旧richardkoshimizu's blog

「参院で野党が過半数割れし、自民党が崩壊」する!

<<   作成日時 : 2010/06/04 11:52   >>

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 45

画像


天気晴朗!すがすがしい梅雨入り前の朝。「参院で野党が過半数割れし、自民党が崩壊」する!石井のピンさんも思わず、「予想外の結果だ」と破顔。神々よ、やってくれるじゃないか!

●「交代効果」で民主支持率上昇、自民に危機感 6月4日9時46分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000195-yom-pol

鳩山首相の退陣表明で、自民党内に「首相交代効果」への危機感が強まっている。

読売新聞社の緊急全国世論調査でも民主党の支持率が上昇に転じており、終盤国会や参院選の戦略練り直しを迫られている。

「民主党の支持率がちょっと上がっている。鳩山さんが退陣表明したので一時はそういう効果があると思うが、永続的にV字カーブで戻ることにはならない」

自民党の谷垣総裁は3日夕、都内で開かれた同党議員のパーティーで、民主党の支持率上昇は一時的なものにとどまるとの見方を示した。同日の記者会見では、首相の退陣表明後、党内から改めて執行部人事見直しなどを求める声が出ていることに関し、「変える必要はない」と強調した。

だが、3日の各派閥総会では、領袖らが相次いで厳しい認識を示した。古賀派の古賀誠・元幹事長は「内閣不信任決議案を出さないまま退陣を許したのは残念だ。谷垣総裁はじめ緊張感が足りない」と苦言を呈した。また、「参院選で(野党が)過半数割れすれば自民党は崩壊する」と述べ、谷垣氏のリーダーシップ発揮を求めた。

町村派の町村信孝・元官房長官は、同派所属議員らを前に「(民主党が勢いを回復し、衆参)ダブル選の可能性も出てきた。準備に入ってほしい」と号令を飛ばした。

一方、民主党では支持率回復に安堵(あんど)する声が出ている。石井一選挙対策委員長は「予想外の結果だ。選挙直前に人事を動かしても支持率好転にはつながらないと見ていた。首相の『クリーンな民主党を目指す』という言葉が、国民の心に響いたのではないか」と語った。 最終更新:6月4日9時46分

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 201
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
これはこれで目出度い。自民党は危機意識を持つ必要はない。
持ったところで徒労に終わる。もはや敵は外にはいない。問題は前原グループと小沢グループの戦い。前者自身はたいした力はないが、バックに巨大組織が控えている。夏の選挙で小沢派が圧倒的多数で民主を構成させることが大事。敵は身のうちにあり。
三ツ目
2010/06/04 12:05
崩壊しろ、清和会。
豚ナビ。

この人たち、ほんとに、売国奴。

何で、岸のグラマンは追求されないんだ。
田中角栄ばかり責め腐って、地獄に落ちろ!清和会!
豚ナビ!

ところで、森先生はお元気でしょうか。
こいつ、悪の元凶と思う。
z
2010/06/04 12:06
現代ビジネス緊急対談「田原総一朗×上杉隆」 民主党政権について(機密費について)
http://www.ustream.tv/recorded/7412783
砂頭巾
2010/06/04 12:18
結局、みんな、なんだかんだいって民主党が好きなんだよ。
ピアニキータ
2010/06/04 12:20
わたしはやっぱり大将のコラが好き!
リポD
2010/06/04 12:20
菅さんで良かったよ
一時は前腹だったら・・・なんて少し心配してたけど
何時かは党員
2010/06/04 12:25
石井一議員は先月に朝鮮総連の大会に出てる 売国議員じゃないか
創価魂
2010/06/04 12:30
これで民主が圧勝ですかね。即ち、小澤派のさらなる増大w菅新総理には思いっきり反小澤の組閣をしてもらい、マスゴミ・B層うけを狙って欲しい。情勢によってはW選挙も可能だろうけど菅さんにそんな度胸は無いかなw何れにしろ、秋以降、小澤一郎の大反撃があるだろう、と、予言してみるw
stonehigh
2010/06/04 12:42
>ゴミ売新聞さん

なぜ、見出しを【「交代効果」で民主支持率上昇、「民主」に期待感】にしないの? 
はら
2010/06/04 13:02
私は、消費税値上げされなければ、小沢が泥しぶきがかかってても、鳩山さんが脱税してても、よかった。
だって、ポスター貼るお金に回ったと思うから。
かわいそう過ぎる。

層化魂、お前さんの親分は、亀井さんのことを子分使って、何度も武闘派の親分に、けなしてたんだぜ。
それって、殺せってことだから。

憚りながら から
人様から到底、ほめられるような人物じゃないから、自分をほめる本をせっせと作っては、学会の信者にかわせてな。
ああいう見苦しい生き方もないもんだ。
そんな、池田が裏でなにをしてたかといったら、山崎やxをパイプにして、俺たちやくざを散々利用し、仕事が終われば知らんぷりだ。
以上
憚りながら から

