旧richardkoshimizu's blog

会談決裂?なにをいってるんですか、菅さん。

<<   作成日時 : 2010/08/31 21:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 34

会談決裂?なにをいってるんですか、菅さん。三者会談で候補を一本化すれば丸く収まったんですよ。勿論、小沢さんに。w

●会談決裂「残念だ」=淡々と菅首相、無念さも 8月31日21時30分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100831-00000181-jij-soci

小沢一郎民主党前幹事長との一騎打ちに突入することになった菅直人首相。前夜「トロイカ体制」を確認したが、直接会談は物別れに。「政権運営に専念できず残念」。淡々とした中に無念さも浮かんだ。
会談直後の午後5時45分ごろ、党本部で記者団が囲んだ。「選挙の結果にかかわらず、協力してやっていこうと話をした」。決裂を隠すかのように「協力」という言葉を何度も繰り返したが、表情は硬く、淡々とした語り口。党分裂の可能性を問われると、一瞬沈黙した後、満面に笑みを浮かべて「いえいえ」。「どういう結果になろうとまとまって政権を運営していくことができる」と円満を強調してみせた。
その後、東京・永田町の憲政記念館で出馬会見。ここ数日の調整の間、いろいろな人から党人事の話が持ち込まれたと明かした。「国民の見えないところ、密室でやるべきでない」とはねのけたという。質疑では、政治姿勢に関する質問に「ロッキード事件を機に政治とカネの問題を変えねばと出馬した私と小沢さんとは政治の生い立ちはかなり違う」ときっぱり話し、対決色もにじませた。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 167
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
まさに、コシミズ先生のおっしゃる通り。
菅首相、御苦労様でした。
心置きなく、四国八十八箇所のお遍路へ出発してください。
マッシー
2010/08/31 21:54
政治とカネの問題な度といている菅は全く物事の本質のわからない馬鹿ですね。国会議員にもこのようなレベルのがいて残念です。
傍観者
2010/08/31 22:34
小沢さんがトップに立ったら意地悪するつもりかな菅さんは?駄目だよ!上辺でも仲良くね〜w
naru
2010/08/31 22:36
菅さん小沢さんの支持率だそうです。
新聞・テレビはネットで世論調査
してほしいものですね。

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/
ガザミ
2010/08/31 22:45
韓直人ですか、また消費税を持ち出したりしてますね。後に汚名を残したくてしょうがないんでしょうかね。宇野総理どころか、戦後最悪の『あほバカ総理』となりかねませんね。ここまできたら、あっさり、身を引いた方が国民の心象はいいですよね。
ピラリーちゃん
2010/08/31 22:53
小沢さんの記者会見の「党規約に定められた任期満了による民主的ルールに則った代表選」の言葉が正しいのであって、出馬辞退を強要?する菅がおかしいのは明白だと考えます。

選挙が無ければ民主的でないとマスゴミの皆さんは主張していませんでしたか?
はら
2010/08/31 23:09
ラジオですが「週刊朝日」編集長が終わってから、もう一人同じ姓の学者が来てますね。

「菅総理vs小沢前幹事長!!民主党代表選挙から見えてくるモノは?」
http://www.tbsradio.jp/dig/index.html
ご参考。
2010/08/31 23:17
皆さん、マスコミのなかで唯一命を賭けて真実を語ってくれている週刊朝日山口編集長を見殺しにしないでください。
彼は本当のジャーナリストだと思います。
コシミズ先生、是非このブログで取り上げることで
間接的にでもかまわないので、彼を守ってください。
もう疲れました真実をかたりましょう
2010/08/31 23:24
皆さん、マスコミのなかで唯一命を賭けて真実を語ってくれている週刊朝日山口編集長を見殺しにしないでください。
彼は本当のジャーナリストだと思います。
コシミズ先生、是非このブログで取り上げることで
間接的にでもかまわないので、彼を守ってください。
もう疲れました真実をかたりましょう
2010/08/31 23:27
菅のけつが四つに割れたんじゃねぇの?

小沢はやる気ですね。

こうなったら、支援するしかないですね。しかし、マスコミって急な事案には対応出来ないんですね。あらすじ・筋書きがないから。ないとなにも出来ないんですね。笑っちゃいますね。ちんけなやつらですね。自分で稼がず既得権益で食ってるみたいなもんじゃないですか。
よく生きてて恥ずかしくないですね。詩ねばいいのに。

で、おめでたくやってましたよ。世論調査w。世論ねつ造。ねつ造操作。国民の3分の2は菅総理支持なんだと。あっそう。もう、あいつら完全に頭おかしいね。イッチャッてますね。シャブでもやってんのかな?

