旧richardkoshimizu's blog

日本IBM巨額脱税と日本社会の健全化

<<   作成日時 : 2010/03/19 09:41   >>

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


日本IBM巨額脱税と日本社会の健全化

2008年、一万六千人社員の10%以上のリストラ計画で世間を騒がせた日本IBM。たくさんの優秀な社員がリストラ強行で傷つき、路頭に迷った。

●日本IBM、再び大リストラ実施へ…対象者は絶対応じるな!2009-12-01 10:56:24
http://ameblo.jp/seikainoanun/entry-10400856421.html

平成20年末に従業員の1割をクビにした日本IBM ですが,労働組合によると今年も同程度のリストラを実施する模様とのことです
(→参考リンク http://www.jmiu-ibm.org/2009/12/866.html )。
昨年のリストラ劇に関しては拙著“巨人からの亡命 ”に綴らせていただきましたが,また同じことが繰り返されるのでしょうか? ばかな話ですね。11月中旬から始まっているとのことで,すでにリストラに応じた方々もいらっしゃるかもしれませんが,絶対に応じてはいけません。今,再就職がどれだけ厳しいか。それは,昨年末に退職した1,300人とも1,600人ともいわれる元社員が一番良く知っています。…この“巨人からの亡命”は,昨年10月下旬にリストラ宣告を受けてから今年初め頃までの体験談を書いたものですが,続編というか,補充編を作ってもいいかなあという気になっています。あれから色々と状況も変わりましたし,今回の平成21年度大リストラ開始の報もありましたし。冬コミに向けて急遽準備するかもしれませんが,詳細はこのウェブログで随時ご報告いたします。


2008年以降の社員殺しの結果、それなりの業績をあげ株価は急上昇。だが、それまでの5年間の「不業績」自体が粉飾だったようだ。

画像


社員を人とも思わない大リストラ・人件費カット策の一方でなにをやっていたかと言うと、とんでもない巨額の脱税。脱税額に驚く前に、私はにんまりとするのである。IBMといえばロックフェラー企業である。言わずと知れた経済ヤクザの帝王であり、シティ・バンク日本法人の金融犯罪でも名を馳せた大ボスである。

画像


そのデービッド爺さんが平気な顔をして粉飾決算を行い、親会社の巨額赤字と日本IBMの黒字を相殺させてとんでもない脱税をやってのけたのである。

●日本IBMグループ、4000億円申告漏れ 国税指摘
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20100318ATDG1801318032010.html
日本IBMグループが東京国税局の税務調査を受け、2008年12月期までの5年間で計4千億円超の申告漏れを指摘されていたことが18日、分かった。判明している国内の申告漏れ額としては過去最大とみられる。追徴税額は300億円を超えるもようだ。IBM側は処分を不服として国税不服審判所に審査請求する方針だ。

関係者によると、日本IBMの親会社アイ・ビー・エム・エイ・ピー・ホールディングス(東京・中央)は02年、米IBMから資金提供を受け、米IBMが持つ日本IBM株(非上場株)を購入。その後、取得株の一部を日本IBMに複数回にわたり売却したという。

これらの取引でエイ・ピー社は多額の売却損を出し、08年12月期までの5年間で4千億円超の赤字を計上。エイ・ピー社や日本IBMなどの企業グループは08年から連結納税制度を導入し、この年は日本IBMの黒字がエイ・ピー社の赤字と相殺されたという。(11:11)


日本社会の影の帝王であるデービッド翁の息の掛った日本IBM様様にちんけな国税風情が手など出せるわけがないのである。通常なら、自民党清和会、東京地検、読売CIA新聞、産経第二世界日報ら爺さんの家臣団に守られて、「どうぞお好きなだけ脱税なさいまし」と国税一同、デービッド帝王にひれ伏す場面である。だが、何かが変わった。

ロックフェラー帝王のご威光が機能しなくなったのである。国税庁が金融ユダヤ人に気兼ねせずに自由に動けるようになったのである。今まで属国の国税当局など完全管理してきた金融ユダヤ人が、その国税から摘発を受けた。これは事件である。ユダヤ人の日本支配構造が崩壊したともいえるのである。

さあ、国税の諸君、金融ユダヤ人系列の企業はほかにたくさんある。当然、日本IBM同様に巨額脱税をしている。細かい案件は捨て、ロック・ロス系の企業をターゲットにして税務調査に邁進してくれ!IBM一社で4000億円だ。全部暴けば、4-5兆円は軽くいくかもしれない。国庫にとって大きな臨時収入だ。国税はあれだけの組織を持ちながら、年間の脱税摘発額は350億円にすぎない。これでは採算がとれるわけがない。巨額脱税は、今まで国税が手を出せなかった「聖域」に潜んでいる。つまり、金融ユダヤ人であり、その仲間内の統一創価カルトと関連ヤクザである。

●脱税摘発、昨年度は353億円=消費税は過去最高−国税庁まとめ
http://blog.goo.ne.jp/zeinoura/e/df5ca0acf5c76c309c0f3baa76cd9b0c

2008年06月17日 | 報道記事全国の国税局が2007年度に強制調査(査察)で摘発した脱税事件は前年度比11件減の220件で、脱税総額は49億円増の353億円だったことが16日、国税庁のまとめで分かった。検察庁に告発したのは158件、総額309億円。このうち消費税の脱税は30件と過去最高となり、税目に占める割合も19%に増加した。宝石を輸出したと偽装し、不正に免税分の消費税還付を受けるケースが目立った。【時事通信】


国税は、ここで一気にユダヤ人金融犯罪企業を追い詰めていただきたい。(以下の事件も関心の対象である。)そして、次に宗教課税の実現により、裏社会の脱税資金を根こそぎ表に引っ張り出し、ソンテチャクらが海外に隠匿した巨額資金も国庫に取り込もう!日本の経済は悪くないのである。ゴロツキが詐取してきただけなのだ。この悪しき構造を破壊すれば、すぐにも日本は立ち直れる!