やはり、宗教が国家に入り込むのはよくないと思う。


z
2010/06/04 13:12
社民党が泣きついて連立に戻ってくるかもしれませんね。
PUNK
2010/06/04 13:19
政治と金が問題なんでしょ?出るといいなぁ。
・官房機密費貰った売国奴リスト
・辺野古不動産青田買い議員リスト
宗教と金も問題でしょ?
・宗教法人課税化
・宗教法人外国為替認可制
観察者
2010/06/04 13:20
>創価魂(ストーカーだまし)
2ch 【 【韓国戦撃沈】「北の魚雷で沈没は捏造」朝鮮総連トップ、都内全体大会で…】
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/12748566657:名無しさん@十周年 2010/05/26(水) 15:53:36 Tv6Qh4LD0
>自民党から甘利明筆頭副幹事長(当時)が出席し、
>小泉純一郎総裁(首相)のあいさつ文を代読した。
初めて知った
>>1にあんじゃん
自民の馳浩、公明の高木美智代、共産の笠井亮
甘利明議員は(小泉純一郎の代理)馳浩、朝鮮総連の大会に出てる 売国議員じゃないかWWW

砂頭巾
2010/06/04 13:27
>創価魂!

へぇー。じゃあ公明党の高木美智代議員も売国議員なわけだwww

朝鮮総連の大会に出席した国会議員(敬称略)

民主党・石井一
社会民主党・又市征冶
国民新党・自見庄三郎
自由民主党・馳浩
公明党・高木美智代
日本共産党・笠井亮

単に主要政党の代表として出席しただけでしょう。

印象付けのために、石井一議員だけ取り上げる卑怯な行為は止めなさい。調べれば分かることだぞ。
ピョンさんファン
2010/06/04 13:35
B層の友人に説明しても悪党小沢のイメージを払拭出来ないでいる自分が腹立たしい。あらためて洗脳媒体テレビの威力を思い知る。脳髄のかなり深いところまで浸食されていると察する。かつで大宅壮一氏がテレビなどのメディアを一億総白痴化になると警告したが、いま正しくその通りの様相になっている。恐るべしテレビ。ネットの世界も先手を打っておかなくては危ない。
三ツ目
2010/06/04 13:36
郵政改革法案の成立がどうなるかで、彼らがどういう立場かが判るかもね。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010060400425
連立継続を確認=民主、国新が党首会談
 民主党の菅直人新代表は4日午後、国会内で国民新党の亀井静香代表と会談し、両党による連立政権の継続を確認した。会談で亀井氏は、郵政改革法案の今国会での成立を求めたとみられる。 (2010/06/04-13:18)
心情会員
2010/06/04 13:37
小泉進次郎ブログ読者層は小学生から70代までいます。
テレビ情報を鵜呑みにするB層がまだまだ大勢います!
小泉純一郎と小泉進次郎のスキャンダルはテレビで放送されませんヤ
稲川会と蜜月関係ドロドロ小泉親子 は、B層に人気があります!
テレビ情報に洗脳されているB層はまだまた多いのが現実なので、油断はできません!

アンチ自民党
2010/06/04 14:21
国会の重要法案審議中に異様な勢いで執行部退陣をあたかも当然のように推し進めるような暴挙に走った増すゴミの証人喚問をやれやつらの目は国内を向いておらず、ユダヤのご機嫌取りに生涯を捧げた
恥ずべきわが国の恥部である。
心情党員
2010/06/04 14:26
小沢さん死んだふり!
身を捨ててこそ浮かばれる!

一先ず民主党はこれでいいんじゃないんですかね!
捲土重来!安定政権を保ち最後は小沢首相でアメリカを撃破!!!
大和人
2010/06/04 15:01
これは深刻。我々のもう一つの難敵。いやらしい宦官ども(官僚)の実体。名前を表に引きずり出したらどうだろう。顔写真共々。http://gendai.ismedia.jp/articles/print/636
三ツ目
2010/06/04 15:08
そう、だから管さんはあちらに取り込まれたと思わせた方がいいかもしれない。進めるべき事が回らなくなる。法案が通れば文句はないのだから。
三ツ目
2010/06/04 15:12
「B層を内包」+「B層を覚醒」の方法しかないんじゃないでしょうかねぇ。

