旧richardkoshimizu's blog

●日商、参院選は自主投票 経済界の自民離れ加速:あのぉ、馬鹿ウヨさん、これでもまだ「民主大敗」?

<<   作成日時 : 2010/05/29 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 254 / トラックバック 0 / コメント 34

●日商、参院選は自主投票 経済界の自民離れ加速:あのぉ、馬鹿ウヨさん、これでもまだ「民主大敗」なんですか?

経済界も自民を見限っているんですよ。自民に復活の目があるなら、財界だって今の時点で見捨てないですよ。財界も「自民は終焉」と読んでいるんです。民主の支持率が下がった?自民はもっと下がって、10%そこそこじゃないですか。民主党政権を支持しない人が多くても「支持しない=投票しない」ではないんです。なにしろ、民主ほか与党以外には、ゴロツキ自民と統一教会第二清和会100兆円ユダヤに貢ぐ党と後期高齢者互助会と統一協会葬疹党、それに自民と区別のつかなくなった共産党しかないんですから。結局投票するのは、民主しかないじゃないですか?それとも発狂した即席馬鹿ウヨ降服実現党に投票しろって?そうですね、気が狂ったらそうします。w

民主支持率が下がって、投票率が低迷すれば....なんていう計算でしょうか?私は意外に日本国民馬鹿ではないと思いますよ。(電子投票でも今回導入できれば、不正選挙もできたでしょうけれど、残念でした。)

●日商、参院選は自主投票 経済界の自民離れ加速 2010年5月29日(土)16:53
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/politics/CO2010052901000446.html

日本商工会議所(日商)の政治団体、日本商工連盟(岡村正会長)は、夏の参院選で従来の自民党支持を見直し、自主投票とする方針を決めた。日商は日本経団連、経済同友会と並ぶ経済3団体の一つ。既に経団連は企業献金への関与とりやめを決定、経済界の自民党離れが一層顕著になった。主要都市の代表が21日、次期参院選の対応を協議。会長名の推薦状はどの政党の候補者にも出さないと決めた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 254
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
ウマシカなウヨ連中にヤキが回って来た事の表れ
ですね。ネトウヨ化したユーザーは相変らず
良い方向への成長も進展もなくそのまま暴走して
ますが、もういい加減に全ての真実を知るべきでしょう。

話が少しズレますが、昨日辺りにこんなニュースが
出てました。
(ソース素が毎日なので流石に鵜呑みにしてはいませんが)

経団連 米倉氏が会長就任…新体制スタート
http://mainichi.jp/select/today/news/20100528k0000m020084000c.html
N.K
2010/05/29 17:24
中選挙区は【民主党】
全国区は【国民新党】

で、お願い致します。    
みけねこ(666)
2010/05/29 17:52
民主党は、自痴楼の票を斜罠に、くれてやれ
中島
2010/05/29 18:11
 
長年所属していた、与謝野さんが自民党を離脱した時点でもぅ自民党は終わってますね!

なんだかんだ言っても、時期選挙も民主党が勝つと思います。もしかして、民主党は今、一番脂が乗った時期ではないでしょうか。

和愛
2010/05/29 18:31
経済界の方々もリチャードコシミズのブログは拝見されていると思います。企業は必死で情報収集をしています。それでも敢えて自民党を支持し、国民を敵に回すようなことは出来ませんね。北朝鮮右翼を喜ばせても企業は存続できません。御手洗氏が受けたような不名誉も受けたくはありません。国民から批判されながらも米国筋の後援で生き残っていくことはもう不可能です。米国とつるむこと自体が天下り官僚の習慣と同様、薄汚い旧体制の産物と多くの方が見ています。まだ、この先の展望も確固としないと判断していると存じますが、ここ一番の潮目で愚行に走るほど経済界の方々は馬鹿ではありません。
日本独立
2010/05/29 18:59
だから偽装新党ブームで生き残りなんでしょうね。

