旧richardkoshimizu's blog

統一教会の食口=SICK=患者さん

<<   作成日時 : 2010/05/01 08:38   >>

面白い ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 39

統一教会の食口=SICK=患者さんに親子丼掲示板にお越しいただいたのは良かったのですが....患者さんの平均的メンタリティーを推し量る格好の材料を御残しいただいただけの結果に終わったような気がします。中身はカスカスの自己満足。知性レベルにもいささか問題があるように思います。自分の思い込みを正当化しようと、触れたくない部分には蓋をしたうえで、必死に自己欺瞞の世界に浸ってるように思います。最後に、「勇気を出して書いたので、バッシングはほどほどに願います。 」とありますが、自分の言説に自信がないがゆえの自己弁護であると思います。心のどこかで自分が洗脳された結果得た「現在の心境」に不安を持っているのでしょう。

残念ながら、独立党員・新庄党員さんは、こういった「精神的弱さに付け込まれて邪教に引き込まれた類の患者さん」には容赦がございません。私が何か言う前にズバズバと矛盾点を指摘されています。こういった患者さんを救うには、統一邪教自体を解体するしかないのかもしれません。それと、抗うつ剤に頼った現代の精神医療の手法が、こういった患者さんを生み出している可能性にも着目すべきでしょう。

●2012年統一邪教アセンション(純粋水爆でゴイム大昇天?)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2092/1240037721/l50

295 :自分は名無しであります:2010/04/30(金) 06:04:14 ID:Z1AqX0ow0
あの、偶然このスレ見つけたんでちょっと内容を正したいと思います。自分は統一教です。まあこう言ったらかなり悪口を書かれてしまいそうな掲示板ですが、文鮮明は2012念に地上天国を創建するなんてひとことも言っていませんから!っていうのは、まず、2013年までに韓国と北朝鮮の南北統一をなして、世界中の他の国のモデルとなる国を創るという目標で歩んでいるんです。(勘違いも甚だしい。。といっては申し訳ありませんが、信者として黙っていられなかったので書かせて頂きます。)通りすがりに書いて下さっている旅人さんの書いてあることは見てみた限り100%あってます。っていうのは、オウム真理教と創価学会、また北朝鮮との関わりのことです。噂の良くないものはすべてひっくるめていっしょにしちゃっている方々がいますが、その事については皆さんもお知りのように最近警察が調べ、そのこと(関連性について)はきちんと明らかにされています。北朝鮮はこの頃いろんな意味で注目されていましたから。。警察側も、もし統一教と関わりがあって何かあってはいけないと焦ったのでしょう。
全国の教会に取り調べに来ました。田舎の小さな教会にも。。。文鮮明は北朝鮮出身ですが、韓国に渡ってからは北朝鮮に行ったことは金日成が生きていたころくらいです。
それに今は誰が見てもわかるくらい北はガードがかたく、韓国人はもちろん、どんな人でさえ容易に北朝鮮に行ったり、連絡をとるのは難しい国です。共産主義はそんなもんでしょう。歴史の教科書を見ても、共産主義の国の雰囲気は似てますよね?それを、関わりがあるだなんてとんでもない。。ただでさえ統一教は共産主義を全般否定、反対しているというのに。笑 それからオウム、あそこの教えは論外でしょ。思想的にまず違いすぎますし。だって聞いた話ではあそこの教えは、罪のある人類は死ぬべきだみたいな教えで、実際命懸けでサリン事件とかおこしたり...ありえないって!!まぁ反対するっていうのはしょうがないことですが、なにも知らないのに、勝手に教会のページから情報持ち出して来て騒ぎ立てるのは止めて欲しいですね。どんな宗教にも信じているひとっていうのはいるんですから。あと、猫太郎さん、戒名をただでつけて下さるところは相当良心的な所ですね?まぁ、どこもがそういう所ばかりだといいのですが。