ゴミ以下です。
浄化のしようがありません。もう、彼らは病気と思うしかありません。

残念ながら病気なのです。学校でも、子供が「お前の父ちゃん嘘つき!」「ビョーキなんだろ?」といわれます(笑)。つらいですね。心中ご察しいたします。

これからテレビに病気の人いっぱい出てくるんだろうな。みなさん、病気ですよ?あの人たちは、もう不治の病気ですよw。好き好んで病気になってますからね(笑)。悪趣味な人たちだ。

ここには抗ウィルスがてんこ盛りですね。あの人たち、病気ですから。
テレビはビョーキ!もちろん、新聞もw。
ビョーキメディア。
ビョーキメディアと命名しましょう。
ピアニキータ
2010/08/31 23:58

 民主党代表選挙において
 おそらく敗れるであろう管陣営は
 前原・枝野・仙石・岡田等を引き連れて
 自民党orみんなの党にでも
 行ってもらいましょう…

金太郎
2010/09/01 00:57
小沢さんよく出馬してくれました!!
小沢総理阻止の為に不正選挙をやってくる可能性も大いにあります。あらゆる手を使って潰してくるかもしれません。
結果が出るまで気が抜けません。
いずみ
2010/09/01 02:28
 テレビマスコミは盛んに世論は菅支持が多いので民主党議員も党員もサポーターもその世論を考慮せずにはおれない、すなわち影響を受ける(本音は考慮しろよ、影響を受けろよ)とテレビ局の政治記者が言っている。
 しかし、良識ある民主党議員も党員もサポーターのもう誰もインチキ世論調査なんて信じちゃいないに違いない。
 また、菅自体もそんな世論調査を信じてか、自民党の議員・党員・サポーターに国民が意見を言って欲しいといった趣旨(しゅし)の事を記者会見で言っていました。
 しかし、そこは、皆、覚醒しているのです。菅が“消費税アップ”と言った時点でもう終わっているのです。
 普天間基地問題でアメリカにおもねって沖縄県民の意思を無視した時点で終わっているのです。
 さらに自民党型の官僚依存の政治に戻した時点で終わっているのです。
 民主党のマニフェストを原則通りやる事を放棄した事でもう終わっているのです。
 さらに今でも小沢氏の政治とカネの問題というマスコミとグルになって検察のでっち上げを言っている菅支持派の民主党議員の言い分なんて、破綻(はたん)している事なんてお見通しなんですよ。
 だから、わざわざ、お金を出して民主党の党員やサポーターになっている人がマスゴミの捏造(ねつぞう)世論調査に影響される事はないと信じています。
 もちろん議員も小沢支持派が多数ですよ。
正義の味方・孫小山
2010/09/01 04:40
>「ロッキード事件を機に政治とカネの問題を変えねばと出馬した私と小沢さんとは政治の生い立ちはかなり違う」ときっぱり話し、対決色もにじませた。  

菅さん、新自由主義なら政治と金の問題は大丈夫なのか?
CFR直営の新興通信企業の後援は政治も金も関係ないのか?ソフトパワー云々のCFRメンバーで駐日大使候補だった株主のユダヤ人教授から何かいいアドバイスでも貰ったのか?

