旧richardkoshimizu's blog

菅首相の反創価姿勢

<<   作成日時 : 2010/06/07 09:39   >>

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 23

画像


菅首相の反創価姿勢

菅直人さん、野党党首時代から、反・ソンテチャクの闘士だったんですね。創価邪教対策のプロジェクトチームを、今こそ、始動させて朝鮮邪教を解体に追い込んでください。麻薬、脱税、詐欺、暴力団利権、保険金殺人の温床を粉砕し、日本の犯罪と不合理と理不尽と不公平の生産拠点を撲滅してください。勿論その手法は、「宗教課税」です。これさえやってくれれば、後は、多少の失敗やトラブルがあっても、うまくいかなくても結構です。許します。

菅首相の誕生で、選挙後、民主と朝鮮カルト公明の連立の目はなくなったようです。とりあえず安堵です。しかし、反創価の菅政権誕生で、自公が再度接近する、自公選挙協力が復活して、自民の馬鹿候補に創価奴隷の票が投じられるような事態は見たくないですね。どんな馬鹿でも一票は一票ですから。あとちょっと心配なのは、菅政権のみんなの統一教会の扱いですね。

「民主党の党大会で、代表の菅直人がはっきりと「日本の政治が公明党を通じて(支持母体の)創価学会という一宗教団体に支配されてはならない」と批判したことである」

「菅直人の指示で、極秘に「公明党・創価学会=池田大作」に対するプロジェクトチームを結成し、「公明党・創価学会=池田大作」の政教一致の問題をはじめとして、“外遊”の際の池田大作に対する外務省の便宜供与の実態や、学会施設を使った選挙活動の違法性を追及する姿勢を見せている」

「公明新聞が3月18日付け紙面から「公明攻撃に狂奔する菅・民主党の迷走」と題する3回の連載」

たまには隠れトロッキスト似非右翼のブログなんかも読んでみるべきかもしれません。↓の記事が紹介されていました。

●特集/創価学会の政党攻撃―その呆れるばかりの御都合主義

「公明党・創価学会=池田大作」の異常かつ執拗な民主党攻撃の背景
http://www.forum21.jp/contents/04-5-15.html

ジャーナリスト 古川利明

年明け以降、「公明党・創価学会=池田大作」の民主党に対する攻撃が激しくなってきている。
そのきっかけは、この1月に開かれた民主党の党大会で、代表の菅直人がはっきりと「日本の政治が公明党を通じて(支持母体の)創価学会という一宗教団体に支配されてはならない」と批判したことである。
こうした流れを受ける形で、2月下旬には、菅直人の指示で、極秘に「公明党・創価学会=池田大作」に対するプロジェクトチームを結成し、「公明党・創価学会=池田大作」の政教一致の問題をはじめとして、“外遊”の際の池田大作に対する外務省の便宜供与の実態や、学会施設を使った選挙活動の違法性を追及する姿勢を見せている(3月12日付け産経新聞記事より)。
こうした動きに、例によってというべきか、いわば当然のごとく、信濃町は過敏ともいえる反応をさっそく見せている。

民主党攻撃は池田の指示?

とりわけ、菅代表の指示で特別プロジェクトチームの発足が、産経新聞の“スクープ”によって明るみになってからは、池田大作はどうもこの動きを非常に警戒しているらしく、例えば、さっそく、公明新聞が3月18日付け紙面から「公明攻撃に狂奔する菅・民主党の迷走」と題する3回の連載を始めさせる一方、聖教新聞の方でも、4月21日付けの例の中傷座談会では、学会幹部に次のように言わせている。

弓谷 産経新聞(3月12日付)に報道されていたが、なんでも、民主党が公明党・学会対策と称して『特命プロジェクトチーム』なるものを作ったというな。
杉山 この特命チームとやらは、党首の肝入りで、全部で10人のチームだ。調べてみたら、このうちの7人が前回の衆院選の小選挙区で公明党候補に敗北。比例で復活当選した議員だよ。
原田 なんだなんだ、選挙で公明党に負けた。その醜い『逆恨みか』!〉

さらに続く同月23日付けの座談会では、かつて菅直人の公設秘書で、秘書給与流用疑惑で実刑判決を受けた民主党の山本譲司元衆院議員が、服役を終えて書いた手記を引用しながら、次のようなコメントが並んでいる。

原田 ということは、菅代表にも公設秘書給与のネコババ疑惑があるということか。(略)
弓谷 その記事で菅氏は「給与の一部を寄付として受け取っていたようだが、調査中」とのコメントを出していた。ところが、この告発から1年経った今でも「調査」の結果は明かされていない。
青木 真実はどうなんだ? これこそ国民の重大な関心事だ。党内に「プロジェクトチーム」でも立ち上げて、厳しく調べたらどうなんだ?(爆笑)〉