あと、この人たち選挙がおわれば、自民党に復党することもありえるかも。

統一協会がらみの記事をかいたら、また重くされています。サイバーエンジェルス、馬鹿ウヨのいつもの嫌がらせです。
日本国憲法擁護連合
URL
2010/05/29 19:18
まだ政権交代して一年経っていないのですが、国民新党も民主党もよくやっていると思います。
自分は100点満点です。普天間問題が海外なら120点です。
悪条件(大手マスコミはほぼ敵、官僚もほぼ敵、与党内の大臣まで敵がいる)の中、
特別会計にメスが入り、宗教課税という言葉が聞こえてきている。
どう考えても100点満です。しかも、これからも沖縄の基地負担軽減に取り組むとしている。
文句を言っている人たち、特別会計の無駄遣い、創価学会(公明党)と暴力団との汚い関係や内閣官房機密費のことは、きちんと文句を言ったのでしょうか?
RACER
2010/05/29 19:19
正直、私は不安なんですが・・
リチャードさん、強気だなあ。
信じていいのね?
ネルソン・ロイヤル
2010/05/29 20:19
>統一教会第二清和会100兆円ユダヤに貢ぐ党

みんなの野盗 頭目は、アジェンダという言葉を多用します。
これが全てw 新世界秩序臭い

agenda、アゲンダ、ふ〜ん財産をあげんだ
MJ
2010/05/29 20:23
小泉チョン次郎や安倍壺三や中川シャブ直とか
自民党もイメージ悪いね。
創価学会=公明党がどの政党と連立するかで決めて
いいですか?
民主党と公明党が連立するなら、自民党と幸福実現党に
入れますから。
あの、これ冗談で言っているんじゃないですよ。
ソンテチャク一家に再びいいようにされたくないですか
らね。
三毛猫
2010/05/29 21:01
>正直、私は不安なんですが・・
リチャードさん、強気だなあ。
信じていいのね?

私は信じます。
マッシー
2010/05/29 21:15
まあ、『馬鹿な事しているなぁ〜。』っと自覚していても、お金の分は働かないと・・・。
って方もいるでしょうね。
やっぱり消えた官房機密費で飼われた?
真実を求めて
2010/05/29 21:17
今日、朝のテレビ番組〜 「みの悶た」が司会を務めるテレビ番組で、あの「福縞見ず歩」さんが出演してた。「みの悶た」にさんざん持ち上げられて、(遠まわしっぽいけど)民主党政権の批判してた。いくら解任されたからって・・・まあ、民主党政権が発足した当初から、こうなるとは予想してたけど。しょせん 斜眠党だなあ〜と、ガッカリさせられました。
ピョンヤンギャング
2010/05/29 21:43
民主党が負けたらどう言い訳するの?
五頭神シコミズ
2010/05/29 21:53
民主党が負けたらユダヤの陰謀とか言い出すのかな?
輿石正
2010/05/29 21:56
民主党は国民生活の充実を訴えて野党との違いを明らかに示して欲しいです。米軍基地問題で国防政策について失点を付けられたと判断しても、自公政権が国民全体に押し付けた貧困と格差を埋める努力を行ったのは明らかに民主党です。これは自公政権と決定的に異なる実績で選挙に向けて大きく主張して欲しい。
今回の米軍基地問題で沖縄の方々が怒られるのは当然ですが、自民党やみんなの党が政権をとれば、全く基地問題の解決の見込みがなくなることは理解されていると思います。少なくともこの問題を解決する可能性の高い政党をたとえ積極的ではなくとも支持すると思います。自民党やみんなの党が与党になれば、対米従属前提による対中敵視政策の更なる強化により、米軍基地が強化されることはあっても解決することは全くなくなります。また、冷戦時の対ソ連同様にロシアに対しても余計な負担が増えます。当然ですが、次の選挙が終わった後には国防について一から見直す必要があります。対中政策の転換によって米軍基地が不要の存在になるよう持っていくことが肝要です。国防とは軍事力だけではありません。米軍基地については沖縄が最も負担をしていますが、他に神奈川などにもあります。この問題はもはや基地の移設などという個別問題として扱うのではなく、日米関係(安保)そのもの、且つ戦後の国是そのものの見直しから行うべきです。これを議論だけではなく、実際に行える可能性があるのは民主党になります。残念ながら社民党にはありません。一時的な感情により旧勢力の復権に繋がるような投票行動をとれば、もう後戻りできなくなります。繰り返しますが、もし、自民党やみんなの党が政権与党になればおしまいです。対米従属の強化のために沖縄県民をはじめ反対勢力を強権で押さえ込むでしょう。更に国民の財産まで間違いなく持っていかれます。
日本独立
2010/05/29 22:32
そりゃあ、会社が大企業へと成長した途端、イチャモンを付けて乗っ取りにくるような連中がバックにいる政党なんか、ひとたび権力から転げ落ちたら企業側はもう支援しませんよ。権力の座に就いている間は怖いから仕方なく支援していただけでしょう。