売国の方が正しいと言い切るとは見上げたものだ。
菅VS小沢は正に売国と救国の戦いだ。
いよいよここまで来たな。新自由主義の滅亡が始まった。
日本独立
2010/09/01 05:21
代表選をすると党が分裂すると騒いだのは菅陣営の連中だけだよ。民主党は共産や公明の様な組織政党ではないんだから開かれた国民政党として清々堂々と不正無しの選挙をしてほしい。ところで党幹事長の枝野さんどこに消えたのかな。
まーちゃん
2010/09/01 07:00
管総理の首根っこを押さえての和解とみた。四面楚歌にしておいて今、将に叩きのめそうというところで、ニヤッと笑い、許してやるから協力しろと迫ったのでは。
三ツ目
2010/09/01 07:00
本来なら昨年の総選挙後直ちに小沢首相が誕生していなければならない。
昨年3月1日の亀井静香氏による告発宣言に焦った売国勢力が、総力をあげて非売国勢力を徹底的に潰そうとして、非売国勢力=愛国勢力の大将である小沢一郎を政治的に葬り去ろうとした極めて異常な一年半で、ほとんどのマスコミもグルであった。告発どおり摘発すれば、戦後最大の疑獄事件になると言われたが、自民党政権時代には法務大臣の首まで差し出して売国勢力に加担した。
売国奴竹中平蔵を前に、テレビの生放送で告発宣言をした亀井静香先生を歴史は決して忘れることは無いであろう。
日本国は日本国民全体のものであって、アメリカ合衆国や大マスコミとそのスポンサーである大企業だけのものではない。
あのねあのね
2010/09/01 07:54
新しい方には小泉達の種々の法案の廃絶と共に、今の技術では廃棄物が未来永劫害をもたらす現行原発の廃絶を行っていただきたい。固体常温核融合発電所、発電機の早急な実現を実践して下さい。何百年も掛けて世界中の金塊を50mプール3杯分も手持ちしているロスチャ対策も行って下さい。タングステンに金を被せた偽金塊もあばいて下さい。ずしりと重い紙だけの豊田商事ペーパー商法世界版も禁止して下さい。
お願い
2010/09/01 08:13
例の「年金未納問題」のあとの八十八カ所巡りで菅さんはいろいろ反省したんでしょう。

「官僚を敵にまわしてはいけない」と。

踏まれても踏まれても自力で立ち上がってくる小沢さんに、政治家として劣等感を感じないものか。
ぬーの
2010/09/01 08:15
先ほどとくダネでデイブが鳩山さんのことはべた褒めして、官さんと小澤さん批判をし「民主党に小澤さん1人がいなければ、何も問題がない。こうなったら徹底的にやって膿を出したほうがいい。」と言っていました!デイブの発言でCIAがどう考えているかより理解できました。
脱B層首府
2010/09/01 08:54
小沢さんが 最近 来るべき時には
政治と金の問題について ハッキリ
させると云われていたように 記憶 

国会答弁や記者会見で 東京地検が
行った捜査に付いて 詳しくお話を
されるのを 楽しみにしています    

もしかすると取材と称して飛び回っている
記者達も不勉強で 石川代議士の告訴の
内容も把握されていないのではの疑問も  

先日 他のスレッドに有ったURLで
平野さんに電話を切られてしまう
馬鹿なアナウンサーの動画を拝見 

彼も事前に 岩上さんと平野さんの
対談を観ておけば良かったのにと 

もっとも取材では相手を怒らせると
成功との話しもあるようで 

恥があるのなら 小沢さんの会見後に
マスコミ各社に辞表の山ができる
べきですネ 

各社が 世間へ対して 辞世の句を
書く方がベストかも    
蟹座のネコ
2010/09/01 09:00
菅一族はメディアを買いかぶってましたね。
三顧の礼にも技が大事、小沢がそれを見抜いてるのを知ろうともしない。
次元もレベルも違い過ぎますよ。
起床天外
2010/09/01 09:08
>「ロッキード事件を機に政治とカネの問題を変えねばと出馬した」…CIAの手先です、と告白しているようなものです。もう、悪菅。そこまで酷い人とは知らなかった。二度と政治の表舞台に出てこないでください。
ター輔
2010/09/01 09:25
分かっちゃいるけど、小沢さんにはバックで
睨みをきかしていてはしかった〜。


2010/09/01 09:44
マスコミのなかで、今一人真実を語って戦ってくれている
週刊朝日山口編集長をみんなで守りましょう。
テレビから干され、編集長職を取り上げられることも
考えられます。
いや、身辺の危険さえあります。
山口編集長を守るためには、彼のことをもっとネットで
取り上げて、
権力側にそういう汚いことを出来ないようすることが重要です。
我々自身が声をあげて、本当のジャーナリストを守ろうとしなければ
心あるマスコミ関係者も行動できないのです。
他人まかせだけでなく、我々ひとりひとりが声をあげれば
マスコミの中の良識派の人々も必ず行動を起こすはずです。

もう疲れました真実をかたりましょう
2010/09/01 10:51
リチャードさん先生同様ジャンルは違うけれどブログランキング上位
きっこさんのブログでもアンケートしたら凄い結果ですよ!
http://kikko.cocolog-nifty.com/
なぽじ。
2010/09/01 14:06
小沢さん、がんばれ!!
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201009010002/
from 宮崎
2010/09/01 15:34
祝、大手マスゴミさん、斜陽産業の仲間入り

http://www.j-cast.com/tv/2010/09/01074759.html
日テレ「24時間テレビ」の後は「24時間スト」 2010/9/ 1 14:59

