旧richardkoshimizu's blog

自民党谷垣総裁の辞任が決定しました。

<<   作成日時 : 2010/06/13 18:07   >>

面白い ブログ気持玉 227 / トラックバック 0 / コメント 22

自民党谷垣総裁の辞任が決定しました。

●谷垣総裁、参院選与党過半数なら辞任 6月13日13時28分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100613-00000422-yom-pol

自民党の谷垣総裁は13日、フジテレビの番組で、今夏の参院選で与党を過半数割れに追い込めなかった場合、総裁を辞任する考えを明らかにした。

谷垣氏は番組終了後、都内で記者団に対し、「(参院選に)政治生命をかけるというのは、(敗北すれば)総裁としての資格はなくなったと考えるということだ」と述べた。具体的な目標議席数については「全く考えていない。野党は、与党を追い込んでいくのが仕事だ」と述べ、与党の過半数割れを目指すことを重ねて強調した。 

次は、偏差値45がいいな。最後の自民総裁になるだろうから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 227
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時

自民党総裁・歯磨きさんお疲れ〜〜〜(笑)
個人的に次期総裁は石破で希望。こいつにも逝ってもらいたい。気にいらね。

今日のエントリー見て明日から強気で[言いふらし]出来るな。

優秀じゃなくて悪りぃね
いつもだけど

右向き太郎
2010/06/13 18:25
リチャードさんそれは言いすぎです。

奴はきっと推薦で入ったのでしょうから偏差値35以下ですよw
アフロ太郎
2010/06/13 19:20
谷垣さんも逃げる口実が見つかってよかったですね。
いち早く自民党を去った方がダメージも少ないと計算していても、今自民党にいる方には復活はありませんよ。
早々にみんなの党に行って売国利権を続けてください。
あそこの党首は燻し銀の3流売国技を披露していますよ。
日本独立
2010/06/13 19:21
>次は、偏差値45がいいな。最後の自民総裁になるだろうから。

自民葬祭?
はら
2010/06/13 19:43
谷餓鬼?子鼠死んで郎?
そんな人がいた時代もあったなあ。
え、まだ生きてるの?
観察者
2010/06/13 20:16
谷垣総裁には辞めずに頑張ってもらいたい。何しろ自民党にはもうロクな人材が残っていない。せいぜいオバさんに大人気の小泉進次郎君ぐらいだ。しかし、スポーツと芸能にしか興味の無い層には絶大な人気があるのも事実。小泉進次郎君が、よもや自民党の要職に就いたら大変なことになる。したがって、谷垣総裁には、選挙で負けようと何しようと、清和会の党員や売国自民党員が居なくなるまで、責任をもって総裁を続けて戴きたい。
藤原秀衡
2010/06/13 20:17
もう自滅党の再生はアリエナイザー(きっこ風)だが、最後の変態値じゃなかった!
偏差値といえば・・この方を於いて「左に」でる者はいないでしょう♪なにせ「名前が書ければ合格!」という大楽(大学)を出てらっしゃるそうだから・・
はいはい・・「進次郎」ちゃまです。
もうこの方しか居ないでしょう\(⌒w⌒)/
最後はやっぱし「ヤクザ」の登場です(稲川会)
がんばれ〜ちんじろ〜
=by神奈川のBbaba層=
団塊たろう
2010/06/13 20:19
谷餓鬼は訳分からんのぅ
ロードランナー
2010/06/13 20:30
さらば、里見機関(谷垣)
『未来の見えるテレビ』
2010/06/13 20:37
丁度、このテレビ見ていました。

確かに、谷垣総裁閣下は
自らの首を賭けると言っていました。

「情報戦」の首尾良さに
思わず慢心してしまったのでしょう。

テレビ出演の夜盗先生方の戦略は相変わらず
「政治とカネ」&「基地移設問題」でした。

共産党にはキレそうになりました。
完全にマイケルみどり氏の戦略通りです。

さすが、「確かな夜盗」です。    
みけねこ(666)
2010/06/13 20:39
スレチですいません。
後藤さん、たかじんに出てますよ。なんで?
http://www.youtube.com/watch?v=HYOOZhGFa40

ドラドラ
2010/06/13 20:43
…なんか最後までパッとしない人でしたね

Tシャツも色紙も大量に売れ残るんだろうな
でもって、全部買い取りそうな気がする
☆てぃんく☆(小物)
2010/06/13 21:17
これで野党の代表格に立っていた自民の政治家は
自らを背水の陣に追い込んで行く事になりましたね。