というわけで、
痔眠党なんかアッカンベロベロべー
正義の味方ラウンジ
2010/05/29 22:32
だいたい。自民党が勝つなら、あんなにボロボロと禿げネズミや、ゴキブリが逃げ出す訳がない。

ジャパンハンドラーも自民党から民主党内ネオコン前原一派に乗り換えている。

で・・・乗り遅れたウヨちゃん達が断末魔のおいたをしている訳
砂頭巾
2010/05/29 23:24
政治家は不勉強。ここまでくればこんにゃく問答
http://www.youtube.com/watch?v=oJEq7Bd7JYk
辺野古の基地建設は不可能・不必要!?
グリーンピース・ジャパン事務局長
http://www.greenpeace.or.jp/info/staff/jun.hoshikawa/monthlist_html?year=2009&month=12
>すでに米国内法(ジュゴンを天然記念物に含む米国文化財保護法)に照らして建設を違法とする第一審(連邦地裁)中間判決が言い渡されており、現在は最終判決待ち。米政府/米軍に関係者と協議を尽くすよう命令する強い判決文が出るのは必須らしい。
>そして、その協議が続き、あるいは控訴審も争われるあいだ、キャンプ・シュワブの敷地にかかる基地は建設できないという。なぜなら、米政府/米軍は米国司法の判断に縛られるからだ。現行計画の代替ヘリポート(というより実態は大規模な海兵隊の新基地なのだが)は、日本政府がつくって海兵隊に供用することになっていて、米国の判決が直接、日本政府の行為を縛るわけではないのだが、計画が米軍キャンプ・シュワブの敷地と、基地に使用を提供された海域を使うため、日本政府が建設を実行するには、その部分に関して米政府/米軍の許可が必要となる。ジュゴン訴訟によって、この許可が出ないのだ。
砂頭巾
2010/05/29 23:42
>ジュゴン訴訟原告団は、この許可問題をいざというときのために温存していたそうだが、鳩山政権が米側の圧力に屈しかねない山場と見て、これを発表した。
>おそらく、オバマ大統領をはじめ米政府関係者も、この許可問題は理解していないのではないか。ようするに、米国内法で自分が許可を出せないものを、米政府は日本に「やれ、やれ」と迫っているというバカげた構図になる。万一、鳩山首相が辺野古への基地建設を決定して、埋め立て工事に着手するようなことがあれば、ジュゴン訴訟原告団はただちに米連邦地裁に工事の差し止め請求を行う構えだ。
>下記、宜野湾市長の公式資料を一読してほしい。普天間のヘリ部隊は、すでにグァムに移すことになっているのではないか。

http://www.city.ginowan.okinawa.jp/DAT/LIB/WEB/1/091126_mayor_5.pdf

http://www.city.ginowan.okinawa.jp/DAT/LIB/WEB/1/091126_mayor_4.pdf

砂頭巾
2010/05/29 23:43
後藤組長も「憚りながら」の中で自民党の復活は無いと言っております。
S.TAYLOR
2010/05/29 23:51
口蹄疫に関して、
政府への報告義務を怠ったとし、
業界団体が宮崎県に猛抗議。
それでもマンゴー男を擁護する大マスゴミは痛い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100529-00000104-jij-bus_all
正義の味方ラウンジ
2010/05/30 00:08
>砂頭巾
>2010/05/29 23:43

