旧richardkoshimizu's blog

「はやぶさカプセルに微粒子」:どうやら、日本人はとんでもない快挙を成し遂げてしまったようです!

<<   作成日時 : 2010/07/05 09:13   >>

ナイス ブログ気持玉 482 / トラックバック 0 / コメント 72

画像


「はやぶさカプセルに微粒子」:どうやら、日本人はとんでもない快挙を成し遂げてしまったようです!

人類初の偉業!と断言していいでしょう。「イトカワの物質なら、月以外の天体に着陸して試料を持ち帰った世界初の例となる。」とありますが、アメリカと言う嘘しかつかないインチキ国家が行っていない月から持ち帰ったと主張して大阪万博で披露した、「その辺の石ころ」がニセモノだったとほぼ確定しいている以上、「地球外の岩石を日本が地球に初めて持ち帰った」ということでしょう。快挙です。

やはり、日本人は世界一優秀です。日本は世界最高の頭脳と技術を持った国です。日本万歳!です。

●はやぶさカプセルに微粒子 宇宙機構、成分を分析へ2010年7月5日3時3分
http://www.asahi.com/science/update/0705/TKY201007040362.html  
小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星「イトカワ」から持ち帰ったカプセルに、微粒子が入っていたことが分かった。宇宙航空研究開発機構の関係者が、朝日新聞の取材に明らかにした。微粒子は地上で混入した可能性もあり、宇宙機構は成分を詳しく分析し、イトカワで採取できたものかを調べている。イトカワの物質なら、月以外の天体に着陸して試料を持ち帰った世界初の例となる。

カプセルは、特殊な装置の中で開封され、内部にあるサンプルキャッチャーと呼ばれる採取容器内で微粒子が見つかった。ただ、ごく微量だという。顕微鏡で観察しながら一粒ずつ分析する。

はやぶさは2005年11月にイトカワに着陸、試料採取装置は正常に作動しなかったが、着陸で舞い上がったほこりが採取できた可能性が指摘されていた。1ミリ以上の砂が入っていないことは、開封前のX線撮影でわかっている。

宇宙機構は今後、微粒子に含まれる同位体や結晶構造などから地球上のものと異なるかを判断する。川口淳一郎プロジェクトマネジャーは、カプセル回収後、「微量なら分析を待たなければならず、結果が出るまで数カ月から半年かかる」と話していた。

イトカワは、46億年前に太陽系ができた当時の状態を保っていると考えられ、試料の組成や構造を突き止めることで、当時の様子を知る手がかりになると期待されている。

はやぶさは03年5月に打ち上げられた。トラブルが相次ぎ、何度も帰還が絶望視されたが、研究者らのアイデアで克服。6月13日、60億キロの旅を終え、7年ぶりに地球に帰還した。本体は大気圏突入時に燃え尽きたが、その直前にカプセルを切り離し、地上に送り届けることに成功した。(小宮山亮磨、東山正宜)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 482
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(72件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
今頃、この日本の偉業に青くなっているNYの超高齢者、ラムズフェルドその他の裏権力がいることでしょう。

この連中からも意見を聞いてみたいです。
じゃわ
2010/07/05 09:52
これこそ、日本人のなせる業です。頭が下がると同時に涙がでてきます。ありがとうございます。
-----以下引用-----------------
はやぶさは03年5月に打ち上げられた。トラブルが相次ぎ、何度も帰還が絶望視されたが、研究者らのアイデアで克服。6月13日、60億キロの旅を終え、7年ぶりに地球に帰還した。本体は大気圏突入時に燃え尽きたが、その直前にカプセルを切り離し、地上に送り届けることに成功した。
三等国家住人
2010/07/05 10:06
 ちょっと待った!日本の宇宙事業はアメリカとベッタリなので、これも捏造、でっちあげ でしょ。
 宇宙開発事業が仕分けされないために。
シガリロ
2010/07/05 10:17
「★阿修羅♪」に「いさむさん」によってUPされた、この記事です。

【はやぶさカプセルに微粒子」:どうやら、日本人はとんでもない快挙を成し遂げてしまったようです! (リチャード・コシミズ・ブログ】

http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/811.html

日本は、こんなに凄い国なんだ、凄い国民なんだ、と昔を知らない若年層に訴える事が出来ますね。

そして、若年層が選挙に行けば日本は「本来の力」を発揮出来るようになる!と訴えたいです。

「★阿修羅♪」と「はやぶさ」に「拍手」させていただきました。
はら
2010/07/05 10:27
古来、日本人(縄文人)が世界の文明人の源流であるといわれてますが、古代シュメール人も本家?ユダヤ人も日本人に顔ににているということです。優生主義の皆様それがなんぼのもんじゃ。と分かる日がすそこにくるでしょう。本家本元は、奥ゆかしいのであります。
読み人知らず
2010/07/05 10:40
http://www.npr.org/templates/story/story.php?storyId=128170775

