万人斬りさん、いさむさんに「拍手」させていただきました(礼)
はら
2010/08/05 15:44
お〜っ、これは有難い、早速拝見させて頂きます。

個別のメール送付がなく、ウェブ中継拝見できませんでした。おまけに不正選挙のショックから未だ抜けきっておらず。
アゥェーな気分に思わず涙ぐむも、本が届き元気ハツラツ。
心情K
2010/08/05 16:09
動画拝見しました
万人斬りさん有り難う御座います
ゲストのモンゴル系の彼女は、どことなく日本人に似てますです。東北地方の街角で見かけても違和感がないかも・・・ヌ
フォン・すー
2010/08/05 17:02
モンゴルのお姉さん、不謹慎ですが可愛いと思いました〜ww 民族衣装最高〜!! 学があってスポーツ出来て国際派!! すごく憧れる〜!!
「その国の事はその国の人に」という典型的ですが、一番それが効率のいい勉強法だと感じました。
私も学生時代に中国の留学生(出身忘れました)と韓国の留学生(プサン出身、現在内陸テグ市在住)の友達とよく3人で遊んでましたww
今回の学習会動画を拝見させてもらって、あの時二人に若者事情や恋愛事情ばかり聞かずもっと文化や歴史について聞けばよかったと、かなり後悔していますwww
naru
2010/08/05 18:06
動画拝見しました。独立党の皆様、酷暑の中、怒涛のような仕事量、恐れ入ります。
 そうですね。これからの国際関係を考え、行動するとき、あらゆる可能性を考慮して行く必要がありますね。頭を使わない人々が政権を担っていた時代は、従米だけで国際姦計が成り立っていましたが(彼らの描写は出来るだけ過去形を使いたい)、これからは、アジア各国の相互関係の研究と言うものも面白いテーマだと思います。日中関係と日蒙関係、日韓関係それぞれ背景が違うし、また中蒙関係、中韓関係もしかりだと思います。欧米のように、一律キリスト教で支配とかできないという混沌こそがアジアの醍醐味ではないでしょうか。
心情党員
2010/08/05 18:34
怒涛のスケジュールの中の学習会、大変にお疲れ様でした。
国際派の輿水先生らしく、またまた、麗人のゲストを招いて。

はらさん
naruさん
フォン・すーさん

いくべきです!
立候補!

奥さん、いないなら。

大草原と満天の星空が待ってます。

私なら、確実にトライします。
20ウン年、若けりゃ。
陣中見舞い
2010/08/05 18:50
>はらさん
>naruさん
>フォン・すーさん

>いくべきです!
>立候補!

私も、応援します

因みに、私、コスプレ好きです
モンゴルの民族衣装も着てみたいわ
☆てぃんく☆(小物)
2010/08/05 19:03
ちなみに私も婚活中。
心情党員 2010/08/05 18:3...
2010/08/05 19:26
学習会の動画拝見致しました。
今回も大変にためになるお話をありがとうございました。
ななさんのモンゴル衣装可愛いかったです。
でも過去のダッタン人の勇猛さは可愛いなんてもんじゃなかったんですね。他民族にない圧倒的な騎馬術という技術があったからこそ、なんだと思います。コアコンピタンスの重要さがよく判ります。
日本のコアコンピタンスは・・今は何だろう?
米国の圧力なんかに屈せずに、この国から世界に誇れる技術が出てきて欲しいものです。
普通人間
2010/08/05 19:36
失礼しました 今朝ほどURLは
過去の物でした 

今回のオーロラは以下に 

http://www.youtube.com/watch?v=eW9uEwtWUs0&feature=player_embedded

http://www.tagesanzeiger.ch/wissen/natur/Spektakulaere-Bilder-von-Nordlichtern/story/29642923

オーロラを堪能するには
間違えた動画がベストなのです 
蟹座のネコ
2010/08/05 19:52
最近、母がリチャードさんの口振りを真似し始めました
メメ
2010/08/05 20:41
アセンションやフォトンベルトの問題や現在までの国際情勢も含めてですが、結局、明治以来の日本という国は実は全然「国家」とは呼べなかったのかもしれないのですね。