こうした聖教新聞などによる信濃町の民主党攻撃をみていくと、次のようなことがわかる。
まず、秘書給与流用や傷害などの事件で、民主党の国会、地方議員やその秘書が警察に逮捕され、新聞沙汰になったケースをことさらとりあげ、「いかに民主党の人間は、酒、カネ、オンナ、品性、人格にだらしないか」ということを徹底的にあげつらったあとで(もっともこれは、スキャンダルによる中傷攻撃の常套手段ではあるが)、そのターゲットを今回、特命プロジェクトチームを立ち上げさせた代表の菅直人に向けていることがわかる。
ちなみに、学会中枢に近い筋によれば、聖教新聞のこの座談会は必ず池田大作がチェックし、時には自らペンを取って赤入れをすることもあり、いわば、「池田大作の意向」を忠実に表現したものであるという。
であれば、年明け以降、信濃町が民主党に対して、お世辞にも品性があるとは到底、言えない中傷攻撃に力を入れているのは、こうした民主党の問題追及の矛先が「公明党」と「創価学会」という2段階の“クッション”を経て、池田大作自身に直接、向かってくることへの防御反応であることが、はっきりと見て取れる。
もっとも、「公明党・創価学会=池田大作」の「政党攻撃」は、今に始まったものではない。
 94年6月に自社さによる村山内閣が発足し、当時の自民党で、亀井静香、与謝野馨、白川勝彦らが中心となって、宗教法人法改正論議の中で、「池田大作の国会証人喚問」を切り札に、創価学会・公明党批判を強めていたころは、信濃町は、まったく同じような論調で自民党や、自民党とも親睦関係にあった四月会を、機関紙や中傷ビラなどを駆使して口汚く罵っていた。
そこで、今回は民主党の方から、こうした「公明党・創価学会=池田大作批判」のムードが高まってきた途端、その攻撃のターゲットを民主党に向けただけともいえる。

平野論文に対しては沈黙

ところが、興味深いことに、こうした菅直人直轄のプロジェクトチームの発足とほぼ軌を一にして、今夏の参院選を機に引退する、小沢一郎の懐刀である民主党の平野貞夫参院議員が、『月刊現代』5月号(4月5日発売)から、「爆弾手記」と名付けて、「公明党『汚れた裏面史』全真相」というタイトルで掲載している。
彼は衆院事務局時代から、裏で「公明党・創価学会=池田大作」と政治折衝を行ってきた、いわば“歴史の生き証人”であるわけで、その詳細なメモをもとにした具体的な記述は、非常にリアリティーがあり、読んでいて驚きの連続である。
で、それはともかく、池田大作を糾弾した大橋敏雄問題の収拾工作の内幕など、池田にとってはあまり表に出してほしくないネタを、このように白昼堂々と公表しているにもかかわらず、あれだけ口汚く罵っている菅直人の場合とは違い、なぜか、この平野貞夫(それと小沢一郎)に対しては、信濃町は黙殺したままなのである。
推測するに、おそらく、平野はもっとディープなネタを持っているため、ここで下手に攻撃し、「ヤブヘビになっても困る」という池田大作の判断なのかもしれないが、このあたりに、かつての田中角栄の下で権力闘争のイロハをたたき込まれた小沢一郎の“深謀遠慮”が見て取れる。
これは私の推測の域を出ないが、代表の菅直人の方は、良質な保守層や無党派層の取り込みのために、かなり本気で「反公明・学会批判」にシフトするハラを固めたのだと思う(それゆえに、聖教新聞などであれだけの攻撃が菅直人に集中しているのである)。
それに比べると、「自自公」の“立役者”である野中広務が、いみじくも「叩きに叩いたら、向こうからすり寄って来たんや」と漏らしているように、まだ、小沢一郎の方はジャブを出している段階で、「もし、仮に今後、信濃町と本気で組むにしても、もっと叩かないとだ」ということぐらいはわかっているのだと思う。
それゆえ、私が民主党サイドに求めたいのは、まずは、こうした「公明党・創価学会=池田大作」の低次元の中傷攻撃に怯まないことである。
それを踏まえたうえで、菅代表は自らの指揮下にある特命プロジェクトチームのラインとは別に、こうした「学会対策」において小沢一郎と連携を取ることである。やはり、彼は新進党時代の経験も含めて、信濃町(=池田大作)のウラを熟知しているし、なによりも、「自公をひきずり下ろして、政権交代を目指す」という「民由合流」の出発点は、まさにそこにあったはずだ。
繰り返して言うが、「公明党・創価学会=池田大作批判」は、何度でも打ち込む必要のあるボディーブローである。これを踏まえたうえで、「真の政権交代」とは、いま、まさにこの国の「オモテ・ウラの総理大臣」(=小泉純一郎、池田大作)を権力の座から引きずり下ろすこと以外にないと、敢えて付け加えておく。(文中・一部敬称略)