いつも興味深く見ております。
上記リンクは最近、公開になった映像だそうです。
NPRに載ってました。
宇宙での水爆実験映像
2010/07/05 11:19
去年「アポロ月着陸40周年」ということで、それなりに騒いでいましたが。

昨年webで見た記事に、オランダの国立博物館に寄贈された「月の石」を分析したら、地球上の石ということが分かった? とかいう記事を記憶しています(その記事記憶してる人いるかな?)

早稲田を退職した大槻名誉教授はさすがに鋭いですね。
はっきりあの方見抜いてますから。
そのことをTVで言ったら学会から総スカン喰らったので、あまり大っぴらに言えないとか。(笑

中学のとき(こう記すともう自分の歳バレバレになりますが)、市民会館に展示された「月の石」を学校集団見学したもんです。

ちなみに11号の前年末のアポロ8号による、月周回帰還飛行は事実じゃないかと思ってるんです。
11号より遥かにインパクトのある出来事として記憶に残ってます。
その点ふしぎに11号の「月着陸」は、まるで人生において意外に印象に残ってませんから。

それからソ連による初の有人宇宙船ガガーリン少佐の件もどうも怪しい部分が多いです。
じっさいの宇宙飛行士第1号は、ガガーリンから4ヵ月後のチトフではないかとも・・・

当時米ソとも、たがいの宇宙開発には干渉しないという立場をとっていたとかで。
まあそれなりに両大国は、あうんの呼吸というのはあったでしょう。
ゆだや〜
2010/07/05 11:45
世界大学ランキング(THE - QS World University Rankings 2009)は、
スタンダード&プアーズの格付けと同じで、インチキだと思った方が良いです。

先日、ロシアからの留学生に、何故、「日本に留学したのか?」
「イギリスやアメリカの大学の方がレベルが高いんじゃないの?」
「世界大学ランキングでは、ケンブリッジ大学やオックスフォード大学が上位だけど。」
という質問をしたところ、そのロシア人留学生は、
「日本の大学の方が、アメリカやイギリスの大学よりもレベルが高いと思う、
 ケンブリッジ大学やオックスフォード大学は、『頭の悪い』金持ちが、
 『お金(このニュアンスだと賄賂)』を払って行くところ。」
と、はっきりと言っていました。さらに、そのロシア人留学生は、
「私の学生寮には、オックスフォード大学から日本に来たイギリス人留学生が
 いるが、そのイギリス人留学生は、イギリスの大学は、なかなか、研究費を
 出してはくれないので、日本の大学の方が、研究する環境が良い、と
 言っていた。」
と言っていました。世界大学ランキングの上位が、イギリスとアメリカの大学で
占められている結果は、スタンダード&プアーズが、財政が破綻している
ロックフェラーの企業に、AAA評価を付けているのに似ている。どうやら、
日本の大学が世界的に劣っているというのは、ロックフェラーからお金を
貰っている日本の馬鹿マスゴミが、垂れ流しているインチキ・プロパガンタの
ようです。国民新党に対する評価と同じでしょう。
『未来の見えるテレビ』
2010/07/05 11:46
次のハヤブサはアメリカの月着陸地点に行かせて、本当に米国の着陸の痕跡が有るかどうかの確認に行って、無ければ、月の石を持って帰れば良いですね。
i
2010/07/05 12:11
いやあ、この件は面白いですね。なんでも軍事的な面からものを考えるクセのあるアメリカ人からみれば、自分たちの制空権ならぬ「制宇宙権」が瀕死の状態になっとりまんがな、ということでパニクってそうですな。
wombat
2010/07/05 12:21
連投失礼。ちょっと、話題がそれるけれど、
 アメリカはアフガン、イラクで戦術核を使ったのか?という記事。英語圏の新聞にこんなのがでるのか、と思ってよくみたら, palestine telegraphでした。

Did the US drop tactical nuclear weapons on Iraq/Afghanistan – You bet!

http://www.paltelegraph.com/index.php?option=com_content&view=article&id=6586:did-the-us-drop-tactical-nuclear-weapons-on-iraqafghanistan-you-bet&catid=103:peter-eyre&Itemid=123
wombat
2010/07/05 12:24
和時計:毎日変化する日の出・日の入りを正確に示し、毎日変化する昼と夜を等分する、超高度な時計が和時計。
西洋時計:一日を24等分するだけの時計。