●日本IBMを強制調査 ニイウスコー粉飾決算で2010.3.5 05:00
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/100305/cpb1003050505000-n1.htm

東証1部に上場していた情報システム会社ニイウスコー(民事再生手続き中)の粉飾決算事件で、証券取引等監視委員会は4日、証券取引法(現金融商品取引法)違反の疑いで、関連先として東京都中央区の日本IBM本社を強制調査した。

証取委によると、ニイウスコーは1992年、IBMと野村総研が中心となって設立し、IBMは大口の取引先だった。ニイウスコーは、複数の取引業者間で実体を伴わないソフトの売買を繰り返した末に買い戻す「循環取引」などで利益を水増しした疑いが持たれており、証取委は関連資料を押収。不正取引の裏付けを進める。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 195
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
国税さん、そんなちんけなケースはいいから、ユダ金摘発しなさい。

●積水ハウス申告漏れ、資産計上めぐり4億円 大阪国税局指摘 3月19日8時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000501-san-soci
dokudaminoheya
2010/03/19 10:23
使えないソフト、使えない社員、だが、なぜかみんなシステムを委託せざるを得ないクソ会社、それが、愛美絵無です。本社のロビーには、業務と全く関連性のないエターナルエジプトといういみのわからんピラミッド等の調査に関する機械があります。社内の構造もピラミッド型らしいです。とにかく、ピラミッド、ピラミッド。

私も外資系で働いたことありますが、もう、横文字言葉が胡散臭くて、得意げに話している従業員がもう、白痴臭漂わせてて、毎日笑いをこらえてました。休憩し放題なのが良かったですけど。

日本人ならこんな脱税リストラクソ外資会社にシステム委託するな!日本人なら、優秀な日立、NEC使ってやれ!
ぽん
2010/03/19 11:52
ちなみに、IBMの創始者は、詐欺師です。
ぽん
2010/03/19 11:54
アメリカってインチキと暴力(軍事力)で成り立ってる三等国家なんですね。まともに競争したら日本が負けるはずないですね。
マルコ
2010/03/19 12:41
ところが今まで負ける負けるとサブリミナルの如く
刷り込まされて来た歴史が長かった。
しかもタチ悪い事に、ダメリカが
それを文化の力とセットで
ゴリ押しに掛かったから当然劣等感も余計に
持たれ易くなる。
だから、未だに実体の無いアメリカの力を信望して
いる人間も多い訳で。

ま、確かにダメリカ文化の一部は憧れの素に
なり易いですからね・・・
本当に頭の痛い話です。
N.K
2010/03/19 18:48
国税の皆様、いざ出陣・・・。
御用だ・御用だ。
ブログランキングを上げよう
国賊撲滅
2010/03/19 20:51
          国税局の皆様

     日本国民みんなが応援しています!

今、皆さんが頑張れば世界に平和が訪れるきっかけとなります。ロス・ロック系の企業で巨額脱税ですよ、巨額ですってば!!

お願いしますよ!!
鈴木
2010/03/19 22:16
会計検査院と国税庁の皆さん!
自民党という売国政党は駆除されました!
今まで自民党に抑え込まれてきた、正義の思いを実行に移す時です。
売国奴 自民党
2010/03/19 23:45
毎日のように悪事が表に浮上してきてp(^-^)q
スペシャルスーパーズビズバメッチャンコ嬉しいです(^^ゞ
真実を探す旅人
2010/03/20 13:23
IBMはCMで世界をスマートするとか言ってましたね。
まずあんたら自信が真面目でスマートになれって。

リストラでスマートになるってことか?
(よっちゃん、改め) よっちゃん画家
2010/03/20 17:45
IBMは、僕の会社より歴史は無い。
創立者小平 浪平が此方の会社です。
この木、何の木、気になる木。
人材を切る会社に未来は無し。
asus eeepc1000HA
2010/03/20 18:47
「舞い苦労疎負賭」なんかも 脱税してないかな? それにしても、VIST○は使いにくい! 「WINDOWS7」を出したのも、あまりにも VIST○の評判が悪かったから?
ピョンヤンギャング
2010/03/20 19:22
あのOSは最悪だった。
メモリ大食い遅い重い3駄目のOS良くもまあ出したもんだ。
うちの会社とIBMで開発したCPUがプレイステーション3のCPUなんだがね。あれは良いよ。
まあWINDOWS XPも今年でサービス終わりですから7にしないとね。
asus eeepc1000HA
2010/03/20 20:42
アマゾンも日本には税金を納めていないとか・・・。
なんでも『日本にあるのは商品を保管する倉庫だけ。』とかって言い分らしい。。。
真実を求めて
2010/03/21 20:17