私はまぁ統一教会でもありますし、仏教の方は関わることはそんなにありませんでしたが、いざ、仏教のお葬式に行ってみると、やはりお経の意味が分かりませんよ。友人や親戚は仏教が多いです。が、どの人に聞いても、お経の内容を分かっている人はそういません。時々、説明して下さるお坊さまもいらっしゃいますが、教えている内容、唱えているお経の内容もあまり知らずに、信仰を持たれている方が多いような気がします。それが少し気にかかります。それに、仏様は神様を明かすために苦労されたのに、
みな信者は仏様の偶像を拝んでいます。私は、仏様も偉大ですが、それより、人類を創造された神様を慕い、拝む?べきだと思っているのであまり仏教には関心がわきません。
統一教会はキリスト教の聖書の比喩的な表現を完全に解いた真理を証し、それによって私達がどうやってこの人生を生きていくべきなのかを教えているトコです。だから、キリスト教の人たちにも、共産主義者の人たちにもバッシングを受けるのは当たり前だと思っています。ですが、自己中心的な人生を送るのではなく、人のために生きるという人生を送らなければならない、神様の子供として善悪の判断をきちんとして生きて行かなければならないということを教えているだけなので、まあ、献金のことはたしかに霊感商法なんて言われるのもしょうがないと思っています。ですが、宗教を維持しようと思えば、お金は必ず必要になってきます。実際、夫婦喧嘩が耐えなかった家庭に、本や壼や何かを家に置いたところは家庭内関係が改善され、一般の近所の家庭からも驚かれているところも、同じ地区の人でいました。それに、そのお金は世界中からの様々な訪問者、宗教指導者たちが共に集うための大規模な教会を建てるための建設費としてつかわれたり、学校を建設するために使われたりしています。まぁでも、やはり巨額の献金が多いので、私はまだ高校性なので理解しかねるときもあります。ですが、それで、堕落している社会が少しでも変わっていくなら私は悪くないと思っています。私の言いたい事は以上です。

勇気を出して書いたので、バッシングはほどほどに願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 133
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
>ID:Z1AqX0ow0
個人の主観でものを申して、それがその組織の実態だ、などと文字を羅列したところで誰も共感などしないよ。
実状を語った霊感商法にしても、組織に金が必要だからと正気で語ってる自分を先ず疑う事から人生のリスタートをしよう!
若者よ、旅をせよ。
リポD
2010/05/01 09:23
Sickたちが教義の矛盾点に目を瞑ったり、脱退を意固地なまでに拒むのは、恐らく、長い年月とお金をかけてきた事が無駄だったと認めたくないからだろうなあ。しかし、それを認めずに更なる年月が過ぎていけば、益々お金を毟り取られ、貧乏になり、生活は困窮する。しかも、そのお金は金正日や米支配層の懐に入っていくから洒落にならない。その点に気付き、合理的になり、カルトを脱退できた人は、不幸中の幸いといえますね。今回のSickさんは、まだ若いし入信してから日も浅そうだから大損ぶっこく前に脱退するといい。
正義の味方ラウンジ
2010/05/01 09:36
「初」とか「マダラ」=「緑茶」と同じ臭いを感じます。

大学生とか「初めてココに来たんだけど・・・」とか・・・とうとう「高校生」で出現ではないのかな?と・・・

とうとう統一教会員を告白か?・・・と感じますけど。
しまいには、壷の宣伝まで・・・

ア・ホ・く・さ。
はら
2010/05/01 09:49
このsickさんは可哀想だな。
文鮮明の南北統一は、
南主導の民主的なものではなく
北主導の共産主義的なものなのに、
そんなことも知らずに「献身」に励んでるのか。
文の反共なんて嘘っぱちなのに。
正義の味方ラウンジ
2010/05/01 09:52
>はらさん

「高校生」じゃなくて、
「高校性」ですよ
☆てぃんく☆(小物)
2010/05/01 10:06
 まだ高校生なんでしょ。昔、親戚が創価で子供の頃、広宣流布に来てたけど熱心で創価は平和でいい人ばかりという印象をもったりもしたけどね。

 ただ、広く世界を見ないと何も知らないままミスリードされちゃうよ。ま、幸い暴き系がネットで盛んなんだから色々見てカラクリに気付かないといけないね。
ピラリーちゃん
2010/05/01 10:10
 まだお若い方でもあるので、まず脱会いたしましょう。 新約聖書や各種仏典も、共通する教えが多いことにお気づきになられると思います。
 健全な社会生活を営むなかで真理を体感されることを
心より祈っております。
キリストもブッダの教えも信じるもの
2010/05/01 10:21
自分が洗脳された結果得た「現在の心境」に不安を持っているwwwww。
ピアニキータ
2010/05/01 10:29
「高校性」などと間違う辺り日本人では無い。