幕末に西洋時計をみた和時計職人は、その単純な構造に呆れて「こんなものは、誰にでも作れる」と言ったそうです。
観察者
2010/07/05 12:45
100704緊急国民財政会議01.flv
http://www.youtube.com/watch?v=9brcRQBehhg

>2010年7月4日、フリージャーナリスト岩上安身と経済アナリスト菊池英博氏によるトークイベント『財源はいくらでもある!消費税増税反対!緊急国民財政会議』の動画です。

>「日本の財政ほど、日本国民に対して歪曲されて伝えられているものはない」「欠けているのは、なぜ税収が上がらない経済になってしまったのか。この分析が全くれていないわけです」
ご参考。
2010/07/05 13:26
これが上記の書き起こしのようです。

「財源はいくらでもある!消費税増税は反対! 緊急国民財政会議」ご報告(その1)
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10581753057.html

「財源はいくらでもある!消費税増税は反対! 緊急国民財政会議」ご報告(その2)
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10581753724.html
ご参考。
2010/07/05 13:31
ハヤブサ、響きもカッコイイ!
子ども達が感心を持ってくれそうなバツグンのネーミングですね。
ガスター10
2010/07/05 13:45
>ご参考さん。
100704緊急国民財政会議及びLike a rolling bean (new) 出来事録さんの書き起こしまとめてみました。
URL
−−−−−−−−−−−−−−−−
【討議資料】参院選全選挙区ガイド(改訂版)
その2 ;ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報
http://amesei.exblog.jp/11449598/
砂頭巾
URL
2010/07/05 14:27
コシミズ先生こんにちは。
ねずきち率いる日心会についてですがどう思われますか。
2ちゃんをみるとどうも創価学会や統一教会の影を感じるのですが。

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/shugi/1272223369/
OQ
2010/07/05 14:29
期日前投票に行ってきました。家族共々、国民新党に入れました。ただ僕は栃木県なので国民新党の候補者がいません。仕方なく候補者は民主党の人間に入れました。リチャードコシミズさんのご健康、ご多幸をお祈り申し上げます★★
リチャード、ファンより
2010/07/05 14:32
2010年07月04日15:50 カテゴリ政権交代選挙■クマのプーさん ブログ
フリージャーナリスト岩上安身による名古屋市長河村たかし氏へのインタビュー
http://blog.livedoor.jp/amaki_fan/archives/51866069.html
砂頭巾
URL
2010/07/05 14:34
日本の技術レベルはほんと高いよ。あと日本人は優秀です。この優秀さをもっと活かせないものか・・・。(頭がいい・悪いのレベルではなく手先が器用です。)あと、おそらく感性が豊かですね。
ピアニキータ
2010/07/05 15:06
大衆ノ希望ト生活「勝党、隼、選当隊」国民新党。
中島
2010/07/05 17:24
日本の技術力が世界最高峰であることを見せつけたニュースですね。

民間企業でも、ユダヤ権力に搾取され安い賃金や研究開発費しか出ない状況でも日本人は努力して最高のもの作りができる民族です。
他人の会社を不正な株取引で乗っ取って自分の業績のように見せることしか能がないユダヤ権力とは知的レベルが違い過ぎます。
PUNK
2010/07/05 17:27
今回のはやぶさ帰還で、日本がモノ作りで世界一の技術立国であることが証明されましたね。さしづめ、ユダ金さん達は「カネ作りの技術」で世界一なのかもしれません。かの国で私が買ってもいいかなと思っているモノといえば、せいぜいハーレー・ダビッドソンぐらいでしょうか。あの国からは口に入るものならいくらでも輸入しているようですが、ホルモン剤や抗生物質など、危なくて食べられないです。

このように、日本とかの国の「発展」の過程を比較してみると、モノで人は幸福になっても、カネで人は幸福になれない・・・ということを逆に証明しているようなものでしょうね。
じゃわ
2010/07/05 18:04
初めて投稿させていただきます。以前よりブログ・動画をいつも拝見させていただいております。
本日期日前投票に行ってきました。もちろん国民新党へ投票してきました。日本が良くなることを心より願っています。
ks
2010/07/05 18:30
1970年の大阪万博で展示された「月の石」というものを私は見たそうです。幼児だったので記憶にはありませんが、両親に連れられて行きました。父が当時外国の関係者と折衝する担当をしていたそうで米国人関係者が是非並んでも見る価値があると私と母に見るよう勧めたそうです。この話が出る度に父母とも当時のことを思い出してカンカンになっております。