「B層内包」は現在いるB層を世論に取り込むこと。B層を範疇に入れたターゲッティングを行う。事実、かなりの層がいるのだからしょうがいない。

「B層を覚醒」はそのまま。洗脳されてる人を呼び起こす。

なんてことを考えていました。田中真紀子なんか呼べば(今回じゃなく)B層をひっくるめて、導けるんじゃないですか?B層は利用するしかないですよ。最近は、そう思うようになってきた。

「B層」は一応選挙権持ってるからな。こいつらもまるめて動かすしかない。高度な戦略が必要になる。
ピアニキータ
2010/06/04 15:14
>俺たちやくざを散々利用し、仕事が終われば知らんぷりだ。

>zさん
「憚りながら」からの引用、
ありがとうございます

このブログに湧く工作員さんへ
工作に成功(するわけないけど
してもしなくても、仕事が終われば
捨てられちゃうんだよ
分かってる
☆てぃんく☆(小物)
2010/06/04 15:14
>「創価魂」さん(2010/06/04/12:30)〜       【石井一議員は先月は朝鮮総連の大会に出てる売国議員じゃないか】                     ↓                       元首相の森喜朗・自民党議員は10年前に朝鮮総連の全体大会に出席している売国議員じゃないか!     http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/730.html
ピョンヤンギャング
2010/06/04 16:01
 国会会期延長の調整に入るようですね。
伊勢
2010/06/04 16:07
小沢ほどの選挙のプロとなればこの先選挙まで自分が目立たないほうが参院選に勝てるととっくに踏んでるでしょう。
マスコミが表に引きずり出そうと頑張ったり、なにかにつけて小沢がどうだとか何癖つけてくるとおもいますが負けないでほしい。

自分は悪魔宗教政党である自民(統一)公明(創価)幸福、みんな(統一)etc…さえ与党でなければ基本的にどこが与党でもいいとか思う能天気なバカ者ですが
alu
2010/06/04 16:08
昨年8/30の大勝利は大量的な浮動層の取込みに民主が成功したことに主因があるが、かといって選挙後の支持率低下はマスごみの恥も外聞もないトチ狂ったネガプロパガンダが奏功してB層浮動層をまんまと罠にはめ込んだという結論を導くことを肯定する気にはなれない。しかし残念ながら私の周辺人民にまだ目の覚めた国益優先の視点を以て日本の将来を考察する層が非常に少ないこと、否定しがたい事実である。糠床の中にどっぷり漬かり込んでだ茄の漬物ごときである。俄かに新聞・テレビから逃れたくない乳離れの遅い層、及びそうすることが不安な層がまだまだ圧倒的に多いからだ。報道を無批判に鵜呑みにするB層とB層を大量に産出しなければ飯が食えないマスごみの存在をロック爺はほくそ笑んでいることだろう。今回ダブル選に持ち込んだほうが、自民は財務上破たん寸前だしインパクトあるでは?
anti 頭逸狂会
2010/06/04 16:34
さぁ〜みんなで〜叩こう森元別働隊♪
さんざ〜ん日本人のためにならんことばかりしてきたよねぇ〜♪
森元って今思えば小鼠が出てくるためのマッチポンプだったんだな。ユダ鮮のシナリオ通りだったんだね。
根こそぎ根絶致しましょう〜♪
流れ者
2010/06/04 17:01
さぁ〜みんなで〜叩こう森元別働隊♪
さんざ〜ん日本人のためにならんことばかりしてきたよねぇ〜♪
森元って小鼠が出てくるためのマッチポンプだったんだな。ユダ鮮のシナリオ通りだったんだね。
根こそぎ根絶致しましょう〜♪
流れ者
2010/06/04 17:05
さぁ〜みんなで〜叩こう森元別働隊♪
さんざ〜ん日本人のためにならんことばかりしてきたよねぇ〜♪
森元って今思えば小鼠が出てくるためのマッチポンプだったんだな。ユダ鮮のシナリオ通りだったんだね。
根こそぎ根絶致しましょう〜♪
流れ者
2010/06/04 17:06
ナメクジの如く何処からともなく這い出て来る
国賊政党と売国政治結社の連中は大量の塩でも
ぶちまけてやりましょう。塩は、法人の
仕分けで出て来たあの貯蔵塩を使えば良いし。

コイツら国賊はロックフェラーとロスチャイルドが
裏で複雑に絡み合って産まれたスクラップでしか
ない。容赦も躊躇も一切必要無しです。
酢漬けか塩漬け、どっちにするか・・
(その前に既に薬漬けなってるから食えないほど
不味いですけど)
N.K
2010/06/04 17:28
某民放てろびで代表選挙で小沢さんの影響が怖いと言っていた。
あんだけしこたまぶったたいといて潰して、まだその影に怯えるのって、そうとう叩いたほうかやましく思わなかったら、その発言ってでてこないよなぁ。と思った。
あんな芝居がかったやめかたして、どんな豪胆な人間でもその舌の根も乾かぬうちに出てくるわきゃないのに。
てろびは小沢さんを人の心もたぬ悪魔にでも仕立てるつもりなんだろか。ものすごく非現実的な考え方だと思った。
てろびは本当に悪魔のような奴が居ることを知っているから
そんなことを考えつくのかもしれない、とも。
Rutia_angela
2010/06/04 17:39
菅代表就任で真紀子節“炸裂”「選挙管理内閣だから」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000572-san-pol


