旧richardkoshimizu's blog

民主圧勝予測で、産経も脱力。自暴自棄記事。

<<   作成日時 : 2010/06/16 07:55   >>

面白い ブログ気持玉 233 / トラックバック 0 / コメント 31

画像


民主圧勝予測で、産経も脱力。自暴自棄記事。

(イザムさん、阿修羅転載不要です。)

>安住氏は小沢一郎前幹事長が進めた改選数2以上の選挙区での複数擁立も「支持率回復で共倒れの危険性はなくなりつつある」と見直さない考えを示した。首相は15日夜、記者団に参院選の勝敗ラインを問われ、「6年前に獲得した議席(50)、あるいは現有議席(54)をクリアできるかが一つの大きな目標だ」と述べ、54議席以上の獲得を視野に入れていることを明らかにした。

なるほど、なんでもかんでも「脱小沢」というわけではないんですね。


>山口那津男公明党代表「予算委員会を開いたら追及されて支持率が下がる。だから国会を閉じて選挙に逃げ込みたい。意図ははっきりしている」

ということで、選挙後、民主に擦り寄ってきていただきたくない公明テチャク党さんが、今の時点で民主批判していただきありがたく感謝いたします。これで、民主と冷たい関係を保ってください。そういえば、山口さん、選挙後惨敗の責任を取って辞任される予定ですね。少し早いですが、ご苦労様でした。

>「野党共闘」をアピールするのが狙いだったが、共産、社民両党は欠席。みんなの党の渡辺喜美代表、新党改革の舛添要一代表も姿を見せず、逆に結束の「脆さ」を露呈してしまった。

結局、自公朝鮮連合だけの出席ですか。自公と一緒に溺死するのはどこもいやでしょうから。

しっかし、3K(汚い・汚らわしい・こすい)新聞ももはやあきらめモードの投げやり記事ですね。この調子で廃刊に向かって邁進してください!

●「逃げる」民主 「追えぬ」野党 首相54議席以上を視野  2010年6月16日(水)00:00
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20100616500.html

第174通常国会の16日閉会を控え、与野党は6月24日公示、7月11日投開票予定の参院選に向け、一斉に動き出した。民主党は菅直人首相をあしらったポスターを早々と発表、内閣支持率「V字回復」の勢いを選挙戦まで持続させる構えだ。野党は「逃げるな! 民主党」と声を上げるが、足並みはそろわず、焦燥感だけが広がる。(佐々木美恵、今堀守通)
「菅内閣をぜひ信任していただき、もう一度民主党にチャンスを与えていただきたい!」

15日午後、民主党本部でポスターを発表した安住淳選挙対策委員長はこう胸を張った。スローガンは「元気な日本を復活させる。」。ワイシャツにネクタイ姿の菅氏をあしらい、“庶民派”を強調した。

民主党は「勢い」を持続させるため、野党が求めた衆参予算委員会審議などを一切拒否。論戦を極力避け、「刷新」のイメージ戦術で逃げ切る構えだ。

安住氏は小沢一郎前幹事長が進めた改選数2以上の選挙区での複数擁立も「支持率回復で共倒れの危険性はなくなりつつある」と見直さない考えを示した。

首相は15日夜、記者団に参院選の勝敗ラインを問われ、「6年前に獲得した議席(50)、あるいは現有議席(54)をクリアできるかが一つの大きな目標だ」と述べ、54議席以上の獲得を視野に入れていることを明らかにした。

一方、自民、公明、みんな、たちあがれ日本、新党改革の5党は15日夕、JR新宿駅前に集結し、首相を「逃げ菅」と非難した。

谷垣禎一自民党総裁「表紙だけを変え、何をやるかもはっきりさせない選挙至上主義だ!」

山口那津男公明党代表「予算委員会を開いたら追及されて支持率が下がる。だから国会を閉じて選挙に逃げ込みたい。意図ははっきりしている」

「野党共闘」をアピールするのが狙いだったが、共産、社民両党は欠席。みんなの党の渡辺喜美代表、新党改革の舛添要一代表も姿を見せず、逆に結束の「脆さ」を露呈してしまった。