日本独立
2010/07/05 18:32
イオンエンジンの燃料の重さは60キロ弱だとか。
さすが日本脱帽ですよ。

秘密基地より
2010/07/05 18:42
観察者さん
有難うございます。

太陰暦から太陽暦に移行して人間の生理狂わされたもんだと思ってたが、不定時法から定時法への変更も同時に有ったこと、初めて知りました。

ここを工夫すれば、日本から天才がもっと湧いてきそう。
陣中見舞い
2010/07/05 19:13
>じゃわさん

夢を壊してしまいます 
ハーレーもやはりアメリカ製の機械です 

日本の車は新車から不足なく走ります 

アメリカのバイクは 悪い部品を交換して
オーナーが完成品を作り上げねばならぬと
聞いています 

輿水さんの乗っていた コルチナ状態です 

新車より 中古車の方がトラブルは少ない
のだとか 困った物です 

何年か前の話ですが 
蟹座のネコ
2010/07/05 19:34
月に行ったと言ってるメリケン様に邪魔されぬよう、盗まれぬようお願いします。
流れ者
2010/07/05 19:37
 はやぶさ、快挙ですね。これを機に日本のモノづくりを奨励する方向に持って行きたいですね。とにかく、世界のトップランナーとなって、1ドル10円位に適正水準にして、ユダ金なんか、出る幕が無くしましょう。
ピラリーちゃん
2010/07/05 19:47
【MMD-PV】Starduster 「はやぶさ」〜はじめてのおつかい〜

http://www.youtube.com/watch?v=jSpZHw0DvNk

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10135327

ユダ金見てる? これが自己犠牲の愛↑誰に似てる?

2010/07/05 19:51
> 蟹座のネコ さま

> 夢を壊してしまいます 
> ハーレーもやはりアメリカ製の機械です

あちゃーっ、やはりそうですか! それを「壊れるのもハーレーの魅力」とか強がって言っちゃうライダーもいますよね。

そうしますと、かの国のモノ作りで日本の技術を凌駕しているものといえば、純粋○爆しかないのでしょうか・・・
じゃわ
2010/07/05 20:00
イトカワ微粒子採取の件で今度はこんな話題が
出ているみたいですね。

海王星のかなた“惑星X”探せ 太陽系第9惑星の有力候補
http://sankei.jp.msn.com/science/science/100705/scn1007050802000-n1.htm

ただ、ロケット開発のあの会社が倒産したり
事業仕分けでヒィヒィ言ってる状態では実現が少々
難しい気もします。
N.K
2010/07/05 20:21
 ユダ金は日本の技術を恐れてますよ。年次改革要望書の前に、『日米構造協議』が有りました。その中で、日本は情報スーパーハイウエイをやる予定でしたが、アメリカから、いちゃもんが付いて、それは、クリントンがやるから、日本は旧態の土建工事をやれ、と命令されました。

 民主の長尾たかしが語ってます。
ピラリーちゃん
2010/07/05 20:57
>ビラリーちゃん さん
ユダ金が恐れるのは日本の技術だけでなく
勇士として覚醒した側の海外ジャーナリストの
方も入ってます。
その証拠となる記事がこれです。

イスラエルに関する10の嘘という記事
(2010年6月29日)
http://jisl.org/2010/06/post-937.html
ただ、最初の文章が「?」の部分もありますが。
N.K
2010/07/05 21:17
 この記事のNHKのニュースでは、「この砂粒は打ち上げ前の地上で混入した可能性がある。」と報道していましたが、JAXAがそんな初歩的なミスするわけないでしょ。
 よっぽど日本人の快挙を認めたくない方々が報道機関にいらっしゃるんでしょうか。
ぱらぱら
2010/07/05 21:20
月のウサギさんが腹を抱えて笑っています‥地上に線を引っ張ったり、王様を崇めたり、法律を作ったり、お金を流通させたり、グループを作って戦争ごっこをしたり‥

太陽系一、漫画みたいな天体だ〜

と言っても目の前の現実があるので、日曜日には、小沢系の民主党候補と比例は、敏 いとうでいきます!独立党中心としたネットのパワーが炸裂したら、次は「独立党」で世界政府を目指しましょう!
経済成長教
2010/07/05 21:33
亀井さんが急遽、予定していた報道ステーションに出られなくなったのは何故?!テレ朝が亀井さんにこれは言わないでくださいとか強要したんでしょうか?あまりに不自然すぎる!ご本人の都合によりってあくまで亀井さんのせいにしてたし
メメ
2010/07/05 22:16
> メメ さま