キッパリ
砂頭巾
2010/05/01 10:33

リチャード・コシミズ 【「ヤメカルト2」学習会09.04.19】
http://www.youtube.com/watch?v=vIQoZqfSqpg&feature=PlayList&p=7282E94BE17C4E14&playnext_from=PL&index=0&playnext=1
万人斬り
2010/05/01 10:35
「宗教」というのは、軍隊(その時々の勢力)が民族や国家を支配するのに、“失敗した時の為に作られた”のである。人々を抑えつける(マインドコントロール)為には「恐怖」=地獄・佛罰etcを植えつけるという手段を用いた。
太陽
2010/05/01 10:38
食口のみなさん、自分たちの置かれている状況や、その教義の内容を「天の側」ではなく「サタン」の立場に立って、考えてご覧なさい。
ものすごく意地悪で狡猾な「サタン」なら、あなた方をどうだまくらかしてどう悪用するのが世界の平和を邪魔することに一番効率がよいか、と考えてご覧なさい。
「サタン」が神の名を騙り化けることも可能であれば、あなた方のような純粋無垢で良心の塊のような信者たちをどうしたいと考えると思います?

私がサタンならまずムンソンミョンにとりついて、正義と愛と美辞麗句を口にして、多くの信者達に正しいことを行っているつもりにさせて、裏で悪事を働きますね。
はらへった
2010/05/01 10:40
バッシングはほどほどにという期待にお応えして、


このボケー。
RACER
2010/05/01 10:45
高校生か…。高校生君!人生の先輩達に痛い言葉をなげかけられているけど、耐えなさい。自分も高校の時、よく聖書を読みふけってたなあ。今思えば、家庭環境に不満だらけで、自分の将来を考えることもなく聖書にはけ口を求めてました。私らの時代はGLAを率いる高橋桂子が台頭してきた時代で、彼女の著書「真創世記」を金科玉条のように本棚に置いていた。今だから言える、宗教は麻薬です。悪魔は手すりごますりあなたに近寄ってきます。甘言をもって近寄って、あなたの脳髄をダメにするのですよ。「こっちの水は甘いぞ、あっちの水は辛いぞ。」と誘うのです。
だいたい甘いのは悪魔で辛いのこそが神です。人生の諸先輩達の辛い言葉こそ耳を傾けるべきです。教えが立派なのはわかります。何処の宗教団体も大体同じようなことを言ってます。専門用語が違うだけです。「ピラリーちゃん」も言ってますけど、広く人生経験を積んだ方がよほど魂の錬磨になります。断言します。
宇宙の創造神を拝するのに、徒党を組む必要はない。何はばかることがあろうか?何時でも何処でも素の自分のまま拝すればいいではないか?自分達の宗教だけが救われるということこそが悪魔の甘言ではありませんか。そんなけちくさい、ちんけな神が創造神のはずはないではないか。この大自然をみてみろ。★をみよ。宇宙をみよ。どこに依怙贔屓があるか。目を覚ませよ。傷の舐め会いはするなよ。自分の二本足で歩けよ。宗教のない世界が理想社会だよ。病気があるから医者がはびこる。魂の病があるから宗教がはびこる。虫歯があるから歯医者がはびこる。自分の心に悪魔があるから、悪魔を呼び寄せ、感応する。
 今の内に考え直した方がいい。人生を棒に振ることになる。
三ツ目
2010/05/01 10:52
キタチョ鮮なぞアホでも入ってるがなw
もぉテロビマスゴミも茶番やめれw
オラもやさし〜く諭してあげたんだから
聞く耳もと〜ね〜。(はぁと)
流れ者
2010/05/01 11:02
まずバイトでもしてみては?少しずつでも世間に出るようにしたほうがいいと思う。