明治維新も結局はアジア支配のための手駒にされ、行く行くは戦争戦略のために様々に育成され、最後の太平洋戦争に引き込むための満州侵略へと誘導され、アジアだけでも1000万人クラスの殺し合いをさせられ、最終的には戦後戦略のための核投下大規模実験場にされ、アジアの分割統治と財布代りの属国状態、そしてそれを確固不動のものにするためのメディアと政官業の裏支配(実は太平洋戦争も要はメディア工作によって国民が扇動された結果)。日本が初めて「国家」となるのは「これから」なんでしょうね。そしてそのことを右翼も自民党支持者も全くわかってない、と。(長文で失礼しました)
余談ですが。
2010/08/05 20:49
「モンゴル」の動画UPありがとうございます。早速見てまた勉強になりました。独立党の動画を見ると何だか勝手にIQが上がったような気がします。しかし、テーマ「日中関係」、「選挙」、「阿久根公演」、「モンゴル」など、リチャードさんが一声かければゲストがすぐ来てくれるんですね。ブレがなく、魂入ってるからなんでしょう。さすがです。頭が下がります。ますます応援しますよ。
心情党員まえだ
2010/08/05 21:20
私、学習会の時間ちょうど仕事だったので、今やっと動画で観てます。
今回、東アジア共同体的に「イイ」ですね。
小吹 伸一
2010/08/05 21:36
万さん
動画UPありがとうございます!!
seast
2010/08/05 21:54
内モンゴル出身の力士に新十両「蒼国来栄吉(そうこくらい えいきち)」がいます。
正義の味方・孫小山
2010/08/05 21:58
学生時代の世界史の授業では、モンゴルの話は少なめだった記憶があります。動画はまだ観ていないのですが、教科書に載ってない話がいっぱい出てきたのかな〜と勝手に想像中です。
ビートたけレ
2010/08/05 22:09
モンゴルはどうでもいいんだ…約束の30万票はいつになったら?
内!弁慶コシミズ
2010/08/05 23:41
>内!弁慶コシミズ2010/08/05 23:41

【愛国者】はどうした!?


下町の母ちゃん
2010/08/05 23:56
動画拝見しました。アメリカの話は重くなりますがこういう本当の生きた歴史は楽しく何時も楽しみにしています。ななさんもおしとやかでコシミズさんのおっしゃるように素朴に入っていけそうな温かいオーラを感じました。もっともっとこんな動画が見たいです。また知り合いの中学校の先生に見るように奨めます。
777
2010/08/06 01:16
>内!弁慶コシミズさん

投票用紙読み取り分類機を作っている
会社に、直接聞いてみたら

「国民新党」って書いてあるものを
「みんなの党」として読み取ったって
本当ですかって。

「何故それを内緒にしてください」って
タコ部屋にエアコンつけてくれるかもよ
☆てぃんく☆(小物)
2010/08/06 01:34
学習会拝見致しました。

大丈夫ですか?鬼のような忙しさなのは分かりますが、
体に気を付けて下さい。

2010/08/06 01:43
>内!弁慶コシミズ様 
 2010/08/05 23:41

不安で不安でたまらない 
イライラ 
ウロウロの上での出現?

「弄ぶ」意味が理解できないの? 

腹を据えて待っていられない
小心者と云うことか 

30万票で 様子を探るしか
手段が無くなってしまったようで 

逮捕は早朝のケースが多いそうです
明け方のノックは・・・ 
蟹座のネコ
2010/08/06 03:01
【モンゴル】動画、拝聴させて戴きました。
それと、暫く振りのコメントになります。

内モンゴルに関する話は前に漫画等で生齧りしていた
程度だったので、動画はその復習と最近の情勢に
ついての予習半分みたいな感じで観ていました。
ただ、意外と面白いと感じたのは、モンゴル帝国
から始まった複雑な民族・遺伝上の関係です。
ロシア連邦内共和国に住むカルムイク人や
ブリヤート人なんかも然りで。
(特に書き言葉の違いなんかは初耳)
歴史の勉強でしかモンゴル王朝(元)を始めとした
情報は判りませんでしたが、今の外モンゴル
(現モンゴル共和国)と内モンゴルは使う言語が
ほぼ一緒であっても書き言葉がロシア型と中国型に
別れていて全く違うという点を今まで全く存じて
ませんでした。
また、実際のモンゴル帝国の統治に関して色目人が
行っていたという所も初耳です。
色目人と言う事はまさか・・と思って調べ直して
みましたが、やっぱり中央アジア・西アジア諸国
出身者のテュルク系とイラン系の人らでしたか。
道理で今のモンゴル系の一部の人の面影がそれに
似てるっぽいなと感じた訳だ・・・
(カザフ人がモンゴル系とテュルク系の混血民族と
言われている位なので、薄々気付いてた感が
有りましたが)