確かに不自然すぎます。テレビ出演はよほどのことがない限りキャンセルしませんよね、しかもこんな大事な時期に。集中豪雨で来られないのならわかるのですが、どうも胡散臭い。

で、報道ステーションで「その他の政党の支持率はご覧のとおりです」って棒グラフ出しましたけど、2秒も画面に出してないじゃないですか! 国民新党って見えなかったような。。。

まさか福島みずほが出るから亀井さんを出さなかったのか?
うちの朝礼に来るはずだった国民新党の比例候補も来なかったし。。。
じゃわ
2010/07/05 22:35
そろそろジェイRFさ〜ん

とうとう、阿修羅管理人さんがトップページで取り上げました
http://www.asyura2.com/index.html

大将の2本、小吹さん1本、いさむさん1本がTop10に…
大きな拡散効果です。
会員No.838
2010/07/05 23:54
大食い世界チャンピオンの小林尊氏が、アメリカでの今年のホットドック大会で拘束され逮捕された。
小林尊氏は6年連続で優勝しており、今年も本人は出場希望だったのですが、アメリカ側は契約がどーたらと理不尽な理屈をつけて小林尊氏の出場を強制的に禁止した。
観客に挨拶しようと舞台に上がった だけで、小林尊氏は警察に拘束された。
おかしな話だ!
アメリカは日本人が連続一位になるのが、そんなに嫌なのか?
アメリカはトヨタバッシングにしろ、幼稚で卑怯で嫉妬深い国である!
日本人は素晴らしい
2010/07/06 00:19
小泉純一郎元首相は4日、東京・両国の両国国技館で開かれた証券会社主催のセミナーで講演。
自民党政権が果たせなかった行財政改革に期待を示す一方、「ほめ殺し」も交えながら民主党政権を痛烈に批判した。
先の衆院選を機に政界引退してまもなく1年となるが、「小泉節」は健在でその影響力はなお大きい。

 「誰が首相になろうとも、民主党政権になろうとも、自民党政権になろうとも、これからの日本に必要なことを話したい」

 小泉氏は約3千人の聴衆を前にこう切り出した。国技館訪問は平成13年の首相就任直後、横綱、貴乃花関(当時)に「感動した!」と内閣総理大臣杯を渡して以来9年ぶり。
万感胸に迫るものがあったようだ。

 先の衆院選について「今度は自民党が下野すると予想していた。それほど自民党に対してあきていた。だから政権交代は当然だった」と持ち上げたが、ここから先は痛烈だった。

 「自民党 らしさ出てきた 民主党」

 小泉氏は最近気に入った川柳を紹介すると「自公政権ができなかった行政の無駄排除を、無理だと思ったがやってほしかった。いざ政権取ったら、やっぱりできなかった」と突き放し、そこからは批判のオンパレード。
「民主党は、自民党の支持団体を自分の支持に回そうとしている。しがらみをますます作ろうとしている。数千億円カットして数兆円ばらまいている。高速道路のタダなんて税金を使う制度に戻そうというものだ」とこき下ろした。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/411800/

2010/07/06 00:55
>日本人は素晴らしいさん
>2010/07/06 00:19

欧米人は日本に競り負けるとルール変更します。
ルール変更は経済だけでなく水泳などでも。

古川勝、平泳ぎで金メダル('56)→平泳ぎの潜水泳法禁止

高橋繁浩、平泳ぎ世界ランク1位('78)→ストローク中の水没禁止

高橋氏引退宣言('84)→水没制限解除(笑)

鈴木大地、背泳ぎで金メダル('88)→背泳ぎの潜水泳法禁止

青山綾里、バタフライで銀メダル('98)→バタ、自由形の潜水泳法禁止
正義の味方ラウンジ
2010/07/06 05:32

空港での全身スキャナーは
DNAを損傷するかも?


http://tamekiyo.com/documents/healthranger/scanner.html
やまめ
2010/07/06 06:54
データ
ノウハウ
経験の蓄積
技術への確信・・・

別に何も持って帰れなくとも
これだけの事実を持ち帰ってきた。

大気圏で燃え尽きながらも
最後のちからでカプセルを放出した。

これぞアセンション級の神々しさ!
はやぶさ神社を建立すべきでしょう!   
みけねこ(666)
2010/07/06 07:02
>じゃわさん

どうも純粋水爆だけではないみたいです
アメリカには他にも優秀な物が 

砂頭巾さんが 2010/07/02 15:06紹介の
URLに登場をしています 

http://www.youtube.com/watch?v=aF275ykhOxw
http://www.youtube.com/watch?v=gnjAvxRpS5g&feature=related