自分で崖っぷちへ駆けて行くって、まさに
カピバラの大群移動そのものですね。そこまで
駆けて行ったら真っ逆様に落ちて死ぬ事になるのを
判らずに勢いだけで進んでいく。

谷垣議員もそろそろ潔さを見せるべきです。
既に60代と、もう良い歳なので尚更でしょう。
「老兵は消え行くのみ」と昔から言いますので。
N.K
2010/06/13 22:02
谷垣サンの御顔を、もうじき見れなくなると思うと、とても寂しい。グスン(涙)
ピョンヤンギャング
2010/06/13 22:09
政党の名前と間逆のことをやってきたからねここは。
不自由で非民主的政治を第一としてるから。
国民のために一体何をしたのですかあなたたちは。
先生と呼ばれ悦に入り、汚い仕事は裏社会にお任せ。
後は選挙のことばかり。誰が総裁になろうがいつやめようがどうぞご自由に。
心情党員のおじさん。
2010/06/13 23:02
田中良紹の国会探検
政治を知らない「政治のプロ」たち
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/06/post_222.html

これによると、要は、上っ面で判断してはいけない、民主党の権力構造は底流では変わっておらず、参院選は民主有利ということらしいですね。だからぶっちゃけ、そんなに心配するな、ということか。
最後の段落を抜粋。
『選挙の公示まであと1週間余りしかない。もはや選挙戦は事実上の後半戦である。政治を知らない「政治のプロ」たちが解説をすればするほど、また素人にも分かるように「建前」に終始した話をすればするほど、民主党は「変わった」という話になり、参議院選挙は民主党に有利になる。2人擁立が批判されていた2人区で小沢・反小沢がしのぎを削れば2人当選する可能性もある。そして選挙後に「多くの参議院議員を束ねた者が日本政治を制する」のである。』
新米ライダー
2010/06/14 05:16
「自民党を解体してやる!」
世論誘導の為に一生懸命考えたこの台詞。
変質者&犯罪者「故意済みソウリー」が数年前に何度も言ってましたね。まさか自分達にふりかかって来るとは・・・。

今度の選挙に自身の首を懸ける谷垣さん、無理して鳩山 小沢 亀井さんの真似しなくてもいいのに。政治生命を賭けると言っても、誰もあまり注目してませんよね。

次の自民党総裁候補者は期待のホープ世襲45!
残念。自民党内売国奴グループ解体で自民党自体が消滅決定。と、言うニュースを早く見たい。
hide
2010/06/14 05:19
まるで、幕末の楽しさですね。

歴史に名を残したい政治家は、
最後の自民党総裁になるといいですよ。
(誰もやりたがらないから、手を挙げれば
誰でもなれる!)

参院選挙後の自民党解党ショーが楽しみです。
まあ、情報価値はゼロですから、娯楽・バラエティー部門扱いでしょうけどね。

日本は二色旗
2010/06/14 06:18
エラ隠し髪形のオトー様から防衛施設費調達利権は引き継いでいるのでしょう。横須賀やさぐれ党を作って下さい。
ぶっ壊した後
2010/06/14 08:31
民主党が強いのは、コンクリートから人への方針が有るからです。
日本の公共事業は米国の5%以下の面積で、人口は半分以下なのに米国の公共事業の1.5倍以上を使っています。おかげで、完全国内型土建屋ばかりになってしまいました。生活保護者に働かせると言っても、短期間しか雇わず、土建屋さんの健康保険は多額の国庫補助の為、土建屋さん以外の職種まで加入して、破たん寸前です。良い加減、医療や介護の世界で働くようにすべきでは無いでしょうか?すでに国民の2割以上が65歳以上に成り、20歳以上の有権者の大半は高齢者です。だから、消費税を医療介護の為の増税は賛成者が多く、年金、医療費の削減には反対の有権者が増えたのです。前回の参議院選の際、安倍首相が選挙の第一声で、医療費の削減を自慢したとたんに大敗北したのです。高齢化社会に順応した政治をしないと、政権を取れない事は明白です。


2010/06/14 09:21
で、後は期待のホ〜プ小泉珍次郎かあ?こいつも6億だかの使途不明金って問題抱えてんじゃないの?えぇ?どうなの?詳しいことわっかんないから教えてよん。
教えてよ〜消費税上げろ上げろとクソ五月蠅いゴミ売り売国屁たれ新蚊屋の高給取りキシャサマよお。
流れ者
2010/06/14 11:13
正直とっととやめたいと本人も思ってるでしょうね。
urge
2010/06/19 18:33