自民党は15日夜、衆院に内閣不信任案、参院に菅直人首相の問責決議案提出に向け、他の野党に共同提出を呼びかけたが、反応は冷ややかだった。このままでは民主党の勢いは止められない。参院選で民主党が過半数を制すれば、自民党と心中できない。そんな皮算用が透けてみえる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 233
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
自民党のコスプレ大会での壊れ方を見ると、もはや昔ながらの保守が拠り所にする党ではなくなっていますね。
http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20100614/p1

みんなの党は書店のビジネス本、投資本、自己啓発本が好きな人が騙されそうですが、それでももともとそんな「インテリぶりたいB層」の人数なんてたかが知れてる。他の泡沫政党もそれほど人数を動員すると思えないし、結局多くの人が民主党に投票するという流れになるのではないかと思います(昔、なんだかんだと自民党に文句言いつつ結局自民党にみんな投票しちゃうみたいな感じ?)。

イラストは、ツボが渡辺よしみサンですw
今回ちょい自信なかったので先にネタばらし
はるなつ
2010/06/16 08:08
「宗教のカネと政治」も問題にしてください3Kさん。
壷の絵を手酌だと勘違いしてしまいました。
はるなつさん、ゴメンナサイ。m(__)m
はるなつさんの絵を、いつも楽しんでいます。
有難うございます。
はら
2010/06/16 08:44

>『自公朝鮮連合』 W

こんな暴走賊や似非右翼の害宣車があったらいいなマ

電撃
2010/06/16 08:45
>山口さん、選挙後惨敗の責任を取って辞任される予定ですね。少し早いですが、ご苦労様でした。

いえいえ、少し早いなんてことはありません!!
何十年と創価や公明党に苦しめられた国民の思いは、一日も早く自民ともども、消滅することです。
数々の陰謀を暴いてくれた輿水先生に感謝です。
そして、この党が壊滅することを心からねがいます。
亀井応援団
2010/06/16 10:58
森元の顔も入ってていいっすねぇ。
今どこにぃ〜隠れてるのかなぁ〜〜?
こいつが文部大臣だったっていうからその当時の子供の教育はさぞ悲惨だったろうなあ。
流れ者
2010/06/16 11:52
はるなつさんがご紹介している自民党のコスプレ大会見ちゃいました。
http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20100614/p1

これはいけませんよー。
いけません。

これの支持者はどこなんだろうか?
ピアニキータ
2010/06/16 12:20
庶民の不幸が、伝わる、亀井先生の党の政策。
中島
2010/06/16 12:54
国民が問責したいのは、自公や産経側。早く潰れてください。
観察者
2010/06/16 13:49
森林資源保護、二酸化炭素排出削減のため
無駄な新聞は発刊を廃止ください。
日本国民の願いです。
MORI
2010/06/16 14:53
自動車の重量税も、創価のインチキ役人が絡んでるような気がします。20年車使ってるが、燃費が悪いという理由で、割り増しされています。おそらく、この特会はあまりまくっているはずだよ。ちゃんと仕分けしたのかな?還付しなさい!そもそも星いくつなんて指標がついていること自体がインチキの証に見えます。
エコカーという車の部品価格が異常につり上がっていることからも、不正に金持ち優遇策だと思います。またリコールすると儲けがでる保険制度とかね、インチキですね。ディーラーも陸運事務所の末端創価役人とつるんでるんじゃないよ!!
だい
2010/06/16 15:45
はるなつさん、いつもイラスト楽しませていただいてまーす! 
そ、それにしても自民党のコスプレ大会、すんごいですね! 私はアニメキャラ等に疎いため、ただ気味が悪いのみでしたが、片山さつき氏には、ご自分のサイトのお写真で可愛く映りたい一心で目を思いっきり見開いているため、額にものすごいシワが出来ており、乙女心を感じました。然し、「ものすごいカンペ目線」で、さらに棒読みの彼女のコメントには真実を感じませんでした。