この画像を見るまでは無人偵察機と云う
固有名詞に 騙されていました
強烈な殺人兵器だと知り ショック 

この衝撃を選挙の情報と共にメールに
貼り付け拡散中です 

アメリカ人は人殺しと芸能には
残念ながら才能があるようです 

蟹座のネコ
2010/07/06 08:27
いさむ様、皆様

色々ありがとうございます、すごい効果ですね!
もともとは、阿修羅で知ったことなんですけど・・・
とにかく、情報拡散して、国民新党応援しましょう!
そろそろジェイRF
2010/07/06 09:29
岩上さん、菊池さんによる消費税問題関連の解説が増えていました。そこで、郵政関連の質疑応答ありました。やはり専門家も小泉竹中一味による郵貯のアメリカへの持ち逃げ謀略であったと解読されていました。真実は、わかる人はちゃんとわかっていました。

100704緊急国民財政会議18.flv
http://www.youtube.com/watch?v=2fzrBrTZ668
ご参考。
2010/07/06 10:14
>アシュラより
>投稿者4153番さん

この方の見方が正解でしょう。

郵政民営化が本丸です! これさえ阻止出来たら消費税問題はいくらでも先延ばしは出来ます。
ロックチャイルド
2010/07/06 11:41
面白い記事を見つけましたw

■竹中平蔵が億ション暮らし■
森永卓郎
私の事務所のすぐ近くの高級マンションに、竹中平蔵大先生がお住まいになっているんですけど、
大阪大学の助教授がどうしてそんなマンションを買えたのか・・・
国会議員にしたって歳費は2000万くらいなのに、どうしてウン億もする豪邸が買えるのか
不思議で不思議で仕方がない。

漫画ナックルズ2009年7月号
http://megalodon.jp/2010-0322-0831-07/kissho1.xii.jp/7/src/7jyou31210.jpg
moon
2010/07/06 12:04
7月7日(水) 19時: 独立党緊急学習会 「 選挙3 」
http://rickoshi001.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/07/19_c222.html
独立党員の皆様へ。

あす7月7日(水)19:00〜
独立党緊急学習会 「選挙3」 開催します!
独立党事務所にお集まりください。

特別ゲスト(複数)参加予定です。

学習会のため、独立党員限定とさせていただきます。
ご了承ください。

遠方在住の党員・心情党員の皆様。

中継視聴できます。ぜひ御覧ください。

独立党放送局 19:00〜
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

パスワード不用です。アクセスのみで御視聴いただけます。

皆様のご参加・御視聴,
ぜひともよろしくお願い申し上げます。
小吹 伸一
2010/07/06 12:43
>蟹座のネコさん。
この技術で旅客機の操縦を奪えば
9・11は充分に可能と今頃思いついた次第
砂頭巾
2010/07/06 13:01
>砂頭巾さん
>2010/07/05 14:34

砂頭巾さんの昨日のコメントが「いさむさん」によって「★阿修羅♪」にUPされていますね。

凄い!!!!!ですね!

もちろん「拍手」させていただきました!

【岩上安身による河村たかし氏(名古屋市長)へのインタビュー (クマのプーさん ブログ) Rk's blog】

http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/866.html

「有権者の皆さんが一番大事なことは、減税を要求することです。政権交代を要求しても駄目」がポイントでしょうか。

話は変わりますが、独立党ブログ
【「みんなの党」にいまだに騙されてるド阿呆の皆様へ】
http://rickoshi001.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/07/post_c1fd.html

のタイトルから「ド阿呆の皆様へ」を修正液で消して複数コピーし「みんな野盗」の実態を知らせるべく親戚に見てもらいました。

「民主党がオカシナ事をしょうとした時には、国民新党の閣僚が、しっかり抑えてくれている」と言う事を強調して説明をしました。

「よし!、みんなに知らせる!」との言葉をいただきました(笑)
はら
2010/07/06 13:01
>小吹 伸一さん 

明日の7時楽しみにしています 

>砂頭巾さん

輿水さんのお話では 少々違うシステムが
使用されているそうですょ 

遠隔地でオートパイロットのデーターを
打ち込むと同時に 操縦席からのアクセス
を拒む機能だと 理解しています 

電子改ざん投票機 ハイジャック
防止システムと呼ばれる 旅客機
遠隔操縦装置 これも悪の国らしい
機械ですネ 


蟹座のネコ
2010/07/06 13:41
> 蟹座のネコさん。

そうでした。で、もっと凄いやつ
もう、基地は前時代の遺物
米国の秘密の宇宙飛行機':X線37Bの開始『スターウォーズ』か?
http://www.youtube.com/watch?v=nag7GCNx8eo&translated=1

米国という国は悪魔の国に違いない
[公式] 天木直人のブログ /2010年06月23日   
http://www.amakiblog.com/archives/2010/06/23/#001632
砂頭巾
2010/07/06 14:33
正義の味方ラウンジさん。
ダメリカは経済界だけでなく水泳でも、そんな卑怯な ルール変更するんですか……あきれた┐('〜`;)┌

なんでも自国が一番でないと気がすまないダメリカは、どこまで幼稚で傲慢で卑怯なんだ !