古川利明(ふるかわ・としあき)1965年生まれ。毎日新聞、東京新聞(中日新聞東京本社)記者を経て、フリージャーナリスト。著書に『システムとしての創価学会=公明党』『シンジケートとしての創価学会=公明党』『カルトとしての創価学会=池田大作』『デジタル・ヘル サイバー化監視社会の闇』(いずれも第三書館刊)など。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 181
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

コメント(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
>学会中枢に近い筋によれば、聖教新聞のこの座談会は必ず池田大作がチェックし、時には自らペンを取って赤入れをすることもあり、いわば、「池田大作の意向」を忠実に表現したものであるという。

「厳しく調べたらどうなんだ?」
の後に『(爆笑)』を入れたのも
池田作さんだと思います
☆てぃんく☆(小物)
2010/06/07 10:17
大将、今日もブログ開始、お元気そうでうれしいです。

新聞で菅氏が、公明、みんなに誘いとも取れる行動をして両派に断られたとかいてありましたが、そこは、どうなんでしょうか。

菅さんも打倒層化ののろしを上げたことがあるとは、不勉強で知りませんでした。
層化とつるむことを、一時植草氏が提案していましたが、私は苦しくなると層化と組むという発想をする人を信用しません。

豚ナビの那須で、不幸実現党が学校を作ったと、掲示板で書いてた方がいました。
無税の金を、現実社会の事業に使うのは、ルール違反のズルだと思います。
こんな行為をとめる法律が必要です。
宗教課税となると、他の仏教も層化と同じくもろ手を挙げて賛成する気がします。

檀家数と収入制限を設けて規制をかけるなどの、処置も必要ではないでしょうか。
大きなお寺で檀家数が多く、笑いが止まらないほどの金が集まり、贅沢を坊主とその家族がしてる例もあるようです。
このような寺からは、ぜひ、税金を取ってほしいものです。
お寺の世界も格差社会のようですから、その辺の対策が必要かと思います。




z
2010/06/07 10:34
宗教課税の他には、フランス政府が実施している「カルト認定審査会」を設立することを望みます。
次元
2010/06/07 11:39
創価による菅直人攻撃のサンプルです。
カルト丸出しでなかなかいい感じですw

http://www.youtube.com/watch?v=xtHagY2r6UY&feature=related
PUNK
2010/06/07 11:55
 
菅総理、やりますね〜^^

数ヶ月後といわず、今すぐにでも手酌教を潰してほしい!

麻薬、保険金殺人、こんなカルト日本に存在するだけで危険でしたかない。。


あと、大阪であった保険金殺人、テジャクが3000億円引き出したあたりから、急にマスコミは静かになっちゃいましたね!余罪がかなりありそうなのに…

和愛
2010/06/07 12:32
カルト認定審査会ができても、審査員が皆カルトみたいな風に、無税の金の力でカルトはもっていくと思う。

審査員選定に対して、悪用されない対策がないと。
この間の、小沢さんを起訴しようとした人達のように、関係者が麻生系弁護士だったように。

そこが難しい。

それから、層化が郵便局長の郵便局は、ほんと、こわい。
カルト反対の住人の郵便物はみな、あけて、うわさ広める材料に使いそうで。

z
2010/06/07 12:58

>和愛様
そうです、そうです。
つい忘れてしまいそうになるマスゴミの世論誘導。

結婚詐欺事件もすっかり報道されなくなりました。

マスゴミが裏権力の一部という事を説明するのに好都合ですが・・・。
それでも天然記念物級のB層は民主批判をし、珍治郎を賞賛しています。
今朝も60過ぎた人につい声を荒げてしまいました W
電撃
2010/06/07 13:09
http://www.excite.co.jp/News/society/20100607/Kyodo_OT_CO2010060701000214.html

あの「八王子」で、アイスピックにさされた男性が、犯人を妻とともに取り押さえる。

相変わらず、騒がしいようで。

ところで、前に2回投稿したにもかかわらず、皆没。
残念です。

2回目は層化と麻生批判だけだから、大丈夫と思ったのに。

z
2010/06/07 13:56
あ、投稿載せてくれてる、ありがとうございます。

>宗教課税となると、他の仏教も層化と同じくもろ手を挙げて賛成する気がします。

お詫び
賛成じゃなく宗教課税に反対 
でした。

がんばれ、リチャード・コシミズ!