最後の空振り、ナイスです。
鈴木
2010/06/16 16:22
税制の抜本改革なのに増税、増税と騒ぐマスゴミ
増税だけじゃなく減税もあるのに消費税ばかりを強調する売国奴にはさっさと潰れて欲しい
そして、民主党には一刻も早く宗教法人の課税実施をお願いしたい
正義
2010/06/16 16:40
リタリン中毒強姦魔の隣のオバサンは誰ですか?
他はすぐに解りましたが。
元心情党員の独立党支持者
2010/06/16 17:23
政治とカネにけじめ痔眠さん、テジャクさん、戦後の悪事三昧たっぷりと国民目線で裁かせてもらいまっせ首洗って待っときな
心情党員
2010/06/16 17:39
コスプレ大会なんてやって少数のオタク層を取り込んでも、元々支持者だった老年層は思いっきり引いちゃうんじゃないの?
こういう安易な戦術しか使えないとなると自民党は終了だな。
民主党はこういう事やらんよね。ネット層向けの『親近性訴求』なんて小者がやるような戦術には興味ありませんって感じか。

2010/06/16 18:29
>元心情党員の独立党支持者さん
<リタリン中毒強姦魔の隣のオバサンは誰ですか?

私には、山谷えりこセンセに見えます。

山谷センセのHPの着物姿を見て爆笑した私です。
はら
2010/06/16 18:54
国会議員はボランティアにしよう
奉仕の心でイギリスみたいに只で馬のように働かそう。
年収は?
獲りすぎだ。
貴族院
2010/06/16 20:05
国賊政党の連中は、所詮烏合の衆でしか
なかったという事が一気に暴露された形ですね。
枯れ木も山の賑わいと言いますが、枯木どころか
シメコロシノキやヤドリギも同然の輩には
とっとと除草剤撒いて取り去るだけです。
(ヤドリギの存在は生態系に良いサイクル
だそうですが、果樹園にはダメージしか与えません)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%9E%E3%82%81%E6%AE%BA%E3%81%97%E3%81%AE%E6%9C%A8
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%AE%E9%A1%9E
画像のはるなつさんのイラスト、やはり
シュールですね。
ハクション大魔王の壷の顔が皺塗れ・・・・・
厚化粧の釉薬を一気に剥し去ったらこんな感じに
なるんですかね?
(そう言えばハクション大魔王の衣装って創価3色だったっけ・・)

これで更に国賊議員がトランスフォーマーみたいな
奴だったら面白いかも知れませんね。
文字通り、多方面での擬態が得意な連中なので。
・・あ、だったら仮面ライダーカブトの敵怪人も
同じですね。確か人間に擬態する能力があった。
(何に擬態しているか、目の肥えた人間や覚醒者
以外の人間には見抜けないのがミソ)
N.K
2010/06/16 21:12
はるなつ画伯、シュール路線の極み!
これは、永遠のスタンダードの予感です!

選挙戦略には欠かせない「名画」です!  
みけねこ(666)
2010/06/16 21:29
2010年
亀が兎に成った?
亀井はノロイから良いのだ。
短気は損気だ。自爆か?
大事はユダヤみたく時間賭けて慌てない事。
先手は負ける。








貴族院
2010/06/16 21:33
今度こそホントに「下野なう」だろ。
ザマ〜w
アキ
2010/06/16 22:05
>>はらさま
そうです!山谷えり子です!ありがとうございます。

>>N.Kさま
ハクション大魔王のネタに気づいていただいてありがとうございます!