私もPDFを一読してみました。やはり大手マスゴミは肝心なことは報道していませんね。鳩山政権は、2005年当時の町村らから発表された文書に基づいて、誤った判断を下してしまったことになります。
ビートたけレ
2010/05/30 00:39
民主は勝ちはしないが、負けもしないだろうね。
株価がこの先暴落した場合、民主の経済政策に
批判がでる可能性もあったが、6月から
「子供手当」の支給が始めるので、7月に
向かって株価も回復するでしょう。
ケケ中は子供手当を批判していたので、
日本の国益になる良い政策なのでしょうw
現金をばらまけば、一時的にせよ、景気は
よくなりますし。
参議院選後は、いよいよ簡保や郵政疑獄の
追及かな。 ぜひケケ中を・・・・www
ケケ中氏ね!
2010/05/30 08:25
原油流出封じ込め失敗!

地球環境を考えると、今回の原油流出事故は、地球全体で捉えると大変なことになってきたようです。
メキシコ湾の汚染が切っ掛けとなり、大西洋地域の気候変動、そして、地球規模への気象変動へと繋がらなければよいのですが。

「時事ドットコム」
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010053000024
ごんべ
2010/05/30 09:43
ケケ中氏ね!さん

以前、テジャク教信者の友人に頼まれて公明党の選挙宣伝用のビデオを見させられました。
その中で公明党の児童手当の実績を紹介していましたが、そこにケケ中が登場して公明党の児童手当を「素晴らしい政策」だと絶賛しておりました。

公明党の児童手当と民主党の子ども手当、金額や支給対象は違うけど、基本的には同じです。
ケケ中さん矛盾してますねw

テジャク教には色々お世話になっているから媚びを売ってるだけでしょうか。
PUNK
2010/05/30 10:22
経済人や経済団体などに理性や良心など期待するほうが間違いです。彼らのオツムには「利益」という文字しか
ありません。儲かるかどうか、のみが総ての判断基準なのです。だから儲けさせてくれない自民党には用は無くなっただけ。ただ、カルトだけは別。気をつけないとダメです。アタマが狂っているから善悪もお金の利害も関係ないのだから。御用心を!
風林火山
2010/05/30 10:31
自民はいまいち、民主党糞、いったいどこに投票したらいいのか。

2010/05/30 11:15
スレ違いですが。

MBCニュース
【阿久根市の住民から竹原市長リコールの動き】
リコールに向けた本格的手続きは、参議院選挙が終了した後の7月半ばから行うそうです。

全文は下記のURLです。
http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=00171722_20100530
はら
2010/05/30 12:37
☆さん。

答え>竜宮城へ連れて行ってくれるところ
砂頭巾
2010/05/30 12:53
今朝も見たくもないのにケケ中がテロビ旭で詭弁垂れてたなwパ損ナ会長さ〜ん♪イヤらしい面がさらにイヤらしくなって何よりですね。
小鼠・御手洗・奥田某に宮内某、奥ダニババアにGoGoキム裸、ほてからゴールドマン二死川のおじいちゃん、その他大勢の勘違い老害とそれらの手先お仲間のこともたまには思い出してやってくらはい。
オエライおっさんら、たまには若者にもチャンスやったらどやねん?オエライ輩は弱い立場の人間が病気なっても自己責任とかホザイてたな?
ほんと甘い奴にはとことん甘い世の中だよなあ〜。
●「僕らがはい上がれない理由」
http://www.youtube.com/watch?v=bvB-Y2e_r-4&feature=related
●日本の苛立ち4 若者が報われない 2009 08 13 part1
http://www.youtube.com/watch?v=GkKfX-djb64&feature=related

小泉、腹減ったからちょっとパンとコーヒー買ってこい。
流れ者
2010/05/30 15:21
そうですね。
民主党、楽勝ですよ
ポンプ
2010/05/30 20:40
自看ん党のおかげで不正な金が流れなくなることを望みます。現在まで特定な魑魅魍魎に予算を付けてきた自看ん党。日本民族の尊厳まで奪いユダ漬(スリーエス)の思想を刷り込む手助けをしてきた自看ん党。金輪際御免です。
次元
2010/05/31 02:05
時代の波を歴史的に読める経営者や経済人は、生き残るために、自眠から離れるでしょう。
アウトサイダー
2010/05/31 12:27