日本人は素晴らしい
2010/07/06 15:13
メキシコ湾の原油流出食い止めに「核爆発を利用すべきだ」、米ロ専門家が主張:米メキシコ湾での原油流出事故は発生から約2カ月半が経った現在も解決に至っていないが、 ロシア元原子力相のビクトル・ミハイロフ氏は、流出を早期に食い止めるために、核爆発を利用すべきとの考えを示している。 原子力省の戦略安定研究所所長を務めるミハイロフ氏は、核分野で長年の経験を持ち、ガスの流出を食い止めるためなどに 核爆発を用いるという旧ソ連時代に実際に行われていたプログラムの終了に携わった人物。 事故解決に核爆発を用いるというアイデアはこの数週間、ネット上で活発に意見が交わされているほか、 新聞の論説でも取り上げられている。この考えについて、米政府は繰り返し否定しており、英BP幹部も検討対象でないと答えている。 ミハイロフ氏によると、流出食い止めに必要とされるのは約10キロトン級の核爆発。同氏は、通常なら核利用には反対するとしながらも、 メキシコ湾での水中爆発は被害が少なく、コストも1000万ドル(約8億8000万円)以下で済むと指摘。BPがこれまでに拠出した 原油回収や補償の費用23億5000万ドルに比べても、「金額の面ではやる価値はある」と述べる。 米国でも、1960─70年代に核エネルギーの平和利用を唱えたミロ・ノーダイク氏やブッシュ政権でエネルギー政策の顧問を務めた マシュー・シモンズ氏が、核爆発の利用を選択肢の一つとするなど、賛同の声が出ている。 一方、ビル・クリントン元大統領は先月29日、訪問先の南アフリカで「軍が海底油田を爆破して、 岩やがれきで流出をふさぎ込まなければ、BPの技術専門家に頼り続けることになるだろう」とコメント。
o
2010/07/06 15:25
>陣中見舞いさん(2010/07/05 19:13)
どうもです。日本の「からくり人形」も凄いですね。
観察者
2010/07/06 16:18
>砂頭巾さん
 2010/07/06 14:33

X-37B 嘘のようだの一言  

小●・竹●が作り上げた アメリカへの
上納システムを通じて渡たされた
この国の金で  作られて
いると思うと  ガックリ 
蟹座のネコ
2010/07/06 16:55
おい!国税!ケケ中のカネの流れを調べろよ。
層化との裏取引とかも言われてるよな?
貧乏人から銭取ることばかりやってたら足元掬われるよ。
流れ者
2010/07/06 20:44
やまめ さんの紹介した記事を見た際
この記事を思い出しました。

英空港職員、全身透視スキャナーで同僚女性見て懲戒か
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100326/erp1003262054005-n1.htm

全身透視スキャナーが体に害を及ぼすだけでなく
心も傷付ける素でしかないのは最早鉄板です。
N.K
2010/07/06 22:57
はやぶさに関する話題です。こんな面白いのを
出していたサイトが在りました。

はやぶさ2を実現させよう 勝手にキャンペーン
http://hayabusamatome.xrea.jp/wiki/index.php?%A4%CF%A4%E4%A4%D6%A4%B5%A3%B2%A4%F2%BC%C2%B8%BD%A4%B5%A4%BB%A4%E8%A4%A6%BE%A1%BC%EA%A4%CB%A5%AD%A5%E3%A5%F3%A5%DA%A1%BC%A5%F3

やっぱ、はやぶさとその開発者の人らが成し遂げた
快挙はこんな期待を抱く人も多いんですね。
問題は事業仕分けからどう移行するかって事です。
N.K
2010/07/07 00:21
>「W」さん(2010/07/06/00:55)〜  小泉純一郎に関することで面白い情報があります。 ↓        『自民党の甘利明・筆頭副幹事長が 朝鮮総連・全体大会に出席し、小泉純一郎・党総裁の挨拶文を代読した!』http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/730.html          
ピョンヤンギャング
2010/07/07 16:59
日本国こそ月面、火星に着陸できる資格があります。
エハンのファン
2010/07/08 00:08
>蟹座のネコさん
>輿水さんの乗っていた コルチナ状態です