モンゴル、最初から最後まで好奇心が止まない程の
興味を抱いてしまう国や民族の1つかも知れません。

ゲストのアニルチチグさん、意外とチャーミング
ですね。機会が有ったら一度お話してみたい。
あと、この国からの恋人候補が殺到する前に
相応しい相手が肉食系男子か草食系男子のどちらに
すべきか的を絞った方が良いかも知れませんね(笑)

N.K
2010/08/06 03:22
盲目ババア共は黙ってなさい。色付け、化粧直しのコシミズ妄想論、オワタ 愛国者って、もしかすると…コシミズ? ネタ切れになるとマッチポンプ…ん〜コシミズならやりかねない。
盲目信者殿
2010/08/06 04:05
皆様おはようございますIリチャードコシミズ先生の主題と違いスミマセン嚼謖獅ワで江原啓之スピリチュアル会員でした。当時私は超B層でした。リチャードコシミズ先生や皆さんは、どうお考えか分かりませんが江原啓之スピリチュアルは、他の宗教と全く一緒で江原啓之さんの考え、意見は全て正しい、一般の会員は何も頭で考えない、勉強しない!。私は会員の方に、江原啓之さんのお考えを受け入れを兼ねて勉強しなさいと口酸っぱく言いましたが、無視、無反応!駄目だと思い辞めました。オーラの泉と言う番組も去年の衆議院選挙後に終了しました。番組サイトは視聴率低下の為、打ち切りだったそうですね。朝から長文失礼しました
たかひろ
2010/08/06 07:29
動画のアップありがとうございました。
大学で歴史学を専攻したのですがリチ
ャードさんの動画は本当に勉強になり
ます。 改めて御礼申し上げます。
さてテーマはモンゴルということです
が 東洋史を少しかじった私でもチン
ギスハーンのモンゴル帝国のことしか
知らないというのが正直なところです。
エトウケンシン
2010/08/06 07:32
>盲目ババア共

俺のかあちゃん、最近、ここ見てるらしいから、おこってっぞ〜きっと。
専大卒
2010/08/06 07:55
昔、NHKの番組で見た内容です。

縄文人とモンゴルの、すぐ北にあるプリヤート族のDNAが、ほぼ共通している。
縄文人はマンモスを追って日本列島に来た。

その後、弥生人が大陸から来たという流れの説明でした。

他に本で読んだ内容では縄文人は手長・脚長であり、弥生人はそうではない。
中国南部でアルコールを分解出来ない遺伝子が突然変異で現れ、その一部が弥生人である。

アルコールに弱い人は近畿地方に多く、そこから遠ざかるにしたがってアルコールに強い人の割合が増えているそうです。

学習会でモンゴルの酒が、ぶっ倒れてしまうほどにアルコール純度が高い、というお話でしたね。

他の本では卑弥呼の時代には既に現在の東南アジアの華僑みたいに男性だけが移住して現地の女性と結婚したのではないかと言う説を読みました。

ミトコンドリアDNAは母親からの遺伝だけが伝わるそうなので中国とは異なる理由はこれかな?と思いました。

・・・ここで、話は変わりますが、

>『未来の見えるテレビ』さん

このブログと『未来の見えるテレビ』さんのお陰でS先生が「オカシイ」事がよ〜く判りました。

お陰様です。
感謝しています。

持ってるS先生の本は古本として売ってしまおうか・・・と思いましたが、「証拠保全」として残します。
はら
2010/08/06 08:01
>内!弁慶コシミズ 2010/08/05 23:41 >盲目信者殿 2010/08/06 04:05 あんたらの下品で幼稚、支離滅裂なコメントを真に受ける人はここにはいない。信用性ゼロ、やればやるほどみんなが笑う。残念でした〜
心情党員まえだ
2010/08/06 08:21
>たかひろ さん (08/06 07:29)

>江原啓之スピリチュアル・・・

脱会、おめでとうございます(祝)

以前、身内の薦めで、この方のスピリチュアル本(初めての著書かも)を読んだ事があります。

「私は霊能力者でも何でもない」といった事を書いていました・・・が、その後テレビで見かけたら「あなたは、○○の生まれ変わりで△△さんとは◎◎の関係でした」とか発言していて・・・こいつ、詐欺師だな!!!と確信しました。