将来、自分にとってプラスになると思うから

(本当に高校生だとして)年が近い者として応援してます
心情予備軍
2010/05/01 11:13
>☆てぃんく☆(小物)さん
>はらさん

>「高校生」じゃなくて、
>「高校性」ですよ

ありゃりゃ、アホくさい文章だったので流し読みをしましたが・・・

「高校性」でしたか・・・
ホ●淫行か?・・・

近寄るでないっ!!!
はら
2010/05/01 11:23
>「高校生」じゃなくて、
>「高校性」ですよ

本当だ。

マジメにコメした自分がアホだった
心情予備軍
2010/05/01 11:32
平和自動車(統一教会が北朝鮮で生産している自動車)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%92%8C%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A
http://www.geocities.jp/diablo0jp/k-pyeonghwa.html
1992年に統一教会教祖の文鮮明と会談し、35億ドル(約4400億円)もの援助を約束され、経済協力の関係を築いた。
1994年7月に父金日成が死去 した直後には、文鮮明の側近の朴普煕と会談した。統一教会の幹部、
朴相権が社長を務める韓国の「平和自動車」との合弁会社「平和自動車総会社」を設立して 自国の南浦(ナンポ)
工業団地で自動車生産を行なったり、国営の「普通江ホテル」の経営を統一教会関係者に行なわせている。
http://kwww3.koshigaya.bunkyo.ac.jp/wiki/index.php/%E9%87%91%E6%AD%A3%E6%97%A5

以下は、統一教会に騙されてる人の頭の中。

>今は誰が見てもわかるくらい北はガードがかたく、韓国人はもちろん、どんな人でさえ容易に北朝鮮に行ったり、連絡をとるのは難しい国です。共産主義はそんなもんでしょう。歴史の教科書を見ても、共産主義の国の雰囲気は似てますよね?それを、関わりがあるだなんてとんでもない。。ただでさえ統一教は共産主義を全般否定、反対しているというのに。笑
万人斬り
2010/05/01 11:58
金正日党書記秘書、文鮮明総裁の誕生日に祝電
http://senmon.fateback.com/hantou/kankoku/touitsu_syukuden.html
(連合ニュース 2000/02/07)

北朝鮮の金正日党書記・党総秘書兼国防委員長は、今年で80回の誕生日を迎えた統一教会・文鮮明総裁に祝賀メッセージとプレゼントを送った。パク・チュンギル金剛山国際グループ代表は7日、「南浦市の平和自動車総合工場の着工式(3日)に参席するために、1日から5日まで北朝鮮訪問したパク・ポヒ金剛山国際グループ会長が、キム・ヨンソン朝鮮アジア太平洋平和委員会委員長を通じ、文総裁の誕生日を祝う金総秘書のメッセージを受け取った」と明らかにした。金総秘書が韓国の重要人物にメッセージを送るのはきわめて異例なことで、統一教会との関係を象徴的に見せる事例と考えられる。
北朝鮮はまた、金総秘書への祝賀プレゼントとキム・ヨンソン委員長の祝電、萬寿台創作社名義による文総裁夫妻の肖像画の手芸(1点)などもともに送ってきた。しかし金総秘書の祝電とプレゼントの内容については、すぐには明らかにされなかった。北朝鮮はこれとともに、チョン・ヨンマン二重努力英雄(人民芸術家、作家)など有名画家20人の絵画作品40点の韓国搬出も許可し、文総裁の誕生日の祝賀の一環として、10日から21日まで、ソウル芸術の殿堂美術館で開かれる「世界平和美術祭典2000」で展示されることになった。北朝鮮当局が絵画作品の韓国への搬出と展示を公式許可したのは今回が初めてである。一方、統一教会は文総裁の80回目の誕生日と10日前後し、2000世界文化体育大会(10日・ソウル、ソコン洞ロッテホテル)など多様な慶祝行事を開催する。今回の行事にはアブドゥラマン・ワヒド・インドネシア大統領など各国の主要人物が参加する予定である。
万人斬り
2010/05/01 12:14
文鮮明と金日成は何で義兄弟の契りまでかわしているんでしょうか、信徒さん?
金日成は、統一教会および勝共連合が憎悪してやまない共産主義の首魁ですぜ?w
考え中
2010/05/01 12:18
文鮮明と北朝鮮政府が共同で取り組んでいる(というか、つい数日前まで共同で取り組んでいた)金剛山観光開発というのもありましたね。
正義の味方ラウンジ
2010/05/01 13:30
「高校性」というのは
なんちゃって系の偽装コードかも?