そのまま現場復帰しないでおとなしくしていてくれればもっと嬉しい。
心情党員
2010/09/01 16:50
>もう疲れました真実をかたりましょうさん                               山口編集長ってスーパーモーニングに出てる人ですよね。テレビはほとんど観てないのですがたまたまつけたら生方さんが小沢さんの政治と金のこと言ってたらきつい口調でそんなことって言い返してたので正論を言う人は珍しいと思って観てました。身辺ガードしてほしいです。何か変化があったらネットで大騒ぎしないとですね。  ヤフーニュースに議員票は小沢さん地方は菅さんとありましたので不正のないよう地方の投票は特にしっかり監視をお願いしたいです。
イザベラ
2010/09/01 17:36
菅「クリーンな民主党・・・」

田中角栄元首相退陣後の「クリーン三木」を思い出してしまいました。
私の年代が判ってしまいますが。w

じゃあ、次(代表選)は「三木(菅)降ろし」ですね。
はら
2010/09/01 19:17
>はらさん。
菅民主党とは「クレーンな民主党」でしょうね。消費税UPで大金持ちと大企業、青い眼の株主だけ肥え太り、国民は木の根、草の根を食べて飢えを凌ぐまるでどこかの国のようなその内菅総書記になるかも、
〔メモ〕菅直人首相にも秘書給与流用の詐欺疑惑(2000年)
低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://alcyone.seesaa.net/article/161210166.html
砂頭巾
2010/09/01 21:24
>イザベラさん
どうもありがとうございます。山口編集長が真実を語ってくれていることは、自分の記者生命どころか命そのものをかけて戦っているに等しいです。
我々はこれまで何人もの優秀で正義感のある記者を見殺しにしてしまっています。
みんなが声をだして、真実をかたってくれる優秀なジャーナリストを守らなければいけないのです。
マスコミの中にはまだまだ良識を持ったたくさんの記者がいます。
彼らを動かすには、非難だけでなく、本当のジャーナリストは応援し、守ることが必要です。
もう疲れました真実をかたりましょう
2010/09/02 02:11
>砂頭巾さん 2010/09/01 21:24
>〔メモ〕菅直人首相にも秘書給与流用の詐欺疑惑

自分だけ素知らぬふりして逃げる冷酷な人物ですね。

今回の立候補で「ロッキード事件」を持ち出して「クリーンでオープンな民主党」と言っていますが、
B層向けに「小沢さんは田中角栄元首相の系列でクリーンではない」と言っているのが見え見えですね。

ロッキード事件はアメリカの謀略である事はネットが普及する以前(多分、小室直樹氏の著書で)から知っていましたし、現在では「週刊誌の記事」でも載っています。

菅が知らないハズが無いです。
ここまで汚い人物とは思いませんでした。
ここまでやるか、と憤っています。

「民主党代表選 ムサシ」で検索すると「民主党代表選挙投開票事務サポート」の実績をムサシが持っている・・・とても気になりますし、心配です。

「小沢」「菅」「白票」「無効票」しかないのですから手作業で開票し、不正選挙を阻止すべきと考えます。
はら
2010/09/02 07:40
岩上安身のインタビュー動画でもおなじみの元外務官僚の孫崎氏の著書「日米同盟の正体」(講談社現代新書)も参考になりました。内容=(1)小泉政権の時に日米安保は質的に日本周辺事態の防衛問題から大きく逸脱しアメリカの手下国家として世界のどこへでも出かけて行くという契約に変化した(2)にも関わらず、米国は日本やNATO諸国など同盟国の安全や軍事的安定などを保証するために本土の安全と引き換えにはしないと米国自身が言っている(3)すでに国際的に高く評価されている日本のイメージも逆に評価の低い米国と同一行動を取るようになればそれこそが日本の安全保障を脅かすだろう(4)軍事的安全保障よりもむしろ経済文化的関係を強化することが日本の安全保障に寄与する。

元防衛次官の守屋氏についても紹介され、日米同盟を「重要な案件はすべて米国が一方的に決めているだけ」だと述べていたとのこと。彼が業者からゴルフ接待等を受けていたのは現実とはいえ、起訴され失脚して収監されたことの本当の意味は別だったのか。
ご参考。
2010/09/02 11:21