そもそも「輸入物の言葉」を怪しく感じてしまう私です。
はら
2010/08/06 08:40
動画UPありがとうございました。興味深く拝見いたしました。私は以前、外モンゴルからの留学生(30人位)に日本語を教えていたことがあります。人なつこい割には、なかなか本音を出してくれず、少々戸惑ったこともありましたが、一旦心を開くと、いじらしい程に可愛い子達でした。アニルチチグ(多分チチグは『花』という意味だったと思います)さん、バイヤルラー(『ありがとう』の意味)。
まほこ
2010/08/06 08:42
>盲目ババア共

盲目ババアってのは統一協会奴隷信者の事?蚊鮮明に全財産捧げちゃうんだから確かに盲目だなw
桜井誠=通名w
2010/08/06 09:18
動画ありがとうございました!
流れ者
2010/08/06 09:21
>投票用紙読み取り分類機を作っている
会社に、直接聞いてみたら?
これは間違いなく本当のことだと思います各種の世論調査、マスコミ報道での情報操作、各種状況証拠をを考え結果を診ると本当のことと私は思います。
312
2010/08/06 09:48
>たかひろ様 (08/06 07:29)
>江原啓之スピリチュアル・・・
私も二年前まで有料サイトを見たり本も、ほとんど読みました(^_^;)

【ヤラセ】問題が騒がれるようになり私も考えるようになりました。
江原啓之さんには、ご本人が仰っておられたように一日も早く【ホスピス】を作り最期の時を癒やして欲しいと望みます。

コシミズ先生と少し話す機会があった時に…

「先生はスピリチュアルはどう思われますか?」とたずねたところ先生は…

「スピリチュアルには関心があるけど、今はやる事がたくさんあり過ぎて取り上げられない」と

コシミズ先生のお考えのスピリチュアルも聞いてみたいですね?


下町の母ちゃん
2010/08/06 16:30
いつも動画ありがとうございます

HLAから見ると、日本人に一番多いHLA型はモンゴル東部発祥のものだそうです
http://www.pag1u.net/kodai/hla.html
HLAから判断すると、モンゴル東部発祥のHLAを持つ渡来人は、数万年前ではなく
一番新しい部類の渡来人になるようです

HLAは異なる場所、異なる時代に同じ型のものが発祥しないもので
HLAが一致すると、祖先を共有していることが間違いないものになるそうです
HLAはかなりのものだと思います

SARSはアジア人を狙い撃ちにした生物兵器と言われていますが
人種、民族の区別にHLAが使われていたようです
SARSは中国南部人に多いHLA型B46を狙い撃ちにした生物兵器のようです
カナダなどアジア以外でSARS感染した人のほとんどが中国南方系の華僑・華人だったそうです
http://www.ktf.url.tw/ktftw/rinkenryo.html

1つ目のURL先では、日本人に三番目に多い型も狙われていると書かれていますが
ソースは見つかりませんでした

http://www.geocities.jp/ikoh12/honnronn4/004_08/HLAkaramita_ijyuuru-to1.jpg
まぁ、日本人は色々なところから渡来した人たちがいたようで
日本人はどこからきたと1つに絞ることは、どこからもそれなりの割合で来ているので、
どこもそれなりの納得いく説明ができてしまうためきりがなさそう
それよりもこれからの日蒙関係を発展させていくほうがいいですね
心情党員
2010/08/06 16:36
日本タンカーへのテロと断定=船体から爆発物残骸−UAE 8月6日17時18分配信 時事通信
【カイロ時事】アラブ首長国連邦(UAE)の国営首長国通信は6日、沿岸警備隊スポークスマンの話として、中東のホルムズ海峡で7月28日、航行中の商船三井の原油タンカー「M・STAR」の船体右舷が損傷したのは、爆発物を積んだ船舶によるテロ攻撃が原因だったと報じた。損傷状況に関する調査で手製爆弾の残骸(ざんがい)が見つかった。同タンカーをめぐっては先に、国際テロ組織アルカイダ系のアブドラ・アッザム旅団を名乗るイスラム過激組織が自爆攻撃を行ったとの声明を出したが、証拠は示されず、一部専門家から声明の信ぴょう性を疑問視する声が上がっていた。UAE当局がテロと断定したことで、原油輸送の大動脈であるホルムズ海峡を通過するタンカーの警備体制強化などが迫られそうだ。
 同通信は沿岸警備隊スポークスマンの話として、「専門家チームによる検証でタンカーがテロ攻撃の対象となったことが確認された」と報道。フジャイラ港に入港した船体を調査したUAEの爆発物専門家が右舷にできたくぼみから採取したサンプルを分析したほか、船体から爆発物の残骸が見つかり、テロ攻撃と結論付けられた。