高校生を装い
その実、「口腔性」のひとつは経験済み?
(たいへんお下劣で申し訳御座いません)

なんと申しましょうか・・
「この手の方々」に共通している性格は

謙虚さに欠けていると申しましょうか
本当、自分の矛盾点に蓋をしていますね。

「その昔、アームストロングと言うアメリカ人が月面上空まで装甲の薄っぺらいロケットですっ飛んでいって、上手に着陸したかと思えば、史上最高性能のカメラで月面の風景をバシャバシャ撮ってから、どうやってジャンプしたのか分からないけど、とにかく母船に戻ってから地球に無事帰ってきたらひ〜よ」

ってな与太話を
大真面目に信じてしまうのでしょうな^^

批判以前に、完全に引きました。    
みけねこ(666)
2010/05/01 13:39
>みけねこ(666)さん

妨害者:3種の「末尾変更型IPアドレス」を使用
http://rkblog.html.xdomain.jp/201004/article_33.html

↑この時は、「大学生です」って
書いていました

「高校性」って…

何か、正常人には理解できない
深い意味が隠されているのでしょうかね
☆てぃんく☆(小物)
2010/05/01 13:59
じゃぁ、次は中学生、幼児退行ですな。
砂頭巾
URL
2010/05/01 14:02
自らの考向性に煌々たるニセ救世主を祭ると
彼ら「似非高校性」は、大学から飛び級して
退行現象に対抗した体腔を開くのでしょう。
(書いてて気分が悪くなりましたw)

本当、正常人には理解不能ですな^^  
みけねこ(666)
2010/05/01 15:20
それは本や壷の影響では無いのでは・・・・

>夫婦喧嘩が耐えなかった家庭に、本や壼や何かを家に置いたところは家庭内関係が改善され、一般の近所の家庭からも驚かれているところも、同じ地区の人でいました

2010/05/01 15:50
突っ込み所満載っすねw

2010/05/01 15:50
結局は自分がいかにカルトに洗脳されているかを宣伝しただけのようですねw
PUNK
2010/05/01 16:41
お次のタイトルではスゴイ争いなっとる〜。

な〜んだ熱心な死ン邪も諸々の矛盾に気付き、不安を抱きながら支離滅裂の自己弁護かと思いきや、自覚しとったんかぇ。

>お経の意味がわかりませんよ
大半の人には珍糞漢糞。以前、葬歌死ン邪5人にお題目の意味について尋ねたところ返答皆無。
そして「いや〜 ナムアミダブ〜ッと違って お題目はリズミカルで響きがいい」ゆーてました。
お釈迦さん 親鸞さん 日蓮さんは、お経をそんな 唸って〜 半音上げ下げ♪ そこは囁いてetcゆーてないそうです。意味を理解し読んで下さいと仰っているそうです。
詞に曲付けたのが現代お経の姿ですな 多分。
心情K
2010/05/01 19:08
いんちき宗教にはまってないで早くぬけだしなさい。
人生が無駄になるだけ。15年以上抜けれなかった。
元6500双
2010/05/01 19:23
昔、私が北朝鮮を訪問した時、ピョンヤンには得体の知れない外国人がたくさん居たけどな〜。北朝鮮は世界中の「胡散臭い人たち」にとっては、非常に開放的な国です。統一狂怪の方たちがピョンヤンに多数・常駐していても何の不思議も無いです。
ピョンヤンギャング
2010/05/01 20:23
>心情Kさん
>詞に曲付けたのが現代お経の姿ですな 多分。