z
2010/06/07 15:50
宗教法人課税化とともに、宗教法人の海外送金・入金(外国為替取引)の許認可制導入もお願いします。
観察者
2010/06/07 16:02
矢野絢也氏と成太作(日本名:池田大作)の証人喚問、マダ〜?
観察者
2010/06/07 16:16
「宗教課税」  

ほんっと、熱烈的に希望します。
鈴木
2010/06/07 17:46
創価学会を徹底解体という面が嬉しいですね。
ただ、解体する前に末端シンジャーとなっている
人らを間違いから目覚めさせて行かなければ
創価崩壊後のメンタルケアも色々と問題に
なりますね・・

それと菅首相には、創価学会を潰す序でに
統一教会を始めとした数多くのカルト邪教集団も
手を抜く事無く掃滅して欲しいと願ってます。
N.K
2010/06/07 18:41
この記事が産経に載るという事は、やっぱり統一×創価は何か裏でいざこざがありそうですね。
どうせ、金を無心したが断られたから根に持って中傷攻撃してるとかそういうレベルのでしょうけど。

>この1月に開かれた民主党の党大会で、代表の菅直人がはっきりと「日本の政治が公明党を通じて(支持母体の)創価学会という一宗教団体に支配されてはならない」と批判したことである。

2010/06/07 19:24
もしくは半島統一に関する主張や手段で大きく意見が異なるとか?

2010/06/07 19:26
>N.Kさん

全国の創価の施設を「お祓い」してからメンタルケア専用の施設に転用するのはどうでしょうか?
でも、二度と近寄りたくない場所になるでしょね。

もっとも、私は、カウンセラーにメンタルケアをしてもらうのと、親友に悩みなどを聞いてもらうのとでは効果に違いがないと主張する本を読んだ事があり、あまり意味はないと思います。

私は、人間の心の自然治癒力は大きいと信じています。
創価の場合、自発的に脱会した方は多いのですから。
過去に公明の委員長を経験したバリバリの学会員であった矢野さん達ですら脱会したのですよね。

メンタル面は後の事として、先ずは、宗教課税の実現でしょうか。
はら
2010/06/07 19:55
創価信者の武勇伝 怪我をする=それだけで済んで良かった。先生?に守られたんだよ! 火事になり会社が全焼=怪我人が出てないから守られたんだよ! 営業車が駐車場にてパンク=高速道路走ってたら大変なところだったよ 今気付いて良かった。守られたんだよ(`o´) 病気で自ら入院、=普通の人だったら死んでると語る(偏食、結石)医者も驚いていた? もちろん守られたと心のアルバムの1ページに刻まれるに違いない SGIって知ってる?世界の先生なんだよ(外国に逃げただけだよ) あの芸能人、アイドルも学会員なんだよ〜(-.-;) きりがないので終わり
菅&小沢がんばれ!
2010/06/07 20:52
菅新総理には頑張っていただきたいですね。ただ、前原らに妨害されなければいいのですが。ちょっと不安です。
独立党大好き
2010/06/07 22:21
先程散歩のついでに、日刊ゲンダイを買ったらビックリ!
一瞬、目がテンになってしまった。

な・・・何で「潮出版社」の広告が出とるんじゃ?
ひょっとして過去に、ゲンダイに葬火系の広告って出てましたっけ?

それとも、葬火がゲンダイに口封じのための攻撃を開始したのだろうか?行く行く、反創価の記事を出しにくくするために・・・
アンチ・テチャク
2010/06/07 23:30
>はら さん
>全国の創価の施設を「お祓い」してから
>メンタルケア専用の施設に転用するのは
>どうでしょうか?
莫大な改修の費用が掛かりそうですね。

>創価の場合、自発的に脱会した方は多いの
>ですから。
>過去に公明の委員長を経験したバリバリの
>学会員であった矢野さん達ですら脱会したの
>ですよね。
そう言えば、以前ゲイ膿界の方でも
杉田かおるさんが脱会してましたね。
まぁ、自発的に脱会する人の割合は確かに多い
ですけど、ズブズブと嵌り込んでしまってる
人は洗脳の度合が深いということなので
どうやって深い所までサルベージするかが鍵ですね。
N.K
2010/06/08 17:21
反創価アーティストを発見しました!

H-Man・そうかがっかり↓
http://www.youtube.com/watch?v=E-mwGvBXJ6Y
FSGI・偉大なる大先生様の教え↓
http://www.myspace.com/fsgi2
善良な反創価市民
2010/06/13 14:37
宗教課税に賛成。
ぷるんぷるん
2010/06/18 13:09
参院選後、小沢が復帰次第、公明党と連立だって聞いたけど? 反創価団体の票を民主党が受け取り、ちゃっかり連立。反創価団体はいい面の皮だな(T_T)
三田
2010/07/09 13:22