ほほー、墨西哥湾原油流出事故(これこそテロちゃうんかー)に掛かる損害金の補填を三井に頼んだが、貰えなかったと。三井はちゃんと保険に加入していたそうで(911のやり口を見ていたからか)当初事故が起きた時から損害は無いらしいとどこかの記事で読んだ。恫喝でしょうねー

 
太陽
2010/08/06 19:19
そこまで語っておいて、義経=ジンギスカン説には触れないなんて、確信犯としか思えませぬー。
http://www.hachiman.com/books/89350-281-6.html

義経も、大将ゆかりの甲斐武田家も、元をたどれば清和源氏。
因縁めいたものを感じまする。
つち
URL
2010/08/07 00:42
ビデオ、見終わったところです。アニルチチグさん、なかなかしっかりした方のようで、がんばってください。

映画「モンゴル」の話が出てましたね。私の記憶では、あれは純愛物。テムジンとボルテの切っても切れない強い絆がテーマで、しかも、子供のときの二人の出会いの瞬間から、ボルテが常にリードを取っている、つまり、すごく強い女性を描いた映画だったという印象です。

自分は捕らえられても、テムジンは逃がす(このあたりまでは日本人でもやりそうですが…)、敵の妻になっても(子供までできてる)文字通りその夫の寝首を掻いてテムジンの元に帰る、監獄にいるテムジンを助けるためには、自分から、役に立ちそうな人間の妻になって、テムジンの逃走を助けるなど、父親がテムジンでない子供がいっぱいいるわけです。しかし、テムジンもそんな小さいことは気にしない、自分の子供として育てるわけです。とにかく、スケールが大きいのです。

この映画は、アメリカでも封切られたのですが、田舎の方では、批評家からの評判があまり良くなかった。女の子を並ばせておいて妻を選ぶ場面が女性蔑視だって。つまらない事にこだわるものです。全体を見たら、真逆の映画なのに。

ボルテやテムジンの子供時代を演じたモンゴル人の俳優が生き生きしていて非常に良く、テムジンを演じた日本人俳優は優し過ぎる感じ。ジンギスカンを現代の日本人が演じるのは、やはりちょっと無理だったという感じでした。
真面目な質問です
2010/08/07 04:30
おいしいもの、と言えば
留萌管内羽幌町の焼尻めん羊,甘えび,タコ
天売のウニも食べれるはずです。

留萌管内は夕日の美しい土地です
ぜひ北海道も考えてみください。

羽幌町ホームページ
http://www.town.haboro.hokkaido.jp/Cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AM04000
namapof
2010/08/07 08:13
皆様おはようございます(^O^)はら様下町の母ちゃん様、ご返事ありがとうございます。また返事が遅くなり申し訳ございません。下町の母ちゃん様スピリチュアルは、まだ科学的に解明されてないのでリチャードコシミズ先生も、まだはっきりした御返答は出来なかったかもしれません。ただ私も率直な御意見聞いてみたいですよIまたオーラの泉が、まだ放映されているとき、ゲストに小泉元首相の息子の長男、タレント俳優やっている、こう太郎が出演してて江原啓之さんや美輪様が孝太郎に守護霊に、防衛大臣だった?爺様がついていて孫に政治の世界に入るのに期待してる!と霊視。また親父は本当に日本の為に良くしようと頑張っている。そのため日本の為になるなら殺されても良いと霊視しましたと。おい!ちょっと待て!霊視だと!嘘インチキ霊視だろ!当時自動車工場派遣労働者だったから、小泉竹中のせいで派遣切りになり半、派遣村行き!しまいに脳内出血で緊急入院、左半信麻痺の障害が残り退院、リハビリ兼ねてコンビニバイト中。怨みがある。長文失礼しました
たかひろ
2010/08/07 10:17
いつもより毒のない学習会だったけど、興味深いテーマでした。

チンギスハーン
・少数民族で支配
・世界征服してワンワールドを作ろうとする強い支配欲
・宗教をチベット仏教に変える

う〜ん、なんか臭いますね。
エルサレムからチベットに行った失われた一族の末裔のでは?
モンゴリアンチョップ
2010/08/07 18:53