>>みけねこさま
このシュール路線で突っ走っていこうと思いますw

>>鈴木さま
片山さつきさんのサイト、強烈でしたよねw

>>ピアニキータ
コスプレ大会みてしまいましたかw
はるなつ
2010/06/16 23:53
濃い毛黒百合さんの厚化粧
思わず笑っちゃいました。
りょうち
2010/06/17 01:42
自民党の道連れになりたくなくて脱党して小政党作ったやつらが自民党と共闘ってアホか!
なら、一緒の政党でやっていればいい事。
共倒れがいやだと言う方がまともな神経。
正義の味方・孫小山
2010/06/17 07:17
そうか、彼らの利権なのかと思われることがまだまだ残っています。日本中の街路樹、公園樹をめったやたらに葉、枝、幹を切ってしまい、景観も木陰の涼しさもCO2削減もなくしていますし、公園の遊具をどぎつい3色に塗ったりしています。全国規模ですからかなりな実入りになっているはずです。
利権
2010/06/17 07:34
2億5000万円内閣官房報償費刑事告発の正式受理のお知らせ(上脇博之 ある憲法研究者の情報発信の場)http://navy.ap.teacup.com/union/2288.html の記事を自エンドキャンペーンに掲載しようとトラックバックしても、掲載されなくされています。

これは、小沢攻撃を仕掛けてきた旧与党勢力による嫌がらせ・妨害と断言できます。

昨日のアクセスは1012でしたので、同じ展開になれば世論が喚起されるというわけでしょう。

日本国憲法擁護連合
URL
2010/06/17 14:58
実に姑息なやり口ですが、それでも言論の自由を妨害することなどできません。

公安警察・公安検察が裏でさまざまな策動を展開してきた証拠になっているといえるでしょう。

参院選では自民は壊滅的打撃を受け、偽装新党・みんな統一協会の党どもも伸び悩みはまぬがれないでしょう。

彼らは、自民党の話題を掲載した記事に、赤文字で読みにくく表示されるよう仕向けてもいましたが、この嫌がらせの原因によって、自民党は壊滅的打撃を受ける選挙結果になり、自エンドキャンペーンへのTBを妨害している国家権力そのものに必ずダメージが受けるような結果になるのは必定でしょう。

自民党政権時代の内閣官房機密費の使われ方、消えた2億5千万円の使途不明について必ずや明らかにされる日も近いでしょう。

選挙が近くなって、民主党攻撃のネタがなくなった悪辣な旧与党勢力・マスゴミ・国家権力どもは、相撲界の野球とばく事件を連日報道し、選挙への関心をそぎ落とそうと必死こいてきています。

この構図は、酒井のりこの過剰報道と同じ構図になっています。

インターネットを使っている知的な市民はこの構図にもう気付いています。

愚かな国家権力は、佐藤優さんが指摘されたように、国民を有象無象の無知蒙昧なもの、テレビを鵜呑みにするB層だとでもランクづけているのでしょう。

しかし、そんな馬鹿げた策動をしても、自民党の壊滅はさけられません。


日本国憲法擁護連合
URL
2010/06/17 14:59
>>ピアニキータさま
omg!さきほどのレスで敬称が抜けておりました、すみません!!

>>りょうちさま
お久しぶりです〜(^-^ )ノ
濃い毛黒百合さんの似顔絵を描く時に首と顔を微妙に違う色にするのが私のこだわりですw
はるなつ
2010/06/17 16:26
ゴロツキどもが 空中分解・・・マンセー!  
ピョンヤンギャング
2010/06/17 20:18
電気自動車普及へ動きだす世のなか。
ここへきて常温核融合(Cold Fusion)がふたたび脚光浴びる世のなか。

やれやれ。
もう「奴ら」の邪魔はさせません。
人類の未来は、とてつもなく明るいのです。

浄化されゆく世界
これは100年に一度体験できるかどうかぐらいの、われわれは「凄い」時代の真っ只中に身を置いてるんですね。
人類の未来に幸あれ

ゆだや〜
2010/06/17 20:19
日本人として民主党は認めません
早々と政界再編すべきですね
日本頑張れ
2010/06/19 16:53