インドのサンスクリット語を漢字の読み方で表記したのが漢字のお経だそうです。

つまり、夜露死苦(よろしく)と同じで単なる「当て字」であり、漢文としての「意味」はないそうです。

私には失礼ながら「アホダラ経」にしか聞こえません。
はら
2010/05/01 20:41
高校生君
勇気を出したのは立派だけど、間違ってると思いますよ。物やお金や祖国の統一で幸福や平安がもたらされると思ってるところが大きな間違い。壷などはその人に執着という害をもたらしますね。お金が介在するのはもってのほかで、得たお金は不浄で人のためにはならないと思いますよ。キリスト教や仏教の良い本をもっと読みましょう。
心情党員s
2010/05/01 21:00
ピラリーちゃんのコメント
>広く世界を見ないと何も知らないままミスリードされちゃうよ。ま、幸い暴き系がネットで盛んなんだから色々見てカラクリに気付かないといけないね。

に、私も100%同感します。 でもスルドク☆てぃんく☆さんに、以前は大学生で今は高校性だって見破られちゃったからな・・・。まともに取り合わないほうがいいのかしら。 どうかしら。
鈴木
2010/05/02 05:43
宗教詐欺師に騙されてハッギリハッギリと全財産を失い行く場所もなく汗臭い部屋で共同生活,ガーデニングエンジェルは渋谷の治安維持に勤しむもガーデニングエンジェルも統一繋がりで統一は朝鮮で覚醒剤密造,似非右翼を動員してばか騒ぎするわ,ほんとに日本から消滅しろ
雷神
2010/05/02 08:55
市町村が所有する土地に立つ神社を、『政教分離に反する』と裁判所に訴えている方々がいます。
その方々はキリスト系団体い所属し、『悲惨な戦争を繰返さないために、云々』っと語っています。
この記事の患者さんと共通する点がちらほらと。

日本は八百万の神々っ、自然の恵みに感謝して生活してきたから、自治体の土地に神社が建っていても違和感がないけど。ましては農村だと、それが普通とさえ感じるオイラ。

「葬化学会党が祝日法を改正させたのは、日本国民の民族意識の低下が狙いだった。」って指摘をどこかで見かけたけし。。。
真実を求めて
2010/05/02 15:41
私も食口なのですが、コメントほぼ全部読ませて頂きました。
オーム真理経は何故あれが正しい教えとして洗脳されるのか謎ですが、統一教会は違うんですよね…
それがそもそもマインドコントロールされてると思われがちですが、この内容はそんな簡単ではないんですよ。
正直私も最初は宗教なんて金ばかり巻き上げているインチキ物!馬鹿な信者達!早く脱会して目を覚ませ!と思っていた者ですが、ここの内容…本物です。
世の中に起こっている内容も解けてくるのです。と言ったところで何馬鹿な事言ってんだ!頭冷やせ!と言われそうですね(笑)
でも中の様子を知らずに、ちょっとした知識だけでバッシングする事は辞めて欲しいと思います。献金だって、物凄い意味があるんです。本来ならば政府が率先してしなければならないような内容なんですが、日本は政府もマスコミも取り上げてくれない事も分かっているんです。だから、ちょっとした上辺だけの知識で、あれこれ言われる宗教なのです。
機会があったら、統一教会の内容を勉強してみる事をお勧めします。
決して… 教会に行っても、マインドコントロールもしませんし、信者になれ!とも申しません。
タミー @
2010/05/08 14:58
私がここに入って初めて感じた事は、学校の世界史もこういうふうに教えてくれれば、興味も湧くし楽しくて好きになれたのに… という事でした。歴史がどんどん数学のように、解けるんです。歴史が数学!?とお思いでしょうが、こじつけでも何でもないんです。勿論…洗脳されてません。
歴史が解かれる内容に感動したのです。そこから私の食口としてが始まりました。
それにここ… 世界ではもっと凄い活動をしてますよ。日本だけです。マスコミが大々的に取り上げず、悪徳商法だとか異端宗教だとかしか言わないので、偏見な目ばかりを向けられているんです。悪徳商法ではないんです。ま…今私がなんだかんだ申したところで、理解出来る訳がないですから… というのは、私自身…ここをかじってなかったら、絶対理解不可能だと思うから…
もう、最後にしますが…
ここ… 絶対間違いないです。本当に本物の内容をもった凄いところです。洗脳されていません。それどころか、視野が広がりました。ここで中傷している方々… なんて視野が狭いんだろうとまで、思える程です。
これでもバッシングされるのかなぁ…
タミー A(続き)
2010/05/08 15:00