うん,コシミズ先生の乗っていたコルチナはフォード製のオリジナルですか?それともコルチナ・ロータスですか?コルチナ・ロータスだったら,かなりの自動車マニアですね。コシミズ先生に会って直接聞いてみたい! 
百万人目の心情会員
2010/07/08 08:44
>はらさん。
凄いのはいさむさんです。
コシミズさん始め、植草さんや進歩的なブログを3つのH・Nを使いどんどん阿修羅に上げていく。たいしたものです。
砂頭巾
2010/07/08 08:45

すごいぞ!かぐや!すごいぞ!JAXA!
「かぐや、アポロ15号の着陸の痕跡を確認」
http://www.youtube.com/watch?v=_TPzv_p83Vk&NR=1

以上。


本当にすごいのは、米軍の誤爆後でも何事もなかったように走るトヨタや日産ではないでしょうか。戦場はトヨタや日産だらけ。
「米軍誤爆の瞬間」
http://www.youtube.com/watch?v=fnR2lMi6hM0

palm4
2010/07/08 14:01
>百万人目の心情会員さん

輿水さんが アメリカ製の品物が
劣っているとの例に出したので 

当然 フォードの物だと推測されます 

ロータス・ヨーロッパに トヨタのV8が
積めたのは御存知ですか? 
蟹座のネコ
2010/07/08 16:45
>蟹座のネコさん

知りませんでした。あのボディにトヨタのV8ですか。
考えただけでも凄いですね。
それにしてもコシミズさんはどうやってあの時代のアメリカ車のメンテナンスをしていたんでしょうか。
ご苦労,お察し申し上げます。
百万人目の心情会員
2010/07/08 22:13
ハーレーダビッドソンがすぐ故障したりする製品で、しかも単車は不良や悪人の乗り物と言われていた頃、本田技研がYMCAを動かし単車の悪評を払しょくするために長い年月とお金を使った事、そして日本の単車の優秀さにすぐ壊れるハーレーが倒産真近、いや倒産していた状況を、本田技研が壊れない故障しない技術を提供してハーレーを復活させる多大な貢献をした事、この2点を日本の新聞社、放送は報道しなかった。
と、随分昔にこういう話を聞いた。
ちなみに、豊田系列のヤマハ発動機は本田技研が苦心して開拓した米国での単車販売ルートを後追いして利益を上げただけで、豊田の企業方針そのままだと巷では言われているそうな。
46
2010/07/10 09:19
しっかし・・。
アメリカの呪縛から解放された日本は、もの凄い国に
なりそうだな・・・。
今から楽しみだ(笑
いかん!笑いがこみ上げてくる。
愛する祖国日本よ!立ち上がれ!
国家
2010/07/10 10:18
コシミズ先生には、いろいろと知らなかった事実教えてくださり本当に感謝しております。先生は真実を伝える役目を果たしておられるとの自負をお持ちでしょう。しかし、いとかわに行って帰ったはやぶさの作り話を肯定しておられることには、小生の立場としては困ります。これを機に関連したテーマで真実を暴露していただければと期待しております。
(ここからはブログの読者に対して発言しています。)
日本国民にとって希望のはやぶさが嘘であると知ったとき、案外「そうか」で終わるかもしれません。ここは真実を知るブログですので、残念な事実を知りましょう。
嘘と知っても炎上しないでください。知らなかっただけですから当然なんです。JAXAやNHKにも正直に言えない事情があります。911や311を初めて知ったときと同じです。
できないことはできない、これだけです。できる方法がないので、できません。自分ではわからないが、もっと賢い人が解決方法を考えて実行しているはずと想うのは、逃げ手であって、そこで思考が停止しています。どのようにしたらできるかをご自分で考えたことがありますか。
例えばこれが解けたら行ったことにしてもいいです。実際に行って帰るためには、このような問題が100題以上あって全問正解回答が必要です。普通の人間では不可能です。
長い時間を掛けて地球周回街道に乗せて姿勢を制御した人工衛星を、円周上の接線方向に加速して、より地球から離れた月ほどの距離の軌道を周回しようとするとき、同じ周回面上と仮定しても良いから、噴射口を進行方向の反対側に向けて、衛星が回転しないように加速すること。噴射口が複数必要でしょうが、噴射のバランスが崩れると回転します。一旦回転した衛星を止める方法を考えてください。
shinjitudake
2012/05/03 21:48