今のところ
B層受けする人を大臣に据えれば、マスコミから叩かれずむしろ賞賛されるとおもいます。(盾代わり)
枝のM原など、レンホーさんもいいかも 参議院選勝利後に徐々に代えちゃえばいいと思ってます。
その頃には流れも変わってきていると思います。

2010/06/04 18:03
半小沢ばかりが大臣に起用されそうですね。

幹事長は枝野?かな。
とりあえずB層騙すにはいいのでしょうか・苦笑
なぽじ。
2010/06/04 18:20
小泉のガキ生意気だ目が危ない覚醒驍オている目だよな でも終わりだからまぁいいかV(^-^)V
長男は賢い
2010/06/04 18:29
テロビどれもこれも「脱小沢!脱小沢!」だってえ。
政治評論屋の伊藤何とかいうのもひどいねぇ。あと、淺川何とかってのもひどいわ。
ワタナベの老害は分断工作に忙しそうだな。

>てろびは本当に悪魔のような奴が居ることを知っているから

よく御存知で。悪魔のようなというより悪魔そのものかもしれませんぜ。こんなのを四六時中子供に見せていたらどうなるかくらいまともな親なら考えた方がいいね。
流れ者
2010/06/04 19:16
 
気になる記事見付けたので貼ります!

もしかして…米国は今月か来月には崩壊…?
http://tiny4649.blog48.fc2.com/

和愛
2010/06/04 19:51
創価の敵=石井一議員宅から金庫ごと1000万円が盗まれました。毎日創価新聞より
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE100604110300356020.shtml
観察者
2010/06/04 20:04
財務省に取り込まれ消費税増税を言っている菅さんではあまり期待出来ないな。前原らがまた入閣したくて応援したし組閣がやばいような気がする。田中のおばさんは逃げたみたいだし。小林興起先生が入閣すればいくらかましか。
M
2010/06/04 20:12
なんかね、スペインのバルセロナで6月3日から6月6日までかの有名な「ビルダー会議」が開催されるそううなの。

誰か詳しい情報がありましたらください!
かづ23
2010/06/04 20:22
メキシコ湾の原油の流出を原爆で止めるとか言っていますから
「先進国最悪の国はアメリカ:拍手コメント」  その他
晴耕雨読/2010/6/3
http://sun.ap.teacup.com/souun/2824.html
砂頭巾
2010/06/04 20:32
朝鮮総連は、全ての政党に関係絡まっている。
自民党では小泉チョン一郎は隠れ北朝鮮シンパだ。
北朝鮮とアメリカはインチキプロレスを演じていたと思われ。
でなければ、アメリカの傀儡小泉チョン一郎の北朝鮮への1兆円献金、朝銀への1兆6000億円血税投入をアメリカが許すわけない。
ところで、
郵政ユダヤ化なるものは、阻止出来そうですかね。
創価学会=公明党・池田大作は、中国・韓国よりと思われるが、実はアメリカの傀儡でもある。創価学会の数十兆単位の金は米国金融ユダヤ人のヘッジファンドか中南
米の麻薬資金で運用されているのではないかという疑惑がある。
創価学会=公明党・池田大作を「ぶっ壊す」でなければ
日本の未来はない。
日教組なんてどうでもよい。今の日教組なんて体制迎合もいいところ。
三毛猫
2010/06/04 21:01
口蹄疫も煎餅農園が輸入した水牛が原因で、煎餅知事(総選挙用DVDに出演)が迅速な対応を取らなかったのがここまで被害が拡大した原因(投資を募る為の牧場で、ナンミョー党の議員のセンセイが出資しているとか無いとか、本社は某みんな野盗代表者の選挙区とか
砂頭巾
2010/06/04 21:32
みんな野盗
みんな真っ青^^     
みけねこ(666)
2010/06/04 21:56
>かづ23さん

それならHEAT氏のツイッターが詳細ですよ
ご参考まで 
http://twitter.com/HEAT2009

欧米の政財界のトップ、王侯貴族が一同に会するにもかかわらず毎度の如くシカト決め込む主要メディア。。。
手前ェらの親分さんの客観報道はしませ〜ん。
Allez RIP
2010/06/05 13:39